語り部IRCログ #kataribe 2004-05-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-05をご活用くださいませ。

2004/05/05 00:00:01
[fukaNote] http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/8080/p/bio_lifespan_01.html ふむー
[Catshop] つまりモテないヤツの方が長生きできると?
[fukaNote] つまり、独身ヲタク長命説?(ぉぃ >異性との接触機会ないほど長寿命
[licorice] 独身男は短命 とかあるよ?
[fukaNote] まぁ、実証されないからなぁ。この手の理論は。
[licorice] いあ、そういう人種は生活習慣病であっさりかとw>独身ヲタク
[sf] ちゃらりらー
[fukaNote] 平均寿命が今後どうなるかは、実際の所は
[sf] ぱーんぱーん。日が変わっていた。
00:02:52 ! TOURUI (ばたばた)
[licorice] おめでと〜
[Catshop] おぉ。
[fukaNote] 日本経済が転覆したり、戦争に巻き込まれたりするかどうかにかかってるよーな(^^;
[fukaNote] おめでとー
[inokawazu] はっぴばーすで〜
[Catshop] お誕生日おめでとうof語り部〜
[hotaru] おめでたー
00:04:06 fukaHP -> fukaHPawy
[LunaAway] おめでとうございます
00:04:28 LunaAway -> Luna
[inokawazu] 11歳ですか。いやいや早いもんだ。(親戚のおっちゃん風)
[fukaHPawy] さて帰宅します。ではー
[Luna] おつかれさまです
[hotaru] おつかれさまですー
[Catshop] お疲れ様でした〜
[inokawazu] お疲れ様ですー
00:06:13 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[fukaHPawy] わたしがはじめて語り部に来たのが1995年だったかな……それから数えてもそろそろ9年か(汗)
[Ryu] ぬおお
[Ryu] 部屋の掃除を始めたら恐ろしいことに…
[sf] うひ
[sf] 11年ってのは長いものです。
[Ryu] 残容量数%でデフラグする気持ちがよくわかりましたw
[sf] なんともかんとも。
[sf] (;^^)
[theta] 生まれた子供が中学生ですよ>11年
[sf] いえい
[theta] 11歳ってまだ小学生だっけか
[sf] 「ソード・ワールドRPGがでたあとで生まれました」という人はちらほら見かけるご時世ですが
[sf] 語り部はさすがにまだだな
[Luna] ほえー
[Catshop] あと数年もすれば、gombeさんのお子さんが(ぉ
[Luna] なるほど(ぽむ
[hotaru] #あ、Ryuさんおかえりなさいw
[inokawazu] それを言うと、「平成生まれでーす」なんていうゲーノー人も出てき始めてますなぁ(−−;
[Ten-Rou] ソードワールドで15年ですからねぇ
[sf] だいたい平成生まれと重なりますよな
[Ten-Rou] 最初の文庫版が平成元年ですからね
[sf] 元年の四月ですねー
[sf] 1989年。
[sf] プルートミアのPS01が1988年なんだよなー。とーいとーい。
00:20:48 gombeAFK -> gombe
[gombe] 子守りより復帰。
[inokawazu] おかえりなさい〜
[gombe] 全く、大人しく寝ればよいものを、世話を焼かせおって(ぶつくさ)
[Catshop] お帰りなさいまし
[Ryu] そういや、私が小さい頃は爆睡野郎だったらしい
[Ryu] 何もしなくてもいつも寝ていたとか笑
[Luna] お帰りなさいませ
[Catshop] ──なんか悪役ちっくな言い回しですね(笑)。> 大人しく寝ればよいものを
[gombe] いや全く。
[gombe] 何か、せっかくの時間と勢いを大きくそがれてしまったので&寝やがらないのが自分のせいであるかのように相方に言われたので、大変悔しい思いをしたのでした。(ぐっ)
00:28:38 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ〜
[Catshop] そしてすれ違いにボクはお風呂へ。
00:29:23 Catshop -> CshopBath
00:39:19 fukaHMawy -> fukaHome
[fukaHome] ただいまです。
00:43:00 gallomesi -> gallows
[gallows] やや、ホタルくんがこっちに。
00:43:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[soutou] やあ、まったく気にしていなかったよ(ぉぃ
[hotaru] あ、ばれてしまった、こんばんわ
[gallows] シュールでコケティッシュなキャラを楽しみにしていよう。
[hari] ぎゃろさんが早速注文付けとる
[hotaru] いらんコトを言うから…;
[gallows] 一言で言えばブリーフ派だよね。
[soutou] かれこれ1年以上冒険をしてきた仲ですから(ぉぃ
[hotaru] パンツを見せ合うほどの仲だっただろうか…w
00:45:11 MOTOImesi -> MOTOI
[hotaru] ああ、そういえばっ(ぉぃ
[MOTOI] 戻。
[hotaru] そして残念ながらボクサーパンツ派です
[hotaru] …いらないコトをいったかもしれない
[soutou] 微妙な
[gallows] 公開ログで残念な印象がついてしまいましたよ
[soutou] これで
[hotaru] 玉砕です、かぁさん。
[MOTOI] えっと、初めまして……ではないか、一応<#お絵かきログイン者(一応
[soutou] 世間的には
[soutou] ジョー東的なイメージを持ったはずです(ぉぃ
[hari] とりあえず、はじめまして
[hotaru] あ、あらためてよろしくですー
[hotaru] はじめましてー
[licorice] sfさ〜
[gombe] あ、しばらくいなかった間に新しい方がっ
[gombe] 初めまして、ごんべですm(_ _)m
00:49:26 ! Kakeru (CHOCOA)
[hotaru] どうも、始めましてーhotaruです
[MOTOI] hariさんはこのチャンネルの古参メンバーです(ただし本人は古参でないと言い張ってます
[hari] む
[sf] ぞわぞわ
[licorice] ぞわぞわ
[Luna] ……なんだか気が付かないうちにブリーフ派とかボクサーパンツ派とか素敵な会話が繰り広げられている……
[hari] もとい先輩、やだなー。そんな冗談ばかり
[licorice] 即席だけどプレゼントを用意>sfさ
[licorice] http://www.trpg.tv/room/girl/girl077.jpg
[MOTOI] どう考えても自分は先輩じゃないっ
[gallows] 兄貴
[Luna] せんぱいっ♪(ひしっ
[sf] わー
[MOTOI] そんな「ひしっ」なんてやってくる後輩は自分の母校にはいなかったなぁ
[sf] はてさて、どこに掲載したものか
[Luna] がーん
[licorice] この程度の練り上げなら、色つけ含めて10分で描けるようになった、進歩
[MOTOI] これロールさんですか?
[licorice] スキャナのウォームアップに1番時間費やしたかも
[Luna] あらら
[licorice] ロールさんなのかどうかは不明......ロールさんは永遠の13歳だから
[sf] .char_db ロール
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0359/ ロール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[hotaru] おー、巷で噂のロールさんだ
[hotaru] 緊張するなぁ(ぉぃ
[Luna] 言葉を交わすだけでもドキドキものなのです(ぉぃ
00:57:50 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[licorice] もしかしたらdiceさんなのかもしれない(ぉ
[Luna] #おかえりなさいませ
00:58:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] たぶん、かたりべくんにおめでとうを言っているに違いない。
[licorice] kataribe君かも(ぉ
[licorice] ああ、そうかもしれない
[licorice] ちなみに、諮問の数が11個(年輪
[licorice] 指紋
00:58:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[sf] なるほどっ
[sf] HA06Gに入れとくか
[Luna] 死悶……
2004/05/05 01:00:00
[MOTOI_] 年輪?(^^;
[matuya] む。かたりべ君の誕生日か。
[sf] だいめいはどうしよう
[licorice] 「11さいのプレゼント」
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0003/
[sf] いえーい
[gombe] いえーい
[gombe] しかし
[Luna] いえーい
[gombe] 年輪だったのか(w
[licorice] いえ〜い
[sf] というわけで語り部11年。
[sf] なにもかんがえてないわたし。
[gombe] 珊胡:「お兄様、あなたは墜落しました」
[gombe] 珊胡:「カルメン故郷に帰る」
[hari] 前野:「……ネタに逃避している」
[Luna] 雄人:「な、なんでそんなことを知っているんだ?」
[MOTOI_] #「ご」の字が違う……偽者かっ
[gombe] 珊胡:「ちぇ」
[MOTOI_] #正しくは「珊瑚」
[MOTOI_] #おうへんがない
[gombe] 珊胡:「バレては仕方ないのです」
[gombe] 珊胡:「ヘル・マエノっ。やっておしまいなさいっ」
[Luna] 雄人:「むっ
[Luna] 雄人:(身構える)
[hari] 前野:(びしっ)
[hari] チョップを食らわす
[gombe] 珊胡:(かくんっ)
[gombe] 珊胡:「……何をするのですっ。さては下克上に心を奪われましたかっ」(じんじん)
[hari] 前野:「……何を言ってるやら」
[Ten-Rou] さて、寝ますー
01:25:17 ! Ten-Rou (いつも通り仕事量を見誤ってみた(まて))
[gombe] 珊胡:「かくなる上は戦略的撤退有るのみ。臥薪嘗胆、捲土重来」(ずりずりと長い衣装を引きずって退場)
[hari] おやす
[gombe] おやすみー(遅)
[Luna] 雄人:「えいっ」(衣装の裾を足で踏んづける)
[MOTOI_] #何者だ(^^;
[gombe] 珊胡:(ばたっ)
[gombe] 珊胡:(ごんっ)
[Luna] 雄人:「いぇい」
[Catshop] # 起き上がれなくてじたじたしてるに違いない(びしっ
[gombe] SE:カランカランッ(乾いた音
[gombe] 珊瑚:「…………」(きゅー)
[Luna] 雄人:「……」(半ばあきれている)
[gombe] 珊瑚:「……ここは?」(むくり)
[hari] 前野:「やれやれ」
[Luna] 雄人:(足を変な衣装から外す)
[gombe] #ちょこなんと
[Luna] 雄人:「気が付いたかい?」
[gombe] #衣装に埋もれて座っている
[gallows] #壊れてたようだ
[gombe] #オーバーフロー気味(w
[gombe] 珊瑚:「……私、何が起こってたんですか?」
[Luna] 雄人:「……俺にもよくわからんが……」(前野さんの方に視線を)
[hari] 前野:「ビョーキだ」
[gombe] #音のした方向には、西域風味の装飾が施された古い頭冠が転がっている
[Luna] 雄人:「病気、なのか……」
[gombe] 珊瑚:「お店の品物を整理していたときから、記憶が……」
[Luna] 雄人:「そうか……あまり見慣れないものには直接触れないようにな」
[gombe] #胡国の姫に乗っ取られていた珊瑚なので珊胡。(ぉぃ
[gombe] #とってんぱらりのぷう。
[Luna] #オチがついたようで(w
[Catshop] # ぷぅ
[Catshop] そうか。龍穴の二階倉庫か(笑)。> 整理していたとき
[gombe] 授業を受けるついでか何かで手伝わされたかな(笑)
[Luna] #バイト1号がいないので倉庫の整頓も珊瑚ちゃんの仕事なのです、多分
[hari] #風土病みたいなもんだ
[gombe] #ぐはっ>1号がいない、風土病
[Catshop] 風土病言うなっ(笑)
[Luna] 風土病(苦笑
[gombe] Jにするのも勿体ないから、台詞(あ〜るそのままはなあ。)と時系列(前野氏と雄人さんが普通に関わる頃)をいじって、後日何とかするか。
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 龍穴も段々、ネタの元にしやすくなってきた模様ですな(笑)
01:39:58 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # 使用例:とりあえず中華風の怪しいアイテムは龍穴から流出したことにする(ぉ
[Luna] # うはぁ
[hari] 分かりやすい説明をしただけなのに
[hari] おかしいなあ?>風土病
[gombe] わかりやすいだけに
[gombe] 言われたくないようですな(ひそひそ)
[Luna] シンプルいずベスト
[Catshop] ひそひそ話すんなっ(べしっ
[hari] くっ
[hari] じゃあ、大声で
[gombe] くっ、強気だ(ひりひり
01:57:03 ! hari (Leaving..)
2004/05/05 02:00:00
02:03:54 MOTOI_ -> MOTOIafk
02:16:42 MOTOIafk -> MOTOI
[gallows] はらへった
[soutou] ひややっこ
[Luna] さぁ僕の顔をおたべ(適当にそこらへんの人の頭を掴む)
[Catshop] 王子サマは人の顔なんて食べないでーっ
[Luna] (むんずと猫丸屋さんの頭を掴む)
[Luna] はい、どーぞ(にっこり)
[Kyrie] いただきます(ナイフキラリ)
[Catshop] やめれっ(ばきっ
[Kyrie] ゲフッ(粉砕)
[Ryu] 腹減った……
[inokawazu] パンがないならお菓子を食べればいいじゃない。
[Ryu] 部屋の掃除は肉体労働で腹が減るのぅ
[Luna] (適当にそこらへ(以下略))
[Ryu] ぬおっ
[kullow] 適当にそこら辺を食べる
[Ryu] 松屋のi love 豚飯キャンペーンの引換券が
[Ryu] 有効期限5/5ではないかっ
[Ryu] 半券どこやったっけ orz
[kullow] やあ、松屋にダッシュで奪取ですね。
[kullow] 障壁
[gallows] なむさん
[inokawazu] 牛がないなら豚でも食べればいいじゃない。あと玉も。
[Catshop] せっぱっ > なむさん
[kullow] そもさんやないかいー…。
[kullow] ふッ。
[Catshop] よしっ、つっこませたっ
[Ryu] 定期入れの中にあったー
[Luna] おめー
[Ryu] 食ってくる
02:29:41 Ryu -> Ryu-buta
[Luna] いってらー
[hotaru] 食ってらーす
[inokawazu] いってらっしゃーい
[Catshop] 行ってらっしゃいませ
[Luna] 結局豚丼ではなく
[Luna] 豚キムチ定食に走ってしまったからなぁ<自分
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
[Luna] おやすみなさいませ
02:34:08 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[inokawazu] おやすみなさいー
02:34:40 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分も就寝させてもらいます〜
[MOTOsleep] また明日なのです〜
[Luna] おやすみなさいませ
[hotaru] おやすみなさいー
[inokawazu] おつかれさまですー
[Luna] さて自分も寝ます
[Luna] おやすみなさいませ
02:38:22 Luna -> LunaSleep
[inokawazu] おやすみなさいー
[gombe] では寝ます。
[gombe] おやすみなさい。
02:46:51 ! gombe (Leaving..)
02:59:43 Ryu-buta -> Ryu
[Ryu] ぶはー、食った食った
[Ryu] 弟と入れ違いに松屋に行ってたらしい
2004/05/05 03:00:00
[gallows] 同じ人がまた来たとか言われてますよ
[Ryu] 残念ながらうちの兄弟はとても似てない(笑)
[gallows] 無念
[Ryu] 父親と母親の遺伝子はどうも混ざらなかったらしく
[Ryu] 互いの特徴がもろに兄と弟に分かれておるのです
[Ryu] 兄は父親の顔と母親の体質、弟は母親の顔と父親の体質という
[inokawazu] おかえりなさいませー
03:13:39 Kyrie -> KyrieAFK
03:19:23 + liot(~petel@ntkmmt007063.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] 今晩和
[PaLiLitH] こんばんは。
03:31:17 hotaru -> hotaNeru
03:48:34 ! ko_iti (ぐー)
03:48:58 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] どんどろどんどろ
[sf] きーきー
[liot] 意味不明な叫びですね(げふ
2004/05/05 04:00:00
[sf] ちなみに本日で語り部11周年。
[liot] をを、おめでとうございます
[sf] どんどーん
[liot] 11年前の5月5日に生まれたんですね
[liot] 1993年・・・ですか
[sf] ですねえ
[liot] Mosaicの誕生と同時期ぐらいですか。。。歴史長いなあ
[sf] そろそろ中学生になる日も近い。
[sf] んだっけか。
[liot] 今、小6っつうわけですかいw
[sf] そろそろ、同年輩の子を引き付けられるようになんとかしたいところです(むずー)
[liot] ま、今後も続けていくには
[liot] 古い伝統を守りつつ、新しい風も取り入れるあたりじゃないかなとw
[sf] 日々変わりつづけるのですのー
[liot] しかし、一口に11年と言っても、かなり変わったでしょうね、環境が
[sf] そらまあねえ。2400bps主流時代だから。
[PaLiLitH] 300ぼー。
[sf] ぼー
[liot] 今やブロードバンドの時代
[liot] ぼー
[liot] ネット上での遊びという分野でも多岐に渡ってるという感じがしますです。はい
[sf] 専用線が9600bpsではやーいとか、なんとWIDEのバックボーンは1.5Mbpsもあるんだってとか
[sf] そんなご時世
[sf] はてさて
[sf] あと10年後にはどんな世界になっているのやら
[liot] 光の次世代が一般的になってたりとか
[liot] 直接脳に接続するMMOゲームがでたりとかーw
[sf] そして麻薬に準じる悪徳として違法化
[liot] でも接続環境が発展しても、精神的な部分はそれに追い付くわけではないとも
[liot] むしろ100年前と今を比べると、今の方が悪い予感も
[sf] まあ、じつのところ10年前と比べて目新しいモノがあるかってと、特にないわけでねえ。検索はしやすくなった、量は増えた、高速で楽になった、とかはあるけど
[liot] ま、文化なんてそうそうハイスピードで進化するもんじゃないでしょうし
[sf] まあモバイル/携帯電話は色々と変わったとは思うけど、それにしても出来ることが大きく変わったわけではないし
[liot] そして、11年前も今も。。味噌汁は変わらず美味い(ずず(ぉ
[liot] うちの味噌汁が11年前と変わった事と言えば、、エリンギ茸が加わった事です(爆
[liot] 11年前にエリンギは日本になかったからのぅ
[sf] そーだったかー
[liot] しかし、、人間なんて一杯の味噌汁程度でも幸せを感じる事が出来るのに
[liot] ここ11年の機材の進化なんて、果たしてどれほどの意味があるものやらと
[liot] ふと考えると、こんなオチに持って行ってみたりする。
[sf] とりあえず
[sf] 通信コストは下がったのでありがたやありがたや
[liot] 確かにそれはありがたい事ですヽ(´ー`)ノ(笑<コスト減
[liot] 夜中にゆったりキノコ汁啜りながらネットが出来る環境は素敵ですな(爆
[sf] うんうん
[liot] 一時期は24時間テレホなんて夢のまた夢なんて言ってた人もいたのが嘘みたいです。
[sf] まあテレホーダイ自体が驚異的だったもんな
[liot] こんな常時定額接続が当たり前になる時代なんて、来るとは思わなかったですわ
[sf] 一言が書けないけど寝よう。
[sf] ばたり
[liot] オヤスミなさいです。ぺたり
[Ryu] すでに寝たくても寝れない部屋模様
[Ryu] ぬおおー、本山圧縮(高さ2倍)
[liot] なんだか燃えてる人がΣ(´Д`)
[Ryu] むふり
[Ryu] 6畳なのに布団一枚分しか床が見えない自室を掃除中なのです(笑)
[Ryu] まぁ、ほとんど本の山なのですが
[liot] 物置並ですな(´・ω・`)
[Ryu] とりあえず雑誌を抜き出して紐でくくりまくっております
2004/05/05 05:00:00
05:01:36 + chita(~chita@t594158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[liot] を掃除ごくろうさまー
[chita] おはようございます
[liot] をはようございます
[chita] 連休中に狭間06のチャットログ一覧が出来たり、オフ会の結果出来たキャラの登録があったり、色々と増量されています
[Ryu] うー、腰いてー
[Ryu] 疲れた
[liot] 本はやっぱり重たかったですか<腰
[Ryu] 重いですねえ
[Ryu] バベルの塔のように積み上がっております
[chita] ハノイの塔のように
[liot] そびえたってますか
[Ryu] ピサの斜塔かもw
[liot] つまり崩れそうだとw
[liot] いや、崩れそうで意外に崩れないとかw
[Ryu] いや、すでに何度もw
[chita] やはりバベルか
[liot] 天に届く事は遂に無かったと(何
[chita] それはそうと、RAIDなディスクサーバだかRAIDな何かのサーバーだかは完成しましたか
[Ryu] あー
[Ryu] 見積もりはだした
[Ryu] 以後音沙汰なし
[Ryu] 発注こないといいなぁ(爆)
2004/05/05 06:00:00
2004/05/05 05:59:31
2004/05/05 06:00:00
[Ryu] さて、とりあえず寝るスペースは確保したので寝る
[liot] おやすみー
06:11:26 ! Ryu (バベルの塔)
[liot] 私も寝ますわー。それででゃー
06:11:40 - liot from #kataribe (liot)
2004/05/05 07:00:00
2004/05/05 08:00:00
2004/05/05 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:10 MorrisZZZ -> Morris
08:11:32 ! theta (Connection reset by peer)
08:12:46 + theta(~theta@YahooBB218126148040.bbtec.net) to #kataribe
08:27:13 ! chita (EOF From client)
08:28:42 + chita(~chita@t550216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] え、さて
[chita] 連休最終日でございます。仕事前の最後の最後のイベント、この明け方に皆既月食があります
2004/05/05 09:00:00
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
[fukaNote] おはようございます。
09:03:32 Morris -> MorrisGC
09:04:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p134.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:08:57 Yad_sleep -> Yaduka
09:46:04 OTE_Aw -> OTE
[chita] かにっ
09:47:36 Yaduka -> Yad_Away
[chita] 連休中にやりたかった作業の3分の1が今終わった
[chita] だれか労ってくれ
[chita] .rg omikuji
[Role] rg[chita]omikuji: へノ1番 : 面白いと感じたことをはじめましょう ですわ☆
2004/05/05 10:00:00
2004/05/05 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:22 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL11.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:12:06 LunaSleep -> Luna
10:12:09 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] おはようございます
10:15:17 + meltdown(~meltdown@wd184.AFL19.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:15:43 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーす。
[gallows] おはよう
[MOTOI] ゲーセンでも行こうかと思いましたが雨のため断念。
[meltdown] ごきげんよう
[gallows] 今日は涼しくて過ごしやすい
[Luna] あらら
[Luna] 雨かぁ(窓を見るのも面倒らしい)
[MOTOI] 涼しいを通り越して薄ら寒いと感じてます
[chita] というわけでMOTOIさんの怒りが恐い第二段
[chita] 第2弾か
[Luna] 第1段ってあったのかw
[chita] あった
[Luna] ほぉ
[Luna] ま、まぁ
[Luna] 別段怒っているわけではない……ですよね?(にこ)
10:19:42 ! Cat-Tail (うし、Fate 終了・・・・・)
[chita] キャラを作るときはTK-Leanaさんとkillistさんが恐くて、ログを切るときは他のいろんな人が恐い
[gallows] MOTOIさんは真面目な人なので怒らすと怖いですよ(ふっふっふ
[OTE] わしのLog切るのはこわくないよー
[chita] えー(;_;)
[OTE] だからたくさん切ってちょーー(ぉぃ
[Luna] あぁごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ぺこぺこぺこ
[OTE] さて。
[OTE] わしは連休中やる予定だった調べものを今日から開始(ぇー
[Luna] さて
[Luna] 自分は今日何をしようかしらん
[tatsu114] 回る
[gallows] 光る
[Luna] (くるくる)
[gallows] 音が出る
[Luna] (ぴかぴか)
[Luna] 「がおー」
[tatsu114] 研ぐ
10:26:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おもちゃ系だったのにいきなり便利グッズに
[Luna] (しゃっしゃっ)
[Luna] (にやり)
[Luna] ……
[Luna] なにかを襲え、ということでしょうか(違
[tatsu114] ではこの大根を切ってください
[Luna] (しゅぱっ しゅぱぱぱぱ……)
[Luna] (かつらむき)
[chita] どら。OTEさんがああ言ってるから、なんか見繕うか
[chita] カレー魔術師がひどいめに合うログ、まだ残ってるかなあ
[OTE] わーい
[MOTOI] ん
[MOTOI] 弟にPC占領されてる間に
[MOTOI] 自分が怖い人にされてる(汗
[OTE] つーか、カレー魔術師がひどい目に逢わない話を私は知らないw
[chita] なくはない
[OTE] ふむ。
[OTE] あぁ遭遇話だと、びっくりさせるだけさせて去るパターンがありますな。
[Luna] (がくがく)
[Luna] (部屋の隅あたりで震えている)
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/05/20030529.html#220000
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/05/20030511.html#010000
[OTE] なるぺそ
[OTE] 美しい友情だ。
[chita] そのしたーのほうに、影法師とカレー魔術師の珍しいとりあわせもある
[chita] なんて中身の濃いログだ。カレーが匂ってきそうだ
[OTE] ほー
2004/05/05 11:00:00
[OTE] わ。脱皮してるよ。
[chita] 狭間では外見が異様だという程度では、怪しまれたりはしない。外見はともかく話し合って相手のことが知れるのを待つわけ、で
[chita] それなのに嫌がられるカレー魔術師って業が深いなあ
[OTE] まぁ哲也は特におかしみが協調されてるキャラだからなぁw
[OTE] 魔王の方が却って日常生活に紛れている辺りも興味深いw
[Luna] 今日はなんとなく
[Luna] 過去ログを読み読み
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26500.html
[Luna] こんなのとか
[OTE] ふむ
[OTE] 最初の方からずーっと見てると、それだけでGW全部潰せますw
[Luna] 最初の方から見ると本当に潰れそうなので
[Luna] 自分が参加しはじめたあたりの#kataribeを中心にみていたりして
11:38:36 ! chita (EOF From client)
11:51:26 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ひるめしたいむー
[Luna] くってらー
2004/05/05 12:00:00
12:27:17 OTE -> OTE_Aw
12:33:35 MorrisGC -> Morris
12:37:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:38:58 ! ko_iti (ぐー)
[Luna] さいきどん
12:39:12 ! Luna (Leaving..)
12:41:30 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p134.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:43:54 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/05/05 13:00:00
13:00:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kullow] 寒いだるい眠いの三重苦
[Luna] auhau
[Luna] いけませんのぉ
13:14:58 tatsu114 -> mesi114
13:16:25 ! Luna (Leaving..)
13:17:44 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯終わって
[MOTOI] そのまま野球をTVで見る予定だったのですが
[MOTOI] 1回にして見る気をなくしました(獏)
[MOTOI] #(獏)→(爆)
[meltdown] ばくに夢を喰われましたか
[soutou] 夢枕
13:29:28 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p110.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:33:25 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] tadaima
[Luna] ……再起動の嵐
[meltdown] MS系OSではディフォルトで付属している機能ですな
2004/05/05 14:00:00
14:01:33 fukaHome -> fukaHMawy
14:02:39 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
14:06:25 hotaNeru -> hotaru
14:08:54 + fukaHMawy(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:11:18 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] がおー
[sf] がおー
[Luna] がおー
14:13:46 ! fukaNote (出勤。)
[sf] http://kataribe.com/BBS/line/104.html
[sf] 一年以上振りで切り出し
[sf] さすがに最近は使われなくなったものでありますなあ
[Luna] ふむー
14:44:02 OTE_Aw -> OTE
2004/05/05 15:00:00
15:02:08 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:04:02 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] 到着。
[MakotoK] おつかれさんでやす。
15:07:21 mesi114 -> tatsu114
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2004-04-05
15:15:36 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ふむうう
[sf] どげんしたと
[OTE] いあ。久々に日報読んでたw
[sf] ほむほむ
[sf] ああそうだ、オフで話した http://www.miniclip.com/bushshootout.htm ブッシュ主人公な銃撃戦ゲーム
[sf] フラッシュー
15:34:27 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんにちはー
[TK-Leana] ちわ〜
[meltdown] ごきげんよう
2004/05/05 16:00:00
16:05:24 ! TK-Leana (CHOCOA)
16:40:54 + chita(~chita@t523106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[chita] こんにちは
[chita] とほほ。MakotoKさんにもチェックをお願いしたいとして切りつづけているログがまだ固まらん
[Catshop] 頑張って切りましょう。
[chita] 「実践編」にしたって、着手からどれだけ日がたったんだか
[Catshop] 仕事が丁寧ですねぃ。
[chita] 遅いだけだろう
[Catshop] いやいや。どーして。
[chita] 小手先でどんなに色々したって私はアキトさんやgallowsさんにはなれないのだ、うぎゃーごろごろごろ
[Catshop] であるならば、chitaさんは自らがchitaさんであることについて全肯定するより他ありますまい。
[Catshop] どうあがいても他の存在になれないのですから、他の存在と自らを引き比べて苦悶するのは時間リソースの無駄というものでありましょう。
[Catshop] ぴーがががー
2004/05/05 17:00:00
17:02:51 fukaHP -> fukaHPawy
[OTE] うみ
[OTE] そもそも仕事してない、わしとかもいるので(爆)
17:32:24 gallows -> gallowAwy
[OTE] http://www.sougetu.net/resources/tanuki.jpg
[OTE] 狸VS哲也
[OTE] こっちにも張ってみた。
17:37:48 Morris -> MorrisAFK
[MOTOI] Nickかえるの忘れたけど外出して帰ってきました。
[Catshop] お帰りなさいまし。
[OTE] おかえりもげー
[MOTOI] 見る気なくなった野球の試合、やっぱり嫌な予感が当たりました(爆)
[Catshop] さて。ご飯を調達しにいっちきます。
17:47:01 Catshop -> CshopAway
[MOTOI] いてらし〜
[Saramari] 6
[MOTOI] 六?
[Saramari] 時だから、会社からかえるべ
[MOTOI] おつかれっす。
17:49:33 ! Saramari (仕事が溜まるよ、どこまでも〜)
2004/05/05 18:00:00
18:06:10 soutou -> sou_yksb
18:10:19 + theta(~theta@ddi030063.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:17:58 sou_yksb -> soutou
18:18:50 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:19:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:36:10 KyrieAFK -> Kyrie
18:42:24 + theta0(~theta@eaoska175080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:57:01 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MOTOI] おかりなせ〜
18:58:51 + Vespa(~lllll@y084170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ご無沙汰振りです
2004/05/05 19:00:00
[MOTOI] まいど、おひさです。
[Vespa] こんばんわです
[Vespa] なんか色々動いているようですね
[Vespa] ログメ−ルが溜まりっぱなしww
[Catshop] Vespaさんが居られぬ間に、西生駒は新入生ラッシュでありました(笑)。
[Vespa] あらまあ
[Vespa] 惜しいことしたなあ
[Vespa] キャラできてたのに
[Vespa] アップしなかったからなあ
[Catshop] いまからでも遅くはありますまい。
[Vespa] お!!
[Vespa] そうですか
[MOTOI] ええ
[Catshop] ささ
[MOTOI] 自分が新キャラ作ったのも昨日ですから(w<西生駒
[Vespa] www
[Vespa] メ−ルでながせばいいんですよね
[Catshop] http://kataribe.com/HA/20/C/
[Catshop] ↑ 西生駒高校2003:キャラクター集 への登録もあわせてどうぞ。
[Vespa] はい
[Vespa] このキャラクターシ−ト使えばいいのですよね
[Catshop] はい
[Vespa] 解りました
[Vespa] ではさっそくつくってきま〜〜〜す
[Catshop] はいはい
[Vespa] www
[Vespa] ではでは
19:08:02 - Vespa from #kataribe (Vespa)
[Catshop] ──む。どーして落ちたんだろう。
19:19:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p201.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
19:22:12 + chita(~chita@t104195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし。
[Saramari] 仕事から逃げてきました
[Luna] ……ねたをれから復帰
[Luna] (むっくり
[Luna] 寝て覚めたら平成教育委員会がやっていた
[Luna] というわけで
[Luna] 改めましてこんばんは(ぺこ
[MOTOI] 改めましてまいどー。
[Luna] こうやって黄金週間が終わってしまうのですね(しみじみ)
[TOURUI] ぐぅ
[TOURUI] 食べ過ぎた(ばたり
[Luna] あぁそういえば今日はご飯らしいご飯を食べていないや(ぱたり
[TOURUI] たべなっせ
[Luna] トリビアの前には食べることに決めました
[kullow] ああ
[kullow] メロンパンを買っておこう
[kullow] 先手必勝
[Catshop] 先手をうつことは良いことですねぃ
19:46:19 ! chita (EOF From client)
[Luna] それにしても
[Luna] 平成教育委員会をみていたら
[Luna] 無性におすしが食べたくなってしまいました
19:54:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ではちょっと行ってきます
19:55:46 Luna -> LunaSushi
[MOTOI] すしくいねぇ。
2004/05/05 20:00:00
20:38:01 fukaHMawy -> fukaHome
[fukaHome] ただいまです。
20:39:04 ! ko_iti (ぐー)
[Catshop] おかえりなさいませ。
20:39:41 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:46:01 kurow_ -> kurow
20:48:25 LunaSushi -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[MOTOI] いい寿司食ってきましたか。
[Catshop] お帰りなさいませ
[Luna] よく回っていました(ぉぃ
[Catshop] ぐるんぐるん
[Luna] いい寿司だったかというと……(がっかり
[fukaNote] (^^;
20:52:18 ! fukaHome (さらば。)
[fukaNote] WinUpdate落ち。
20:56:20 + chita(~chita@t114053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] またまたおかえりっす。
[Luna] そもそも往復1時間弱で美味しい寿司が食べられるわけもなく(涙
[fukaNote] おかえりとただいまの狭間に人生はあるとかの御麩甲斐那蔵氏も申しております。
[fukaNote] 東京だと銚子当たりに出ると美味しい寿司が食べられそうです。
[Luna] いやたしかに銀座あたりに出ると(別の意味で)美味しい寿司がたべられますけど……(涙
[MOTOI] 銚子は遠いなぁ(汗
2004/05/05 21:00:00
[soutou] 寿司は
[soutou] 海に近いとこで地物食えば
[soutou] 大概問題ない
[fukaNote] 東京湾。
[fukaNote] >海
[Luna] んじゃここは
[MOTOI] 浦安あたりまで行けば「銚子港直送」を売りにした回転寿司屋がありますよ
[soutou] 地物食えばいいんだよ
[Luna] 美味しいおすしを食べようoffin千葉を主催していただくしか(マテ
[MOTOI] ……やるか(ぉ
[fukaNote] 富山まで来れば回転するけど美味しい寿司屋にご案内出来ますよ。
[Luna] よろしくおねがいします(ぺこ
21:02:03 + fukaHMawy(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] もしかしてTDLも行ってしまうとか
[Catshop] む。それはなかなかに魅惑的な。> 回転するけど美味しい寿司屋
[soutou] 結構あるよ
[soutou] 全国チェーンの店だったりしても
[soutou] 産地に近いだけで美味しいところあるし
[chita] 経費のせつやくがいいほうに回れば、ネタは良くなるし、結局は職人の腕
[fukaNote] 結局は産地が近いと寿司屋の数も増え
[fukaNote] 競争率が激しくなり味が落ちる店はすぐに潰れるので
[soutou] いまは、シャリも自動化されているので
[Catshop] そうですね。> せつやくがいいほうに回れば
[soutou] ネタさえよくなれば結構マシな味に
[fukaNote] 生き残っているのは地元民の舌に耐えうる回転寿司ばかりという地区。
[Catshop] ふむふむ。
[Luna] なるほど
[Catshop] ちなみに自動化されたシャリなど認めぬっ。
[Luna] 皿は回っていてもいいがシャリの機械は禁止じゃーw
[MakotoK] ・・・んー。たしかに浦安は回転寿司でもいい店あるよ?
[soutou] けどへたくそのバイトが握るより
[soutou] 随分マシなシャリになるよ
[MOTOI] 多分千葉全域に出店してる店だと思う>浦安の回転寿司でいい店
[MakotoK] いや、その一店舗しかないところとかもかなり。
[fukaNote] ああ、バイト店員の悪いのに当たると残念なことになりますな。
[MakotoK] なにせ二年前まで、その地元民とやらだったでな。はっはっは。
[fukaNote] うひひ
[Catshop] そんな店はもって認めません。> へたくそのバイト
[MOTOI] ほぉー>地元民
[Catshop] 訂正:もって→もっと
[Luna] どこかにその際とありますか?
[Luna] #際と→サイト
[fukaNote] 一家5人でたらふく食べて酒も付けて1万でおつりが来るけど美味しい回転寿司。
[MakotoK] 探索中。浦安近郊なら、すし屋だけでなくいい情報サイトがあるのであるがね。
[fukaNote] ほほー
[MakotoK] http://www.nangyou.com/
[MakotoK] ほれ。
[Luna] ほむ
[Luna] >南友チャットです。会社でも目立たない表計算ソフト風画面!お昼休み、夕方などに!
[Luna] というのがイカスw
21:11:11 ! fukaHMawy (さらば。)
[OTE] uhaha
21:11:56 + fukaHMawy(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] ちなみに。まわってなくてもいいならここがいちばん好きですた>http://www02.so-net.ne.jp/~kenzushi/
[fukaNote] ほほー
[Luna] ふむ
[MakotoK] ただしまぁ。一枚は覚悟してください。
[soutou] 一本って言って
[fukaNote] 一人一枚。
[soutou] みんなに誤解させようや(ぉぃ
[Catshop] 一枚? お寿司なら安いもんじゃないでしょうか。
[PaLiLitH] 札束一本ですか。
[fukaNote] せんえんさつ(ぉぃ
[Luna] 500円さつ
21:23:14 MOTOI -> MOTOImesi
[Cat-Tail0] 一円玉の両替用の一本(ぉ
[MakotoK] うひひ。
[MakotoK] でもまー、普通に頼めば5千円ですむかも。わしゃのむしくうので(ずーん)
[MOTOImesi] #さて、親父が飯奢ってくれるそうなので地元の寿司屋に行きます
[fukaNote] いってらしー
21:24:16 MOTOImesi -> MOTOIsesi
21:24:24 MOTOIsesi -> MOTOIsusi
[chita] じゃあちょっと粋な注文をしてみるか「天そばのそば抜きを」
[MOTOIsusi] #このNickにしとこう(ぉぃ
[Luna] いいなぁ
[Luna] きっと回っていないところだよぅ
[chita] 客が?
[fukaNote] 客が廻る回転寿司。
[Luna] いや、皿が
[fukaNote] いや。いっそ寿司職人がベルトコンベアで廻ってきて
[fukaNote] いい職人をさっと取って握って貰うとか(ぉぃ
[Luna] w
[MakotoK] それは台抜きというのだ>ちたさん
[chita] 粋じゃないんで度忘れしてました
21:29:37 MorrisLab -> MorrisROb
[MakotoK] 蕎麦屋の酒は深酒にならなくてよいな。……久しぶりに神田まつやで板わさできゅっといきたいところだ。
[MakotoK] などとのたまいつつ手酌でのんだくれるダメ人間ひとり。
21:36:42 ! chita (Connection reset by peer)
21:37:10 + chita(~chita@t114053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:54:29 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] がおー
[Luna] がおー
[Catshop] ばうっ
[OTE] がおー
[MakotoK] かおー
2004/05/05 22:00:00
22:03:17 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
22:04:32 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こばんはー
22:11:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こんばんにゃー
[TK-Leana] にゃ
22:18:30 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #kataribe
22:19:45 + akito_rom(~username@Air1Aae014.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:23:34 Catshop0 -> Catshop
22:24:12 Yad_Away -> Yaduka
[MorrisROb] もといさんがすしになってる
[MorrisROb] http://www.konami.co.jp/am/popn/music11/music/sushi.html  <スシ
[Luna] なるほど、この寿司だったのかw
22:30:37 MorrisROb -> MorrisLab
22:35:15 Kyrie -> KyrieHuro
[TK-Leana] さて、おちます〜
22:36:08 ! TK-Leana (CHOCOA)
[YamiWolf] おつかれで
22:43:04 + miburo(~miburo13@o078170.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
22:48:03 ! akito_rom (ばてり危険おち)
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] お久しぶりでーす。
[miburo] おひさです
[tatsu114] ふむ
[OTE] おひさー
[tatsu114] (ミラー
[miburo] うがあぁぁ真実の姿が映し出されるぅ
[Luna] こんばんはお久しぶりです
[miburo] (三輪車
22:59:11 ! tatsu114n (EOF From client)
22:59:45 ! miburo (Connection reset by peer)
2004/05/05 23:00:00
23:04:19 + miburo(~miburo13@j165127.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] むふ
[Catshop] おや
[Catshop] PC不調ですか。
23:06:40 tatsu114 -> sleep114
[miburo] うに
[miburo] エクスプローラーがエラーで閉じて、画面が背景だけになった
[miburo] 不思議現象
[Catshop] うーむ。
[Catshop] マイクロソフトらしい(ぉ
[YamiWolf] うちもデスクトップ全部消えるけどまたデスクトップ復帰するなぁ
[YamiWolf] しょっちゅっう
23:13:52 KyrieHuro -> Kyrie
[miburo] さあて過去ログでも見るか
23:27:41 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
23:32:14 Yaduka -> Yad_Furo
23:35:04 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:35:38 MOTOIsusi -> MOTOI
[MOTOI] まいどーっ
[YamiWolf] maido-
23:36:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal016.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] ばわー
[Catshop] こんばんはー
[Luna] おかえりなさい<おすしな人
[MOTOI] 寿司ってどうしてこう
[MOTOI] 日本酒と合うんでしょう(ぉぃ
[Luna] それはですね
[Luna] 日本人の心だからですわぁ(暴走中
[Kyrie] (ごろり
[chita] 合うかな
[Luna] 合うはずです
[Luna] おこめにさかなに
[Luna] おさけ
[Luna] だから。
23:43:29 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] http://kataribe.com/event/11th/
[sf] とりあえず11周年記念ページ
[sf] 中身はなし(だめ)
[MakotoK] 遅レス。
[MakotoK] そもそも、日本酒が、日本の料理と合わさって育ってきた酒である以上
[MakotoK] 魚とあわないはずはないし、原材料である米はもっとだ。
[MakotoK] よって合うにきまっておる。以上。
23:50:13 gallowAwy -> gallows
23:50:17 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] お帰りなさいませ
[gallows] やあやあ、どうもどうも
[MOTOI] まいどどーも。
[Luna] こんばんはー
23:54:38 + theta0(~theta@ddi029092.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:56:09 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/05/06 00:00:01 end