語り部IRCログ #IM 2003-10-14

正統派ヒーローギャグ:平成時間旅行社アイドルマン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IM 2003-10-14をご活用くださいませ。

2003/10/14 00:00:01
2003/10/14 01:00:00
2003/10/14 02:00:00
2003/10/14 03:00:01
2003/10/14 04:00:00
2003/10/14 05:00:00
2003/10/14 06:00:00
2003/10/14 05:59:12
2003/10/14 06:00:00
2003/10/14 07:00:00
2003/10/14 08:00:00
2003/10/14 08:00:13
08:00:51 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IM
08:02:18 Topic of channel #IM by kata_cre: 語り部【ログ公開】平成時間旅行社アイドルマン http://kataribe.com/IM/
2003/10/14 09:00:00
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IM
09:30:40 sf -> sf_sleep
2003/10/14 10:00:00
2003/10/14 10:00:19
10:00:58 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IM
2003/10/14 11:00:00
2003/10/14 12:00:00
2003/10/14 13:00:00
2003/10/14 14:00:00
2003/10/14 15:00:00
15:21:28 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #IM
2003/10/14 16:00:00
16:55:49 sf_sleep -> sf
2003/10/14 17:00:00
17:48:37 + toubousya(~runaway@flets343.harenet.ne.jp) to #IM
[lokai] おや。
[toubousya] こんばんはです
[lokai] はじめましてでしょうか。
[toubousya] はい。三日前から来てます
[lokai] おお。ようこそ。
[toubousya] どもです
[lokai] 多分、入った時にだれかが説明をしたと思うのですが
[lokai] こちらは語り部のSFギャグアクションヒーローものサプリメント『平成時間旅行社アイドルマン』のメインチャンネルです。
[toubousya] はい
[toubousya] トピックにありますね
[lokai] まだ遊び方の手順から構築中の段階ではありますが、どうぞよろしくお願いします。
[toubousya] はい
[lokai] タイムボカンシリーズのあの雰囲気をベースにしているので
[toubousya] ギャグ全開な雰囲気であるんですな
[lokai] 破壊力は派手目で、行動不能キャラクターはシーンの外へ吹っ飛んでいく、とか
[lokai] 固定キャラクターをその時の参加者で使い回すとか
[lokai] そういうあたりを考えています。
[lokai] あい>ギャグ全開
[toubousya] なるほど
2003/10/14 18:00:00
[toubousya] タイムボカンをベースにするのなら、新規キャラを作るのは苦しいでしょうしね
[lokai] ええ。
[lokai] 1話あたりのゲストキャラがひとりとか二人とかになっちゃいそうなので、レギュラー陣のプレイヤーを固定しちゃうと辛いかなと思ったりします
[toubousya] なる
[lokai] ので、できれば
[lokai] レギュラー陣は、キャラクターシートを見るだけで、(タイムボカンシリーズをある程度知っていれば)初見でもキャラを使えるくらいのものができればいいかな、と。
[lokai] そのための作成作業とかもぼちぼちすすめていたりします。
[toubousya] なるなる
[toubousya] PC持ち回りとは、珍しいタイプですね
[lokai] やっぱりそうだったのですか>珍しい
[toubousya] 原作つきというのが珍しいですから
[toubousya] ないことはないですが、かなり少数なのは確かです
[lokai] 原作つきというか
[lokai] あのシリーズにありそうな架空の話を遊ぶ、という感じになりそうです。
[lokai] そのものにしてしまうとそれはそれで問題なので。
[toubousya] なるほど
[lokai] タイムボカン世代としてては、いろいろと設定を考えるのも楽しかったり(笑)
[toubousya] それはありますな。私は再放送組です。世代としては一緒なのですが、当時はテレビ局が近くになくて
[lokai] ヤッターマンあたりから本放送で見ていた世代です。
[lokai] タイムボカンは途中からしか記憶がないのが残念。
[toubousya] 私は記憶からほとんど飛んでます
[toubousya] だから、明確には言えなくて
[lokai] 古い方は物心つくかつかないかの頃なので、大きくなってから本を買って思い出したりしました。
[toubousya] なる
[toubousya] 印象とか、一場面とかなら寸断で何とかなります
[lokai] こどものころの記憶って、割とそういうものかもしれません。
18:39:29 ! toubousya (CHOCOA)
2003/10/14 19:00:00
19:46:51 lokai -> lokgoham
2003/10/14 20:00:00
20:20:47 lokgoham -> lokai
20:47:26 + toubousya(~runaway@flets343.harenet.ne.jp) to #IM
[toubousya] こんばんはです
[lokai] おかえりなさい。
[BallLaway] ごろん
[BallLaway] ごろごろごろごろごろごろ
[BallLaway] (ぽちゃん
[toubousya] あ、おちた
2003/10/14 21:00:00
21:59:17 ! lokai (はらいたし)
2003/10/14 22:00:00
2003/10/14 23:00:00
2003/10/15 00:00:00 end