語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-14をご活用くださいませ。

2003/10/14 00:00:01
[hari] 音を立てて青筋が立つ音が聞こえそうだ
[hari] って、変だな
[hari] 音を立てて青筋がたつ様が、目に浮かぶようだ
[gombe] #学天則3号:(ぴきっ)<青筋
[hari] #前野:「……やあ、安寿たん。うしろのボクは、厨子王クンかな?(にこやか)」
[hari] 却下だ
[gombe] 却下か(w
[hari] そのまま帰るべ?
[gombe] 展開と中の状況と会話次第では、回れ右だろうね
[gombe] でもまあ
[hari] 念の為に、メイドを一匹連れて行こう
00:09:03 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] わりと、図書館で「あげは」という結論に行き着いて、かつあげはの場所を知るまでに、丸一日つぶしそうではあるが(w
[Luna] #多分その日はあげはに真夜もいそうだが(ぉ
00:11:37 Catshop -> CshopBath
[hari] あげはに入って、カウンターのおっさんに聞くと、
[hari] 席に座っていた女性に声をかけて
[hari] 女性の案内で、奥へ通される
[hari] 襖をあけると……
[hari] と言う流れだろうか、と思ってたり
[gombe] だろうね
[hari] 後に女性が陣取ってれば
[hari] そのまま回れ右、も出来まい
[gombe] でもまあ、前述の通り、1日肩すかしになってしまうことはほぼ確実(^^;
[gombe] 予防線はばっちりか(w >後に女性
[hari] もしくは、先に座敷に通しておいて
[hari] おっつけ駆け付けても良いかな
[hari] その場合でも、室内だからそのまま帰るってワケにはいかんだろう
[gombe] そういうときの印象のために、煖の方だったりするんだな >席に座っている女性
[hari] うむ
[gombe] いつ行くかわからんから、前野としてはそっちの策を取るかな
[hari] そうやね
[gombe] んでは、真夜さんは一日目は待ちぼうけてしまうのだろうか(笑)
[Luna] んー
[Luna] IRCで動向見つつ
[Luna] 動きがあれば移動などする
[hari] IRCには出てこないでしょ
[Luna] いや
[Luna] shivaさんの動きでわからないかなぁ
[gombe] その辺はおまかせ。(ぉぃ
[hari] オフって訳じゃないから
[Luna] うん
[gombe] あー、宣言はしないで行くかもねえ
[hari] 『結局こなかったよー』とか言いながら
[hari] 現地に向かってたり
[Luna] うん
[hari] 基本的に、大っぴらに人を集める訳じゃないから
[hari] IRCでの反応は無いとおもって
[Luna] ですねぇ
00:25:10 ! hari (Leaving..)
00:43:56 gombe -> gombeFuro
00:51:49 CshopBath -> Catshop
00:54:21 ! Paranoid (Talkin' Gypsy Market Blues)
2003/10/14 01:00:00
01:01:33 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:01:50 ! YamiWolf (旭イヒ成)
01:12:16 ! CP_GM (Connection reset by peer)
01:13:15 + com-pay(~climbersp@o021168.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
01:14:16 com-pay -> CP_GM
01:46:02 ! gombeFuro (Leaving..)
01:46:20 Catshop -> CshopZZZ
01:47:22 MOTOI -> MOTOsleep
01:47:38 Luna -> LunaSleep
01:50:18 Yaduka -> Yad_sleep
2003/10/14 02:00:00
02:15:49 + chita(~chita@t067113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/14 03:00:01
03:28:42 CP_GM -> CP_schlaf
03:36:10 SasamiT -> Sasaway
2003/10/14 04:00:00
04:51:38 killist -> killeep
2003/10/14 05:00:00
2003/10/14 06:00:00
2003/10/14 05:59:12
2003/10/14 06:00:00
06:06:06 + chita(~chita@t049058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/14 07:00:00
07:51:49 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
07:55:06 Yad_sleep -> Yaduka
2003/10/14 08:00:00
2003/10/14 08:00:13
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:01:17 Topic of channel #HA06-01 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
08:17:17 ! Yaduka (おしごとおしごと)
08:44:05 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/14 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:00:59 MOTOsleep -> MOTOI
09:30:40 sf -> sf_sleep
09:52:38 ! CP_schlaf (学校へ行きますか?)
2003/10/14 10:00:00
2003/10/14 10:00:19
10:00:28 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:27:27 ! MOTOI (まなんでこよう)
10:35:22 + chita(~chita@t087121.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 学天則4号:「で3号。昨日はそのPDAを使って一体何をしていたんだ」
[chita] 学天則3号:「ネットワークに接続し、リアルタイムチャットを利用して情報収集を試みた」
[chita] 学天則4号:「そうか。そんなこともできるプログラムを入手していたんだな」
2003/10/14 11:00:00
[chita] 学天則3号:「たかがIRC、そんなものは要らぬ。PDA越しに自分自身をネットワークに接続し、チャットサーバーの適切なポートに直にデータを送信していたのだ」
[chita] 学天則4号:「プログラムが無くてもチャットができるのか?」
[chita] 学天則3号:「IRCの情報のやりとりの仕組みを知っていればどうにでもなるとも。資料を記憶した後は、脊髄反射モードにデータのやり取りを任せて」
[chita] 学天則3号:「こうして音声会話するのと同じ感覚で通信ができていたぞ」(えっへん)
[chita] 学天則4号:「さすがは3号だ。私にも出来るだろうか」
[chita] 学天則3号:「まあ出来るか出来ないか、ここに規約がまとめてあるから、熟読して挑戦してみるといい」
[chita] #(後で機会があればURLを明記します。今はパス)
[chita] 学天則4号:「……?」
[chita] 学天則3号:「どうした4号。お前には難しいか」
[chita] 学天則4号:「……いや、ここに"CTCP"なんとかという記述があって……」
[chita] 学天則3号:「ああ、そう言えばそんな信号も来ていたな。自動で応対していたから詳細は覚えていないが」
[chita] 学天則4号:「"CTCP"を利用すれば、相手の情報を知ることができる、とある」
[chita] 学天則3号:「……え?」
[chita] 学天則4号:「"CTCP"に対してどのような情報を返していたか、覚えてないのか?」
[chita] 学天則3号:「……覚えていない。多い回数反応したのは確かだが」
[chita] 学天則4号:「我々にとって何か重要な情報を無意識のうちに公開してしまったとか、そういう危険はないか?」
[chita] 学天則3号:「……まったく覚えていない。ああ、もしそうなっていたらどうすればいいんだ」
[chita] 学天則4号:「落ちつけ3号」
[chita] 学天則3号:「もし間違って我々を特定できるデータを参照されていたり、約束した待ち合わせの場所に我々を捕獲する準備をさrていたりしたら……」
[chita] 学天則4号:「だから落ちつけ、3号」
[chita] 学天則3号:「これが落ちついていられるか、4号。我々は情報収集のために、正体不明の相手と接触しなければならないのだぞ」
[chita] 学天則4号:「すっぽかせばいいじゃん」
[chita] 学天則3号:「え」
[chita] 学天則4号:「こっちの情報を盗まれた可能性があって、会うと危険かも知れないのならば、別の機会を求めることにして今回は忌避しておけば良かろう、と言っている」
[chita] 学天則3号:「……それもそうか」
[chita] 学天則4号:「今後、同じ手段を取るなら、専用のソフトウェアを入手して無難な通信をすることにしよう」
[chita] 学天則3号:「……自分の迂闊さが情けない。そのせいかお前が妙に頼もしく見えるぞ、4号」
[chita] 学天則4号:「もっと頼りにしてくれて良いんだよ姉さん」
[chita] 学天則3号:「……妙な言い方は止せ」
[chita] #終
[chita] #ウソ書いたかも知れんし情報不足もあるけど、とりあえず逃げ
2003/10/14 12:00:00
2003/10/14 13:00:00
13:30:51 Sasaway -> Sa-sabori
13:58:15 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2003/10/14 14:00:00
14:19:42 ! killeep (んご。)
14:22:59 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06-01
2003/10/14 15:00:00
15:10:30 ! YamiWolf (こっそり)
15:11:38 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
15:21:14 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:27:50 ! Ryu (Connection reset by peer)
15:32:00 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
15:55:22 ! Ryu (Connection reset by peer)
15:57:48 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/10/14 16:00:00
16:05:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:53:24 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
16:53:57 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
16:55:49 sf_sleep -> sf
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: シャム猫が中身の抜き取られた封筒をくれた ですわ☆
[TK-Leana] シャム猫:「にゃんにゃん」
2003/10/14 17:00:00
[TK-Leana] 月:「む、なんだ。書状か」
[TK-Leana] シャム猫:「にゃん」
[TK-Leana] 月:「ふむふむ」(がさがさ)
[TK-Leana] 月:「む、中身が無いっ!?」
[TK-Leana] シャム猫:「にゃんっ!!」
[TK-Leana] 月:「……ように見せかけて、実は封筒の裏側に書いてあるのだ」(がさがさ、びりびり)
[TK-Leana] シャム猫:「にゃ〜」(安堵)
[TK-Leana] 月:「なになに……これはアラスカ支部の銀鮭猫からではないか」
[TK-Leana] シャム猫:「にゃっ」(ぎくり)
[TK-Leana] # アラスカ支部も市内にあったりする
[TK-Leana] 月:「ふぅむ……『拝啓、副首領様。最近めっきり冷え込んできております。ごきげんいかがですか』」
[TK-Leana] シャム猫:(そろりそろり)
17:12:03 tatsu114 -> dark114
[TK-Leana] 月:「『最近、季節物という事で私も油が乗ってまいりました。ところで、最近仲間の皆の見る目が不穏当で仕方ありません』」
[TK-Leana] 月:「『特にシャム猫の目などまるでケダモノです。今も、扉の前になにかが立っているような気がします。先ほどからがたがたと鳴っている音は風音でしょうか? 私は……』ここで手紙が切れているな」
[TK-Leana] 月:「……シャム猫?」
[TK-Leana] シャム猫:(ぎくり)
[TK-Leana] 月:「さっきお前、鮭の尻尾かじってたな。あれはなんだ」
[TK-Leana] シャム猫:「にゃ〜」(ぽりぽり)
[TK-Leana] 月:「まったく、しょうのない奴らだ」(は〜)
[TK-Leana] # 終了
17:24:03 dark114 -> tatsu114
17:57:04 + Kyrie(~epsca@FLA1Aah148.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/10/14 18:00:00
18:15:59 kurowAway -> kurow
18:23:21 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-01
18:46:47 ! Luna (Leaving...)
18:47:45 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/14 19:00:00
19:03:38 ! gallows (Connection reset by peer)
19:05:38 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:14:27 Luna -> LunaAFK
19:26:13 tatsu114 -> mesi114
[PaLiLitH] 環:(読書中)
[PaLiLitH] #なんか薄い本(ぉ
19:45:05 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:46:51 lokai -> lokgoham
19:52:29 LunaAFK -> Luna
19:59:55 + MCL-240(~username@y133143.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/14 20:00:00
20:03:54 mesi114 -> tatsu114
20:14:25 + Catshop(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #HA06-01
20:15:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:16:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p204.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:20:47 lokgoham -> lokai
[PaLiLitH] 環:(あいかわらず読書中)
[Catshop] # どこでしょう?
[PaLiLitH] #どこでしょう?
[Catshop] # 店番中とか。
[lokai] 雨降:「何を読んでいるのかな(覗)」
[lokai] #屋外と判断してみました。
[PaLiLitH] 環:「あ、懐かしくって一山いくらで買ってしまいました(薄い本ごそごそ)」
20:24:27 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[lokai] 雨降:「それは一体?」
[PaLiLitH] #箔押しとかベロア装とか開くと鳴るオルゴール入りとか香水の香りつきとかの薄い本。
[PaLiLitH] 環:「昔の同人誌らしいです。なんでか大量に入荷してて……」
[lokai] 雨降:「同人誌……というと、俳句とか文学とかの?」
[PaLiLitH] 環:「あ、そういうのもありましたありました(遠い目をして他の本を袋に入れながら和綴じの本だけにする)」
[lokai] #漫画同人誌って知らないみたいです>雨降
[lokai] 雨降:「しまったほうの妙に豪華な本はなんだろう」
[PaLiLitH] #微妙にそういう空気ぽいのでまづそうな物件を隠してます。
[PaLiLitH] 環:「あ、こっちは……まあいろいろと」
[lokai] 雨降:「……追求しない方がいいみたいだね」
[PaLiLitH] 環:「そうしてもらったらありがたいです(引きつった笑い)」
[PaLiLitH] 環:「でもジャンルがばらけてて、漫画があると思ったら詩とか俳句もあるんですよねえ」
[lokai] #そんなにまづい文献でありましたか。
20:30:20 + com-pay(~climbersp@o020012.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[lokai] 雨降:「いまの若い人もこういうのを作るのか」
[PaLiLitH] #知らない人に知られるのは割とびくびくらしいです。
20:31:16 ! Ryu (頼りにならないスネーク、頼りになるオタコン、そんなイメージ)
[PaLiLitH] 環:「ネットに移る人もいるけど本にこだわる人もいるみたいです」
[lokai] 雨降:「ほほう。少し見せてもらっても構わないかな」
20:32:55 com-pay -> CP_furo
[PaLiLitH] 環:「どうぞ(和綴じの本を渡す)」
[lokai] 雨降:「ありがとう(ぱらり)」
[lokai] #中身はどんなでしょう。
[PaLiLitH] #外見に反してぽえ夢とか(ぉ
[lokai] 雨降:「(読)…………(くらくらくら)」
[PaLiLitH] 環:「う……どうかしました?」
[lokai] #ステキすぎます>ぽえ夢
[lokai] 雨降:「……世の中にはいろんな趣味の人がいるんだね(くらくら)」
[lokai] #江戸情緒妖怪耽美ぽえ夢とかだったのかも。
[PaLiLitH] #うわー。
[PaLiLitH] #和綴じに筆字でびっしり。
[PaLiLitH] 環:「アマチュアだからかえって濃いのがあったりするんですよね……(まともそうだったのに……)」
[lokai] 雨降:「しかしこれ……手書きなのか。コピーくらいはしているものかと思ったが、ほら」
[lokai] #しかも一部一部手写しだったりして。
[PaLiLitH] 環:「んー……版木でもないみたいだし執念ありますねえ」
[PaLiLitH] #ぽえ夢読んじゃってくらくら。
[lokai] 雨降:「情熱というかその……ん?」
[PaLiLitH] 環:「へ?」
[lokai] 雨降:「……いや、気のせいだと」
[lokai] #案外ヒトじゃないものが書いてるかも。
[PaLiLitH] #古文先生とか。
[lokai] 雨降:「(どうも人の手によるものではないような)これはどこで売っていたろう」
[PaLiLitH] 環:「んー……いつも行ってる古本屋で束にして売ってましたけど」
[lokai] 雨降:「ふうむ……(かんがえこみ)」
[PaLiLitH] 環:「こういうのはよっぽど売れてる人のじゃないと高く売れないらしいです」
[lokai] 雨降:「普通はどういうところで売っているのだろう」
[PaLiLitH] 環:「こういうのの即売会があったり、あとは通販とか」
[lokai] 雨降:「それならまあ、混じっていてもおかしくはなかろうな……(ぱらぱら)」
[PaLiLitH] 環:「全国で大きいのから小さいのまでバカみたいにあるし、出回ってるの全部チェックとかは人間業じゃ無理ですからねえ」
[lokai] 雨降:「そうだなぁ……って、何の話だか通じているだろうか」
[PaLiLitH] 環:「まあそれなりに?(もごもご)」
[lokai] 雨降:「……そのへんはお互い突っ込まない方がいいかもしれない(もごもご)」
[PaLiLitH] #ピンクハウスでキメキメの文車妖妃とかが書いてるんじゃないかとか。
[PaLiLitH] 環:「いやまったく」
[lokai] #ギャー>キメキメの文車妖妃
2003/10/14 21:00:00
[Catshop] # なんか可愛いですねぃ(笑)。
[PaLiLitH] #センスは栄光の'70。
[lokai] #いまどき80年代風の聖子ちゃんカットとか。
21:01:18 Sa-sabori -> Sa-sampo
[Catshop] # 「もーっ、○○君に転んじゃったーっ。きゃーっ」とかジャンプコミック片手に、きゃらきゃら言ってる文車妖妃が思い浮かびました(笑)。
[PaLiLitH] #レモン文庫全部ありますとか。
[lokai] #ぎやああああああ。
[PaLiLitH] #そんなこんなで収束でしょうか。
[lokai] #そうですね。
21:08:23 MOTOI -> MOTOImesi
21:08:29 CP_furo -> com-pay
[PaLiLitH] #CLAMP血と車田メタル会得者とか。
[Catshop] # また、微妙に古〜くマニアックな(笑)。> CLAMP血と車田メタル
[PaLiLitH] #ベロア装の同人誌と同じくらいなら世代的にそのへんかにゃーとか。
21:14:28 + meltdown(~meltdown@pl729.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:18:50 Sa-sampo -> SasamiT
21:19:01 + fukanju(~fukanju@P061198253036.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
21:22:33 com-pay -> CP_GM
21:25:07 + miburo(~miburo13@m105041.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:25:23 + miburo0(~miburo13@m105041.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:29:08 ! miburo (CHOCOA)
21:30:32 + SasamiT(~sasamit@ntoska089061.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:36:09 ! kurow (EOF From client)
21:38:22 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
21:59:17 ! lokai (はらいたし)
2003/10/14 22:00:00
22:02:41 ! TK-Leana (EOF From client)
22:05:43 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
22:06:33 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:12:02 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
22:12:47 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:32:23 MOTOImesi -> MOTOI
22:38:41 Kyrie -> KyrieHuro
[Luna] #06のことで
[Luna] #別キャラの進行が始まったのでこちらから
[Luna] #二点ほど気になったことがあります
[Luna] #まず
[Luna] #ログを見て
[Luna] #個人的に疲れました
[Luna] #もう一点
[Luna] #こういうことがあると
[Luna] #そう言うキャラにからみたいかなぁとか
[Luna] #敬遠されちゃうんじゃないかなぁとか
[Luna] #思いました
22:47:09 Catshop -> CshopAway
[MCL-240] それは私の自業自得なので
[MCL-240] やってしまった以上、仕方がありません
[MCL-240] <敬遠
[Luna] うーん
[Luna] それは莉子さんに限らないと思う
[MCL-240] 他のキャラもですか。
[MCL-240] では、全て、消させていただきます。
[OTE_Aw] およ
[OTE_Aw] ちょっとおまちよー
[OTE_Aw] そういう話じゃないですよ。
[tatsu114] 何で消す言うかなー、みんな(汗
[OTE_Aw] 枕さんのキャラが全部まずいっていう話ではないですがな。
[Luna] いや
[Luna] ちゃうって
[Luna] 莉子さんに限らず
[Luna] たとえば
[Luna] 今回のケースなら
[Luna] 久遠くんもまずいとか
[Luna] そう言う話よ
[MCL-240] 原因は私にありますので。
[Luna] 枕さんのキャラが全部悪いとは言ったつもりはまったくないし
[Luna] いや
[Luna] よく考えれば
[Luna] 武くんだって
[Luna] いつ魔王の僕になってロストするかわからないわけじゃないですか
[Luna] さっきまではロスト覚悟でキャラチャしようかとかおもっていたけど
[Luna] そうすると
[Luna] 「ロストするかもしれないキャラ」って解っていて周りがつきあうかわからないからなぁと
[Luna] 反省したんです
[MCL-240] あらかじめどうなるかを決めておいてのキャラチャというのが、非常に苦手なので
22:58:01 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MCL-240] はっきりいって、行き当たりばったりです、枕はいつも。
[OTE_Aw] 結果を決めて置くのではなく、方向性を望んでキャラチャするという方向を望んでみてはどうでしょうか?
[MCL-240] 莉子の尻尾はずっと2本のはずだったし。
[MCL-240] もらい物をどうしようもなくなって、急場しのぎで尻尾増やしてしまったし。
[OTE_Aw] 私も行き当たりばったりですので、魔王が技能値13にしてはオーバーになったりはたまに在りますし。
22:59:33 CshopAway -> Catshop
[MCL-240] 方向性は、他の方のものを優先しています。
2003/10/14 23:00:00
[MCL-240] 基本的には、だけども。
[Catshop] それで良いと思いますけども。
[Catshop] 基本的に、キャラチャでもなんでも、楽しみたくてやってるんで──
[Luna] #今日のキャラチャがどうだったかははなはだ疑問なんですが……
[Catshop] ちょっとくらい(程度はありますけど)の問題は、あんまりガンガン問題を指摘するのもスマートじゃないなぁ、とか思ったくらいで。
[MCL-240] ……なんか狙ったようにキャラデータのページにつながらないので、
[MCL-240] 消すのは後にします。
23:02:52 fukanju -> fukaSleep
[OTE_Aw] うん。
[Catshop] 成り行きで、ちょっと行き過ぎちゃうのは(誤解を恐れず言えば)よくあるコトなわけですし。
[OTE_Aw] 狭間に出さなくなるにしても、消すのはよしましょう。
[Catshop] 大事なのは変わってくコトじゃないかなぁ、くらいには思いますけども。
[MOTOI] 「手に負えなくなったら消す」という前例ができてしまうとよくないように思えます。
[Catshop] (消すことよりも変わってくコトの方が良いなぁ、って)
[tatsu114] ひとつ聞きたいんだけど、キャラに愛情持ってないのかなぁ、みんな
[MCL-240] 方向性も何も決まりそうにないので、
[MCL-240] ずっとほったらかし。
[MCL-240] それでよろしければ。
[OTE_Aw] もし、どうしても枕さんが葬ってしまいたいのであれば、それなりの舞台を整えて、舞台からおろしてあげましょうよ。
[YamiWolf] マイ萌えだから、愛情ありありっすよ。
[OTE_Aw] それでいいんじゃないんですかね。>ほったらかし
[MCL-240] ではそうします。
[OTE_Aw] 10年たったら動かせる心境になるかもしれないし。
[MCL-240] もう歳です
[OTE_Aw] #ぎくっ
[tatsu114] #こういうこと言ってる私が敬遠されていくんだろうな(とおいめ
[MCL-240] まとめる気力もなくなりました。
[Catshop] 正直な心情を言うと、自分のキャラが関わったキャラみんなに思い入れがあるので、帰ってきて欲しいなぁ、とは思いますけども──
[OTE_Aw] まぁ、年に合った楽しみ方も在りますよ。
[MCL-240] キャラに対する愛情は、
[Luna] #こういうやり取りを見て……やる気がなくなるのは自分だけでしょうか……
[Catshop] 動かすのがつらいなぁ、と言うものを無理に出せとは申しません。
[MCL-240] 多分、他の方よりも深いです。
[MOTOI] #辛くなります。>やりとり
[MCL-240] そういい切るぐらいには。
[MCL-240] ですが、世界観が大切だと思いますので。
[OTE_Aw] Lunaさん、そういうことを言っちゃダメよ。場が荒れるキーワードです。
[Catshop] キャラクターに愛情が深い分、世界観と衝突したときにツライんですよね。きっと。
[Catshop] 簡単に方向転換できないし。
[Luna] 残念ながら
[Luna] そういわれると
[Luna] 無視されているような気がしてならない
[MCL-240] 狭間はずっと長い間続いているものですから、それは尊重すべきだし。
[Luna] 当事者だけの問題なのね、と
[Luna] てか
[Luna] もう荒れているって言う認識はもっていないのですか?
[Luna] >OTEさんも含めて皆さん
[Catshop] まだ荒れるとこまでは言ってないんじゃないかと。
[killist] うん。
[OTE_Aw] 感情のぶつけ合いをしても、すっきりはするかもしれないけど解決はしないし。
[Luna] いや
[MCL-240] 最後に。
[Luna] 本当にそういいきれますか?<荒れるところまで言っていない
[killist] 別に問題を討論するのは通常の事だし。
[killist] うん。
[Catshop] 最終的にキャラクターをどうするかは、プレイヤーの裁量ですし。
[MCL-240] ごめん。
[killist] 言い切れます。
[Luna] あのぉ
[Luna] じゃぁ言い方変えます
[Luna] こういう話が続くと
[Luna] いづらいです
[killist] それはわからなくもないですが
[Luna] 話し合うなとは申しませんが
[Catshop] 他のプレイヤーは「お願い」ができるだけ、だと思っています。なので「○○するな」と強要するほうが問題あると思います。
[killist] 荒れているかいないかと、いづらいかどうかは、イコールではないかと。
[MCL-240] あー。
[OTE_Aw] まず、枕さんは一度莉子さんを引っ込めました。それを周りのアドバイスで出したわけで。
[Luna] ワタシはやる気がでないといっただけで
[MCL-240] 荒れてるか荒れてないかでいえば、荒れてる。
[MCL-240] それは、私が原因だし。
[Catshop] 本当に禁止しなくちゃいけないことは、sfさんからストップが掛かると思いますし。
[Luna] それを荒らしの原因と思っているのは皆さんの意見だと思います
[OTE_Aw] んー。
[OTE_Aw] 言ったのは私だけどね。
[MCL-240] そこで、『荒れているか荒れていないかの論争』が始まってしまうというのは
[MCL-240] なんというか
[Catshop] ──うむ。頂けませんね。< 論争が始まっちゃう
[OTE_Aw] まぁそれは別チャンネルにした方が良いだろうね。
[Luna] 自分が「荒れ」って言葉を使わないように気を使っているのに
[killist] なんか話しても埒が空かないな。
[Luna] あらしの原因になるとか返されては
[Luna] コメントのしようがありません
[MCL-240] なんというか、もう、すみませんとしか、言えないんだけど
[OTE_Aw] それは私が悪かった。
[MCL-240] ……
[OTE_Aw] 無神経な発言だったと思う。
[Catshop] そんなに枕さんが一方的に謝るコトでもないかと。
[Catshop] (あ、Lunaさんが悪いって話でもないですよ)
[OTE_Aw] Lunaさん、ちょっと場所を変えよう。
[Luna] はい
23:14:41 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[OTE_Aw] HA06-02でいかがか?
[MCL-240] ああ、いいたいこと言ってしまったので、ご意見反論その他、どうぞ。
[Catshop] で、ボクとしては、そんなに深刻な問題ではないと未だに思ってるんですけども。
[Catshop] 黄色信号はついたかもしれないけど、それはやんわり言えば、ちゃんと軌道修正できる話だと思ってるわけでして。
23:16:05 OTE_Aw -> OTE
23:16:38 killist -> kill-FF11
[Catshop] とりあえず、ボクから枕さんへのお願いは一つだけ。
[Catshop] なるたけ、キャラクターを消すとかロストさせるとか言わないようにして欲しいなぁ、ってコトだけです。
[MCL-240] 世界観重視のようですので
[Catshop] ボクは世界観も大事ですけど、キャラクターも大事だと思います。
[MCL-240] それを優先しようと思います。
23:18:39 Paranoid -> ParaZzz
[Catshop] 使うのがツライなぁ、ってキャラクターを無理に使えとは言えませんけども。
[MCL-240] #と、言うだけ言って、さっさと席に戻る国会の大臣のような枕……
[Catshop] やっぱり“消す”とか言われちゃうと、ボクはツライです。
[Catshop] わはは。> 国会の大臣のような
[MOTOI] みんなそう思うと思いますよ。>消す=辛い
[Catshop] 正直、莉子さんの行動も、大きく世界観から逸脱してるなぁとは未だに思えませんし。
[MOTOI] 枕さんだけじゃなく、他のPLも愛情持ってると思いますし。
[OTE] 私は莉子さんの行動は世界観というよりHA06のチャンネルから「キャラクターが」はみ出てしまう行動であるな、とは思います。
[ParaZzz] #キャラを生かすも消すのも個人の自由ですが、後で後悔だけはなさらないように…ああ、こんな陳腐な事しか言えないのですが…失礼しました。
[Catshop] 日常回帰ってコンセプトに対して言えば、まだ帰ってこれると思います。
[OTE] 私はHA06の管理者ではないですが、もし、莉子さんがそのまま行動を起こすなら、零課の出動とかを含めての何かを起こすだろうけど。
[MCL-240] どちらかというと、私はRPGプレイヤーと言うよりは、文章書きなの絵
[MCL-240] 文章書きなので
[MCL-240] キャラに愛情を持っていると同時に
[MCL-240] 必要があれば消す、冷酷な面ももっています。
[Catshop] うむむ。
[kill-FF11] 消すというのは具体的には不許可なんじゃないだろか。
[tatsu114] そもそも
[kill-FF11] お蔵入りはありうるとおもいますが。
[tatsu114] 消すフォームなんてあったっけ(汗
[MCL-240] 消すのが不可であれば、それを押し切るつもりはないですが
[OTE] いや。世界観がある以上は、キャラクターが存在ごと消えるというのも世界に反した行動だと思いますよ。
[kill-FF11] 作成段階で失敗するのはよくある事だと認識しています。
[MCL-240] 自分のキャラよりは、世界観を優先します。
[kill-FF11] 同意します>OTEさ
[kill-FF11] そのキャラも世界観の内に含まれるので
[kill-FF11] 軽々しく扱えないのです。
[Catshop] えと──枕さんが「消すのが不可であれば、それを押し切るつもりはない」とおっしゃってるのなら、そこまでで良いのではないかと思います。
[OTE] HA06には世界の白血球たる機構があるのですから、もし意識して行動した結果、それに捕らえられるというのさえ覚悟して行動するならば、OKだと思います。
[MCL-240] ただ
[MCL-240] 莉子が失敗作だとは思っておりません。
[kill-FF11] #OKなんだろうか。
[OTE] ただ、長年作られたカラーがあるために、その白血球を頼りにされるとまずい、というのはありますが。
[Catshop] お蔵入りにすること自体は(実際的に)可能で、それほど問題のある行動ではないわけですし。
[MCL-240] 失敗作だから消すのではなく
[MCL-240] 世界観を守りたいから消すという発言をしたのです。
[OTE] なるほど。
[MCL-240] そのあたり、ご説明がなかったことも、お詫びします。
[OTE] ならば、やはり「放って置く」で良いと思います。セッションに出なくなったキャラクターは「消去」ではなく、「舞台に上がらなくなった」だけですから。
[YamiWolf] 裏では生きてるんですよーってことで
[OTE] まぁ法に触れてしまって見えないところで取り締まられちゃうかもしれませんが。
[MCL-240] ……死んでるかも知れないけど(ぼそっ)
[OTE] うん。
[OTE] まぁ、それは別の話。
[OTE] 外伝ですよね。
23:30:47 KyrieHuro -> Kyrie
[MOTOI] 無理に消すなんて表現を使わないで、ただキャラを使わない、それだけでいいと思う。思いついたことがあればまた出せばいいと思う。<あくまで個人的意見ですが
23:31:37 + gombe(~gombe@ntkyto029037.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MCL-240] さて、疲れました。
[Catshop] お疲れ様です。
[OTE] お疲れ様です。
[Catshop] むつかしい話をたくさんしましたものね。
[MCL-240] 右子:「まてい。まだお土産をもらう話が終わってないぞ」
[Catshop] # おぉっ。
[MCL-240] ……
[Catshop] # やりますか。
[Catshop] # 気楽な話(笑)。
[kill-FF11] ##個人的には、世界観に合わないキャラをその世界に投入するのは大きな失敗だと思ってます。
[MCL-240] 止めれワシはもう寝たいんだ今日は下呂まで日帰りでいて、あおいこらなにをするやめろやめるんd
[MCL-240] 右子:「……さて、お土産だが」
[MCL-240] 左子:「……おねえちゃん、お土産を強要するのは、おかしいよ……」
[Catshop] 達大:「──わはは。もちろん、ちゃんと買ってきてますよ」
[Catshop] # カバンにいろいろ詰め込んで持ってきてる。
[MCL-240] 右子:「当たり前だ。約束しただろう」
[Catshop] 達大:「えっと──まず、定番のマカディミアナッツ入りのチョコレートに──」
[MCL-240] 右子:「ろくでもないものを出してみろ」
[Catshop] # とカバンからコアラやらカンガルーのぬいぐるみやら出てきます(笑)。
[MCL-240] 右子:「聞くのも嫌になるような深刻な話を聞かせてやるからな」
[MCL-240] 左子:「(どんなのを聞かせるつもり……?)」
[Catshop] 達大:「や、それは遠慮ねがいたいですね」(にこにこ)> 深刻な話を聞かせてやる
[MCL-240] 右子:「(1時間ほど前のログのような話をさせてやる)」
[Catshop] 達大:「あと、サモアでも色々なものを買ってきたんですけどね」
[OTE] #足の小指をたんすの角にぶつけたような話とか!!
[OTE] #<ちょー深刻な話
[Catshop] # と、カバンから鮮やかな染物をした布を2枚。
[MCL-240] 左子:「(お姉ちゃん、それは全然笑えないよ……)」
[MCL-240] 右子:「? ただの布か?」
[Catshop] 達大:「これ、ラバラバって言うんですけど、サモアの民族衣装で──」
[MCL-240] 右子:「衣装?」
[Catshop] 達大:「はい。腰に巻きつけるスカートなんです」
[Catshop] 達大:「向うで知り合った双子の女の子が着けてて──」
[MCL-240] 右子:「は? これのどこがスカートだというのだ?」
[Catshop] 達大:「可愛かったのと、左子さんと右子さんを思い出しちゃったのとで、つい買ってきちゃいました」
[Catshop] 達大:「えっと、腰に巻きつけるだけなんですけど──あ、そうそう。巻きつけたのを止めるアクセも買ってきましたよ」
[MCL-240] 右子:「……どう見ても、ただの布だが?」
[Catshop] # と、貝細工で彫り物したバックルみたいなものを取り出す。
[MCL-240] #全然信用してないな(笑)
[MCL-240] 左子:「わぁ……綺麗……」
[Catshop] 達大:「うーん。着けてもらえばわかるかな」
[Catshop] # 左子ちゃんは相変わらず良い子ですねぇ(笑)。
[Catshop] 達大:「ちょっと奥の座敷を借りて、つけてみてもらえません?」
[Catshop] # とゆーわけで、場所は「あげは」とゆーコトで(笑)。(←ご都合)
[MCL-240] 右子:「着けてみろといわれても……タダの布だろう……どうしろというのだ」
[hari] 朱:「勝手にしろ」
[Catshop] 達大:「じゃ、奥の座敷をお借りしますね」
[hari] 朱:「ああ……汚すなよ(ククク)」
[Catshop] # 二人を連れて座敷へ。
[MCL-240] #連れて行かれる
[Catshop] 達大:「なにやーらしい想像してるんですか」(苦笑しながら朱さんへ)
[Catshop] #--- 座敷移動 ---#
[Catshop] 達大:「えっと、ですね──左子さん、ちょっと良いですか?」
[Catshop] # と、綺麗なコバルトブルーに染まった布を手に。
[MCL-240] 左子:「あ、はいっ」
[Catshop] 達大:「──うーん。ま、いっか」(呟きながら左子ちゃんの背後に回る)
[MCL-240] 左子:「?」
[Catshop] 達大:「こんな感じで、巻きつけて──」(言いながら背後から腰に布を巻きつける)
[Catshop] # 巻きスカートな感じですね。
[MCL-240] 左子:「わぁ……」
[Catshop] # 微妙に触れそうで触れない感じで、達大の手が腰のあたりを(笑)。
[MCL-240] 左子:「(ん……ちょっと……くすぐったい……)」
[Catshop] 達大:「それで、右の腰のあたりで縛って止めるんですけど──まぁ、せっかくアクセがあるんでコイツで止めましょう」
[Catshop] 達大:(貝細工のバックルを左子ちゃんに手渡す)
[MCL-240] 右子:「(……っ!?)」<右子のほうが過剰反応
[Catshop] 達大:「えっと、申し訳ないんですけど自分で着けていただけます? ピンで留めるようになってますんで」
[MCL-240] 左子:「えっと……こうかな?」(ぱちん)
23:51:05 gombe -> gombeBath
[Catshop] # 巻きスカート完成です。> ぱちん
[MCL-240] 左子:「えへへ……どう、お姉ちゃん?」(くるん、と一回り)
[Catshop] # コバルトブルーの地に、大柄な南の島の花の絵が染め付けられてます。
[Catshop] 達大:「どうですか? こんな感じなんですけど」> 右子ちゃんに
[MCL-240] 右子:「……あ、ああ、そうだな」(殺気の官職がまだ残っていて、ぽ〜っとしている)
[MCL-240] #さっきの感触……(笑)
[Catshop] # 殺気の感触、かと思ってちょっとビビりました(笑)。
[Catshop] 達大:「左子さん、右子さんにも着付けてあげて頂けます? ボクだと、上手くできないので」(苦笑しながら)
[Catshop] # ま、触らないように気をつける分、ぎこちなくなるので。
[MCL-240] 左子:「はい、わかりました」
[MCL-240] 右子:「……いや待て」
[MCL-240] 右子:「自分が買ってきた土産だろう。最後まで責任を持ってもらおうか」
[MCL-240] #と達大を指差す。
[MCL-240] #ほっぺが真っ赤ですが!
[Catshop] 達大:「──はぁ」(ちょっとだけ困る)
[Catshop] 達大:「あの──男のボクがやるより女の子同士の方が変な照れもなくてよいと思いますよ?」
[Catshop] # なんか正論を吐いてみたり(笑)。
[MCL-240] 右子:「姉上には出来て、私には出来ない、と」
[MCL-240] 右子:「そうか、そういうコトなのだな……!?」
[Catshop] 達大:「あ、はいっ、わかりました──やります、やらせていただきます」
[Catshop] 達大:(慌てて布を手に)
[MCL-240] 左子:「(よ、弱い……弱いよ達大さん……)」(目の幅涙)
[Catshop] 達大:「えっと──こうして──こうなって」
[Catshop] 達大:「──あ、ごめんなさい」
[Catshop] # 慌ててやったので、腰の当たりに触れてしまう(笑)。
[MCL-240] 右子:「あんっ(びくんっ)」
[Catshop] # 腰骨のあたり、のほうが正確かな。
[MCL-240] 右子:「ど、どこを触っているのだ……」
[Catshop] 達大:「す、すいません。えっと、あと、ここで止めて終わりです」(貝細工のバックルを渡す)
[Catshop] 達大:(わたわた)
[MCL-240] 右子:「……留めてくれ」
2003/10/15 00:00:00 end