語り部IRCログ #HA06 2003-10-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-14をご活用くださいませ。

2003/10/14 00:00:01
[Luna] #ですねぇ
[gombe] #毎晩盗んでいるのです(ひでえ
[gombe] #止められるまでに、つないでいる。
[hari] #定額なので
[hari] #気にしない人も居るのだよ
[hari] #月が変わるまで
[gombe] #1台目を盗んだときに、数日後に見つかった、としたけど
[MOTOI] *OKAKEI is now known OKAsanpo
00:03:06 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
[MOTOI] [OKAsanpo] さて、ちょっと散歩でもしてこよう
[Luna] [NightWolf]いってらー
[gombe] #実際、電波が止まるまで使って使い捨て、が、奴等の用途です。
[MOTOI] #といって散歩に行く啓介@狼
[MOTOI] #でも、気になってそのまま氷川家に行っちゃったりして(ぉぃぉぃ
[Luna] [NightWolf]じゃ自分はお風呂いってきます
[hari] [shiva] わたしは、ボーっとして居るか
[hari] #で、収束?
[Luna] #はい
[MOTOI] #はいっす
[gombe] #お付き合いありがとうございましたー
[Luna] #いえいえ
[gombe] Anjuの元ネタはあっという間にばれたねえ(笑)
[MOTOI] OKAKEIなんてそのままだし(w
[hari] shivaは、昔からの前野のハンドルだな
[Luna] NightWolfは……その場のノリ(ぉ
00:09:03 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] 一応、愛菜美と健一郎と智也もIRCに繋いでることにしたい
[gombe] #3号がいつAnjuなんてネタを覚えたのかは謎だ(w
[MOTOI] 愛菜美→Mana 健一郎→k-1 智也→TOMO の予定
[hari] ログ公開でないなら
[Luna] 武もIRCに繋いでいる可能性は大きいが今は切断中
[hari] 当事者以外は、ちょっと……な気がするが
[Luna] って
00:11:37 Catshop -> CshopBath
[Luna] このチャンネルはどういうチャンネルなんだろう(ぉ
[gombe] つなぎっぱなしなユーザーは、普通はもっと少ないだろうからねえ
[MOTOI] たしかに(汗>どういうチャンネル
[gombe] どうだろう
[hari] 裏、とかでしょ
[gombe] 「#陰謀」とか(ぉ」
[gombe] 裏、UG、その他Anjuが惹かれる文字列のチャンネルだったこと請け合い。
[MOTOI] 裏、だったら
[Luna] #情報交換とか
[Luna] いやむしろ
[Luna] #初心者(ぉ
[MOTOI] 啓介は、自分と同じように一人で野球の話を出してるに違いない(爆)
[gombe] あははは
[MOTOI] [OKAKEI] ボビ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
[MOTOI] とか(大爆)
[Luna] [NightWolf]又何かあったの?<OKAKEI
[MOTOI] [OKAKEI] いやね、ロッテの監督、ボビーで本決まりっぽい(w
[MOTOI] #そして誰もついていけず(ぉぃ
[gombe] #うははは
[Luna] #裏で野球の話はしないでしょうw
[gombe] #いや、四六時中怪しい話ばかりでもないだろうし、話が流れていない間は独壇場で(w
[Luna] あはw
00:25:10 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] #つーか
[MOTOI] 実際
[MOTOI] 自分、#裏のチャンネルで野球の話しまくってるし(爆)
[Luna] なるw
[gombe] あはは(^^;
00:43:56 gombe -> gombeFuro
00:51:49 CshopBath -> Catshop
00:52:37 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam203.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:54:21 ! Paranoid (Talkin' Gypsy Market Blues)
2003/10/14 01:00:00
01:01:33 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:01:50 ! YamiWolf (旭イヒ成)
[MOTOI] 啓介@狼:『……心配だけど、まさかこんな時間に見舞いなんか行けないし、祈るしかないかな』
[Luna] 武:(通りかかる)
[Luna] 武:「……犬?」
[Luna] #ちなみに魔王とやりとりした帰り
[MOTOI] 啓介:『……(あ、お兄さん)』
[Luna] 武:(なんとなく頭をなでなで)
[Luna] 武:「……犬か……那須野さんも……どこかで……こうしているのかもな……」
[MOTOI] 啓介:(なんとなく嬉しそうな顔)
[Luna] 武:(なんとなくぼそっと)
[Luna] 武:「……まさかな……狐になって……街中にいるわけないしな……」(ぼそっと)
[MOTOI] 啓介:『! (莉子さんと会ったのか)』
[Luna] 武:「……なぁ、お前……狐と仲良くなるためには……俺も狐になるしかないのかなぁ……」(ぼそ)
[MOTOI] 啓介:『そんなことないですよ、お兄さんが狐にならなくたって、きっと心は通じますよ』
[Luna] #って言葉は通じないんだよねー
[MOTOI] #ただ、狼語だから理解不能ですね(^^;
[Luna] 武:「……俺が人のままだから……那須野さん心開けないんだよなぁ……」
[MOTOI] 啓介:『……(莉子さん……そこまで思いつめてるのか?)』
[MOTOI] 啓介:『(いったい何が……)』
[Luna] 武:「……って……お前に言っても……わからないんだよな……」
01:12:16 ! CP_GM (Connection reset by peer)
[Luna] 武:(啓介@狼の前にしゃがむ)
01:13:00 + com-pay(~climbersp@o021168.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:『わかります、わかりますよ……うう、日本語で話せないこの身がもどかしい』
[Luna] 武:「俺が狐になりたいなんて……バカなこと考えちまうし」
01:14:16 com-pay -> CP_GM
[Luna] 武:「……なぁ、バカだろう?」
[MOTOI] 啓介:『……(そうか、莉子さんが元気がないのが、精神的に、美琴さんの体調にも影響しているのかも……)』
[MOTOI] 啓介:『……』
[Luna] 武:「俺も中途半端だからな……全く」
[MOTOI] 啓介:『それだけ、莉子さんのことを思っているんですね』
[Luna] 武:「……ったくよぉ……」(なぜか涙が一筋)
[Luna] 武:「美琴にも……那須野さんにも……何もしてやれねぇ……無力な俺が……情けねぇ」
[MOTOI] 啓介:『そんな……』
[MOTOI] 啓介:『……』<励まそうと、頬を軽く舐めてあげる
[Luna] 武:「ん……」
[Luna] 武:「お前……俺の気持ち……わかるのか?」
[Luna] 武:「……ってそんなわけないよなぁ……」
[MOTOI] 啓介:『オレも……適当なこと言っただけで、不安になってる人に何もしてあげられなかったから……』
[MOTOI] 啓介:(さらに舐めてあげる)
[Luna] 武:「……俺も……お前の気持ちはよくわからないけど……解りたいと思う」
[Luna] 武:(頭をなでなで)
[MOTOI] 啓介:『……(今度会った時は……お兄さんにも、秘密を打ち明けよう)』
[Luna] 武:「それじゃ……いろいろ話聞いてくれてアリガトな」
[MOTOI] 啓介:「おう〜ん……」
[Luna] 武:(コンビニの袋からビーフジャーキーを開けて2切れ3切れ置く)
[Luna] 武:「これくらいしかできなくてごめんな」
[MOTOI] 啓介:『……(美琴さんや、お兄さんのためにも、何とか莉子さんを励ましてあげたいなぁ)』
[Luna] 武:「じゃな、風邪引くなよ」
[MOTOI] 啓介:『ありがとう……』
[Luna] 武:(家に入っていく)
[MOTOI] 啓介:(好意を無にしてはいけないと、ジャーキーは咥えて退散)
[Luna] #ってところで収束かな
[MOTOI] #収束ですね
[Luna] #自分で言うのもなんですが、綺麗にまとまった
[MOTOI] #うむ
[Luna] しかしもし
[Luna] 万が一
[Luna] 武と莉子さんがくっつくようなことがあれば……
[Luna] 啓介にとって莉子は義理妹(ぉ
[MOTOI] 義理姉じゃないのか(大汗
[Luna] 義理姉っていうのが正しいかもしれないが年齢は下だし(ぉ
[MOTOI] まあそれはそうですわな(^^;>年齢
[Luna] でも
[MOTOI] エロ狼扱いされて、へこみながらも何とか打ち解けようと努力する啓介の姿が(爆)
[Luna] あ
[Luna] あはは
[Luna] いや
[Luna] いまや自分の方がエロだと思っているので<莉子さん
[MOTOI] まあ、何とかしてあげたいけどな〜>莉子さん
[Luna] ですんぇ
[Luna] その気持ちは
[Luna] 武も美琴も真夜さんも持っていると思う
[MOTOI] うむ
[MOTOI] 智也も、まあなんだかんだいって心配してるようだし
[Luna] そうですよね
[Luna] 真夜は逆に智也が傷ついていないか心配
[MOTOI] その辺、智也は神経太いし(そういう問題か?
[Luna] うは
[MOTOI] 啓介が同じことされたらわからんけど(汗
[Luna] こわいですねー
[Luna] 誠爾くんの立場がどんどんやばく……
01:46:02 ! gombeFuro (Leaving..)
01:46:20 Catshop -> CshopZZZ
01:47:22 MOTOI -> MOTOsleep
01:47:38 Luna -> LunaSleep
01:50:18 Yaduka -> Yad_sleep
2003/10/14 02:00:00
02:15:54 + chita(~chita@t067113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/14 03:00:01
03:28:42 CP_GM -> CP_schlaf
03:36:10 SasamiT -> Sasaway
2003/10/14 04:00:00
[MCL-240] SE:ちゅどーんっ
[MCL-240] 莉子:「……はぁ、はぁッ……」
[MCL-240] #今夜9人目の犠牲者を吹っ飛ばしたところ。
[MCL-240] #まだ街をうろついている。
[MCL-240] #夜の街を制服姿でふらふら→声をかけられるor因縁をつけられる→狐火で吹っ飛ばす、の繰り返し。
[MCL-240] 莉子:「……もう、どーでもいいや……」
[MCL-240] #少し欠けた月を仰ぎ見る
[MCL-240] #といったところで幕を閉じておくー
04:51:38 killist -> killeep
2003/10/14 05:00:00
05:25:12 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/10/14 06:00:00
2003/10/14 05:59:12
2003/10/14 06:00:00
06:06:11 + chita(~chita@t049058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/14 07:00:00
07:51:49 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
07:55:06 Yad_sleep -> Yaduka
2003/10/14 08:00:00
2003/10/14 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:11 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
08:17:17 ! Yaduka (おしごとおしごと)
08:44:05 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/14 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:00:59 MOTOsleep -> MOTOI
09:30:40 sf -> sf_sleep
09:52:38 ! CP_schlaf (学校へ行きますか?)
2003/10/14 10:00:00
2003/10/14 10:00:19
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:27 ! MOTOI (まなんでこよう)
10:35:27 + chita(~chita@t087121.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/14 11:00:00
2003/10/14 12:00:00
12:15:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p80.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/10/14 13:00:00
13:15:36 fukaSleep -> fukanju
13:30:51 Sasaway -> Sa-sabori
13:58:15 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2003/10/14 14:00:00
14:19:42 ! killeep (んご。)
14:22:58 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06
2003/10/14 15:00:00
15:10:30 ! YamiWolf (こっそり)
15:11:35 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:21:03 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:27:50 ! Ryu (Connection reset by peer)
15:31:59 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:37:42 + Yaduka(~username@airh128009007.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:38:11 Yaduka -> Yad_work
15:55:22 ! Ryu (Connection reset by peer)
15:57:46 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/10/14 16:00:00
16:05:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ログ読んでふと思ったんだけど
[TK-Leana] 補導員とか吹っ飛ばしたらやばくないかな〜
[killist] やばそうですねえ。
[TK-Leana] 因縁つけてくる柄の悪いお兄さんとかならともかく、制服姿で歩いてて補導員が声掛けてこないとは思えないし
16:48:50 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
16:53:24 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
16:53:56 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
16:55:49 sf_sleep -> sf
2003/10/14 17:00:00
17:12:03 tatsu114 -> dark114
[hari-shop] 勇猛果敢園児
17:24:03 dark114 -> tatsu114
[hari-shop] .rg HA06event
[Role] rg[hari-shop]HA06event: 白衣の人の前で嫌な気配を感じた ですわ☆
17:50:54 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
[fukanju] 白衣……
17:57:02 + Kyrie(~epsca@FLA1Aah148.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 死装束とか。
2003/10/14 18:00:00
[hari-shop] 看護婦:(微笑)
18:15:59 kurowAway -> kurow
[sf] 麻樹さんは白衣を着ているのだろうか
[fukanju] そりはまぁ
18:23:23 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
18:30:28 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p74.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:46:47 ! Luna (Leaving...)
18:47:45 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:54:02 fukanju -> fukaEat
[hari-shop] 煖:(てくてく)
[hari-shop] 買い物篭を下げて、てくてく歩く
2003/10/14 19:00:00
19:03:38 ! gallows (Connection reset by peer)
19:05:41 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:14:27 Luna -> LunaAFK
19:26:13 tatsu114 -> mesi114
[hari-shop] .rg HA06event
[Role] rg[hari-shop]HA06event: 片隅から木の葉を持った/載せたふかがこちらを見ている ですわ☆
[hari-shop] 煖:「あら?」
19:45:05 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[hari-shop] 煖:「雨に備えての笠かしら?(くすくす)」
19:46:51 lokai -> lokgoham
19:52:29 LunaAFK -> Luna
19:55:05 + AL(~taku-h@U085150.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:58:22 fukaEat -> fukanju
19:59:55 + MCL-240(~username@y133143.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/10/14 20:00:00
20:03:54 mesi114 -> tatsu114
[MCL-240] 莉子の件、どうしようか思案中。
[Luna] うみゅ
[MCL-240] #とかいって、結局その場のノリだけでやってしまうような気もするが(笑)
20:08:03 + fukaPHS(~fukanju@P061198253036.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:08:03 + fukaHome1(~fukaHome@P061198253036.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[Luna] PL的にはどうしたいんでしょ?
[MCL-240] どうしようか?(笑)
[Luna] うひ
[MCL-240] あんまり考えてないんですね、実は。
[Luna] あらw
[MCL-240] #むしろ、出番がない巽ヶ丘姉妹とかのことを考えている。
20:11:54 fukaPHS -> fukanju
[Luna] あう
[MCL-240] まず
[Luna] #てかほっとくと武くんやヴぁい
[MCL-240] 莉子は、まだ誠爾クンとあっていない(笑)
[Luna] そうなんですよね
[MCL-240] 武くんのことも、全然わかっていない(笑)
[Luna] うむ
20:14:19 + Catshop(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #HA06
[MCL-240] 美琴ちゃんが誰と付き合っているのかも、知らない(笑)
[Luna] うがw
20:15:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MCL-240] まずは誠爾クンと会う必要があるか……?
[MCL-240] それとも先に武くんとケリをつけてしまうか?
20:16:31 ! fukaHome1 (Leaving...)
[MCL-240] #ケリをつける場合、付き合うのか付き合わないのかで、少しやり方が変わるか?
20:16:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p204.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #美琴さんの相手は知ってると思いましたが?>莉子さん
[Luna] #誰と付き合うのかにもよって分かれそうですね
[Catshop] # キツネの本性に目覚めて、二人を手玉に取るとか(笑)。
[Luna] #三人という説もあります(苦笑
[MCL-240] いや、誰からも聞いてなかったと思う<美琴の相手
[Luna] そうなんですよねw
[Luna] まずはそこから解決を?
[MCL-240] あと、智也くんになんと言い訳するつもりなのか(笑)
20:20:47 lokgoham -> lokai
[MCL-240] というわけで、いまのところ、候補は三人。
20:21:05 + fukaHome(~fukaHome@P061198253036.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 犠牲者候補が、三人、と言い換えてもオッケー(笑)
[Luna] ぎゃー
[MCL-240] 莉子:(雨の街中)
[MCL-240] 莉子:「……寒」
[MCL-240] #傘を差し出す勇者募集中(笑)
[hari-shop] #女性でも良いかな
20:24:26 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MCL-240] #おねえさま、ありです(違)
[Catshop] 久遠:(たったったった)
[MOTOI] #http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20030924 ここの18時過ぎのログ参照
[Catshop] # 勇者 遙の弟を出してみました(笑)。
[MOTOI] #聞いてないけど自分で見てますよー>莉子さん→美琴さん&啓介
[Catshop] 久遠:(急停止)
[MCL-240] #おお、本当だ(笑)
[Catshop] 久遠:「あの──風邪、引いちゃいますよ?」
[Catshop] 達大:(傘を差し掛けるように)
[MOTOI] #どっちよ(w
[MCL-240] 莉子:「……」(どよーんとした瞳)
[Catshop] # ぐぁっ。久遠の間違いです(笑)。
[Catshop] 達大:「──狐さん?」(瞳を覗き込む)
[Catshop] # ぐぁーっ。手が勝手に〜っ。
[MCL-240] #いや、どっちさ?(笑)
[Catshop] 久遠:「──狐さん?」(瞳を覗き込む)
[MCL-240] #達大くんは、巽ヶ丘姉妹にお土産を渡さんといかんだろう?(笑)
[Catshop] # 久遠の瞳が、金色掛かっています。
[Catshop] # 行かねばですねぃ。いろいろ買ってきましたよ。> お土産渡しに
[MCL-240] 莉子:「……ああ、そうだね」(どよーん)
[MOTOI] #まあそれはあとで>土産
[MCL-240] #まあ、それはまたあとで。
[Catshop] 久遠:「自分のコト、嫌いなんですか?」
[Catshop] # なんだか全てが見えているような表情で。
[MCL-240] 莉子:「うん。みんなきらい。あたしも、きらい」
[Catshop] 久遠:「そんなコト言ったら──可愛そうですよ? みんな、お姉さんのこと好きなのに」
20:30:09 + com-pay(~climbersp@o020012.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MCL-240] 莉子:「でも、あたしはあたしがきらい……だいきらい」
20:31:16 ! Ryu (頼りにならないスネーク、頼りになるオタコン、そんなイメージ)
[Catshop] 久遠:「そんなこと言ってると、呑まれちゃいますよ?」
[MCL-240] 莉子:「……その方が、気が楽かもね」
[Catshop] 久遠:「ボクも自分のことが大嫌いでした。関わった人たちをみんな傷つけるボク自身が──」
20:32:55 com-pay -> CP_furo
[Catshop] 久遠:「でも──」
[Catshop] # ゆらり、と久遠を包む気配が揺れる。
[MCL-240] 莉子:「……」
[Catshop] # 金色の霊気がゆらりと久遠を包んで──
[Catshop] 久遠(鬼):「それほどこの世から去りたいなら、喰ろうてやろうか?」
[MCL-240] 莉子:「……(にっこり)」
[Catshop] 久遠(鬼):「──ふむ。つまらんのう」(顎に手を当てて)
[Catshop] # 莉子さんのお母さんって、幾つくらいでしたっけ?
[MCL-240] #30中ごろです。
[MCL-240] #そして、実際の年齢以上に、若く見える。
[Catshop] # そーすると、鬼は会ったことないですねぃ。
[Catshop] 久遠(鬼):「九尾ならともかくも、落ち込んだ野狐(やこ)を喰らうたところで腹の足しにもならぬ」
[MCL-240] 莉子:「そう――じゃあね(と、雨の中、歩き始める)」
[Catshop] 久遠(鬼):「──ちと、遊んでやろう」
[Catshop] # 莉子さんの足元で、アスファルトが弾けます。
[MCL-240] 莉子:(ふわっ、と浮くように跳ぶ)
[Catshop] 久遠(鬼):「お前が陰の気を撒いて歩くゆえ、腹が減ってかなわぬ」
[MCL-240] 莉子:「(くるっと振り返って)……食べてくれるんじゃ、なかったの?」
[Catshop] 久遠(鬼):「約束があって女を喰らうわけにはいかんでな」
[Catshop] 久遠(鬼):「少し、陰の気を散じてやろう」(にやり)
[Catshop] # 近くの標識が、莉子さんめがけて倒れてくる。
[MCL-240] 莉子:「……変身」(ひゅごぉっ)
[MCL-240] 莉子:(狐火で標識を弾き飛ばす)
[Catshop] 久遠(鬼):「それ」(手を振り上げる)
[Catshop] # 近くのビルの看板が落ちてきます。
[MCL-240] 莉子:(同じく狐火ではじく)
[MCL-240] #大きすぎるので、はじききれず、肩にあたる
[MCL-240] 莉子:「……痛」
[Catshop] 久遠(鬼):「ふむ──少し調子が出てきたのう。昔、さんざ暴れまわった頃を思い出すわ」(くかかか、と笑う)
[Catshop] # 現在、久遠の顔は悪役モードです。
[Catshop] # 莉子さんに少しでも正義の心が残っていれば、久遠が街の平和を乱す悪役に見えてきます。
[MCL-240] 莉子:「楽しそうね」
[Catshop] 久遠(鬼):「ほれ、子狐。少しは抵抗せんか? それとも、わしに敗れて死ぬのが望みか」
[Catshop] 久遠(鬼):(くかかかかか、と悪役笑い)
[MCL-240] 莉子:「好きに楽しむといいわ――あたしは、どうなってももうどーでもいいから」
[MCL-240] 莉子:(大きな狐火の準備開始)
[Catshop] 久遠(鬼):「なら好きにさせてもらおうか」
[Catshop] SE:バリンバリンバリンッ
[Catshop] # 近くの商店やビルのガラスが片っ端から割れて宙に浮きます。
[Catshop] # 破片の鋭い角が、全て莉子さんを向いて狙っているようです。
[MCL-240] 莉子:「……」
[Catshop] # えと、確認なんですが──
[Catshop] # ボクの意図としては、悪役登場→莉子さんの正義の心が目覚めてちょっと立ち直る──とゆー流れを想定してたりします。
[Catshop] # 莉子さん的に、そーなりそうな見込みってあります?
[MCL-240] #『どーなってもいい』らしいからなぁ……
[Catshop] # うーむ。ここで、美琴ちゃんが登場→ピンチ、とかなれば少しは違いますかねぃ。
[MCL-240] #違うかもしれないけど
[Luna] #美琴ちゃんは寝込んでます
[Catshop] # どーでしょう。風邪を押してふらふら〜っと出てきませんか?(笑)
[Luna] #どーしてもださないとあきませんかねぇ(苦笑
[Catshop] # 美琴ちゃんの目に『悪い鬼に襲われてる莉子さんが見えた』とか。
[MCL-240] #んーと
[MCL-240] #前から考えている奴、出そうかな。
[Catshop] # もしくは、智也君 or 誠爾君 or 武君でも可。
[MCL-240] #『莉子、裏モード』
[Catshop] # ふむり。裏モード?
2003/10/14 21:00:00
[MCL-240] #うん、裏モード。
[YamiWolf] #ura-mode。
[BallLaway] #u-mode
21:01:18 Sa-sabori -> Sa-sampo
[hari-shop] #うさじいと、逆立ちドーモ君
[YamiWolf] #素敵。
[MCL-240] #まあ、それはともかく。
[hari-shop] #うむ
[Catshop] # 裏モード
[hari-shop] #破壊的な性格?
[Catshop] # 裏モードで行きます? それとも、他の人のピンチに面して立ち直ります?
[MCL-240] #……もともとそうじゃないか?(笑)<破壊的
[MCL-240] #立ち直らない、という選択肢で。
[Catshop] # ぐぁ。まだ立ち直る気ないんですねぃ。
[hari-shop] #邪魔してよいかにゃー
[MCL-240] #立ち直れない、といいましょうか。
[Catshop] # いつか王子様が迎えに来るまで? > 立ち直れない
[MCL-240] #自分が好きになれるまで。
[hari-shop] #自分が嫌いだから、自発的にはにゃんともかんとも、なのかな
[Catshop] # またそれは難しい注文を(笑)。> 自分が好きになれるまで
[MCL-240] 莉子:「……10人目」(馬鹿でかい狐火を、久遠に投げつける)
[Catshop] 久遠(鬼):「少しはやる気になったか」(ガラスの破片の群れを目の前に展開して盾に)
[MCL-240] 衣留(ずぶ濡れ):「……久遠、何してるの……」
[MCL-240] #毛布娘は見ていた!(久々)
[Catshop] 久遠:「──はっ」(一瞬で鬼が引っ込む)
[Catshop] # 鬼が引っ込むと鬼の術も解けるわけで──
21:08:23 MOTOI -> MOTOImesi
21:08:29 CP_furo -> com-pay
[Catshop] # 術が解けると、盾にしてたガラスの破片の群れもアスファルトの上に落ちるわけで──
[Catshop] # 姉さん、ピンチです(笑)。
[Catshop] 久遠:「衣留さんっ、危ないですっ──逃げてーっ」
[MCL-240] 莉子:「……11人目」
[MCL-240] 衣留:「……?」
[Catshop] 久遠:(衣留ちゃんに駆け寄っていき、衣留ちゃんの前で両手を広げて立つ)
[MCL-240] ヒカリ:「うわー、本当だったのねぇ、噂は」(とか言いながら通りすがりに、ジュラルミンの盾をスカートから取り出す)
[Catshop] # うわっ。山姥のお姉さんまで(笑)。
[MCL-240] ヒカリ:「美少年だから、おねえさんが守ってあげるわ(はぁと)」
[MCL-240] SE:ちゅどんっ!
[MCL-240] ヒカリ:「(……ケーサツの手には負えないから、捕まえて来い、か……これ、あたしにも無理よ……)」
[Catshop] 久遠:「──っ!」(吃驚して、ヒカリさんの背中を見ている)
[MCL-240] ヒカリ:「(やっぱ獣人のことは、獣人にお任せするかぁ)」
[MCL-240] ヒカリ:「(くるっと振り返って)はぁい、美人のおねえさんよ♪」
21:14:27 + meltdown(~meltdown@pl729.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「えっ──あっ、はぁ」(驚いててマトモに言葉が出ない)
[MCL-240] ヒカリ:「(それとも……ケーサツに、任せちゃおうか……こーいうのが得意なケーサツに……)」
[Catshop] 久遠:「あっ、あの──ヒカリさん?」(←やっと気づく)
[MCL-240] ヒカリ:「ええ、そうよ♪」
[Catshop] 久遠:「どうして?」
[MCL-240] ヒカリ:「やっぱやさしいわね、君は。あの女の子のこと、考えてくれたんでしょ?」
[MCL-240] ヒカリ:「でも、あの子は、ちょっと、どうかな」
[MCL-240] ヒカリ:「やりすぎ、よね」
[Catshop] 久遠:「──でも、ボクじゃダメだったみたいです」(うなだれる)
[Catshop] 久遠:「そうですね──また、街を壊しちゃった」(←自分のことだと思っている)
[Catshop] 久遠:「挙句に、衣留さんまで巻き込んでしまいそうになるし──」(ずーんっ)
[MCL-240] ヒカリ:「いや、それはどっちかっつーとあの子のほうだし」
21:18:50 Sa-sampo -> SasamiT
[MCL-240] ヒカリ:「つーわけで、全員、避難よ(はぁと)」
[Catshop] 久遠:「──はい」(さりげに衣留ちゃんの手を取る)
[MCL-240] 衣留:「……」
[MCL-240] ヒカリ:「さすがに、いまので、ケーサツ来ちゃうしぃ」
[Catshop] 久遠:「そうですね──でも、狐さんはどうして、あんなに荒れてるんだろう」
[Catshop] 久遠:(ぼそっと)
[MCL-240] ヒカリ:「んー、それは……別荘でおとなしく考えてもらうってのはどーかしら?」
[Catshop] 久遠:「別荘──って?」
21:22:33 com-pay -> CP_GM
[MCL-240] ヒカリ:「ケーサツ」
[Catshop] 久遠:「そっ、そんなのダメですっ」
[MCL-240] ヒカリ:「でも、もう取り囲まれてるみたいだけど……?」
[Catshop] 久遠:「牢屋になんて入れたら──狐さん、もっと荒れちゃいますよっ」
[MCL-240] #あっちの方で、なんか囲まれてるし!
[Catshop] # 取り囲まれてるんですか?
[Catshop] # ぐぁっ(笑)。
[MCL-240] ヒカリ:「それは多分、大丈夫よ」
[Catshop] 久遠:(衣留ちゃんの手を離して回れ右)
[MCL-240] ヒカリ:「ストップ!」
[Catshop] 久遠:「助けなきゃっ」(戻ろうとする)
[MCL-240] ヒカリ:「ダメよ」
21:25:04 + miburo(~miburo13@m105041.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「だって──」(泣きそうな目で、肩越しに振り返る)
21:25:21 + miburo0(~miburo13@m105041.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MCL-240] ヒカリ:「あの子もいい大人よ」
[Catshop] 久遠:「でも──」
[Luna] 真夜:「はぁい。あら皆さん揃ってどうしたの?」
[Catshop] # このままだと狐さんが前科持ちに(ぉ
[MCL-240] ヒカリ:「……なんでもないわよ」
[Luna] 真夜:(ヒカリ、久遠、衣留のそばに)
[Luna] 真夜:「さっきの……竜巻、すごかったねぇ:
[Luna] 真夜:(ふいっと空を見上げる)
[MCL-240] ヒカリ:「そうねぇ」(一緒に見上げる)
[Catshop] 久遠:「あ、真夜さん──あれは──」(言っていいものかどうか迷う)
[Luna] 真夜:「あら、竜巻って危ないのよ。昨日も関東地方でそういう被害があったし」
[MCL-240] ヒカリ:「スカートがめくれたりとか?」
[Catshop] 久遠:「それより──狐さんが捕まっちゃいそうなんですっ」
21:29:08 ! miburo (CHOCOA)
[MCL-240] #もう捕まってるし
[Luna] 真夜:「……なんで?竜巻に加害者も被害者もないじゃない」
[Luna] 真夜:(莉子のほうに行く)
[Catshop] # ぐぁっ。莉子ちゃんが前科持ちに〜。
21:30:32 + SasamiT(~sasamit@ntoska089061.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:30:45 ! hari-shop (帰宅帰宅)
[Catshop] 久遠:「だから──あの──」(上手くいえないまま真夜さんの背中を見送る)
[Luna] 真夜:(警察に)「あのぉ……この辺で竜巻がおこったって聞いたんですけど……」
[MCL-240] ヒカリ:「……真夜、人良すぎよ。あの、フツーのケーサツじゃないから」
[MCL-240] 警察官?:「ああ、そうですね。それで事故が起こったんですよ。こちらの方は、いま、立ち入り禁止でして」
[MCL-240] #いそいそと非常線を張る警官?とか
[Luna] 真夜:「あっ、そうなんですか……」
[MCL-240] 警察官?:「ええ、そうなんです。さがっていてくださいね」
[tatsu114] #なぜはてななんだろー?
[Luna] 真夜:「……で、あそこの女性は?」
[MCL-240] 警察官?:「事故に巻き込まれたそうで。いまから、病院へね」
[Catshop] # ウィザードリィ的に、まだ鑑定されてないからです(ぉ > はてな
[MCL-240] #両脇を固められているようですけど。救急車?も一応居ますけど。
[tatsu114] #なるほどっ
[Luna] 真夜:「そうなんですか……それにしてもおかしなものですね」
21:36:09 ! kurow (EOF From client)
[Catshop] # 久遠:「あのっ──許してあげてくださいっ」とか言い出すと、またややこしくなるんだろうなぁ。
[Luna] #つーか円満解決無理ですか?
[MCL-240] 警察官?:「ええ、そうですね。あなたも『近づかない方がいいですよ』」
[Luna] 真夜:「はぁ」
21:38:16 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # ぐぁっ。帰って来れない雰囲気ぷんぷんだよぅ。
[Luna] #そうなのよねぇ
[Luna] #戻ってくる為に投入したのにねぇ
[MCL-240] #零課がどーなのかはよく知らんが、こんな感じだろう。
[Luna] #てかPL的に莉子さんを零課連行という措置でいいのかどうか
[MCL-240] #世界観との不整合が問題なら、外すのも一つの手かな、と。
[Luna] #うーん
[Luna] #でも思うに
[Luna] #このケース
[lokai] #異能犯罪として特に扱われるべき状況でなければ、普通に傷害の現行犯/容疑者として扱われるだけではないかと
[PaLiLitH] #零課を出したことが世界観への不整合かも。
[Luna] #つかまるとしたら久遠君のほうではなかろうか
[Catshop] # 一回、補導&警告(あんまり暴れちゃダメだよ)→1回、帰ってくるではダメですかねぃ。
[Catshop] # ──はっ。確かにっっ!!
[Luna] #莉子さんがつかまる理由がないぞっ
[MCL-240] #帰ってきても、多分、世界観との不整合はまた起こるでしょう。
[MCL-240] #そのときどーするか。
[Catshop] # もーちょっと演出を控えめにするくらいではダメでしょうか?
[Luna] #起きないように努める
[lokai] #今回のだけに限らず、無差別襲撃の方でマークされている可能性は高いです>莉子さん
[Catshop] # 今のところ、罪状は障害くらい──ですよね?
[MCL-240] #莉子をどーするかというのは、かなり悩んではいるんですが
[MCL-240] #とりあえず、こうしておきます。
[Luna] #彼氏ができて丸くなるんだと思っていた
[Catshop] # 久遠の方は、派手〜な器物破損がつくわけですが(汗)。
[lokai] #異能による逃亡や累犯の恐れがないのであれば、普通に傷害を起こした時の扱い方でいいんでないかと>いまのところ<莉子さん
[MCL-240] #多分、累犯の恐れ、あるけどね。
[fukanju] えーと
[fukanju] 捜査零課関係に目を付けられるという事態そのものが割とコード制限を逸脱する状況なのですよね(^^;;; 零課のセッションは最高技能値15の世界です。
[fukanju] http://kataribe.com/HA/09/
[MCL-240] まあ、零課以外の何かでもいいけど。
[fukanju] 捜査零課はこういう人たちが居る場所です。
[fukanju] #主にオフラインセッションがメインで動いていましたが今はどうなっているのやら(ぉぃ
[MCL-240] このあと警察?に連れて行かれた莉子がどーなるのかは、これから考えるとして(これからかよ)
[Catshop] # とりあえず、せめてもう1チャンスあげて欲しいです。
[MCL-240] #無いかも(笑)
[PaLiLitH] #キャラロストは無しだったような。
[Catshop] # うーむ。
[MCL-240] #ロストすることは許されてないのかー
[Luna] #つーかさ
[Luna] #莉子を救う為に
[Luna] #魔王と契約しようとしているキャラもいるんだけどさ
[sf] # なお零課自体は15はPCの場合であって、それこそ10から上までそれなりに埋もれているはずです。
[Luna] #そいつの努力(?)はどうなるんだろう
[fukanju] いや、過去には消滅したキャラというのもありましたが>06
[lokai] #技能値13なりにまでは報われるんじゃないでしょうか>魔王と契約
[sf] # 行動を見た限りだと、表的には「ただの器物破損」かと。
[Luna] #相手がいないんじゃぁ契約も何もない
[Luna] #:「器物破損」は久遠君で、莉子さんはある意味「正当防衛」(但し今回の行動に限る)
[MCL-240] #ま、とりあえず警察?にいって、で、帰ってきてどーなってるか。
[PaLiLitH] #というか未成年の深夜徘徊のような。
[MCL-240] #その前に9人切りしてますが。
[lokai] #その前に出ていた路上での無差別襲撃の方がむしろ問題ですね。
[tatsu114] #未成年の深夜徘徊、無差別襲撃、このコンボはかなりききそう
[Luna] #そうなんですけどね
[MCL-240] #無差別ってワケじゃなかったんだけどね
[MCL-240] #まあ、無差別のよーなもんだなぁ(笑)
[tatsu114] #夢夢、失礼しました<無差別
[fukanju] #保護者ってどうなってるんでしょ?
[Catshop] # 深夜徘徊で無差別暴行──でも、暴行の方は、相手がヤクザものだとかチンピラで相手に手をださせてからのよーに思われるので──
[MCL-240] #両親が居ますね<保護者
[YamiWolf] #17才なら犯罪法で本人に罪が……?
[fukanju] #通常は保護者が呼ばれるものかと>警察関係
[tatsu114] #過剰防衛ってこともあります
[Catshop] # 補導→おまわりさんにこってりお説教された後、保護者が引き取りに来るってところではないかと。
[MCL-240] #数日、莉子の姿を見る人は居ないってことで。
[sf] # 歴ナシだとすれば、補導して事情聴取して、親に連絡して引き取りに越させる、あたりだろう。
[fukanju] #うむ
[MCL-240] #そのまま、莉子の姿を誰も見ないという可能性もあるけど。
21:59:14 + D16(~d16@p296834.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:59:17 ! lokai (はらいたし)
[miburo0] #自キャラを表現しようとするとHA06にそぐわなくなりがちなので、これを機会に消してしまいたいのか
[Catshop] # せっかく一度は帰ってこれたので──
[miburo0] #表現の一環として警察に行ってみたいのか
[Catshop] # 莉子ちゃんには、また帰ってきて欲しいものです。
2003/10/14 22:00:00
[MCL-240] 両方、かな>みぶろさん
22:02:41 ! TK-Leana (EOF From client)
[sf] # なお、ただの程度の低い傷害や器物破損程度であれば、実のところ一般にはそれほど重大事件というほどでもないんだよな。送致してもせいぜい試験観察でないか。
[miburo0] #まあ個人的にはキャラに対して世界が狭いと感じるなら、ロストさせればいいと思いますけど。莉子にかかわったPC/PLの意見もあるだろうけど。ただ、それなら黙って出さなければいい話で、わざわざ波風立てる必要あるかなーと。まあ理由づけか。
[Luna] てか
22:05:36 D16 -> D16_Work
22:05:43 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
[Luna] #今日の最初の時点でどうするか、と悩んでいて
[Luna] #動かした結果こうなりましたっていうと
[Luna] #理由付けなのか、なりゆきなのか
[Luna] #結果的に振り回されたほうとしては困る
22:06:33 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # とりあえず、今のところ莉子さんの行動は世界観的に黄色信号が点灯する程度には派手すぎるけど──
[Catshop] # 赤信号がつくほど、深刻な被害はない。
[Catshop] # 枕さんとしては、ちょっと動かすたびに警告が入るのでロストさせたいなぁ、という気分があるけれど──
[Catshop] # 関わった人たちは、できたらロストさせて欲しくないないなぁと思っている──とゆー状況ですね。
[Luna] #うみゅ
[MCL-240] 数日中に方針が決まれば、莉子は戻します。
[MCL-240] 決まらなければ、当分出番なし。
[Catshop] # ボクとしては莉子さんがNGとなると、実のところ久遠も大NGなので、そーゆー意味でも戻って欲しかったり(笑)。
[MCL-240] それでいきます。
22:12:02 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
[Catshop] あい。
[MCL-240] 久遠鬼とのガチンコ勝負になるとは、全然思ってなかったけど
[MCL-240] 警察に捕まるというのは、少し考えていました。
[Catshop] あれはボクが悪乗りしすぎたです。ごめんなさい。> ガチンコになる
22:12:47 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[YamiWolf] ぶっちゃけ被害出したくないなら
[YamiWolf] 異空間展開してそのなかでバトルが一番楽
[YamiWolf] ありがちですが(ぉ
[Catshop] 特撮ヒーローが好きなら、落ち込む→新たな敵との遭遇→パワーアップして復活──になるかなぁ、とか考えてた次第。
[MCL-240] どうしたらいいのかわからなくなって、出鱈目やっちゃうのは、一部かもしれないけど、若いときにはある話で。
[Catshop] 力を持ってると、そのデタラメが、危険なくらいになっちゃったりするわけですね。
[MCL-240] で、世界観云々の話が出たときに、警察でいこう、と。
[Catshop] うむむ。まぁ、確かに派手に暴れれば警察が来るだろうって発想は妥当でしょうねぇ。
[MCL-240] 案外、自分がきらい、なんていう悩みを解決するには、時間が必要なだけかもしれないし。
[MCL-240] ヒカリ:「(ケーサツ出すため『だけ』に、あたしの出番があったわけ……? あたしって、都合のいい女……?)」
[killist] 良く分からないんだけど、警察に捕まらせてどうするつもりだったんでしょう?
[killist] キャラを消す手段として使おうとしたって事でしょーか?
[Luna] 真夜:「てか……私の立場はぁ?」
[MCL-240] 時間を強制的に作る、というのが目的かな。莉子が一人で考える時間。
[Catshop] それは必要かもしれませんね。
[MCL-240] #独白でやっても良かったような気がするが……つーか、そーしろよ、枕……
[Luna] #警察出した時点でなんだかなぁと思ったのは私だけでしょうか
[killist] 異能絡みで国家権力が具体的にどう動くかとかは抑止力としてあるだけで、実動されてはならないシステム上の機構なんだと思うけど
[killist] うん
[Catshop] うむむ。そのほうがロストが云々心配しなくて済みましたねぃ(笑)。> 独白で
[killist] 荒しかと思ったよ(^^;
[Catshop] 警察が出てくること事態は、ありえて良いとは思います。
[MCL-240] ただ、考える舞台は必要なので、独白は難しいです。
[Catshop] 器物損壊,障害──まぁ、おまわりさんの出番があっても不自然ではないでしょう。
[Luna] うーん
[Luna] いや
[Luna] キャラチャ的にどうなのかなぁと
[Luna] 確かに存在はあると思うし
[Catshop] 特に表立ってないだけで、異能・怪異が厳として存在する世界なら、なおさらですし。
[Luna] 実際そう言う場面になれば出さざるを得ないけれど
[killist] 警察自体は出て来うるけど
[Luna] でも
[killist] 異能犯罪者の場合には
[Luna] 自己都合でほいほい出すのも変化なぁと
[Luna] ヘンかなぁと
[killist] 対異能持ち用の警察権力が出てこないと対処できない。
[killist] ええと、世界ってのもあるけど、コードもあるのでそこら注意っす。
[Catshop] 最高技能値:13って、そんなに強力でしたっけ?
[killist] 世界設定だけが背景設定じゃないので。
[miburo0] 普通まわりに13の人はなかなかいないと思う
[killist] 異能か異能じゃないかは
[miburo0] 知り合いに数人とか。<13
[killist] 技能値には関係ないはずです。
[killist] どっちにしろ
[Catshop] たしか、1:1だと異能者が勝てる公算大,でも組織だって掛かられれば異能者じゃなくても対応は可能くらいのレベルかと思いましたが。
[killist] システム的には
[sf] 実のところ、技能値13の人間に対して、技能値10の警察が10名も集まれば、技能値上は対抗できるんだよね。
[killist] 技能値13のキャラの相手は
[killist] 技能値13以上じゃないとあぶないかと。
[Catshop] (技能値:13を空手に例えると、そんなものかなぁと)
[miburo0] 逆に言えば警官10人がかりが必要
[sf] うん
[Catshop] うん。それは確かにそうだと思います。> 10人掛かりが必要
[miburo0] まあ、警察沙汰はHA06にはふさわしくないというのは
[killist] 対応できる技能があれば、ではないですか?
[killist] >10*10人
[Catshop] 普通に逮捕:10ではダメですか? > 対応できる技能
[killist] どうなんだろう。
[Catshop] んで、警察沙汰がHA06にふさわしくないってのは──ボクとしては軽犯罪くらいならあってもいいかなぁと思うんですが。
[killist] 例外はありそうだが思い付かないな……。
[Catshop] 殺人,強盗などなどになってくると、かなり問題ですが。
[killist] たとえば、テレキネシスで器物破損なんかをしても
[tatsu114] 一般社会に照らし合わせよう
[Catshop] 街の不良少年が普通にするくらいの警察沙汰は、許容されてもいいかなぁと。
[killist] 通常の警官が何人いても逮捕できないんじゃないかと。
[killist] 証拠もなにもないもん。
[Catshop] それは逮捕の段階のお話ではないですよね。> 証拠がない
[killist] なぜ?
[Catshop] 逮捕の前に、捜査して証拠を固める段階の話だと思うんですが。
[killist] 対決判定を行う所まで漕ぎ着ければ
[killist] 対決判定できることはあるかもしれない。
[Catshop] んで、今のお話の流れは、莉子さんのケースが念頭にあったので──
[Catshop] そーすると、現行犯(もしくは犯罪の事実が明らか)で、逮捕する段階──のお話をしていたんだと思ってました。
[MCL-240] 要は
[MCL-240] HA06では、警察を出すのは良くない、
[MCL-240] 異能があるからと言って破壊活動をするのは良くない
22:32:23 MOTOImesi -> MOTOI
[MCL-240] ということで、オッケー?
[Luna] どちらかというと
[MCL-240] で、枕はその二つのタブーに触れたと。
[Catshop] えと、ボクは警察を出すのは必ずしも悪くない(常にオッケーとは思いませんが)と思います。
[Luna] 警察沙汰はよくない
[Luna] ってことじゃないかなぁ
[Luna] って
[Catshop] でも確かに「異能があるからと言って破壊活動をするのは良くない」と思います。ご近所迷惑です(笑)。
[MCL-240] ログをよんでいて、要はそういうことだと、理解したんだけど。
[Luna] 抵触しているかどうかの判断には多少の個人差はあるでしょうが
[MCL-240] #HA06と、#kataribeのログね。
[killist] というか
[killist] うーん
[killist] #ちとFFで忙しかったのでログ読み。
[Catshop] あんまり派手にやりすぎると「日常」とゆーHA06のコンセプトに触れちゃうのは確かですよね。
[killist] 日常回帰だから
[killist] 回帰の流れに戻れるなら問題無いとおもうのだけど。
[Catshop] 触れちゃう──じゃなくて、外れちゃうかな。
[MCL-240] とりあえず、キャラはともかく、世界観を、日常に戻しておきます。
[Catshop] 帰ってこれなくなっちゃうのは困るよね、ってコトで。
[MCL-240] 皆さんのご意見は、ありがたくいただきます。
[Catshop] はい。とりあえずそれで問題ないんだと思います。> 日常に戻しておく
22:38:41 Kyrie -> KyrieHuro
[MCL-240] 莉子については、どうしたいのか、全然わからなくなったので、引っ込めます。
[MCL-240] 今のまま出せば、またご迷惑をおかけすると思うので。
[Catshop] それから久遠も、破壊活動を控えなければ(笑)。
[killist] よくあることです>ひっこめ
[PaLiLitH] 一応引っ込めるにしろなんにしろキャラも日常に戻したことにでもして始末をつけた方がいいと思います。
[Luna] ですねぇ
[Catshop] 帰ってきてくれたら、嬉しいです。(とゆーか、もっと積極的に帰ってきて欲しいわけですが、ここは控えめに(笑))
[MCL-240] というか、気力がなくなりました。
[Catshop] まぁ、疲れたら休むですね。
[MCL-240] 自分も若くないな、と(笑)
[Catshop] ぐぁっ──そんな、禁句をっ(笑)。(←若くないと思ってるらしい)
[tatsu114] 正しいこといったはずなんだけどなー・・・そんなに疲れることいったかしら(悲
[MCL-240] 肝に銘じさせていただきますので。
[Catshop] 何事も真面目に考えると、疲れるものです。
[Catshop] 達大:「ふぅ──正しいことの方が疲れる、ってのはよくあるコトなんだよなぁ」(公園のベンチでタバコを吸いつつ星空を見上げ)
[Catshop] # 仕事に疲れている様子。
[Catshop] 世の中、得てしてこんなものかと(笑)。
22:47:09 Catshop -> CshopAway
22:57:59 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:59:33 CshopAway -> Catshop
2003/10/14 23:00:00
23:02:52 fukanju -> fukaSleep
23:14:41 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:16:05 OTE_Aw -> OTE
23:16:38 killist -> kill-FF11
23:18:39 Paranoid -> ParaZzz
[tatsu114] 善勝:(ぐでん)
[hari] 忌野:「……よお」
[tatsu114] 善勝:「はっ一人だけ彼女作った裏切りものっ!!」
[tatsu114] (ちょっぷちょっぷちょっぷ
[hari] 忌野:「……うーむ」
[hari] 忌野:「……彼女……というには」
[tatsu114] 善勝:「きっともう夜に言っては愛を語り合ってんだろー(チョップチョップ)」
[Catshop] # れあなさんが居たら、しのむちゃん連れて現れたいところですねぃ(笑)。
[hari] 忌野:「いや……愛を語ったりは……(汗)」
[tatsu114] 善勝:「休日には公園に行ってひざまくらしたリー(ムキー」
[tatsu114] #もうそうだい爆発
23:30:47 KyrieHuro -> Kyrie
[tatsu114] 善勝:「で、それはおいといて、土木のバイトがあるが、お前も行くか?」
[hari] 忌野:「土木……何時だ?」
23:31:37 + gombe(~gombe@ntkyto029037.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 善勝:「夜中」
[hari] 忌野:「む……」
[tatsu114] #同居阻止作戦の模様
[hari] 忌野:「何日……?」
[tatsu114] 善勝:「彼女さんのために打ちの野菜の収穫のバイトも」
[tatsu114] 善勝:「週に2回」
[hari] 忌野:「ふぅむ……なら、頼もう……」
[tatsu114] 善勝:「なるほど、じゃあお袋にも言っておくな、バイト先の親方にも」
[hari] 忌野:「……今日、じゃ無いよな」
[tatsu114] 善勝:「早速行くぞ〜♪」
[tatsu114] #ずるずるずる
[hari] 忌野:「まて……」(ぐい)
[tatsu114] 善勝:「ん?」
[tatsu114] 善勝:「面接に行くだけなんだが・・・?」
[hari] 忌野:「夕飯に……間に合うか?」
[Catshop] # わはは。また善勝君の妄想を加速する一言を(亜w)。
[tatsu114] 善勝:「やだなー、あっちの人がおごってくれるかもしれんだろー?、そんな水臭いこというなよー」
[tatsu114] #悪魔の尻尾が
[hari] 忌野:「いや……夕飯要らないって……連絡しないと」
[hari] #心配する物ね(w
[tatsu114] 善勝:「だめだ(さら)」
[tatsu114] 善勝:「あと10分後なんだ」
[tatsu114] #ずるずる
[hari] 忌野:「むぅ……」
[tatsu114] 善勝:「ついでに言えば、連絡ならあっちですればいいだろ?」
[tatsu114] 善勝:「おごってくれる「かも」なんだからよー」
[tatsu114] #おごってくれなかったら食堂行き
[hari] #意地でも連絡無しにすっぽかさせる気だな(w
[tatsu114] #はっ
[tatsu114] #どっちも携帯持ってないもんねーw
[hari] #伝書鳩で(w
[hari] #西園寺さんちに、紅蓮の鳩がとんでくぜ
[tatsu114] はっ
[Catshop] # うひゃぁ。
[hari] #つーか、公衆電話で良いのだが
[tatsu114] #けっこうほんま気味でいってんだけどね、事務所でってのは
[tatsu114] #言えばあっちの人だってわかってくれるだろうし
[hari] #うむ
[hari] #ちゃんと連絡はしないとね
[tatsu114] 善勝:「ってことで行くぞ」
[hari] 忌野:「うむ……」
[tatsu114] #こうやって二人いっしょに土木作業に
[tatsu114] #こんな感じかな
[tatsu114] 善勝:(疲れさせれば会う時間も億劫になっていくはず)
23:51:05 gombe -> gombeBath
[hari] 忌野:(黙々と働く)
[tatsu114] 善勝:(汗だらだら)
[hari] 忌野:「……大丈夫か?」
[tatsu114] 善勝:「ふっ・・・まだまだぁ(ぜぇぜぇ」
[hari] 忌野:「そうか……(黙々)」
[tatsu114] 善勝(ふらふら)
[hari] #そして仕事は続き……
[hari] #上がりの時間
[tatsu114] 善勝:(グロッキー)
[hari] 忌野:「……大丈夫、か?」
[tatsu114] 善勝:(ZZZzzzZZZzzz)
[hari] 忌野:「……大丈夫……だな:
[tatsu114] 親方:「おラー、兄ちゃんこんなところで寝てー、仕方ねー、今日はここにとめるベー」
[hari] 忌野:「……よろしく頼みます」
[Catshop] # わはは。善勝君、すっかり狙いが外れてますね(笑)。
[tatsu114] 親方:「すまんなー、わざわざ来てくれなー、ほれ日当」(通常より少し弾み
[hari] 忌野:「ありがとうございます……(ぺこ)」
[tatsu114] 親方:「どうするー?いっぱい飲んでいくべ?」
2003/10/15 00:00:01 end