語り部IRCログ #KA-01 2004-12-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-12-22をご活用くださいませ。

2004/12/22 00:00:01
00:09:38 Catshop -> CshopBath
00:19:30 Yaduka -> Yad_sleep
00:25:58 ! nagisame0 ("ぐぅ")
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/Xmas.html
[sf] ぼしゅーぼしゅー
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001696.JPG
[mimimi] 萌え絵
[mimimi] 萌え絵柄というべきか
[TK-Leana] うわーい
[miburo] キター
[lokai] ふりふりと日本刀のギャップが。
[miburo] モエモエカフェの人に似てるな
[miburo] 目の辺りが
[gallows] うわあ、キャラ的に大分無理をしている感がw
[TK-Leana] そうや:「し、渋柿ちゃんかわいいッ」
[TK-Leana] フリルの辺りとか
[gallows] つみき:(おずおずと凛の額に手を当てる)
[sf] .char_db しゅん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0003/ 石吹峻山(いしぶき・しゅんざん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0007/ 春秋重実(しゅんじゅう・しげざね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0008/ 春秋彩子(しゅんじゅう・あやこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0318/ 桐村駿(きりむら・しゅん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0025/ 田能村駿一(たのむら・しゅんいち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
00:31:04 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] 熱あると思われてます<凛さん
[TK-Leana] そうや:「渋柿ちゃんも女の子だもんね、着飾りたいお年頃だよ」
[gallows] 鼻がない絵柄は実はちょっとためしてみたいとおもたこともあります。つまり羨ましい。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0113/
[sf] どっこいそ
[mimimi] しぶがき:「……きせた犯人をきってくる」
[Hisasi] もとはる:「……(この学校ってそういうひとがおおいのかなあ)」
[sf] あげていいならよろしゅー
[mimimi] 萌え絵柄?渋柿
[TK-Leana] そうや:「わー、おちついてー」
[mimimi] で
[TK-Leana] おとんか
[TK-Leana] >着せた犯人
[MOTOI] ふみお:「暴力はダメっスよー」
[mimimi] 致命的に似合わないわけでは……ないな
[mimimi] たぶん
[Hisasi] もとはる:「……とめたほうがいいのかなあ」
[Luna] 年に1回くらいはそんなことをしたいお年頃
[TK-Leana] そうや:「だいじょうぶ。ぜんぜんかわいいよ、しぶがきちゃん」
[mimimi] ってとこで
[mimimi] すんませんがそろそろ落ちるとするのでした
[gallows] おつー
[PaLiLitH] では。
[TK-Leana] おつかれー
[lokai] おつかれさまです。
[mimimi] ではまた明日
[MOTOI] ちなみに(J)ではないのですか。
[Hisasi] おやあ
[MOTOI] ではおつかれさまでした。
[mimimi] Jでなくていいです
00:35:02 ! mimimi (おち)
00:41:01 CshopBath -> Catshop
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0114/
[sf] ざっくり
[Luna] 渋くない(ぉぃ
[lokai] デフォルメのバランスもいつもとはずいぶん違うんですね。
[Luna] 日付にハートが
[sf] おお
00:49:55 ! lokai (ゴハン)
2004/12/22 01:00:00
01:11:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a50.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
01:21:07 Catshop -> CshopZZZ
01:22:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:22:39 gallows -> gallodead
01:22:46 MOTOI -> MOTOsleep
01:23:08 Luna -> LunaSleep
01:23:45 ! nagisame ("ねる〜")
01:24:01 ! Hisasi ("ぷのー")
01:24:31 Ryu_away -> Ryu
01:45:00 + gombe(~username@ntkyto044150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:46:42 ! TOURUI (私は歩いて行く)
2004/12/22 02:00:00
2004/12/22 03:00:00
03:51:35 ! gombe (Leaving..)
2004/12/22 04:00:00
04:02:40 Ryu -> Ryu_away
2004/12/22 05:00:00
2004/12/22 06:00:00
2004/12/22 05:59:31
2004/12/22 06:00:00
06:35:25 gallodead -> gallows
2004/12/22 07:00:00
07:28:22 Yad_sleep -> Yaduka
07:29:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/510.jpg
[gallows] デフォルメムズイ。没です。
07:59:32 gallows -> galloAFK
[galloAFK] サラバイ。
2004/12/22 08:00:00
2004/12/22 08:00:18
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:04:35 Yaduka -> Yad_Away
08:33:44 LunaSleep -> Luna
2004/12/22 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:25:45 kurowDie -> kurow
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/kanoko-kukuri.jpg
[Luna] 練習。
[Luna] 4頭身って難しい
09:49:08 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Luna] おはようございます
[mimiWork] おはようございます
[mimiWork] 今日頑張れば明日はメモリ
[Luna] メモリ_
[Luna] ?
[mimiWork] そしてボール
[Luna] ガンプラか
[mimiWork] と思ったら元気も出るはず
[mimiWork] メモリは512を2枚予定
[Luna] おお
[mimiWork] ボールはMGだというんだからなんか笑えます
[Luna] 今日は仕事帰りにDVDとかを買う予定
[Luna] マスターグレードボール
[Luna] そのうちPGボールなんて出ないことを祈ろう(ぉぃ
[mimiWork] 冗談みたいな企画を、最新技術投じてマジで作っちゃったとのことで
[mimiWork] どんな出来になってるのか気になって買ってみようかなーと。
[Luna] いくらでしたっけ
[mimiWork] 2000yenです
[Luna] んまw
[mimiWork] 最新技術でも
[Luna] それは結構いい値段w
[mimiWork] ものがものだけに、普通のより安いのです
[mimiWork] 今日発売なんで明日には無くなってるかもしれません
[Luna] w
[Luna] http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?DISP_NO=005029001&GOODS_NO=248731
[Luna] パッケージが無駄にカコイイ
[Luna] って
[Luna] みれるかなー
[mimiWork] いや、残念ながら
[mimiWork] パッケージ写真はもう見てるんですけどね
[Luna] なるほど
[Luna] しかし
[mimiWork] デザイナーのカトキハジメブランド(ver.ka)でだすみたいで、それがまたおかしい
[Luna] クリスマスプレゼントとして
[Luna] これだったらびみょーだなぁ
2004/12/22 10:00:00
2004/12/22 10:00:13
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] どんなにかっこよくても
[mimiWork] 敵に蹴られたりします
[Luna] そういうジオラマみてみたいなーw
[mimiWork] しかし、次のスパロボは
[PaLiLitH] ジムを巻き添えにしたりして任務失敗。
[mimiWork] ボールを使って相手を再起不能に持っていけば敵ロボットを捕獲できるとか
[Luna] うはw
[mimiWork] ボールを鍛えれば最強にも?
[PaLiLitH] あのアームにシャイニングフィンガーをつけて?
[Luna] ニュータイプの乗るボール
[mimiWork] 過去のシリーズで
[mimiWork] ニュータイプを乗せて鍛えたボールならボスの攻撃もよけまくって倒せるとか聞きました
[Luna] おお
[mimiWork] 絵的にはかっこよくないですけどね
[Luna] ver.Kaのボールならかっこいいかも
[mimiWork] どんなに鍛えても、一発くらえば終わりなんでしょうね
[Luna] 初期ガンプラのザクとver.Kaのボールなら、ボールのほうが勝ちそうな予感
[mimiWork] プラモ狂四郎の世界だな
[Luna] パーフェストガンダムならぬパーフェクトボール
[mimiWork] 気合いの入ったモデラーさんが既に作ってそう
[Luna] ネタ的には既存のようです
[Luna] あぁクリスマスプレゼントほしいなぁ(ぉぃ
[mimiWork] 高い技術でしょぼいネタいいな
[Luna] ググってみると絵ネタは結構あります
10:20:30 PaLiLitH -> PaLiAway
[mimiWork] いてらさい
[Luna] いてらー
[sf] ふむ
[sf] Lunaさん四頭身、けっこーいい感じに収まっとるような。
[sf] 人形っぽい。
[Luna] ピンキー人形を参考にしてますからねー
[Luna] http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index.html
[sf] gallowsさんのデフォルメのやつは、なんか凄く萌え絵になっとるんですが、どうかしたのかっ
[Luna] <ピンキーストリート
[Luna] どうやらgallowsさんは萌え絵に目覚めたらしいのです
[sf] 化けたな。
[Luna] 何があったのかはわかりませんがw
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88&mode=blended [キーワード一覧:ピンキーストリート] ピンキーストリート
[mimiWork] なんかでてましたか
[mimiWork] 楽しみだ
[sf] MG 1/100 ボール(Ver.Ka) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TNAIO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0006TNAIO )
2004/12/22 11:00:00
11:00:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] 萌え絵研究も面白いかもしれない
[mimiWork] 流行をとりいれながら技術を高める方向で
[mimiWork] えっちらおっちら
[Luna] うむ
[Luna] 何を基準にするかも個人差はあるでしょうが
[Luna] 逆にいろんな系統の萌え絵はみてみたいかも
[mimiWork] こういう感じの見たいってありますかね
[Luna] もえたん系の絵はみてみたいかもー
[mimiWork] 萌えってもほとんどこだわり無いので
[mimiWork] ほむむ
[sf] もうんもうん
[mimiWork] 調べておきます
[sf] 上げて良いのあればよろしく
[Luna] はいですー
[mimiWork] うちはないはず
[Luna] んじゃさっきの四頭身のを
[Luna] 火狐&錯狸四頭身ラフ、で
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0116/
11:52:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/12/22 12:00:01
12:00:31 kurow -> kurowAway
2004/12/22 13:00:00
[mimiWork] 昼か
[mimiWork] やっほぅ
[mimiWork] 彩花先生!
[sf] Jだけどな
[mimiWork] ハッピーになりかけました
[mimiWork] 夢でしたね……
[mimiWork] るなさんのは確かにpinkyっぽい絵柄だ
[mimiWork] 可愛い
13:29:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ぎゃろさんの萌え絵というのはこれか
[mimiWork] 色が途中になってるのが没という意思表示ですかね
[mimiWork] 可愛いと思いますけど
[mimiWork] ぐはぁ
[mimiWork] もえたんの絵柄は難しそうだ
2004/12/22 14:00:00
[mimiWork] アウチ
[mimiWork] 国間の移動を表に入れるのを忘れてた
14:58:03 galloAFK -> gallows
[gallows] お、るなさんのいいっすね。
[gallows] たでぃまっす。
[Luna] おかえりなさいまし
2004/12/22 15:00:00
[Luna] 自分の考える「萌え」はピンキーストリートになったらしい
[mimiWork] おきゃり
[gallows] 僕は今朝のやつ改造中
[Luna] HPの写真じゃ横とか後ろのバランスがわからないので後で資料入手してこよう
[Luna] まぁ
[Luna] 今日の夜か明日にでも本とDVDをあさってこよう
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/510.jpg
[gallows] 桃花と火狐 でアップお願いします
[Luna] おお
[Luna] 笑顔が眩しい
15:16:52 ! TK-Leana ("書きオチ")
[gallows] 主線なくす練習にはなったけど元のデッサンがおかしいのはいかんともしがたかた
[Luna] 見返りポーズはデッサンが難しくてまだ挑戦したことない
[Luna] (練習はしているけど
[gallows] 見返りもなんですが、微妙に俯瞰してるんですよね
[gallows] あと頭身下げるのも相変わらず苦手ー
[gallows] orz
[gallows] あと二三枚描かないと慣れない気がします
[gallows] この絵柄。
[Luna] 肌が若干赤っぽいのは仕様かな
[gallows] 仕様です
[Luna] 了解っす
[Luna] この絵のソフトって何使ってますか?
[Luna] クロウさんはこの手の絵はペインターらしいんですが
[gallows] 僕もペインタオンリーです。
[Luna] ほむ
[gallows] これは下書きからペインタ。
[Luna] なるほどー
[mimiWork] うちはPhotoshop
[Luna] うちもPhotoshop
[gallows] クロウ君はペインタの水彩で、僕は筆がメインのハズ。
[mimiWork] 筆ですか
[gallows] だから僕のが塗りはこってりしますね、大概。
[mimiWork] ペインターならなんだろう。ガッシュがいいかなぁ
[mimiWork] ガッシュのウエット平筆
[mimiWork] 筆だと何使いますか
[gallows] 丸筆です。バージョンはまだ6です。
[mimiWork] ははぁ
[mimiWork] うちは新しいのにしたからなぁ
[mimiWork] 新しいのはズームが使いにくくなった
[gallows] ふむ。それはきついなあ
[mimiWork] スライダー動かさないと狙った倍率にしにくいです。
[mimiWork] あれは改悪
[gallows] ショートカットで等倍、2倍、とできませんか。
[mimiWork] ショートカットだと数パーセントずつ上がるみたいで
[gallows] そりゃ不便だな
[Luna] あらら
[mimiWork] 等倍表示もできるのかもしれないけど
[mimiWork] Photoshopでコマンド+で上げる癖ついてるから今一つ使いにくい
[mimiWork] Photoshopにインターフェイスが近づいたのは歓迎
15:37:39 Ryu_away -> Ryu
[mimiWork] つぎの9はいつ日本語版がでるかの
[gallows] 「地獄の泥」を喰ってました。うまい。
[Luna] どろ?
[gallows] ナスがいい具合。
15:50:13 kurowAway -> kurow
[gallows] ちゅーっす。
[kurow] ただいま
[kurow] スタンドの稼動範囲と椅子の狭さに辟易したので新しいヤツを買ってきました。
[kurow] 椅子は配送ですが。
[sf] ごごご
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0117/
[sf] けーさい
[gallows] どもー。
[kurow] 部屋でも片付けよう
15:53:02 kurow -> kurowAFK
[mimiWork] おかえりなさい
[Luna] おかえりなさいませ
15:57:37 gallows -> galloAFK
[galloAFK] それではまた夜にでも。
[mimiWork] また。
2004/12/22 16:00:00
[Luna] はいー
16:49:54 + lokai(~aloeking@PPPbf515.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぴろぴろ
[mimiWork] こにちは
[Luna] にちはー
2004/12/22 17:00:00
[lokai] 気がつけばとっぷりと日が暮れています。
[Luna] 昨日冬至でしたしねー
[lokai] あ。
[lokai] ゆず湯忘れました。
[mimiWork] 昨日ユズ湯いれました
[Luna] 昨日はユズ湯風に入りました
[lokai] 風。
[lokai] なつみかん湯とかライム湯とか。
[Luna] ふふふ
17:23:03 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:56:11 gallows -> galloAFK
2004/12/22 18:00:00
18:08:00 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0117/ ですが
[MOTOI] キャラシーリンクが間違っております
[MOTOI] タイトル「桃花と火狐」なのに、キャラシーリンクが「桃花と錯狸」。
[sf] ぬ。二択で間違えたか。くー。
[sf] なおした
[sf] ありがとー
18:12:13 + miburo(~toukaen@i219-167-179-52.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:18:00 MOTOI -> MOTOIafk
18:18:46 Luna -> LunaMac
18:40:46 + aRueS(~___@17.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
18:48:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
18:54:30 lokai -> lokdraw
2004/12/22 19:00:00
19:12:02 LunaMac -> Luna
[lokdraw] ぷるぷる
19:45:16 ! nagisame ("ぐぅ")
19:46:33 lokdraw -> lokmozo
19:46:47 ! fukaHP (EOF From client)
19:48:45 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
19:49:44 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #KA-01
19:58:33 Yad_Away_ -> Yaduka
2004/12/22 20:00:00
[mimiWork] さて、けえります
[mimiWork] じゃまた
20:05:43 ! mimiWork ("おち")
[lokmozo] また。
20:27:12 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #KA-01
[lokmozo] おなかすいた
20:27:47 lokmozo -> lokhungry
20:43:18 MOTOIafk -> MOTOI
[lokhungry] ぐうぐう。
20:49:46 CshopZZZ -> Catshop
[lokhungry] にくまんたべたいです。
[Luna] いいですねぇ、にくまん
[lokhungry] 最近はコンビニでも、皮フカフカのにくまんが増えてうれしい限りです。
[Luna] サンクスのふかひれ入りにくまんたべたいー
[lokhungry] そんなよいものが。
2004/12/22 21:00:00
[lokhungry] くぅ
[lokhungry] たべたくなてきました。
[Luna] http://www.sunkus.co.jp/special/chuukaman/chuukaman_index.html
[Luna] これー
[lokhungry] うわー。
[Luna] あ
[lokhungry] 隣の栗のもおいしそー
[Luna] サークルKのほうだったかな
[Luna] まぁどっちでもいいや(なに
[Luna] サンクスでみたのは「大肉包」だ(こっちもフカヒレ入り)
21:02:56 Yaduka_ -> Yad_GM
21:03:14 PaLiAway -> PaLiLitH
21:05:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:46:57 Ryu -> Ryu_away
2004/12/22 22:00:00
22:09:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokhungry] ミニにくまんをたべました。
[lokhungry] 足りぬ。
22:12:28 MOTOI -> MOTOImesi
22:14:35 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:19:12 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal164.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:36:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] ふとログを見ると火狐の絵が増えている。
[Catshop] やはりみんな女の子を書きたいらしい。
[TK-Leana] うおおおお。しょおがくせーーー
[Catshop] つまり地味なリーマンや年増にはky(ぐぶばっ
[TK-Leana] ひらがなで書くと奨学生と同じなので注意が必要どす
[Catshop] 達大:「はっはっは。口は災いの門と言います。お気をつけた方が──いや、もう遅かったみたいですけど」(にこにこ)
[Catshop] 遙:「
[Catshop] 遙:「礼節、というものは大事だね。とくに人間関係を円滑に進めるためには」(にこやか)
[TK-Leana] 花月:「自分のキャラにつっこまれとるやん」
22:46:44 ! aRueS ("悪魔との契約、悪魔よいも人間のほうが")
[Catshop] 達大:「あー、そういうメタな視点は多用すると醒めるんで注意らしいですよ?」
[TK-Leana] 花月:「言うたかてそれが売りやん、うち」
[Catshop] 達大:「なるほど。それでは仕方ないですね」
[gallows] #なにしろ108人も作らなきゃいけないから、特殊用途専用キャラもどうしてもでてくるわけであるな。
[TK-Leana] # 月影水滸伝計画
[Catshop] 達大:「特殊用途専用──まぁ、細分化の果てに待っているのは、そういう結末なのかもしれませんねぇ」
[Catshop] 達大:(苦笑)
[TK-Leana] 花月:「そういう『いかにも僕は分かってますよ』的態度なんか腹たつわ」
22:52:18 + mimimi(~izumi@flets-a-west-12-181.dsn.jp) to #KA-01
[Catshop] 達大:「あ──それは失礼しました。どうにも無作法で申し訳ない」
2004/12/22 23:00:00
23:02:54 ! TK-Leana ("タイムアップ")
23:19:51 + Yad_GM_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #KA-01
23:39:19 + Yad_GM(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #KA-01
23:46:47 nagisame -> nagihuro
23:53:05 Yad_GM -> Yad_sleep
2004/12/23 00:00:01 end