語り部IRCログ #kataribe 2004-12-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-12-22をご活用くださいませ。

2004/12/22 00:00:01
[Luna] んーむ
[Luna] 実は自キャラ(おぺらちゃん)のセリフっていうか言い回しって
00:02:07 OTEdrunk -> OTE_Aw
[Luna] まだちゃんと決まってないんですよねー
[Hisasi] むう
[Luna] こまったことです
[MOTOI] キャラシート、 http://kataribe.com/HA/06/C/ の方にも登録していただければ。
[MOTOI] 今はこっちの方がメインに使われてるので。
[MOTOI] Roleさんの検索も、こっちに登録されてるキャラが対象になってますしね。
[MOTOI] #って、自分は知佳のキャラシートをMLの方に流してねーよ(大爆)
[Hisasi] 登録してみた
[Luna] #自分はほとんど流しては……(自爆)
[Hisasi] とうろくできたかな?
[Hisasi] .char_db 橋本
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0219/ 橋本元晴(はしもと・もとはる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0466/ 橋本桃花
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] お、
[Hisasi] きた
[Catshop] さて。お風呂はいっちきます。
00:09:38 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
[kurowDie] 口調かー
[Hisasi] いてらあ
[sf] お
[sf] 登録されている
[sf] 読みがなも入れとくと便利です
[Hisasi] いろいろ修正追加しときます
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0101/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0104/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0105/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0108/
[sf] キャラクターデータも追加したので更新してあります
[Luna] しかしもう112枚
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27958.html やっとMLに投下。
[MOTOI] ついでなので交友関係をどばっと更新してみた(ぉ
[Luna] そいや
[Luna] 異能ってあったのね(ぉぃ
[MOTOI] いちおーね(^^;
[Luna] でもまー
[Luna] どちらかというと
[Luna] 異能よりも胸ですから
[Luna] 残念
[MOTOI] がーん
[MOTOI] 斬られた
[Luna] 斬ってみました
00:19:30 Yaduka -> Yad_sleep
00:25:58 ! nagisame0 ("ぐぅ")
[Hisasi] .char_db ももか
[Hisasi] .char_db ももか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0466/ 橋本桃花(はしもと・ももか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
00:31:04 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] わーい、転校生だー
[TK-Leana] うちのローザも同時期に転向なのよねん
[gallows] 吸血鬼からフランケンシュタインにでもなるんでしょうか<転向
[TK-Leana] ぎゃふん
[gallows] 揚げ足取りカコワルイ
[TK-Leana] 転校じゃーッ
00:41:01 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[TK-Leana] 一言かあ。小説形式だと意外に入れにくい
00:49:55 ! lokai (ゴハン)
[Catshop] なら、ローザちゃん視点か眼美ちゃん視点で短いのを書いちゃうとゆー手も。> 小説形式だと
[TK-Leana] おう、ナイスあいであ
[Hisasi] 小説にエピソード形式をくっつけるもよし
[Hisasi] てか、形にこだわりなどない!
[TK-Leana] おほほ
[TK-Leana] とりあえず、EP化するほど気力はないのでセリフだけ返信してみるかのー
[TK-Leana] 眼美は転校生にわいわい言いそうにない
[Catshop] 言わないなら、言わないで、立ち位置は演出できますね
[Hisasi] 遠巻きに見てるとか
[sf] あの目で。
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 無視ではないんだよなあ
[TK-Leana] ということで変身完了。実に味気なく一言だけ
[MOTOI] 変身。
[Hisasi] 変身
[Luna] 変心
[Catshop] れあなさんは、もう少しミスタイプに気をつけた方がいいと思います。
[TK-Leana] およよ
[Hisasi] そしてミスタイプにつっこむ大勢
[MOTOI] 銀王子のダメ出しが入りました
[Catshop] くかかかかっ
[MorrisLab] 銀玉子
[Luna] って
[Luna] 自分も結構ミスタイプあるからなー
[Luna] 気をつけます
[MorrisLab] エンター押す前に一度確認するから
[MOTOI] ミスを必要以上に気をつけると今度はタイピングが遅くなったりして。
[MOTOI] なかなかうまくいかんもんです。
2004/12/22 01:00:00
[Hisasi] たまに素敵な変換をかけて
[MorrisLab] 行末の記号ミス以外はまずない。
[Hisasi] 話題がもりあがったりするので
[Hisasi] ミスタイプもあなどれませぬ
[MorrisLab] うひひ
[MorrisLab] みかか。
[MorrisLab] #sfさんの猫もミスタイプに入るんだろうか(w
[Hisasi] あれは猫の主張だから
[Hisasi] みすではありませぬ
[Luna] #あれはネコタイプ
[gallows] 僕の場合そもそも日本語がおかしいことが多々あるヽ(´ー`)ノ
[Hisasi] 王子だから
[Hisasi] よし
[soutou] ワターシ、ニホンゴ、チョトシカワカリマセーン
[gallows] 返信しようと思ったけどサクリはメミに立ち位置が近いから難しいな。席に着く時に足を引っかけるくらいしか思いつかない(ぉぃ
[gallows] レトロ不良グループみたいだ
[PaLiLitH] スシ、テンプロ、アタリメ、ゴギョウ、ホトケノザ。
[TK-Leana] サクリが引っ掛けてメミがくすくす笑う
[TK-Leana] 私的には遠巻きに見ながら「おい、新入りだぜ」「少し思い知らせてやらないとな」というどこの鑑別所だみたいな会話を思い浮かべてました
[Hisasi] その会話いいね
[gallows] 放課後鎖を振り回しながら近付いてくる人達。
[TK-Leana] 剃刀の刃
[Hisasi] ロングスカートにパーマにマスク
[gallows] #サクリ:「ようよう、転校生。早速マドンナ気取りか? シャバいんだよぅ」
[gallows] #いやだ、こんなのw
[Hisasi] #いつの時代の子デスカ
[TK-Leana] # というか小学生じゃねエ
[Luna] #高校生くらいか
[TK-Leana] # ああ、でもテツは小学生にしてそんな感じだったよな。男だけど
[sf] そういえばローザはクラスどうなるんだろう
[sf] データになかったような
[PaLiLitH] #転校生、マドンナあたりを抜けばそういう発言をしていた生命体は私の近辺にいたような気がします。
[sf] つーか学年表にも。
[TK-Leana] あれ、なかったですっけ
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27948.html
[TK-Leana] 追加してる
[sf] おお
[sf] あった
01:11:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a50.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] よし
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27960.html
[sf] [HA06D] 2004年度 学校・学年表
[sf] 更新
[MOTOI] レム君が駿・愛菜美と同級であることに今気付いた(汗
[MOTOI] そして
[MOTOI] 明美の学年を申告するのすっかり忘れてた(爆)
01:21:07 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] おやすみなさいませ
[CshopZZZ] # さて寝ます。お休みなさいませ
[Hisasi] おやあ
[TK-Leana] わたしもねるべー
[TK-Leana] おやっすん
[Hisasi] おやっぺー
01:22:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:22:39 gallows -> gallodead
01:22:46 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] 睡眠の何連鎖?
[MOTOsleep] 自分もこれにてお休みなさい。
01:23:08 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 連鎖をつなげてみます
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
[Hisasi] おなじおちまする
[Hisasi] おや
01:23:45 ! nagisame ("ねる〜")
01:24:01 ! Hisasi ("ぷのー")
01:24:31 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] PS2撤去&設置開始
[soutou] とうとう
[soutou] 魔法のカードが
[Ryu] とりあえず古い方のHDDを抹消
[PaLiLitH] 友人の家には三代転がってました。
[Ryu] ええ、この非常事態に発動してしまいましたよ
[Ryu] SCPH-50000を買ってきました
[Ryu] このBBパックの変にブルーな色が嫌だなぁ
[soutou] 明日の空はブルー
[Ryu] 今時シースルーですよ
[soutou] 私なら、ODとガンブルーとパーカライズドのPS2出します
[soutou] ソニーにはセンスというものがない(ぉぃ
[Ryu] w
01:31:10 + sharuru_(~sharuru@p0933-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:33:13 ! sharuru_ (Leaving..)
[MorrisAFK] 50000番だったのか
[MorrisAFK] 薄い70000番ではないのか。
01:37:47 MorrisAFK -> Morris
[gallodead] 70000番はHDDつけらんないっすからね
[gallodead] ネトゲマにはつらい
[Ryu] んむ
[Ryu] あと、設置場所がラックなんで
[Ryu] トップローディングはきついんですわ
[Ryu] これ、BTOでコントローラーなしとかにできたらいいのに(笑)
[Ryu] コントローラーとか接続ケーブルとかいらないっちゅうねん
[Ryu] ああ、でも電源ケーブル一本だけでシンプルになったや
01:45:00 + gombe(~username@ntkyto044150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こばば
01:46:42 ! TOURUI (私は歩いて行く)
[Ryu] ばわー
[Ryu] うーし、設置完了だ
[Ryu] 画面が緑だ〜
[Ryu] RGBにしなければ
[soutou] 特別限定版のグリーンPS2です
[soutou] エコロジー
[Ryu] じつはOSがXboxです
[Ryu] Xboxカラー
[Ryu] あれ、HDD認識してない
[Ryu] む、HDDユーティリティディスク相当のブラウザはデフォでは入ってないのか
01:50:44 ! ko_iti ("ぐー")
[Ryu] ぐは
[Ryu] DVDトレイのイジェクト音がすごいな
[gallodead] ズギューン
[Ryu] ギガチャズーン
[Ryu] みたいな
[Ryu] SCPH-10000は高級なかんじだったのになぁ
[soutou] これからの時代
[soutou] ディスクの出し入れもエキサイティングでなければなりません
[Ryu] これがストロングスタイルかっ
[Ryu] むぅ、やはり付属のBB Navigatorを入れろとか書いてあるな
[Ryu] しかしここはHDDユーティリティディスクをいれるとしよう
[Ryu] うし
[Ryu] PS2設置完了だ
2004/12/22 02:00:00
02:03:19 ! Kakeru (CHOCOA)
[Ryu] ぐはぁ
[Ryu] なんか昔とったWindowsCEマシンのバックアップが発掘された
[Ryu] なんか書きかけのEPなんかが入っている
[sf] ほー
[Ryu] 2000年の日付だから
[Ryu] まさに大学在籍中でアクティブだった頃のだな
[Ryu] 適当に書いて恥ずかしいから未公開なのがちらほらと(笑)
[Ryu] でもしおりんのキャラシートはないな
[Ryu] 試しに作ったような記憶はあるんだけど、どこやったんだろ
[Ryu] 未公開とかついてるけど公開してるかもしれないから後で調べてみるか
[sf] ふーむ
[sf] たのしみたのしみ
02:35:26 ! soutou (Leaving..)
02:41:20 Morris -> MorrisZZZ
02:42:19 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:42:58 + Cat-Tail(~cat-tail@K111121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/22 03:00:00
03:26:59 AP-TailMP -> AP-TailAw
03:51:35 ! gombe (Leaving..)
2004/12/22 04:00:00
04:02:40 Ryu -> Ryu_away
04:49:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:50:36 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/22 05:00:00
2004/12/22 06:00:00
2004/12/22 05:59:31
2004/12/22 06:00:00
06:10:51 AP-TailMP -> AP-TailAw
06:35:25 gallodead -> gallows
[gallows] オハヤウ
06:36:56 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:48:46 ! Cat-Tail0 ("うーん・・・・")
2004/12/22 07:00:00
07:28:22 Yad_sleep -> Yaduka
07:29:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:59:32 gallows -> galloAFK
2004/12/22 08:00:00
2004/12/22 08:00:18
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:35 Yaduka -> Yad_Away
08:18:29 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:33:44 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2004/12/22 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:25:45 kurowDie -> kurow
09:39:16 MorrisZZZ -> Morris
2004/12/22 10:00:00
2004/12/22 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:26 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:20:30 PaLiLitH -> PaLiAway
10:21:47 + killist(~killist@p6226cc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] http://kataribe.com/
[killist] ここの
[killist] カウンターが表示されてないのは
[killist] ウチだけでしょうか
[Luna] うちはでてるなー
[killist] うぬぬ、CHIMERAのやつがマヌケなのか……。
[killist] thxです
[sf] XBM未対応か
[sf] 昔のMozillaもそーだったな
[killist] ぐ、更新履歴のリンク先もみれないのか
[killist] CHIMERAは、バージョンが古いのでしかたないっちゃしかたないのですが。
[sf] おや
[killist] CAMINOはCAMINOでおかしな挙動もあるのでCHIMERAを使っているのです。
[sf] 更新履歴のリンク先が読めないってのはどういう意味だろう
[killist] ソース見ると、
[killist] <html><body></body></html>
[killist] こんなんになっちゃってる
[killist] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0105/
[killist] このへんとか。
[killist] もはや、CHIMERA様は使い物にならない気もしてきた。
[sf] 謎だなあ
[killist] IEとかでは見れるようなので
[killist] ブラウザ固有の問題なんでしょうなあ
10:37:33 Morris -> MorrisAFK
[killist] CAMINOではカウンターは出るし更新ページもでるのでこっちにかえるかぁ……。
[sf] ふーむ
10:52:16 AP-TailMP -> AP-TailAw
[killist] TRPG.NETやkataribe.comのソースはいろいろ参考にさせていただいております。
[sf] まあどあーり
[sf] まいどあーり
[killist] なので、ソースを見やすいブラウザじゃないと使いたく無いのだけど
[killist] #CAMINOはソースウィンドウの表示キーバインドが他のブラウザと違う。
[sf] ほむ
[killist] もうほんと、一時は自分でマイブラウザ作ろうかと。
2004/12/22 11:00:00
[killist] #OSXは比較的簡単にsafariクラスのブラウザは自作できる。
11:00:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:39:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:52:42 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:55:55 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-98p234.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:58:02 ! Kakeru (Connection reset by peer)
2004/12/22 12:00:01
12:00:31 kurow -> kurowAway
12:11:39 Kakeru0 -> Kakeru
12:36:53 + chita(~chita@p2109-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] それは私
[chita] (挨殺)
2004/12/22 13:00:00
13:29:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] もさっぺ
[TK-Leana] ふはー、冬休みじゃー
[killist] おー
[killist] おめでとうございます(?)
[TK-Leana] 目出度い
[sf] がんがん書こう
[TK-Leana] 気分はもう正月のようなもの
[TK-Leana] 大掃除というイベントもありますが
[MorrisLab] ふゆやすみー
[MorrisLab] なにそれー
[TK-Leana] 学生の特権
[MorrisLab] ええ、特権ですとも
[licorice] いいな〜
[MorrisLab] 修論という修羅場のない学生にとっては(泣
[licorice] 冬休み無いどころか
[licorice] 職場で年越しだよ
[MorrisLab] 一応年末年始一週間は帰れるんだけどね
[licorice] しかも、元旦から残業確定したw
[TK-Leana] とりあえず、今日突貫で仕事しあげて、明日からお題に取り掛かりじゃー、書くベー
[TK-Leana] >20XX年、人類は掃除機によって滅亡の危機に晒されていた
[TK-Leana] みたいな話予定
[killist] 『魂の駆動体』みたいな話だろうかと想像中。
[TK-Leana] 序文から想像したものを書くべし
[TK-Leana] というのは面白い企画かもしれない
[killist] ふむん。
[killist] Roleさんのランダムイベントにちょっと似ているかもしれない。
[sf] あなたならどうする、とかね
[killist] あなたならどうするは
[killist] 長い事動いてませんね。
[sf] そーだねえ
[killist] 私が参加した頃には既に止まっていた。
[killist] #参加する時は、あれは必須なのかと勘違いしてました>あなたならどうする
[killist] #キャラの把握に繋がるから、必須でも問題無い気もするけど。
[TK-Leana] あると便利だねエ
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_IMAGE.TXT
[sf] これも便利だよなあ
[killist] ふむ、すっかりわすれていた。
[killist] 各自が書いてMLにながしてたはずだが
[killist] キャラページから見られると便利かもしれないなあ
[killist] というか、逆に見れないと不便かもしれない
[sf] DBではキャラシートのあとに入れとくのを推奨
[killist] ふむ、なるほど。
2004/12/22 14:00:00
[sf] ちなみに、ほとんどは西生駒でも使えるよっ☆
[killist] とりあえず
[killist] 自分の流したキャライメージ表をMLからさがしださねばw
14:11:40 ! Kakeru (CHOCOA)
[killist] やべえ
[killist] どんなコードで分類してたかおもいだせんw
[sf] まあ キャライメージ表 キャラ名 で検索すれば。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23200/23237.html
[sf] とか。
[killist] ぐ
[killist] なにか、根本的に間違えてたようだ
14:21:02 + licorice(~D-priest@ppxo062.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:23:05 ! licorice (Connection reset by peer)
[killist] これも英語にするか。
14:24:08 + licorice(~D-priest@ppxo062.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:24:15 ! lico_i (Connection reset by peer)
14:24:50 + lico_i(~lico_i@ppxo062.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[killist] ああそうか。
[killist] 語り部本部内検索だったから
[killist] でてこなかったんだなw
14:33:31 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:41:51 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] じゃないな
[killist] Namazuによる全文検索ってのは
[killist] 検索結果からさらに検索すると
14:50:00 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 検索してる場所がかわっちゃうんでしょうか
[Luna] 五連休突入中
[Luna] たいくつー(ごろごろ
14:58:03 galloAFK -> gallows
[gallows] ちゅーっす
[Luna] もさっぺー
[MorrisLab] ねぅー(ごろごろ
14:58:41 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかー
[MorrisLab] たいくつー(積んであるToDoを横目に見ながら
2004/12/22 15:00:00
[MorrisLab] む
[MorrisLab] ドジャースの石井、ヤンキース入りが破談だとさ(;´Д`)
[Luna] 結婚破局みたいだ(謎
15:16:52 ! TK-Leana ("書きオチ")
15:31:59 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
15:37:39 Ryu_away -> Ryu
[Luna] もさっぺー
[Ryu] びばーん
[MorrisLab] もさっぺ怖いもさっぺ怖い(ガクガクブルブル
15:42:44 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[Luna] もさっぺもさっぺ
[MorrisLab] もさっぺ嫌ぁ〜〜〜〜〜〜!!(脱兎
[sf] そーいや確かにnamazuは再検索でデフォルトのになるんだっけ
15:50:13 kurowAway -> kurow
[Ryu] く、マウスが電池切れかな
15:53:02 kurow -> kurowAFK
15:57:37 gallows -> galloAFK
2004/12/22 16:00:00
16:02:32 ! chita (EOF From client)
16:03:23 + chita(~chita@p2041-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:16:46 MorrisAFK -> Morris
[Morris] というわけで逃げ帰ってまいりました。
[Luna] おかえりなさいませ
[Morris] リーチ一発タンピンもさっぺドラドラ数え役満。
[Morris] るなさんに直撃。
[chita] もさっぺはローカルルールです
[Morris] ところで、帰る前にちょこっと研究室で麻雀ゲームをしておりましたが
[Morris] 設定が甘いんで、大三元字一色出してきました。
[Luna] 直撃されました
[Luna] あー
[Morris] あと、ピンフ清一タンヤオ二盃口だけど大車輪じゃないのとか出してきました
[Luna] 麻雀やりたい
[Morris] (22334466777788
[Luna] それはマンズとかなら簡単です<大車輪
[Morris] サンマなのでマンズは一九牌しかありませんが。
[Luna] あらら
16:28:46 + sharuru(~sharuru@p5056-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて
[Morris] 6時半から研究室の忘年会
[Morris] まだ少し時間があるけど何しよう
[chita] 1年の反省。
[chita] じゃあ発声練習。
[Luna] 2004年もりすどんの10代ニュースをあげてみるとか
[Luna] #10代→10大……でもいい(ぉぃ
[chita] じゃあ今のうちに糖分を取っておくと、アルコール分解が順調に進むと思うよ
[Morris] ええ僕は10代ですよ0x17歳ですからっ(なんか違
[Morris] ちなみに発声練習はしなくていいです。
[Luna] 残念
[Luna] まぁ
[Luna] DSを買ったことはニュースの一つとか
16:45:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:49:04 + lokai(~aloeking@PPPbf515.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[chita] あと、それは10代とは言わない。10h代だ
[lokai] びびび。
[Luna] びびび
[Morris] ががが
[Ryu] びばーん
[Luna] がびーん
2004/12/22 17:00:00
17:23:08 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:29:24 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:34:45 ! chita (EOF From client)
17:37:02 ! cherry (夜桜、それは狂気を誘う魔の桜)
17:41:02 Morris -> MorrisAFK
[Luna] わーい
[Luna] マックがナゲットとビックマックを安くしてるー(喜
[Ryu] ビッグマック200円に、ナゲット100円!
[lokai] ナゲットすきー
[Ryu] ビッグマックがすき〜
[Luna] 両方好きー
[lokai] ……たべたくなてしまた
17:56:11 gallows -> galloAFK
[galloAFK] ぬう、くいたい。減量中であった……orz
[lokai] きけんきけん。
[galloAFK] なんか接続切れてるし。
17:57:37 + chita(~chita@p1083-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[galloAFK] 年末は摂取量増えるんで順調に肥えてますヽ(´ー`)ノ
[Luna] マック分?
[galloAFK] 主に忘年会とか
[galloAFK] マクドたまに喰いたくなりますね。
2004/12/22 18:00:00
[sf] ふむふむ
[sf] そのへんが都会民
[sf] とか思ってしまう私
[Luna] んむ
18:04:31 + mura(~murasan@ACCA1Aab060.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:08:00 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー
[chita] こんばんわ
18:12:28 + miburo(~toukaen@i219-167-179-52.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ば
[Luna] びば
[chita] のんの
[lokai] びばびば
[MOTOI] 温泉でも行きたくなるなぁ(何
[Luna] さむいからいきたいー
[chita] そしてLunaは温泉不通
18:18:00 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] げーむしてきます。
[Luna] 不通……
18:18:46 Luna -> LunaMac
[LunaMac] おひるかってきます
[Ryu] おひるかいっ
[LunaMac] んむ
[LunaMac] マクドナルドだから。
[chita] どういう関係があるのだかわからないが、Lunaさんの中ではMacはお昼なんだろう
18:20:27 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p234.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[LunaMac] Macが夜ご飯というのはちょっぴりおセンチになるのです
[miburo] モスは
[LunaMac] ライスバーガーがあるので可
[miburo] なるほど
[chita] フレッシュバーガーは全国に支店があるだろうか
[miburo] 生肉バーガー
[chita] ちゃうわ
[chita] クライヴバーガー
18:29:15 + sharuru_(~sharuru@p3010-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] フローズンカクテルバー
[miburo] うまい
[lokai] く。
18:37:04 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:37:55 sharuru_ -> sharuru
18:40:22 + aRueS(~___@17.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
18:47:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:54:30 lokai -> lokdraw
[chita] こんばんわ
2004/12/22 19:00:00
19:01:27 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p205.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:12:02 LunaMac -> Luna
[Luna] マック持ち帰り。
[Luna] というわけでただいまー
[chita] つまり昼めしがまだ継続中
[Luna] いまおひるごはんちう
[chita] Macに詳しいLunaさん。マックグランて他のとどう違うんですか
[Luna] http://www.mcdonalds.co.jp/whatsnew/news040603_2_f.html
[Luna] によると
[Luna] まぁいろいろ違うらしい
[Luna] しかし美味しいかどうかは好みなのです
19:17:09 Kakeru0 -> Kakeru
19:21:44 AP-TailMP -> AP-TailAw
19:24:06 + cherry(~mion@220-137-96-247.dynamic.hinet.net) to #kataribe
19:33:37 + meltdown(~meltdown@wd150.AFL19.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:42:49 AP-TailAw -> AP-TailMP
19:45:16 ! nagisame ("ぐぅ")
19:46:33 lokdraw -> lokmozo
19:46:47 ! fukaHP (EOF From client)
19:47:36 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
19:49:42 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:50:12 + Cat-Tail(~cat-tail@K111095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:58:33 Yad_Away_ -> Yaduka
2004/12/22 20:00:00
20:07:38 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:11:07 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF167113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:11:53 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:14:43 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:27:11 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:27:47 lokmozo -> lokhungry
20:43:18 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず戻る。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] 部屋掃除がちっともおわらんとです(ヒロシ風)
20:49:46 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] んまー
[MOTOI] まー。
20:55:49 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2004/12/22 21:00:00
21:02:56 Yaduka_ -> Yad_GM
21:03:14 PaLiAway -> PaLiLitH
21:04:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:27:08 - sharuru from #kataribe (Leaving..)
[matuya] もふもふ。
[lokhungry] もふ。
[tatsu114] もふっもふっもふ
[Luna] ふもっふ
[MOTOI] もさもふ。
21:34:09 MorrisAFK -> MorrisYoi
[MorrisYoi] もさっぺ。
[Luna] ビバよっぱらい
[MorrisYoi] 気分がちょっと大きくなってる以外はしらふとあんまかわんない状態ですけどね
[MorrisYoi] あと、車運転できなくなってるくらいか。
[Luna] ゲームは?
[MorrisYoi] 今日は多分僕だけでオリオンビールを2本
[Luna] ふむー
[MorrisYoi] ゲーム?
[Luna] 自分だと
[Luna] 酔っているときにゲームはつらいんで(ぉぃ
[MorrisYoi] 気分がちょっと大きくなってる以外はしらふと変わんないんで
[MorrisYoi] 注意力が少し落ちてる程度で、ゲームには影響しないかと
21:42:07 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
21:46:57 Ryu -> Ryu_away
21:51:18 OTE_Aw -> OTEdrunk
21:52:45 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むー
[Luna] トリビアの泉は終わったですが
[Luna] まーた
[Luna] 元旦にやるらしい
[lokhungry] 元旦とはまた。
[Luna] 今年も元旦にやってました
[MOTOI] ゲストもかなり豪華なようでした。
[Luna] また来年もやるらしい
[lokhungry] 録画とか忘れないようにしないと。
21:54:25 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Luna] 今年の年末年始もいろいろちぇっくするものがあるなー
[lokhungry] 最近は
[lokhungry] 元旦の午後あたりに、6回シリーズのNHKスペシャルまとめて一挙放送とかはやらないんですね。
[MOTOI] HDDレコーダの容量きちんと空けとかねば。
[Luna] あー
[Luna] うちもそろそろDVDへのバックアップをはじめないとな
2004/12/22 22:00:00
[sf] そういや明日から冬休みかなー。高校生。
[Luna] ですかねー
[Luna] いいなぁ
[lokhungry] 冬休みというものが存在するんですね。
[sf] 大学生はもう休みに入っていたりするのかしらん
[Luna] 自分には正月休みしかないのぉ
[MOTOI] はいりました。
[OTEdrunk] うちのがっこは、明日からですな。>冬休みと称する期間
[sf] 必然的にせんせーも休みですか。
[lokhungry] 逆に論文でカンヅメになってる人もいそう>大学
[meltdown] 明日も仕事だよ、ちくしょー
[meltdown] いいなー
[miburo] 補習があるんでないの
[OTEdrunk] そんなこたぁねぇっすよw>先生も休み
[OTEdrunk] あっしは28まで仕事でやんす。
[miburo] 盛り場巡回とか
[OTEdrunk] 盛り場の巡回は、自主的に。
[sf] ふむふむ
[MorrisYoi] うちも明日から学生は冬休みだけどら
[miburo] 特勤手当てとかつかないんすか
[MorrisYoi] 先生は28日まで仕事らしい
[OTEdrunk] あぁ。ごめん、今のジョークです。
[Luna] 自分も28日が仕事納めでやんすよ
[OTEdrunk] 盛り場は回りません。そこまでは専門学校ではしないのではないかな。
[miburo] なる
[kurowAFK] 盛り場の巡回は大事ですよね。きっとめがね喫茶とかめがね風呂とかめがねパン屋とか。
[MorrisYoi] むしろおてちんが盛り場で遊んでるからか。
[miburo] 重要だ
[kurowAFK] パン屋はねえなと思いました。
[miburo] 風呂もねえよ
[MorrisYoi] パンヤ?
[Luna] めがねパン。
[Luna] めがねの形をしたパン。
[kurowAFK] いやほら、そんなこといったらめがね喫茶も
[kurowAFK] ありそうだからいやだ。
[OTEdrunk] 盛り場の巡回は最近お姉ちゃんと触れ合えるお店が減ってて残念です。
[Luna] 普段は目にかけて、おなかがすいたら食べられる
[OTEdrunk] つまり、人間性形成に必要なコミュニケーションを
[MOTOI] ベーカリー楠?(多分違う>パン屋
[kurowAFK] 伊達。
[miburo] 大学一年の春、コンパで盛り場うろついていたら高校の部活の顧問にエンカウントしました
[OTEdrunk] 双方に無理無く取ることのできる設備が民間にも必要だ!と私は思う次第であります。
[Luna] 「(ほんとうはたべさせたくないけど)ボクのメガネをおたべ」
[OTEdrunk] がくがく
[Luna] とかやっているに違いない<巡回中のOTE先生
[kurowAFK] ……ああ。人間┃性形成で切ってしばらく考えちゃいましたよ。
22:09:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurowAFK] ハッハハハハ。
[miburo] クロウさんは疲れてるんだよ
[OTEdrunk] はっはっは!
[OTEdrunk] クロウさんのボクを見る目を垣間見た気がしましたよ?
[kurowAFK] ハハハハ。
[OTEdrunk] ところで食らえ!僕の魂の一撃を!!(眼鏡爆弾発射
[kurowAFK] こしゃ(踏む)
[OTEdrunk] (((((((((∞
[MOTOI] 眼鏡トンパンチ。
22:11:37 + kaya-n(~a6zds_j_u@175.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[OTEdrunk] ・・・
[Luna] 自分も最初誤読した
[Luna] <人間(以下略)
22:12:28 MOTOI -> MOTOImesi
[OTEdrunk] ええい!わしこそはTRPG.NETの倫理であるぞ。ぞぞぞ
22:12:32 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[MOTOImesi] めしってくるです。
[Luna] めがねってらー
[OTEdrunk] いてらっし
[MorrisYoi] TRPG.netの両親じゃなかったのか
[miburo] 「青少年に夢を」という看板が「美少年に夢を」に見えたおとついのドライブ
[kurowAFK] まあまあ。そんなオテさんのために眼鏡の臨時保健教諭を検討中ですよ。
[OTEdrunk] じゃぁ許す。
[OTEdrunk] 色々。
[kurowAFK] 許されました。
22:13:25 + kaya-n(~a6zds_j_u@175.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] クロウさんの罪は許されました。
[kurowAFK] (勝訴と書いた紙を持って裁判所から駆け出てくる)
[Catshop] みはる:「それ。もしかしてぼくのことですかね?」
[Catshop] > メガネの臨時保険教諭
[OTEdrunk] ・・・
[miburo] 不満そうですよ
[OTEdrunk] こくこく
[OTEdrunk] (逆転敗訴と書いた紙を持って裁判所から駆け出てくる)
[Catshop] みはる:「──はぁ。お呼びでなければ退場しますけどね。なんか、ここしばらく存在忘れられてるし」
22:14:42 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurowAFK] く、先客がいたか(ぉぃ
[kurowAFK] じゃあ没(ぉぃ
[OTEdrunk] kurowさん、罪一等増えて。
[Catshop] みはる:「少等部に移籍しようかなぁ」(肩を落として去っていく)
[OTEdrunk] 色々。
[gallows] タディマ
[kurowAFK] 罪を背負って生きてゆくのさ。
[lokhungry] おかえりなさい。
[Catshop] ふっ。しかし、みはるは中等部だったか高等部だったかの養護教諭だったのでした。
[Luna] 罪が10点たまるともれなくOTEさんへの眼鏡レディー(ガール含む)献上の刑が
[Catshop] おかえりなさいまし。
[OTEdrunk] ウォガエリ
[Luna] おかえりなさいませ
[kurowAFK] じゃあ検討中。七転八倒。
[kurowAFK] 違いました。なんて言うんでしたっけ。
[Catshop] 二転三転
[kurowAFK] 四面楚歌。七転八起。一念発起。一日千秋。一石二鳥。
[kurowAFK] ああ、それです。
[kurowAFK] 二転三転!
[Luna] にころびみころび
[MorrisYoi] 二進も三進も
[MorrisYoi] (違
[kurowAFK] 一本でも人参?
[Luna] ニ連鎖三連鎖
[kurowAFK] サタンクロース!
[Luna] うわーん
[Luna] 時事ネタやー
[MorrisYoi] 二束三文
[gallows] サンディクローズはよかった
[MorrisYoi] 二足でもサンダル。
[Luna] 二度あることは三度アール
[MorrisYoi] …なんかずれてきた
22:19:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal164.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:19:41 + killist(~killist@p6226cc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:36:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:38:31 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[D16] 軒先三寸お借りします
[tatsu114] 今日は生クリームでできた軒先三寸
[tatsu114] (どろん
[MorrisYoi] もうすぐクリスマスケーキ。
[D16] 本日予約のつもりでケーキ屋さん行ったのですが、駄目でした。
[gallows] ついでに「eat me」とでも書いておくとセクシーですね。
[PaLiLitH] 食べたら巨大化ですか。
[killist] びっくりして大きくなっちゃう、ケーキ。
22:40:25 MorrisYoi -> MorisDEAD
[D16] なかから、ギャングがトンプソンをだだだだ
[MorisDEAD] #ばたんきゅー
22:46:44 ! aRueS ("悪魔との契約、悪魔よいも人間のほうが")
22:49:37 D16 -> D16_Cook
22:49:37 OTEdrunk -> OTE_Aw
22:49:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/12/22 23:00:00
23:02:54 ! TK-Leana ("タイムアップ")
[miburo] なんか酔ってきた
[miburo] ボクの理性が残っているうちに、みんな逃げてー
[kurowAFK] 返り討ちにして差し上げてよ。(脱兎)
[lokhungry] 金属バット(文明の利器)
[miburo] クマー
[PaLiLitH] 筋属バット
[kurowAFK] 奇天烈ですか銅鑼ですか。
[PaLiLitH] 伸ばしてないので奇天烈とみました。
[Luna] 迎え撃つ気まんまんかいw
[PaLiLitH] 縦振りでどうぞ。
[killist] 突きじゃないのか(ぉぃ
23:19:50 + Yad_GM_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] クリスマスケーキのかわりに、カステラとかを台にして、生クリームで飾りつけるという手もあります
[sf] なかなかいけますよ
[Luna] ケーキもここのところごぶさただー
[sf] バームクーヘンを台にすると
[sf] とてててててててても
[sf] 甘くて
[sf] 結構良いですよ
[sf] 何週間も作りおきのケーキよりも
[sf] その手の方が……。
23:23:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:23:37 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まー
[Luna] 一人用ならコンビニのケーキか
[Luna] いっそのことアイスクリームケーキで。
[sf] D16のひとは甘い生活だからなあ。切り分けるケーキが良かろう。うむ。
[Kakeru] ひとつのアイスを二人で食べるんですよ。
[Kyrie] らぶらぶ
[sf] その妄想力を作品に叩き込むのだ
[Kyrie] (もんもんもん)
[Catshop] むしろ切り分けないという発想かっ。> ひとつのアイスを二人で
[D16_Cook] そんな、家庭内に争いごとを持ち込むようなこと、怖くてできません。>1つのアイス
[sf] うはは
[Luna] いいなー
[D16_Cook] 食べ物の恨み程恐ろしいものは無いのですよ
[Kyrie] タダより怖いですか。
23:28:40 D16_Cook -> D16_work
[D16_work] 怖いですね。
[Kyrie] 恐ろしい。
[Luna] 恐ろしいのか
[Kyrie] 実に。
[Luna] がーん
[Luna] き、きをつけないとなぁ……
[D16_work] 他のことならある程度、理性で何とかなるんですが。
[D16_work] およそ、三大欲求に基づくものはどうしようもなく危険ですね
[Luna] 人生には障害がおおすぎるw
[Kyrie] 旧い脳の本能回路に直結して雪崩式に情動がほとばしりますか。
23:33:44 AP-TailMP -> AP-TailAw
[D16_work] 相手の本質に即した喧嘩になりかねないのです
[Luna] 相手の本質を知り学ぶことは大切です
[Luna] 多分
[Kyrie] 自分も怪我するのでその辺りのバランスですね。
[Luna] んむ
[Luna] ま−相手も自分の本質を知り学んでいればバランスも取れるでしょうが
23:39:18 + Yad_GM(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:45:29 + kaya-n_(~a6zds_j_u@107.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
23:46:47 nagisame -> nagihuro
23:53:05 Yad_GM -> Yad_sleep
2004/12/23 00:00:01 end