語り部IRCログ #KA-01 2005-01-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-15をご活用くださいませ。

2005/01/15 00:00:00
00:03:34 MOTOslee_ -> MOTOI
00:03:38 tatsu114 -> sleep114
00:09:48 + mimimi(~izumi@flets-a-west-17-1.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] こばわ
[Yaduka] こばわ
[Catshop] ばわばわ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/G20050114.JPG
[mimimi] 一時間分進みました
[kurow] 着々
[Hisasi] おー
[Luna] こんばんはー
[TK-Leana] 影が付いて地面がリアルになってる
[mimimi] 地味に進行
[MOTOI] しかし
[MOTOI] この人と知佳を遭遇させたらものすごく怖いことになりそうです(ぉぃ
[nagisame] 大空中戦(ぇ
[Luna] そこにゴスロリ天使も乱入させよう(ぉ
[MOTOI] .char_db 江崎ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 白神知佳
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 天野詩絵留
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0465/ 天野詩絵留(あまの・しえる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #いちおうみんな出しておこう
[mimimi] じゃんじゃん描くよろし
[Luna] 描くよろし
[kurow] 自分で描ける人は描くよろしとか言うたらあかん。言ってる間に描くよろし!
[MOTOI] 最近は書いてますからー(ぉぃ
[mimimi] 墓穴
[PaLiLitH] 人を呪わば穴二つ。
[kurow] グレイブディガー。
[Luna] いまゲームから手がはなせましぇーん
[kurow] 撲はいいんです。
00:24:34 ! nagisame ("ねる〜")
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-exam.jpg  決戦
[MOTOI] センターか
[mimimi] 大人っぽい
[mimimi] がんばれ千緒さん
[miburo] 美人さんになりすぎた
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-osumashi.jpg
[miburo] アップにするとこう
[mimimi] 美人で良いかと。
[Hisasi] おー
[miburo] あんまり大人っぽいのもどうかと思ったのです
[miburo] ていうか描くたびに顔変わるのはなんとかしたいのう
[miburo] 春日の生徒は先生から、「センターの時は制服着ていけ」と指導されています。
[mimimi] 表情みるかぎり不安はなさそうだ
[mimimi] やったるぜいって感じ
[miburo] 静かに燃える
00:31:23 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[miburo] 見上げる視点で描こうとしたのですが
[miburo] 普通に斜め横になってしまった
[miburo] 悲しい。
00:33:15 Catshop -> CshopBath
[gallows] こんばんは
[mimimi] こんばんは
[Hisasi] こばあ
[gallows] お、かわいい
[miburo] いえーい
[miburo] 絵と文をひとつづつ出したので今月のノルマおしまいw
[mimimi] まだー
[mimimi] まだ半分ですよ
[Luna] まー
[Luna] 今週末は雪らしいんで
[Luna] 家で
[Luna] ぼーっとしてますよ。多分
[gallows] くっ
[gallows] 「今日」かとおもったら今月だったw
[gallows] <ノルマ
[miburo] ふ
[miburo] 著しく生産性が悪く、ノルマを達成した後の上積みを考えない
[miburo] これが公務員クォリティ!
[Hisasi] ががーん
[miburo] わしはもうだめじゃー
[gallows] カコイイっ
[Luna] 公務員ってそんなキャラなのかー
2005/01/15 01:00:00
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/S20050114.JPG
[mimimi] こっちも地味に進めよう
[gallows] お、すすんでますね
[miburo] 管理人さんだー
[mimimi] 手の内全部出そう月間
[mimimi] 進行状況さえネタに。
[TK-Leana] ひっとらえよ
[TK-Leana] みたいな
[mimimi] というあたりで今夜はこのへんで。
[gallows] おつです
[mimimi] おやすみなさい
[Hisasi] おやあ
[TK-Leana] おつかれさん〜
01:02:59 ! mimimi (おやすん)
01:13:55 CshopBath -> Catshop
01:14:50 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] 加藤ジュニアのアゴは、確信犯です>れあなん
[gallows] (ぉぃ
[kurow] というわけでなんかしよう、なんかしよう、なんかしようと思ったけれど
[kurow] なんも思いつかないや。
[TK-Leana] ああ、やはり
01:23:05 MOTOI -> MOTOsleep
[gallows] ぼくもなんか
[gallows] ほけほけしちまってます
[TK-Leana] おつかれさん〜
01:36:07 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
[miburo] なんだかおなかがすきました
[gallows] みぶろさんの絵を見てたら、千緒さんがタイツ直してる絵をかきたくなってきました
[gallows] 変なものToDoにいれないでください(ぉぃ
[miburo] ががーん
[miburo] エッチな目で見ないでください!
[miburo] プンプン
[gallows] そ、そんなつもりじゃ
[Hisasi] ぎゃろさんがみぶろさんをエッチな目でみたらしい
[gallows] ごめんなさい。
[miburo] まあボクはとめませんよ? ええ。表現の自由は尊重されるべきれす。
[TK-Leana] えっちはのはいけないとおもいます
[miburo] それはともかく、常にあんよの先っちょが切れるわけがわかった。
[miburo] わしが一番書きやすい顔の大きさで7頭身の人を描くと自動的にA4をはみでるらしい。
[kurow] 足から描く。
[miburo] はい
[kurow] 慣れないと肋骨あたりで形が崩れます。注意(ぉぃ
[miburo] それが見えるからやらなかったw
[kurow] いかん
[kurow] 最近怠惰すぎる
[kurow] 寝ようキッチリ寝ようすぐさま寝よう
[kurow] おやすみなさい
[miburo] おつかりー
[Catshop] お休みなさいまし
[kurow] 学校の課題があるからと思って絵断ちをしてたんですが
[kurow] ムリですね。
[kurow] 描かないと落ち着きません。いや描いてるんですがね。
01:56:15 kurow -> kurowDead
2005/01/15 02:00:00
02:02:42 Yaduka -> Yad_sleep
02:12:01 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p18.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
02:14:17 ! TOURUI0 (ついに光った。。。(ぱたり)
02:14:50 ! hari (Leaving..)
02:25:21 Luna -> LunaSleep
02:38:59 Catshop -> CshopZZZ
02:52:06 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:52:44 ! Hisasi ("ぷのー")
[sf] > 「センターの時は制服着ていけ」
[sf] 他の人間に萎縮を与える効果があるんですな。
[miburo] 有名進学校ですから
2005/01/15 03:00:00
[miburo] まあ別に隣で受けてようが受けていまいが影響はないはずなんですがねw
[sf] うむうむ
2005/01/15 04:00:00
04:01:47 ! aRueS ("いまなんどきでぇ?")
04:09:55 ! miburo ("ぷののー")
04:13:00 gallows -> gallodead
[sf] .char_db 千緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0336/ 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 決戦 http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0020/
[sf] 確かに大人びてますか勉強痩せしたとか。
2005/01/15 05:00:00
2005/01/15 06:00:00
2005/01/15 05:59:31
2005/01/15 06:00:00
2005/01/15 07:00:00
07:35:18 gallodead -> gallows
07:36:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/01/15 08:00:00
2005/01/15 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/550.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG025:御厨浩一郎
[gallows] あんまりなやんで手が止まるのもアレだったんでとりあえずコレで
[gallows] 塗りでエフェクトガンガンかける系
[sf] 悩んで手が止まっていると気がついたら、悩んでいることを切り捨ててとりあえず完成させる
[sf] ごろごろごろ
[gallows] 出かける前にあと4つくらいは進めちゃいたいな
[gallows] んでは、おちて進めてきます。またー。
[sf] がんばー
08:55:11 ! gallows ("雪ダー")
2005/01/15 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:06 LunaSleep -> Luna
2005/01/15 10:00:00
2005/01/15 10:00:14
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:07 Luna -> LunaShop
10:22:55 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] もに
[kurowDead] ファインディング
[mimiWork] のどいたい
[mimiWork] うぉー
10:53:42 LunaShop -> Luna
[kurowDead] ズマン
[mimiWork] (ベアクローで攻撃)
[Luna] ぐほぉ
[Luna] うーむ
[Luna] 昼ご飯
[mimiWork] しかたなかったんや。
[Luna] 鍋にするかシチューにするか悩む。
[mimiWork] 鍋には鉄分が多く含まれてそうです
[kurowDead] シチュウ(引き回し)
[Luna] ふむふむ
[mimiWork] 歯の硬さに自信が無いときはシチューのほうが柔らかくてよいかと。
[kurowDead] 白菜があれば鍋、ジャガイモがあればシチュウ。
[mimiWork] あ、ひょっとして土鍋かも
[Luna] 両方あります
[Luna] というよりか両方作れるように買ってきました
[mimiWork] 土鍋には土分が多く含まれてそうです
[Luna] うちは土鍋……
[mimiWork] バリボリ
[kurowDead] 二人以下ならシチュウ、三人以上ならナヴェ。
[kurowDead] 三人未満とかの場合はカレーで。
[Luna] なるほど
[Luna] まー
[Luna] シチューもカレーもルーが違うだけで材料はほぼ同じだからなぁ(鶏肉を使うので)
[kurowDead] ルーを使わずにポトフにする手もアリマスヨ。
2005/01/15 11:00:00
[kurowDead] ポトフなら白菜もジャガイモも両方入れられますし。
[Luna] ポトフなら
[Luna] キャベツとウィンナーがほしい
[kurowDead] 白菜で代用。
[Luna] ウィンナーないのと
[Luna] あとうちには
[kurowDead] ウィンなーなどいらぬ!(ぉぃ
[Luna] コンソメありません
[kurowDead] がーん
[kurowDead] 自作せよルナイダー!
[Luna] ぇー
[Luna] 一人用の食事で自作はめんどいー
[mimiWork] ルナイダー
[kurowDead] 六人用でもめんどいのはかわらないですよ。タイチョプ。
[mimiWork] クロウさんはクロイダーか
[kurowDead] クロイバンとかがいいです。
[kurowDead] 陛下はミミダーでウッドボール。
11:04:57 mimiWork -> mimida-
11:05:24 kurowDead -> kuroiban
[mimida-] 変身しても中身は変わらない不思議
11:07:53 kuroiban -> kurow
[mimida-] 今日は咽の痛みに耐えながら、ヨーロッパのホテルリストをつくってますよ
[kurow] 骨組から作る計画を発動しましたが
[kurow] 骨組みの時点で失敗した感満載なので作り直しでス。
[mimida-] 立体ですか
[kurow] 立体です。
[kurow] 下半身まで形とったんですが
[kurow] ムリりました。
[mimida-] 立体は
[mimida-] 語り部のファイナルフロンティアっぽいですが
[mimida-] 第一人者になるのは難しそうです
[kurow] 撲はあくまで絵のための礎としての立体なのでラフスケッチのようなものです。
[mimida-] おなじく
[mimida-] 作画参考用に作れるようになりたいです
[Luna] ファイナルフロンティア……
11:14:37 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:22:21 mimida- -> mimimiWo-
[kurow] ルナさんがフロンティア・スピリッツに燃えている
[mimimiWo-] 語り部ピンキー計画とか
[Luna] いいねぇ
[kurow] るな は やるきだ!
[Luna] しかし おかね は なかった!!
[kurow] 情熱さえあればお金など何するものぞ。
[mimimiWo-] 材料買うもの
[kurow] うう……
[kurow] 先立てマイウォレット
[Luna] 材料ないと無理だし
[Luna] そもそも材料買いに行くのに原付がないっ
[kurow] おやおや
[kurow] 人間には自転車があるんですよ。自転車がない人は足があります。
[kurow] 君も刑事なら徒歩で後楽園遊園地で僕と握手!
[Luna] この寒い中逝って来い、と?
[kurow] あんまり寒くないですよ?(ぉぃ
[Luna] そもそも徒歩圏内にないっすよ
[kurow] 本州は徒歩圏内ですよ。橋もあることですし北海道にも四国にもいけますよ。
[kurow] 九州はちょっとワカラナイデス。沖縄は多分ちょっとムリです。途中で溺れます。
[Luna] そんな時間があったら何作品つくれることか……
[Luna] トンネルが歩けたかな
[kurow] 道があれば歩けないはずがありましょうか。
[kurow] 許可?知らんな!(ぉぃ
[Luna] 線路の上も歩くとか?(ぉぃ
[kurow] それは四人でぜひ。
[kurow] ベン・E・キングだってバックで歌ってくれますよ。
[Luna] もれなく死体がついてきます
[kurow] 望むところだッ
[Luna] がーん
11:42:24 ! MakotoK (Leaving..)
11:50:46 Yad_sleep -> Yaduka
11:51:21 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
[kurow] インダストリアルクレイが固くてやる気なくなってきました。
[kurow] 指痛い硬い刺さる
[mimimiWo-] ストーブの近くに置くとすぐやわらかくなるよ
[kurow] そんなものはないのです。
[kurow] ビデオボードの上に置こうかな(ぉぃ
[mimimiWo-] 炬燵の中とか
[kurow] ないのです。
[mimimiWo-] 分かってて言ってます。
[kurow] 一切の暖房器具の廃された部屋に一人ロンリロンリロンリウェイ。
[kurow] (しくしくしくしく)
2005/01/15 12:00:00
12:00:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[kurow] うお
[kurow] ぉ
[kurow] 腰骨むずい
[kurow] ギー
12:29:25 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Luna] お昼は鍋にしてみました
[mimimiWo-] ぐつぐつ
[mimimiWo-] こんちは
[gallows] ちゃわ
12:30:56 gallows -> gallone
[Luna] こんにちは
[mimimiWo-] おやすみなさい
[gallone] 猛烈な眠気がアタロウ
[mimimiWo-] ニャロメに似てる気がした
[kurow] 痛い!
[kurow] 指が痛いよ!
[kurow] ご飯食べようそうしよう!
[Luna] それがよいです(ぱくぱく
[gallone] #http://www.cre.jp/user/gallows/G/551.jpg
[gallone] #HA20キャラリストCG026:水面藻々
[gallone] #http://www.cre.jp/user/gallows/G/552.jpg
[TK-Leana] ミズギー
[gallone] #HA20キャラリストCG027:躑躅操
[gallone] #で、おねがいします
[TK-Leana] なにやらスカートがシースルーな気がします
[gallone] あたりが残っちゃいました
[gallone] 気にしないで下さい
[TK-Leana] チラリズム
[gallone] 朝からお色気キャラ続きのゾーンみたいで
[gallone] キリエさんの陰謀なのは間違いないです
[gallone] ネムイ頭にはつらかたので寝てきます
2005/01/15 13:00:00
[TK-Leana] おやすみん
[mimimiWo-] さっておひる
[mimimiWo-] むちむちした肉体が冬の陽光にはじけています
[mimimiWo-] 冬じゃないかもしれませんが
[mimimiWo-] お色気ですね
13:27:03 MorisDEAD -> Morris
13:58:01 gallone -> gallows
[mimimiWo-] おきた
[gallows] 色々あって目が覚めました
[kurow] 二時だ
13:59:47 ! mimimiWo- ("再起動")
[kurow] 進まないなあ
2005/01/15 14:00:00
[Luna] おはようございます
[gallows] おはようございます
[kurow] ふ
[kurow] 肋骨8本作り直しジャーイ
[gallows] まじでやってるのかw
[kurow] 寒さと硬さで指先がご臨終寸前ですよ。
14:05:14 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 後半戦
14:14:46 fukaTypeU -> fukaNote
14:16:50 Morris -> MorrisAFK
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/DSCF0018.JPG
[kurow] 失敗した最初の骨組
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/DSCF0019.JPG
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/DSCF0020.JPG
[kurow] でかいけどいいや(ぉぃ
[mimiWork] うぉー
[mimiWork] 昼休みに出して欲しかったのことよー
[gallows] ほね
[kurow] だってできてなかったんだものw
[kurow] 肋骨のボリュームが足りないのでブッチギって作り直してますが
[kurow] だめだ、むずいw
14:28:12 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] ううっ、指がいたい
[PaLiLitH] 小豆を詰めた袋を衝くべし衝くべし。
[kurow] どっす どっす
[kurow] 焼けた砂と氷水に交互に漬けるべし
[kurow] ざくー、オギャー!バシャー、アヒー!
[kurow] 三時か
[kurow] そろそろ出ないとなあ
14:55:11 kurow -> kurowAway
[gallows] 僕もだ
14:55:25 gallows -> galloAWAY
[Luna] いってらー
14:59:19 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace185.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
14:59:54 + Hisasi(~hisasi@pd30533.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/01/15 15:00:00
[mimiWork] いてらとこんにちは
[Hisasi] こにちは
15:58:08 + miburo(~toukaen@i222-150-90-47.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
15:59:20 kurowAway -> kurow
2005/01/15 16:00:00
[mimiWork] こんにちはとおかり
[miburo] もふもふ
[Luna] おかへり
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-D.jpg  デフォルメ千緒たん
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-DM.jpg  白黒で微妙に彩色
[Hisasi] おおかわいい
[kurow] ウンタダイマっていうか雨に屈しました。
[miburo] フルカラーで塗ってくれる神募集(ぉ
[Luna] このままでもかわいい
[miburo] 「決戦」がギャロさん作にされてしまってしょんぼりのみぶろでした。
[miburo] ありがとー
[Luna] てか
[Luna] こーゆー塗り方できなお(しょぼん
[Yaduka] かわいいのう
[miburo] ハザマヴィネとかに影響された
[miburo] あとこれ。http://rail-g.net/rail-g/rail-g.html
[Yaduka] まあ、流れをぶち切るようですが
[Luna] 語り部萌え化計画?
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/HA06_09.jpg  
[Yaduka] 何かのコスプレ@香美
[Luna] おお
[miburo] 工
[miburo] □
[miburo] 激しくいけない! 語り部はごんべさんのお子さんも見てるんですよ!
[Yaduka] エロくないよう
[miburo] このスカート丈から考えるに
[miburo] ワカメちゃんのコスプレですね。
[Yaduka] どうだろう
[Yaduka] 何のコスプレか判らなかったからなぁ(ごろん
[miburo] ティファっぽくみえぬことも、な、い、か?
[miburo] 服の影塗りが細かいのう。
[Yaduka] 実際にあるゲームキャラのコスプレ絵はここで晒して良いもんなんだろうか
[miburo] む
[Luna] まー
[miburo] だめくさい
[Luna] それっぽいイラストになってしまうのかなー
[miburo] どうなんだろうね
[miburo] 再頒布ということになるんかのう
16:21:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aed.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[miburo] 「たまたま似てるだけです」
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/DSCF0021.JPG
[kurow] 進行
[miburo] 精神的ブラクラだ!
[kurow] がーん
[PaLiLitH] シルエットがいいですね。
[kurow] 癒し系だと思うんだけどなあ(それもどうか
[miburo] かっこいいな
[Luna] そもそも撮影環境があるところがすごい
[kurow] あー、これですか
[kurow] これはですね、B5のケント紙を三枚組み合わせてスタンドでライトあててるだけです。
[kurow] 机の上片付いてる万歳。
[Luna] B5のケント紙……うちにはない(ぱた
[kurow] 厚めの白い紙ならなんでもいいかとおもいます。
[Luna] うちはコピー紙なので。
[kurow] まあちょっとレポート用紙は薄すぎてへにょれるのでダメでしたが。
[kurow] ほら、それはダンボールに貼るとかでいくらでも。
16:29:45 nagisame -> nagikaki
[Luna] どのみち
[Luna] 撮影するようなものはないですけどっ(ぱた
16:45:59 ! MakotoK (Leaving..)
2005/01/15 17:00:00
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/DSCF0022.JPG
[kurow] 頭おかしくなってしまった
17:02:13 kurow -> kurowAway
[kurowAway] あとでなおそう
17:02:41 KyrieNote -> KyrieAWAY
[Hisasi] なんか刃物もって息を荒げてるようにもみえますね
[miburo] 僕の観察では、こいつのLvは28。うかつに近づくと殺られます
[Yaduka] 「たーんあんでっと」
[miburo] ボーンゴーレムなので効かない!
[Hisasi] ディスペル
[kurowAway] 何なら樫屋サトミ製作中とかで(ぉぃ
[miburo] ディスペルは効きますね
[miburo] クロウさんが枕を濡らすことになりそうです
[Yaduka] 油粘土だったら、石鹸水が……(おい
17:10:00 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
17:26:03 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
2005/01/15 18:00:00
18:04:08 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
18:08:11 KyrieAWAY -> Kyrie
18:18:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p63.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
18:20:40 Hisasi -> Hisa_kaki
[mimiWork] 終わる気配がない
[miburo] 「俺に指揮権をよこせ。2時間でかたをつけてやる」
18:27:11 ! TK-Leana (EOF From client)
[mimiWork] かっこいい台詞だ
[mimiWork] 8時半には普通に終わってそう
18:42:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/01/15 19:00:00
19:00:05 + Hisa_kak_(~hisasi@pd321c1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:03:53 Hisa_kak_ -> Hisa_away
19:06:19 nagisame -> nagimesi
[hotaru] http://foruken.hp.infoseek.co.jp/gallery/white.jpg
[hotaru] http://foruken.hp.infoseek.co.jp/gallery/chika.jpg
[Yaduka] 小物が上手いなぁ
[hotaru] 下描きとかです
[hotaru] ちかさん服着せた方が良いかなぁ(ぉぃ
[hotaru] 夢の中のイメージなので着せない方がキレイかと思ったのですが。
[hotaru] あと机とか椅子のパースがメンドクサカッタデス。
[Yaduka] 要所を隠しておけば大丈夫かと。
[hotaru] http://foruken.hp.infoseek.co.jp/gallery/094.jpg
[hotaru] あと、こんなのもあったデス
[Yaduka] 目線を入れなきゃっ(w
[hotaru] もっと、顔変えた方が良いですか
[hotaru] 変えすぎたら判らなくなったですよw
[Yaduka] まあ、目線込みでネタになると思うのですけどねぇ
[Yaduka] <あれは
19:19:50 + MakotoK_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
19:19:57 ! MakotoK_ (Leaving..)
19:20:00 + MakotoK_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
19:20:06 ! MakotoK_ (Leaving..)
[hotaru] ああっと、ひさしさんのEP「クマの手」のパターン2みたいな絵です。>上の絵
[hotaru] 補足しないとわからないこと請け合い。
19:23:52 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] 私は今見れないが
19:24:01 sleep114 -> tatsu114
[mimiWork] 目線入れないといけないものは描かないほうがいいですよ
[mimiWork] 伏せ字もしないというのが語り部だし
[hotaru] そうですねえ
[mimiWork] キャラの絵ならいいけど
[mimiWork] 他からもってくるのは避けたほうが良いと思います
[mimiWork] と文脈から想像したのですが
[mimiWork] 見当外れなこと言ってたらごめんなさい
[hotaru] いや、うすうすネタ的に没っぽい事は気付いていました
[Yaduka] まあ、ディズニーキャラですからねぇ
[hotaru] どうやら僕はパクリネタが多いので気をつけようと思います。
[nagimesi] ほたるんに描かれるその日まで、キャラを育てていよう(ぬくぬく(何
[mimiWork] 似てしまうのは気にしないでもいいかなぁ
[mimiWork] パロディでモロ似せて描くというのは一応気にしたほうがいいかと
[mimiWork] 線引きがむずいけど。
[mimiWork] 問題ありありならsfさんがストップかけるかもしれない
[hotaru] なるほど、後で見て頂きます
[mimiWork] うに
[hotaru] なんだか、微妙なものが多くて申し訳ないです。
[mimiWork] 気にしすぎることないです
[mimiWork] ただ目線いれるのは伏せ字と同じ気がしましたので。
[Yaduka] ああ、そういっちゃったのは私なんで
[Yaduka] 元の絵には目線は入っていませんのであしからず。
[hotaru] 目線も伏字も入れてないのも問題っぽいですがw
[hotaru] しかし、描き直すの面倒臭いのでこのまま消えて行きそうです(ぉぃ
[Yaduka] ディズニーキャラネタだから、半分ネタで「目線入れちゃって〜」と言ったのです。
[mimiWork] あいあい
[Yaduka] 申し訳ありませんn
[mimiWork] このままいっちゃえという流れになるのが怖いので一応言っただけです
19:42:17 MOTOslee_ -> MOTOI
[tatsu114] うまく焼けないけどステーキ焼こう
19:44:28 Yaduka -> Yad_Away
19:45:31 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] ちわ
[hari] ちゃー
[mimiWork] 今日は早いような
[mimiWork] もう八時か
19:55:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-DC.jpg
[miburo] カラーにしてみた
[miburo] 線の際がうまく塗れぬ。
2005/01/15 20:00:00
[miburo] さてどれを掲載してもらうかのう
[mimiWork] 全部という天使のささやき
[mimiWork] どんな絵か楽しみだ
20:03:20 nagimesi -> nagisame
[miburo] 後で見てアドバイスお願いします
20:17:44 Luna -> LunaGohan
[mimiWork] では
[mimiWork] 終わるとします
[mimiWork] 予想通りの二時間
20:29:25 ! mimiWork ("帰宅")
[hari] こそこそ
2005/01/15 21:00:00
[hari] ポケットを叩くと、茶壷が二つ
[hari] も一つ叩くと、蓋碗が一つ
[LunaGohan] うは
21:02:44 Yad_Away -> Yaduka
[hari] いま煮てます
[LunaGohan] あ、なるほど
[LunaGohan] こちらはいまシチューを煮てます
[hari] 春蘭専用茶壷になるかも……
21:05:15 matuya -> matukaze
[sf] ふむ
[sf] もそもそ
21:05:41 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] ほたるさんのは題名よろしく
[sf] 元ネタがわからんのでサッパリだが、ディズニーは確かにあれだな
[sf] 字で書いとけば安全かも知れない
[Yaduka] 使っているツールに依りますが、範囲選択を使っている場合、選択した範囲をはみ出ないくらいに拡張すると白パケは無いかも。
[Yaduka] ウチのはダメですか <私も元ネタ判らず
[sf] あの衣装はわりとあるタイプのような気がするので特に揉んだいはないような気が
[Yaduka] まあ、私も元ネタが判らないので
[Yaduka] 普通に「香美(色つき)」とでもすれば。
21:15:02 LunaGohan -> Luna
[hari] にゃー(ぐつぐつ)
[Luna] からだあたたまりー(ほくほく)
[hari] メシ食い終わるまでにておこ
[Luna] わーい
[Luna] しかし
[Luna] やはりレトルトとは味が全然ちがうのぉ
[hari] スイトンうまうま
[Luna] シチューうまうま
[sf] .char_db 香美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0415/ 城生 香美(しろい・こうみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] デフォルメ千緒たん http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0022/
21:54:49 ! nagisame ("ふろ〜")
[sf] 輪郭線に白を残さないで彩色したほうがいいのではないかと思った
[tatsu114] ねえねえ
[tatsu114] 登場キャラクターリンクが違うような気がする(汗
[hari] なんで
[sf] おや
[sf] ミスっとる
[hari] 大尉に(W
[TK-Leana] チェックスカートの大尉
[miburo] 範囲指定して塗りつぶし
[miburo] なんだがどうしても。
[Yaduka] スキャナで取り込まれていますか?
[sf] 修正
[miburo] はい<スキャナ
[Yaduka] 取り込む際、白黒の2値で取り込んで
[Yaduka] 線だけを取り込んだら上手くいきませんかね?
[miburo] ああなるほど
[miburo] 写真になってたかな
[Yaduka] 着色ソフトはなんでしょう?
[miburo] ピクシアです
[miburo] しかしいまさら取り込みなおして着色する情熱は残されていなかった
2005/01/15 22:00:00
[Yaduka] ピクシアはよくわからないですが
[Yaduka] レイヤが使えるのなら、線の部分だけを範囲選択して切り出せるかと思います
[miburo] あー
[miburo] たぶんできる
[miburo] 一回やったことがあるような
[Yaduka] おそらくそれで問題解決できると思いマスです
[miburo] ありがとうございます
[miburo] とほー
[Yaduka] いえいえ
[Yaduka] 私はそういう手法で着色しています <2値で取り込んで線だけを抽出してべた塗り
[sf] 香美(色つき) http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0023/
[sf] むっちり。
[miburo] しかしもう塗ってしまったのであった
[miburo] まあ1時間あればやり直せそうではありますが
[Yaduka] わーい
22:13:29 Yaduka -> Yad_drunk
[miburo] やり直さないデス
[Yad_drunk] なんですとー
[miburo] めんどいもーんw
22:30:54 Hisa_away -> Hisasi
[hari] ふいー
[hari] やはり、新しい茶壷は
[hari] 違うな。鍛えねば
22:40:40 ! Luna (Connection reset by peer)
[miburo] ふうむ
[miburo] できんな
[miburo] 白黒取り込みでも線画マスクでも
[miburo] いけてない(ぷすー)
[Yad_drunk] ありゃ
22:45:03 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Yad_drunk] pixiaの機能面の問題かなぁ
22:46:14 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[miburo] できるはずですけどねぇ
22:49:23 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] 主線のあるレイヤーを乗算レイヤーにする
[TK-Leana] とか
[miburo] ふむ
22:59:24 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[hotaru] ありゃ呼ばれていました、とりあえずホワイトさんと知佳さんは色塗ってから出しなおします。>sfさん
2005/01/15 23:00:00
23:00:14 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
23:04:29 + gombe(~username@ntkyto044079.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[hari] 茶がうめぇ
[miburo] だめだな
[miburo] もういいよ
[miburo] けーっ
[Yad_drunk] 後で試してみますわ <pixiaで線切り出し
[gombe] みぶろさんが茶のオーラを拒絶している
[hari] がーん
[Luna] シンクロ拒絶?
[hotaru] 暴走ですか?
[miburo] http://homepage2.nifty.com/auger/pixiafaq/senga.html#senga1
[miburo] ここみながらやってたわけですが
[miburo] はみだしてもOKらしいがどうにもうまくいきません。
[miburo] 社会に疲れました
[Yad_drunk] ふむん
[gombe] そっちだったのか
23:44:43 kurowAway -> kurow
23:47:30 + mimimi(~izumi@flets-a-west-13-148.dsn.jp) to #KA-01
[kurow] おかえりなさい
[mimimi] ただいまです
[mimimi] やっぱり手が冷たいです
[hotaru] おかえりなさいませ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/G20050115.JPG
[mimimi] だんだん間違い探しのようになっていきます
[kurow] ぐりこサンの影が落ちた。
[mimimi] 一時間なんですけど
[kurow] たぶん。
[mimimi] 徹底的にいじってみよう
[hotaru] おお、着々と完成しています。
23:59:31 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
23:59:36 Luna -> LunaOfuro
2005/01/16 00:00:00 end