語り部IRCログ #KA-01 2005-05-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-05-27をご活用くださいませ。

2005/05/27 00:00:01
[Catshop] # ふむ。それは知らなかった。確かに、人の肩を揉むと、たまに揺り返しがって言われてました。
[Catshop] 達大:「なにをされてるんですか?」
[ER] #うん、だから、揉んだところから、外に散らすようにして、血行を良くする必要があるのです
[Catshop] # なるほど。いいことを知りました。
[ER] 六華:「揺り返しがこないように(ごしごし)」
[ER] #これを全体にやると、やってもらった人も気持ち良いようです(笑
[ER] 六華:「……達大さんの凝り、普通じゃないですもんー」
[ER] #手がいたひ
00:01:50 OTE -> OTE_Aw
00:02:00 MOTOIafk -> MOTOI
[ER] ……そのうち
[ER] 『凝りに効くぞ
[ER] な話を書いてやろうかしら(笑)
[Catshop] ははは(笑)
[Catshop] 達大:「そんなに凝ってますかねぇ──最近は、お風呂あがりにストレッチするようにして多少楽になってたつもりなんですけど」
[Catshop] 達大:「(まぁ、いーや。六華さんのマッサージ気持ちよかったし)」
[ER] 六華:「歯のせいですか、すごく凝ってます」
[ER] #両手で背中全体をまっさーじして
[ER] 六華:「……また、今度やりますね?一度じゃどうしようもないから」
[Catshop] 達大:「──いや、それは申し訳ないような、でも確かに楽なのでお言葉に甘えたいような」
[Catshop] # 熱でぼーっとしてるせいか、言うことが突然しどろもどろに(笑)
[ER] #わはは
[ER] 六華:「凝りがあんまりひどいと、心臓発作になりますよ?(ちょっと怖い顔)」
[Catshop] 達大:「──まさか」(冗談でしょう? という顔で)
[ER] 六華:「ほんと。真帆サンそう言ってましたよ?」
[Catshop] 達大:「それは怖いなぁ──じゃぁ、お願いしてもいいですか?」
[ER] #……ええとPL的に実話(汗)。「いーさん、だから肩揉んでー」とやられました(汗)
[Catshop] # うひゃ。
[ER] 六華:「はい、毎日少しずつ、もみますから(にこにこ)」
[ER] #「昨日ねー僕心臓の発作起こしちゃったよ」ってああた(滝汗)
[Catshop] 達大:「あぁ、それは嬉しいなぁ」
[ER] 六華:(微笑)
[ER] #……己が六華が欲しいー(えぐ
00:10:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan102.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] 達大:「今度、なにかお返ししなくちゃですね」
[ER] 六華:「……いらないです(苦笑)」>お返し
[Catshop] 達大:「また、どうしてです?」
[ER] 六華:「お返ししてもらうほどのことじゃないですから」
[ER] #とんとん、と、オマケのように達大さんの背中叩きつつ
[Catshop] 達大:「お返しをしたい、という主体はボクなので。お返ししてもうらほどかどうかは、ボクがどれだけ嬉しかったかによります」
[ER] 六華:「…………だって」
[Catshop] 達大:「だから、もし六華さんがボクからのお返しなんか欲しくないと仰るなら仕方ありませんが──できたら受け取ってくれると嬉しいなぁ」
[ER] 六華:「欲しくない、じゃなくて」
[ER] #俯いて
[ER] #なんかもそもそ言ってる(笑
[Catshop] # 熱でぼーっとしてるせいか、いつもより若干、強引。
[ER] #うーむ(苦笑)
[Catshop] 達大:「──はい?」> もそもそ
[Hisasi] #よこしまんめ
[ER] 六華:「お礼とか言われたら、あたし達大さんの肩揉めないです」
[ER] 六華:「……毎日のことなのに……」
[ER] #いやよこしまんはでふぉ<おい
[Catshop] 達大:「毎日のことだからこそ、嬉しいんですけどね」
[Catshop] 達大:(再び布団の中にもぐりこみつつ)
[ER] 六華:「……とにかく、今は、気になさらないで寝ててください」
[ER] #タオルに氷包んで、額に置いて
[ER] #顎のとこでも可
[Catshop] # 口のところは?(ぉぃ
[ER] #うん、そこはほら
[ER] #達大さんが指示するのだよ
[Luna] #ぉ
[Catshop] 達大:「ははは──じゃぁ、六華さんの支持にしたがって寝ましょうか」
[Catshop] 達大:(目をつむる)
[ER] 六華:「…おやすみなさい」
[ER] #ぴと、と、手で額を一度抑えて
[Catshop] # いや。氷でしたか。濡れタオルかと思ったので(ぉぃ > 達大が支持するのだよ
[ER] <冬女なんで、気持ちはいいです
[ER] #氷でーす
[Catshop] 達大:「あぁ──きもちいい。六華さんの掌は魔法の掌ですね」
[Catshop] 達大:「──すぅ」
[ER] 六華:「…………」
[gombeAFK] #若旦那なお世辞だなあ(w
[ER] #うむ(苦笑)
[Catshop] # 寝息を立て始める。結構、つらかった様子。
[ER] #とりあえず、寝付いた、と判るまでそのままでいて
[ER] #寝付いたら手を離すでしょう
00:19:39 gombeAFK -> gombe
[ER] てか、この前肩もみやってて、かなりこー
[ER] ……ばざーとかで10分100円くらいはもらえるよだいじょぶよ!と保証されました(笑
[Catshop] あははは。
[Catshop] ボクも割と肩揉みの評判はいいほうなんですけど──ERさんには負けるかもしれないなぁ。
[ER] (ほーほほ)
[ER] <おばちゃんを相手にしてますから(笑
[Catshop] なにしろ心臓麻痺は治せない。(←それは微妙に何かが曲がっています)
[ER] (いやそこまで凝る人が間違えてます(冴え
[ER] ……てか、一番今まででこわかったのは
[ER] 手を、揉んで。
[ER] 親指と人差し指の間の、こりこりっとしたとこを揉むつもりで、ぐっと指で押したんです。
[ER] …………戻らない。
[Catshop] げ
[ER] 粘土細工かあああっ(汗
[ER] みたいなくらいに、一瞬戻らない(いや、70過ぎた方でしたけどね!)
[ER] ……ここまで、大変なのかって思いました。
[ER] #あれは怖かった(汗
[ER] つかこー、ねこやさんや
[gombe] ……不謹慎なことを言いかけた(^_^; 「孔雀王」でそう言う感じのネタあったしなあ
[ER] #そなのか(汗)>ネタ
00:25:10 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gombe] #うん(汗
[ER] 歯を抜いたばっかなら、寝なされや(汗>でないと一週間痛いぞ
[ER] #うーむ……
00:26:06 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 抜いたのは昨日なのです。
[Catshop] 熱はもう引いたんですが、まだちょっとダルイので、そろそろ寝ようかとは思っとりました。
[ER] うーむ
[Catshop] # 昨日→もはや一昨日だった
[ER] #あはは(汗
[ER] いや、結構痛みが持続しますからなあ
[ER] <この前抜いた奴
[ER] ほんと無茶はなさらず
[Catshop] 痛みは今のところないんですけどね。幸いなことに。
[ER] あ、それは羨ましいぞ
[ER] <そうとうじくじく痛かった
[Catshop] はい。っつっても明日とあさっては出張ですが(苦笑)
[ER] #ぎゃー
[ER] って明日もかい!
[ER] 寝なされー(蹴り飛ばしっ
[Catshop] # いや、日付てきには今日と明日か。くそぅ、ややこしいっ
[Catshop] あははは。
[ER] #いやわかりますがね
[hari] にゃう
[Catshop] いや、熱でうなされたのがあんまりつらかったので達大に押し付けようかと思って(笑)
[ER] ……
[hari] 遙さんなら
[ER] 気持ちはとてもわかるが(汗)>押し付ける
[hari] いみのが、ほっぺなでなでしたるのに(ぉ
[Catshop] しかし達大には六華ちゃんと火狐がいるということに気がついてかえってむきーっ、と(笑)
[ER] (ぶわはは
[ER] 六華あたりに、なでなでされると、達大さんはともかくねこやさんがむきーなわけだな(笑
[Catshop] そういうことですな(笑)
[hari] ああ、いーさん
[ER] ほえ?
[hari] つかってくれてありがとよー
[Catshop] # 遙は分身じゃないから(笑)。> 忌野っちが
[ER] ほ、ほえほえ?
[hari] セッションやキャラチャには使いづらいが
[ER] ほみゅ
[Hisasi] ……子安人形、動かしてみようかなあ
[hari] 物書きで使ってくれればありがたい限りじゃわいな
[ER] あー、影歩む街?
[hari] おうよさ
[ER] てか、あの縛り、書き手としては魅力だもんー
[Hisasi] ……って、軽く4・5年近く前だなあ、、
[hari] うふうふ
[ER] (吐血)>前
[Catshop] 猫旦那
[Hisasi] 小学生だったあの子は
[Hisasi] もう中学くらいか
[hari] 怪異を否定する現代社会である我ゆえ、だろうな>認知が怪異を殺す
[ER] 現実にこゆ妖怪が居たら、やぱしこそこそ生きてますでしょ?
[Catshop] ──影歩む街で作ってみようかなぁ。でも狭間でも問題ないんだよなぁ。うむむ。
[ER] 多分、影歩む街のほーが縛りはきついです>ねこやさん
[hari] 科学文明社会の歴史って感じでもあるが
[ER] うむ
[hari] 「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
[hari] これが、普通は「枯れたススキを怖い怖いと思ってみるから幽霊に見える」だけど
[ER] 「思いつつ 尾花の裏に しゃりこうべ」
[Catshop] # さて。そろそろ寝よう。
[ER] #おつかー(笑
[ER] #おだいじにー
00:33:38 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] おつかれい
[hari] 影歩む町だと、「幽霊が認知をされたことにより力を失い本体である枯れたススキになって消えた」になる
[CshopZZZ] # お休みなさいませ。
[hari] おやすい
[ER] ##六華も火狐ちゃんもいないでしょうが(ほほっ)<おい
[Luna] おやすみなさいませー
[CshopZZZ] # ──しかし、それはいい下の句ですね。> 尾花の裏にしゃれこうべ
[ER] #どもです(笑
[ER] うー
[ER] 首をごりごり廻してたら、酔いまで廻った(ばく
[ER] てゆーわけで、おちます
[ER] (めまいめまい
[ER] であであー
[Hisasi] おやあ
00:37:57 ! ER ("そらーぐりぐり首廻して、ごちごち音させてたらなあ")
[Hisasi] こっちもねやう
00:39:05 ! Hisasi ("神かもん")
00:41:56 ! kurow (EOF From client)
00:45:55 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
00:47:47 Yaduka -> Yad_Furo
00:49:22 ! Kyrie ("ぼとり")
2005/05/27 01:00:00
01:12:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:23:36 kurow -> kurowDead
01:31:32 ! kurowDead ("ごきげんよう!")
01:32:08 Luna -> LunaSleep
01:33:05 ! gombe ("Leaving..")
01:36:07 ! hari ("Leaving..")
01:53:41 Yad_Furo -> Yaduka
2005/05/27 02:00:00
02:19:46 Yaduka -> Yad_sleep
02:51:58 fukaWork -> fukaSleep
02:58:35 Ryu -> Ryu_away
2005/05/27 03:00:00
03:15:56 mikeyama -> mike_Away
03:16:04 mike_Away -> mike_Zzz
2005/05/27 04:00:00
2005/05/27 05:00:00
05:58:47 mike_Zzz -> mikeyama
2005/05/27 06:00:00
2005/05/27 05:59:31
2005/05/27 06:00:01
06:01:29 fukaSleep -> fukaWork
06:39:55 LunaSleep -> Luna
2005/05/27 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:55:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef151.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/05/27 08:00:00
2005/05/27 08:00:13
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:19:23 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:52 mikeyama -> mike_Away
08:31:03 mike_Away -> mikeGakko
08:46:54 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2005/05/27 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:39:53 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] はよ
[PaLiLitH] 王様が地面から這い出してきたよ?(テーマソング)
[PaLiLitH] 昨日トレマーズを見てたのとは多分関係ない歌です。
[PaLiLitH] 後先考えずにテーマソングを作るのはやめたほうがいいかもしれないと思いました。
[PaLiLitH] あやうく二人の時を唄うところでしたよ。
[mimiWork] ヤツの地中を進むスピードは尋常ではないと思います
[mimiWork] 水じゃないんだから。
[PaLiLitH] 車に勝ってます。
2005/05/27 10:00:00
2005/05/27 10:01:04
10:01:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] それは見なかった
[PaLiLitH] 昨日テレビでやってました。
[PaLiLitH] 最後のプレゼントコーナーでDVDプレゼント。
10:13:30 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] んおー、おきられません
[PaLiLitH] 寝たきりくろうさん。
[kurow] よぼよぼ
10:34:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
10:41:16 ! nagisame ("がっこ〜")
10:58:17 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/05/27 11:00:00
[mimiWork] おぽおぽ
2005/05/27 12:00:00
[tatsu114] おぽおぽ
[mimiWork] ちわ
[kurow] 頭痛がする
[mimiWork] ベストコンディションにならんかね
[PaLiLitH] クリリンを殺さないと。
[mimiWork] そんな緊張状態でしたか
[mimiWork] できれば、もっと平和的解決を望みます
[PaLiLitH] クリリンが死んで悟空がスーパーサイヤ人になるか地球が滅亡するか。
[mimiWork] 究極の選択
[mimiWork] 頭が痛くなりそうです
[PaLiLitH] 悟空が初対面のクリリンに向かってこう言うわけです。
[PaLiLitH] 「なあ、お前さん。地球を救うと思ってここは一つ死んでくれんか」
12:59:07 mikeGakko -> mikeyama
2005/05/27 13:00:00
[PaLiLitH] 一巻の頭でこういうシーンを出す鳥山明はすごいですね。
[mimiWork] 「地球のみんな、オラに命をくれー」
[mimiWork] 「超鉄砲玉!」
13:03:36 gallodead -> gallows
[mimiWork] いつからヤクザマンガに?
[mimiWork] おはようございます
[gallows] ただいまっす。
[gallows] 週末に備えてとりあえずカレーの仕込みだ。
[mimiWork] こっちはひるにさせてもらいます
[mimiWork] レトルト
[gallows] 引きこもってなんかするにはカレーを鍋一杯作るのが一番だって婆ちゃんが。
[gallows] どんなヒキコモリ婆ちゃんだ。
[mimiWork] 「カレーと火を絶やすな」とか寝ずの番でカレーを煮込むとか
[mimiWork] そんな苦労が
[mikeyama] も前ら
[mikeyama] インド料理屋いってきますた
[mikeyama] Σ(・ε・;)
[mikeyama] 誤爆
[mikeyama] すいません
[mimiWork] インド料理屋にいったことが全世界に知れ渡ってしまいましたね
[gallows] 会話の流れ的には自然なのでヨシ
[gallows] もう嫁には行けないと思った方がいい(ぉぃ
[mimiWork] なお津波の心配はありません
[mikeyama] しまった・・・あるところでしか使うべきでない用語を・・・(ぉ
[mimiWork] 株価への影響がしんぱいされます
[gallows] お出かけの際は笠を忘れずに。
[mikeyama] 三度笠ですかw
[gallows] おせちに困った時に救済の可能性が
[gallows] 地蔵連中から目を離すな
[PaLiLitH] てなもんや3DO笠。
[gallows] 重そう
[PaLiLitH] 横文字を混ぜて若者文化成功型。
[mikeyama] 3DO・・・・
[mikeyama] 伝説のゲーム機ですね
[gallows] 残念ながらもう10年前にその地点は過ぎています。今時の若者にリアルは通じません。
[mimiWork] あらくれがぱらでぃんさんところに向かいそうです
[gallows] かといってバーチャルボーイが通じるというわけもなく。
[mikeyama] (='ω')・・・・・
[mikeyama] ←19
[gallows] わかっ!
[gallows] 出入り禁止。
[mikeyama] ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
[mimiWork] わかっ
[gallows] 10歳年取って出直してきなさい。
[mikeyama] すいません、訂正します
[mikeyama] ←永遠の19
[gallows] おっけー^^
[mimiWork] そのうち平成生まれの人が来るんでしょうね
[gallows] やだなあ。
[mimiWork] 昭和生まれの14歳のひともいますが、だれとは言いません
[gallows] 言えません。
[mimiWork] キャラにあわせて6歳を名乗ろう
[gallows] キャラの高齢化が進んでいます
[gallows] 少年漫画やライトノベルなどではもう活躍出来ない歳に。
[mimiWork] ヤングアダルトですか
[mimiWork] 時代は
13:22:56 kurow -> kurowDead
[gallows] どうなんでしょう。
[gallows] あ、死んだ。
[mimiWork] おつかれさまです
13:23:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[gallows] 人数は団塊世代の方が確実に多いが
[mimiWork] そのうち勇那ちも結婚適齢期がどうだ老後がどうだと言い出すんだろうか
[gallows] 残念ながら故人です。
[mimiWork] どんな立ち位置のキャラか分からん
[gallows] 夜は墓場で運動会
[gallows] あ、これってJASRAC的にマズイですか?
[mimiWork] 判断はsfさんにお願いして、我々は気をつけるとしましょう
[gallows] そうですわね
[PaLiLitH] マッハロットも大変ですよ。
13:39:25 mikeyama -> mike_Away
[mimiWork] 後は若い力におまかせします
[PaLiLitH] 超巨大モビルアーマーに特攻して果てるようなセリフ。
[PaLiLitH] 死んだ後も福岡ドームの周囲を飛びつづける魂。
13:42:33 MOTOsleep -> MOTOI
13:57:14 gallows -> galloafk
[mimiWork] ギャ、ギャオスだ
2005/05/27 14:00:00
14:00:08 ! mimiWork ("「ギャオース」")
14:04:38 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 楓:「ずっと大学生というのは違和感があるかもしれない」
[MOTOI] #違和感とは別の問題のような気もしないでもない。
[mimiWork] 勇那ち:「まるで留年」
[PaLiLitH] 楓:「とりあえず八年は違和感無く在学できる」
[mimiWork] 勇那ち:「今気づいたけど」
[mimiWork] 勇那ち:「楓さんも環君みたいに正体は秘密の人かな」
[PaLiLitH] 楓:「さあ」
[MOTOI] .char_db 宇多楓
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0264/ 宇多楓(うた・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[mimiWork] 勇那ち:「おっと、楓さんもなかなか手ごわい」
[mimiWork] 勇那ち:(ふわりふわり)
[PaLiLitH] 楓:「あまりやることも無いし」
[mimiWork] 勇那ち:「とはいえ、学生で通るなら通しておいたほうが良いとみたね」
[mimiWork] 勇那ち:「学生証があれば、ビデオレンタルも携帯電話加入も思いのままと思った」
[PaLiLitH] 楓:「実は学生の方が下手な自由業より信用があったりもする」
[mimiWork] 勇那ち:「収入よりも身の証の方が手に入りにくいかもね」
[mimiWork] 勇那ち:「オバケのつらいところだ」
[PaLiLitH] 楓:「ビデオも借りられない」
[MOTOI] #免許取るとか
[MOTOI] #原付免許なら1日で取れるし
[MOTOI] #でもオバケには取れませんか(ダメやん
[PaLiLitH] #実体無いのが一番の問題かも。
[mimiWork] #里見の一員になったという以外なんの身の証もありません
[MOTOI] #里見免許(そんなもんない
[mimiWork] 勇那ち:「学生証くらいは残しておくべきだった」
[mimiWork] 勇那ち:「残念残念」
[PaLiLitH] 楓:「ふうむ」
[PaLiLitH] 楓:(白紙カードに何か書く)
[PaLiLitH] 楓:「学生証」
[mimiWork] 勇那ち:「おお、まるで偽札づくりのごとき手軽さで犯罪に手をそめたような、えーとなんだっけ」
[mimiWork] 勇那ち:「触るとばちっとかしないかな」
[PaLiLitH] 楓:「値札用カードだから別に何も」
[PaLiLitH] 楓:「多分」
[mimiWork] 勇那ち:「では、失礼して。ごっつあんです(礼)」
[mimiWork] 勇那ち:「(そろーり)ああ、持てないや」
[PaLiLitH] 楓:「なら仕方ない」
[mimiWork] 勇那ち:「身の証はたつけど、据置型になるね」
[PaLiLitH] 楓:「額に入れて目立つ場所に飾ればいい」
[mimiWork] 勇那ち:「まぁ慌ててビデオを借りたいわけではないし」
[mimiWork] 勇那ち:「これでとりあえず身分証明ができるのならそれで満足だ」
[PaLiLitH] 楓:「そういえば話してて大学生から高校生中学生と戻っていくプランを思いついた」
[mimiWork] 勇那ち:「戻りきったらまた上がる」
[mimiWork] 勇那ち:「なかなかのアイデアだ」
2005/05/27 15:00:00
[mimiWork] 勇那ち:「逆にする人はなかなかいないだろうから、万年学生でもばれそうにないね」
[PaLiLitH] 楓:「自然体でいればばれることもないだろう」
[mimiWork] 勇那ち:「うまくすれば、3、3、4の10年かける2で20年?」
[mimiWork] 勇那ち:「小学生まで戻れば32年!」
[PaLiLitH] 楓:「小学生も」
[mimiWork] 勇那ち:「そこまでもどれば早々気づかれる心配もないよ」
[mimiWork] 勇那ち:「なんて画期的アイディア!」
[PaLiLitH] 楓:「小学一年生まで戻ったらまた二年生、三年生と順当に進級を開始」
[PaLiLitH] 楓:「これで64年」
[mimiWork] 勇那ち:「学生永久機関完成と見て間違いないね」
[mimiWork] 勇那ち:「いやはや」
[PaLiLitH] 楓:「若者の平均身長はどんどん伸びているので違和感も無くなる予定」
[mimiWork] 勇那ち:「環君なら明日からでも実践できそう」
[PaLiLitH] 楓:「私はだめか」
[mimiWork] 勇那ち:「一気にいかないで徐々にならいけると思う」
[mimiWork] 勇那ち:「うちのまいちゃんが一気に小学生に戻って失敗したことがあったけど」
[mimiWork] 勇那ち:「今から思えば、慣らしていけばよかったということだね」
15:20:21 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[PaLiLitH] 楓:「参考になる」
[mimiWork] 勇那ち:「今年度は始まっちゃったから、実行は来年からだね」
[PaLiLitH] 楓:「冗談だ。と言ったら?」
[mimiWork] 勇那ち:「がーん」
15:28:41 + BallLaway(~ballmk-2@p1169-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] オチたか
15:32:56 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[PaLiLitH] おちましたね。
[mimiWork] ちゃんちゃん
[mimiWork] ブラブラガム
2005/05/27 16:00:00
16:07:17 MOTOI -> MOTOyakyu
16:17:22 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
16:40:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/05/27 17:00:00
[kurowDead] クスリの効果で頭痛が消えた。
[mimiWork] それはよかった
[mimiWork] 原因はなにかいな
[Ryu_away] 睡眠不足
[kurowDead] 冷房つけっぱなしで寝たことですかね。
[mimiWork] そりゃダメぽい
17:54:17 + lokai(~aloeking@PPPbf1619.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[Ryu_away] 冷房つけるのはやっ
[lokai] えやこんさまー。
2005/05/27 18:00:00
18:00:05 ! kurowDead ("コマンタ・レ・ヴ")
18:00:54 + miburo(~toukaen@i60-46-137-227.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:08:05 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
18:13:40 Ryu_away -> Ryu
18:14:39 ! nagisame ("何か俺、テンション変だなぁ(ぐぅ")
[mimiWork] けえる
[mimiWork] ではまた
18:55:30 ! mimiWork ("おち")
[lokai] おつかれさまです。
18:55:48 kurow -> kurowDead
2005/05/27 19:00:00
[lokai] そういえばお昼を食べてませんでした。
19:25:06 mike_Away -> mikeyama
19:30:56 fukaHome -> fukaMesi
19:38:08 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
19:51:14 Ryu -> Ryu_away
19:59:52 fukaMesi -> fukaFuton
2005/05/27 20:00:00
20:03:20 Yad_away -> Yad_draw
20:03:24 Yad_draw -> Yaduka
[lokai] んぎー。
[lokai] タブブラウザを使いはじめてから、強制的に新ウインドウが開くタイプのリンクの張り方に耐性がなくなった気がします。
[lokai] Firefoxにも、コンテクストメニューで「リンク先をこのウインドウで開く」選択肢があればいいのに。
[sf] ふむ
[sf] 探せばありそうだなあ
[lokai] 新規タブで開くのはコンテクストメニューからできるんですが
[lokai] 今開いているこのウインドウのこのタブに、というのは標準でついてないようなので、プラグインでないか捜してみます。
[lokai] https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&category=Tabbed%20Browsing&numpg=10&id=379
[lokai] これが使えそう。
[lokai] 新ウインドウで開く動作を全て新規タブとして読み替える、というプラグインもありましたが
[lokai] Firefox1.0.4では上手く動作しないとの報告がありました。
[sf] ふーむ
[lokai] とりあえず、Open Link In...を入れたおかげで
[lokai] 「ここで開く」選択肢ができてかなり満足。
[lokai] 新規ウインドウで開くかどうか、ユーザ側で選べるのは結構大事かも。
[sf] ふむふむ
[lokai] 章ごとにページ分割された長い文章を読んだりするときに
[lokai] 次へ行くたびに新規ウインドウで開かれるとムキーとなります。
20:41:51 Morris -> MorrisAFK
20:45:52 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:52:18 Luna -> LunaGohan
20:55:12 LunaGohan -> Luna
20:56:34 MorrisAFK -> Morris
2005/05/27 21:00:00
21:12:20 fukaFuton -> fukaSleep
21:14:43 + BallLawa_(~ballmk-2@p4215-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:15:54 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #KA-01
21:16:38 ! ER ("")
21:17:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:17:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[Luna] ううう
[Luna] つよいなぁ<ロッテ
[lokai] うう?
[lokai] う。
[Luna] そしてソフトバンク負けてしまいました
21:27:44 mikeyama -> mike_Away
21:29:36 mike_Away -> mikeZzz
21:29:49 OTE_Aw -> OTE
[Morris] む
[Morris] 中日勝ったΣ( ̄ロ ̄;)
[Luna] ソフトバンク相手に、ですねぇ<中日勝った
[Luna] そして
[nagisame] かちやがったよ、3ランホームランくらっちまったよ(けっ)
[Luna] 巨人もまた負けてしまいました
21:38:36 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:41:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak026.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:53:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p127.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
21:53:57 Kyrie -> KyrSagyou
21:55:06 + Catshop(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2005/05/27 22:00:00
22:20:08 Morris -> MorrisEat
22:25:01 CorDiaROM -> CorDrink
22:30:44 MOTOyakyu -> MOTOI
22:33:15 ! TOURUI ("だるぃ")
[matuya] わたしもだるぃ。
[PaLiLitH] ひだる神の季節。
[lokai] ずずずずず。
[matuya] その効果音はあたらしい猫。
[lokai] 一体どういう猫が。
[PaLiLitH] ガイシャは体中の骨という骨を抜き取られていました。
[MorrisEat] 骨のない猫?
22:46:06 MorrisEat -> Morris
[PaLiLitH] 繊毛を使い移動します。
[matuya] 柔らかさを追及する余りに
[matuya] 私は悪魔の計画に手を染めたのだ。
[PaLiLitH] ああ。猫が、猫が。
[lokai] ずるずるでろーり。
[matuya] みろ! このぐにゃぐにゃふかふかぶりをッ
[PaLiLitH] 繊毛がなめらかに動くことによってペルシャじゅうたん以上の手触りを実現。
[matuya] だが。私の心には虚しさが残るばかりうわあいやわらかいなあはははは。
[lokai] うふうふうふ。
[PaLiLitH] もっと大きな猫が欲しい。そう思った私はくだんの方法で加工した猫二匹をアイスボックスから取り出して。
22:48:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p127.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
22:48:52 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] む。
[Catshop] ザクロって、サイト持ってたのかっ。
[Catshop] http://zakuro.oops.jp/
[matuya] しまった職人が黙っていなかった。
[matuya] すいませんこの子だけは丸めないで。
[lokai] このもちもちした感触がうふうふうふ。
[Catshop] いや、丸めないもんっ
[matuya] かわりにこのタコヤキの舟に並べたジャンガリアンハムスターをあげるから。
[Catshop] そ、それは可愛らしいっ
[matuya] 8つ入り。
[Catshop] ──いや、だから丸めないしっ
[PaLiLitH] つまようじから養分を投入。
[lokai] ちう。
[tatsu114] (くるりん
[PaLiLitH] ジャンガリアンハムスターとじゃんがららあめん。
[PaLiLitH] 一休さんのサブタイトルみたいですね。
[matuya] 全部入り。
[Catshop] どんな頓知が飛び出すやら。
[PaLiLitH] 丸まって入ってるジャンガリアンハムスター。
[Luna] すげー
[matuya] だが私的にはスープに明太子が入るのはあまり好きでない。
[PaLiLitH] 明太子はごはんに?
[matuya] うん。
[matuya] スープに入るとなんか独特の生臭みを感じてしまうのだ。
[PaLiLitH] つまり全部入りにごはんを投入すれば全ての問題は解決されるということです。
[Luna] いや
[Luna] 全部入り+白ご飯をオーダーし、明太子だけご飯に移す
[Morris] ハムスターごはん
[Luna] でも
[Luna] 自分はじゃんがらでは全部入りは頼まない
[matuya] 私は大抵角煮入り。
[Luna] 角肉明太
[matuya] ふと目を離しているあいだに、ごはんにハムスターが乗せられている……。
[Yaduka] そのまま一気にかき込むのです 
[matuya] ちなみに私ハムスターかじりそうになったことが。
[matuya] 私が寝転がって肉まん食ってたら、反対側からハムスターがそれを食おうとしていた。
[matuya] まあいいかと何となく看過していたら鼻をかじりそうに。
[hari] 危ない
[hari] 逆にかじられて
[PaLiLitH] ばくりもぐもぐむしゃむしゃごくん。
2005/05/27 23:00:00
[lokai] ぢゅー。
[PaLiLitH] ハムスターにストローをさして?
[lokai] えうえうえう。
23:11:37 Yaduka -> Yad_Furo
23:13:43 ! miburo ("CHOCOA")
23:36:13 Morris -> MorrisZZZ
[lokai] さて。
[lokai] そろそろおちるのです。
[lokai] またー。
23:39:44 ! lokai ("にゃーん")
23:41:14 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:44:16 MOTOI -> MOTOIbath
23:48:34 Yad_Furo -> Yaduka
2005/05/28 00:00:00 end