語り部IRCログ #kataribe 2005-05-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-27をご活用くださいませ。

2005/05/27 00:00:01
[PaLiLitH] ロマサガ3の村長はいい村長でした。
00:01:50 OTE -> OTE_Aw
00:02:00 MOTOIafk -> MOTOI
[OTE_Aw] いい村長は(以下略
[soutou] 死んだら商売できない
[PaLiLitH] 私が村長です。
[matuya] 乱れ雪月花。
[Hisasi] 無双三段
[PaLiLitH] 私が村長です。
[kisito] 薪割りダイナミック
[D16_Work] みんな恨んでるなァ
[PaLiLitH] 濡れ手にあわ夫婦もなかなかでした。
[soutou] しかし、本当に殺せてしまうと、多分、アビスリーグイベントを終えられなくなる
[PaLiLitH] 古着屋が障害でした。
[soutou] まあ、私などは、ドフォーレ封じ込めの時に全物件を手中に収めて
[soutou] アビスリーグが出なくなってクリアできなくなってしまいましたが(ぉぃ
[mikeyama] #よし、今日の講義中に3人ほど登場人物の作成だ(ぇ
[mikeyama] #布団|彡サッ
[PaLiLitH] ドフォーレは本社買収で直接落としたので結構残ってしまいました。
[PaLiLitH] ジャングルフィーバーとポドールイ千の夜あたりを使えば割と楽にできました。
[soutou] ナジュの熱き血もけっこうきます
[Hisasi] ねまわしねまわし
00:10:33 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan102.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 宝石業界入ってるところはたくさんくれますね。
[soutou] まずは、ジャングルフィーバーを手に入れることで
[soutou] 世界が変わる感じです
[soutou] 幸い、あそこは安い
[PaLiLitH] 安いくせにあの威力。
[soutou] 一個だけ高いのがあるが
[soutou] それは、途中まであつめたジャングルフィーバーで買える(ぉぃ
[soutou] ロマサガ3がリメイクされたら
[soutou] トレードイベントには、ほりえもんみたいな奴が出るに違いないです
[PaLiLitH] ドフォーレ叩きの理由も割といいかげんだったので主人公達こそ市場荒らしのような気も。
[Hisasi] むしろホリエモンより時代を先取り
[soutou] 麻薬取引をしているから
[soutou] 買占めているのに
[soutou] そのごも順調に利益を出しているということは
[soutou] 主人公主導で麻薬取引が続いているのではないだろうか
[Hisasi] しかし証拠がない>ドフォーレ
[Hisasi] こう、フルブライトの巧妙なやり口だったり
[PaLiLitH] フルブライト商会が表立って買収するのは怪しまれるので主人公達のトンネル企業が買収攻勢。
[soutou] 証拠は怪傑ロビン(ぉぃ
[Hisasi] 現代の企業買収の縮図ですね
[kisito] やっぱり、偽物よりも本物のの方が良い>ロビン
[soutou] 強いのは偽者のほうだがな(ぉぃ
[kisito] だって、術買うと高いし。
[PaLiLitH] 術くらいしか買うものがないような気がしました。
[kisito] 気のせいです。
[soutou] 金なんかいくらでも湧いて出るものです
00:19:39 gombeAFK -> gombe
[soutou] ほら、指輪を(ぉぃ
[Kyrie] # ファイナルレターは術覚えてると閃かないという罠もこっそりと。
[PaLiLitH] 指輪はいいですね。
[kisito] あぁ、それを言ってはだめです>指輪
[soutou] 術を覚えていると閃かないのは
00:20:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
[soutou] デマです
[Hisasi] でも偽者はふとっちょです
[soutou] 技に王冠がついてると閃きやすいだけ
[Kyrie] ふうむ。
[PaLiLitH] 偽者のほうが性能いいですよ。
[Hisasi] でもホンモノより素早さが高いらしく
[kisito] かっこよさは大事。
[Hisasi] うむ
[Kyrie] 然し道場で30時間粘っても小剣持ちの人が閃かないのをハリードが2時間で覚えたのは確率の悪戯ですか。
[Hisasi] 仕様です
[kisito] 運命です
[PaLiLitH] ロマサガ1ではいつもシーフシーフ左利きでした。
[soutou] ハリードの人は小剣も得意です
[Kyrie] 仕様かつ運命。
[Hisasi] 愛があっぷ
[Kyrie] 成る程
[soutou] 3は
[soutou] 全技閃きぐらい
[soutou] 簡単なものです
[PaLiLitH] 3の技コンプリートは楽ですね。
[PaLiLitH] アイテムもかなりヌルくなってると思いました。
[PaLiLitH] 一回倒せば終了の敵が少ないし。
[PaLiLitH] ドラゴンルーラーは三箇所ほど。
[soutou] 降魔の剣が少々つらい
00:24:23 D16_Work -> D16_Bath
[D16_Bath] 風呂ってら
[PaLiLitH] 明王を無刀取り。
00:25:19 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 2で守護者から一発ヅモしました。
[hari] わん
00:26:06 Ryu_away -> Ryu
[soutou] うらやましい
[PaLiLitH] スマウグも一発でした。
[soutou] まあ、スマウグは一発はすごいが
[PaLiLitH] 技はあんまり。
[soutou] そこまで落としにくいものじゃないしな
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 守護者は二回目のプレイで泣きました。
[PaLiLitH] デストロイヤーはダンターグのあの段階出すこと自体が辛くて。
00:29:51 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 五反田のくせに生意気な
[PaLiLitH] 画伯のイラストではピンクの鎧。
[PaLiLitH] 色黒金髪マッチョでした。
00:33:38 Catshop -> CshopZZZ
00:37:49 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:39:05 ! Hisasi ("神かもん")
[sf] うむ
[sf] 見事に日報を落した
[sf] てへ
[gombe] どんまい(っておい
00:41:56 ! kurow (EOF From client)
00:44:56 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:47:47 Yaduka -> Yad_Furo
00:49:22 ! Kyrie ("ぼとり")
00:52:16 ! soutou ("Leaving..")
2005/05/27 01:00:00
01:02:51 ! sharuru ("ふにゃふぅ")
01:05:48 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:12:24 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] さて、今日は寝ます
[MOTOsleep] また明日です
[gombe] おつかれさまー
[Luna] おやすみなさいませ
01:20:06 ! D16 ("CHOCOA")
01:23:36 kurow -> kurowDead
[kisito] 寝まする。
[Luna] おやすみなさいませ
01:27:32 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:31:32 ! kurowDead ("ごきげんよう!")
01:32:08 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gombe] では寝ます。
[gombe] おやすみー
01:33:05 ! gombe ("Leaving..")
01:36:07 ! hari ("Leaving..")
01:53:41 Yad_Furo -> Yaduka
[PaLiLitH] http://www.jovianclouds.com/blackmoor/D&D%20-%20Supplement%202%20-%20Blackmoor%20(TSR2004).pdf
[PaLiLitH] blackmoorがデザイナーのサイトにアップされてました。
2005/05/27 02:00:00
02:00:37 + chita(~chita@t098154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:06:27 cherry -> cherrySLP
[sf] へー
[PaLiLitH] http://www.jovianclouds.com/blackmoor/bmc.html
02:19:46 Yaduka -> Yad_sleep
02:24:05 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[EvilEden] こんばんは
02:51:58 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただおやすふかですの。
02:58:35 Ryu -> Ryu_away
2005/05/27 03:00:00
03:15:56 mikeyama -> mike_Away
03:16:04 mike_Away -> mike_Zzz
03:38:32 + liot(~petel@ntkmmt007031.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/05/27 04:00:00
04:14:15 ! EvilEden ("....")
04:25:57 ! chita (EOF From client)
2005/05/27 05:00:00
[mike_Zzz] PCオタで、なおかつそれが知られていないで高校生アイドルっぽくなってる場合
[mike_Zzz] 呼称は
[mike_Zzz] 電脳「高校生アイドル」
[mike_Zzz] かな?
[mike_Zzz] よし、そのまんまで行こうw
05:58:47 mike_Zzz -> mikeyama
2005/05/27 06:00:00
2005/05/27 05:59:31
2005/05/27 06:00:01
06:01:29 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふか。
[mikeyama] いてら
06:22:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:39:55 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:48:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U114107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:51:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:55:33 ! Cat-Tail0 ("うーむ・・・・6/5のコンベは楽しめるだろうか・・・・・")
2005/05/27 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:08:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:25:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:30:00 + kaya-n(~a6zds_j_u@69.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] おはもげ
[OTE_Aw] しかし、同じHA06でも、警察関連の人と、哲也はまったく違う世界に生きているように見えるなぁ。(MLを見つつ)
[OTE_Aw] うーーんむ。(悩むふり)
07:42:29 ! kaya-n ("またねー♪")
07:55:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/05/27 08:00:00
2005/05/27 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:14 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
08:19:23 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:52 mikeyama -> mike_Away
08:31:03 mike_Away -> mikeGakko
08:45:54 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:54:56 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/05/27 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2005/05/27 10:00:00
2005/05/27 10:01:04
10:01:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:33 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:34:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
10:41:16 ! nagisame ("がっこ〜")
10:57:11 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/27 11:00:00
11:39:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p166.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] http://hiki.trpg.net/dnd/?CastleBlackmoor
[sf] メモっといた
[sf] Wikiは知識を共有するためにとりあえずメモるのには便利だな
2005/05/27 12:00:00
12:03:32 ! Kakeru ("CHOCOA")
12:11:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p166.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:59:07 mikeGakko -> mikeyama
2005/05/27 13:00:00
13:03:36 gallodead -> gallows
13:22:56 kurow -> kurowDead
13:23:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
13:39:25 mikeyama -> mike_Away
13:42:33 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 今日は早目に家に戻れました。まいど。
13:44:54 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
13:57:14 gallows -> galloafk
2005/05/27 14:00:00
[MOTOI] うーん
[MOTOI] MLに2つ送ったのに、メールとして返ってきたのは1つだけというマカフシギ。
[nagisame] はにゃ
[MOTOI] こちらのメールクライアントでは送信完了となっているが、うまく届かなかったのだろうか。
[galloafk] 送信済みになぜか振り分けられてるとか
[MOTOI] しかし、送り直したとたんに先のメールが到着して二重投稿になったりすることもあるのよねぇ(^^;
[MOTOI] あとでsfさんに聞いてみるかなぁ
[PaLiLitH] webには反映されてないですね。
[MOTOI] まー、他のチケット予約サイトなどで会員登録するときも
[MOTOI] 「24時間以内に確認メールが届かない場合は連絡してください」ってところが多いので
[MOTOI] 24時間待ってみよう
[MOTOI] 気長に。
14:34:10 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p205.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:40:45 Kakeru0 -> Kakeru
[sf] ふむ
[sf] とりあえず、fmlのログには一通分しか見受けられない。途中で止まっとるのかなあ
2005/05/27 15:00:00
15:00:41 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[PaLiLitH] 今二通目がきました。
[PaLiLitH] タイムスタンプは最初のより前だけどカウントは後。
15:20:21 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:21:34 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
15:28:26 + BallLaway(~ballmk-2@p1169-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:32:56 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:37:40 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[sf] こーしん
2005/05/27 16:00:00
[MOTOI] どもー
[MOTOI] さて、出かけてきます
16:07:17 MOTOI -> MOTOyakyu
16:17:21 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
16:21:01 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
16:40:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
16:48:15 ! Kakeru (EOF From client)
2005/05/27 17:00:00
17:04:24 + chita(~chita@t001149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:12:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:18:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:22:53 + lute(~lute@p2108-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです
[nagisame] こんにちわ〜
[lute] 僕は落ちメッセージが独特なのだそうですが(笑
[lute] あれ、いつか小説のネタにでもしようかとしてるものです(ぇ
[nagisame] ほほ〜、そうなのですか、楽しみですね(ニヤリ)
[lute] 出来上がればいいのですがね(苦笑
[nagisame] 何、毎日コツコツ書けばよいのですよ。
[lute] ですね、ということで今日もちょっと書いてきます。
17:27:11 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[nagisame] ウィ、がんばってきなさいな〜(><)>luteさん
[lute] はーい、少しずつ進めます〜。
17:30:35 lute -> lute_kaki
17:53:29 + lokai(~aloeking@PPPbf1619.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/05/27 18:00:00
18:00:05 ! kurowDead ("コマンタ・レ・ヴ")
18:01:09 + miburo(~toukaen@i60-46-137-227.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] もふ
[lokai] (ふさふさふさ)
[matuya] みゃー。
18:06:37 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] めょ
18:13:40 Ryu_away -> Ryu
18:14:39 ! nagisame ("何か俺、テンション変だなぁ(ぐぅ")
18:44:33 lute_kaki -> lute
18:55:48 kurow -> kurowDead
18:56:13 lute -> lute_away
2005/05/27 19:00:00
[sf] むに
[sf] http://kataribe.com/ のトップに http://kataribe.com/member/blog.shtml の最終新着blogの日付を掲載。
[sf] するようになっとります
[chita] blogとかwikiとか色々あって、勉強をさぼっていた私には刺激が多い
19:13:23 lute_away -> lute
19:13:31 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:25:06 mike_Away -> mikeyama
19:30:56 fukaHome -> fukaMesi
19:30:59 ! chita (EOF From client)
[fukaMesi] ただいまです。
[lokai] おかりなさい。
19:37:28 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw071252.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:38:08 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:49:37 ! panzer ("Leaving..")
19:51:14 Ryu -> Ryu_away
[Morris] しまった
[Morris] 今日の楽天戦は雨で中止らしいorz
[Morris] そしてどこも現時点ではなかなか面白いスコアだ
19:59:52 fukaMesi -> fukaFuton
2005/05/27 20:00:00
20:03:20 Yad_away -> Yad_draw
20:03:24 Yad_draw -> Yaduka
20:05:16 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
20:06:38 + panzer(~3zWaseda2@p6e75d8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] わーい
[Morris] 中日が逆転されてらヽ( ;´ー)ノ
[Morris] そしてロッテは今日も強い。
20:33:36 + meltdown(~meltdown@wd219.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:41:51 Morris -> MorrisAFK
20:46:01 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] わんわん
[meltdown] [KMN] 小説『雨の夜』
[meltdown] こう、なんですな
[meltdown] 狭間の警察関係者と飲み友達になってそうな妖怪です
20:48:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 微妙に物言いが近いというか
[hari] 人間なんかキライだ、とか言ってるから
[hari] 友達とは認めないかも知れん(ぉ
[meltdown] あの辺は、“中の人”がニンゲンじゃないから
[meltdown] と思っているかもしれませんよ?
[meltdown] それにまあ、友達とは認めなくても
[meltdown] ただなんとなく、飲んでいるだけの関係というのも
[meltdown] 似合うかもしれませんし(ぽてん)
[hari] うむうむ
20:52:18 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] こんばんは
20:55:12 LunaGohan -> Luna
[Luna] よいしょ
20:55:39 + kaya-n(~a6zds_j_u@111.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:56:34 MorrisAFK -> Morris
[OTE_Aw] 最近、不可思議なことが続く。
[Luna] 久しぶりに買い物祭り
[OTE_Aw] 私とお付き合いしたいという方がでた。
[Luna] おお
[OTE_Aw] どっきりだろ。
[Luna] それはいい話ではないですか
[OTE_Aw] やだなぁ。
[hari] ……メガネ?
[Luna] 素直に喜べないんですか?
[OTE_Aw] ええ。
[hari] ひげをそったらダメだよ、たぶんひげフェチ(まて
[OTE_Aw] 短期間に2件も一目ぼれとか言われたら、さすがにちょっとあれですよ?
2005/05/27 21:00:00
[Luna] んー
[Luna] 相手に好きっていわれるより自分が好きだって言いたいんですかねー?
[OTE_Aw] いや。そういう贅沢なことではなく。
[OTE_Aw] 単純に話がうますぎて。
[Luna] ううう
[Luna] (ちょっとうるる
[OTE_Aw] いやね。私自身がもそっといい男なら、話も分かるんですが。あれです。
[OTE_Aw] こないだmimimiさんが描いた哲也そっくりなんですが。
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0035/
[OTE_Aw] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0035/
[Luna] これですね?
[OTE_Aw] ええ。
[OTE_Aw] まぁ職業上髭は生えてませんが。
[Luna] 家庭的な面に惹かれたとかっつ?
[Luna] ひげは彼女預かり
[OTE_Aw] そんなもんかしらねぇ。
[Luna] 必要に応じてつけさせる
[OTE_Aw] なるへそ。
[Luna] そしてっ
[Luna] OTEさんのプロポーズの言葉は「……この眼鏡を……かけてくれ」
[Luna] 希望(ぉぃ
[miburo] 「メガネより、君が好きだ」
[Luna] うは、それ最高っ
[OTE_Aw] ふふ。それいただき(ぉぃ
[Luna] いい報告を待ってまぁっす
[OTE_Aw] 裏で話してたのとは別で、今日一日で二件。
[OTE_Aw] 普通どっきりをうたがうよね。
[Luna] いいなぁ
[Luna] そういう話を
[OTE_Aw] まぁあれだ。同じ名前の別な人とか言う落ちなんだろう。
[Luna] こういうところでできるなんてっ
[OTE_Aw] わかってるんだ。そういうもんなんだ。
[Luna] いやいや
[Luna] なかなか同姓同名の人なんていないですよ
[OTE_Aw] だから、あれです。ここでねたにせんともったいない。
[Luna] ネタで終わらせるのですか……?
[Luna] あぁもったいない
21:12:20 fukaFuton -> fukaSleep
21:14:28 + BallLawa_(~ballmk-2@p4215-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:16:57 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
21:17:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ん
21:17:12 + Kakeru0(-kakeru@61.123.32.77) to #kataribe
21:17:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[ER] 若者がごそごそろぐいんしておるな。
[nagisame] こんばんわです
[ER] こんばんはです。
[Luna] こんばんは
[lute] こんばんはー
[OTE_Aw] ふむ。
[CorDiaROM] こんばんわですが、ログ読み中です
[ER] こんばんはでしてろぐよんでふと
[ER] ああ、裏ってあるのねーまだ
[OTE_Aw] さりげに、ERさんが自分を若者に分類…( ..)φメモメモ
[ER] (げしっ)
[Luna] いーあーるさん的にはどこからどこまでが若者ラインなのでしょうか
[ER] ……………>若者ライン
[OTE_Aw] げうう
[ER] きくなーー
[ER] きーくーなあああ(号泣
[ER] (えぐえぐ)
[Luna] なぜ泣く?
[OTE_Aw] 菊菜?
[ER] ……というくらい、若者ラインが後退しているらしい(苦笑)
[Luna] がふ
[ER] とりあえず20代前半は若者だ(うむ)
[Luna] よし、若者だ
[OTE_Aw] …
[ER] (えぐー
[OTE_Aw] 30代後半までは若者。
[Luna] (ぐっ
[OTE_Aw] よし。
[ER] …………おてさん
[ER] それは、自分を含める為の罠かな?
[OTE_Aw] 危ないところだった。
[ER] #己は絶対自分を含まないと思っての発言なのだが(ほほっ
[OTE_Aw] これで私は後20年は若者だ
[Luna] いーあーるさんより下は皆若者?
[ER] いや、そこまでは言わない。
[ER] 流石に30代は若者ちゃうっ
[ER] (えぐ
[OTE_Aw] ぼくはがらすのじゅうだいだから
[ER] …………
[ER] おてさん。
[ER] 今現在、10代に見られるって、哀しくないか?(ぢっ)
[nagisame] 10代最後の一年です(ぉ
[OTE_Aw] 見た目若いらしいですよ?(先ほどまでのLogを棚に上げつつ
[OTE_Aw] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0035/
[OTE_Aw] <こんなんとかね
[ER] てか、見た目年齢不詳ってなら己も同じだが(苦笑)
[ER] なぎりんはなー(苦笑)
[lute] まだ10代はしばらく続きますねー(笑
[ER] …………
[ER] (ひるるー)
[OTE_Aw] なぎりんはほんとは40台らしいです
[ER] いやいやいやいや
[OTE_Aw] ぼくは永遠の10代ですが。
[nagisame] 最近、歳相応の姿になってきたね、といわれるようになりました(前までは二十歳過ぎとか言われてた)
[mikeyama] (='ω')永遠の19ですっ
[lute] #こっちだって“千円パック”の意味を即答しているので精神年齢は上のほうです(苦笑
[Luna] 恋をして若返ったとか?<なぎさめん
[ER] てか、なぎりんとかluteさんとかは己の従姉妹と同じくらいだもんなあ(えぐ)
[ER] #ちっちゃいころだっこしてたら親子に思われましたがな>従姉妹
[nagisame] いや、魚の目から人間の目になったかららしい(ぇ
[Luna] あーなるほど
[OTE_Aw] なるほど
[mikeyama] #外見は三十代、心は十代
[OTE_Aw] ぼかぁきらきらしてますよ。
[Luna] 眼鏡のふちがきらきら
[OTE_Aw] うむ。
[lute] #そんな感じかもしれませんね(笑
[nagisame] 最近はかなり枯れた目してますがね、僕(w
[OTE_Aw] まだまだ若いもんには負けん。
[mikeyama] ERさんとなぎさめさんたち、リアル関係あったのかあ
[Luna] ですねー
[ER] へ?>三毛山さん
[embRyOM] おち〜
[mikeyama] あれ?
[mikeyama] 違うんですか?
[ER] 会ったことすらないっすよ
21:26:20 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER] #でわー
[nagisame] 僕の素顔を見た人間は誰もいませんよ?(フフフ
[mikeyama] (='ω')うーんと・・・・・
[Luna] (きらーん
[ER] 美少女めいた少年とは聞いたが>なぎりん
[mikeyama] ああ、脳内で
[nagisame] なわけないって(w>ERさん
[mikeyama] いろんな情報がいろんなカタチに合成されたようですw
[Luna] いや
[ER] #だってえぬまさきさんがほれ込むんだもーん>なぎりんに
[Luna] 美少年めいた少女と聞いたことも
[ER] おお>るなしゃん
[mikeyama] そろそろのうみその連続起動限界かw
[lute] 逆だったのかー(笑
21:27:44 mikeyama -> mike_Away
[ER] ……何時間連続稼動してますのや(苦笑)>三毛山さん
[mike_Away] ええと
[nagisame] だから俺は男だってのっ!(w
[ER] とりあえず、24時間以上なら、寝とくが吉と(苦笑)>三毛山さん
[Luna] いつの日かあえることを楽しみにしておりますよん<なぎさめん
[mike_Away] スリープ状態は起動時間にはいらないんですっ(あとづけ
[nagisame] いつの日になるかは分かりませぬが(w>Lunaさん
[OTE_Aw] まぁなんだ。
[mike_Away] なので寝てきますw
[Luna] 楽しみに待っていますよん
[lute] #この辺でオフ会が開かれたときです
[mike_Away] ではではw
[Luna] おやすみなさいませ
[ER] おやすー
[OTE_Aw] わしは10代ということでよろしいな?
[lute] おやすみなさーい
21:29:36 mike_Away -> mikeZzz
[OTE_Aw] おやすみー>みけやまさん
[Luna] だめ
[ER] …………うん、おてさん、そうしておこうね(うんうん)
21:29:49 OTE_Aw -> OTE
[mikeZzz] はーい
[ER] 止めないよおのれは(しみじみ
[OTE] よしよし、長老の了承も取れたし。
[ER] (年齢を気にする人ほど、年齢詐称するもんだしねー(ぼそっ)
[OTE] わしゃまだまだじゃぁ。
[OTE] #きこえないふり
[ER] というわけでなぎりん、本屋の新刊のとこで見る日を楽しみにしてるのだ
[OTE] 青春はこれからよ!
[ER] ……(はいせんせー)
[ER] #挙手
[Luna] 上京する日を楽しみにしております四
[nagisame] うぃ……まあ、今の状態だと十何年後か分かりませんが(ちょっと凹み中(ぇ
[lute] 今からなのかー<青春
[OTE] なにかえER君?
[ER] 青春これからゆーてる人は
[ER] 付き合って三連荘を、嘘とか言わない。
[ER] (どーんっ)
[OTE] よいっしょっと。#棚上げ中
[ER] #そこで嘘だろとか色々分別がつくあたりが年寄り(ちゅどーん
[OTE] あーーーーあーーーあーーぎこえなーーー
[ER] とゆーわけで頑張れー(をーほほほっ)
[ER] うん、聞こえなくていーよー
[ER] 見てくれれば(鬼)
[OTE] ありがとうERおねえちゃん!
[tatsu114] (脳に直接届くスピーカー
[Luna] とりあえずOTEさんとERさんは青春をがんばるように
[ER] んーー
[ER] 己は青春ゆーてないよー
[Luna] 若人たちは先輩の姿を見て勉強します
[ER] 己は……常に己でありたい。
[ER] (ふ)
[OTE] なるほど。それが若さか。
[ER] へ?
[nagisame] おぉ、さすが鉄心のERさん(変な二つ名付けるな)
[OTE] そして良心のOTE。
[ER] 確かになんじゃその二つ名は!
[nagisame] んじゃ僕は乱心、と(ぉ
[Luna] 鋼のハートのほうがかっこいい
[lute] 自分で言っていいんですか?(笑
[ER] (げしっ)
[OTE] うむ。自称だからw
[lute] なるほどw
[ER] 自分で言うと、信用はがたおちしますが、言うのは自由なのです>luteさん
[ER] (ほほっ
[Luna] ほぉ
[OTE] ほほほ
[ER] てーか、二つ名ねえ。
[Luna] なんか今日はOTEさんが暴走しております
[lute] くっ、みんな高笑いしてる(笑
[ER] 己は『幽霊』にしたかったんだよねえ……
[Luna] 自分は高笑いなんてしませんよ?
[matuya] くすくすくす。
[ER] …………だー
[ER] お年寄りがも一人っ!<おまい絶対いえないだろ
[nagisame] くくく、はーはっはっはっ(何
[OTE] 暴走というよりは。久々に目が覚めてる時間に帰ってきたというか。
[Luna] いつもはデートとかですもんねー(とか言ってみる
[lute] みんな笑ってるー…うわぁぁぁーー!(逃
[tatsu114] お、にげた(捕獲
[Luna] いあ、自分は笑ってないですよ
[ER] まあなぎりん、お嬢様がそんな笑いかたしちゃいけませんわ。
[lute] (ばた #捕まえられて倒れた
[OTE] 授業のテンションはこんな感じで。
[nagisame] お嬢様が笑うのがいいんじゃないですか――ってだから俺は男じゃーっ!(w
[matuya] うむ。私も笑っていない。
[OTE] 学生によく怒られます。
[ER] …………
[ER] 学生に向って、まさか硝子の十代とかかましてませんよなおてさん(滝汗)
[OTE] え?
[OTE] まぁつかみですよつかみ。
[ER] えって……
[ER] …………
21:38:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:38:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] (・・ノノ
[ER] <色んな意味で踊っている
[tatsu114] (ぱらぱらかけてみる
[ER] (ぱらぱらなんかしらないもーん
[Hisasi] のぷー
[ER] <としより
[ER] ぶのー
[tatsu114] じゃあ
[Luna] こんばんはー
[OTE] (そうそう、ボディコンですな
[tatsu114] (60年代ディスコ
[OTE] (じゅりあな
[matuya] ケチャ。
[Hisasi] (うねうね
[ER] …………
[ER] (みんながにょろにょろ化してるよっ(えーん)
[Luna] なんか自己主張がへんだー
[OTE] まぁほら。授業で緊張してるといかんから、学生の心をほぐそうと思っての発言です。
[ER] ………
[lute] それはほぐれるでしょうねー(笑
[Luna] そんなせんせーに一目惚れな人が続出なのですよ
[OTE] 質問したら答えてくれないと寂しいじゃないですか。
[PaLiLitH] 学食で馬鹿じゃねーのと言われても。
21:41:47 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak026.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] 「ほらーせんせーも頑張ってるしさー、それはわかるしさー」と言われても
[ER] <鬼
[OTE] 「お前ら、ネタ振ったらちゃんと返すのが芸人だろうが」「……(滝汗)」
[tatsu114] 芸人すか
[nagisame] 芸人かよ(w
[Luna] 芸人育成かい
[lute] いつのまに(笑
[ER] ……ちいっ
[OTE] アーティストだった。アーティスト。
[ER] 己が現在おてさんのくらすであればっ!
[nagisame] まあ、無意識で教師にまでツッコミを放つ僕も人の事いえませんが(けふけふ
[ER] 最前列で冷たい目で見ているのにっ!
[OTE] そんな学生はいじりがいがあります。
[ER] 己は、ほら、突っ込みはいれませんよ?
[Luna] おわらい・あーてぃすと?
[ER] 先生は、教えてくれれば良いのですという目で見るだけです<冷酷
[nagisame] っていうか、ボケを見てしまうとどうしてもツッコミたくなるのじゃ〜(ごろごろ
[OTE] プログラマーもコミュニケーションが大切ですからね。
[ER] なぎりんそれはまだ若いな(ふ)
[PaLiLitH] 誰も払った金以上の仕事は望みませんよと言ったことは。
[OTE] 業務外かもしれないと思いつつもちゃんと反応を返す!
[ER] ぼけを見て、ネタになるなとめもをする!
21:44:28 + kdr(~kdr@133.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[ER] <おい
[lute] #気持ちはわかりますがー、突っ込まずに周りの人とささやいてます(笑
[ER] …………てかこー
[OTE] そこが大事ですね。うんうん。そのために、私は身を削って……(よよよ
[ER] 方向は違えど、どうしてこうも根性が悪いのが揃ってるかなあ(滅)
[OTE] とっても恥ずかしがり屋さんなガラスの十代なんですよ。
[ER] …………
[ER] おいといて(きぱっ)
[Luna] ぐほ
[OTE] まぁ。教室では突っ込まれるまでぼけるのを止めませんよ?(にやり
[OTE] 「さぁ私を止めてみろ!」「いい加減にしてください!」「それだ!その一言を待っていた!」「…え?」
[OTE] まぁそんな授業。(だんだん誇張が
[ER] …………
[nagisame] 誇張なのか本当なのか(・・)
[Luna] 弾丸列車OTE号暴走泊まらず
[Luna] ってかんじですね
[lute] なんかすごいですね(ぇ #実話みたいに見える
21:48:06 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 「じゃぁ落ち着いたし授業するか。さ、さっさと教科書開いてぇ」
[OTE] #おいていかれる学生たち
[hari] もしくは
[OTE] ただ、最近、お客様が授業を覗いていかれることが増えたんで、落ち着きません。
[hari] 置いていったまま黙々と勉強する学生
[nagisame] さ、寂しい(w
[OTE] 校長とかと一緒にくるんだもんよ。
[lute] そんな状況だと生徒も楽しくありません(何
[ER] てか、授業を、先生のぱふぉーまんすで楽しくするとゆーのが不思議です
[ER] 授業は、新しいことを学ぶという一点に於いて、充分に愉快なものなのです。
[ER] (すっぱりきっぱり)
[OTE] ふ。
[nagisame] そこらへんが鉄心ですな(何
[ER] ……とりあえず己にとってはそうでしたな(ふふ
[ER] <おい<なぎりん
[OTE] そんな人ばかりだったら、学校成り立ちませんよ?
[sf] 緊張と緩和ですな
[ER] てか、そういう奴も居るんですから仕方が無い(えへん)
[nagisame] でもいいなぁ、ERさんはボケもツッコミも見事にこなしてる(ぉぃ
[Luna] なるほろ
[ER] ……まて>なぎりん
[sf] アイスブレイクはまあ
[ER] 己はぼけてもないしつっこんでもないぞっ!
[OTE] ふむ。私も突っ込み覚えないとな。
[ER] 常に自然体だっ!
[ER] (どーんっ
[PaLiLitH] 中国製。
[sf] 真面目に勉強したい人たちだけでも必要なのですよ
[nagisame] 天然、と(メモ
[OTE] うん。そうですね。
[ER] (ぼこっ)>なぎりん攻撃
[nagisame] (ぺこっ)(凹)
[lute] あ、へこんだ。
[ER] 誰が天然かいな(汗
[OTE] ERさんが養殖モノとは思えませんが。
[ER] ……いや養殖とか天然とかじゃなくてだな。
[OTE] 緊張と緩和は重要ですなぁ。
21:53:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p127.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:53:57 Kyrie -> KyrSagyou
[ER] 己は己なのだっ
[TOURUI] こんばんは
[OTE] 緊張が激しいほど緩和も重要です。
[ER] こばわー
[lute] こんばんはー
[OTE] ばわわー
[OTE] じゃぁやっぱり天然じゃないですか。
[ER] いや、こうやって人界にて育っている限り、天然とはいくまい。
[ER] 必ず他からの影響下にあるものなのだ。
[OTE] そっちできたか。
[ER] (えっへん)
21:55:04 + Catshop(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER] <屁理屈に限りなしっ!
[OTE] ならば「21:53 (ER) 己は己なのだっ」この発言は矛盾をはらみますね?
[ER] んー
[ER] 己は、『他から育てられつつ、己の資質も含めた所で育ってきた』己なのだという意味で
[ER] 矛盾は無い。
[OTE] #純真な瞳で見上げる
[ER] 天然であり養殖であり、その境界も定かではないだけのことであるっ(えへんっ
[Catshop] # ただいまと高らかに宣言して帰る
[ER] #おかえりいと高らかにお返事なのだ。
[OTE] # おかえもん!
[lute] #おかえりなさい
[Luna] #おかへりなさひまへ
[ER] ……てーかあれだ。
[ER] 年をとるとゆーことわ。
[ER] おてさんのこういう突っ込みに、こうやってすぱすぱ答えられるよーになることじゃないかと(滅)
[ER] #えぐえぐ
[OTE] なるほどぉ(素直に関心)
[ER] (げしっ)
[Luna] ふむふむ
21:57:30 + chita(chita@188227001211user.quolia.com) to #kataribe
[Luna] 勉強になります
[ER] (えぐっ)
[OTE] そうだねぇ。ほんと勉強になります!
[ER] る、るなしゃんまでいぢめるーーーー(脱兎)
[OTE] #いつの間にか観客席に移動
[ER] #そこらが老獪だ>おてさん
[ER] #観客席よりひきずりおとしっ
[OTE] #違うもん天然だもん!
[tatsu114] (クレーンキャッチ
[tatsu114] うぃーん
[lute] #早業だ…
[tatsu114] 若者じゃない人をつかむクレーンです
[ER] おとせおとせー
[ER] >くれーん
[lute] 基準はなんですか?
[OTE] そうだそうだぁ
[hari] はーい、じゃあアシスタントをしてくれるお客さんは居ますかー。ああ、そこのメガネをかけた丸っこいどじょうひげの人、アリガトウございますー
[hari] ずるずるずる
[OTE] ぼかぁガラスの十代だから傷ついちゃうぞ(ぷんぷん)
[ER] 硝子の十代は、『硝子の十代だね』言われたら怒ります
[OTE] #佐藤玉緒のまね
[ER] 言われて喜ぶのは年寄り。
[ER] (びしっ)
[OTE] ちがうよ
[ER] えー
[Luna] OTEさんの場合は傷つく十代ではなく傷つける十代。
2005/05/27 22:00:00
[OTE] ひかるげんじのファンだよ
[ER] (ぶわはは
[ER] ……おてさん(ぢっ)
[ER] ひかるげんじって出てくるあたりで、年寄りよ?(つぶらなめで見る)
[ER] はい、そこな若人達ー
[Luna] はーい?
[KyrSagyou] # 一瞬ひかるげんじなるものが何なのか分かりかねた僕は間違いなく若人ですね。
[ER] ひかるげんじって言って、どう説明するかなー?
[OTE] はいはーい
[OTE] えっとね。ERおねえちゃんが教えてくれたんだよ。
[lute] わかってしまった僕はいったいなんでしょう(爆<ひかるげんじ
[ER] #いや、それはどうかと>きりさん
[chita] アイドルユニット「光」+「GENJI」で売り出したグループ。
[Luna] 源氏物語なら。
[ER] luteさんはどちらの意味でわかったんだろう
[OTE] まぁしかしなんだ。
[galloafk] ソンナノガイタンダー
[chita] どうでもいいけど「スターライト何とか」いう曲を褒めたら、家族からつまはじきになりました
[OTE] もう、子供は寝る時間だからおとなしくするか。
[lute] chitaさんのほうです(爆
[galloafk] なんかローラースケートとか履きそうな感じですね。まさかそんなことはないと思うけど。
[Catshop] ってことは、OTEさんはますます元気にならなくばなりますまい。
[lute] くっ(笑
[Luna] 歌って踊れる教師(眼鏡好き)
[chita] 知ってるって言いたくて、気持ちが意識をうらぎりつつあるgallowsさんであった
[OTE] ぎゃろさんってツンデレ?
[chita] 言いたい、言いたいと思いながら声にならず、おもわず口パク。
[galloafk] そんなわけないっすよ。まったく。
[chita] デビュー曲作ったの飛鳥
[chita] チャゲのほうだっけ? 忘れた
[chita] まいっか
[lute] そこまでは知りませんが(ぉ
[ER] 一番売れてない奴が、弟と同級生だったらしい
[chita] さてとお子様たち。光GENJIを知っているかどうかで年齢を確認したいのなら、私くらいの情報を出さないと大人認定されませんよ
[ER] (ぶわはは
[chita] そんな大人いりません
[chita] 撤回します。
[lute] ではまだ僕は少年、と(ぇ
[ER] ……luteさん
[lute] はい?
[chita] 貴方の知能指数は?
[ER] 貴君が『年寄り』言い出したら、己はぐれますからね!
[OTE] そうなのかぁ。早く大人になりたいな。
[ER] (断言)
[chita] はぐれER
[lute] くっ(大爆笑
[OTE] 純情派
[Catshop] 防御力と逃げ足が異常なくらい優れてて──
[chita] しかも年寄り。
[Luna] 愛嬌をふりまくんですね?
[Catshop] 人情たっぷしに事件を解決するERさんか。
[ER] …………まて
[ER] 逃げ足って!
[chita] はぐれるんでしょ?
[Catshop] 今までのイメージと少し違うけど、chitaさんとOTEさんが言うからにはそうなんだろう。うむうむ。
[ER] こらー
[ER] 逃げ足はとろいとゆーか
[Luna] なる(ぽむ
[ER] 逃げてどうする逃げて!(どーんっ)
[ER] 返り討ちにしてこそ己だろうっ<いやまてこら
[Luna] どくばり(ぷす
[chita] この場に居る人の仲で、当のERさんだけに通じてないような気がする
[ER] うん
[ER] てか、はぐれ刑事って己テレビ見てないもん。
[ER] #そういうものが存在したのは知っているが
[chita] それは気の毒に。おかげで「ぐれる」ことをスルーされても気付かない
[chita] わけないか。
[ER] てかするーされるのには慣れた(ふ)<涙目
[Catshop] ボケ倒す、という一つの芸の形。
[lute] いえ、さすがにぐれられると困ります(何が
[chita] あちこちから妹として指名されたらしい
[Luna] あーなるほど<妹
[chita] 妹コンテスト荒しER。しかも年寄り
[ER] ……へ?
[nagisame] すーるですか(w
[ER] (転倒っ)
[ER] そこ、せめて姉にしておけ!
[Catshop] ──はっ
[Catshop] chitaさん、それはズルいっ!
[lute] 姉ならいいんですか?(笑
[Luna] 弟とかはだめですか?
[ER] てか、弟分はそれなりに居るしのー
[ER] (おてだまおてだま)
[Luna] おてだまされるなぎさめんや猫丸屋
[chita] OTEさんが騙されてるのか
[ER] ……人聞きの悪いっ>るなしゃん
[nagisame] (くるくる)
[tatsu114] くるくる
[Luna] ぇー
[lute] 丸められて投げられるのか…
[Luna] ほらみなERさんの手のひらでころがされているしーっ
[ER] ころがしてなーい
[ER] 己程度で転がされるなら、それは転がされたい願望があるからだっ!
[ER] (牽強付会)
[kisito] おぃっす、公開型発言マシン輝士都です。
[ER] こばー
[Luna] こんばんにゃぁ
[lute] こんばんはー
[kisito] もとい、後悔型発言マシン輝士都です。
[hari] マシン
[tatsu114] (グレムリン投与
[hari] ならば改造だ(しゃきーん
[chita] 今はERさんが暴走してるから、ちょっとやそっとでは後悔できないですよ
22:14:32 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[ER] てか、暴走はしとらんわい(苦笑9
[ER] <話を実わよこで書いている<おい
[soutou] はいる
[Luna] ハリ博士の改造(オペ)がはじまります
[ER] いるる
[Luna] るるる
[hari] まずは、ずばっと
[hari] 辞書機能をとっぱらおう
22:20:08 Morris -> MorrisEat
22:25:01 CorDiaROM -> CorDrink
22:30:44 MOTOyakyu -> MOTOI
[MOTOI] かえってきました。
[Luna] かえってきてしまったらしい
22:32:02 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1854.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Luna] というわけで
[Luna] あらためて。
[Luna] おかえりなさいませ。
[nagisame] おかえりっす
22:33:15 ! TOURUI ("だるぃ")
[MOTOI] ハマの番長に勝ってしまいました(挨拶
[Luna] 観戦おつかれさまです(たぶん
[MOTOI] 今スポーツニュースを見ているが
[Luna] さっかー?
[MOTOI] 巨人はまたボコボコに打たれて
[MOTOI] 打ち返したが及ばずだったらしい
[Luna] たいへんですのー
[MOTOI] まー
22:46:06 MorrisEat -> Morris
[MOTOI] 「巨人が負けた」と言えば無条件で喜ぶ人もいることだし(ぉぃぉぃ
[Luna] 「ロッテが勝った」と言って無条件で喜ぶ人もいるしねぇ(ぉぃぉぃ
[MOTOI] がーん
[Luna] ……喜ばないらしい(メモメモ
[MOTOI] 無条件とは限りません
[Morris] 楽天は試合がなかったので喜びも悲しみもできません
[Luna] むー
22:48:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p127.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:48:52 Ryu_away -> Ryu
[Luna] 野球って、難しい
[Luna] なんとなくまとめてみました
22:59:30 cherrySLP -> cherry
2005/05/27 23:00:00
[CorDrink] 色々読了
[chita] まあ、判定がどうとかで議論になって時間が無駄に過ぎていく心配はないよね、野球って
[chita] 少なくとも一人は棍棒を持ってるから
[Morris] なんかおもしろい表現だな
[MOTOI] うわーっ
[MOTOI] Blog書いている途中で
[MOTOI] 変なボタンに指が当たって全部消えた(滅)
23:11:37 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] よくあるよくある
[Luna] そんなひとにあどばいす
[Luna] blogもメモ帳などで書こう
[Luna] コピペして整形しよう
[Luna] <携帯から更新しようとしてちょくちょく消えるヒト
23:13:43 ! miburo ("CHOCOA")
[chita] 全部消えたって、アカウントも領域も過去の記事も全部?
[ER] きうーっ
[ER] (書いたぞ書いたぞ書いたぞ)
[Hisasi] みみみみみみ
[MOTOI] そこまでは。
[ER] (おとなしくしたのだぞ(えへん))
[soutou] なんだかわからんがばんざい
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28818.html
[ER] えいさあ
[Luna] (げし
[Luna] (ぱた
[ER] ……というわけで、読み手の正体が多少ばれたところで
[ER] …………きゃらしーかかねばー(号泣)
[ER] <きゃらしーにがて
[Catshop] 正しく妖怪話ですねぇ。
[Hisasi] おおう
[ER] えぐー
[ER] やりたかったんだようっ
[ER] とゆーわけで己としては希少価値の、
[ER] 女の子でお酒を呑まないきゃらくたー。
[ER] ……名前何にしよう<まてやこら
[Kakeru0] さかなし
[ER] さかなし?
[Kakeru0] 酒無し
[ER] (げしっ)
[Kakeru0] (ころころ
[Kakeru0] 坂梨とか
[ER] ……だからこー
[ER] ……
[ER] 坂梨(めもめも)<おい
23:26:44 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 逆無
[tatsu114] 今日は麦汁で作った軒先三寸
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[tatsu114] (ぷるるん
[chita] 下戸
[Luna] 麦茶で作った軒先〜
[tatsu114] 麦汁です
[tatsu114] 英語名
[tatsu114] ビール
23:27:42 D16 -> D16_Work
[soutou] 最近はそら豆で作ったビールぽいものが人気
[CorDrink] 肴司
[D16_Work] いや、今日はちょっともう>ビール
[chita] つくれるのか?
[tatsu114] ちなみにビニールで
[tatsu114] 麦汁を入れてるので
[tatsu114] つつくともれます
[chita] つつきます。
[Luna] 発泡酒で作った軒先
[nagisame] 発砲手で作った軒先
23:31:05 + sharuru(~sharuru@p7219-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] 坂梨美晴
[ER] (よっしゃけってーい)
[Hisasi] おー
[Kakeru0] おーおー
[ER] ……でもきゃらしー書くこんじょがつきた(おい
[hari] これからおちゃけのおあじをおぼえるのね
[ER] (いー・あーるのこんじょなしっ)
[ER] えー
[ER] 幽霊だから、おちゃけのめないの。
[ER] (くすん)
[kisito] えー書かないのー?>きゃらしー
[chita] 幽霊以外で酒を飲まないキャラをつくれないらしい
[Catshop] はっはっは。
[ER] ……なんてことをちたさん。
[hari] わんカップ大関を供える
[ER] おやみは酒を呑まないぞ!
[ER] 蛇だ!
[ER] 幽霊でわないぞっ!
[Catshop] お酒くらい、お供えしてもらえば幾らでも呑めますよ。きっと。なんたってERさんのキャラですもん。> 幽霊
[ER] ……だからー
[ER] 己のきゃらくたーだからって酒を飲まさないっ!
[kisito] どっかのキャラにじったいかしてもらえばいいだy
[Luna] はいはい、どぞどぞ(酒とぽとぽ
[ER] ふ、くろすおーばーはありえないのだっ>きしとん
[tatsu114] はいはい、ドゾドゾ(軒先穴あけ
[ER] ……って、るーなーしゃっ!
[tatsu114] (どじゃー
[ER] てかこー!
[kisito] まぁ、それはともかくキャラシー書け。
[ER] (ざくっ
[tatsu114] (とどめ
[ER] ……明日考えよう(遠い目
[ER] 明日、考えよう(やっぱり遠い目)
[ER] <それしか台詞しらんがね(苦笑
[kisito] じと〜〜〜〜〜
[Luna] 明日まであと25分
[CorDrink] どん・がばちょ
23:36:13 Morris -> MorrisZZZ
[ER] てかさきしとん。
[kisito] なんじゃらほい
[ER] これ、KMの話だから、キャラシーかいてもHA06には関係無いぞ?
[ER] #つか現在、KM書いてるの己くらいじゃいっ(をーほほほっ)
[Hisasi] クロスオーバーは原則だめだし
[ER] うん
[Catshop] きっとhariさんが触発されて。
[kisito] そんなことは関係ないです。キャラつくってシートに書かないのはいくないのです
[ER] いや、書く。
[ER] だいじょぶだ書く。
[Hisasi] むう、別にキャラシーかかないのはいくないわけじゃない
[ER] えぐー
[Hisasi] (キャラ化してないやつ上げたらきりがない
[ER] (ひさしゃんの後ろに隠れるの図)
[ER] <虎の威を借りる狐の例
[hari] まぁ、語り部の仕組みとしては
[Luna] ほら、しっぽがはみでてますよ<いーあーるしゃん
[sf] いやまあ良くないのは確かだが。
[ER] うわーんっ>しっぽ
[sf] 少なくとも自慢にはならぬ。
[hari] 速やかなキャラシー作成が望ましいわさ
[ER] (ぐさぐさ
[ER] や、だから!
[Hisasi] 固まってから作るてのが
[ER] ……明日まで待ってくれとー
[kisito] ほらーSFさんもいってるし(SFさんの後ろに隠れる
[ER] (えーぐえーぐ)
[Hisasi] ものかきな人には多い
[Hisasi] 書いてたらキャラ固まっちゃったてへみたいな
[Hisasi] (最たるは先輩
[ER] (吐血)
[ER] てか、まあ、まじに
[ER] 今回、あまり早くおやみとめやみのきゃらしーを書くと
23:39:44 ! lokai ("にゃーん")
[ER] んじゃあ『話し手は何者?』みたいになるかなと。
[ER] #そこを黙ってたかったのだよっ!
[sf] まあ、そのへんはギミックなんでアリアリですわな
[ER] えぐえぐ
[hari] 書いてくれればよいですぞな
[ER] あい、週末中には、書きます(えぐ
[hari] 私も触発されて……
23:41:14 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[ER] 刀な人がいるしなー>はりにゃ
[Catshop] そうですね。だから、そろそろキャラシートを用意しようって話になったわけですし。
[hari] ……触発されます(完)
[ER] #細雪さんだっけ?
[hari] #千切りの人
[Hisasi] 触発されるねえ
[Hisasi] うちの子安人形とか
[ER] 給料日の千切りキャベツ
[Hisasi] ああ、橋姫さんにもあったな
[ER] ほに?
[ER] そだっけ?
[Hisasi] 一回だけあったことあるような
[ER] (ありー<記憶不鮮明<だらしないわっ)
[Hisasi] 自転車でうちの人形っこが街はしってて
[ER] ほむ
[Hisasi] 夜あぶないからちゅういしてね、と
[ER] ……
[Hisasi] 歩いてる橋姫さんにいった話を
[ER] (そいえばあったよーな(汗
[Hisasi] いーさんがかいてたよーな
[ER] (ありー(汗)<かいてても忘れる
[ER] てか、実は手元の断片には、
[ER] 橋姫と猫又が仲良くなりつつある話とかがあったりっ
23:44:16 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] ……妖怪ねとわく。
[MOTOIbath] #風呂ってきます。
[ER] #いてらー
[ER] #おぼれてはだめだよー
[hari] http://kataribe.com/KM/01/C/0003/
[hari] わしのはこの子だの
[ER] うむ
[ER] 細雪とあったんで女性かと思ったら男性でしたがな。
[hari] そうです
[hari] 斬ること専門の人です。きっと飾り切りとか得意(まて
[ER] わはは
[ER] 千切りキャベツはとてもんまかたのだ
[hari] 流れ板風味
[Luna] 自宅で
[Luna] おいしい千切りキャベツをしょくしたいものです
[Luna] とんかつ屋みたいなやつ
[ER] 美味しい千切りキャベツ。
[Luna] ちなみに
[ER] 一枚一枚キャベツをはがして、芯の部分だけ別にして、とんとんとんと細く斬る。
[Luna] 自分は美味しい千切りキャベツがあればそれだけでご飯を食べられます
[ER] わはは
[Luna] ちなみにドレッシングは
[Luna] 和光のノンオイルゆずドレッシング指定
[Luna] まちがい
[Luna] 和幸のノンオイルゆずドレッシング
[ER] ほむ
[ER] でも、春キャベツって厚いからなー
[ER] あの、厚みと切る幅とが同じレベルになると、多分んまい。
[Luna] 機械切りがいいんですよねー本当は
[ER] (もぐもぐ
[ER] えー
23:48:34 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] 機械駄目!
[ER] やっぱり手で、それも極限まで細いのがんまいの!
[Luna] ぁぅ
[ER] <千切りに萌える奴
[Luna] そこまでいうならーっ
[ER] ……ちゃう、萌えるじゃない、燃えるだ!
[ER] ほえ?
[Luna] 自分のために切ってくれいっ
[ER] (きゃーー
[ER] ……てか、千切り得意ですー(えへんっ)
[kurowDead] キャベツですか。
[kurowDead] キャベツは千切りになんてしませんよ。
[nagisame] きっと、常に持ち歩いてる業物で、さっくり斬ってくれるんだ(嘘
[ER] きゃべつに限らず、人参だろうがきゅうりだろうが
[kurowDead] ざっくり半分に切ってですね。
[hari] そのままもしゃもしゃ
[kurowDead] 一枚一枚剥がしながら辛子味噌で
[ER] …………
[ER] (千切りなんだ千切りがいいんだっ
[kurowDead] 食べるといつの間にか半玉消えてるので残りの半玉をとりだして。
[Catshop] ふむ。キャベツのドレッシングといえば。
[kurowDead] とんかつは和光のがステキです。行くと大概キャベツを4、5回おかわりします。
[kurowDead] ドレッシングなどいらぬ!キャベツはソース!ソースに限りますよ!
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20000/20055.html
[ER] えいっ
[ER] 『給料日の千切りキャベツ』。細雪さんが千切りしてます。
[Catshop] 今日、出張の帰りに寄り道してエスニックレストラン(タイ,ヴェトナム,ケニアなどなどいろいろな店)で晩飯を食べたんですが。
[Luna] 自分も和幸でキャベツ文を補給します
[ER] ほむ
[kurowDead] 和幸のキャベツは瑞々しくて大変よろしい。
[Catshop] 揚げ春巻きのタレで出てきた、ニョクマムベース(多分)のタレは野菜を食べるにも美味しいと思いました。
[kurowDead] あと新宿のヨドバシゲーム館の近くの松屋の横の道を入ったトンチンカンも見逃せません。
[Luna] うちはドレッシングは先述のノンオイルゆずと、サイゼリアのイタリアンを使い分けています
[ER] …………
[ER] (千切りキャベツくらい自宅で食べたいです(えぐ)
[kurowDead] 野菜はソースか生か味噌。
[kurowDead] 自宅でキャベツ食べるのは半分に以下略
[Catshop] http://www.kpic.or.jp/recepi/f-beto/#7  ←多分、こんなタレだったと思う
[Catshop] # ピーナッツはなかったけど。
[kisito] ……はっ!明日ナイトウィザードのGMの準備しないと!?(いそいそ
[Luna] むー
[Luna] 東南アジア系は独特の香辛料に弱くて(ぱた
[soutou] アメリカ式に
[soutou] とりあえずピーナツバター
[Yaduka] とりあえず、世界の危機でも作っておけば <NW
[ER] ……ふむ。
[kisito] 今からシナリオ作ってるわけ無いでしょうに。
23:59:22 kisito -> kisi_NW
[ER] もし万が一、るなしゃんにオフで会うよなことがある場合。
[kurowDead] なんて計画性のあるひとだろうか。
[Hisasi] もそもそ
[ER] ……せんぎりきゃべつをもってゆけばおっけなのかっ<違うそれかなり違う(汗
[kurowDead] 前日にシナリオで悩まないなんて!
[Yaduka] シナリオなんて移動中考える物ですよ(堕落
[kisi_NW] をいをい……
[Luna] どんなオフかにもよるだろうがっ
2005/05/28 00:00:00 end