語り部IRCログ #KA-01 2005-06-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-06-12をご活用くださいませ。

2005/06/12 00:00:01
00:06:08 fukaGoro -> fukaSleep
00:13:01 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] いつのまにやら
[MOTOI] レギュラーシーズンも交流戦も
[MOTOI] ロッテの背後にソフトバンクが。
[Luna] せんせー
[MOTOI] ソフトバンクも強いなぁ(汗
[Luna] 交流戦の意味があんまりないとおもいまーす
[MOTOI] 交流戦の意味……
[MOTOI] ……え、営業(何
[Luna] がーん
[MOTOI] で
[MOTOI] 今#HA06-02に登場している蓉子さんも
[MOTOI] やっぱりアンチGなんだろうか(ぉぃぉぃ
[Hisasi] これ以上増殖するとやっかいなので
[Hisasi] アンチG:1程度に
[Hisasi] (でもやっぱアンチなのかよ
[MOTOI] ……否定はしないのね
[Hisasi] 3じゃないから!?
[MOTOI] 今日はLがGに勝ちましたですね
[Hisasi] うみ
[MOTOI] マリー:「最近日本ハムが重症ですねー」
[Luna] #MOTOIどんのキャラで日ハムふぁんておったっけ
[MOTOI] 智也:(ずーーーーん)
[MOTOI] #↑いた。
[Luna] #あ、いた
[Hisasi] 朱敏:「まあ、きにすんなって」>酒つぎながら
[sf] # ちなみに名前の漢字まで、みぶろさんのとかぶっとります(HA20だけど)
[Hisasi] #むう
00:25:52 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[Role] MOTOI さん、お呼びになりまして?
[Hisasi] #西生駒ならクロスしないかなあ
[MOTOI] .char_db 蓉子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0041/ 御前 蓉子
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑となっておりますね
[Hisasi] 蓉子、陽子、曜子、瑤子
[Hisasi] 漢字だけかえよう
[MOTOI] うーん
[Luna] .char_db ようこ
[MOTOI] 面識ないよなぁ>朱敏君と智也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0016/ 姫野洋子(ひめの・ようこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Hisasi] 大丈夫、健一郎くんか啓介くんとか柄身で
[Hisasi] たぶん一回くらい紹介された程度でも
[Hisasi] こやつなら平気で声をかけてきます
[Luna] むしろファンタジスタでとか(ぉ
[MOTOI] ほむほむ
[MOTOI] だから地雷を極端に踏みやすいわけですか(ぉぃぉぃぉぃ
00:29:25 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aaf031.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] ファンタジスタで数人でのんでて
[Hisasi] いつのまにか合流してる
[Hisasi] 朱敏:「よーっす、注ぐよー」>ほろよい
[Hisasi] #相手みちゃいねえ
[nagisame] # わはは(w
[Luna] むー
[Luna] 野球話かー
[Hisasi] 朱敏:「ってまー打たれてんねー」>ほろよい
[MOTOI] 智也:「打たれすぎなんだよばかやろー」(ぐいっ
[Hisasi] 朱敏:「しっかしまーそこかしこでよー打つよなあ」>こぽこぽ注ぎつつ
[MOTOI] 智也:「(こんなときでも酔えない自分が悲しいぜ)」
[MOTOI] #酒激強。
[Hisasi] 朱敏:「あービール空だ、たのむー?」<大分ほろよい
[Luna] バイト:「はいー」
[Luna] バイト:「同じのでいいですかー?」
[Hisasi] #ひょっとしたら面識ないのに酒注いでるかもしれない(酔ってるから!!
[Luna] #それだ!!
[Hisasi] 朱敏:「って、酒どする?」
[MOTOI] #有り得る!
[Luna] バイト:(にこにこしながらオーダーを待つ)
[MOTOI] 智也:「……」
[MOTOI] 智也:「っつうか、あんた誰!」
[Hisasi] 朱敏:「あー俺ねえ、青リンゴさわー」
[Hisasi] 朱敏:「なんにする?」
[Hisasi] #聞いてねへ
[MOTOI] 智也:「お客さん困りますねー」(押してでも退かせようとする
[Luna] バイト:「え、えっと……ちゅ、注文は……?」
[MOTOI] 智也:「無し」>注文
[Hisasi] 朱敏:「きーにすんなって、まだ試合あるしょー」
[Luna] バイト:(しょぼん)
[Hisasi] #ばいとさんいぢめたなーw
[MOTOI] 智也:「……店員さん、この人他のテーブルから乱入してきて困るんだけど」
[Hisasi] #周りは既に死屍累々
[Hisasi] #ちきしょーとか叫んでる人に満面の笑みをたたえて突っ伏してるひともあり
[Luna] バイト:「(スポーツバーだからこんなもんなんだけどなぁ……)」
[Hisasi] 朱敏:「あーどいつもこいつもよっぱらいだねー(あははー」
[Hisasi] #お前だ
[Luna] バイト:「会計は個別ですから大丈夫ですよ」(にこ)
[MOTOI] 智也:「……ならいいけどさぁ」
[Luna] #ひいきチームが勝つとおごり酒が振舞われるとかそいうのも結構あるはずだし
[Hisasi] 朱敏:「だーいじょうぶ、俺さっきバイトはけて着たばかりだしー」
[Hisasi] 朱敏:「まだ二杯しか飲んでないって」>よええ
[MOTOI] #とりあえず智也がまだ来店したばかりのころってことになりますかね
[Hisasi] #うむ
[Luna] #かけつけ三杯とかですの
[MOTOI] 智也:「(弱ぇくせに呑んで絡んで……さ、最悪……)」
[Hisasi] #地雷踏みだから!
[Hisasi] 朱敏:「西武勝利〜ざまみれ巨人」
[Hisasi] #兄もアンチらしい
[MOTOI] #だいたい親の影響でなるのかなー>アンチ
[MOTOI] #親がアンチ巨人で追従or親が巨人ファンで反発
[Luna] #親や兄弟やそのほかで(ぉぃ
[Hisasi] #父親はライオンズファンですよ
[MOTOI] #まー
[Hisasi] #まんまだから!
[MOTOI] #橋本家の場合は前者だろう(ぉ
[MOTOI] しかし
[MOTOI] このままだとファンタジスタがアンチ巨人の巣窟になりそうだ
[MOTOI] 巨人やさぐれーず(ぉぃぉぃ
[Hisasi] い、いや朱敏はアンチ巨人:2程度だ
[Hisasi] #でも2かよ、
[Luna] ファンタジスタは特定の球団の応援はしない とか
[Luna] ただし
[Luna] サッカーの場合は日本代表で一致団結
[MOTOI] まぁ、日本ですからね
[Hisasi] きっとこないだの試合のときも
[Hisasi] 朱敏とか魅星とか窓香とかがファンタジスタで
[Hisasi] 盛り上がってたんだろう、きっと
[Luna] 逆に
[Luna] 波佐間家はどうなっているんだろうなぁ
00:47:32 ! mikeyama ("Leaving...")
[MOTOI] #光孝:「(キヨさんナイスホームラン……)」<心の中で拍手
[MOTOI] とか(ぇ
[Luna] #未沙:「最近チャンネル争いがすごいわね」
[Luna] とか
[Hisasi] #魅星:「いやったあ!今日は良く眠れるわっ!」<がっつぽーず
00:50:02 CshopNetu -> CshopZZZ
[Luna] 未沙:「(魅星さん、最近機嫌がよさそうだし)」
00:51:11 MOTOI -> MOTOnemuI
2005/06/12 01:00:00
01:02:14 ! nagisame ("ねるる〜ん")
[Hisasi] さて、どしようかな。蓉子でもいけるだろうか、、
01:09:17 ! miburo ("CHOCOA")
01:13:11 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:15:06 mikeyama -> mike_Away
01:28:26 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 西生駒の蓉子ちは一応卒業扱いになってるんだっけか
[gombe] それとも元々零組以外に所属してないんだっけ
[hari] 普通のクラスには入ってないでしょ
[gombe] ああ、零組っぽいな
[gombe] >キャラシート
[gallows] .char_db 蓉子
[gombe] 最初にあった時が、同級生っぽい登場だったから、そのイメージがあったらしい
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0041/ 御前 蓉子
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] むむ。再起動してきます
01:40:19 ! gallows ("reboot")
[gombe] <幸助が会った時、ね >最初に会った時
01:45:44 + galloafk(~gallows@188.169.244.43.ap.zero-isp.net) to #KA-01
01:47:22 Ryu -> Ryu_away
2005/06/12 02:00:00
02:00:28 ! hari ("Leaving..")
02:02:17 ! gombe ("Leaving..")
02:31:51 ! Hisasi ("神よこいこい")
02:52:29 Luna -> LunaSleep
2005/06/12 03:00:00
03:55:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2005/06/12 04:00:00
04:38:14 ! matuya (Connection reset by peer)
04:53:30 ! CorDiaROM ("空腹と怒りは酷似している")
2005/06/12 05:00:00
2005/06/12 06:00:00
2005/06/12 05:59:31
2005/06/12 06:00:00
2005/06/12 07:00:00
2005/06/12 08:00:00
2005/06/12 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:58:31 mike_Away -> mikeyama
2005/06/12 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2005/06/12 10:00:00
2005/06/12 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:07:58 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
2005/06/12 11:00:00
2005/06/12 12:00:00
12:01:43 PaLiLitH -> PaLiAway
12:15:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
12:20:33 Yad_sleep -> Yaduka
12:25:44 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #KA-01
12:26:03 ! Morris ("さいきどー")
12:29:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
12:29:21 Yaduka_ -> Yaduka
12:38:05 ! kisito ("CHOCOA")
12:45:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a13.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
12:46:34 Morris -> MorrisAFK
12:48:52 ! MorrisAFK ("ひゅぽ")
2005/06/12 13:00:00
13:03:13 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:06:52 galloafk -> gallows
13:19:36 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:36:30 LunaSleep -> Luna
13:49:46 fukaWork -> fukaWORK
2005/06/12 14:00:00
14:12:52 + Hisasi(~hisasi@p6e01a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
14:23:34 MOTOnemuI -> MOTOI
14:47:20 + Hisasi_(~hisasi@p6e0462.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Luna] おおw
[Luna] 今日は日ハムががんばっています
[Luna] 0−7でリード中
[nagisame] 今日はホークス頑張ってないです(とほほ
[MOTOI] でもなー
[MOTOI] 昨日の6−1→6−11がなぁ(汗>ハム
[Luna] がふ
[Luna] 今日は(も?)ロッテがんばっちゃってますねー
[MOTOI] 今日のロッテ先発の渡辺俊介が投げるときは、いつもよく打つからねー
[MOTOI] 本人いわく「日頃の行いがいいから」だそうです(爆)
[Luna] 今日も日頃の行いがいいんですか?
[MOTOI] そうらしい
[Luna] むぅ
2005/06/12 15:00:00
15:04:09 Yaduka -> Yad_away
15:36:42 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
15:49:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-233-246.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/06/12 16:00:00
[mimimi] 僕パトラッシュ疲れたよ
[mimimi] ドラえもんみたいになった
[mimimi] ふるふる
[gallows] パトラッシュしゃべってる
[kisito] パトラッシュも疲れたんだね
[kisito] mimimiさんだー。と、なんとなくはしゃいでみる
[TK-Leana] mimimiサンダー
[TK-Leana] 強そうです
[MOTOI] mimimiさんやでー
[TK-Leana] mimimiサンヤデー
[TK-Leana] ……イマイチ
[Luna] mimimiサンダー(落雷
[Luna] あるいは
[kisito] MOTOIさん描けたー?
[Luna] mimimiサンデー(日曜日
[Hisasi_] mimimiマガジン
[MOTOI] 明日には上がると思うので
[TK-Leana] mimimiサンヤ・デー
[kisito] 楽しみに待っております。
[TK-Leana] mimimiサンヤの日
[MOTOI] 気長に待って(汗
[Luna] わぁいごすろりごすろりー
[MOTOI] ごすろりじゃない(がふっ
[Luna] ぇー
[Hisasi_] ですろり?
[Luna] 甘ろりかぁっ
[TK-Leana] デスロリ……
[TK-Leana] そこはかとなくネクロフィリアな香り
[mimimi] 新雑誌がいつの間にか創刊されていたような焦りを覚えました
[Luna] ゴスロリ雑誌mimimi
[kisito] 少年mimimi創刊
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] ソフトバンクが敗れた
[nagisame] ま〜け〜た〜
[MOTOI] そして
[MOTOI] ら(略)が勝った
16:25:09 Ryu_away -> Ryu
[Luna] ふむふむ
[Luna] に(略)はまだ?
[MOTOI] 7回表終わって10−3でリードか>に(略)
[matuya] ううう。
[matuya] 部屋の片付けがすまない。
[matuya] 僕もう突かれたよ。
[nagisame] 部屋ごと焼却してしまいましょう
[sf] なぜだろう
[sf] 締切を作るとはかどるかも知れません。
[Luna] 1.本トラップにハマっている
[sf] 原稿の。
[matuya] それは隠れていた面白い本が次々出てくるから。
[Luna] やぱり
[matuya] こまったものです。
[matuya] しかもそもそもあんま真面目にやってない。
[matuya] ……ブーメランが二丁でてきた。
[nagisame] わ〜(ぐるんぐる〜ん
[Luna] どんな家ですか、それはw
[matuya] 知人にもらったきりだったなあ。
[matuya] まだ投げてもいない。
[TK-Leana] よくあることです
[matuya] ていうかなぎいの反応が謎なんだが。
[nagisame] わ〜わ〜(ぶーめらん
[Luna] ブーメランにも乗るコンパクトサイズなぎぃ
[matuya] 実はブーメランフェチだとか。
[TK-Leana] ブーメランを見ると追いかけたくなる体質なんです
[nagisame] わ〜――ぐほっ(ヒット)
[matuya] ツボにヒットしてるよ。
[Luna] ……いぬ?
[matuya] あ。
[matuya] pH試験紙がでてきた。
[Luna] ますますなぞ。
[matuya] ……煎茶はpH8。
[nagisame] 計ってるっ(w
[Luna] 活用中?
[matuya] いや。日頃はべつに。
[matuya] そしてヴラド・ツェペシュ肖像画とライトノベル読本が隣り合って発掘された状況に、若干の頭痛を憶える日曜の午後。
[Luna] むぅ
16:43:20 ! fukaWORK (Connection reset by peer)
[nagisame] ヴぁんぷ?(ぇ
[Luna] 謎が深まるばかりです
[matuya] いや。兄の土産で。
[nagisame] ほむ(w
[Luna] どっちが土産だろうか(まさか後者っ
[nagisame] 前者は家宝なんですよね
[matuya] それならかなり兄に対する認識を改めねば。
[TK-Leana] matuyaさん吸血鬼説
[TK-Leana] このブラド・ツェペシュの肖像画が何よりの証拠
[matuya] さっき牛スジの煮こみにニンニクで風味つけたとこなんだが。
[nagisame] なに、ニンニクや日光が大丈夫な吸血鬼もいます。
[matuya] 世の中あいまいになってきたなあ……。
[TK-Leana] 例えばチュパカブラみたいな
[matuya] ああ。ちゅらさん。
[TK-Leana] 違います
[matuya] ……NHKから文句を言われるまえに撤回したほうがよいかもしれな。
[Luna] 日本引きこもり協会。
[TK-Leana] 日本秘密結社ですよ
[matuya] しらべたが、あのドラマがなぜ、ちゅらさんと言う名なのかわからない。
[matuya] 主人公が、ちゅら、という名前でもなさそうだし。
[gallows] うつくしいとかそう言う意味らしい
[TK-Leana] てっきりちゅらという人だとばっかり
[matuya] つまりじつはチュパカブラだという説は唱える前に否定されたわけだな。
[gallows] キバヤシならこの状況を覆せる
[TK-Leana] うつくしいチュパカブラ
[matuya] ああ。それもありか。
[matuya] さて。行ってる間にパソコンまわりが大分片付いたぞ。
[nagisame] わーわーわー(がらがらどっしゃん
[matuya] ナースホルンが七台でてきたが気にしないことにしよう。
[matuya] 思い出すなああの屈辱。
[matuya] 食玩買って、10個中七個に同じものが入ってるとは。
[Luna] がーん
2005/06/12 17:00:00
[matuya] おぶせの落雁発見。
17:03:25 ! MOTOI ("でかける、PCひやす、ロッテ勝った(つながりナシ)")
17:03:46 nagisame -> nagi082
17:27:09 nagi082 -> nagisame
17:47:35 ! kisito ("CHOCOA")
17:58:42 Yad_away -> Yaduka
17:58:52 + fukaTypeU(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2005/06/12 18:00:00
[matuya] かたづいた!
[matuya] 目の前がかたづいた!
[matuya] 後ろを見るな!!
[nagisame] (じー
[matuya] うむ。本の山など朕はあずかり知らんぞよ。
18:16:38 Luna -> LunaAway
18:21:25 nagisame -> nagihuro
18:31:13 ! sf ("TRPG.NET CM: http://www.trpg.net/webzine/ への投稿募集中")
18:36:19 nagihuro -> nagisame
[mimimi] 何年前かに同じような台詞を聞いたような
[matuya] ここは二周目の世界。
[TK-Leana] 時間が繰り返している
[matuya] だが牛すじが旨く煮こめた。
[matuya] 世界はそれだけ分、確実に前に進んでいる。
[TK-Leana] 牛筋分進む世界
[matuya] 牛筋煮こみ。pH5。
[mimimi] 次回作に反映されるといいなぁ
[matuya] 牛筋のpHが?
[mimimi] 煎茶 pH8とか
[mimimi] 使いにくいですかね
[mimimi] 思いあたる単語でぐぐってみてもログはでてこない
18:56:01 nagisame -> nagimesi
[mimimi] ということは同じような台詞もなかったかも。
18:59:08 TK-Leana -> TK-Kadai
[mimimi] 月影カダイ
[mimimi] ちょっとかこいいとおもった
2005/06/12 19:00:00
[TK-Kadai] 月影過大 と漢字で書くと少し嫌な感じに
[TK-Kadai] 今日中にカダイを仕上げねばなりません
[gallows] あの月は影を落としすぎる
[TK-Kadai] カナダライの略
19:03:05 ! fukaTypeU ("CHOCOA")
[matuya] 今日中にカナダライをしあげるのは大変そうだ。
19:06:34 ! TK-Kadai (Connection reset by peer)
19:07:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:23:45 + fukaTypeU(~fukanju@p7163-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:28:57 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
19:48:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-233-246.eonet.ne.jp) to #KA-01
[matuya] ふと気になってログを洗ってみる。
[matuya] Matuya と Palilith の2ワードでグーグルすると出て来るのは料理のログばかり。
[matuya] ていうか我ながら愉快なことをいろいろと。
19:50:51 TK-Leana -> TK-Kadai
19:54:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2005/06/12 20:00:00
[mimimi] mimimiでぐぐると自分以外ばかり
[mimimi] おまけにもしかして。
[Catshop] もしかして?
[mimimi] mimiじゃなくてmimimiもいるんですとぐーぐるさんに言ってあげないと。
[Catshop] わはは
[mimimi] mimimimiでぐぐるとアダルトが一番候補で切なくなりました
[mimimi] mimio-だとコクヨ
[Catshop] うひゃ(笑)
[mimimi] 意外に使われてるんですね
20:12:12 + miburo(~toukaen@i219-165-187-88.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:13:35 LunaAway -> Luna
[mimimi] miをいっこずつ増やしながら検索して
[mimimi] どこまでも出てくるので怖くなったりしました
[Catshop] わはははは
[Catshop] しかし、さすがにmimimimimimimimimimiではありますまい
[Catshop] ──ぐば
20:18:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] http://www.google.co.jp/search?q=mimimimimimimimimimi
[Catshop] ──掛かりました。> mimimimimimimimimimi
[mimimi] 長い長い
[mimimi] トルコ風アイスゲットだぜ
[Catshop] ドンドルマー
20:31:02 Luna -> LunaGohan
[mimimi] 練ってます
[matuya] びよーん。
[matuya] ああ。過去の自分のログで喉がいたくなるまで笑うこともないだろう。
[Catshop] なにを読んでたんだろう(笑)
[matuya] 上の2ワードで検索した料理チャンネルのログ。
[Catshop] 料理チャンネルで、そこまで笑えるネタがあったとは
20:48:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[matuya] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2005/04/20050416.html#170000
[matuya] このへんから後など加速的にダメだ。
[Catshop] ──matuyaさんが、とてもとてもダメな人になっている(笑)
[Catshop] しかし、同じ包丁ならボクは庖丁正宗が欲しいでございますよ。
[matuya] 千代鶴。
[Catshop] 時にTiNコーティングとは何者でございますか?
[matuya] チッ化チタン。
[matuya] つまり金属表面を硬化させる手法の一つです。
[Catshop] む。ログのちょっと先に解説されておりました。お手間をおかけしまいた。
[Catshop] とにかく硬くなる、というわけですね。
[mimimi] 研いで振って笑って出来を確かめてキーボード打って、研いで振って(以下繰り返し)?
[Catshop] 展性はどうなりますか? やはり下がりますか? それとも土台の金属次第?
[matuya] 下がると思うな。やはり。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] ならば、TiNコーティングなどするものではありませぬっ
[Catshop] # いや、それは短絡だろう
[matuya] ていうか包丁としてつかうならさほど問題ないはずだ。
2005/06/12 21:00:00
[hari] 研ぎが余り要らなくなるのだから
[matuya] 粘りがないので折れるというならそれは、刃を垂直に打ちこめないことにこそ問題がある。
[Catshop] む。
[Catshop] 確かに、切断面に対して垂直に打ち込みさえすればこじりは発生せず、畢竟、粘りは要らぬ道理。
[Catshop] ──師匠、拙者の目が曇っておりましたっ(がくっ
[matuya] という理屈でいま戦艦の隔壁を切ろうとしている男がいるがまあそれはさておき。
[hari] 理論武装
[hari] それもまた魔術
[matuya] まあ。わたし足の踵の分厚い皮を
[matuya] 髪の毛で貫通してしまったことあるし。
[Catshop] ま、マジですか?
[hari] 髪の毛、刺さるよね、結構
[matuya] 刺さるんだよ。
[hari] 痛いんだよね。かなり
[nagisame] 寝てるときにからまると息できなくなりますね(ぇ<髪の毛
[matuya] ひっぱったら一センチ以上出てきた。
[Catshop] 1センチもか──まぁ、細さが細さだから、力のかかる角度がぴったり合えば刺さらないこともないかもだけど──
[Catshop] ってゆーか、hariさんもかっ
[hari] 私は、5mmくらいが限度だな
[mimimi] 錆びない包丁か
[mimimi] って、話が先に進んでたようだ
21:10:45 Hisasi_ -> Hisasi
[mimimi] 訴訟については何が何やら
[matuya] 訴訟というと関羽の遺族あたりから。
[OTE_Aw_] ふんむ。
21:15:20 OTE_Aw_ -> OTE
[OTE] 今先ほどのLogに自分も混ざってることに気がついた。が。
[OTE] 知らない振りをしよう。
[nagisame] (じー
[OTE] まぁTRPG.NETの(自称)良心がそんなけったいなことしてるわけがないではないですか。
21:19:31 + Hisasi_(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:21:26 Catshop -> CshopAFK
[mimimi] 何故かカラオケの話になっていった
[OTE] うむ。
[TK-Leana] モモ園の誓い
[mimimi] OTEさんが超中華包丁の道へと誘ったように見えました
21:26:57 PaLiAway -> PaLiLitH
[mimimi] ワラエタワラエタ
[mimimi] おかえりなさい
[OTE] おかへりなさへ
[OTE] そうかなぁ。僕はあれです。
[OTE] matuyaさんの願望をかなえたかっただけですよ。きっと。
[TK-Leana] 責任転嫁を試みる良心
[OTE] くっ
[nagisame] 良心・崩壊(終
[mimimi] OTEさんの暗黒面がOTE_Awとして見るのはどうでしょう
[OTE] 良心・再構築(再開
[OTE] なるほど。
[mimimi] 同一人物ですけど、このログに関してはそれが通らなくもない
[nagisame] OTE_AnkokuWord
[PaLiLitH] カペルネ・ソーヴィニヨンおいしゅうございました。
[PaLiLitH] チョコクリームサンデーおいしゅうございました。
[mimimi] 勝ち組発言が続いてます
[mimimi] まだ他にも何か?
[PaLiLitH] それっきりです。
[PaLiLitH] 黒ブドウのほうはお食事券でいただきました。
[OTE] 本日のCHは大好評でしたが、PLを儲けさせ過ぎた気がしてなりません。
[OTE] 8回アタックして、全部やられました。
[OTE] くそう。
[PaLiLitH] そういえばおてさんにはクトゥルフ・ダークエイジをおすすめします。
[PaLiLitH] ぐう。
[OTE] 特徴1につき、7万程度出したんですが。しまいにゃバブリーズに。
[OTE] くそう。
[PaLiLitH] 付属シナリオが神聖ローマ帝国の東方辺境でマジャール人などを相手にした黒い石をめぐる冒険です。
[OTE] たった半年で「そろそろ市民権買おうか」とかぬかしやがりましたよ。
[PaLiLitH] がーん。
[OTE] 次は負けない。
[OTE] 何かルールの適用を根本的に間違えてなかったか、一人反省会開いたりしました。
[PaLiLitH] オーヂンがヨグソトースの顕現だったりしてました。
[OTE] ほほう。
[OTE] それは、なんか以前PaLiさんから聞いた気がしますね。
[PaLiLitH] はい。
[OTE] そうして、あらためて考えて見ますと。
[OTE] PaLiさんのハンドルって。
[OTE] 「パリのイース」とも読めそうで、素敵ですね。
[OTE] 精神体で時間をさかのぼったり出来そうです。
21:37:17 OTE -> OTO
[PaLiLitH] 自転車みたい。
[OTO] ふぉっふぉっふぉ
[PaLiLitH] 好評なようでよかったです。
[OTO] ええ。とても好評でした。
[OTO] 全員の息が2回目3回目とだんだんぴったり合ってくるのが、とてもおかしかったですわい。
[OTO] こう
[OTO] トレボーの迷宮を踏破しようとしている冒険者たちも、こんなだったんかなぁとか思いつつレーザー発射したりしてました。
21:40:29 CorDiaROM -> CorDrink
21:42:13 OTO -> OTE
[PaLiLitH] 役割分担が決まってきますか?
[OTE] ええ
[OTE] 収入を母船に集めて、すげー強化してました。
[OTE] 最後は母船がかならずドリルで決める。
[PaLiLitH] 吶喊してますか。
21:46:13 + gombe(~username@ntkyto044138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[OTE] アンカーマンとレーザーマン。そしてドリラーという役割分担。
[OTE] ハープナーは?というかんじになってましたが。まぁいっか。楽しかったし。
[gombe] CHですか
[OTE] うい
[gombe] レーザーとアンカーと……ラム?
[OTE] ええ
[gombe] あとは母船?
[OTE] それが。
[OTE] 母船がラムでして。
[OTE] 初戦は普通に待機してたんですが、2回目からごりごりとアタックをかけ始め、いつの間にやら手におえぬドリラーに。
[hari] ドリラー
[nagisame] ラムアタックっていいですよねぇ(うっとり
21:54:02 CorDrink -> CorDiAway
[gombe] なるほど(w >母船がラム
[gombe] 船名がアルカディア号とか言いませんでしたか(ぉぃ
[Yaduka] 「だっちゃ」
[gombe] (ぺしぺし
[Yaduka] いたいいたい
[nagisame] いや、船名はヴァイパーでしょう(こだわりがあるらしい(何
[OTE] (ぺしぺし
[OTE] 「ま む し」と描いてある船体。
[gombe] やだなあ
[nagisame] 笹本祐一「星のダンスを見においで」を読むべしべしべし(べしべし
[PaLiLitH] 結局大もうけでしたか。
[OTE] ええ
[gombe] 斎藤道三の旗印とか船体に(ぉぃ
[OTE] GM紹介用のセールストークで「あなたも鯨でウッハウハになりませんか?」とか言ってたら、ほんとになりやがった。
[nagisame] わはは(w
[gombe] (^_^;
[gombe] そんなに儲けましたか
[nagisame] ふぅむ、CHか、いつかオフでやってみようかなぁ(w
[OTE] 半年で、純利が70万近く。
2005/06/12 22:00:00
[gombe] うはあ
[gombe] 換金レートはいくらでしたか>鯨
[OTE] 7くらいで。
[gombe] 7+1d6? 7のみ?
[OTE] なんかルール適用間違ったかなと真剣に悩んでみたり。
[gombe] うひ
[OTE] 特徴3だとレート7で21万ですよね?
[gombe] そうですね
22:01:50 ! nagisame ("うわ〜ん")
[OTE] 特徴3と特徴2があると5×7の35ですよね。
[gombe] うい
[OTE] やっぱり間違ってないようだ。
[gombe] 余力回復にお金払わせました?>機体
[OTE] ええ。
[gombe] ふむ、うちのオーソドックスな戦法は、
[hari] ラムアタックが強いのか?>
[gombe] 傷を付けないようにネットネットネットネットネット、
[gombe] 最後に満を持してモリ、だったから
[OTE] 単純に私のさいの目がわるいのか。
[gombe] 支出が多めだったのかも知れない
[hari] 傷がついても、ゴリゴリ押すのかな>おてさんち
[OTE] うむ。
[OTE] 回数で押す傾向はあった。
[gombe] 何人でした?>PC
[OTE] 3人。
[gombe] ほほー
[hari] 儲けを出すのが最優先
[gombe] でも、ネットやモリを使ってないなら、
[gombe] 確かに支出が少ないかも知れない
[hari] 母船強化・ラムアタック
[hari] これが勝利の鍵でしょうか
[OTE] そうかもしれない
[gombe] うん
[hari] 母船のフレームで発展性を制限して
[hari] ある程度以上は、基礎構造体から買いなおしとか
[gombe] ああ母船をタイプ別に、追加費用とか設定していくつか作ってみるのも良いか
[hari] ラムアタック自体を制限するとまずいかもしれないが
[hari] ラムが使えるが、発展性が低い機体や
[gombe] だね
[OTE] あぁ。後は、特徴削るより、余力削るのを優先しちゃいすぎたかも知れぬ<俺
[hari] 特徴削らせて収入を目減りさせていけば
[hari] 動き方も違うか?
[OTE] うむ
[gombe] 攻撃受ければ外傷特徴も増えると思うけど、その辺はどうだったのかな
[OTE] PLの方は頑健とかを優先して取ってたね。
[OTE] 追加装甲とか
[gombe] 3までは累積するし>外傷>鯨
[hari] キズものは値段が下がるでそ?
[gombe] そそ
[OTE] うんうん
[OTE] 外傷の適用が弱かったか
[gombe] 外傷は必ず付く、としておかなければ
[gombe] インフレになるかと。
[hari] ふむ……
22:12:33 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 攻撃を受ければ外傷が絶対つくとかにしたほうがいいのかもしれないとか思いました。
[gombe] 鯨の外傷は、受ける攻撃によって必ず付くよね
[gombe] PC側の負傷は、装備で相殺もできて、てのをGMから最初に伝えておいて、
[gombe] その場不利でも安く直す(だったっけ?)か、その場の不利を受けないために高い装備を使うか、を
[gombe] プレイヤーで選択できるようにする、ってのも楽しいものだと思うけど。
[OTE] ふんむう
[hari] 鯨は、ちくちく攻撃すると傷物になって安く買い叩かれる
[OTE] 構造のシンプルさがCHの長所だから、なるべくデータ構造をいじらない方が良さそうだとおもう。
[hari] ふむふむ
[hari] ラム攻撃での損傷度合い、モリよりあげたら?
[hari] 強いぞラムアタック。鯨だって粉砕だ(ぉ
[gombe] いや、あれも最高13だし
[gombe] 技能による有利不利を付けるほどのこともないかと。
[hari] やはり、船体構造でイロつけるか
[hari] 金の落としどころを作らないと、ラム長者が
[OTE] うむ。
[OTE] それと、外傷適用をより厳密に、かな。
22:21:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai004.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ちょっと思うところはあったけどまだ適用してないルールはあります。
[PaLiLitH] 船体の特徴にオプションスロットを作って、船体の特徴と技能をオプションスロット分しか取れないという。
[OTE] ふむ。
[OTE] それはシンプルでよいな。船体雛形を作らねばならぬが。
[OTE] まぁでも、外傷適用の厳密化なら、ルールの文言を明確化するだけでよいから
[OTE] 再来月では有りますが、もう一回やってみますわい。
[gombe] うちの以前のセッション結果でも、少なくとも装備モノは数を制限した方がよいだろうか、という話は出てましたよね。>ぱりさ
[PaLiLitH] そうですね。
[gombe] あと、実はCHは、全て金に換算されるという大原則が良いバランスを生み出していて
[gombe] ラムであろうと余力を使っていれば機体修理に金がかかるし
22:26:22 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gombe] ネットやモリであろうと、技能値が高いが故に余力は消費せずアイテム代だけで戦える可能性もあるわけで
[gombe] その辺のバランスを調査し直すだけでよいのかも知れない。
[PaLiLitH] いろいろ運用面でネタにできそうな部分が増えたのでメモしておきます。
[gombe] >ラム長者防止
[PaLiLitH] ・追加居住区の作成で余力回復が可能になるとか。
[gombe] お役に立てば幸いです
[PaLiLitH] 船そのものに維持費を作るとか。
[PaLiLitH] アイテム長者にならない程度のバランスでですが。
[gombe] 船というか攻撃装備に、かな
[gombe] モリも、寝かせておくと悪くなる、だから必要最小限だけ買って、買ったら早めに使うべし、とか(w
[OTE] ちなみに、技能値成長の上限は15だよね?
[OTE] Excelファイルの666行目あたりをみてるんだけど。
[PaLiLitH] はい。
[gombe] まあ書いてあるとおりでしょう。
[PaLiLitH] 足(半減期)が速い素材なので長持ちしないモリとか。
[OTE] どんなモリやねんw
[hari] 放射性
[gombe] 励起状態が鎮静化してしまうとか
[gombe] ただ成長の件だけど、実はうちではバランス的に、13以上にはPC側を成長させてません。(といっても、各キャラで最大3頭くらいしか狩ってないけど)
[gombe] だってルールのサポートが15の鯨までだから
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 成長を13上限にして初期キャラは10くらいのバランスにするのもいいかもしれないと初期段階では考えてました。
[gombe] 数値的なバランスが、いろんな意味で技能値を変えた運用に対応していないと思ったのさ
[PaLiLitH] 15はアイテムのみで出して。
[gombe] #ああかぶった
[gombe] PCが15になったら、鯨はボス扱いで+2の17くらいのものを、とか思ったけど、その他の部分の(主に社会的側面の)フォローがルール化されてないし、
[gombe] PCが15になって15の鯨をがしがし狩ったときのインフレはいかんとも防ぎがたいと思った
[OTE] うむ。
[gombe] >今のルールのバランス
[OTE] 一応、ずるっ子とは思ったけど、特徴を最大7くらいにして戦ってた。
[OTE] <鯨
[gombe] うははー
[PaLiLitH] なるほど。
[gombe] でもそれってお値段にもかかるんだよね?(w
[OTE] うむw
[gombe] あかんやん(w
[OTE] 特徴7の技能15でなんとか頑張れてたw
[OTE] なぜか技能を伸ばすという発想に行かなかったのは、何故だろう(^^;
[gombe] あははは(^_^;
[gombe] そういう意味では、鯨は高技能値で特徴値は1〜3,
[gombe] というのが妥当なんだろうなあ。>今後
[PaLiLitH] 鯨の最大技能値上限や攻撃アイテムを相対評価にしてしまうのもなんだかなのでいろいろ考えてます。
[gombe] PC側はといえば、主に、機体が高技能値に上がるときにはお値段割高(というか超高)に、というのも妥当な方法かも知れない。
[PaLiLitH] 技能の成長費用を(5×現在の技能)万とか。
[gombe] それは相当高いな(笑)
[gombe] 1上がるごとに倍額(技能値13くらいまでは妥当だけど、それからは地獄の道)、とかも、ゲーム的だが良いかも知れない(w
[OTE] 普通に、(次の技能値)万はどうか。
[PaLiLitH] 10万は割と普通にたたき出せるかなと思いました。
[gombe] あと、機体技能と人間技能の切り分けもね。
[gombe] 今は、人間技能は、金は食わないけど活躍もあまりできてないから。>操縦とか
[PaLiLitH] そうなんですよね。
[OTE] あぁ。
[PaLiLitH] そのあたりを一意にしたいけどなかなか。
[OTE] むうう
[gombe] #個人的にはラムは人間が操るべきで構造体にお金をかけるべきだろう、とか思ったこともあるけど、ルール的な落とし込み方が思いつかないのよね
22:51:34 CshopAFK -> Catshop
[PaLiLitH] そうですね。
[OTE] 話を振っておいてあれだけど
[OTE] まずは外傷適用の厳密化と、成長資金の高額化で様子見を提案。
[gombe] そうですな
[OTE] せっかく全体としてはうまく動いてるので、あまりいじらない方がいいと思う。
[gombe] 同感。
[gombe] というか、外傷適用は今でも厳密になってなかった?
[OTE] 外傷適用は、わしがルール見逃してただけか。
[OTE] てへ
[gombe] いや、わからん(w
[hari] GMが覚えておくツボとか
[gombe] 自分が逆にカリカリに適用してただけかも知れぬ
[hari] 纏めておくと良いかも
[hari] 『ここは試験に出ますよ』みたいに
[OTE] うむ
22:57:41 LunaGohan -> Luna
[PaLiLitH] いろいろと明文化しようと思いました。
2005/06/12 23:00:00
23:00:48 CorDiAway -> CorDrink
[OTE] ふんむ
[OTE] ぬ。ぼちぼち寝ます。
[gombe] そして増えていくモリ撃ち
[OTE] ネタフリだけして寝ます。
[gombe] おやすみなさいー
23:01:29 OTE -> OTE_Aw
[gombe] ……座布団没収
23:01:41 + MOTOI(~username@Air1Aat038.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[OTE_Aw] くっ。ばれたか。
23:03:02 gombe -> gombeAFK
23:11:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a42.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:24:16 ! miburo ("CHOCOA")
23:40:29 Ryu -> Ryu_away
2005/06/13 00:00:01 end