語り部IRCログ #KA-01 2005-07-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-07-02をご活用くださいませ。

2005/07/02 00:00:01
[ER_nemu] ねづみが苦手:3にしとけばよかった<まて
00:00:33 Hisasi_ -> Hisasi
[nagisame] ねずみ、ではなく、ねづみ、という進化系ですか(ぇ
[ER_nemu] ……ねずみとゆーと、あまりになまなましいので(涙)
[ER_nemu] ねづみと逃避しているのですっ
[Luna_] 新生物(断言)<ねづみ
[gombeROM] てか、ごきぶりたべてくれそうなもんだが>ねず
[Luna_] ごきを食べます<ねづみ
[ER_nemu] ……まだごきぶりのほーがいいです(涙)
[gombeROM] あ、うちは逆だ(w
[ER_nemu] ごきぶりなら死んだところを掃除機で退治できますっ
[ER_nemu] え?
[gombeROM] ごきがだめ。>うち
[ER_nemu] なるほろ……
[ER_nemu] いや、ごきも相当駄目なんですが、最近多少はなれまして(汗
[ER_nemu] ……しかしこー、ねづみを掃除機で吸い取るわけにわっ(ぐっ)
00:05:18 ! nagisame ("うわぁぁん")
[ER_nemu] ……なぎりん、毎度泣き声が変化形してる(汗
00:09:11 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #KA-01
00:11:41 CorDiaROM -> CorDrink
[ER_nemu] というわけで、ねづみが苦手:3に強化しといたので
00:12:07 + mimimi(~izumi@flets-a-west-17-1.dsn.jp) to #KA-01
[ER_nemu] 真帆は本気で苦手でしょう>ねづみ
[ER_nemu] (強化?)
[Hisasi] 相羽:「腹いせ?」
[ER_nemu] うむ、PL的には腹いせだっ(ぐっ)
[ER_nemu] (ひとになー、ねづみ退治頼める奴は、よわよわになっとれっ)
[Hisasi] (まま、それおもいっきりやつあたり、、
[ER_nemu] (まかせえ
[ER_nemu] 真帆:(わああんっ:耳を抑えて目を閉じて、まるくなって泣いてる)
[Hisasi] 相羽:「あー始末したらいうから、伏せてな」
[Hisasi] #ちゃぽんと
[ER_nemu] 真帆:「……お願いします(蚊のなくよーな声で)」
[Hisasi] 相羽:「……(それにしても何匹いるんだろね、こいつら)」
[ER_nemu] #どっかから集まってきてるのかも(汗
00:18:36 Luna_ -> LunaSleep
[Hisasi] 相羽:「……(侵入経路を押さえないとキリがないねえ)」
[ER_nemu] #あれだ。
[ER_nemu] #真帆んちの床下に、ねづみが寄ってくる呪いが
[ER_nemu] #こっそりと仕込まれているとか
00:21:26 ! MOTOI ("車〜")
[Hisasi] しかけたのはいーさんとみたね
[ER_nemu] ……ちっ、ちがうもっ(会えs
[ER_nemu] (汗汗
[Hisasi] 汗をかいていますね
[Hisasi] 嘘発見器がふれまくってますね
[ER_nemu] …ちがうもちがうもっ
[ER_nemu] (ぽんっ)
[ER_nemu] た、たぶんあれだよ、
[ER_nemu] おねーちゃそのだれかがおいたんだよっ
[ER_nemu] うらみとかこーあるひとがさ、うん、
[ER_nemu] (そうだそうだっ
[Hisasi] ちなっちゃんの呪いか!
[Hisasi] (ちなっちゃんは何者ですか
00:24:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[ER_nemu] …………ねこむすめ?<おいっ
[Hisasi] でも真帆さんも野良猫だったよーな
[ER_nemu] うん。
[ER_nemu] …………
00:24:59 Morris -> MorrisYoi
[ER_nemu] 真帆:「じ、自分でも情けないとは思うけどっ(涙)」
[ER_nemu] 真帆:「駄目なんだから仕方ないっ(泣)」
00:25:54 kurowAway -> kurow
[Hisasi] 相羽:「……ともあれ、どっかで元をとめないとキリないね」
[ER_nemu] 真帆:「…………やっぱ、どっかに居るのかなあ(泣き顔)」
[Hisasi] 相羽:「こんだけ始末しても次から次へを湧いて出るってことは、どっかに侵入経路があるはずだね」
[ER_nemu] 真帆:「…………(ぐしぐし)」
[Hisasi] 相羽:「それも一つ二つじゃない」
[Hisasi] #家の図面みつつ、ふむ、と
[ER_nemu] 真帆:「…………(ぽろぽろ泣いてる)」
[ER_nemu] #一つや二つじゃないとか言われたらああた(汗
[Hisasi] #ものめっさ冷静に真面目にいう奴
[ER_nemu] #わーん
[ER_nemu] 真帆:「……怖い……」
[Hisasi] 相羽:「……(やれやれ」
[ER_nemu] (ほんとに泣きますて(汗))>床下にねづみが一群
[Hisasi] 相羽:「とりあえず塞げるとこは塞いでみて、残りは駆除。あと様子をみてまだ侵入してきていたら、追ってまたつぶすか」
[Hisasi] 相羽:「主要経路に粘着テープ貼ってあるから踏まないようにね」
[ER_nemu] 真帆:(じわ(泣))
[ER_nemu] 真帆:「……か、かかってたら?」>ねんちゃくてーぷにねづみが
[Hisasi] 相羽:「……俺か、史か豆柴くん呼んで」
[Hisasi] #お前さん始末しろとは言わない
[Hisasi] #さすがにw
[ER_nemu] #てか、できない(^^;;
[ER_nemu] 真帆:「…………(ふえー)」
00:33:15 ! CorDrink ("猫の手を借りたい?")
[ER_nemu] 真帆:「…………怖い
[Hisasi] 相羽:「……(はー)」
[Hisasi] #ぽんぽんと頭を叩いて
[Hisasi] 相羽:「とりあえず辛抱しなさいよ」
[ER_nemu] #かたかた震えるくらい怖いらしい>特徴:3
[ER_nemu] 真帆:「……うん」
[Hisasi] 相羽:「どうしても辛抱できなかったら、うちの隣の部屋貸すから」
[Hisasi] 相羽:「とりあえず、いまいる奴を駆除しとく」
[ER_nemu] 真帆:「…………(こくこく)」
[ER_nemu] #隣の部屋?
[Hisasi] #軍手、マスク装備
[Hisasi] #お父さんの部屋
[ER_nemu] #ああ
[ER_nemu] #……ってお泊りか(汗)
[Hisasi] #辛抱できなかったらね
[Hisasi] #辛抱しなせえw
[ER_nemu] #うむ
[ER_nemu] #まあ、これだけ駆除してもらったら、それこそ床下に呪いでも無い限り
[ER_nemu] #暫くは来ないんじゃないかと(汗
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #新たな侵入経路ができないかぎりは
[ER_nemu] #うむ………
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] SE:かりりりりっかりりりっ
[Hisasi] SE:がりがりがり
[ER_nemu] <新たなる進入経路
[ER_nemu] てか、まじにこー、どっかの誰かが呪い発動させて
[ER_nemu] (間違いかなにかで9
[ER_nemu] んで、やって来てるとかすると面白いかと!
[ER_nemu] (鬼)
[Hisasi] 根の泉
[ER_nemu] うむ。
[Hisasi] ねづみがどんどんわいてくる黒い泉
[ER_nemu] (ぎゃー)
[ER_nemu] ……半泣きで真帆が電話するね。
[Hisasi] 大丈夫、怪異だったら零課出動するから1
[Hisasi] 史兄と豆柴がなんとかしてくれる(はず
[ER_nemu] 真帆:「……い、一匹じゃない、ひっかかってるのっ(泣)」
[ER_nemu] #はず、かよ(^^;;
[Hisasi] 泉は封じても
[Hisasi] 湧いたねづみは手で駆除
[ER_nemu] うわーんっ
00:43:36 + Catshop(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[ER_nemu] 真帆:「ごめんなさい、でも、誰かっ……(泣)」
[ER_nemu] #電話で泣きながら
[ER_nemu] #……何かってえな電話だね(汗
[Hisasi] 相羽:『ああ、わかったから。すぐ行く』
[Hisasi] #で、粘着テープにわさっと
[ER_nemu] #うむ
[ER_nemu] #ちょっと普通の人が見ても、げっと思うくらいに
[Hisasi] 相羽:「……こらまた大漁」
00:46:32 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[ER_nemu] 真帆:「…………う、うちのなかに、何か変なものでもあるのかな(半泣)」
[Hisasi] 相羽:「……侵入経路があるとして、ここまで湧いてくるのは……ちと不自然だね」
[Hisasi] #とんとん、と畳を指先で叩いて
[ER_nemu] 真帆:「…………っ」
[ER_nemu] #咄嗟に丸くなって息を呑んで
[Hisasi] 相羽:「鍵あるでしょ、適当に荷物もって家にいってな」
[ER_nemu] 真帆:「……え?」
[Hisasi] 相羽:「ちょっと、その間にしらべとくから」
[Hisasi] #畳めくって
[Hisasi] #真帆さん出て行ったら
[ER_nemu] 真帆:「……相羽さんとこに?」>いく
[Hisasi] 相羽:「俺はここで原因さぐって、必要なら……ちょっと県警でアテがある」
[Hisasi] #零課とは言わないが
[ER_nemu] #あー
[ER_nemu] 真帆:「…………お願いします
[Hisasi] 相羽:「家にはでないから」
[ER_nemu] (自分が居ても、一切役に立たないとは熟知)
[ER_nemu] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #で、真帆さん出てってから
[ER_nemu] #うむ
[Hisasi] #畳をめくると
[Hisasi] #黒い根の泉が!!!
[ER_nemu] #ぎやー
[Hisasi] で、わしゃわしゃねづみが!!!!
[ER_nemu] #ぎゃーーーっ
[Hisasi] #ひぃいいい
[ER_nemu] …………
[Hisasi] 相羽:「……やっぱり、そっちのヤマか」
[ER_nemu] #こー、黒い水を湛えた泉があって
[Hisasi] #で、史兄に連絡して零課に報告してもらって
[Hisasi] #零課出動ですな
[ER_nemu] #その、黒い水がゆらゆら揺れる度に、ねづみになるのだな。
[Hisasi] うむ
[ER_nemu] #うむ>零課出動
[Hisasi] 黒い水面がぴちゃんとはねると
[ER_nemu] ………
[Hisasi] いっぴきのねづみに!
[ER_nemu] ぎゃーーーっ
[ER_nemu] ……真帆が、知らなくて幸い(汗
[Hisasi] #いーさん、そうまでして真帆さんをいぢめたいですか
[ER_nemu] #この場合そうですね(きっぱりっ)
[ER_nemu] だて!
[Hisasi] だから、先輩が真帆さんを自分家にいかせたんですよ
[gombe] #白犬@外の道路:「おふん(なんだね、やけにネズミがうろついているね。猫に任せておくか(汗))」
[ER_nemu] あはは>自分の家に
[Hisasi] 真帆さんこれ視たら倒れるw
[ER_nemu] ……うむ>倒れる
[ER_nemu] #おおう>白雲さんだー
[Hisasi] #白雲ひよったーw
[gombe] #うひひー
[ER_nemu] てか、ここまで来ると、
[mikeyama] #うーむ、小説のねたがおもいつかーん
[ER_nemu] 一日では片が付かないかと(汗
[Hisasi] うむ
[ER_nemu] ……先輩んちで、真帆は、べたずと一緒に待ってよう(汗
[ER_nemu] #えぐえぐしながら<おい
[Hisasi] #史久:「泉が他へ移らないように、周囲を固めて殲滅する」
[Hisasi] #和久:「周囲の空間閉じます、号令お願いします」
[Hisasi] #とか、アパートで繰り広げられてるかと
[ER_nemu] #くけー(汗
[ER_nemu] 真帆:「…………怖かったよう(泣)」
[ER_nemu] >べたずに訴える(笑
[Hisasi] 青:(ぷくーーーー)
[Hisasi] 赤:(ばたばたばた)
[Hisasi] なかないでーーー
[ER_nemu] 真帆:「ほんっと、怖かったのっ(ぽろぽろ)
[Hisasi] #赤青ぷくばたしながら
[Hisasi] #真帆さんを慰めますよ
[ER_nemu] 真帆:(ぽろぽろ)
[ER_nemu] #泣きながらなでなでしますよ>べたず
[Hisasi] #すりすりしつつ
[ER_nemu] #うに
[Hisasi] #ぱたぱたしつつ
[Hisasi] #一生懸命ままをなぐさめますよ
00:58:31 Ryu_away -> Ryu
[ER_nemu] #わはは(汗)>まま
[Hisasi] その間先輩も影で色々調べてそうだよなあ
[Hisasi] 黒い根の泉
[ER_nemu] ほむ
2005/07/02 01:00:00
[Hisasi] 百科事典形式におこそうかな♪(うれしそうにいうな
[ER_nemu] (うわああああんっ
[ER_nemu] てかこー
[Hisasi] ふむ
[ER_nemu] 先輩が帰ってきたら、泣き寝入り一名(苦笑
[Hisasi] ため息ついてそうだw
[ER_nemu] #多分ねづみ騒ぎ以降、よく寝てないとみた(苦笑
01:01:35 + gombe_(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] で、枕元で赤青がくてっと
[Hisasi] 転がってる
[ER_nemu] あはは
[Hisasi] なぐさめ疲れしたのだろう
[ER_nemu] (いや、お布団無いから、床に丸まって寝てるし)
[ER_nemu] ああう(汗)>なぐさめ疲れ
[Hisasi] 一応ベッドに寝かせますがな
[Hisasi] 父親の部屋(かなりほこりっぽいが
[ER_nemu] ほむ
[Hisasi] すくなくともねづみはいないw
[ER_nemu] (転倒っ
[ER_nemu] ……それは良いことだ
[ER_nemu] てゆか、呆れる?呆れる?
[Hisasi] いや、
[ER_nemu] (しまりすちっくに訊いておこう(笑
[Hisasi] なんぎだねえ、と
[Hisasi] 先輩が怖いものって、、、、
[ER_nemu] いや、なんぎですが(汗
[Hisasi] ……ないからさあ
[Hisasi] わからないようだ
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] それも或る意味難儀だね。
[Hisasi] うむ
01:04:51 gombe_ -> gombe
[ER_nemu] (泣き寝入りで、人様んちでぐうぐう寝て)
[ER_nemu] ……んで、お泊り?黒の泉が無くなるまで?
01:06:35 fukaSleep -> fukaHome
01:06:40 fukaHome -> fukaSleep
[Hisasi] てか、黒の泉退治するまで
[Hisasi] あの家いられないですぞ、真帆さん
[ER_nemu] がーん
[Hisasi] ねづねづが毎晩湧いてきます
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] ああだめだそれわ(汗
[ER_nemu] って、それ、真帆、聞くの?
[MorrisYoi] 1匹見かけると30匹いると思え。
[ER_nemu] (うわーーーんっ>30匹
[ER_nemu] 真帆:「……んじゃ、まだうちには戻れないんだ?」
[Hisasi] 相羽:「……おそらくニ三日かかるっぽいね」
[Hisasi] 相羽:「まあ、ちょっと厄介な元があってねえ」
[Hisasi] #やれやれと肩をすくめる
[ER_nemu] 真帆:「…………どう、しよう(小声で)」
[Hisasi] 相羽:「とりあえず、ここで避難してていいから」
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと寝なさいよ」
[ER_nemu] 真帆:「…………ごめんなさいっ(ふかぶかと)」
[ER_nemu] #平謝りですな
[ER_nemu] 真帆:「……意気地なしで、ごめんなさい(しょぼん)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、苦手なもんのひとつくらいあるでしょ」
01:16:03 mimimi -> mimin
01:16:12 mimin -> mimineru
[ER_nemu] 真帆:「……でも、ほんと迷惑ですから」
[Hisasi] 相羽:「いや、別に迷惑とか思ってないから」
[Hisasi] 相羽:「後で肩でも揉んでくれれば」
[ER_nemu] 真帆:「…………うん」
[ER_nemu] #そらもー肩揉みますとも!
[ER_nemu] #ねづみを追い払って貰えると思えば
[Hisasi] #さすがに連日のねづみ対策本部でちょっぴり肩がこってるようだw
[ER_nemu] #わはは
[ER_nemu] てか、非番つか、仕事終わって呼び出し喰らってるわけだから(汗
[ER_nemu] ……すいませんねえ
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] ----
[Hisasi] 史久:「思ったより、被害が拡大してるな……」
[Hisasi] 和久:「は、はい……」
[ER_nemu] #うあー(汗
[Hisasi] 史久:「和久は泉周辺の空間を遮断して、既に市内に流出したねずみに関しては個々の処分に任せよう」
[Hisasi] 史久:「……泉本体をつぶさない限り、ねずみの流出はとまらない」
[Hisasi] 和久:「は、はいっ!」
[Hisasi] #と、こんな会話が
[Hisasi] #繰り広げられてたかと!!
[ER_nemu] #……なんか無意味にしりあすだ(汗)
[TK-Leana] # 警察というより保健所の仕事では
[Hisasi] #そして吹利市内はあちこちでパニックだ
[ER_nemu] #まあ、零課にまわっちゃったし>仕事
[Hisasi] 史久:「……根の泉……古の呪詛の一種か」
[Hisasi] #懐から短刀を取り出して構える
[Hisasi] 史久:「……蟲毒とも似たやり方で、数百匹のなかから生き残った一匹のネズミを贄に、無限に溢れるネズミたちを呼びせる呪法……」
[ER_nemu] #……ぎゃあああああっ
[Hisasi] 史久:「その本体は、泉の最奥にいる……一体」
[Hisasi] #ちゃきっと短刀を構える
[Hisasi] 史久:「いきますか」
[Hisasi] #泉にどぼん
[ER_nemu] #……げっ
[ER_nemu] (ま、まじっすか(汗汗)
[Hisasi] #全身にわしゃわしゃまとわりつくネズミのようなものの中を泳いで
[ER_nemu] #げー
[Hisasi] 史久:「……(くっ)」
[Hisasi] #あちこちひっかかれたり噛まれたりもぞもぞしたり
[ER_nemu] #いーやー(汗
[Hisasi] #で、たどりついた先には
[Hisasi] #50センチ近い巨大ねづみ
[ER_nemu] #………ぎゃああああ
[ER_nemu] #……………しみじみと。真帆がそれを知らなくて良かった(ほ)
[Hisasi] #もう悪乗りオンリーで書いてるですw
[Hisasi] 史久:「…………(大ボスか)」
[ER_nemu] #わははは(汗
[Hisasi] #短刀を逆手にもって
[Hisasi] 史久:「……(本来の罪は術者にあるが)」
01:52:09 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] 史久:「…………(もう、それは過去のもの。行き場をなくしたただの邪獣か)」
[Hisasi] #しゃーっと牙をむくねづみに
[ER_nemu] #うわーう
[Hisasi] #どすっと一撃
[ER_nemu] #逃げたねづみにも、どうやらでかいのがいるようだし……
[ER_nemu] #根の泉のねづみ、いざとなると巨大化なり、合体なりしているのだろうか(汗
[TK-Leana] 最終的にスサノヲ降臨
[Hisasi] #ざわざわざわっと、つきたてたネズミの周りに流れが
[TK-Leana] # 伊吹山に向かってるんですかね
[Hisasi] 史久:「…………(くっ)」
[ER_nemu] ……>スサノヲ降臨(汗
[Hisasi] #で、ばしゃあっと散って
[Hisasi] #手負いの巨大ねずみが逃げて行く
[Hisasi] 史久:「(ごほっ)……逃がすか!」
[Hisasi] #で、本体を追っかけてくとこで
[ER_nemu] #ほむ
[TK-Leana] # まあ、スサノヲ降臨なんてことになったら06のキャラは関係ないんで大丈夫ですが
[Hisasi] #以下次号!(嘘
[ER_nemu] #わははは(汗)>スサノヲ降臨
[ER_nemu] (ぶわはは>以下次号
01:56:18 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:57:15 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] 手負いの根の泉(本体)
[Hisasi] 果たして吹利の平和はまもれるのか!
[ER_nemu] (ぎゃー
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] 真帆:(くーーー)
[ER_nemu] #ねづみが居ないんで熟睡(笑
[Hisasi] 次回予告で
[ER_nemu] #てかこー、案外、それでも先輩とこにはねづみ来てなさそう。
[Hisasi] 手負いのねづみを追いかけてる豆柴&史兄と
2005/07/02 02:00:00
[ER_nemu] ほむ
[Hisasi] 月をバックにゆらりと立つねづみ
[Hisasi] そして一閃
[ER_nemu] (ひえー
[Hisasi] こうご期待
[ER_nemu] …………
[Hisasi] ってとこで斬っておこう
[ER_nemu] あっはっは
[Hisasi] #大丈夫、その日のうちに退治してくれるから
[Hisasi] #CM中に
[ER_nemu] #ぶわはははは
[ER_nemu] #CM中っすか!
[Hisasi] 和久:「はぁ……」
[Hisasi] 史久:「……なかなか、手ごわい相手だったね」
[Hisasi] #で、ころがってる巨大ねづみ
[PaLiLitH] 蔦:(鼠を絡め取る)
[ER_nemu] #ひーーーー
[Hisasi] そして干からびて行くねづみ
[ER_nemu] #あうあうあう(汗
[PaLiLitH] 蔦:(鼠の体に刺を打ち込む)
[PaLiLitH] 蔦:(どっくどっくどっく)
[Hisasi] びくびくっと
[ER_nemu] (ええ、もう、食べちゃってっ!)>蔦<おい
[Hisasi] 死んだねづみががくがくと
[Matuya] なにか問題を感じるぞ(w
[gombe] #末夜家から来たっぽいな(w
[ER_nemu] #己は感じませんっ(おい
[ER_nemu] #食っちゃえー>蔦<いやああた(汗
[Hisasi] 史久:「…………食われたか」
[Matuya] #ずいぶんと穴ほったもんだ。
[Hisasi] #す、と短刀をねづみの頭にあてて
[Hisasi] 史久:「終わりだ」
[Hisasi] #ぐしゃ
[ER_nemu] #ひーーー
[Hisasi] 史久:「(短刀を一振りしてしまう)……ふぅ」
[Hisasi] #
[Hisasi] #ブラックナところもある史兄でした
[ER_nemu] #いやもう、ぶらっくですが頼りになるので問題なっしんぐですっ!
[PaLiLitH] 蔦:(そのまま鼠を繭のように包んで地中へ)
[ER_nemu] ……しかしこう、ほんっと
[ER_nemu] 真帆、先輩んとこいっててよかったー(汗
[Hisasi] 史久:「和久、これから県警に駆除完了報告後、被害状況確認の伝令を地域課を通じて各交番に通達。迅速にね」
[Hisasi] 和久:「はい!本宮史久巡査!(敬礼っ」
[Hisasi] こんな状況に真帆さんがいたら
[Hisasi] …………
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] いわゆるとこのSAN度ちぇっくってやつでしょうか<じつわ己よくしりませんが
[PaLiLitH] 次はタマヲヘッドが眉間のあたりに生えた鼠なんですかね。
[ER_nemu] (ぎゃああああっ
[ER_nemu] てか、説明されるだけで、真帆とか倒れるぞこれ。
[Matuya] なんかどんどんビオランテ化が進んでるような。
[Hisasi] いや、しないしない
[Hisasi] したら倒れるだろーてのは
[ER_nemu] うむ
02:10:55 kurow -> kurowDead
[Matuya] うちの飼い箱は大人しくしていてほしいものだ(w
[ER_nemu] あー
[ER_nemu] ……あの、壷のよーな箱のよーな
[ER_nemu] (ろぐよんだのだ
[Matuya] あれ。
[ER_nemu] あれかー(汗
[Matuya] 昨日、穴掘りにつかうことにしたんだが。
[ER_nemu] ほむ
[PaLiLitH] 箱:(鼠の背中辺りから蔦を差し込んでいる)
[PaLiLitH] 箱:(蔦を動かす)
[ER_nemu] (あうあうあう
[PaLiLitH] 鼠:(前脚が動く)
[Hisasi] 頭のつぶれたねづみがびくんびくん体をはねさながら
[PaLiLitH] 箱:(蔦を動かす)
[PaLiLitH] 鼠:(後脚が動く)
[gombe] #あやつっとる(w
[Hisasi] また新たなるパニックが……
[Matuya] ギャー。
[ER_nemu] (箱さーん(こごえ))
[ER_nemu] (あやつるなら、末夜さんちでねー(こごえ))
[Matuya] どうして余計な知恵ばっかりつくんだ。
[Hisasi] 予告編
[gombe] 冬虫夏草ぽく寄生を
[Hisasi] #史久:「……アレがよみがえった?!」
[Matuya] …………ああ。玉緒か。
[ER_nemu] 大概知恵つーのはそういうものだ>余計な知恵ばっかつく
[Hisasi] #和久:「また、あの……(ぞくっ」
[hari] 夜は終わらない(ナレーション)
[gombe] うは>元凶
[PaLiLitH] 箱:(微笑むタマヲヘッド)
[gombe] アニマルゾンビ
[Hisasi] #ぎらりと光って
[Hisasi] ……悪夢は、終わらない……
[ER_nemu] …
[PaLiLitH] http://homepage3.nifty.com/darineko/nikki/e/tank01.jpg
[PaLiLitH] こんな。
[Hisasi] ……りもーとこんとろーる
[gombe] うはは
[gombe] まあよみがえったと言っても本質は全然別物になっておるな
02:27:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] うむ
[ER_nemu] わはは
[Hisasi] 本体は抜け殻同然だし
[ER_nemu] ……
[ER_nemu] (そのりもーとこんとろーるが真帆と出会わなければいいです(真顔)
[Hisasi] 単に50センチほどの巨大ねづみ(操られ中♪)ってくらいだし
[Hisasi] (よくねへ
[ER_nemu] (よくねへよ
[gombe] 音符を付けない(w
[Hisasi] でもどうしよう、
[ER_nemu] ほえ?
[Hisasi] すげーたのしかった(おい
[ER_nemu] (転倒っ
[Matuya] ノリノリでしたな。
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] やくいちめい、のみ、脳内で泣いてますが(汗
[Hisasi] 寝てる間に撫でて上げますがな
[ER_nemu] ほえ
[ER_nemu] 真帆:(泣き寝入り)
[hari] ねづみが?
[ER_nemu] (ぎゃあっ
[Hisasi] 相羽:(まあ、災難だよねえ)<なでなで
[gombe] いろいろ使いでがあったので楽に入れました(笑)>ネズミネタの利用
[Hisasi] 相羽:「よりによってな相手のとこに」
[Hisasi] 相羽:「まあ、寝てなさいよ」
[ER_nemu] わははは>いろいろ使いで
[ER_nemu] 真帆:(くーーー)
[ER_nemu] #居ないと思うからそらもう安心して寝ますわ
[Hisasi] #その枕元にベタ二匹
[ER_nemu] #あはは
02:36:50 ! hari ("Leaving..")
02:48:01 ! Hisasi ("ぷくーばたばた")
02:48:16 ! ER_nemu ("ねずねずねずっ(眠かったのに目が醒めた(笑))")
02:53:03 ! gombe ("Leaving..")
02:58:44 MorrisYoi -> MorrisZZZ
2005/07/02 03:00:00
03:00:51 ! gombeROM ("Leaving..")
03:38:36 ! Matuya (Connection reset by peer)
03:39:04 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
03:42:28 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い   ")
2005/07/02 04:00:00
04:37:02 Ryu -> Ryu_away
04:38:29 Yaduka -> Yad_sleep
04:49:02 mikeyama -> mike_Away
04:49:09 mike_Away -> mike_Zzz
2005/07/02 05:00:00
05:42:47 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/02 06:00:00
2005/07/02 05:59:32
2005/07/02 06:00:00
06:39:18 LunaSleep -> Luna
2005/07/02 07:00:00
07:35:34 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/07/02 08:00:00
2005/07/02 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:02:35 ! mimineru ("おち")
08:43:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/07/02 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2005/07/02 10:00:00
2005/07/02 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:20:59 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] はよ
2005/07/02 11:00:00
11:19:42 ! Yad_sleep ("Leaving..")
11:22:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aba.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
11:24:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #KA-01
[galloafk] およ
[mimiWork] もげ
11:39:31 mike_Zzz -> mikeyama
[mimiWork] アップされたようなんであれですが、昨日素材として絵を借りました
[mimiWork] のでお礼を
[mimiWork] 精神的に。
11:53:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
11:59:06 ! nagisame ("うわ〜ん")
2005/07/02 12:00:00
[mimiWork] 泣いている
[mimiWork] だれか、なぎさめてあげて。
[mimiWork] ぷぷっ
[TK-Leana] あらくれが
[mikeyama] www
[mimiWork] こりゃいけると思ったんだけど、残念だ。
[PaLiLitH] 私が寝ている間に。
[mimiWork] 寝ているときを狙っているという説もあります
[PaLiLitH] あらくれよ。
12:15:17 + Hisasi(~hisasi@pd3081a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
12:16:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[mimiWork] ぐぅぐぅ
[tatsu114] ぷ
[mimiWork] ぷ
[PaLiLitH] 王様の背後に立つぬめっとした気配。
[mimiWork] 「後ろに立つのはいいが、パンツの色補正を手伝ってくれるというのかな?」
[PaLiLitH] ふりむけばそこにあらくれ。
[mimiWork] 「言っておくが、生地と紐の部分は同色だぞ」
[mimiWork] うそつけ!
[mimiWork] ちがうじゃん、どうみても
[PaLiLitH] 王様の腕を掴むあらくれ。
[PaLiLitH] マスクから漏れ出る生暖かい息。
[mimiWork] 「だまらっしゃい!」
[mimiWork] 「いや、しゃべってないかもしれんが。」
[PaLiLitH] 荒い鼻息。
[mimiWork] ほんとにもう
[mimiWork] なんで改竄してないのに色が違うというの
[mimiWork] 撮影テク?
[mimiWork] 紐だけ違う色に写るフィルターとかあるんでしょうか
[PaLiLitH] 陰謀のような?
[mimiWork] 何かのメッセージでしょうか
[PaLiLitH] 並べてみると言葉になっていて。
[PaLiLitH] 「あ」
[PaLiLitH] 「ら」
[PaLiLitH] 「く」
[PaLiLitH] 「れ」
[mimiWork] 部分ごとにパス切りしていかないと無理ですよ
[mimiWork] くれあら
[mimiWork] あれくら
[mimiWork] らくあれ
[mimiWork] くあれら
2005/07/02 13:00:00
[PaLiLitH] 王様の腕をつかむあらくれ二人。
[PaLiLitH] そのまま引きずられていく王様。
[mimiWork] ひるだしね
[PaLiLitH] くっ。
13:05:09 ! kurowDead ("なにもかも")
13:06:19 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] (放送できないようなシーン)
13:09:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] でっかいガンダムがでてきて
[mimiWork] みんなしんどる。
[PaLiLitH] たいへんやー。
[mimiWork] 「あんたたちのことだから、また被害考えずに破壊しまくってるんじゃないの?」
[mimiWork] 「もうおらへん」
[mimiWork] あんしんや
13:23:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 二時まで寝よう
[mimiWork] すやすや
[H_Aoi] おやすー
13:58:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa250.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Luna_] 今日は
[Luna_] 朝もはよから3DCGの練習をしていました
[Luna_] (くて
[H_Aoi] をー
[H_Aoi] ツールは何を?
[Luna_] メタセコイア
2005/07/02 14:00:00
14:00:00 ! mimiWork ("再起動")
[Luna_] で、教科書通りつくってみたのが
[Luna_] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/CG/gamepad.jpg
[H_Aoi] なるほど、私もCGじゃないですが、 Autodesk Inventor 7使って、こんなことしてます >http://ryujin01.hp.infoseek.co.jp/
[H_Aoi] わは(w
[H_Aoi] モデリングしてるモノが(w
[Luna_] をー
[H_Aoi] 暇なときにちょっとづつロボットを(w
[H_Aoi] で、まず部品のモデリングから、、
[Luna_] なるほろ
[Luna_] こちらは
[Luna_] このあと人体モデリングに挑戦しようかと(早
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] 曲線は難しいですからなぁ
[Luna_] まぁ時間はかかるでしょうが
[Luna_] 地道に。
14:03:29 Luna_ -> Luna
[H_Aoi] 3Dはコツコツと(w
14:04:07 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Luna] はいー
[Luna] 骨々と(マテ
[H_Aoi] 回路も引かなきゃいけないんだけど、、暇が(w
[H_Aoi] 骨々ロックと(古い
14:27:29 ! TK-Leana ("サイ起動")
14:34:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:59:26 ! Kyrie ("音")
2005/07/02 15:00:00
15:08:11 Yaduka -> Yad_away
[mimiWork] ちょっと出ただけでべとべとだ
15:53:59 matuya -> Mathunt
2005/07/02 16:00:00
16:07:31 Luna -> LunaAway
16:11:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
16:34:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
16:37:43 fukaWork -> fukaGoro
16:47:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/07/02 17:00:00
17:21:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p109.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
17:23:40 mikeyama -> nekoBuro
17:28:40 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] ばわ
[hari] にゃもも
[Hisasi] ずきゃーん
17:36:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
17:41:53 fukaGoro -> fukaAway
17:47:24 nagisame -> nagikaki
2005/07/02 18:00:00
18:09:52 nagikaki -> nagisame
[mimiWork] かえるとします
[mimiWork] ではまた
[Hisasi] おつー
18:15:45 ! mimiWork ("おち")
18:26:11 nekoBuro -> mikeAway
18:35:42 ! H_Aoi ("だれだっこんな仕様書かいたのわっ(泣")
18:40:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[tatsu114] まよきんのさぷりをつらつらと読む
[tatsu114] ・・・新しいデータもええが、小出しにしてきたデータを一括して載せてほしかった(汗
18:45:49 + hotaru(~foruken@nkno130226.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] SSSのように出すさぷりは困るんだがw
18:46:23 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 限定版ですか。
[tatsu114] げんていっつーか、まぁそんな感じだったり
18:47:40 ! hotdeath ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 最近はもう店や郵便局まで出向くのが面倒ですよ。
[tatsu114] サタスペもそんな感じで出してくれてて、最終的にひとまとめにしてくれたが
[tatsu114] マスターやるにも困る、結構
[tatsu114] じゃあパラさんの足をローラーにしてしまいましょう
[tatsu114] (ごろごろごろごろ
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 私はシナリオとかリプレイ部分を使うということがあまりないので
[PaLiLitH] データ部分だけコピーしてファイル化してます。
[PaLiLitH] いや、それにしたって面倒なんですが。
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] 結局、例会でしかデータの照合ができないとか
[tatsu114] そうなると、時間かかることもあるのよねぇ
[PaLiLitH] そうですね。
[tatsu114] 最近はないけど、作ってきてができない
[PaLiLitH] 私は設定面をプレイヤに丸投げしてプレイヤは設定自分で適当に作るってのが好きだから、データに直結しない設定本なんかはいらないのでその辺は便利です。
[PaLiLitH] 作ってきては全員本持ってないとだめですからね。
[tatsu114] もってなくてもできないことはないが「ア、こんないいものがあるのか、作り直すね」になるからなぁ
[PaLiLitH] なりますね。
2005/07/02 19:00:00
[PaLiLitH] 個人宅なので時間をあまり気にせずキャラ作ってって環境だから適当になんとかなってるのかもしれません。
[tatsu114] じかんきにしないのはいいなあ
[tatsu114] シナリオも終了時間とか考えなくてすむ
[PaLiLitH] 九時だしそろそろ帰りましょうか。みたいな感じです。
[tatsu114] わたしゃ、地元にTRPG仲間というものがいないからなw
[tatsu114] っツーか、なんか知らんが地元のコンベンションに行く気も起きない
[PaLiLitH] 私は電車で千円くらいです。
[PaLiLitH] 元学校の友人関係だけで集まってますから。
[tatsu114] あ、おなじぐらいか
[tatsu114] ・・・orx
[tatsu114] orz
[tatsu114] (ごろごろ
[PaLiLitH] コンベンションではキャラ作成から4時間くらいで終わらせないといけないですね。
19:24:20 gombe -> gombeROM
19:25:33 Yad_away -> Yaduka
19:40:13 LunaAway -> Luna
19:47:10 mikeAway -> mikeyama
19:49:00 Morris -> MorrisAFK
19:58:14 nagisame -> nagimesi
2005/07/02 20:00:00
20:04:41 ! kurow (Connection reset by peer)
20:09:30 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:14:31 ! kurow (Connection reset by peer)
20:14:34 Ryu_away -> Ryu
20:15:46 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:20:06 ! OTE_Aw ("Leaving..")
20:20:17 nagimesi -> nagisame
20:20:51 + OTE(~metral@FLH1Aaf031.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:22:09 Ryu -> Ryu_away
20:22:13 CshopZZZ -> Catshop
20:23:11 ! OTE ("Leaving..")
20:26:11 Ryu_away -> Ryu
20:28:30 + OTE(~metral@FLH1Aaf031.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:28:37 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf105.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[OTE] わーい
[OTE] 初めてだ。魔王による勧誘成功は。
[nagisame] 追い詰められてた人間を誘うなんて(ぉ
[OTE] ささ。ちゃーーーんと。まっとうな護民官に育て上げますよ。
[OTE] まっとうな、ね。
[OTE] ふふふ
[nagisame] あやしーなー(ぉ
[OTE] 大丈夫ですよぅ
[OTE] お金も取らないし。変な思想を植えつけたりなんてしませんし。
[Hisasi] わーん
[Hisasi] もとみーがよごされるー
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
20:38:23 Luna -> LunaOfuro
20:38:54 Kyrie -> KyrSagyou
20:40:01 MOTOI -> MOTOIjob
[hari] ……こうなったら
[hari] もとみーはあきら(ぼこっ
[TK-Leana] 大丈夫ですよ
[TK-Leana] ちょっとカレー臭くなるだけですから
[TK-Leana] きっと。たぶん
[Hisasi] 霊薬をつかえるようになるのだろう
[TK-Leana] さらに後方に回されて万年カレー当番に
[Hisasi] がーん
[TK-Leana] 救護班みたいな
[nagisame] 後方度アップですネ
[TK-Leana] 怪我した人とかに魔法カレー作って待ってるのデス
[hari] いやいや
[hari] ちゃんと前線の力になってますよ
[hari] おべんとわたして
[TK-Leana] カレー弁当
[Hisasi] 和久:「敵の魅了に対抗する術をほどこしてあります、突入前に食べてください」
[TK-Leana] カレーは回復アイテムの中でも一番良いものなのですよ(魔導物語
[hari] おお、それらしい
[hari] ぐー
[Hisasi] #ちゃんとエプロン装備でカレーを差し出す
[hari] まぁ、帰ってきたら美味しいご飯用意しておきますから
[hari] よりは良いか
[nagisame] すっかりカレー魔術師だ(w
[Hisasi] 史久:「……ああ、ありがとう」>いや、いーんだ、いーんだけどね……
[TK-Leana] ていうかまあ
[hari] 婦警さんに大人気
[TK-Leana] 実際後方は目立たないがかなり大事なものである
[hari] 婦警:「ねぇねぇ、豆柴君のカレー食べた?」
[OTE] 救護班にもなるよ。
[Hisasi] 婦警2:「食べた食べたー♪おいしいよねー」
[OTE] ダイエット効果も付けられるよ。
[hari] 婦警:「今度、カレーパーティーやらないって誘ったら、真っ赤になっちゃって」
[Hisasi] #カロリーとかちゃんと考えて、消化もよくて、おなかが奇麗になるカレーとか
[Hisasi] #つくってそうだ
[TK-Leana] ローザ:(三日目)「カズヒサ、この家ではいつからカレー以外のものを食卓に上げないことになったのですか」
[OTE] #練習中なんだなw
[OTE] #>カレー三日目
[Hisasi] 和久:「え!?……ああ、ごめん!つい。飽きちゃった?」
[Hisasi] #試行錯誤しながら新たなカレー術を編み出してるのだろう
[hari] ドライカレー、カレーコロッケ
[hari] カレーパン、カレーおにぎり
[TK-Leana] # 最初はにこにこして食べてたローザも次第に青筋が
[Hisasi] そういわれたら
[Hisasi] 慌ててちゃんとメニュー考えるから
[Hisasi] 和久:「そうだよな、修行も大事だけど。ローザも大事な家族なんだから(翌日のメニューを考えつつ」
[TK-Leana] しかし気がつけばスパイスに手が
[Hisasi] 和久:「ああ、いかんいかん」
[TK-Leana] # いつの間にか卵焼きにガラムマセラが混入したりしているのです
[Hisasi] がーん
20:51:22 Hisasi -> Hisa_mesi
20:51:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2005/07/02 21:00:00
21:02:11 + Hisa_mes_(~hisasi@pdf422e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:09:27 Hisa_mes_ -> Hisasi
21:22:46 Ryu -> Ryu_away
21:28:42 Ryu_away -> Ryu
21:29:46 Catshop -> Cshop711
21:32:19 Mathunt -> Matuya
21:32:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:33:10 KyrSagyou -> Kyrie
21:45:47 + kisi_mesi(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:51:07 Matuya -> Matsalada
21:56:02 CorDiaROM -> CorDrink
21:57:23 kisi_mesi -> kisito
2005/07/02 22:00:00
22:01:14 LunaOfuro -> Luna
22:05:07 Matsalada -> Matuya
22:12:55 + mimimi(~izumi@flets-a-west-7-218.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] いだまた
[PaLiLitH] はい。
22:14:01 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
22:14:58 Luna -> LunaSleep
22:22:38 Cshop711 -> Catshop
22:37:29 ! mikeyama ("Leaving...")
22:48:04 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 目が
[PaLiLitH] ぴかぴか。
[mimimi] 目薬発見
[mimimi] これさえあれば
[TK-Leana] では二階から
[mimimi] ふ
[mimimi] 今二階なので、二階から(二階へ)の目薬も容易なこと
2005/07/02 23:00:00
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] くそう、してやられた
[mimimi] 目がすっきり
[mimimi] きらきら
23:10:51 gombeROM -> gombe
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 天井からめぐすり
23:15:57 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-48-62.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:36:10 MorrisAFK -> MorisDEAD
2005/07/03 00:00:01 end