語り部IRCログ #KA-01 2005-07-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-07-01をご活用くださいませ。

2005/07/01 00:00:01
[BallLaway] 優麻:「………」
[PaLiLitH] 箱:(蔦の先から刺を出してたぬに刺そうとする)
[Matuya] #大丈夫。うちのCHOCOAは優麻と入れると呼び出し音が鳴るぞ。
[BallLaway] #鳴るらしい
[Matuya] #ぽーん
[BallLaway] #私なんて、優麻に呼ばれます
[BallLaway] #「ちょっといい?」と。
[BallLaway] #>キーワード
[Matuya] #しゃべるらしい(w
[Matuya] #さて。たぬがマヒ毒をもらって食べられる前になんとかせねば。
[BallLaway] #ええ、WAVEで。
00:03:13 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Matuya] たぬ:「たすけてー」
[PaLiLitH] 箱:(ぷす)
[Matuya] たぬ:「た。」
[Hisasi_] おおっと
[PaLiLitH] 箱:(どっくどっくどっく)
[PaLiLitH] #体液を吸おうと。
[Matuya] 末夜:「ん? どうした」
[BallLaway] 優麻:「なんかたぬちゃんが……」
[Matuya] 末夜:「……しぼみつつあるように」
[Matuya] 末夜:「即座に食べられなかっただけまだマシか」
[PaLiLitH] 箱:(どっくどっく)
00:06:38 kurow -> kurowDead
[BallLaway] 優麻:「(おろおろおろ)」
[Matuya] 末夜:「…………とはいえ問題あるな」(手近の剣を蔦に投げつける)
[BallLaway] 優麻:「きゃー(ぱた)」
[Matuya] たぬ:(ぎゃー)
[PaLiLitH] 蔦:(血がぽたぽた)
[Matuya] #ああ。スプラッタに。
[Matuya] #仕事場の床が。
[Matuya] たぬ:(盾にされるパターンかと思いました)
[Matuya] #よかったさがし。
00:11:11 kisi_huro -> kisito
[Matuya] #が、優麻は気絶してしまった。
[Matuya] #なんかマヒの治療をしている間にきぜつを食らったドラクエ2みたいですね。
[Matuya] #たぬ(サマルトリアの王子):(ぴくぴく)
00:12:33 Yad_Furo -> Yaduka
[Matuya] ##ただし呪文つかえない。
00:13:07 ! Com-Pay ("Com-Payは血の海と化した")
[Matuya] #して箱の行動は。
[PaLiLitH] 箱:(剣を蔦でつついている)
[Matuya] 末夜:「意外に好奇心旺盛」(優麻を抱き上げる。たぬは足で後ろへ)
[Matuya] 末夜:「さて箱。なんでも勝手に食べようとするでなければ、僕とて無体な真似はせん」
[PaLiLitH] 箱:(つんつん)
[Matuya] 末夜:「ただ優麻の足とかかじったら、その場で無間地獄に送りこむぞ」
[BallLaway] #恐いですなぁ
[Matuya] #もう大人気ナイったら。
[BallLaway] #でも、それが愛の力です
[Matuya] #ていうかつい昨日この箱が玉緒食べちゃってますし。
[BallLaway] #まぁ、優麻に知恵があれば
[BallLaway] #きっとダミーを作って逃げられるんですが。
[Matuya] #知恵は……?(w
[BallLaway] #さあ、そこまでは(ぉぃ
[PaLiLitH] 箱:(剣を引きずり込む)
[Matuya] 末夜:「無機物も食べるものか」
[PaLiLitH] 箱:(ぎゅい……ん)
[PaLiLitH] 箱:(ぺ)
[Matuya] 末夜:「だめだったらしい。なんでも食べる宝貝とは行かぬなあ」
[PaLiLitH] #破砕できなかったみたいです。
[Matuya] #さて。どうしようこの箱(w
[Matuya] #どう考えても凶悪生命体なんだが。
[TK-Leana] # 好きそうな人にあげよう
[Matuya] #こういう悪気のないものは嫌いではない(w
[Matuya] #人食い生物が好きそうな人って誰だ。
[TK-Leana] # 黒服グラサンの人とかにでも
[BallLaway] 優華:「たーべーらーれーるー」
[Matuya] 末夜:「はい?」
[PaLiLitH] 箱:(部屋中に蔦を展ばしている)
[PaLiLitH] #感覚器として使ってるみたいです。
[BallLaway] 優華:「(ぼん!……わらわらわらわら)」
[BallLaway] #ミニ由摩がたくさん出てきて、逃げ惑う
[Matuya] #ああ。なんてややこしい状況。
[BallLaway] #本体は、優麻の横に座ってますけどね。>優華
[Matuya] #つまりこれは遊んでいるのか。
[BallLaway] #そそ
[BallLaway] #ミニ由摩は、ACT1の方が有能で、ACT3になるほど無能になります
[BallLaway] #体の大きさに反比例してます
[Matuya] #つまりかなり有能。
[PaLiLitH] 箱:(大量の反応に混乱している)
[BallLaway] #ちなみにACT3になると、髪が光るのと、逃げ足が速い以外の能力は皆無です
[Matuya] 末夜:「ああ。優華、大丈夫だと思うが、やっぱり危ないからこっちきなさい」
[BallLaway] 優華:「はーい(ちょこん)」
[Matuya] 末夜:「たぬの面倒を見ておいてくれまいか。生きてるとは思うが」
[Matuya] たぬ:(へちょ)
[BallLaway] 優華:「はーい(つんつん)」
00:35:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:36:16 gombe -> gombeAFK
[Matuya] 末夜:「さて箱をどうしたものか」(玉緒経由でアクセスを試みる)
[Matuya] #すごくノイズはいりそうです。
00:37:31 Ryu_away -> Ryu
[Matuya] 末夜:「あーもしもし。聞こえるか箱。ああ。なんか死体とか拷問とか余計なノイズが入るな」
[Matuya] #だがやっぱり食べるとか寝るとかしか考えてない可能性たかいな。
[PaLiLitH] 箱:(喰)
[Matuya] 末夜:「駄目っぽいが
[Matuya] 末夜:「土食うだろうか」(やってみる)
[Matuya] 末夜:「仙窟掘りに使えると便利そうだが」
[PaLiLitH] 箱:(ぎゅいーんばりばりばり)
[Matuya] #カオスシード解かなきゃなあ。
[galloafk] #人が死にかねない音がなっている
[PaLiLitH] #通路作るのが大変で大変で。
[PaLiLitH] 箱:(瘠)
[Matuya] #なにかご不満のご様子。
[PaLiLitH] #地味が悪く栄養にならないと言っているようです。
[Matuya] #土地がよきゃ大丈夫なのかな。
[PaLiLitH] #満足できる程度食べられるなら大丈夫かも。
[PaLiLitH] #なにぶん大物なので餌もたくさんいるみたいです。
[Matuya] #土食わせて満足するならそれでいいんだが(w
[Matuya] #トレマーズなんて映画のことはこの際忘れて。
[Matuya] 末夜:「では裏庭の瑞方のあたりの土をたくさん」
[Matuya] 末夜:「ていうか日曜大工で仙窟を掘るなんてムリだと思いませんかねえ師匠」(あらぬ方に向かって)
00:50:06 CorDially -> CorDeath
[Matuya] 末夜:「食べるかな。と、たぬはどうなった」
[PaLiLitH] 箱:(喰)
[Matuya] 末夜:「良し食べたな。では裏庭のいい土まで誘導」(土団子を置いて行く)
[PaLiLitH] 箱:(ずずずずず)
[PaLiLitH] #蔦で歩くのはまだ下手みたいです。
[Matuya] #地中用なら蔦も便利そうだ。
[galloafk] #地虫の類になってしまうとは
[Matuya] #さて。これで基礎工事に穴を掘ってくれれば、あとの仕事もちょっと楽に。
[PaLiLitH] 箱:(蔦で泥を転がして泥団子作ってる)
[Matuya] 末夜:「あれれ」
[PaLiLitH] 箱:(ばりばり)
00:56:25 ! CorDeath ("必要は興じ不要は滅す")
[Matuya] #いちおう意図通りみたいだがなにか微妙に違うな。
[PaLiLitH] #泥団子で誘導されたのでそういうものだと思ったらしいです。
[Matuya] #まあ団子作って食べるでも穴掘りにはなるし。
[Matuya] #なんかロボットに教育するシミュレーションみたいですね。カオスシードというより。
[PaLiLitH] 箱:(ばりばり)
[Ryu] #森川君
[Matuya] #だが労働力を確保したぞ。
[PaLiLitH] #飽きたら近くの野生動物を食べるかも。
[Matuya] #まあそこは野生のおきて。
[Matuya] #たぬには不味い味をつけておこう。
2005/07/01 01:00:00
[Matuya] #……あえて非効率的な道楽手段をとるあたり仙人ぽいかもしれないが問題ありありだなあ(w
[PaLiLitH] #人を脅かす猛獣を懲らしめて弟子にするとでも言えば。
[Matuya] #まあ人を脅かす猛獣だったし。
[Matuya] #殺劫を犯さないという言い訳も(肉とか魚とか食ってるだろうが)
[PaLiLitH] #タマヲヘッドはどうなるんでしょうね。
[Matuya] #じきにしぼむかそのままか。
[galloafk] #そのままくっついてるとグロいので、干し首状のチャームポイントにしとくというのはどうでしょう
[Matuya] #まあ箱の内側だから見えないし(w
[PaLiLitH] #そのうち養分で成長してビオランテみたいになりそうですね。
[Matuya] なかなかスペクタクルな展開。
[Matuya] じきに吹利の地底にあるかもしれない洞窟まで掘りぬいてもらおう。
[galloafk] そのまま地脈の主に
[PaLiLitH] タマヲヘッドだけ成長して箱の外に。
01:11:08 gombeAFK -> gombe
[Matuya] これで地底探検部とやらにもネタを。
[Matuya] ……洞窟探検部だったっけか。
[Matuya] まだ地底人のキャラもいないしな。
[PaLiLitH] お、おみゃー。
[Matuya] そんないしいひさいちでなくて。
[Matuya] うしろにいる最低人も帰ってよろしい。
[gombe] (ツーと言えばカー
[PaLiLitH] すごすご。
[PaLiLitH] かいにんやー。
[Matuya] ネタ範囲がかなり近い場所にあるようです。
[PaLiLitH] 下水人とか。
[gombe] もしや生き別れの義兄弟。
[Matuya] 白いワニとか。
[Matuya] ああ。ピーチガーデンの誓いを。
[PaLiLitH] 我ら生まれたときは違うとも
[Matuya] 死ぬのはいやじゃあ。
[Matuya] (いきなり台無しに)
[Matuya] もう羽交い締めにして無理矢理血をすすらせます。
[PaLiLitH] 腹に入ればみな同じ。
[Matuya] しかし、だんだん浮世離れした家になってきましたよ。
[Matuya] まあ狸がおさんどんやってる時点でなにか違うんですが。
[PaLiLitH] やはり一戸建てというのはご近所の目が少ないのでよくないですね。
[Matuya] 山中異界に近い場所だから。もともと。
[Matuya] 伊吹山山中。地図で調べた場合と足で来る場合では距離が違う。
01:24:45 Luna -> LunaWorks
01:24:50 LunaWorks -> LunaSleep
[PaLiLitH] やはり隣に噂好きなおばさんがいたりしたほうが。
01:27:18 Yaduka -> Yad_sleep
[Matuya] こまるなそれは。
[gombe] 家政婦は見た
[Hisasi_] |・)
[Matuya] ミニ由摩がわらわらしてたり、割烹着のたぬきが洗濯物干して足り、箱型生物がウロウロしたりするところを。
[Matuya] ……こまった家だな。
01:31:02 + H_Aoi(~ryu_jin@p1.luminous-hotel.co.jp) to #KA-01
[Matuya] 刃物を振りまわす女教師が別なだけ、救われているが。
01:31:48 ! TK-Leana ("いててだよー")
[PaLiLitH] せんせいはアパート在住。
[Matuya] せんせいのうちは普通ですよ。
[Matuya] 同居人いないし。
[PaLiLitH] すっかりアパートだとばかり。
[Matuya] いや。マンションだし。
[PaLiLitH] どうも長いことかんちGuyしていたようです。
[PaLiLitH] 若者文化成功?
[Matuya] まあ里見マンションだけど。
[PaLiLitH] あ、合ってました。
[Matuya] 風見アパートが混ざるんだよな。
[galloafk] ああ、まざりますね
[Hisasi_] 風見アパートがさらにやばいほうにグレードアップしたものと
[Matuya] ……若者文化に成功したのだろうか。
[PaLiLitH] 主な若者文化はかんちguyという部分。
01:43:46 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:00 Catshop -> CshopZZZ
01:49:25 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:50:58 ! Hisasi_ ("ぷくーばたばた")
2005/07/01 02:00:00
02:10:09 ! hari ("連続セッションは辛い")
02:42:17 H_Aoi -> H_AoiSlee
02:57:33 ! gombe ("Leaving..")
2005/07/01 03:00:00
2005/07/01 04:00:00
04:30:36 Ryu -> Ryu_away
2005/07/01 05:00:00
2005/07/01 06:00:00
2005/07/01 05:59:31
2005/07/01 06:00:00
2005/07/01 07:00:00
07:26:04 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimitare] あちぃ
[mimitare] おち
07:54:05 ! mimitare ("いってくるよ")
07:58:31 ! H_AoiSlee ("CHOCOA")
2005/07/01 08:00:00
2005/07/01 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:18:43 Yad_sleep -> Yad_away
08:39:58 ! MOTOsleep ("でかけんべー")
2005/07/01 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:34:56 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
09:40:26 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] はよ
[kisito] おはようございます
2005/07/01 10:00:00
2005/07/01 10:00:16
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:17:43 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/01 11:00:00
11:24:28 kurowDead -> kurowAway
[kurowAway] うー、あったま痛い
[mimiWork] おはよ
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/satomistyle200507.JPG
[mimiWork] 若者文化成功マガジン
[mimiWork] ぎゃろさん、絵借りました
11:53:08 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[BallLaway] みょ
[BallLaway] あははー
2005/07/01 12:00:00
[mimiWork] 駅の改札付近に置かれているような。
12:34:28 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:38:37 kurowAway -> kurow
[kurow] ムハハハ
[kurow] 悩みはまったく解決しそうにありませんね。
[tatsu114] いいなこれほしいな
[mimiWork] オチはついても事態は悪化
[mimiWork] さがしてもありませんよ
[kurow] たついしさんが本文を捏造。
[kurow] 言いだしっぺ玉砕方式
[mimiWork] 総崩れ
2005/07/01 13:00:00
[mimiWork] さて、おひるにさせてもらうかね
[PaLiLitH] おひる。
[mimiWork] いただいておりますよ
[PaLiLitH] くっ。
[BallLaway] くっ
[BallLaway] 今日はカルボナーラでした>お昼
[kurow] きのうのかれー
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/drguriko.png
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/drG.png
[mimiWork] やべぇ
[mimiWork] 悩み話したらなんか取られそう
[kurow] フルすぎるネタでしたかね。
[mimiWork] なんか元ネタありましたか
[mimiWork] ちなみになぜDr.つけたのかは自分でもよくわかりません
[mimiWork] ぐりこの部屋のほうが良かったと後で思いましたが、アフターフェスティバル
[kurow] てっきりドクトルGと引っ掛けてるものかと(ぉぃ
[kurow] V3。
[mimiWork] うは
[mimiWork] Dr.キリコでもいいですね
[mimiWork] これいじょうはいけねぇ
[kurow] あっちはビジュアル的に誰だかわからなくなってしまいます。
[kurow] キリコからひねってボトムズに飛ぶ。
[mimiWork] 漫画と小説の知識しかないので不利
[mimiWork] 2時まで寝るよ
[mimiWork] のちほど
[PaLiLitH] ぐうううううぐうううう。
[PaLiLitH] 誌面におじさんばかり?
[mimiWork] めざめ
13:59:51 ! mimiWork ("再起動といったもの")
2005/07/01 14:00:00
14:03:39 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:11:48 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
14:18:52 + BallLaway(~ballmk-2@p7135-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:32:44 ! kurow ("ごきげんよう!")
[mimiWork] ごきげんよう
14:41:14 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] ごきげんよう
[kurow] farewell world.
[kurow] お、雨やんだかな?
[kurow] スーテキ、フースキ、ファッスフィ、マッスブディ、マッスルボディマッスルボディマッスルボディ。
[PaLiLitH] かわいそうなくろうさん。
[PaLiLitH] 酸素欠乏症にかかって。
[kurow] パクパクパク
[mimiWork] これを入れればプレステ2をこえられるとかいって、差し出すファミコンのカセットとか?
[PaLiLitH] カセットビジョン。
[kurow] ビジョジョビ
[mimiWork] 山荘欠乏症っぽい演出
[mimiWork] 山荘ちがう
[kurow] おれに山荘をくれ、いまあるやつだけじゃだめだ、新しい山荘をくれ
[kurow] そうだな、今度はログハウスがいい。ヒノキをいっぱい使ったやつだ、さあいますぐ山荘をくれ。
[PaLiLitH] そして惨劇。
[kurow] 響き渡る絶叫。
[kurow] フゥハハハァー、このチェーンソーは絶叫を生むので以後絶叫マシーンと呼ぼう。
[mimiWork] もっと濃い山荘が必要だ
[mimiWork] 遭難したら肌で温めるようなタイプ
[PaLiLitH] みんなが部屋の四隅に立って次の人に触れるような寝ない方法。
[kurow] 無愛想なヒゲの管理人付き
[kurow] (笑顔がとてもダンディ)
[mimiWork] 立って寝ないと水に浸かるタイプ?
[kurow] その場合管理人にはヒゲの代わりにえらがつきます。
[kurow] 噛む力を強化。
[PaLiLitH] 上は大水したは大火事。
[mimiWork] なんだ
[kurow] 辛いものを食べた日。
[kurow] 下品ですか。下品ですね。
[mimiWork] 答え 振り子時計
[kurow] 落ちぶれてすまん。
[mimiWork] クロウさんはクロウさんらしく生きていけばそれでいいと思いますよ
[PaLiLitH] さあ森へお帰り。
[kurow] 撲らしいってなに?どういうのが撲らしいの?答えを探しに行かなくっちゃ。
[PaLiLitH] ここでは放送コードにひっかかってしまう。
[mimiWork] 誰も突っ込まないので振り子時計は
[kurow] いてぇよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
[mimiWork] 間違いですと自分で言っておきます
14:57:22 ! kurow (EOF From client)
[mimiWork] 落ちちゃった
2005/07/01 15:00:00
15:02:59 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] おかりなさい
[kurow] うむいまかえった。
[kurow] ただいま。、
15:10:53 kurow -> kurowAway
[mimiWork] いってら
[kurowAway] take'n mouse.
[mimiWork] てきんまうす
15:41:17 Ryu_away -> Ryu
2005/07/01 16:00:00
16:09:22 + lokai(~aloeking@PPPbf335.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぎゅるる
[H_Aoi] ぶろろーん
[lokai] はらへりへり
[H_Aoi] またまたはらへりでしか
[lokai] あい
[lokai] おひる食べ忘れました。
[H_Aoi] ぶぎゃん(><
[H_Aoi] それなら、わたしは家に帰るの忘れました、ゆうべ(w
[lokai] ギャー
[H_Aoi] 気づいたら終電無かったです(w
[H_Aoi] で、駅近くのビジネスホテルにお泊りして、部屋からIRC繋いでたです(ぉ
[lokai] えうえう
[H_Aoi] シングルの値段で、ダブルの部屋とまれました
[lokai] お得なような損したような。
[H_Aoi] でも、ベッドはやっぱり背中が痛いです(><
2005/07/01 17:00:00
[mimiWork] こばん
17:19:43 ! mimiWork ("あどびん")
[lokai] もぐもぐ
17:22:58 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] おかりなさい
[mimiWork] ただいまです
[lokai] おにぎり入手
17:42:48 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
17:47:18 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:51:11 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] ギギギギギ。
[tatsu114] ごごごご
2005/07/01 18:00:00
18:08:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ミクロコスモスとマクロコスモスの対比という構造はなかなかRPG向きかもしれないと思ったりしました。
[lokai] ふむむ。
[PaLiLitH] 夜が人里まで来ないように火を焚いたり。
[PaLiLitH] 人の宇宙とそれを取り巻く未知の宇宙みたいな構造は便利そうです。
[lokai] なるほど。
18:31:17 Ryu_away -> Ryu
18:37:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 人の力で御せるようになった自然現象はミクロコスモス側に入っていくとか。
[lokai] 人にとって既知(あるいは制御可能)かどうかが世界の内外の壁になるんですね。
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] ミクロコスモスの神を使ってマクロコスモスの神と代理戦争させたり。
[lokai] おお。
[PaLiLitH] マクロコスモスを探索して神を見出しミクロコスモスへ帰還するとか。
[PaLiLitH] 季節の移ろいをミクロコスモスで暦法神という形に照応させて季節を理解するとか。
[lokai] なんとなくダンセイニっぽい世界観ですね。
[PaLiLitH] そうですね。
[lokai] 神はミクロコスモス側に入ってきてはじめて人格を持つとか。
[PaLiLitH] そんな感じを考えてます。
[lokai] 逆に人格を与えることでミクロコスモス側に引き入れることができるというのもありかも。
[PaLiLitH] そうですね。
[lokai] 名前をつけるとか。
[PaLiLitH] 悪い神なんかはミクロコスモスの中に入れておいたほうが制御できて都合がいいので敢えて神話に組み込むとか。
[lokai] なるほど。
[PaLiLitH] D&Dはヒーロークエストできるルールもあるので今やってるキャンペーンのワールドセッティングでやってみようかなと。
2005/07/01 19:00:00
[lokai] ふむむ。
[lokai] TRPGとしては難しいかもしれませんが
[PaLiLitH] そうですね。
[lokai] ヒトが記録したものはミクロコスモスに入る、というのも魅力的かもしれません。
[lokai] 本に書いたものはこちら側のもの。
19:02:49 + miburo(~toukaen@i58-89-67-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 最初に全ての神を研究し尽くして統一理論を作り、宇宙を制御しようと考えてる異端派というのを思いついて
[PaLiLitH] じゃあ現在の状況はどうなんだと考えたら、治水なんかもその河ごと、農作物なんかもその地方ごとみたいに経験知でなんとか制御してる世界というふうになりました。
[lokai] ふむう。
[PaLiLitH] 異端派は経験知の技能を分類して研究することで普遍的な公理を出そうとしている人々といった感じです。
[PaLiLitH] やってることは民話蒐集とかミニチュア実験とか穀物栽培とか。
19:12:37 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] なるほど。
19:26:05 nagisame -> nagimesi
19:31:24 ! miburo ("CHOCOA")
19:37:53 + miburo(~toukaen@i58-89-69-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/satomistyle200507B.JPG
[mimiWork] ちょこちょこかえた
[sf] ほう
[sf] あげてよければよろしく
[tatsu114] グリコの悩み相談に相談を送ってみたい気がする
[miburo] めちゃめちゃいい
[nagimesi] 里見の誰かが本当につくってそうだ(w
[lokai] 版下っぽい雰囲気がいかにもですね。
19:50:53 nagimesi -> nagisame
[tatsu114] マンションの地下が実は編集部
[miburo] 0円ということは
[miburo] 広告収入。
[miburo] 里見相手にかw
19:52:12 Ryu -> Ryu_away
[mimiWork] ぎゃろさんにイラストの使用許可もらってからでお願いします
[mimiWork] 里見情報誌(J)
[mimiWork] としてください
2005/07/01 20:00:00
[mimiWork] 他にもいろいろデザインしてみたいな
[mimiWork] 練習になるし
[nagisame] デザイン……SS部の部員募集のチラシを(ぉ
[hari] 問題点は
[hari] 生粋の里見では、飽きっぽくて続きそうにないこと
[tatsu114] 2号で終わりそうだ
[hari] 外部からヘッドハンティングしてこないといけない気がする
[PaLiLitH] 三合で潰れる。
20:11:41 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] そんなカストリな。
20:12:30 kisito -> kisi_meso
20:12:43 kisi_meso -> kisi_mesi
[tatsu114] ってか、ほんとにかけそうなネタばっかりだ
[mimiWork] もう前野君に頼むしか。
20:32:48 LunaSleep -> Luna
[mimiWork] けえりたいな
[Luna] おーさまー
[Luna] 自分はですねー
[lokai] ずるずる
[Luna] 漫画「オバケスーツロボZ」が読みたいデス
[mimiWork] 幻の連載
[Luna] がーん
[mimiWork] あり
[mimiWork] 足のかさぶたがズボンで擦れてはがれた
20:39:06 + Hisasi(~hisasi@p57d3d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 血が。
[mimiWork] こばわ
20:39:28 + MOTOI(~username@Air1Aad090.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] のの
[Hisasi] のぷー
[Luna] のみー
2005/07/01 21:00:00
[mimiWork] おなかすいたな
[mimiWork] もう一時間半ってとこか
[lokai] ぐうぐう。
[mimiWork] がんも。
[lokai] そんなことをいうとがんもがたべたく。
[lokai] あああ。
[lokai] #即物モード
[PaLiLitH] ピザはまだですか。
[mimiWork] はんぺいたくぅん(声真似)
[Luna] 「ひざって10回言ってみて」
[BallLaway] ピザ
[BallLaway] ひじひじひじひじ。
[lokai] ピサ。
[mimiWork] わたしゃその手のは相手の思うつぼになるタイプです。
[lokai] 面白いことを言おうとしてすべったり。
21:29:30 kisi_mesi -> kisito
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] また。
[nagisame] またです〜
21:34:18 ! lokai ("ひものすきすき")
[mimiWork] おつかれさまです
[mimiWork] うちもけえります
[mimiWork] じゃまたねん
21:45:21 ! mimiWork ("おち")
21:58:56 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/07/01 22:00:00
22:09:21 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:37:36 Yad_away -> Yaduka
22:54:37 ! H_Aoi ("きょうはおうちにかえります")
22:57:14 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/07/01 23:00:00
23:07:04 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Matuya] もぞもぞ。
[Matuya] もぞもぞ。
[gombe] 動き始めた
[gombe] (ぺしっ!
23:25:19 + ER_nemu(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #KA-01
[Matuya] |・)
[TK-Leana] さらにぺしっ
[Matuya] |
[gombe] にげた
[nagisame] (ぬりこめ
[ER_nemu] 逃げるなー
[TK-Leana] へこんだ
23:26:02 + Hisasi_(~hisasi@pd3081a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Matuya]                                 (・|
[ER_nemu] ……いやいや子供たち
[TK-Leana] 逆から出た
[ER_nemu] かめをいぢめてはいけないよ。
[gombe] あっちだっ(わらわら
[ER_nemu] わはは>逆から
[TK-Leana]                                  ぺしっ
[ER_nemu] ……よし、では、己はここで
[ER_nemu] (構えっ)
[Matuya]                   _
[nagisame] 潰れた(w
[gombe] おしい、はずれたっ?!
[gombe] つぶれたのか
[ER_nemu] わはは>真ん中で
[TK-Leana]                  きょろきょろ
[ER_nemu] れあなんーうしろうしろー
[TK-Leana]            きょろきょろ
[Matuya]                          。。。。●
[ER_nemu] (ぎゃー(^^;;
[TK-Leana]                  逮捕だルパーン
[gombe] #……ぐ、いー・さんと同じ反応を打ち込もうとしていた(w
[Matuya] なにかねずみ的なものを刺激したらしい。
[gombe] #>うしろうしろ
[ER_nemu] #わはは(汗)
[Matuya] して、ねずみは出ていきましたか。
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] (ほろほろほろ:現実に戻る)
[ER_nemu] ちゅーちゅーしきりに鳴いてます(えぐっ)
[Matuya] なに。座敷童だと思えば。
[Matuya] でていくと家屋が瓦解。
[nagisame] 危険を察知するらしいですからね
[ER_nemu] 座敷童は、いんすたんとらーめんをかじらないっ!(どーん)
[ER_nemu] <つまりかじられたらしい(えぐ
23:30:47 gombe -> gombeROM
[Matuya] 昔はインスタントラーメンなかったから。
[ER_nemu] (えんえん)
[Matuya] かじられない方法は、ラーメンを手打ちすることです。
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] (えーんえーんっ)
[Matuya] 何か哀しいツボをついたらしい……。
[ER_nemu] てかっ
[TK-Leana] そんなことはせずとも
[ER_nemu] らーめんをなんで手打ちにせねばならんちやー(えーん)
[TK-Leana] 生麺のやつを買えば
[ER_nemu] (転倒っ
[ER_nemu] …………てか
[Matuya] たしかにそれでインスタントラーメンを齧られることはない。
[ER_nemu] らーめんの入ってる袋だなでちーちー言ってるのは聞こえるんだけど。
[ER_nemu] 怖くて開けられないのです(;_;)
[TK-Leana] 残念だ
[ER_nemu] (隙間からすぷれーで、ゆーかりぷたす油だけぶっこんだが)
[Matuya] Chiiiii Chiiiiiiiiiii
[ER_nemu] うわーーーんっ
[TK-Leana] 私なら嬉々としてナイフを振り上げるのに
[nagisame] Σ
[ER_nemu] 蝋燭ぎっちり状態でくるなーっ>まつやねずみ
[ER_nemu] ……やだ>ないふ
[Matuya] 仕事場でもこのあいだ見掛けたな。
[Matuya] 逃したが。
[ER_nemu] (うぐ
[ER_nemu] ……うちからでてけー(ぢたばた
[ER_nemu] ……明日くらい、毒餌買おうかなあ(えぐ
[TK-Leana] そして死んだネズミを片付ける羽目に
[PaLiLitH] 蛆の巣。
[Matuya] 枕元。
[ER_nemu] ………………うっ
[ER_nemu] うわああああああああああんっ(大泣)
[gombeROM] ぱっと押し入れの扉開けたらご対面したことはあったなあ。>ネズミのきょとんとした顔
[ER_nemu] やめろーやめろおおおおっ(うわうっ
[ER_nemu] ……ご対面してどないしました?>ごんべさん
[gombeROM] とっさにこちらが捕まえる方が早かったです
[ER_nemu] おおう
[ER_nemu] ……って、素手で?(おそるおそる)
[gombeROM] いや、手からも逃げようとしたんで少しすったもんだしましたが
[gombeROM] うい
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] ………………(;_;
[gombeROM] 10cm未満のやつならかわいいもんです
[ER_nemu] (ぼかあもーだめだ(えーんっ)
[ER_nemu] いや、可愛い、もんだ、と、以前は思ってたんですよ!!
[gombeROM] 噛まれるのだけは病気が怖くて気をつけましたが
[ER_nemu] ……ほむ(汗)>噛まれる
[gombeROM] うは>以前は
[ER_nemu] ……ああ、じゃあ
[ER_nemu] ……ごむてぶくろを買ってきて!
[ER_nemu] (ぐっ)
[gombeROM] うむ
[ER_nemu] ……問題は。
[ER_nemu] 己とねづみと、どっちが素早いかっつったら
[gombeROM] とりもちもぜひセットして
[ER_nemu] ……>とりもち
[ER_nemu] てか!
[ER_nemu] 掴まえたねづみって、どうしました?>ごんべさん
[ER_nemu] (根本)
[tatsu114] 燃やしました
[gombeROM] 表に出て遠投(ぉ
[ER_nemu] …………なるほろ(汗)>遠投
[ER_nemu] ……あ。
[ER_nemu] そうか。持っていって。
[ER_nemu] 掴まえたら、ごむてぶくろで持ってって
[ER_nemu] うちの近くの猫の前ではなすっ!(ぐっ
[ER_nemu] <あんた一番鬼やん
[gombeROM] ある意味残酷かも知れんが(汗 >遠投<運動エネルギーの刑
[PaLiLitH] うちでは伝統的に水葬をしてました。
[ER_nemu] いやいや、戻ってこられたら困りますから
[ER_nemu] …………>水葬
[PaLiLitH] 袋に入れて河へ。
[Hisasi_] ちゃぽん
[gombeROM] 確実かも>水葬
[ER_nemu] ……川がないーー
[Hisasi_] (ぢたばたぢたばたぢたばた
[ER_nemu] てかてか!(涙)
[Hisasi_] (ぷかぁ
[ER_nemu] 川に流すならともかく!
[ER_nemu] <おい
[ER_nemu] …………いいです、うちの近くに幸いながら、ねこだまりがありますので。
[ER_nemu] 掴まえたらそこに貢ぎに行きます。
[ER_nemu] (おい
[PaLiLitH] 土に埋めたりとか、袋の中に入れて殴打とか。
[ER_nemu] (やだーーーーっ)>殴打
[ER_nemu] ……でもわかりましたっ(ぐっ)
[ER_nemu] 明日は、ねづみとりと、厚めのごむてぶくろ買って、ねづみと戦いにいきますっ
[ER_nemu] 『いー・あーるは くすりや に いった』
[ER_nemu] 『いー・あーるは ごむてぶくろ と ねづみとり を げっとした』
[ER_nemu] 『いー・あーるのくらすが ひとつ あがった』
[ER_nemu] ……明日の晩に
[ER_nemu] 『おお
[ER_nemu] 『おお いー・あーるよ しんでしまうとわなさけない』になってませんように(汗)
[Hisasi_] さあ ゆうしゃよ あくのねづみを 
[Hisasi_] いっぴきのこらず たいじ しなさい
[ER_nemu] …………>一匹残らず
[ER_nemu] ……ああっ
[ER_nemu] 狼とピレネー犬と豆柴が欲しいっ(号泣
[Luna_] うはw
[ER_nemu] いや贅沢は言わない、一匹でいいからっ(ほろほろ)
[Hisasi_] きっと真帆さん宅で捜索本部ができてるはずです
[ER_nemu] …………>対策本部
[ER_nemu] (捜索、か(笑
[Matuya] そして事件は会議室で起きている。
[ER_nemu] わはははは
[ER_nemu] 捜索本部で会議しているよこを、ちょろちょろと>ねづみ
[Hisasi_] で。
[Hisasi_] ねずみより作戦会議でもりあがってたりするんだ
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] 真帆:(…………ひいっ)
[ER_nemu] #無言で逃げます、ええ。
[Hisasi_] 相羽:「で、こことここに罠はってさ」
[Hisasi_] 史久:「ああ、ここに毒餌をしかけて……」
[Hisasi_] 和久:「あ、ここをふさいでおくのは」
[ER_nemu] #あーのー(汗
[Hisasi_] #図面みながら
[ER_nemu] 真帆:(ぱたぱたと、三人挟んで、ねづみから一番遠いところに逃げるっ)
[ER_nemu] #ねづみーといえないらしい。
[ER_nemu] ……んで、大概の場合、ねづみでもごきぶりでも。
[ER_nemu] 逃げるほうにくるんだよなあ(滅)
[Hisasi_] うん
[Hisasi_] 三人は会議に夢中ですよ
[ER_nemu] 平和的解決を望んでいるのにっ(えーん
[ER_nemu] 真帆:「……てかっ(半泣き)」
[ER_nemu] #相羽さんの手をひっぱろう(苦笑
[Hisasi_] 相羽:「ん?」
[ER_nemu] 真帆:「そこにいるんだってばっ」
[ER_nemu] #ごきぶりとねづみの共通項。
[ER_nemu] #逃げる人のほーにやってくる。
[Hisasi_] 相羽:「ああ、いたわ」
[Hisasi_] 史久:「え?」
[Hisasi_] 和久:「あ!」
[Hisasi_] #で、ばたばたと
[ER_nemu] #ああいたわって先輩……
[Hisasi_] #網ふったりトリモチふったり
[ER_nemu] 真帆:「…………(目をつぶって、耳ふさいで)」
[ER_nemu] 真帆:(な、なにもみえない、なにもきこえないっ)
[ER_nemu] <ダチョウ的逃避行動
[Hisasi_] 水にしずめてぢたばたしたりするおとが
[ER_nemu] 真帆:(ひーーっ)
[ER_nemu] #頭抱えて丸くなるの図
[ER_nemu] …………
2005/07/02 00:00:01 end