語り部IRCログ #KA-01 2005-07-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-07-04をご活用くださいませ。

2005/07/04 00:00:01
[Luna] な、なにかやったデショウカボクガ
[Luna] はい
[MOTOI] >23:22 (Luna) MOTOIさんは明日日ハムを応援しにいくのだろうか
[MOTOI] >23:22 (Luna) とか。
[Luna] ガンバッテクダチャイ
[MOTOI] 逆だー(汗
[Luna] ぇー
00:02:23 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-197-16.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
00:05:00 Yaduka -> Yad_Furo
00:05:28 gombeAFK -> gombe
00:16:12 Yad_Furo -> Yaduka
00:19:10 Morris -> MorrisZZZ
00:22:08 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い              ")
00:26:52 Luna -> LunaDown
[gombe] 首ナイフログを拝見 >28883
[gombe] 昔のD&DについてのHPは、自分の解釈では「ダメージを如何に急所から外して、細分化・分散化しようかと働く、肉体的能力の高さ」と見なしてましたな
[gombe] だからHP4のキャラは肉体を4分の4にしか切り売りできないし、HP100のキャラは肉体を100分の100に切り売りできる
[gombe] でも所詮、全体は「1」
00:36:00 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
[gombe] だから「急所にナイフを当てられたら」、「1」を切り売りする手段を失った状態でダメージを受けるので
[gombe] 1→0
[gombe] 死亡。
[gombe] ……という解釈をしてました、はい。
[gombe] この解釈を使う局面はついに訪れなかったけどねー。
[gombe] <自分マスターの場合
[PaLiLitH] 殺したいNPCは殺してから出さないと。
[gombe] まあそれはそれとして真理ですな
[gombe] 往々にして殺せないで終わることが多い(w
[PaLiLitH] そして「死体はあるんだね」ということになったり。
00:41:18 CorDrink -> CorDeath
[PaLiLitH] 一回も殺されること無くとは言われてませんよ依頼主さん。みたいな(ぉ
00:49:45 ! CorDeath ("梅の収穫")
00:56:09 mikeyama -> mike_Away
00:56:19 mike_Away -> mike_Zzz
00:57:06 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/07/04 01:00:00
01:06:21 ! nagisame ("ねる〜ん")
01:14:01 ! hari ("ぐづり……どろどろどろ……")
[mimimi] とけている
[mimimi] そろそろ寝る気にならないと
[mimimi] 夕方寝たのがどうでるか
01:21:06 MOTOI -> MOTOsleep
01:27:03 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:41:43 ! gombe ("Leaving..")
01:42:07 gombeROM -> gombe
01:43:33 ! gombe ("Leaving..")
01:57:26 ! Hisasi ("黒い根の泉")
2005/07/04 02:00:00
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28883.html
[sf] 首ナイフ〜
[sf] か
[Matuya] 実践記事でも来ましたか。
[PaLiLitH] 「盗賊は人質のく」「描写はいいからはやくマーカを並べてくださいDM殿」
[sf] うひひ
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200506/
[sf] いちおう
[sf] できてるのだが
[sf] 私の原稿を足そうと思ってまだ告知されていないのであった
[sf] えへ
[Matuya] これで全国的に前野くんが悪人に。
[PaLiLitH] この顔見たら110番。
[sf] しかしなんだ
[sf] ライターが半数占めてるじゃないか
[Matuya] まったくだ(w
[Matuya] まえにとあるゲームが刊行されたので見てみたら
[Matuya] 身内しかいなくて笑った憶えがあるがそんな感じ(w
[sf] わはは
02:20:10 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] しかし本当にこういう問題にひっかかったことがないです。
[sf] この問題が発生するのはゲームマスターのエゴなんですよね実は
[sf] というのを書きかけ
[PaLiLitH] この前も特殊部隊ものに参加してきたのですが、人質救出は努力目標で運がよければ死んでないでしょ。みたいなPCのノリ。
[sf] 首ナイフ問題を心理テストに仕立ててみる  http://www.trpg.net/webzine/200506/1000000296.html
[sf] こんなものを
[sf] 書いた
[PaLiLitH] 割合人質殺すぞと言ってもあっそで終わります。
[sf] あっさりあっさり
[PaLiLitH] 金とか権力が絡むと努力するポーズを見せます。
[Matuya] PCがリザレクト使えると状況は喜劇的に。
[sf] うひひ
[Matuya] あれはすまないことをした……。
[PaLiLitH] しかし我々には神の加護がある。
[PaLiLitH] というやつですか。
[Matuya] スターウォーズ世界にPCだけ呪文使いという腐ったキャンペーンを。
[PaLiLitH] 混ぜるぜ危険?
[Matuya] 強いんだ。なまらものすげえ。
[Matuya] テレポートは恒星間だし。
[Matuya] まあ。固有速度をあわせるために一度惑星近辺にでてたが。
[PaLiLitH] 小さな気配りですね。
[Matuya] ストームトルーパーをゾンビにしてつっこませ、一斉に手榴弾のピンを抜かせるというのも考えたが
[Matuya] さすがに人としてどうかと思ったのでよした。
[PaLiLitH] そういえば人質をとるゲームという展開になったことが。
[Matuya] ないと。
[Matuya] ああ。とったのか。自分が。
[PaLiLitH] ええ。
[sf] 銅さんの話がそうなってますね
[PaLiLitH] ちょっと仕事に比して報酬が少ないと思ったんですよ。
[sf] RPG今昔物語:『人質救出作戦』 http://www.trpg.net/webzine/200506/1000000294.html
[PaLiLitH] で、領主から依頼。
[sf] なるほど
[PaLiLitH] 「ちょっと裏の畑でダンジョン掘る奴隷が少ないので生きてる山賊一人あたりで金貨を支払おう」というのが。
[Matuya] 「ハッ。おまえたちのような馬の骨に仕事をくれてやっただけでもありがたいと思え。さあ、何が不満だ。絨毯が汚れる前に出ていかんか」
[Matuya] などと?
[PaLiLitH] そこまでは。
[PaLiLitH] そうしたらPC様たちは目の色が変わりました。
[PaLiLitH] 損害をものともせずに山賊を活かさず殺さずで全員制圧。
[PaLiLitH] ロープで数珠繋ぎにして凱旋してました。
[Matuya] すると銀貨。
[PaLiLitH] 生きてたので金貨でしたよ。
[PaLiLitH] まず山賊の偵察グループを彼らは叩いたのです。
[Matuya] じゃあまっとうに払ってくれたんじゃないか。
[PaLiLitH] ご丁寧に隊商に偽装して。
[PaLiLitH] そして一人起こして全員で武器を突きつけ、死にたくなければこの男(モンク)を連れて本陣まで帰れと。
[PaLiLitH] モンクなので丸腰で軽装です。
[Matuya] とげのはえたぼう。
[PaLiLitH] 山賊のアジトはつり橋の向こう側でパーティ落とすために橋のロープを切る係まで用意してたんですけとね。
[PaLiLitH] とげのはえたぼうはないるーるでした。
[PaLiLitH] 橋守ってる山賊がボディチェックするためモンクに近づいたが最後でした。
[PaLiLitH] やはり橋にはトロールを置かないと。
[Matuya] モンクのつかいかたはそうあるべきですね。
[PaLiLitH] 「ワタシマルゴシヨー」
[Matuya] ていうかどうしてデーモンと素で殴り合いした記憶しかないのでしょう。
[PaLiLitH] その後門衛をひねりつぶすという。
[PaLiLitH] モンクは拳で語る職業ですから。
[PaLiLitH] デーモンともわかりあえます(hpのやりとりで)
[Matuya] やつら素手ではわかりあえないんですよ。
[PaLiLitH] とげのはえたぼうですか。
[Matuya] とげのはえたぼうでないと心に響きませんでした。
[PaLiLitH] とげのはえたぬんちゃかもいりませんか。
[Matuya] さんせつこんでした。
[PaLiLitH] がきごきべき?
[Matuya] トゲがはえて二回殴れて両手持ちという優れもの。
[Matuya] モンクレベルで命中可能。
[Matuya] 卑劣きわまりなし。
[PaLiLitH] そういえばまだ相変わらずカワナガなんですかね。
[Matuya] どうだったろうか。
[PaLiLitH] モンクといえば。
[PaLiLitH] なぜかサイバーパンク系システムだとスーツマンで素手格闘するキャラの受けがいいです。
[Matuya] ネクタイにスーツ。
[Matuya] 投げた名刺で人が死ぬ。
[PaLiLitH] ヤマザキはまだやってませんね。
[sf] さて
[sf] 首ナイフ問題に仕掛けられた心理トラップ http://www.trpg.net/webzine/200506/1000000297.html
[sf] ちょっぴり毒な一言風味かなと思ってしまいましたが
[sf] いいんだろうかこれ
[PaLiLitH] ヤクザに潜り込んでた企業の工作員で「●●君、わが社に来たまえ。企業の資金力でこんなことも」と言ってスーツごしに浮き上がるほどの筋肉を誇示したりしてました。
[PaLiLitH] そう毒でもないような。
[sf] 首ナイフ問題で盛りあがっていた人たちを丸ごとバッサリ
[Matuya] まあルールに従うのがヨロシ、という結論は、マスター側が間違ってるって話しと同じだし。
[sf] まあねえ
[Matuya] そこまでバッサリというわけでも。
[PaLiLitH] やはり最終的解決として自らの首にナイフを当てて。
[Matuya] まあ世の中には「このマスター様の言うことが常に正しいんだよォォォ」という卓もあるわけですが。
[sf] うひひ
[sf] しかしまあ、ルールに率直に従うんだーというのを入れ忘れてたけど、入れると切れ味がイマイチつまんなくなったな。ぐむ。調整しよう。
[PaLiLitH] ナイフと銘のついたグレートソード。
[Matuya] インテリジェントでエクストラなダメージがついたヴォーパルなソード。
[Matuya] 名前はナイフ。
[PaLiLitH] ヤア、僕の名前はナイフ。
[PaLiLitH] 名乗ってくれるから便利ですね。
[PaLiLitH] 完全無欠にナイフですよ。
[PaLiLitH] 握りの部分が妙に筋肉質。
2005/07/04 03:00:00
[PaLiLitH] 震えるのはチャームポイント。
[PaLiLitH] オイルやコンパウンドでメンテナンスを忘れないでください。
2005/07/04 04:00:00
04:09:44 Ryu -> Ryu_away
04:13:11 ! Kyrie ("光")
2005/07/04 05:00:00
[sf] 良く見ると、最初の設問のblogで、プレーヤー正統説なんだよな。ぼつー。
[sf] ぐー
05:48:55 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/04 06:00:00
2005/07/04 05:59:32
2005/07/04 06:00:00
[sf] かわりに
[sf] シミュレートとしての首ナイフ状況の妥当性
[sf] というものを書いてみた
[sf] 即死はしないよな
[sf] と。
[sf] ぐにー
[sf] 他にもいくつかの原稿案はあったが
[sf] いまいちなのでボツに使用
[sf] ・ゲーム理論と首ナイフ
[sf] ・ゲームマスターの対処法
[sf] ・プレイヤーはなぜ、ルールを盾に取るのか
[sf] とかも考えたのだが
[sf] 没
2005/07/04 07:00:00
07:16:48 LunaDown -> LunaWorks
07:25:30 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:33:43 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
07:39:41 ! MOTOsleep ("雨のときだけはドーム球場がありがたく感じる")
07:46:50 ! mimimi ("おち")
2005/07/04 08:00:00
2005/07/04 08:00:16
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:48:28 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:52:27 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:59:40 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
2005/07/04 10:00:00
2005/07/04 10:00:19
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:19:52 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/07/04 11:00:00
[mimiWork] 雨降ってるな
2005/07/04 12:00:00
2005/07/04 13:00:00
[mimiWork] ひる
[PaLiLitH] 今日はところてんです。
[PaLiLitH] 冷房がなくって。
[mimiWork] そっちは降ってますか降ってませんか
[PaLiLitH] どんより曇ってときおりぱらつくような空模様です。
[mimiWork] 降ったりやんだり
13:30:26 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
13:41:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:42:58 + fukaTypeU(~fukanju@p7001-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:59:55 ! mimiWork ("さいきどう")
2005/07/04 14:00:00
14:03:17 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 後半戦
14:56:09 hotaru -> hotdead
2005/07/04 15:00:00
2005/07/04 16:00:00
2005/07/04 17:00:00
[tatsu114] 後半戦も終盤
[mimiWork] そうあってほしいですな
[tatsu114] じゃあ控えめに序盤ということで
[mimiWork] 控えめすぎ
[tatsu114] ありゃ
2005/07/04 18:00:00
18:04:29 + lokai(~aloeking@PPPbf2896.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] にゃー
[BallLaway] みぎゃー
[lokai] キャットフードの押し売りから逃げ回る夢などを見たりしました。
[BallLaway] ふむむ
[lokai] 人の家に勝手に上がり込んで、がしょんがしょんと組み上げたメタルラックに見たこともない包装のフードを山積みに。
[lokai] いらないといってもどこへ逃げても、フードの袋を抱えて追いかけてくるという。
[lokai] ドアに鍵をかけても瞬時にレンチで分解して「フードいるでしょう?」とか。
[sf] なんてホラーな。
18:30:02 + hari(shiva@FLH1Abj059.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] 最終的には猫が撃退していた気がします。
[mimiWork] 猫が
[mimiWork] 悪夢を見せるという話では?
[lokai] がーん。
[mimiWork] 最終的に追っ払って良いとこ見せておくという
[lokai] そんな陰謀が。
[mimiWork] 筋書きかも
[mimiWork] 「あんなにはいらないけど、もう少しフードを増やしてくれるとうれしいにゃー」
[mimiWork] (ニヤリ)
[lokai] がーん。
[lokai] 昨日なんてこんもり食べ残して砂かけしたくせにー。
[PaLiLitH] 「毎日毎日同じ味で」
[H_Aoi] 「たまには人間の生肝でもたべたいにゃー(にやり)」
[lokai] ぎゃあああああああああ
[H_Aoi] 「どぉおれ(にやり)」
[H_Aoi] 以上、化け猫ミケちゃん(推定500歳)の今日のコメントでした(ぉ
2005/07/04 19:00:00
19:01:23 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
19:02:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/07/04 20:00:00
20:32:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:46:13 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ざぶん。ただいま。
[hari] どっぱーん(飛沫)
[lokai] (ぷくぷく)
[hari] にゃぱーん(飛猫)
[H_Aoi] 狙撃(ぷしゅっ)
[hari] ふぎゃっ
[hari] ぐったり、ぴくぴく
[H_Aoi] ずーるずーるなべにぽいっ
[H_Aoi] ぐつぐつ
20:55:25 + Catshop(~zoa73007@ppp0101.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[hari] にゃーにゃー(鍋蓋の下から)
[Catshop] ね、猫なべ?
[TK-Leana] ○
[H_Aoi] ハリハリ鍋(違
[BallLaway] (ぐつぐつ
[Catshop] 京都名物
[hari] きゃわー
[BallLaway] ハリハラ鍋。
2005/07/04 21:00:00
[Catshop] 横濱中華街名物
[hari] ぐすんぐすん
[Catshop] 涙が隠し味です
21:09:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:10:01 + Hisasi(~hisasi@pdf422e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] んの
[Hisasi] ののの
[hari] ぷぅー
[Hisasi] にゃー
[lokai] おなかすいたのことです。
[tatsu114] 目の前にあるものを食べて見ましょう
[tatsu114] (がじり
21:16:24 + kisito(~guilsn@p2137-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 雨の勢いが強くなってるな
[H_Aoi] おにぎりころころ
[lokai] もぐもぐ。
[hari] ああ、キーボードがかじられている
[lokai] おにぎりいいな
21:17:13 + miburo(~toukaen@i60-46-135-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:17:29 kisito -> kisi_mesi
[Hisasi] うどんづるづる
[lokai] くぅ。
[hari] めしもぐもぐ
21:20:32 LunaWorks -> Luna
21:24:51 + MOTOI(~username@Air1Aay119.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:25:33 fukaFuro -> fukaSleep
21:29:22 Catshop -> CshopAFK
[mimiWork] やだなぁ
21:30:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[mimiWork] 帰るときだけでも小降りになっててほしかったよ
[lokai] そちらは雨がひどいですか。
21:35:06 Morris -> MorrisAFK
[tatsu114] やっと梅雨になった
21:35:49 MorrisAFK -> MorrisEat
[mimiWork] じゃおち
[mimiWork] また
[Hisasi] おづー
[lokai] おつかれさまです。
21:44:10 ! mimiWork ("けえる")
[nagisame] おつっす
21:44:18 kisi_mesi -> kisito
2005/07/04 22:00:00
22:01:34 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:06:29 Yad_sleep -> Yaduka
22:14:02 MorrisEat -> Morris
22:18:28 CorDiaROM -> CorDially
[Matuya] つかれたよ。
[Hisasi] 眠いよパトラッシュ
[nagisame] おやすみmatuyaさん(メイス
[lokai] ねるとねるぞー。
22:19:29 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[Matuya] ぐぅ。
[lokai] ああなんということだ。
[lokai] ねてしまうとは。
[PaLiLitH] いなかものめ。
22:22:30 nagisame -> nagiaway
22:24:15 Morris0 -> Morris
22:26:25 nagiaway -> nagisame
[lokai] なんだかじゃがバターが食べたくなりました。
[Matuya] バターを一斤。
[Matuya] ジャガイモひとつ。
[Matuya] (混)
[lokai] 微かな澱粉の味わいがっ。
[PaLiLitH] 生の芋。
[Matuya] 「これはけさ絞ったばかりの牛乳から作ったバターなんだ。本物はこんなに味わいぶかい」
[lokai] 馥郁すぎるにもほどがあるバターの香りと脂っこさの中にっ。
[Matuya] と相手の反論を耳に入れず口の中へ。
[lokai] もごごごごごごごごご。
22:29:16 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
22:29:46 CshopAFK -> Catshop
[PaLiLitH] そして口の中で混ぜる。
[lokai] むごむご。
[PaLiLitH] また駄目か。次の木偶をもってこい。
22:32:08 + Hisasi_(~hisasi@pdf4081.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぶらーん。
22:33:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 俺は天才だー。
22:40:27 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:42:58 Morris0 -> Morris
[lokai] ぐうぐう。
22:51:14 Ryu_away -> Ryu
22:51:38 mikeyama -> mike_Away
22:52:55 mike_Away -> mike_Zzz
2005/07/04 23:00:00
23:06:09 ! H_Aoi ("夏だ一番浴衣祭り〜")
23:09:45 + MOTOI(~username@Air1Abw089.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:23:29 kisito -> kisi_huro
[Matuya] ネウロっていました。
[PaLiLitH] ジャンプですか。
[Matuya] いや。単行本が出たんだ。
[Matuya] ところで読みきりのやつは載っていなかった。
[Matuya] えうう。
[lokai] ありゃ。
[Matuya] まあ面白かったんだが。
[Matuya] 大変に。
[Matuya] 心が癒されます。
[lokai] それはいったい。
[Matuya] まあ魔少年BTのころの荒木ひろひこがキュビズムの影響を受けたあと寝不足になったみたいな漫画です。
[lokai] なるほど。
[Matuya] いったいなにを納得したんだ。
[PaLiLitH] キュビズム入ってますかパルドン。
[Matuya] その他もろもろ入ってます。
23:29:24 Morris -> MorrisNY
[Matuya] ジャンプでやっていることが変だと思っていますがまとめて読むと普通に面白かったです。
[Matuya] ただ探偵と犯人は出てきますが推理成分だけは一切含まれていません。
[lokai] 探偵と犯人の存在意義って。
[PaLiLitH] 犯人がいて。
[PaLiLitH] みんな死んどる。
[PaLiLitH] 探偵が来て。
[PaLiLitH] 犯人が死んどる。
[PaLiLitH] みたいな?
[Matuya] 犯人がいて誰か死んでて
[Matuya] 探偵が来て
[Matuya] 推理ヌキで犯人を指摘。
[lokai] がーん。
[Matuya] 犯人探偵に襲いかかる。
[Matuya] が極めてジャンプ的でない絵柄のジャンプ的手段により返り討ちに。
[lokai] なるほど。
[lokai] #そろそろ落ちないといけないようです。
[lokai] #またー。
[Hisasi_] おつつ
[Matuya] どぼん。
23:32:45 ! lokai ("ぐう")
[PaLiLitH] ジャンプ的手段というと敵を手延べ麺にしておいしくいただくとか
23:33:44 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 水洗トイレに流すとかですか。
[Matuya] 脳の配線を弄って一生たくさんの眼球に監視される幻覚を見せるとか。
[PaLiLitH] アニメ版巷説百物語みたい。
[Matuya] そんなことになっていたのか。
[PaLiLitH] はい。
[Matuya] たのしそうだなあ。
[PaLiLitH] 最終話ではバベルの塔(ナディア)を作者が起動してました。
23:35:12 kisi_huro -> kisito
[PaLiLitH] ダンジョンマスターライクな化け物が出てきたり。
[Matuya] 原作と何の関係も無いのではないかと愚考するが。
[PaLiLitH] 火焔魔人アンパンマンvs催眠術師バイキンマンとか。
[Matuya] ところでこの愚考というのは、愚かな考えを抱くことなのか、愚かにも考えることなのか、愚か者が考えることなのかあるいはその複数を同時に満たすものか。
[PaLiLitH] 原作から話の流れと人の名前を持ってきて
[PaLiLitH] 水で洗った後味をつけなおしたみたいな。
[PaLiLitH] 全部満たしていそうな気がしないでもないです。
[PaLiLitH] アムロ真っ二つとかもありました。
[nagisame] アニメ版巷説は、原作を考えなければ面白かった(w
[PaLiLitH] 実写版では夏八木勲があの濃い風貌そのままに赤影やってました。
[Matuya] ていうかいつアニメになってたんだろうか。
[PaLiLitH] 一昨年の冬くらいに。
[nagisame] ですな
[PaLiLitH] 実写版は殺陣のケレンが最近のにしてはわりと強かったです。
[PaLiLitH] ただ、仕掛けシーンまででケレンを出し尽くしたような具合になるのが残念。
23:50:08 MorrisNY -> Morris
[MOTOI] #HA06系のチャンネルは全塞がりですかね
[Luna] よきかなよきかな
2005/07/05 00:00:01 end