語り部IRCログ #KA-01 2005-09-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-07をご活用くださいませ。

2005/09/07 00:00:00
[ER_log] 六華:「…………」
[Hisasi] 美絵子:「雑多なこと全部ぬきにして」
[Hisasi] 美絵子:「ホントにシンプルなとこで」
[ER_log] 六華:「……帰れない」
[ER_log] 六華:「達大さんは、誰でも迎え入れるけど――」
00:01:47 + H_Aoi(~ryu_jin@i219-165-212-122.s06.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Catshop] # 達大:「誰でもじゃないってばーっ」(月に向かって、うおぉぉん)
[ER_log] 六華:「――帰る場所なんて、もうないっ」
[ER_log] #あ、吼えてる人いるし(笑
[Hisasi] 美絵子:「…………」
00:02:26 mimiaway -> mimineru
[ER_log] #流石に、泣くぞそれ訊かれたら
[ER_log] #だって、帰る場所なくなりますかもよ?って言われたわけだしー(えへ
[Catshop] # ちっ、ちがうっ、そんなこと言ったんじゃないんだー
[ER_log] #えー
[Catshop] # 達大:「ボクがいいたかったのは、帰ってきて欲しくもないひとに、いつ帰ってきますかなんて聞かないってことだったのにーっ!」(月に吠える・ぱーと2)
[Hisasi] 美絵子:「…………(あの人も、こう、引き取っちゃったりするかなあ)」
[ER_log] #……だって、帰るっていっても、お嬢ちゃん居るわけだしー(ふふふ
[Hisasi] 美絵子:「…………(そうでなくても不安定になってるとこに、更に不安をあおるよーなことして)」
[ER_log] 六華:「…………ごめんなさい、美絵子さん(拳を目にあてたまま)」
[Hisasi] 美絵子:「…………(それで悪気も好き心も全くないところがタチが悪いわ)」
[meltdown] #難儀な人に婉曲的な表現では誤解を招くだけですな(汗)
[Catshop] # 達大:「だってまさかっ、まさか六華さんが年端も行かない女の子に危機感おぼえるなんて誰も思わないですよーっ」(つきに吠える・ぱーと3)
[Hisasi] #いつぞやの幽霊の彩子ちゃんとゆっきーのことを思い出してちょっとため息をつく美絵子
[ER_log] #読む必要のないとこはがっつり読んで、読んで欲しいことは見事にすっぽかす
00:06:36 CorDially -> CorDrink
[meltdown] #ははは、伊達に難儀な人と呼ばれてはいないのです<危機感覚える
[ER_log] #……もうちっとで誘惑にまけるところだったよーな記憶が……
[Hisasi] 美絵子:「ううん、あの人ね。ほんとよかれと思ってその子を引き取ることにしたと思うのよ」
[ER_log] 六華:「……それは、わかるんです」
[Hisasi] 美絵子:「でも、だからって、六華さんに帰ってきて欲しい気持ちは変わってないと思うし」
00:07:26 Yaduka -> Yad_Furo
[ER_log] 六華:「…………そうでしょう、けど:
[ER_log] 六華:「だけどっ……」
[ER_log] 六華:「あたしに言うことないじゃないですかっ!」
[ER_log] #ぽろぽろ泣きながら
[ER_log] #…………だがらー、六華に直接ゆーのかって聞いたのにー
[Hisasi] 美絵子:「……泣かないで」>なでなで
[Hisasi] #達大さんが泣かした
[meltdown] #ああ、ERさんのトラップに引っかかった達大さん(ぇ)<きいたのにー
[gombe] #まー帰ってきてほしいなら、帰ってきたときに鉢合わせよりは、事前に言うわなー
[galloafk] #わるいんだ。先生に言ってやろう
[Catshop] # うわーん
[ER_log] #いや、だって、まだまだ帰ってこないてのが歴然ですしー>ごんべさん
[Luna_] #よりが戻ったわけではなかったのですか
[gombe] #そこを帰ってきてほしいと思うのが若旦那でわないですか(ぉ
[ER_log] #戻ってない〜
[ER_log] 六華:(ぽろぽろ泣いてる)
[Luna_] #女性に泣きつくのが若旦那たる所以
[ER_log] #ぶわははは>るなしゃ
[ER_log] #山田くーん、るなしゃに座布団三枚っ<おい
[Catshop] # いつごろ帰ってきてくれますか? = 早く帰ってきてください のつもりだったのに(えぐえぐえぐ
[ER_log] #…………そんなああた。
[Luna_] #確かに泣きつくつもりだったらしい
[ER_log] #いつごろ帰ってきてくれますか?=もう帰ってくるつもりないですよね と読み替える奴に……
[Catshop] # なんでやねん、なんでやねんっ
[ER_log] #だって、因ちゃんが来るかもって話題の次だよ?
00:13:49 kurow -> deadkurow
[hari] ああ、人が来るから都合を聞いているんだね
[ER_log] #帰ってこないなら先にそーいってよね、と読み替えるぞ、きっちりと。
[Hisasi] 美絵子:「……」>頭を撫でる
[hari] だいじょぶですよ、かえりませんよ
[hari] と
[galloafk] #ぼくしーらない。悪くないもーん
[CorDrink] #次の冬が終わるまでに縁りを戻せないと六華さんにお迎えが…>達大
[Catshop] # 達大:(がっくし)
[meltdown] #いや、自分で溶かして自滅するタイプかと思われ<暴走癖があるので
[ER_log] 六華:「…………かえるばしょ、またなくなっちゃった…」
[meltdown] #冬まで待たないと思います(キッパリ)
[galloafk] # 麻依子:(お腹抱えて笑う)>達大
[ER_log] #ぐし、と、涙を拭いて
[Catshop] # なくなってないっ、なくなってないっ!
[ER_log] #いやそこまではしないが>自分で溶かして自滅
[ER_log] #だって、美絵子さん居るし
[H_Aoi] #居候が二人から三人になっても大丈夫だよー(花屋の店主:談) #ぉ
[Catshop] # 達大:「──こうなったら、どこまでもストレートに言ってやる! 帰って来いって! もう我慢できないって! 寂しいと兎は死んじゃうんだってっ!」(目が据わってる)
[meltdown] #すると、再び環境に流されるモードにっ
[CorDrink] .char_db づら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[galloafk] # 麻依子:「たっちゃん不器用すぎ」(ひぃひぃ)
[hari] #「それ、ガセですよ」>兎
[Hisasi] 美絵子:「ねえ、六華さん」
[Hisasi] 美絵子:「きっちりしましょ」
[ER_log] 六華:「……はい?」
[meltdown] #それをさっき言っていれば、状況も変わっていたと思いますが(苦笑)<達大さん
[hari] #でも、そうすると
[Hisasi] 美絵子:「達大さんにきちんと借りを返して」
[ER_log] #己もそう思う(苦笑)>さっき言ってれば
00:16:48 ! MorisDEAD ("明日は明日のもりすが……明日はどっちだ!!")
[hari] #因っちが、逃げ出しそう
[ER_log] 六華:「…………はい」
[Hisasi] 美絵子:「晴れてさっぱり借金もなんにもかも奇麗にして」
[Hisasi] 美絵子:「それから自分で自分の帰る場所作りましょ?」
[ER_log] 六華:「…………はいっ」
[Hisasi] 美絵子:「誰かのところでもなく、自分で」
[ER_log] #またぽろぽろ泣いてる
[Catshop] # 達大:「ボクもいい加減、迂闊な男ですが、どっちが大事か選択を誤るほどではないつもりです」
[Hisasi] 美絵子:「その為なら、あたしはいくらでも協力するし」
[Hisasi] 美絵子:「あいつも何だかんだいって応援するし」
[Catshop] # 達大:「六華さーんっ、かーむばぁーっく!」(月に吠える・ぱーと4)
[Hisasi] #それをさっきいってればw
[ER_log] #うむ………
[Luna_] ##雄人:「あーうるせー」
[ER_log] 六華:「…………美絵子、さん……」
[Luna_] ##とか思っているかもしれない
00:18:41 ! miburo0 ("風が……やんだ")
[ER_log] #小さな小さな声で、じゃあ、美絵子さんに言おう
[Hisasi] 美絵子:「……なあに?」
[gombe] #しかしその六華の読み替えは難儀きわまって凶悪だな(w >いつごろ帰ってきてくれますか?=もう帰ってくるつもりないですよね
[ER_log] 六華:「…………帰りたいっ……」
[ER_log] #絶対帰れないと確信するから言えるわけで
[ER_log] #凶悪までいくかー(^^;;
[Hisasi] 美絵子:「……」>抱きしめる
[Hisasi] #頭なでて
[ER_log] #そらもー、わんわん泣きますわ
[Luna_] ##二人して泣くんか
[ER_log] ##ああ、達大さんも泣くわな>二人して<おい
[Hisasi] 美絵子:「……だからね、自分の場所をちゃんと作れるようになって」
[hari] #読み替えか
[ER_log] 六華:(しゃくりあげながら聞いてる)
[Hisasi] 美絵子:「それから、胸を張って達大さんのとこに行けばいいのよ」
[Luna_] ##てか、六華さんも難儀だが、達大さんも相当難儀だなぁ
[hari] #疑心暗鬼な時はそんなもの、特に創作の中では(ぉ
[ER_log] 六華:「…………はい……」
[gombe] #うひw>そんなもの
[ER_log] #うむっ>そんなもの
[hari] #こー、例えばだね
[Hisasi] 美絵子:「ねえ、雪野太夫……自分の御代は、きっちりお返ししましょ」
[Hisasi] 美絵子:「そして自由にならなきゃ」
[ER_log] 六華:「(ぐしぐし、と、目をこすって)……はい」
[ER_log] #少し、笑うかな
[hari] #親:「なぁ、そろそろ一郎が結婚するんだが、お前はいつ頃戻るんだ。家の建て替えのこともあるしな」
00:22:53 + kisi_mesi(~guilsn@p4190-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] #と、少々疎遠になった親に言われてみぃ
00:23:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[ER_log] #こっちで家を探します、どうぞ建て替えてくらさい、となるなあ
[gombe] #帰って「くれ」ますか、と言ってるわけなんだが(w
[gombe] #まあ、心理的にはハリさんのたとえが的確だなあ
[hari] #いや、達大さん
[hari] #クセとして、微妙な言い回しを使いすぎ(w
[ER_log] #かもっ!
[gombe] #うひひ
[hari] #あとから、実はあの言い回しはこうなのさーと
[Catshop] # 達大:「職業病ってヤツです」
00:24:50 Luna_ -> Luna
[ER_log] #……つか、一応、ここらで、六華のほーはちゃとは収束、かなあ。
[hari] #旨く廻れば効果的なジャブなんだが
[Hisasi] んむ
[Hisasi] そして、借金返済まで帰らないことが確定
[hari] #外すと、スルーされて悲しいコトに
[ER_log] わはは>借金返済まで帰らない
[Hisasi] その点ゆっきーのがまだ素直だぞ
[ER_log] うんうん
[ER_log] 確かに言葉をつかっての猫回し、言葉の微妙なとこを使うのだろうけど
[ER_log] 六華だと、正面から唐竹割りにぶつかるから(おい
[hari] 前野だって、もっとぶっちゃけるぞ(w
[Catshop] 達大は素直なつもりなのに(笑)
[ER_log] …………
[Luna] なんぎーかっぷる(ぼそ
[ER_log] ………………ええとええと>素直
[hari] いや、成立してるかどうかが議題(ぉ
[ER_log] がふ
[Luna] ごふ
[ER_log] ……てゆか
[ER_log] 真帆も相当難儀だけど
[ER_log] ここの二人のほーが難儀じゃないかと今一瞬。
[Luna] うむ
[Luna] そのとおり<二人のほーが難儀
[ER_log] ………(うううう
[meltdown] 難儀と宴曲で歯車が空回りするのですな
[ER_log] あー
[hari] 達大さんは、婉曲と言い回しのジャブで揺らして
[hari] ゆれた所で種を明かしたり察してもらって効果を高める小技を好み
00:30:30 ! hukira ("うーん、テンションがもどらんなぁ(苦笑)")
[Catshop] それは、つまり婉曲に、技に溺れるタイプと言いたいわけですな(笑)
[ER_log] ……いや、結構正面から<おい
[hari] 六華さんは、まっすぐ剛直に言葉を受け取り揺れる事はあくまで秘して
[Luna] 普段においては生きている技がこと恋愛または女性関係にからむと逆効果となっていしまうとか
[hari] 自分を含めて真正面から叩き割って痛みを表に出さないタイプ
[ER_log] ……うちの連中の基本ですな>叩き割って痛みは出さない
[gombe] 叩き割れた右が六華1号左が六華2号
[hari] 自分が斬れてても、「痛いといわないから痛くない」と言う人
[Luna] 恋愛には少なからず痛みが伴うことを知るべきだ(ちがうちがう
[Catshop] いや、相手が六華さんみたいなタイプでなきゃ通用しそうな気もするんですが(笑)
[gombe] 技の1号色気の2号(こら
[ER_log] ……いやだからね?
[meltdown] 普通の人ならある程度通じると思いますが
[hari] 相手を見て技を使えー
[ER_log] 己は最初の最初にゆーた筈なんですが……>六華みたいなタイプてそらー
[meltdown] 難儀で暴走癖のある六華さん相手では
[meltdown] 逆効果
[ER_log] …………>技の1号色気の2号って何(汗
[CorDrink] #真帆の相方は現在5歳児並だからか?>六華&達大のほーが難儀に見える
[Hisasi] こう、真帆さんと相羽先輩は
[Luna] でも実は
[hari] スノウドームで掻っ攫った時のように
[Hisasi] 二人とも似てるから
[Hisasi] 理解しあうことはできる
[hari] 愚直に進んだ方が良かろうニ
[Catshop] 達大は技を使ってるってよりも、呼吸するくらい自然にあぁいう言い回しなので。
[Catshop] 自分ではストレートなつもりでも、あんな体たらく(ぉぃぉぃ
[ER_log] (だーなんか雪崩れのよーにきたー
[Luna] 小手先の技で手中に収まってしまうような相手では物足りないのではなかろうか<達大さん
[hari] わしも、そういう言葉尻のうち回しのほうが好きだが
[Hisasi] 斬りあいだろうと朝稽古だろうと、理解しあえるからそれなりに相手にたいする信頼がある
[ER_log] ああ、それはある>信頼があるとゆーか
[ER_log] ……同レベルとゆーか(滅
[hari] スノウドームも、貴方のためにこんなに用意しましたー、好きだー(がおー)とかやってれば良かったのに(ぉ
[ER_log] (そゆ意味では両方、5歳児ともいえる<おい
[Luna] それができないのが達大たるゆえん
[Luna] 言葉には出さず、「察してくれ」というスタンスな気が
[ER_log] ああ
[Luna] そして察してもらえない結果月に吠えるのです
[Luna] 酒におぼれるのです
[Luna] (ざぶん
[Catshop] それは、ほら、なんかモノに嵩着て口説いてるみたいで、こう、達大としては禁忌なのですよ。> 貴方のために
[ER_log] いや、察してはいる。
[ER_log] 全く逆方向に<おいっ
[Luna] 裏目か
[meltdown] このままだと
[Catshop] それじゃダメだーっ > 逆方向に
[meltdown] 「破局・前段」とかタイトルがつくなぁ
[ER_log] (がふ
[ER_log] いや、だて。
[Catshop] あそこまで、逆方向に取ってるとは思わなんだ
[ER_log] 達大さんは、帰ってきて欲しいわけじゃん
[ER_log] ………>あそこまでってああた
[ER_log] んで、六華は帰りたいわけじゃん。
[ER_log] ……おかしいなあ。どうしてそこでここまで食い違うのだろう
[meltdown] 相手に察してくれと、心で思って
[Catshop] うむ
[meltdown] 口に出さないから
[Catshop] どうしてここまで食い違うのか
[hari] ストレートに行くなら
[hari] 「帰ってきてください」と言えば良かったのだな
[Catshop] ですな
[ER_log] そですなあ。
[meltdown] ですね
[Luna] 「戻ってきてくれ」(両手を六華に差し出して) とか。
[ER_log] そすっと、まだ帰れません、という返事は同じだろうけど
[ER_log] ああ、帰っていいんだな、程度には理解する
[meltdown] でも、花魁ならそのへんの洞察にたけていても可笑しくないと思いますが
[ER_log] (流石に(^^;;
[ER_log] いやほら
[hari] 「部屋はずっと用意しておきます。あそこは貴方の家ですから」とか
[meltdown] それが難儀の難儀たるゆえんですね
[ER_log] 花魁じゃなくて、付き合おう、と、六華は思ってるわけで。
[Luna] そのとおりです<難儀の難儀たる所以
[ER_log] もしそうじゃないなら、自分の身請け代、で、割り切りますぜ>スノウドーム代
[hari] あえて「都合がいいようにとらない様に」している感じ
[Catshop] ですね。> 割り切る
00:40:17 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_log] 都合が良いように、世界が廻るわけはない、と。
[ER_log] そういう確信でしょう。
[hari] できれば
00:41:27 ! H_Aoi ("みこち:「くしゅんっ」")
[hari] 「そうそうは」、と頭につけて確信して欲しいところ
[hari] でしょうは、達大さんあたりにとっては
[Catshop] そんな変な確信して欲しくないのにっ(笑)
[meltdown] それが出来ないから
[ER_log] わははは(汗
[Luna] なんか達大さんって
[meltdown] 「難儀」なのですよ
[meltdown] <そうそうは、と 頭につける
[Luna] 自分以外の恋愛指南はできるのに、自分自身の恋愛になると……なタイプ?
[hari] 前野と一緒で、岡目八目タイプですよ
[Luna] なるほどー
[gombe] #珊瑚:「……なるほど」
[gombe] #珊瑚:「道理で……」
[Luna] うわーw
00:44:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_log] きたーっ(笑)>珊瑚ちゃん
[Luna] なにげに人気な珊瑚ちゃんらしい
[hari] #前野:「不器用な人間ほど、器用な振りをするのが上手いものだよ(ククッ)」
[gombe] #珊瑚:「……」(じー>前野)
[gombe] #(横目で
[hari] #前野:「フリだよ、フリ」
[gombe] #珊瑚:「……字義通りに承っておきます」(ぷい
00:48:26 kisi_mesi -> kisito
[hari] #前野:「言うだろう?……『ヒトは、誰でもなりたい自分になれる』ってね……不器用だから、器用になりたいと願うのさ」
[hari] #くすくすと笑いながら
[gombe] #珊瑚:「フリに翻弄される側はたまったものではないわね」
[galloafk] #つみき:「大丈夫よ。不器用なの見え見えだもの」
[gombe] #珊瑚:「……そう言う点を見逃すと、反撃の材料に不足するのですよね……」
2005/09/07 01:00:00
[hari] #前野:「そういってもらえると嬉しいよ」>みえみえ
01:02:00 Lurimu -> LuriSleep
[galloafk] #つみき:「たまーに、むかつくけど。お互い様だし。そこを見切れるのが優越感、なんて」
01:02:46 MOTOImesi -> MOTOI
01:02:57 MOTOI -> MOTOdrunk
[hari] #前野:「ふふふ……知ってて貰いたい相手が見切ってくれるんだから幸せモノだね。私は」
[hari] さて、そろそろ寝ます
[ER_log] おやー
[killwist] おつかれさまー
[hari] さんごっちを絡めて惚気だすと
[ER_log] #……微妙にそれ、達大さんへのいやみ?(笑)>見切って欲しい人が見切ってる
[hari] 暴れられそうなので
[gombe] #珊瑚:「……フリに本気になるのはやめておかないとダメなようですね」
[Catshop] # うわーん
[galloafk] オヤースw
[gombe] おつー
[galloafk] 勿論そう言う振りなのかと思ってましたがw
[hari] えー、自然と出てきたんだけどな
[gombe] #珊瑚:「私も見切れるようにならないと」
[ER_log] だよねだよね>ぎゃろさん
[hari] そういうつもりじゃなかったが……
[galloafk] #つみき:(ぴくん)「誰の? 誰の?」
[ER_log] (ありー?)
01:05:55 ! hari ("いわば……本能?>達大さん宛")
[ER_log] #ぶわはははは>本能
[gombe] #前野氏は本能であのような言葉が出てくる
[Catshop] # うぎゃーっ > 本能
[galloafk] #誰のっておかしいな。「誰を? 誰を?」ですね
[gombe] #珊瑚:「いえ、前野さんの持って回ったような言い回しとかでしょうか」
01:08:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[galloafk] #つみき:「前野君見きったっていいことないよ。そりゃあいじめやすくはなるけど」
[gombe] #珊瑚:「それは重要なアドバンテージです」(どきっぱり)
[kisito] #つみきさんの弱点って何だろう……
[galloafk] #おおいですよ
[kisito] #おおのかっ
[kisito] おおいのかっ
[galloafk] #名声欲、権力欲、支配欲、上昇心、全て弱点になりうるw
[galloafk] つまり、自分、が弱点なのかなあ
[MOTOdrunk] #まー一番身近な弱点は
[MOTOdrunk] #グリーンピース?(ぇ
[galloafk] #ウォウウォウウォウ
[deadkurow] #グリーンジャイアン
[galloafk] 弱い人も多いし
[PaLiLitH] #ホウホウホウ。
[Hisasi] 給食のグリンピースを丁寧によってたべてました
[PaLiLitH] 私は丸飲みにしてました。
[kisito] グリンピースか、みんなから集まってきたなぁ……
[galloafk] 僕はいまだに苦手です
[kisito] 何で、みんな駄目なんだろ……
[PaLiLitH] 私は気づきました。
[ER_log] ぐりんぴーす好きー
[galloafk] 流石に残すことはしないけど流し込む感じ
[ER_log] (もぐもぐ
[PaLiLitH] 冷凍はだめだけど生ならまだ大丈夫。
[Hisasi] 最初はよっていたけど
[PaLiLitH] 里芋も。
[kisito] 別に好きでも嫌いでもないなぁ>グリンピース
[Hisasi] 徐々にあつめて無理やり飲み込む方法を採用し
[killwist] 里芋だめなのっ!?
[PaLiLitH] 冷凍の里芋は人間が食べていいものじゃないですよ。
[killwist] ふうむ
[ER_log] ……いや、凍ってるのは無論食べられんが(汗
[gombe] #前野氏のからかいっぷりと核心の突きっぷりと、自分の核心のはぐらかしっぷりが、全部「フリ」だと思うと(以下略)<珊瑚
[ER_log] でも、溶かしたらそこそこ<一度使った
[PaLiLitH] 口に入れたとたんに吐き気が襲ってきます。
[gombe] #というわけで一時離席
[kisito] 懐かしい、グリンピースが食べられない人から貰ってあげていたのぅ……
[MOTOdrunk] グリーンピースは普通に食えます。
[kisito] 中学の頃は、黙っていてもグリンピースと牛乳が集まってきました。
01:18:17 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ、水滸伝状態はキャラ把握不可能")
01:18:40 Catshop -> CshopZZZ
[killwist] 給食じゃなかったのでそういうことはなかったなあ>集まる
[PaLiLitH] うらやましい。
[killwist] でもまあグリーンピースはボソボソしておいしくはないよね。
[killwist] 嫌いではないけど好きでもないわ。
[PaLiLitH] 私は下校時刻までずっと給食を前に遅滞戦術をしてました。
[killwist] 牛歩ですか。
01:19:59 ! ER_log ("ねむいのだ……(ぐー)")
[PaLiLitH] 学校が閉まるまで待ってれば食べなくていいんですよ。
[killwist] 捨てればいいのに。
01:20:26 ! CorDrink ("茶々が殆どスルー、虚しい。")
[galloafk] 監視つきなのです
[killwist] なんと。
[killwist] ムキムキで電磁警棒をもったゴツイのが椅子に座ってぢっと見てますか。
[PaLiLitH] 嫌がらせ気味に遅滞戦術し続けてたらそのうち早く給食室まで持っていきなさいと言われるようになりました。
[killwist] しかし
[killwist] そう無理にたべさせると、それはそれで好き嫌いふえそ。
[Hisasi] 給食で無理やり納豆を口におしこまれて
[PaLiLitH] 給食は好き嫌いを増やすためにあるんです。
[Hisasi] 二度と納豆を口にするものかとちかった小3の春
[killwist] ひさにゃは納豆と。
[galloafk] 今では好きだが、似たようなエピソードはありました<納豆
[PaLiLitH] 私は水でした。
[killwist] 今日はみんなの弱点がわかって良い日だ(ぉぃ
[galloafk] やっぱり僕も中学くらいまで食えませんでした
[killwist] ふうむ。
[PaLiLitH] もがいてももがいても頭を押さえつけられて水の中。
[killwist] なんかKGBの拷問みたいですね
[PaLiLitH] これは授業に見せかけた殺人では?
[galloafk] まあでもそういう型にはめる作業は時に必要だったりするのです。
[killwist] ほう
[PaLiLitH] 小学一年生のはじめてのプール以来プールに入らない子になりました。
[galloafk] どうしてもはまらない子はドロップアウトするが、概ね集団生活に適用する人になる
[killwist] 前者でした。っていわんでもわかるかw
[galloafk] 子供なんて獣ですからね
[galloafk] うん
[matuya] #彩花:(めも)
[killwist] #教育の技がふえますなw
[MOTOdrunk] 小1のころ給食のために放課後1時間くらい残されました
[killwist] あーうーん
[killwist] そういや
[killwist] 幼稚園のとき、弁当たべるのおそくて
[killwist] 園長室でずっとたべてたかもしれない。
[killwist] でも苦しんだ記憶はないな。
[PaLiLitH] 給食は1/4くらいまで減らしてようやく全部食べられましたよ。
[killwist] しかしそれで、私は都合のわるいときは残して捨てるようになったな、弁当。
[killwist] であれよ。
[killwist] みんな好きな給食はなんだったのですかですよ。
[Luna] かれー
[PaLiLitH] 少ない奴。
[galloafk] あんまりなかったなあ。
[PaLiLitH] 少なければ少ないほどいいです。
[galloafk] クリームシチューは多少好きと言えたかも。
01:30:05 Luna -> LunaSleep
[killwist] ふうむ。
[killwist] カレー好きだったるなさんおやすみなさい。
[Hisasi] あげパンが苦手でのう
[killwist] ひさにゃはあげぱんと納豆が苦手、と。
[killwist] グリーンピースから作った納豆を揚げパンにはさめば最強の一品ができそうな予感がする。
[Hisasi] 違う意味でも最強っぽいです
[matuya] そんな犯罪的なメニューを。
[killwist] ああ、うん。なんとなく思い出してきたぞ。
[killwist] 私はまずいと思ったことがあったが、よほどでなければ不味くても嫌いにはならなかった。
[killwist] まずいものはまずいものだ。
[killwist] 好き嫌いとは違う基準であった。
[PaLiLitH] 中学校になってからは給食がないので好きなものだけ食べる生活になりました。
[PaLiLitH] ピザとか。
[killwist] ははぁ。ぱらでぃんさんはピザ好きと。
[killwist] 一般の学校は
[killwist] 中学に入ると給食はなくなるのですか?
[killwist] 弁当になるのかしらん。
[PaLiLitH] さー?
[galloafk] 場所によるかと
[killwist] ふむ。給食がないところもある、と。
[galloafk] 小学校だって給食ないトコはあるだろうし
01:34:34 mikeyama -> mike_Away
01:34:56 mike_Away -> mike_Zzz
[MOTOdrunk] 自分は中学も給食でした。
[MOTOdrunk] ただ、小学校の方が旨かったと記憶しています。
[killwist] ふうむ。
[matuya] 小学校は給食だったな。
[MOTOdrunk] 小学校は給食室があったけど、中学校は給食センター直送だった記憶が。
[matuya] あれは教師にとってはたぶん色々辛いメニューなのではなかったか。いま思うに。
[deadkurow] あー、そうかもしれない。
[killwist] きょうしにとってからいめにゅうっと。(めもめも
[deadkurow] というかカラさが足りないメニュー(ぉぃ
[killwist] 子供向けの味なのですか?
[deadkurow] 全体的に卵入りみたいなイメージがあります。
[matuya] まあ給食だから子供向けの味になるのは当然だと思う(w
[killwist] そうなのか。
[killwist] ふむふむ
[deadkurow] なにもかもがマイルド。
[PaLiLitH] あれは全部水のかわりに牛乳使ってるというハナシですよ。
[deadkurow] 好きは好きでしたけどね。今食べて美味しいかは疑問
[killwist] 食ったことないから、見当つかんですよ>当然
[galloafk] そんなに興味があるのなら食える店ありますよ
[killwist] なぬ
[deadkurow] んですな
[killwist] 給食を?
[matuya] うん。
[killwist] うお
[killwist] なんてことだ
[deadkurow] ちょっと世代的には違うかもしれないが
[killwist] そんな、私のためにあるような。
[matuya] ちょうど私は、給食に米が出るようになったころでした。
[deadkurow] http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/
[deadkurow] これかな
[PaLiLitH] 料理作るとき水に脱脂粉乳混ぜて作ると給食の味になりますよ。
[matuya] それはあんまり嬉しくない感じだ。
[deadkurow] 撲は箸が出るようになった時期。
[MOTOdrunk] 小学校は牛乳瓶でした。中学校は牛乳パックでした。
[killwist] ああ、瓶牛乳はあった。
[PaLiLitH] 私は若人なので最初からパックでした。
[matuya] ごはん、と牛乳という組みあわせに色々感じるところがあった。
[PaLiLitH] 箸も米もありました。
[deadkurow] 焼酎と便でした。
[deadkurow] なんじゃあ。
[PaLiLitH] あれはカルチャーショックでしたね。
[deadkurow] 小中と瓶でした。
[killwist] ふうむ。
[killwist] おかちまちか。
[PaLiLitH] この店じゃ生温い焼酎飲ますんかあとか荒れてたくろうさん小学校。
[killwist] どこかわからんがたぶん東京だろう。
[deadkurow] 台東区。
[matuya] 上野と秋葉原の間くらい。
[killwist] 台東区!
[matuya] だがそこまで行ったら確実にデリーでカレー食ってしまう罠。
[killwist] 引っ越すまえならすぐとなりじゃないか。
[killwist] ていうか100mくらいあるいたら台東区だったのに……
[deadkurow] ああ。
[deadkurow] そりゃあそうですね。
[deadkurow] 給食よりカレー。
[deadkurow] 当然です。
[killwist] ふうむ。
01:41:37 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
[killwist] でも給食にもカレーあるんでしょう?
[PaLiLitH] みんなカレー屋に行く中給食を食べるきるすとさん。
[deadkurow] カレーシチューをカレーとは呼べません。
01:42:02 ! ponzz ("CHOCOA")
[killwist] ううむ
[killwist] そのうちいこう。
01:44:33 ! TOURUI ("はらぺこり")
01:51:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[matuya] 彩花:(給食は少ない)
[matuya] 彩花:(ぐぅ)
[matuya] ということが毎日起こっているに違いない。
[killwist] 悲惨(;_;
[galloafk] #こっそり持ち込むとか
[galloafk] #おかわりし過ぎて生徒の食べる分なくしてしまう失敗は何度かしてそう
[deadkurow] ハザマクロコ:「彩花先生、これちょっと食べます?」(ケンタッキーフライドチキン)
[matuya] 彩花:「食べまス」(ふらふらふら)
[galloafk] #ああ、保険の先生はその辺融通効いてる生活してるのかな
[PaLiLitH] #給食の時間帯に近くの食堂から出前が出入りしているのを見たことがあります。
[deadkurow] #養護教諭には(たぶん)給食がないのでいつも好きなだけ持込みだ!
[PaLiLitH] #先生たちは別に食べてるみたいでしたよ。
[gombe] 昼休みに職員室に戻って必死に食い足している彩花センセの図
[matuya] #こちらはエンゲル係数高い生活してそうです。
[deadkurow] #しかし小学校の担任は一緒ですよ。
[PaLiLitH] #出てってました。
[gombe] #だから、子供と食べた上で更に。
[deadkurow] #がーん、なんてこった
[matuya] 体のどこに入って行くのか判らないと専らの噂。
[deadkurow] ハザマクロコ:「相変わらずよく食べますよねー、どこに入ってるのかしら」
[deadkurow] #とか言いつつこの人もめためた食べる
[deadkurow] #肉の臭いの充満する保健室。
[matuya] 彩花:「朝と昼とおやつと晩は別腹でス」
[galloafk] #ていうかこの手のネタはこの時間帯危険
[MOTOdrunk] #うーん、啓介も就職したら給食で苦労しそうだ
[MOTOdrunk] #体がでかいし。
2005/09/07 02:00:00
[deadkurow] ハザマクロコ:「ウン、そうですよね」
[deadkurow] ハザマクロコ:「食後にお饅頭とお煎餅もありますけど、いかが?」
[deadkurow] #むしゃむしゃばりばりぼりぼりごくごく
[matuya] 彩花:(感涙にむせんでいる)
[deadkurow] #食いしん坊生徒が一人二人つまみに来るに違いない。昼の保健室はたべもののかおり。
[PaLiLitH] #そういえば保健室の先生からなんでか気に入られていろいろ食べ物を貰ったことがあります。
[MOTOdrunk] 知佳:「せんせーたちは食べ物もちこみできてうらやましーなぁ」(しょぼん
[MOTOdrunk] #おそらく小学生組で一番食うであろう奴
[matuya] #ラクダのコブはエネルギーを蓄えるためにあるんですよ(w
[MOTOdrunk] #いやラクダじゃないし。
[deadkurow] #断食すれば縮むかもなどと不穏なことを言う誰か。
[PaLiLitH] #だけど次の授業出なくていいから遊んでいきなさいとか言うのはどうかと思いました。
[killwist] # わたしの小学校では木工の先生がトン汁を大鍋でつくってました。
[deadkurow] #一騒ぎ。
02:04:20 ! gombe ("Leaving..")
[MOTOdrunk] #知佳:「……むり」>断食
[deadkurow] #騒ぎにならなかった。
[matuya] #あきらめがはやい。
[MOTOdrunk] #知佳:「だってー、おなかすくのやだもんー」
02:09:06 ! galloafk ("Dying..")
02:16:18 MOTOdrunk -> MOTOsleep
2005/09/07 03:00:00
03:09:10 Yaduka -> Yad_sleep
2005/09/07 04:00:00
[deadkurow] http://kataribe.com/HA/06/C/0555/
[deadkurow] 絵を描いちゃったので登録してしまったあっはっは
[deadkurow] 名前もうちょっと悩もう
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00082.jpg
[deadkurow] 断血鬼と従者と吸血馬のラフ
2005/09/07 05:00:00
[sf] ほうほう
2005/09/07 06:00:00
[sf] キャラシートは改行入れといて年
[sf] 断血鬼と従者と吸血馬のラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0066/
[sf] 牙つきの馬だ
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00083.jpg
[deadkurow] キングモジャ ラフ#2
[sf] 同じとこに入れとくかな
[deadkurow] どちらでもー
[sf] .char_db ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0065/
[sf] うにゃー
[sf] みすってた
[sf] なおし
[sf] た
[sf] よく考えると、このサイズは普通。
[sf] だったりするのだろうか。
[deadkurow] うーむw
[deadkurow] これで2ミーター20センチくらい?
[sf] ほむほむ
[deadkurow] 現実的なライン。
[sf] 「たつむねさんの息子さん、またやってますわ」「おほほ、あいかわらずねえ」
[deadkurow] 近所のうわさになってしまっているw
06:52:18 + Gallo(~__@236.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
[Gallo] かっこよい
[Gallo] <新キャラ吸血鬼
[sf] うむうむ
[Gallo] キャラクターリンクがリャナンシさんになってます
[sf] 耽美チック
[sf] 修正
2005/09/07 07:00:00
[mimineru] リャナンシーの真の姿
[Gallo] クロウさんのキャラとしちゃ画期的なまでにマトモな気配(ぉぃ
[mimineru] 三日位したら褌姿とかになってますよ。
[Gallo] orz
[Gallo] 東洋の神秘
[sf] 耽美褌
[mimineru] 確かにかちょいい
[Gallo] 父殺し。大罪人です。SRA向きかもしれない。
[mimineru] リャナンの人がキャラを取り戻すにはこれくらいしたほうがいいと見ました
[Gallo] 恋人が日系人だったりすると日本に来ている動機が強くなるかなあと感じました
[Gallo] ふむ、これくらいというと
[mimineru] ぐりことの確執
[mimineru] 恋人を手にかけて
[mimineru] ただ不幸になるだけだった。
[Gallo] なんかもう、普通にお友達になっちゃってますからね、あの二人もw
[Gallo] お人好しなんです、リャナンさんは
[Gallo] 報われないくらい
[mimineru] うっかり里見さんに転がり込んじゃったのが不幸でしたね
[Gallo] ぐりこは頭使ってないわりにおいしいとこかっさらうタイプなので青九郎くんと二人して振り回されちゃってるんでしょうね。ってぐりこ動かしてるの僕ですがw
[mimineru] 昨夜のぐりこのテンションはなんだろうというくらい高かったですね
[Gallo] あり、そうでしたか。意識してなかった
[Gallo] 因の人のテンションが低いんで反動かもしれません
[mimineru] 釣られたり
[mimineru] 雹の人に乗ったり
[mimineru] その絵が想像できんような場面がけっこうあったなと
[Gallo] 雹のひとおっきいから、肩車とかしてもらえそうです
[Gallo] 最近野生のカラスたべたり、人外化すすんでるのかも。
[Gallo] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?lannan-shee
[mimineru] でもコンビニでは問題なく接客してるんですね
[Gallo] ちょっと整理してたんですが、発端は大体ぐりこの奇行だったという。
[Gallo] ええ。スイッチはいると普通に働くらしいです。三月さんは苦労したと思われます。
[mimineru] リャナンの人もそろそろ
[mimineru] ぐりこ無しではいきられないことに気づいて真実の哀に目覚めそうですね
[mimineru] 愛
[mimineru] 哀いやだなぁ
[Gallo] 哀戦士
[deadkurow] 哀・戦士。
[deadkurow] あっはっは。
[deadkurow] うー、ねむ
[mimineru] さようならセイ。面白い人生はあなたよりむしろ、ぐりこ。
[mimineru] ラストシーンの台詞
[Gallo] 僕がいじってるとどうにも報われないというか出番がアレということでホタルさんにプレイヤー移るかも知れません
[Gallo] そんな話をオフでしたのでした
[mimineru] 学生さんを襲うぐりこがなかなか
[mimineru] 笑える
[Gallo] で、名前マダー?
[deadkurow] 青九郎:「う、ううむ。わかった。ちゃんと考えるよ……。
[deadkurow] 」
[deadkurow] 青九郎:「去り^−
[deadkurow] 青九郎:「サリーてのはどうかな」
[deadkurow] #寝てないとタイピング精度がものすごく落ちるw
[Gallo] リャナン:「あら、妙に素直デス。って、さっきたまたまナイトメア見てただけとかじゃないですよネ?」
[deadkurow] 青九郎:「や、さっきじゃあないよ。ウン」
[deadkurow] #否定するところを間違える人
[Gallo] リャナン:「……」(じー)
[deadkurow] 青九郎:(ふいと目をそらす)
[deadkurow] #汗だらり
[deadkurow] 青九郎:(目をそらしたまま)「だめ、か、な?」
[Gallo] リャナン:「一晩考えさせて下さい。なんだかあっさり決まり過ぎて」
[deadkurow] 青九郎:「ほいほい」(ほっとため息)
[Gallo] リャナン:「サリー。私サリー、今あなたの家の前にいるの」(呟きつつ屋根裏にのぼっていく、そんな朝方)
[Gallo] #夜寝ろよ二人ともw
[deadkurow] 青九郎:「……それはメリー」
[deadkurow] ほんとにまったくそのとおり
[deadkurow] 名前が決まったところできっとおーいとかあのさーとかが9割。
[mimineru] ここで名前がついちゃうと、契約完了で
[mimineru] 見限られる
[deadkurow] がーんw
[Gallo] ていうか、やっと契約スタートですよ
[Gallo] ああ、女神様でいえば第一話ですよw
[mimineru] 老後は私一人でいきまーす
[mimineru] みたいな。
[OTE_Aw] つーか、まだ契約してなかったんだw
[deadkurow] それはさておき日系人か
[deadkurow] なんとかこじつけられれば確かに理由が強まるんだけども
[deadkurow] うーむ。
[deadkurow] なるべく現代社会を経験させないまま日本に送り込みたい。
[deadkurow] もうちょっと強める理由を考えておこう
[mike_Zzz] つ[棺桶に入ったまま宅配便で入国した]
[mike_Zzz] 違った
[deadkurow] 三日たたないうちにフンドシキャラになってしまうw
[deadkurow] ファーストクラスかクイーンエリザベス二世号で優雅にいきますよ、ええ。
[mike_Zzz] つ[棺桶に入ったままクイーンエリザベス二世号で入国した]
[deadkurow] うーむw
[deadkurow] まあ
[deadkurow] うーむw
[mimineru] 棺桶の名前がクイーンエリザベス二世号
[deadkurow] ギャハーw
[Gallo] ひどいはったりだw
07:56:38 fukaEnkai -> fukaWork
[mimineru] 人生その他に絶望した彼は故郷の海岸に棺桶を流す
[mike_Zzz] つ[クイーンエリザベス二世号に乗って棺桶姿で入国した]
[mimineru] そして数年後
[mimineru] 瀬戸内海で漁船に引き上げられる
[mimineru] なんてドラマチック
[Gallo] とっくに朽ちてそう
[mimineru] ボトルメールみたいですよ
[deadkurow] 首だけでスペースリパースティンギーアイズを放ち漁師の体を乗っ取って
[deadkurow] 言うに事欠いてURRRRYYYYYYYAAAAAAA!!!
[Gallo] 棺桶の内側に助けてと削られた文字
[mimineru] 生々しくなってきましたね
[deadkurow] はがれたつめ。いたいいたいいいたい
[deadkurow] はがれつめとどうこうつまようじだけは駄目なんですよ。
[deadkurow] あと銀紙奥歯。
[deadkurow] アワワアワワアワワ
[mimineru] とりあえずクロウさんをそっと見守って
[mimineru] どんなキャラに育つのか誰も助言しないというのがよさそう?です
2005/09/07 08:00:00
[deadkurow] はっはっは。
[deadkurow] 大丈夫ですよ。
[mimineru] 飽きたら褌になってるということで。
[deadkurow] なんというかですね。
[deadkurow] そういうこと言われると描いちゃいますよ。
[deadkurow] 描くだけならタダ。代償は大きい気もします。
[deadkurow] まだSRAには未所属なのでおいおい。
[mike_Zzz] つ[褌の代わりにまわし]
[Gallo] 失う物ばかり大きい気がする等価交換
[deadkurow] 目の色もきちんと決めておかねば
[Gallo] そういえばどのへんの出身なんでしょうね
[deadkurow] まあなに、ふんどしは護牢チャンがいつも履いてますから
[mimineru] クロウさんはやればできる子
[deadkurow] 伝統的にルーマニアとかそのへんかなーとか思ってます。その辺はもうちょっと資料あさってそれっぽげなところに
[deadkurow] フランスとか。
[Gallo] 護牢ちゃんはばっちり似合うのがいいですね
[deadkurow] ジャパン男児ですから。
[deadkurow] でも黒スーツにサングラスで組員率いて出入りしたり大親分に挨拶しにいったりもします。
[deadkurow] 護牢:「おのれが啼きの一抹かい」
[deadkurow] #どかっとドスを机に突き立てて
[Gallo] #変なあだ名が出たw
[deadkurow] 護牢:「きっちりケジメ、つけてもらおうか!」
[OTE_Aw] 明治初期にイギリス経由で神秘のアジアに行こうとして座礁。冬眠。んで、マレーシア沖でサルベージ。日本へ。とか。
[deadkurow] ババーン。
[deadkurow] 途中でなんか熊みたくなっちゃってますが。
[mike_Zzz] #よし、新たな国を作るのです
[Gallo] 文明にまるで縁がないというのは、車見て鉄の猪とたじろいだり、テレビ見てずいぶんと小さな人の演劇であるなと感心したりするような、いわゆるアレですか
[OTE_Aw] あっちの上流階級とかだと、疲れたらインド、みたいな感じでしたし。
[deadkurow] いわゆるアレですが、おつむはわりとグッドな方なので
[deadkurow] すぐ馴染みますよたぶん。
[mike_Zzz] 吸血鬼と人間が二大勢力になってる国
[Gallo] 狭間世界のルーマニアは多分そんなんだと思います<二大勢力
[deadkurow] そして城が到着するまでの住まいを探して不動産屋の前で家賃を見つめたり
[mike_Zzz] 危険なので出入国が厳重に管理されてて、国間交流がなく
[deadkurow] うわあなんか貧乏くさい。
[mike_Zzz] 文明がすすんでいないと。
[Gallo] 城の輸入ってのが難点だよなあw
[deadkurow] 一人で森に篭ってて文明に触れ合わなかっただけですから。
[deadkurow] うむw
[Gallo] こうしちゃどうでしょう。城に封印されてた
[OTE_Aw] 万博で空輸。
[Gallo] 城ごとどこぞの業者が購入
[deadkurow] 昔城丸ごとヘリで空輸とか言う話を聞いたような聞かないような
[mimineru] 里見マンションの資材の裏にくっついてた
[deadkurow] うへえ、なんだかムカデみたいだ
[mike_Zzz] 移築は技術としては確立されてるはずなので
[mike_Zzz] 大丈夫では
[deadkurow] 移築自体はありますね
[OTE_Aw] 万博終了で持って帰るはずだったんだけど、政情不安で資金がなくなり、放り出された。
[mike_Zzz] やり方はしらんが
[deadkurow] ちょっと調べてみたら石材輸送しかなかったんでアレですが
[mike_Zzz] 吹利万博?
[deadkurow] 古城ともなるとさすがに丸ごとは外せなかろうしなあ
[mike_Zzz] 何年なんだろう?(ぉ
[Gallo] 普通は石材輸送らしいっすね。
[deadkurow] いや、わかりました。封印だとアタナージウスさんとちょっとカブリが出るので
[deadkurow] もうちょっと文明に慣れてからの入国にします。
[OTE_Aw] しごと
[deadkurow] いってらっしゃい
08:10:38 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[deadkurow] 必殺ですね。
[deadkurow] 得物はなんにします?
[Gallo] 眼鏡殺しのおて
[Gallo] とかそんなんで
[deadkurow] タカターン、タララララララーン。
[Gallo] 敵に眼鏡をかけるとなぜかうぎゃあといって倒れふす
[deadkurow] タタータータタタータータラランタラータタターン。
[mimineru] レンズに日光を当てて、そのレーザーで焼き切るとかどうでしょう
[deadkurow] ちょっと派手すぎるかも?
[mike_Zzz] #む、なんか正月にTVで流れている曲が脳内に
[Gallo] すごい気長ですね。しかも日中しかできない
[mike_Zzz] #しかも、誤選曲だったらしい
[deadkurow] おまけにもし近視用レンズだと拡散してしまう。
[Gallo] ちょっとツラいけど、おてさんならやれる気がします
08:12:42 kisi_mesi -> kisito
[deadkurow] スペースリパースティンギーアイズ。
[mimineru] じゃあレンズで日光を集めて、ピンポイント日焼けを作って皮膚ガン
[deadkurow] わあ。
[deadkurow] さらに気が長いw
[Gallo] 必殺。人はいつかは死ぬのである
[deadkurow] 明日かも知れぬ。1年後かも知れぬ。
[deadkurow] しかし必ずいつかは死ぬのだ。
[deadkurow] ぱらぱー、ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱぱらぱーん。じゃかじゃん。
[deadkurow] 終わってしまう。なにもかもが。
[deadkurow] 善人も皆殺しですよ。
[deadkurow] 過激派。
[Gallo] 眼鏡殺しのおての恐ろしいところはそこである。50年後かもしれぬ死を咎人に今意識させるのだ。
[deadkurow] さすがだなあ、おてさんは。
[Gallo] 死を意識した人間は残りの人生を充実させようと懸命に生きる、それを願っての眼鏡殺しである。皮膚に残った日焼けの後がある限りおての想いは消えぬのである。
[mimineru] 先に眼鏡で萌え死ぬかもしれませんがそれは別の話
[Gallo] 古城の空輸は大変なので、テーマパークの城にすんでるとかそういう、なんか夢のある設定はどうでしょう。
[Gallo] 都市伝説っぽくなっちゃってよくないですね
[deadkurow] 夢があるなあ。ブラックコルドロンの剣を渡す係ですね。
[mike_Zzz] つ[日本の城が気に入って住んでいる]
[mike_Zzz] つ[というか、単に城の管理人]
[deadkurow] とりあえず城が建つまで札束で不動産屋をひっぱたいてアパートに住もうと
[deadkurow] したら外人お断りのとこが多くてさあどうしようみたいな。
[Gallo] すげえ金持ちw
[Gallo] でも身分はあやしい
[mike_Zzz] つ[とりあえず、仮住まいを建てる]
[deadkurow] 身分はないが金はある。
[mike_Zzz] (総費用ウン億
[deadkurow] 現地の吸血鬼組合に追われて極東の島国に逃げてきたことにしようか。
[deadkurow] そのほうが自然ぽいです。わりとかっこ悪くないし。
[Gallo] ああ、親殺しですからね。
[Gallo] 事件そのものもせいぜい100年以内ということにしてしまうとか
[deadkurow] ええ、親殺しですから。かなり長い間逃げ回っていたものの遂に発見されて。
[deadkurow] うーん。
[deadkurow] 考えよう。
[deadkurow] 村娘と関連付けるのはやめて、二度目の恋を失敗すれば親殺しを最近にできますね。
[deadkurow] あとはもう事前に建ててあったことにして、ちょっと寝てよう。
[deadkurow] そして撲も寝てよう。
[deadkurow] おやすみなさい。
[Gallo] ルーマニアだとすると100年程度だと第一次大戦直前とかでそれどころじゃないかw
[Gallo] オヤース
08:34:01 Yad_sleep -> Yad_away
08:34:05 ! Gallo ("CHOCOA")
08:55:55 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:06:20 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-01
09:11:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:12:12 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami19_r.jpg 今日も溜まったラフを消化してみる
09:59:37 kisi_mesi -> kisito
2005/09/07 10:00:00
2005/09/07 10:00:00
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:10:32 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
10:30:30 MOTOI_ -> MOTOIafk
10:39:15 hotaru -> hotaway
10:56:36 hukilaway -> hukilabo
[sf] だいめいよろしく
2005/09/07 11:00:00
11:05:56 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
11:34:39 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] タイトル「へそ出し愛菜美」。(ラフ)つきで。
11:47:50 LuriSleep -> Lurimu
2005/09/07 12:00:00
12:13:24 MOTOI -> MOTOIjob
[sf] .char_db 愛菜美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0328/ 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] うし
[sf] へそ出し愛菜美(ラフ) http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0067/
12:28:10 hukilabo -> hukilmesi
2005/09/07 13:00:00
13:25:47 hukilmesi -> hukilabo
2005/09/07 14:00:00
14:23:35 + Gallo(~__@135.115.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
[mimineru] 台風すぎちゃった
14:46:27 mimineru -> mimimi
[sf] 暑い。
[mimimi] MOTOIさんはここのところ鉛筆ラフが続いてますね
[Gallo] こちらはまだ風が強いです
[mimimi] 予定があったのに台風上陸で日程がずれてしまい
[mimimi] 今日は暇で呆けてます
14:50:39 deadkurow -> kurow
[mimimi] はよん
[kurow] おはん
[mimimi] ごきげんいかが
[kurow] まあまあです。
[kurow] ベッドメイクを怠ったので背中がこってますが
[kurow] その他はおおむね良好。
2005/09/07 15:00:00
[mimimi] それはよかった
[mimimi] かわりにビデオを返却してくれる人をさがしていたところです
[kurow] がーびーん
[kurow] じゃって台風は抜けちまったんでやんしょ?
[mimimi] ええ
[mimimi] でもなんか面倒で
15:05:06 Ryu_away -> Ryu
[Gallo] 名言だw
15:06:05 mike_Zzz -> mikeyama
[Gallo] <でもなんか面倒で
[kurow] 超必殺技。
[mimimi] 会話になってませんね
[kurow] のー・ふゅーちゃー。
[kurow] ちょっと更新。
[kurow] 寝起きは頭が働かない
15:41:31 + lute(~lute@p1046-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:46:49 ! kurow (Connection reset by peer)
15:47:58 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
15:51:13 ! kurow (Connection reset by peer)
[mimimi] 調子わるげ
15:52:00 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] プチプチ切れる
[kurow] ふう。
[kurow] なにしようかな
[Gallo] 新キャラのかっちょいい一枚絵希望とかかいてみよう
[kurow] むう
[Gallo] 女っ気ないのでリャナンさんを差し上げます(ぉぃ
2005/09/07 16:00:00
[Gallo] 迂闊なことをいうと人間関係が分からなくなって危険
[kurow] 下手にあの辺と絡めるとまたモジャが増えることに(ぉぃ
[Gallo] 恐怖の館恐るべし
[Gallo] ↑なんか気持ち悪い文ですね
[kurow] 馬から落馬みたいな。
[kurow] でも不思議と変に感じない。
[kurow] 恐ろしい恐怖の館。
16:05:09 + lute(~lute@p1046-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] はらへたー
[mimimi] ビデオはいつ返しに行こう
[mimimi] 今日唯一のイベント
[kurow] はらへた
[mimimi] ビデオではお腹は膨れないよ
[PaLiLitH] ビデオの殻を割ってビデオテープを取り出します。
[PaLiLitH] 沸騰した塩水でさっとゆでればできあがり。
[PaLiLitH] そのまま食べるほかにも酢味噌などでどうぞ。
[kurow] わあ。この黒いめんは磁気テープですね!
[kurow] うすい!向こうが透けて見えるようです!
[mimimi] 苦労してらっしゃる
[kurow] ううん、この幅広のテープが。
[kurow] 磁気が絡んで。
[mimimi] 海原先生でも困りそうなコメントを必死に紡ぎだそうとするクロウさん
[PaLiLitH] 今日のビデオテープの湯引きは劇場版ガンダムのビデオ三本を使っています。
[PaLiLitH] ほら、DVDとは効果音が違うでしょう?
[kurow] おお、まさに。
[kurow] シュウッ!シュウッ!
[kurow] 壊れた人の様相を呈してきましたよ?
[PaLiLitH] ああ、先生。おいしさのあまり酸素欠乏症にかかって。
[mimimi] DVDはターンエーみたいな音がしますからね
[PaLiLitH] なんだか違うと友人が言ってました。
[PaLiLitH] やっぱり第一印象で刷り込まれてるんですかね。
[mimimi] だと思います
[PaLiLitH] なお、酸素欠乏症にかかったクロウ先生は語り部倫理委員会が適切な処り……処置をほどこしましたので心配ありません。
[PaLiLitH] 引き続き番組をお楽しみください。
[mimimi] 4時45分から地域向け情報番組の再放送
[mimimi] 5時から通常放送となってます
16:44:18 ! fukaTypeU ("おしごとおわりっぽい。")
[mimimi] 17:00 〔二・字幕〕アニメ ゆなたまですってね。 「ゆなち軍師とレンタルビデオ」
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00086.jpg
[PaLiLitH] アニメまで。
[kurow] 出かける時間ダ
[kurow] 断血鬼ラフ
[Gallo] かちょいい
16:48:47 kurow -> kurowAway
[mimimi] かけらもギャグがなさそうなキャラですね
[Gallo] 割り切った塗りがラフな線に合ってる感じ
[mimimi] さすがです
[kurowAway] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00087.jpg
[kurowAway] おまけ
[kurowAway] 屍従者(御者)
[mimimi] さすがじじい描き
[mimimi] さて
[mimimi] 問題の時間が近づいてきたので旅立たないと
[PaLiLitH] びこーん。
[mimimi] 番組は作者不在によりお休み
16:56:41 mimimi -> mimiaway
[PaLiLitH] くっ。
2005/09/07 17:00:00
17:20:54 Gallo -> gallomesi
17:39:38 + fukaTypeU(~fukanju@p2133-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:51:51 + miburo(~toukaen@i60-46-134-24.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2005/09/07 18:00:00
18:00:28 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:15:14 mimiaway -> mimimi
18:22:12 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] びよん
18:31:18 gallomesi -> galloafk
18:45:33 fukaWork -> fukaFuton
18:48:51 lute -> lutEAT
2005/09/07 19:00:00
19:07:58 kisi_mesi -> kisito
19:22:15 lutEAT -> lute
19:23:18 Ryu -> Ryu_away
19:27:08 + meltdown(~meltdown@wd243.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:28:18 + lokai(~aloeking@PPPbf324.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
19:28:59 LunaSleep -> Luna
[lokai] (びーむ)
[Luna] (撃墜)
[tatsu114] (じゅー
19:31:12 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] クリームワッフルうまうま
[Luna] 中国チャうまうま
[lokai] ……お゛ぅ。
[lokai] 麦茶の調達を忘れました。
19:33:52 kisito -> kisi_mesi
[Luna] 今日は中国茶補充したのでした
[Luna] (ほわわ〜ん
[lokai] 水出し紅茶が出るまで当分かかりそうなので
[lokai] カルピス作ってのもー
[Luna] (奪
[Luna] (飲
[Luna] (返
[lokai] うわーん。
[lokai] (顔から出るものを全部出して大泣き)
[lokai] う゛え゛っえ゛っお゛え゛え゛っ。
19:51:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:52:38 kisi_mesi -> kisito
[lokai] さて二杯目。
19:59:11 hukilabo -> hukilaway
2005/09/07 20:00:00
20:04:32 Yad_away -> Yaduka
[matuya] (奪
[matuya] (飲
[lokai] う゛え゛ーん。
20:08:14 + ponzz(~chocoa@fi1081.i66.ix1.co.jp) to #KA-01
20:08:22 + miburo(~toukaen@i222-150-93-67.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Luna] .0+
[hari] なにやらえげつない事が
[Luna] (びっくり
[hari] まぁ、そんなコトが会っても大丈夫なように、朝の段階で水出ししておくのだよ(こぽこぽ)
[lokai] 水出し紅茶は十分に用意してあったはずなのです。
[lokai] はずなのに。
[hari] ……がぶ飲みするから
[lokai] 最後に見たときには十分な量が。
[mimimi] (奪
[mimimi]
[mimimi]
[mimimi] (増
[mimimi] (返
[lokai] いいいいいいったい何を入れて増量。
[PaLiLitH] 鼻水。
[mimimi] メシアガレ
[lokai] ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる。
[matuya] みみず出汁紅茶をどうぞ。
[lokai] え゛ぅ。
[matuya] 大地のめぐみ。
[mimimi] みが一個増えただけで不穏なものになりました
2005/09/07 21:00:00
[TK-Leana] 大地恵美
21:25:13 + matuya(~caw-syste@FLH1Abz146.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[matuya] やっとデッサンがおわったのに。
[matuya] 固まるなんて。
[matuya] えぐぅえぐぅ。
[lokai] ファイル飛びましたか。
[PaLiLitH] 殿、これは孔明の策にござります。
[matuya] セーブもしてなかった。
21:29:02 + hukira(~hukira@p5049-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[matuya] えぐぅえぐぅ。
[PaLiLitH] You See: a kohmei
[lokai] 一般名詞。
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちてゴハンにするのです。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] では。
[killwist] おつかれさまー
21:36:32 ! lokai ("ごわん")
[mimimi] おつかれさまです                                                                                                                                                                                                                        \xA1
21:37:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:37:51 ! mimimi (EOF From client)
21:49:50 + mimimi(~izumi@flets-a-west-18-241.dsn.jp) to #KA-01
21:54:51 galloafk -> gallomesi
2005/09/07 22:00:00
22:03:51 kurowAway -> kurow
[kurow] んんンンンー。
22:05:12 ! lute ("するべきことをしないのは当たり前…か?")
22:21:07 gallomesi -> galloafk
22:21:58 + Catshop(~zoa73007@ppp0505.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:24:08 mimimi -> mimiaway
22:29:24 galloafk -> gallowork
22:29:57 CorDiaROM -> CorDially
[kurow] 今日は疲れたからもうなにもせん。
[kurow] ぐてー
22:37:12 MOTOIjob_ -> MOTOI
[kurow] ああ!
[kurow] 見てない上に今日返却日のビデオがある
22:43:03 kurow -> deadkurow
22:51:46 ! deadkurow (Connection reset by peer)
2005/09/07 23:00:00
23:00:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:01:17 kisito -> kisi_huro
23:12:28 kisi_huro -> kisito
[matuya] うきゃきい。
[matuya] やめだああ。
23:23:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:24:14 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] SOPHIAの松岡が、スカートの中の小宇宙(コスモ)について語っている
[Catshop] ──関西人めっ
[gallowork] げらげら。
[gallowork] あの人すきです
[gallowork] かっちょいいし
[Catshop] うむ。確かにヤツはイイオトコである。
[Catshop] 割と陽性のイイオトコに見える。
[Catshop] gallowsさんは『低血圧っぽくため息をつく王子サマ』なので陰性のイイオトコである。
[Catshop] そしてニュースの時間。
[Catshop] 台風の被害の映像を見ると、まだまだ人間は自然に勝てぬのだと思う。
[Catshop] やはり、ユーロピアンな自然と立ち向かうライフスタイルより、アジアンな自然と調和するライフスタイルの方が良いのだとかなんとか頭良さそうに見える発言をねらったり(もごもご
[killwist] ドイツや北欧と東南アジアで考えるとイメージが逆転する不思議。
[Catshop] まぁ、ものの考え方というのは環境によって変わるということですな
[gallowork] 津波で飲み込まれちゃえば一緒だしね
[Catshop] しかし今は日本の北欧、青森が大変なことに。(日本の北欧っ!?)
[CorDially] 自然と調和するライフスタイルはアジアンなのだろうか?
[killwist] ドイツや北欧は調和するスタイルだってばw
[killwist] つまり、ドイツや北欧=アジアですよ。
[killwist] 東南アジアはヨーロッパ。
23:35:11 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[killwist] 青森か。
[killwist] 台風リンゴとしてまた売るのかな。
[CorDially] 何年か前ライン川が氾濫した記憶が
[Catshop] # ふむむ。いかにヨーロッパに対して偏見を持っているかが露見してしまった。> ドイツや北欧は調和するスタイル
[killwist] # 大丈夫。私の発言ほど偏見に満ちてませんからw
[CorDially] #台風で墜ちた林檎使ってシードル作ってくれんかな?
[killwist] # 前のときは、台風で落ちたリンゴでジュースつくって売ってたな。うまかった。
[killwist] # しかしシードルは記憶にないや。
23:39:08 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] カルバドスですよっ、カルバドスっ! ここで一気に南欧の雰囲気を取り入れることを狙うのですっ!(無茶ですむ茶)
[matuya] バルバドス。
[CorDially] 台湾や中国に台風が行った時のことを思い出すと、とても自然と調和してるとは…
[killwist] アルバトロス
[matuya] アストラギウス。
[killwist] シノワズリですよっ
[killwist] >中国
[Catshop] 近代化とはヨーロッパになることでしたからな。
[Catshop] そして、ヨーロッパにはアジアが輸出される。
[killwist] まあ、私の偏見データブックによれば中国の人はそっちはあんまり興味なさそう>自然との調和
[Catshop] きっと、50年もしたら、アジアとヨーロッパが逆になるのです。
[killwist] 希少動物でも食えれば食うし(ぉぃ
[killwist] 売れば金になるしw
[PaLiLitH] アストラギウスはボトムズでしたっけ。
[sf] 調和というか管理というか
[Catshop] それは自然なのです。生物を保護するという姿勢事態が自然生態系に作為を加えようとする傲慢な態度であり(云々
[sf] ほっとくと森林が痩せる地域だからな
[PaLiLitH] ここで太陽の翼ダグラムを歌いそうになるのでやめました。
[sf] 北欧やドイツの森は、丹念な管理の賜物ですぜ
[killwist] そりゃまあそうでしょうね。
[killwist] 日本の雑木林だって似たようなものだから、調和ってそういうんだとおもってた。
[sf] うむ
[killwist] 自然の中で暮らすのとは違う。
[Catshop] 調和とか、綺麗な言葉を使うからよくなかったのかもしれない。
[killwist] 東京の都心は緑が多いよ。
[Catshop] 『まぁ、自然に立ち向かっても勝てるわけないじゃん?』という諦念。『自然となぁなぁにやる』割り切り──みたいな
23:45:58 ! TOURUI ("はらぺこり")
[killwist] そうですね。
[sf] (ここで日本の面積くらい水が溜まった中国の情景をカットイン)
[sf] 頑張って対処したからこれですんでいるだけです
[sf] 何百年もかけて河川の改修や堤防の増築なんかを続けてきた結果だ
[Catshop] 逆にヨーロッパのスタイルってのは『自然を管理していかに都合よく維持していくか』とか『自然に手を加えて都合よく変えていく』みたいなイメージがある。
[Catshop] まぁ、偏見と認めざるを得ないと思います。
[Catshop] 実際、実態としてはsfさんが例としてあげている通りで、日本の農業土木なんか、自然を改造する技術の集大成のような気もしますし。
[sf] このへんは別に洋の東西を問わないわけで
[sf] 稲作地帯なんてのは集約的な水利なくして成立しない
[hari] 農業自体が
[killwist] 河は文明の起源レベルで関わってくるからなあ。
[sf] 小麦はなくても収穫が少ないだけだが
[hari] 自然を都合よく使うための技術だと
[sf] 水田なんてのは人工地形に他ならないからな
[Catshop] そうですね。
[Catshop] もはや風景として馴染みすぎちゃって、山間の棚田の風景を見て『あぁ、自然がいっぱいですねぇ』なんて呟いた人がいるとか笑い話もあるくらいで。
[killwist] 里山しかり、水田しかり、雑木林しかり
[killwist] むしろ管理してファーム化していくのは日本の得意な(だった)分野な気がする。
[hari] 管理された焼畑とかの方が、それこそ自然と調和だと思うが
[killwist] 焼畑でローテーション組むところってでもあんまり無いんでないっけ…
[hari] いや、人口増えたり栽培作物傾向の変化のせいで
[sf] ローテーション組まないで焼き畑をやるほうが不思議だが
[hari] ローテーションが組めなくなってるのだと思うけど
[CorDially] 里山も雑木林も荒れ放題だなぁ
[hari] 原則は、ローテーションを組んでやるものだし
[killwist] まあそれはそうだけども。
[killwist] システムとしては。
23:59:23 ponzz -> furoponzz
[hari] 焼畑農法は、開拓といえるのかしら
2005/09/08 00:00:00 end