語り部IRCログ #KA-01 2005-12-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-12-03をご活用くださいませ。

2005/12/03 00:00:00
[mimiaway] そろそろ久志さんが絵をアップしている頃でしょうね
[Catshop] # きっと中国国内では公開できなかったのでしょう(ぉぃぉぃ
[Hisasi] かふっ
[mimiaway] さぁヒゲマッチョをみせてごらん
[Hisasi] クロウさんに無断でひげまっちょなんて、、
[mimiaway] おっと0時だ、ばいびー
[Hisasi] おつつ
00:01:08 mimiaway -> mimineru
[Hisasi] ヒゲマッチョ道三百年のクロウさんが描いてくれると信じてる
00:02:35 ! hari ("さんけいえんにでもあしをのばすか(ねむねむ)")
[kurow] ンー?
[mimineru] そんな道は5千年前にクリアしたらしいですよ
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000075.png
[YamiWolf] うわぁぁっw
[Hisasi] きゃああああああ
[YamiWolf] しかもヒゲとマッチョと三つ編みと萌えがまざってるよー(汗
[Hisasi] そこにみつあみもってくるかーw
[mimineru] 可愛くないことこの上なし
[mimineru] しかし注文通りになってますね
[YamiWolf] 額に「語」ってどうよw
[mimineru] 久志さんったら。
[Hisasi] わかりやすくていいじゃないか
00:05:40 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[kurow] だってそう書いておかないとなにがカタリベだかわかんないじゃないですか?
[YamiWolf] それでもわかんないよっ
[sf] ぼむっ
[sf] あげていいものがあれば、てけとーによろしく
[kurow] これを……?
[YamiWolf] これおっ!
[Hisasi] これを!
[sf] ぼむぼむ
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000076.png
[kurow] マッチョではたと困る。
[Hisasi] ぎゃーはははっははは
[YamiWolf] 下にいるのは……何?
[kurow] マッチョ。
00:13:37 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiro] なんじゃごりゃ。。。
[sf] 馬。
[kurow] マッチョライダー略称マッチョということで。
[kurow] ヒゲはかわいいヒゲを選んだつもりですよ?
[Hisasi] 素薔薇しい
[kurow] まあ、伍長ヒゲでもよかったんですが。
[kurow] なんだか久しぶりに絵を描いた気がします。
[YamiWolf] えーw
[kurow] えーて。ほんとですよ。
[kurow] 昨日一切描いてないです……いや。
[kurow] うん、12時間くらいは描いてないですよ。ウン。
00:36:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
00:37:17 Morris -> MorrisYoi
00:44:11 Yaduka -> Yad_sleep
00:55:00 OTE -> OTE_Aw
00:55:15 Lurimu -> LuriSleep
00:55:23 MOTOI -> MOTOIbath
2005/12/03 01:00:00
01:02:18 + liot(~liots@ntkmmt007077.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:16:50 Catshop -> CshopZZZ
01:27:03 ! YamiWolf ("がちゃこん")
01:28:23 MorrisYoi -> MorisDEAD
01:42:04 MOTOIbath -> MOTOI
01:46:49 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-01
01:49:43 H_Aoi -> H_AoiKaki
01:50:12 ! MOTOI ("ストーブリーグ中")
2005/12/03 02:00:00
02:14:01 killwist -> killweep
02:26:59 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
02:55:18 ! Tihiro ("小説を書くと気が楽になりました「(。。)")
02:59:21 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
2005/12/03 03:00:00
03:02:19 kurow -> kurowDead
03:05:56 + matuya(~caw-syste@FLH1Aeb124.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
03:11:50 ! Hisasi ("紫:「……強く、なりたいです」")
03:22:51 + chita(chita@153239078203user.quolia.com) to #KA-01
[chita] 確かにスカイラブハリケーンは二人で蹴るとは言い難かったので誤りを認めて謝罪します
[chita] ごめんなさい
03:24:12 - chita from #KA-01 ()
2005/12/03 04:00:00
04:05:05 matuya -> mahuro
04:07:24 ! Sawafk ("チャット怖い")
2005/12/03 05:00:00
2005/12/03 06:00:00
06:33:25 ! kisito (Connection reset by peer)
06:40:44 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/12/03 07:00:00
07:13:02 + lute(~lute@p1006-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:51:54 fukaFuton -> fukaGu-
2005/12/03 08:00:00
08:34:43 MorisDEAD -> Moris2Yoi
08:40:29 Yad_sleep -> Yaduka
2005/12/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:30:42 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/12/03 10:00:00
2005/12/03 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:11:38 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
10:18:11 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
10:25:07 Luna_ -> Luna
2005/12/03 11:00:00
11:36:14 Moris2Yoi -> MorrisAFK
11:53:06 LuriSleep -> Lurimu
2005/12/03 12:00:00
12:25:08 Luna -> LunaAway
12:45:58 MorrisAFK -> Morris
2005/12/03 13:00:00
[PaLiLitH] うたた寝してたら変な夢をみました。
[PaLiLitH] 仮面ライダーがピンチになってベルトを壊されたから命をかけた必殺技を使うんですよ。
[PaLiLitH] 一号はなんだか火達磨になってライダーキックしてたんです。
[PaLiLitH] 二号は巴投げ。
[PaLiLitH] ライダー巴投げと言うだけで余計な特撮は無しに淡々と怪人を投げてました。
[kurowDead] がーんw
13:06:45 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 思わずガイファードとか思い出しましたよ。
[kurowDead] 中身からすると一号のが巴投げしそうなのに。
[PaLiLitH] 実践系の殺陣だったからものすごく画面映えしない特撮。
[PaLiLitH] 提供はカプコン。
[kurowDead] ハハハハ
[PaLiLitH] 地味なことこの上ないんですよ。
[PaLiLitH] 無駄の無い動きで戦うヒーロー。
[PaLiLitH] 大振りアクションがないのでもうほんとに地味で。
[kurowDead] でも格好はコスプレですか。
[kurowDead] http://www.toho-a-park.com/video/new/guyferd/d_index.html
[kurowDead] これで地味なアクション。
13:22:07 killweep -> killwist
2005/12/03 14:00:00
14:22:46 kisito -> kisi_afk
2005/12/03 15:00:00
15:09:37 Yaduka -> Yad_away
15:50:07 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
15:51:13 + mimimi(~izumi@flets-a-west-1-42.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] しゃげー
[Hisasi] ぷののー
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20051203.gif
[mimimi] アニメしてみた
[PaLiLitH] 飛んでますね。
[mimimi] 動きはあずまんがOPのフライングちよちゃんを参考にしてみました
[mimimi] モジャも飛ばすつもりでしたが
[mimimi] あの毛がねぇ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/flashtest.html
[mimimi] Flashがよければこっちでどうぞ
[mimimi] アニメ習作フライングぐりこ
[mimimi] としよう
[mimimi] 羽が3アクション、他は4です
[mimimi] 真似再現するなら8コマいるんでしょうなぁ
2005/12/03 16:00:00
[mimimi] なんか空耳ケーキ聴き過ぎで酔いそうです
[sf] おお
[sf] 後ろがゆらゆらするので、凧っぽい
[sf] .char_db ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[BallLaway] むむ
[BallLaway] 格ゲー風のものを作ろうとしている。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200512/0002/
[sf] うしうし
[sf] この表情がいいよなあ
16:27:27 kurowDead -> kurow
16:28:14 + hukira(~hukira@p2186-ipad209kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ブラッド+が始まる前にぶらっとおでかけ
[mimimi] (ぷぷぷ)
[PaLiLitH] 若者文化成功。
16:30:19 mimimi -> mimiaway
[miburo] 若者文化ですな。
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-tobira12d1.jpg
[miburo] 若者もすなる扉絵といふものを、老人もしてみむとしてすなり。
[mimiaway] ぜひテレカで
[mimiaway] テレカはもう滅んだのでしょうか
[miburo] 記念品用としてまだ。
[PaLiLitH] ICテレカは電話機ごと消滅するらしいです。
[mimiaway] 花キューピッドカードとかでぜひ
[mimiaway] この絵で販売しましょう
[miburo] うれしみ
[miburo] ちなみにNTTで買い取ってくれるそうです
[PaLiLitH] シューズ券。
[miburo] でもお金じゃなくて利用料と相殺。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 日本シューズ振興株式会社というところがシューズ券を出してます。
[miburo] 不思議なことをする。
16:38:18 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] 東京都には銭湯共通のおふろ券があるらしいですよ。
16:40:01 H_AoiNeru -> H_Aoi
[PaLiLitH] 都内共通とか。
[miburo] おふろ券はきいたことあるな
[miburo] いろいろあるもんだ
[Hisasi] おこめ券
[miburo] 米穀通帳ですか
[Hisasi] むかしはよく見ましたが
[PaLiLitH] 切手貯金。
[Hisasi] お父さん貯金(戻らず
[miburo] JRA銀行。
[PaLiLitH] 親貯金は貸し剥がししてでも取り返しました。
[miburo] 親ローンを踏み倒しそうです
2005/12/03 17:00:00
17:30:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
[miburo] そういえば
[miburo] 元絵に色を塗ってからサイズをいじれば
[miburo] 元絵もカラーになるということに今気づいた
17:41:45 ! miburo ("りぶうと")
17:46:07 + miburo(~toukaen@i219-167-78-74.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2005/12/03 18:00:00
18:00:23 mimiaway -> mimimi
18:02:02 ! Yaduka ("さいきどう")
[mimimi] 何かに気づいたみぶろさんを影から見守ります
[miburo] 手遅れだと言う噂です
18:08:32 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] リアルアンドゥは夢の技術
18:13:43 ! Yaduka ("Leaving..")
[OTE_Aw] リアルリドゥは悪夢の技術。
18:25:19 + hari(shiva@FLH1Abi064.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:25:44 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
[hari] CQCQ、こちら横浜のハリ=ハラ。sfさん聞こえますか〜
[kurow] なにかいいましたかのう。
[hari] くろーさんが反応した(w
[kurow] ホンアー。
[hari] 鍋を食いに行く面子を探しているが、如何かね?(ぉ
[mimimi] sfさんを呼ぶところをみると
[mimimi] 横浜を奈良県に移す計画がいよいよ?
[hari] ちがうよう(w
[hari] sfさんを呼んだのは、写真をお願いしようかと思って
[kurow] 鍋かー
[hari] くろーくんが反応したので、鍋の話を振ってみたのだ
[kurow] しかし時間の余裕はあまりないのですよ。
[kurow] 卒制とか課題とか目白押し。
[hari] ふむぅ、残念
[kurow] まあ、MHPとかはやってるわけですがね。
[hari] MHP?
[kurow] モンスターハンターポータブル。
[hari] まぁ、交通費いらんしの(w
[kurow] 資金はなくないですよ?メモリを2G追加して4Gにしたろかいのうグフフフとか思ってるくらいで。しかし残念なことに時間がないのですよウンウン
[hari] 本気で一人鍋やるか……
[Yaduka] ビデオチャットで。
[Yaduka] もしくはすとりーみんぐ。
[hari] 鍋を?
[Yaduka] 食べるところを。
[hari] うらみ念波が、回線経由で流れてきそうです
[kurow] くいもののうらみはおそろしい
[mimimi] クロプーさんの満たされっぷりが気になります
[hari] しかも、今なら天使エビの漁師料理が480円
[hari] もしゃもしゃ食べるさまを中継せよ、と
[mimimi] ハリプーの満たされっぷりも気になります
[hari] ち、ちなみに、今日は山手の洋館を幾つか廻ってきました
[hari] クリスマスの飾りつけなどをしてありましたぞな
[hari] お屋敷内部なんかは、それなりに使えるのではないかと思ったり思わなかったり
[hari] そゆわけで、特別よいものを食べていると言うことは無いのですよ
18:46:55 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0505.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[sf] にゃあ
[hari] そんなわけで、また100枚ほど撮ってきてしまいました
[sf] おお
[hari] 中華街も灯篭に火が灯り
[hari] すっかり年末の雰囲気になっておりましたよ
[sf] ほむほむ
[hari] 一枚目と五枚目は、同じアングルで夜にも撮ってありますので
[hari] 関帝廟の堤燈も、新しいものになっておりました。去年はもっと灯篭と言った風情の品だった
2005/12/03 19:00:00
[TOURUI] 今はりにゃを煮込めば海老のだしが
[hari] えび食べてないもーん
[hari] 今日はね
[kurow] きょうは。
[hari] えっと……昨日も
[TOURUI] 天使海老の漁師料理を中継
[TOURUI] にだまされた
[kurow] 一昨日は食べたらしい。
[kurow] おまけに明日は食べるらしい。
[kurow] おのれおのれ。
[TOURUI] おのれおのれ
[hari] はうあうあ
[mimimi] 食べたけどだしをとられないために食べてないと言ってるかもしれませんよ
[TOURUI] !
[TOURUI] あやうく騙されるところだった
[kurow] 騙しのハリ
[hari] だましてないよー
[mimimi] ハリにゃから送られてきた写真を見ると、ちゃっかりエビ料理の写真があったりして
[miburo] ブルジョワに鉄槌を
[miburo] 立ち上がれ市民諸君! 連帯せよ市民諸君! 勝利せよ市民諸君!
[mimimi] ぼくたちのぼうけんははじまったばかりだ。
[miburo] この長い男坂
[hari] しくしくしく
[hari] ほんとに、エビ食べてないのに
[miburo] 「疑いがある」ことが重要なのだよ同志。
[hari] がーん
[kurow] 疑わしきは罰する。
[hari] 色がついていれば良い、それは白ではないのだから。ですかー
[sf] 101枚か
[sf] 何枚づつにしようかな
[miburo] 何を言っておるのかね
[miburo] 我々は民主警察だ。「きちんと」取り調べた上で有罪なら罰する。ただそれだけだよ
[hari] がくがくぶるぶる
[sf] 50と51か 34と34と33か
[miburo] 後者。
[hari] 一ページが重くなりすぎると
[hari] 大変ですものね
[hari] #って、お前のせいだ
[miburo] 16:30ごろに扉絵あげたのでよろしくですー
19:13:58 + meltdown(~meltdown@w4d37.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-01
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChinaTown20051203-01
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChinaTown20051203-02
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChinaTown20051203-03
[sf] ステキミニチュアが。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200512/0001/
[sf] こーしん
[miburo] はりにゃはやはりぶるじょわ
[mimimi] ここらじゃ見られない景色ばっかりだ
[sf] 華やいで良いねえ
[mimimi] トップ絵もけっこう数あるのな
[miburo] 初めて。
[sf] けっこう増えたよね
[sf] しかしHA06以外は少ないのでした
[mimimi] 自分もレア
[miburo] そういえば。
[PaLiLitH] 扉絵のレギュレーションってどんなでしたっけ。
[miburo] 320×240ピクセル 以外の規格を知りません
[mimimi] 気の早いスポーツ紙はぱらでぃんさんがトップ絵を描いていると書きそうですよ
[sf] gif png jpg のどれか
[sf] あとは軽めに出来ればこしたことはない
[sf] 程度ですね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/top/
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/top/
[mimimi] gifアニメでもいいようですよ
[sf] http://kataribe.com/IC/04/G/200309/0001/
[sf] これくらいか
19:41:36 mimimi -> mimiafk
19:42:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:44:39 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
19:48:18 + meltdown(~meltdown@wd32.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-01
[hari] コメ付け完了
[hari] エリスマン邸の2階のジオラマは
[hari] 活用すると面白いと思ふ
[sf] 変わった形のおうち……一般家屋なのかっ。
[sf] ふむふむ
[hari] 一般家屋ですよー(w
[hari] 立体的になってて道がわかりにくいので
2005/12/03 20:00:00
[hari] こー、数人に分かれてウォークラリー
[hari] ポイントの名前だけ書いた紙を数枚引かせて
[hari] 地図を持たせず、写真を撮ってこさせる(ぉ
[hari] 見ていいのは、エリスマン邸のジオラマだけ(ぉぃ
[hari] とか、若さ溢れる遊びなどにも
[sf] わはは
[hari] ちなみに、フェリスの門柱
[hari] 多分鉛筆です
[sf] ああ
[sf] ほんとだ
[hari] http://img.koubou.com/hari/20051203/x480/RIMG0368.JPG の銀杏と、http://img.koubou.com/hari/200511/x480/RIMG0088.JPG の銀杏は同じ樹なので
[hari] 一気に色づいたのがよく判る
[hari] 学校施設の写真なども、色々撮りたいところなんですが
[hari] 捕まりそうなのでやめています(ぉ
[sf] ほむほむ
[miburo] 最近はぴりぴりしてますねぇ
[miburo] 3年ほど前に弟とキャッチボールしてたら怒られましたよ
[hari] うわ
[sf] ひい
20:15:31 killwist -> kilw-dead
[sf] 説諭しましたか。
[miburo] まあ強い調子じゃなかったですけどねw
[meltdown] 「開かれた学校政策」は過去の話ですな(苦笑)
[miburo] こういうご時世だし、職員室に一言よろしくねってかんじで
[kilw-dead] 今年は母校にこっそり進入して教室などを見て回って、クラブ活動を観察してバレる前に脱出しました。
[mimiafk] 不審者っぽいですね
[kilw-dead] まったく警備主任に説教したいほどに警備がザルでしたよ。
[Tihiro] やばいですね。
[kilw-dead] 校門でIDカードの提示を求められると聞いたから楽しみにしてたのに。
[miburo] もう1回学校で虐殺が起きれば本腰入れて改善するだろう
[kilw-dead] うーん
[kilw-dead] まあ
[kilw-dead] 学校は開放的な方が教育的にはいいんだから、本当は改善しないほうがいいんすけどねー。
[hari] さすがに
[hari] フェリスには出来ません
[miburo] そうなの?<開放的なほうが
[kilw-dead] 閉鎖環境での教育なぞ人間関係構築の上で応用性の無い物になるんじゃないすかねえ。
[kilw-dead] そもそも学校関係者が安全かどうかだってわからないんだから
[miburo] 学校に関係者以外が簡単には入れないようにするってだけだから、あまり影響は無いようなきはするけど。
[kilw-dead] それじゃ学校の近所の人が入れないじゃないですか。
[kilw-dead] ご近所さんと交流ができないではないですか
[miburo] いらんと思うししてないと思うが
[miburo] 立証できないのでいいや。
[kilw-dead] まあ、安全性に不安があるのは確かだ。
[miburo] お金のある人は安全な私立へ
[kilw-dead] 自動改札みたいなの設置して警備員一人置くくらいはできそうな気がしますがねえ
[meltdown] 生徒手帳を忘れる奴が必ず出るので
[meltdown] 駄目だと思いますよ
[meltdown] <確認方法
[kilw-dead] 私の母校には生徒手帳なんてものはなかったな。
[kilw-dead] スイカみたいなやつを財布にいれておけばいいんでないかなぁ。
[Hisasi] まあ昔は結構楽に母校に入れたんだけど
[miburo] まあ忘れたら担任の目視で確認すればよし
[Hisasi] 最近は物騒だしのう
[kilw-dead] まあとりあえず
[Hisasi] 昔も物騒だったけど
[kilw-dead] 小学校中学校くらいなら、生徒手帳忘れても子供かどうかはわかるし。
[Hisasi] 校内暴力の時代からはちょっと後半くらいだったか
[Hisasi] 中学の頃なぞ先生が大抵だれか入院しとた
[kilw-dead] 高校生なら不審者が侵入しても戦闘できるくらいの準備は個々人でしてもらうとして。
[Hisasi] そんな世紀末高校いやです
[miburo] つ鉄砲
[kilw-dead] えー。
[kilw-dead] でもカッターとかはだって常時携帯していればそれなりの予備戦力に。
[Hisasi] みずから教室で振り回すとかいう事態に
[kilw-dead] 学校にカッターくらい誰でももっていくだろうw
[kilw-dead] 生徒が暴れるのなんて防ぎようがないよ。カッター持ってくるなとか言うのはばかげてるものw
[miburo] 侵入者が牛刀や猟銃を持っていたらどうしようもない
[kilw-dead] そんなものもってきたら
[kilw-dead] 警備員だってどうしようもないよw
[kilw-dead] どうせただの制服効果なんだから。
[miburo] それも道理だな
[kilw-dead] まあほら
[kilw-dead] 不審者は普通単体で出現するから
[miburo] やはり3人くらいでテーザーガンとかを装備して巡回してないと。
[kilw-dead] 数の暴力でどうですか(ぉぃ
[Tihiro] #不審者が8人編成で(違
[kilw-dead] 10人くらいでいっぺんに椅子投げつけたら不審者だって逃げますよ。
[kilw-dead] あれっすね
[kilw-dead] 体育の授業で
[kilw-dead] 剣道とか柔道とかをやるのもいいけど
[sf] さすまたの授業
[kilw-dead] 暗器術とかそういうのを。
[sf] しかしこう
[sf] 剣道は恐いよな
[sf] ぶるぶる
[sf] 高校に侵入するのはそういう意味でも危険だ
[kilw-dead] そうですねえ
[miburo] 二段の人間が木刀を装備してたら
[miburo] ちょっとどうしようもない
[sf] いつブーメラン部からの攻撃があるかわからない
[kilw-dead] ブーメラン部くらいならまだしも、SS部とかが。
20:37:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] ほんとにいくつかあります
[sf] まあ一番恐いのは洋弓だろうけど
[Tihiro] #西生駒や吹利高校高等部とかに来たら不審者が簡単にノされそうだ(マテ
[miburo] 命中率とダメージがただごとではないですからね
[miburo] ラグビー部フォワード連中の一斉突撃とかもなかなか。
[sf] 距離にもよりますがジュールからすると
[sf] 普通に野球部が硬球を投げるのは破壊力があります
[kilw-dead] #そういうときにくる不審者は大概、テロリスト集団(技能値13)と相場が決まってます。
[Hisasi] あなたならどうする、学校に不審者が侵入してきた
[Hisasi] 吹利高校高等部とか西生駒だったら犯人が可哀想なことに
[sf] http://homepage3.nifty.com/sweeper/gun/burret/burret2.htm
[sf] が面白かった
[Tihiro] バレー部スパイク炸裂とか
[miburo] 硬テのサーブも結構なジュールがありそうです
[Tihiro] #きりすとさん、普通のがもし来たらってことですよ(汗
[kilw-dead] #そんな展開では映画にならないじゃないですか(ぉぃ
[Tihiro] #映画にするんですかっ
[kilw-dead] #え、しないんですか?
[Tihiro] #Σ
[miburo] 意見を言いに来ただけ、という人がいきなり豹変したりというパターン
[kilw-dead] いきなり豹に変身するのですか。それはこわい。
[kilw-dead] ワーパンサー。
[PaLiLitH] 人間死ぬときは死ぬんだし別にどうだっていいじゃないですか。
[miburo] 言っちゃった
[kilw-dead] そうですね。変質者の人が死んでも恨みっこ無しって事で全力攻撃ですね。
[kilw-dead] とりあえず理科部の投擲する硫酸瓶。
[Tihiro] アシッドテラーですかっ(違
[kilw-dead] ううむ。無いのかな、学校占拠する不法集団と、それに対処する人質(生徒グループ)みたいな映画。
[Hisasi] 学校は戦場!フゥーハハァ
[kilw-dead] いかにもハリウッドの好きそうな展開なのに。
[kilw-dead] ああ、こないだそんな事件が旧ソ連圏でおきて、惨劇になったっけか。
[Hisasi] まだネタにするのはまずいだろ
[kilw-dead] 始業式だったから生徒も油断したんだろうなぁ。
[kilw-dead] げえ、もうボケちゃったよ!
[Hisasi] きりにゃん、もうごはんは食べたでしょう
[Hisasi] (お膳をとりあげる
[kilw-dead] 焼きそばは食べたけどご飯は食べてません。
[PaLiLitH] 320:230でしたっけ。
[miburo] 240
[kilw-dead] 休校中に爆弾とか運び込んでたんだったっけか。そこまで周到だと難しいなぁ。
[kilw-dead] しかし、不審者を警戒するあまり変に要塞化した学校なんかだと、なかなかまずいことになりそうだな。
[PaLiLitH] 私は怒りましたよ。
[PaLiLitH] いままでずっと230で作業しててガッデム。
[kilw-dead] クリリンのことかーっ!
20:53:28 ! Tihiro ("一度撃沈")
20:55:36 + meltdown(~meltdown@wd32.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0371.jpg
[PaLiLitH] とりあえず。
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0370.jpg
[PaLiLitH] 原画。
[mimiafk] かっこいいぞ
[miburo] 渋
[kilw-dead] なるほど
[mimiafk] 今日のところはトップ絵は一枚同士ということで引き分けにしましょうね
[kilw-dead] 雰囲気がわかりますね。
2005/12/03 21:00:00
[mimiafk] みぶろさんも一枚ということで仲間ということで
[mimiafk] 牽制しているわけではないですよ
[PaLiLitH] 左のクロスで勝負。
[PaLiLitH] 死ぬからやめたほうがいいですね。
[kurow] ドッギャアーン。
[mimiafk] マラソン大会で一緒に走ろうとかそんな友情を築かせてください
[PaLiLitH] スタートと言われた瞬間に終わる友情ですか。
[miburo] 所詮保険にすぎぬ。
[mimiafk] 私は学校が見えてくるまでは一緒に走るタイプですよ
[mimiafk] いえそうじゃなくて
[mimiafk] 一枚に価値を見いだすタイプです
[mimiafk] 決して過去の流用でいいやとかそんな
[miburo] <●>ω<●>
[PaLiLitH] 矛盾してる不等式。
[mimiafk] (Q_Q)
[sf] おー
[sf] 題名よろしく
[PaLiLitH] Under the Beanstalk Top で。
21:09:38 Yaduka -> Yad_study
[sf] http://kataribe.com/UB/01/G/200512/0001/
[mimiafk] 鉛筆で描いて取り込みなんですかね
21:14:10 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[PaLiLitH] はい。
[mimiafk] 色は最後にこの色にしたんでしょうか
[PaLiLitH] レイヤーでオーバレイしました。
[mimiafk] ほー
[sf] http://en.kataribe.com/UB/
[sf] むにむに
[sf] 形だけ。
[PaLiLitH] アオリがPWのになってます。
[sf] おお
[sf] cyber action in the world decline
[sf] というてけとーなものにしてみました
21:33:38 kilw-dead -> killwist
21:49:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:50:51 H_Aoi -> H_AoiKaki
2005/12/03 22:00:00
22:43:54 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
22:49:28 + MOTOI(~MOTOI@P222013007044.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
22:53:48 LunaAway -> Luna
22:57:56 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #KA-01
[ER] 真帆のメイド服書いたぞー
[ER] (かなり誤魔化したが
[ER] (ぜえはあ)
[ER] (疲れた(疲労困憊)
[meltdown] #モノローグ:「ERは難儀を搾り取られたっ」
[ER] というわけで、御大に送ったのだー(えうえう
[meltdown] という感じですか?
[ER] …………ちがー
[meltdown] ごくろうさまです
[ER] 体力を搾り取られたのだっ
[ER] (しくしく
[H_AoiKaki] そういえば、いーしゃ
[ER] ほえ?
[H_AoiKaki] 真帆さんが何時までもメイド服を持っていると
[ER] ほえ
[H_AoiKaki] 相羽狼さんが無茶を言うと思うので
[ER] …………
2005/12/03 23:00:00
[H_AoiKaki] 味噌路あたりでみこちに押し付けるのもありかと
[H_AoiKaki] (w
[H_AoiKaki] >「捨てるのはもったいないので」と(ぉ
[ER] …………葵しゃ、よく聞きねえ(しみじみ)
[ER] ”あの!”先輩が。
[H_AoiKaki] あい(てん
[Tihiro] うわ、はじめさんが誘導しようとしてる
[ER] 人に『あげていいよ』ゆーと思うてかっ(どーん
[H_AoiKaki] おお(ぽん
[H_AoiKaki] 無い(きぱし
[ER] ……てーかさー
[ER] 下手にみこちにあげちゃったりすると。
[ER] 「メイド服はー?」
[ER] とやられそうです(真顔
[ER] >真帆がいつまでも(えうえう
[ER] 千尋:「……ふむ、何、豆柴君は彼女にメイド服を着せたいのかな?」
[ER] #こー、メイド服作成者とのつなぎは、ばっちし取れる(笑)>千尋
[H_AoiKaki] ひぃ
[ER] もっとゆーなら。
[H_AoiKaki] いや、一瞬
[ER] ほえ
[sf] はて
[sf] ツールはなんだろう
[H_AoiKaki] 花屋の営業の一環で(ぉぃ
[ER] ほえ?>つーる
[H_AoiKaki] ああ、絵を描いたツールですか
[ER] こーらるふぉとぺいんとー
[sf] .cptで送られてきた。
[ER] あり?
[ER] あ、ごめんなさいっ(汗)
[ER] 送りなおします(すいません
[Tihiro] 珊瑚絵着色ですね(ぉぃ>コーラル
[Hisasi] メイド服を作ったおねーちゃそ、、
[ER] わはは
[Hisasi] きっと、総務課の女の子だ
[Hisasi] つなぎはばっちり
[ER] うむっ
[ER] あれだ、うっとこの高校生にも「メイド服作成者」は居るし。
[H_AoiKaki] 真帆さん経由で
[H_AoiKaki] 作ってもらって、着て、豆柴君をお出迎え(マテ
[ER] …………
[Hisasi] …………
[Tihiro] 色々面白そうだ
[Hisasi] 激焦り
[Hisasi] なにがあったんですか!?(汗
[Hisasi] 真っ当な反応w
[H_AoiKaki] 営業の一環(w
[Hisasi] でも赤面w
[ER] 真帆:「……それをやるのがアレだから、こちらに服が来たと思ったんだけど(汗)」
[H_AoiKaki] お披露目前に感想を聞こうと(w
[sf] 題名。
[sf] くりくり
[ER] 「おやつはまだだよ」
[ER] とでも
[ER] #多分べたずが、おやつーおやつーとゆーてきてるのだろう。
[sf] .char_db 真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 相羽真帆(あいば・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db ベタ
[Role] char_db: ベタ さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[ER] べたずは、相羽さんのとこに入ってます>キャラシート
[sf] そのうち分けられることを期待しよう
[hari] 知恵:「お帰りなさいませ、旦那様(微笑)……こうですか?」
[ER] 期待しよう
[ER] <をひ
[H_AoiKaki] 世の中、忍者ラーメン屋があるんだ、メイド花屋があってもいいじゃないか(よせ
[sf] 「おやつはまだだよ」  http://kataribe.com/HA/06/G/200512/0003/
[ER] (ああ、知恵ちゃんがろくなことを覚えない)
[ER] …………>葵しゃ
[sf] うむ
[sf] 確かに小間使いさん。
[H_AoiKaki] 絵みたー
[ER] うむ
[ER] 色気抜き(断言)
[H_AoiKaki] ……ハウス名作劇場の小公女セーラを思い出した
[ER] (転倒っ
[hari] 煖:「いえいえ、そういう場合はこうです……」
[H_AoiKaki] もしくは
[ER] そっちにゆくかー(笑
[H_AoiKaki] ろってんまいやーさん?(ぉぃ
[Tihiro] なんだそりゃぁぁ
[H_AoiKaki] >ハイジ
[ER] (ぶわははは)>ろってんまいやー
[ER] というわけで、うん、先輩に捧ぐなのだ。
[Hisasi] ろってんまいやーさんもツンデレだよね(おい
[ER] (がふ
[hari] 煖:「御主人様、お立ち寄り頂きましてありがとうございます(微笑)」
[ER] てーか、ほんとに「がっちり仕事中」って感じになるのだ>真帆だと
[hari] 知恵:(じー、こくこく)
[H_AoiKaki] でも、豆柴君が不機嫌になるからやらないのだ(w >メイド花屋
[Tihiro] くっ、おしい。
[Hisasi] ホントにその服をお店の制服にするんですか?(ちょと不機嫌そうにw
[hari] 煌:「ちえ」
[ER] (しかしこー、どこに萌えるんだ先輩(滅)<見直している
[Hisasi] やきもち焼いてるw
[ER] わはは>やきもち
[Hisasi] 久志が萌えるから
[hari] うなじ?
[ER] (転倒っ>ひさしゃんが萌える
[H_AoiKaki] 不可抗力だが、焼き餅焼かされたので、おかえし(ぉぃ
[Hisasi] あうw
[ER] わはは
[ER] …………己は自分の画力といふものに、しみじみと考え込むものである(えうえう
[ER] (聡だと『メイド服』で、真帆だと『小間使い』ってなにー(ぢたばた))
[Hisasi] てかこう、総務課のおねーちゃそとかにプレゼントとかもらってかえってきたりしたら
[ER] ほむ
[Hisasi] やきもち焼くだろうなあ、、
[ER] ……みこちが?
[Hisasi] んむ
[H_AoiKaki] モノによるでしょうねぇ
[hari] ……「これ、奥さんに贈り物ですっ。キャッ」とか浮かんでしまった(ぉぃ
[hari] で、焼餅やく先輩
[ER] …………何で先輩が妬くねん(汗
[hari] ……ごめん、するーして
[H_AoiKaki] 豆柴君人気者だから
[Tihiro] つ|七輪|
[ER] (するーする前に反応したー(えへ)
[ER] 千尋:「……ターゲットはあそこの花屋のお嬢さんと見たね(きらーんっ)」
[Tihiro] つ|網|
[Tihiro] つ|備長炭|
[H_AoiKaki] つ|備長炭|
[ER] 千尋:「総務課、総員、ろっくおん(きらーんっ)」
[Tihiro] つ|団扇|
[H_AoiKaki] ……かぶった(汗
[Hisasi] てか、稽古にきてそのあともみこちと稽古してて
[ER] #冗談です
[Tihiro] つ|秋刀魚|
[ER] ああ>稽古
[Hisasi] あのわかりやすい豆柴の反応みて
[H_AoiKaki] みこち:「(ぶるっ:寒気)……風邪?」
[ER] …………
[Hisasi] きづかないのは本人くらいなものだ
[hari] #いや、真帆さん宛にプレゼントが来て、焼く先輩という謎図式が
[ER] #……女性からぷれぜんと貰うなら、流石に妬かないと思うが(汗
[ER] つーか、剣道の防具から、「如月」って名前はげっとするし>千尋
[H_AoiKaki] #いや、焼く、先輩なら焼く >焼き餅
[ER] #……まて(汗)>先輩なら
[hari] #うれしそうにしてたら、絶対機嫌悪くなるよねー(ぉぃ
[ER] #………
[OTE_Aw] #男だってやきもちくらいやくさね。
[Hisasi] まあ、確実に花澄の手紙には妬くね
[ER] #いや、男がやきもちやくのはいいんだけどさ
[Hisasi] 手紙というか電話とか
[ER] がふっ>花澄に
[ER] …………ああ、そうか。
[ER] 総務課一同から、とかでも。
[ER] 真帆が、嬉しいなって顔したら、妬きそうだ>先輩
[ER] ……撤回します。させて下さい(汗
[OTE_Aw] なんで?
[ER] 面倒やんー(ぢたばた
[OTE_Aw] 男だって木石じゃないわけで。いいじゃない?
[ER] ………いあその
[ER] 木石じゃないのも認める。やきもちも認める。
[ER] だが!
[ER] 女性から女性に贈られたものくらい、やきもちやくなーと(ぢたばた
[OTE_Aw] なんじゃなんじゃいうてみい?
[hari] しょうちゃんだったら、ほら、まほさんぎゅっ、とやって
[hari] ぼくのー、とやればすぐ機嫌直りそうだし
[Tihiro] 何でも良いから取り合えず、焼いとけばOK(ぉぃ
[Hisasi] よいこの語り部でかけなくなりますよ、、
[Hisasi] しょうちゃんつってもええとしこいたおっさんですがな
[hari] ハグぐらいで我慢しておきなさい
[ER] …………
[Luna] はぐはぐ(にくまんぱくつき
[Tihiro] もぐもぐ(シュークリームぱくぱく
[Tihiro] #ER参事官ありますか
[ER] ほえ
[Tihiro] #みすっ!?
[Tihiro] 参事官って……
[ER] ……ああ、わかった(笑>変換
23:26:43 Yad_study -> Yad_Furo
[ER] (うむ、何時から己は参事官じゃーと思った
[Tihiro] ERさん・時間・ありますか?ですね。
[ER] うむ(笑
[fukaTypeU] #なんの参事官だろう。
[ER] HA06-02、あたりで。
[ER] (己もそれがとても謎だ>なんの参事官
[Tihiro] 02でおねがいします〜
[hari] 惨事官
[ER] (ざくざく(めのいろぎらりん)
[hari] ぎゃわー
[ER] (だって漢字変換がー
[hari] わざとでつよ
[ER] …………
[ER] (ざくざくざくざく
[hari] ぎゃわわーー
[Tihiro] つ|手錠|
[hari] はっ
[hari] この上、抵抗の手段すらも奪い、意思を挫こうと?!
[ER] …………
[hari] なんと非道、なんと残酷、そしてなんと効率的
[ER] そんな、はりにゃがやわじゃないことは己が知っている(うむうむ
[Tihiro] なんでそうなるんすかっ
[ER] (効率的なんかいっ
[hari] そうですよ
[hari] 抵抗される危険性が減り、より安全に嬲れます
[hari] 場合によっては、そのまま放置するだけでも十分な効果をもたらし、加虐者の負担を軽減できます
[hari] たとえば、こう
[hari] #といって、手が届かない距離に、コップに入れた水を置く
[ER] (ほほう)
[hari] こうやって、部屋の設定温度を上げておくだけで
[ER] …………
[ER] 風邪の予防になる?
[hari] いえいえ、イヂメになります
[ER] …………(ーー;;
[hari] と、まぁ、危ない会話はこのあたりにして
[hari] 参考にしたー、とか言われちゃうと困りますからね♪
[ER] …………
[hari] ちなみに、油断させて、与えた水が塩水、とか言う罠もあったりします。
[ER] …………
[ER] (はりにゃはいぢめっこ、と(めもめも))<何を今更
23:38:16 ! Tihiro ("恨むならこのねじれた世界を恨め")
[hari] ハハハ、私はいぢめられっこですよー
[meltdown] 単に、黒いだけだから(ぱたぱた)
[OTE_Aw] たまに。
[OTE_Aw] ERさが、白いときがある。
[OTE_Aw] (ぉ
[ER] ……たまに?<あつかましー
[ER] いつもじゃないk(狙撃)
[OTE_Aw] じゃぁごくまれに。
[ER] がーそ
[ER] 己は黒くないぞっ!
[OTE_Aw] では、あえてきこう。
[ER] ほえ?
[OTE_Aw] 私は純真?
[ER] …………
[fukaTypeU] わたしは常に純白だ。潔癖だ。奇麗さっぱり真っ白だ。
[fukaTypeU]                                        服装は。
[OTE_Aw] さぁ。さぁさぁ!!
[H_AoiKaki] つ|消毒用エタノール|
[ER] (おてさが純真って、それ、純真って単語が迷うと思うの)
[miburo] 先生、お薬の時間ですよ
[meltdown] 眼鏡ですね
[Hisasi] めがねに対しては純真です
[ER] ……うそだ(ぼそ)>ふかさの服
[ER] 絶対どっかに、ペンのしみとか薬のきばみとかあるっ!
[ER] (その日の最終状態では
[hari] 私はマーブル模様です
[OTE_Aw] ERさんて、年齢不詳だよね。
[fukaTypeU] 「あ、さっきの患者さんの血液がまだ付着していた……」
[OTE_Aw] #唐突に
[meltdown] 書く物だけ見ると
[ER] ……うーむうーむ>年齢不詳
[meltdown] ERさんは、熟年以上・老年以下ですよな
[ER] いや、書くものだけ見てると、性別まで不詳にされますたが(以前(えうえう
[ER] …………>熟年以上、老年以下
[hari] わしは? わしは?
[OTE_Aw] 40代にみえるものもあれば、たまに、10代の人が頑張って描いてるように見えるときもある。
[ER] …………
[ER] 10代の心を持つ年寄りと呼んでっ(えっへんっ)<居直った
[OTE_Aw] hariにゃは。わしよりちょっとした。
[OTE_Aw] 30台と見た。
[meltdown] だって、火曜サスペンス「○○弁護士」とかそんな感じに仕上がるから<ERさん
[hari] …………
[ER] ……………>火曜サスペンス
[OTE_Aw] 天海さんの離婚弁護士はよかったね!
23:43:21 ! MOTOI ("明日もバイトなんだよねー")
[ER] (ぼきわみてもないんだぞーっ)>火曜サスペンス<そらー己んとこ、テレビないもん
[hari] ちくそー
[ER] ……そうか、悔しいんだね(しみじみ)>はりにゃ
23:43:45 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] んじゃ40代<おい
[OTE_Aw] ERさのストイックさは、若さゆえ戸いう風にみえぬこともない。
[ER] (わーいっ
[meltdown] はりにゃは、時折
[ER] (すといっくだー
[OTE_Aw] その辺が、年齢不詳の原因。
23:44:35 ! mahuro ("CHOCOA")
23:44:38 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[ER] にゃるほろ(笑)>年齢不詳の原因
[meltdown] 中国人のマフィアで「老」と呼ばれる
[meltdown] トップくらいの人に見えるような気がする
[OTE_Aw] わしは3歳。
[fukaTypeU] わたしはもうすぐ二十です。                         16進法で。
23:45:05 Luna -> LunaSleep
[hari] 何進法?>おてさ
[OTE_Aw] むずかしいなあ。
[ER] …………>めるとさんそれは、ほめているのか?
[OTE_Aw] 29進法だと15歳。
[meltdown] にょ? 個性があると語っているだけで
[meltdown] ほめても、けなしても、ないなぁ
[meltdown] (こて)
[OTE_Aw] よし。ERさは、16進法で10歳としておこう。
[hari] すんすん
[ER] ……………(中国人のまふぃあて(えうえう)
[meltdown] 私は無個性すぎて、目立てないから(苦笑)
[OTE_Aw] ぼ、ぼくも目立ってないよ。普通だから。
[ER] …………(己なんて、無個性でどこに居るか判らない大人しいやつなんだぞー)
[OTE_Aw] …………(ずびしっ(めつぶし>ER
[hari] はいはい、みんな『自己分析』はそのくらいにしましょう
[meltdown] ERさんは、『難儀』に象徴される
[meltdown] もの書きですよ?
[meltdown] 十分に立ち位置を確立して居るではないですか
[ER] (めつぶしってー(えうえう))
[OTE_Aw] ま。ERさが無個性なら。
[OTE_Aw] 私は聖人君子ということで
[ER] …………
[ER] おいといて<おい
[OTE_Aw] 国連から表彰状きますね。
[ER] …………(そこまでゆーかー
[OTE_Aw] (一応控えてみたんですけど、公開Logだし
[fukaTypeU] ノーベル眼鏡平和賞を。
[ER] (控えてるのかーっ
[OTE_Aw] #ぬ。やばい。明日早いのでおちます。
[ER] #はいな、おつですー
[ER] #よいゆめをー
[hari] おやす
[ER] #……良い眼鏡の夢を(ごふごふ
23:49:40 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
23:49:50 Yad_Furo -> Yad_study
[H_AoiKaki] よいせ
[H_AoiKaki] いっぽん書いたー
[ER] をををを!
[ER] 流したっすか葵しゃ
[ER] (どたどた
[H_AoiKaki] ちとまってね、今体裁整えてるから
[H_AoiKaki] (ぜーはー
[ER] (わくわくっ)
2005/12/04 00:00:00 end