語り部IRCログ #KA-01 2006-01-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-01-14をご活用くださいませ。

2006/01/14 00:00:00
00:02:58 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-193.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
00:06:59 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
00:16:28 Yad_sleep -> Yaduka
00:17:19 hoteat -> hotaru
[lokai] さてそろそろ落ちるの時間。
[lokai] おやすみなさいのことですよ。
00:22:27 ! lokai ("ゴハン")
00:23:34 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:43 kisito -> kisi_huro
00:32:28 gombeAFK -> gombe
00:42:13 ! H_Aoi ("この病気は死ぬまで治らんだろうなぁ>PDA中毒")
2006/01/14 01:00:00
01:03:32 kisi_huro -> kisito
01:14:52 ! Tihiro ("ひよ:「よのなかそんなもんですの」")
01:18:17 sawmesi -> saway
01:23:00 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
01:35:49 fukaWork -> fukaFuton
01:37:35 kurowAway -> kurow
2006/01/14 02:00:00
[gombe] 文章の長さはミニ・スカート。
[gombe] けだし名言。
[gombe] http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/20
[miburo0] なんだっけ
[miburo0] 機能を果たす分だけは長く、興味をそそる分だけ短く
[gombe] うむ
[gombe] 短ければ短いほどいいが、要点は覆っておかないといけない
[miburo0] スピーチの要諦
02:25:00 + miburo(~toukaen@i219-165-188-185.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
02:27:24 hotaru -> HotAfuro
02:29:44 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[gombe] ちなみにさっきの表現はセクハラだと思われることもあるのか。なるほど(^^;
[miburo] ガーン
[gombe] 的確な表現なんだけどなあ。
[sf] まあ「だからもっとスカートを短くしやがれ」という意味になりうるからな
02:33:28 Luna -> LunaSleep
[miburo] まあこの程度でセクハラと言われても
[miburo] 内心で舌を出すだけですむ
02:41:47 ! NATI ("CHOCOA")
02:41:57 ! gombe ("Leaving..")
02:53:25 Lurimu -> LuriSleep
2006/01/14 03:00:00
03:03:21 ! miburo ("CHOCOA")
03:29:12 + ponzz(~chocoa@fi1197.i71.ix1.co.jp) to #KA-01
03:30:10 ! ponzz ("CHOCOA")
03:36:41 MOTOnemuI -> MOTOsleep
03:36:49 kurow -> deadkurow
03:39:47 mimiyoppa -> mimimi
2006/01/14 04:00:00
04:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
04:00:33 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137178625.jpg
[Hisasi] 真帆さんイラスト
[Hisasi] コメント:真帆さん、やっぱり眼鏡はむづかしい。
[mimimi] 知的美人風
[mimimi] 久志さんのところに何かが降りてきてますね
[Hisasi] ごごごご
[mimimi] メガネですか
[Hisasi] 眼鏡神
[Hisasi] メ神が
[mimimi] そういわれると蔓が。
[mimimi] 注目しちゃう罠
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137180475.jpg
[Hisasi] 葛海全身
[Hisasi] コメント:デフォルメ全身。冬はもこもこしててラインが隠せてよいですね。
[Hisasi] おそらく冬期講習の帰り
[Hisasi] .char_db 真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 相羽真帆(あいば・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 葛海
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0603/ 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
04:36:22 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:36:29 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
04:36:31 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:38:58 Yaduka -> Yad_sleep
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001849.JPG
[mimimi] 模写ったついでに色塗ってみました
[mimimi] 久志さんの原作版に対するアニメ版くらいの位置づけで見てください
[mimimi] #ファンの厳しいチェックも許しての意
2006/01/14 05:00:00
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001850.JPG
[mimimi] マウス塗りはあれなんでペンタブにもちかえて少しは細かく塗ってみた図
[mimimi] 似ませんね、アニメ版
[mimimi] ファン、ぶーぶー言いますか
[saway] 難しいですね、彼女は
[mimimi] これだと勇那ちの色違いですよ
[saway] 小顔で眼球位置低くするのがポイントなのかなあ
[saway] んで髪のボリュームおおめで
05:54:30 + liot(~liots@ntkmmt007019.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 必要なのはこの子のようなピュアな心で描くこと(精神論)
[mimimi] Anata ha pyua desuka? Iie,Watasi ha pyua deha arimasenn.(あなたはピュアですか? いいえ、私はピュアではありません。)
[saway] 久志さんの一枚目の、サイドから突き出した左右二本ずつの房がシルエット的に躍動感ある気がしますよ
[saway] コレ強調して私もリベンジしよう。メガネ見つかったら。
[mimimi] ふむう
[mimimi] 久志さんの一枚目を見てから自分の絵を見るのはつらいな
2006/01/14 06:00:00
[mimimi] 足りないピュアさへの憧憬
[saway] 私も似なかったことこの上なし
[saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/680.jpg  これ
[saway] もっと童顔にすべきだったのと
[saway] やっぱり頭のシルエットが違いすぎるのかなあ
[saway] みぶろさんも頭悩ませてました
[saway] 久志さんめ
[saway] 目は黒目がち。
[saway] メガネのフレームは、オーソドックスな上辺がカーブ描いた台形かな?
[mimimi] 描いて慣れるというのも必要そうだ
[saway] 大きい目のキャラに眼鏡かけるのがいまだに苦手です
2006/01/14 07:00:00
07:12:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-01
[deadkurow] まだちょっと描きたいけれどそろそろ寝たほうがよさそうだ。グウ。
2006/01/14 08:00:00
08:47:52 saway -> sawdead
2006/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:10:16 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
09:15:36 OTE_Aw -> OTE
09:44:57 hukilaway -> hukilabo
09:58:37 LunaSleep -> Luna
2006/01/14 10:00:00
2006/01/14 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:05:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
10:23:04 + miburo(~toukaen@i58-89-66-104.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/01/14 11:00:00
11:00:51 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:06:57 MorrisZZZ -> Morris
11:13:52 Morris -> MorrisAFK
[mimimi] おなかすいた
[miburo] ぴざ
[mimimi] 情報番組で551蓬莱の特集やってるのを見てました
[mimimi] 551豚まん食べたい
[miburo] いいですねぇ
[miburo] きよーけんのしうまい
[mimimi] 今はブランド豚を出すお店やってる
[mimimi] カツ丼
[mimimi] ふー
[mimimi] ハンバーグ
[mimimi] ふー
[matuya] 関西なら買いにいけるじゃないですか。
[mimimi] 生地のイースト菌発酵の関係から130分で出荷できる場所じゃないと店出せないらしいです
[mimimi] 冷凍じゃなくて現場で手作り
11:37:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ひるごはむにしよう
11:41:29 LuriAway -> Lurimu
11:54:28 + miburo0(~toukaen@i219-165-187-243.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
11:57:40 Yad_sleep -> Yaduka
11:58:49 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2006/01/14 12:00:00
12:06:31 + BallLaway(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Luna] どんどこどんどこ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/b-chika-m.jpg
[Luna] 「黒千香水着ラフ」
[Luna] 白知佳はこんな水着は着ないものと思われます
12:12:10 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[miburo0] すごいことになってきた
12:16:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
[sf] うにゃー
[sf] 夜中に上がっていた久志さんの以外ので上げて良いのはタイトルよろしく
12:30:01 hukilabo -> hukilaway
12:30:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
12:47:44 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
[sf] 真帆さんイラスト http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0043/
[sf] ぎりり
[sf] という感じ。
[sf] 葛海全身 http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0044/
[sf] ほけーほかー
[sf] という感じだな
[sf] 黒千香水着ラフ  http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0045/
[sf] 恐るべし。
[miburo0] もこもこ!
[miburo0] もこもこ萌え!
[Tihiro] 真帆さんがいいなぁw
2006/01/14 13:00:00
[sf] いずみさんのあれもできればよろしくん
13:05:39 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
13:11:02 + fukaHspt1(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
13:16:58 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
13:21:44 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:24:48 ! mimimi ("CHOCOA")
13:34:17 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
13:55:21 ! Tihiro ("(えうーっ")
2006/01/14 14:00:00
14:01:08 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
14:12:04 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
14:19:05 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
[deadkurow] ものげー雨ふってはる
[miburo0] 超降ってるね
[Hisasi] こっちもざーざー
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[deadkurow] ベッドを買いに行こうと思っていたのに。
[PaLiLitH] 年中同じ明るさの部屋にいるから外のことはよくわかりません。
[deadkurow] 音も遮断ですか。
[miburo0] 実験体かあんた
[PaLiLitH] 最近夜に明かりを消して寝ることを覚えました。
[miburo0] 愛がアップ!
[PaLiLitH] 音はどうなんでしょう。
[deadkurow] まだ三時にもなっていないというのになんだこの外の暗さは。
[PaLiLitH] 世界最後の日。
14:57:49 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2006/01/14 15:00:00
15:06:31 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
[TK-Leana] [HA06H]あなたならどうする『世界最後の日』
[TK-Leana] コードはJにするべきか知らん
[sawdead] 犯罪者の対応に追われてどうするもこうするもないんだろうなあw
[sawdead] てのはナシですか
15:22:46 + MorrisMbl(~MorisNote@p2223-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] ああ、リアルに考えると実にそうだ
15:31:02 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
15:36:17 fukaFuton -> fukaWork
[Hisasi] ふふふふふ
[Luna] どき
2006/01/14 16:00:00
[Hisasi] いーさん、見て驚くなよう(遠い目
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137221815.jp
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137221815.jpg
[Luna] ほー
[Hisasi] 腕枕じゃないけど
[Luna] いちゃいちゃ
[Hisasi] タイトル:先輩と真帆
[Luna] サブタイトル:毛布でいちゃいちゃ(嘘
[Hisasi] がふぅ
[Luna]  ごめん
[Luna] この二人だったら毛布じゃなくてもいちゃいちゃだった(マテ
[Hisasi] あぐー
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137222287.jpg
[Hisasi] プードル総帥
[Hisasi] .char_db 卜部奈々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0486/ 卜部奈々(うらべ・なな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Luna] セーラー服というところあたりにこだわりが(何の
[Hisasi] コメント:この恥ずかしがる様がいいんですよ(By薗煮)
[Hisasi] .char_db 相羽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 相羽真帆(あいば・まほ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0483/ 相羽尚吾(あいば・しょうご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
16:11:26 ! MorrisMbl ("携帯の電池がぁ……")
[sf] 先輩と真帆  http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0046/
[sf] プードル総帥 http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0047/
[sf] うひ
[Hisasi] わーい
[Luna] 今年ここまでのイラスト数だと
[Luna] もしかして久志姐さんダントツ?
[sf] うむうむ
[Hisasi] スタートダッシュして後でヘ垂れるタイプ
[sf] 過半数かも
[Luna] 今現在今年20作品目っすね
[sf] まだ過半にはならんか
[sf] しかし圧倒的
16:30:31 Yaduka -> Yad_away
[Luna] 4割強
[Hisasi] 葛海のイラストが多いのだな、うむ
16:34:42 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
[Hisasi] むう
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Hisasi2006
[Hisasi] 絵の方があっとーてきに多い、、
[Luna] ですのぉ
[Luna] しかしこのペースなら
[Luna] 久志水滸伝(イラストバージョン)ができそうだ
[Hisasi] えぐぅ
16:37:06 fukaHsptl -> fukaQQ
16:56:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
2006/01/14 17:00:00
17:18:15 + hukira(~hukira@p2171-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hukira] 部屋のストーブで餅焼きに着手
[Tihiro] ああ、いいっすねぇ。
17:35:30 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-50.dsn.jp) to #KA-01
17:39:24 ! Tihiro ("CHOCOA")
17:44:38 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #KA-01
[hukira] やは
[ER] |・)
[deadkurow] うえ
[Luna] した
[tatsu114] (投網
[ER] ミタヨー
[ER] |)ミ
[Luna] (投網
[hukira] (投餅
[hukira] あっ、しまった
[ER] きゃっちっ>餅
[Luna] (投焼
[Hisasi] (あちあち
[ER] (ぎゃーぎゃー
[ER] ……ってちがーう
[Luna] 二人はアチアチ
[ER] ひさしゃん見た。
[tatsu114] (投入
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[Hisasi] うへへ
[Hisasi] 描いたぜ
[ER] ……む
[ER] ままえらい(真剣)
[ER] …………てゆかこー
[ER] 話で書いたの読むよりはづいです(えうえう
[ER] (ままの絵なのにー
[Hisasi] あうー
[ER] あと、真帆をありがとーございましたー
[ER] >単独の
[ER] あと、奈々さんの絵(笑
[ER] プードル耳が(笑)
[Luna] 奈々さんの絵は
[Luna] セーラー服(はなぢ
[ER] うむ
[Hisasi] 薗煮:「そして、あの恥ずかしげな顔!」
[Hisasi] (大興奮
[ER] …………
[Luna] てぃっしゅてっしゅー(ぢたばた
[ER] 千尋:(すぱこーんっ:後頭部を丸めた台本で一撃)
[Hisasi] 薗煮くん、そのうち史兄に滅されそうですね
[ER] うむ
[Hisasi] 薗煮:「うぉぅ」
[Luna] そのうちとはいわず早速今晩あたり(マテ
[Hisasi] #史久:(いつの間にか背後に立っている)
[ER] 千尋:「犯罪を防止抑制すべき奴が、犯罪予備軍に走りそうなことしてどないする(呆)」
[Luna] SE:ゴゴゴゴゴ
[hukira] #すごいプレッシャーだ
[Hisasi] 丹下:「まあ、警察やめて犯罪に走るよりは警察内で多少踏み外してる方がまだマシなのかのう……」
[Hisasi] #レッツ飼い殺し
[ER] 千尋:「……でもねえ、最近笑い事じゃないですよ(憮然)」
[ER] 千尋:「ポスターがあちこちで盗られることったら……」
[Hisasi] 丹下:「史のやつと相羽のポスターに豆っこ、警部殿に」
[ER] 千尋:「交通安全ポスターが盗まれる県警ってのも、ねえ(溜息)」
[Hisasi] 丹下:「……人気があることは良いこと、なのかのう……」
[ER] 千尋:「……まーそういう面もありますが……薗煮君もなあ、そのうち痛い目に遭わないといいんだけど」
[ER] #主に史兄によって>痛い目
[Hisasi] 丹下:「ほっといても痛い目にみそうだがのう」
[Hisasi] #ちらりと史兄をみつつ(微妙に史兄眼が笑ってない
[ER] 千尋:「……同感(真顔)」>史兄をやっぱり見つつ
2006/01/14 18:00:00
[Hisasi] 色んな方面で大人気
[ER] うむ
[ER] つーか薗煮さんなら。
[ER] プードルの犬耳の色から何から、色々揃えて『これだ、これが合う!』とかやりそうで
[ER] (そして史兄に怖い目で睨まれる)
[Hisasi] うむw
18:05:58 MOTOsleep -> MOTOI
[sf] うにー。いずみさん、夜中のどないですかねー
[mimimi] やめときます
[sf] 残念
[sf] せっかくいろまでついてるのに
[sf] つやつや
[ER] えー>やめとく
[Hisasi] ぇーー
[hukira] もち摂取完了
[hukira] そして重大な事実に気付く
[ER] にゅ?
[Hisasi] もぐもぐ
[hukira] 冬になってからまだぜんざい食べてないっ
[ER] にょー
[hukira] もちはあるのにあんこがないとは不覚
[ER] (てゆか己も食べてないっ
[hukira] (あんぎゃー
[ER] (でもたいやきは食べた<あんこで連想)
[ER] (わけわからん(笑)
[hukira] うむ。たいやきはワシも食べた
[ER] (もぐもぐ
[Hisasi] たいやきはカスタードなら(邪道
[ER] がーそっ
[ER] や、やっぱしあんこで、皮はぱりぱりがんまいのだっ
[hukira] む。異教徒か(ぉぃ
[Hisasi] きゃあ、異教徒狩りが
[ER] (うちの近くの割と有名なたいやきやさんのたいやき。皮がえらいぱりっぱりなのだ)
[ER] (無論あんこのみだっ)
[hukira] 皮がしなっとしてたら、少しへこむ
[ER] うむ
[ER] (いや、かすたーども時には良いのだが)
[ER] やはり王道はあんこっ(どーんっ)
[ER] (そこ威張るところじゃないと思います)
18:36:44 Luna -> LunaAway
[miburo0] まさか警部
[miburo0] 耳をつけただけで許されるとでも。
[Hisasi] なにぃ
[miburo0] http://www.cre.jp/user/miburo/nana-poodle1.png
[ER] つ[しっぽ]
[Hisasi] あーっはっはっはっはっはっはhっはっは
[ER] (ぶっ)
[Hisasi] ぎゃははっはっはっはっは
[ER] (ぶわははっ
[miburo0] 題:プードル総帥着ぐるみ
[Hisasi] 素薔薇しい!素薔薇しぃ!!!
[miburo0] コメント:「こんな格好をする必然性が感じられないような……」騙されたことに気づき始めた奈々であった
[miburo0] 腕章が元帥なのは見逃してぷりーづ
[Hisasi] #薗煮:「よっしゃあ!!!素薔薇しいっ!!」
[ER] #……ああ、薗煮さんの余命が縮んでゆくのが見える……
[miburo0] #たぶんね。あとでね。おにいさんに剣道場に呼び出されると思うの
[miburo0] #ていうか練習のときにちょっぴり力を込めて(ry
[Hisasi] #( ̄人 ̄)
[miburo0] #しかし周囲の警官たちによって「そのにくんを『不慮の事故』から守る会」が結成される
[ER] #なして?>守る会
[Hisasi] #みんなソンナに警部殿の色んなコスプレが見たいのか、ああ見たいさ
[miburo0] みたいな
[Hisasi] #むしろ親指たてて「グッジョブ薗煮!」と
[ER] #…………
[miburo0] ふう。
[miburo0] http://www.cre.jp/user/miburo/rin0114.jpg  渋柿ラフ
[miburo0] http://www.cre.jp/user/miburo/souya0114.jpg  なんとなく宗谷君ラフ
[miburo0] あとはこんなとこ
[Hisasi] おおう
[deadkurow] みんながんばってるなあ
[ER] おおー
[ER] …………
[ER] まっとうだ(まて
[miburo0] やりきったよパトラッシュ
[ER] (い、いや、奈々さんのいんぱくとが(汗)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0048/
[miburo0] .db_char 宗谷
[miburo0] またちがった
[miburo0] かなしい。
[sf] .char_db宗谷
[sf] .char_db 宗谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 凛
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0300/ 和泉凛(いずみ・りん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 渋柿ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0049/
[sf] さわやかー
[sf] なんとなく宗谷君ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0050/
[sf] みあげてるー
[miburo0] 隣に渋柿さんという構図で描き始めましたが
[miburo0] 失敗したのでピンで。
[miburo0] んで、渋柿のみを別に書いたという経緯。うpしようとIRCをのぞくと
[miburo0] ぷーどるがどうのこうのと
[miburo0] ぷーどると聞いちゃあ黙ってらんねぇ。
[miburo0] そんな感じの夕方でした。晩飯はアメリカ牛丼です。
[Hisasi] 素敵
[ER] 絵の数が凄い。
2006/01/14 19:00:00
[Hisasi] うむ
[ER] まだ月の半分だとゆーのに、50……
[miburo0] こいつぁ100いくかも知れませんね
[ER] うむ……
19:15:02 sawdead -> Saw
[Saw] おお、色々上がってる
[Saw] 宗谷君かわいい
[Saw] 奈々さんはどうされてしまったのですか
[Saw] なにか重い病に
[Hisasi] いいようにおもちゃにされとりますな
[ER] ……何故断わらないのだろう奈々さん(笑
[Hisasi] 薗煮くんに力説されたのだろう
[ER] (と、総務の縫い子さん達がこっそり突っ込んでたり
[Hisasi] きっと、力説:13とか持ってる
[ER] 総務課縫い子:「……卜部さんも、適当に断わればいいのにねえ(ほぅ)」
[Hisasi] 縫い子:「真面目だから、へんに理屈づけて力説されると弱いみたいねえ……」
19:19:13 OTE -> OTE_mesi
[ER] 総務課縫い子:「まあ、こちら縫うのは面白いからいいんだけど」
[ER] #いいんかいっ
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] #いいんだ
[ER] #…………orz
[miburo0] #たぶん他部署の偉い人の決裁がおりてるんだよw
[Saw] キャリアと周囲の距離を縮めるとかだまされてるんだ。
[miburo0] それだ
[ER] それだっ>キャリアと周囲の距離を縮める
[Hisasi] ああ、可哀想にw
[Hisasi] #奈々:「……これも皆さんとの距離を縮めて、よりよい関係を築くためなのです(自分に言い聞かせる)」>プードル着ぐるみきて
[Hisasi] #史久:「……(奈々さん……)」>思わず涙
[ER] #千尋in総務課:「……あの口実で騙されるとは(汗)」
[miburo0] 「史久くんだってぴーぽ君をやったことがあるぞ。こうした手作りの情報発信も現場の重要な仕事だ。君は将来彼らを指揮するのだから、若いうちに彼らと同じ目線で同じ体験をすべきだと思うよ」
[miburo0] by交通企画課長
[Hisasi] #相羽:「大丈夫、俺もピーポくんの中の人やったことあるしさあ」
[Hisasi] #なんの説得力もない
[ER] #ぴーぽくんは顔が見えないと思いまーす(陰の声)
[miburo0] これがいぢられキャラというやつか
[ER] ……いぢめないでくださいと言うわけかっ
[miburo0] ハァハァ
[Hisasi] そして史兄は表立ってかばえない
[ER] ………………(みぶろさんが萌えているっ、緊急退避っ)
[Hisasi] #なな:「……いぢめないでください(うぅ」
[ER] 表立っては庇わないかもだけど、帰りの夜道が危険な気がしました(真顔)>いぢめた人達
[miburo0] いや、家に帰って甘えてくる率があがるので
[miburo0] 大歓迎ですよたぶん。
[miburo0] <あにき
[Hisasi] #ふみひさ:「ほら、よしよし」>とっとこ奈々太郎をなぐさめる図
[ER] (わははは>とっとこ奈々太郎)
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137234623.jpg
[ER] (ぶわはははっ)
[Hisasi] とっとこ奈々太郎
[ER] (ひーひー
[miburo0] わは
[miburo0] ひまわりの種を持たせんとw
[Hisasi] ああ、奈々さんごめんどんどんいぢめが、、
[ER] ……(はいせんせー)
[ER] 多分、史兄に夜道で後ろに立たれるのはひさしゃんだと思いますー<をひ
[ER] (んで先輩に後ろに立たれるのが己なんだな(納得)
[Hisasi] あぐーあぐー
[Hisasi] どっちも気配のひとつもさせずに背後に立ってると見たね
[ER] うむ
[ER] でもだいじょぶだよひさしゃっ(ぐっ)
[ER] ひさしゃは奈々さんを盾にすればいーし、己は真帆を盾にすればいい。
[ER] <鬼
[ER] ので。
[ER] がんがん描いてー<おい
[Hisasi] わーいw
[Hisasi] とりあえず葛海もいちまいかいたのでのっけとこう
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137235050.jpg
[Hisasi] 冬はコートかけりゃいいから楽だおw
[ER] かわいい
[miburo0] なんかうまく描けないんだよなぁ
[Saw] この人は難しい
[sf] だいめいよろろろん
[Hisasi] 葛海全身
[Hisasi] コメント:冬はコートがあるから楽ですのう
[TK-Leana] おーう、宗谷くんが上がってた
[miburo0] ひさびさ
[TK-Leana] みぶろさんありがと〜
[miburo0] こないだ卒業についてチャットしてたから渋柿さんと。
[Hisasi] むう、これも出すかなあ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137221707.jpg
[Hisasi] みこちのつもりで描いたけど
[Hisasi] なんか似なかった
[miburo0] さわやか
[Hisasi] タイトル:にせみこち
[TK-Leana] セーラー服着てるからですかね
[Hisasi] コメント:みこちのつもりで描いたけどなんか似なかった
[Hisasi] .char_db 如月尊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[ER] おおう、みこち若いっ
[ER] ……このおじょーさんが。
[ER] くす、とか笑って豆柴君を手玉に取る。
[ER] (ああ、容易に想像がつく……)
[sf] 葛海全身 http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0051/
[sf] 黒いのラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0052/
[sf] にせみこち http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0053/
[sf] たぶん、もちっと癖っ毛なんだな
[Hisasi] o-
[miburo0] 目に力が。
[miburo0] 一昔前の伝奇モノヒロインみたい(日本刀使い)
[Hisasi] まちがってはいない
[sf] いまもたくさん。
19:57:44 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[sf] しかし幼児化したのは記憶に無い。
2006/01/14 20:00:00
20:00:33 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-01
20:03:28 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
20:03:38 deadkurow -> kurowAway
[mimimi] みぶろさん、ありがとうございます
[mimimi] 愛してます
[mimimi] 嘘です
[miburo0] ひどい
[miburo0] 信じたのに
[mimimi] でも感謝の気持ちに偽りはありません
[miburo0] そういえば描いたことがないなと。
[mimimi] 少し優しい表情です
20:06:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] でも今日の一番はプードルです
[ER] あー(大笑
[Hisasi] うむw
[mimimi] 不意打ちの可愛さです
[H_Aoi] みぶろさん、ひさしゃー
[H_Aoi] ぐっじょぶっ(ぐっ
[miburo0] いえいいえい
[miburo0] 渋のひとはなかなかいい感じ。
[miburo0] ちょっと難しい。
[H_Aoi] にせみこちー(ごろごろ
[H_Aoi] いっそ本物とすりかw(刺殺
20:14:27 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #KA-01
20:22:37 Yad_away -> Yaduka
[mimimi] 皆の頑張りを見てると、私もいてもたってもいられません
[mimimi] サモンナイトエクステーゼ
[mimimi] へっへっへ
[miburo0] わくわく
[H_Aoi] いぇーい(w
[mimimi] なかなか難しくて、さっき一人お亡くなり
[Tihiro] フライトプランのゲームでBM0がありますが
[Tihiro] 魔法が強すぎる(ぁ
20:45:41 MOTOI -> MOTOIaway
20:55:14 hukira -> hukirmesi
2006/01/14 21:00:00
[mimimi] おのれゲームオーバ
[kurowAway] ゲームオーバ:「ふっ、だまされるほうが悪いのだよだまされる方が!」
[kurowAway] 見ました?
[mimimi] おのれー
[mimimi] やめやめ
[kurowAway] 芸夢大場:「はあっはあっはあっ」
21:14:29 Hisasi -> Hisa_mesi
[mimimi] クロウさんが新キャラ作りまくりですね
[kurowAway] ああっはっは。
[kurowAway] 大場鯨霧。
[miburo0] クロウさんちと西生駒においでくだされい
[mimimi] 体育館の裏へ
21:18:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
21:20:51 kurowAway -> kurow
[mimimi] おかえり
[mimimi] さっきからいたような気もするのは気のせい
[kurow] ムサッペ
[kurow] メソッペ
[kurow] モソッペ
[mimimi] なんかkillistさんぽいな
[kurow] ばれたか。正体はきりすとさんではないです。あとばれたもくそもないだって中身変わってませんもん。
[mimimi] なんか必死や
[kurow] アワワアワワ。
[kurow] いやどうも体調が芳しくなくてテンションがおかしいのです。
[mimimi] そういうことにしておきます
21:33:04 hukirmesi -> hukira
[mimimi] ゲームオーバ
[mimimi] やっぱやめ
[matuya] エクステーゼだ。
[mimimi] なんか手があるはずだ
[mimimi] おちついて考えよう
[matuya] 待機時回復をくっつけて画面じゅうを逃げ回る。
[mimimi] してたんですけど
[mimimi] あ
[mimimi] ポケットに回復アイテムいれておけばつかえるのか
[matuya] つかえます。
[mimimi] じゃ、つぎそうしよう
[mimimi] でも今日はやめておこう
[matuya] 偉い。
[mimimi] ふらふら
21:49:54 ER -> ER_AFK
[tatsu114] あふくあふく
[miburo0] どうしてもあふぉかに。
[tatsu114] みみみさんはなにをやってるんだろう
[matuya] 査問ナイトエクステーゼ。
[Tihiro] えー
[tatsu114] さもんないとはいいものです
[matuya] 査問会を明日に控えて苦悩する夜のお話です。
2006/01/14 22:00:00
[tatsu114] すごいや
[PaLiLitH] このまま逃げれば。
22:09:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:09:16 Hisa_mesi -> Hisasi
22:10:20 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
22:14:46 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:14:58 ER_AFK -> ER
22:21:06 kisito -> kisi_Draw
22:23:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #KA-01
22:24:47 OTE_mesi -> OTE
[Tihiro] どっかで格闘技大会を開きたい(マテ
[Tihiro] などと、危険思想のちひろんでしたー
[Hisasi] 紅翼祭
[Saway] その昔トラトラトラという
[Hisasi] もしくは米米米
[Saway] 米米米でした
[TK-Leana] 米3なあ
[PaLiLitH] 江戸柳生に尾張柳生、シベリア柳生、朝鮮柳生、アメリカ柳生などなど。
[H_Aoi] うぉ
[TK-Leana] 去年やろうと思ったんだけど、吹利学校で手一杯でした
[H_Aoi] まあ懐かしいネタを >米^3
[ER] もりがんなみこちとか
[H_Aoi] うひ(w
[Tihiro] キャラそのままでHA06のパラレルワールドできないか考えたが諸事情により断念。(コラ
[Tihiro] などと、危険思想のちひろんでしたー
[Tihiro] まぁ、それは良いんですが。
[Tihiro] 紅翼祭ってどういうのか知らないんですよ(涙
[Hisasi] ……軽く五年以上前
[Tihiro] きゃー
[ER] ……米米米で憶えてたんだけど
[H_Aoi] だって、まだ私がMLでアクティブ投稿してた(ぉ
[ER] あれ、紅翼祭だっけ(汗
[Hisasi] 米米米、、、完結してないんだよなあ
[ER] うむ……
[Hisasi] つか、当時はもとみー大学生だったし
[Tihiro] ……何年前のですかっ
[TK-Leana] 私はアクティブじゃなかた
[ER] 己があくてぃぶでしたな。
[ER] (ってこたー、軽く5年以上前(汗)
[TK-Leana] 2000年に行われたのが最後?
[TK-Leana] 二回くらいあったような気がする
[Tihiro] ……(ぇぅー
[ER] あ、2回あったのか
[ER] 己が知ってるのは一回目だけだ〜
[TK-Leana] 気のせいかしら
[TK-Leana] ああ、やはり2回行われている様子
[ER] ほえ
[TK-Leana] おそらく、表立っていないだけで毎年
[Hisasi] 一回目のしかしらんんおう
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21900/21902.html
[TK-Leana] 両方未完
[ER] あ、ほんとだ
[Tihiro] こういうのかぁ。
[ER] ああ、それは己が抜けた後だな>2回目
[H_Aoi] ひとつ間違ったら
[H_Aoi] もとみーとみこちが
[H_Aoi] 米をめぐって死闘を繰り広げていた可能性が(ぉ
[Hisasi] うむ
[Tihiro] 夏に続いて再び(ぉぃ
[ER] 結構大量の米だったよなあと
[H_Aoi] 確か50K
[ER] うむ、一人で貰ったらどないな量じゃと思った記憶が(笑)>50K
[H_Aoi] 一年分以上
[H_Aoi] ですな
[ER] うむ
[H_Aoi] 昔ポストした自分が書いたEPのパートを読み返してみているが
[H_Aoi] ……
[H_Aoi] 作風かわってねへ orz
[ER] ……作風かあ
[ER] …………変わったかなあ変わってないかなあ
22:54:20 + Hisasi_(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:54:22 ! Hisasi_ ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
[H_Aoi] いーしゃはそんなに変わってないですね >作風
[ER] かもー
[ER] ……しかしこう
[ER] 以前あれだけ『彼岸の人』状態な奴を書いていて。
[ER] 今回これだけ皆に「らぶらぶやね」といわれる奴を書いておいて
[ER] 作風に変わりなしっ(えっへん)<そこ、本当に威張るとこなのか??
[H_Aoi] うむ、考えてみるとスゴイ事です(w
[ER] #……だから真帆が、恋愛技能値:6、特徴値なしっていわれるんだ(えう
[H_Aoi] (w
2006/01/14 23:00:00
[H_Aoi] それにしても、なんつかこー
[ER] ほえ
[H_Aoi] またバトル物がっ(発作
[ER] ……
[H_Aoi] #書きたい発作を抑える薬投入中
[ER] #わは
[ER] てか、葵しゃが書くと、確かにばとるものはいきいきしてるよね。
[ER] 米米米もそーだし
[H_Aoi] 好きですからのう、やり合うシーンは
[ER] みこちの変身モノもそーだったし
[ER] 極道の女達もそーだったし
[ER] 道場に行こうもそうだし
[ER] (がっつり憶えているのだっ
[H_Aoi] あっはっは(w
[H_Aoi] それって、一番燃えまくって書いた3編だ(w
[ER] わははー
23:05:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[ER] (極道の女達を見ている)
[H_Aoi] (がふ
[ER] ……ああ、この頃から豆柴君は乗りやすかったのか
[Hisasi] うむ
[Tihiro] 葵さんのバトル描写見てて楽しいです
[H_Aoi] ありがとー
[H_Aoi] #そう言われると、精進用に鬼平と梅安と剣客をまた読み返す事に(ぉぃ
[ER] #わははは
[H_Aoi] #今度はザウルスがあるから、鬼平は常に全巻装備だだだっ(ぉぃ
[ER] あり、みこちの変身モノってなんだっけ
[ER] 宇宙刑事?
[Tihiro] 道場へ行こう連載時に来ましたがあれはめっさはまりました
[TK-Leana] エクサイダー
[ER] おおうっ!>エクサイダー
[ER] さんくーですれあなんっ
[H_Aoi] うに、エクサイダーですな
[TK-Leana] 鉄獣将軍ミカゲでしたっけ
[H_Aoi] (がふっ
[Tihiro] なんじゃそらー(汗
[H_Aoi] 今はなき、かつての恋人(w
[H_Aoi] 懐かしい(w
[TK-Leana] 写真とかきっと残ってる、もとみーのアルバムにも
[H_Aoi] いやぁ流石に写真とか一まとめにしてどこかにしまっちゃってるだろうなぁ >みこち
[TK-Leana] 極道の女達もビデオで残ってるよね
[H_Aoi] はうん(w
[H_Aoi] 探してみたけど流石に編集したのは残ってないか(w >エクサイダー
[ER] えうー
[TK-Leana] ふむ>
[H_Aoi] 多分、未編集とかをかき集めれば残ってると思うけど
[ER] うむ
[Tihiro] そういえば、豆柴君、最弱で終わってたn(死
[TK-Leana] どっかにあったはずぞな
[H_Aoi] それならいっそその余力をマメシバンに注ぐか(ぉ
[TK-Leana] 読んだ覚えあるし
[ER] 昔のMLに残ってるんだろなあ
[ER] おおうっ>余力
[ER] ゆけーすすめー(おーえん
[H_Aoi] 多分、古いMLのログをひっくり返せば
[ER] ……そうか、思い出してみれば
[ER] 当時から色々こすぷれやってたんだなあ>みこち
[Tihiro] ということはマメシバンでももんだいないですね(ぁ
[H_Aoi] 確かに
[ER] うん、そう考えたら、セーラー服にネコ耳くらいは軽いっ!(え?)
[TK-Leana] どっかの圧縮ファイルに巨大JEPの一つとして混ざってた気がするんだがなあ、編集済みの
[H_Aoi] いや、あの路線が(w >猫耳セーラー
[H_Aoi] どっかにあったかな
[ER] ……かなりの量があったから、ある程度はまとめてたかも……
[TK-Leana] 狭間06 エピソード暫定編集版 07だ
[H_Aoi] ふむ
[ER] …………れあなんぷろだ(汗
[TK-Leana] 大体読んだし
[ER] (吐血)
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/P/#YP
[H_Aoi] ここの07か
[TK-Leana] JEPん中にいくつかエクサイダーネタが混じってますね
[ER] ほむ……
[H_Aoi] 主題化付きのバージョンはMLに埋もれたか
[ER] …………
[ER] (えうー
23:24:28 CorDiaROM -> CorDrink
[TK-Leana] 第一話を発掘。ML番号252か。すげえ、三桁だ
[TK-Leana]  歌:シモンマサト&少年少女合唱団
[TK-Leana] らしいです
[H_Aoi] ひぃ(w
[ER] ……252……
23:26:10 kisi_Draw -> kisito
[H_Aoi] さすがれあなん(w
[ER] ってことは、何年だろう(汗
[TK-Leana] お約束どおりソーセージのCMが挟まってるあたり宇宙刑事もの
[TK-Leana] 9年前?
[ER] (踊っている)
[H_Aoi] そうか、BBSから以降してすぐだもんな
[TK-Leana] 私が小5の頃
[ER] (吐血
[TK-Leana] 友人でパソコンやってる人なんて一人くらいしか居ませんでしたよ
[TK-Leana] 小5だもん
[H_Aoi] 1997年だ orz >エクサイダー
[TK-Leana] 九年あればあなた、今の小学生組が成人式迎えますよ
[TK-Leana] レディ・シャドウも尊さん一人二役だったんですね
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/200/252.html
[sf] 1〜10000はリンクされてない(どうしようか迷ってる)だけで
[sf] データはWebにあります
[ER] (ぐふっ
[Hisasi] ぎゃはははっはっはっは
[Tihiro] これはすごい。
[Tihiro] こんなのがあったのかっ
[ER] (爆笑しつつ読み中)
[H_Aoi] レディシャドウは瑞希さんだったな
[H_Aoi] たしか
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/200/251.html
[TK-Leana] 最初期のキャストはこのようなものだったようで
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/200/252.html
[H_Aoi] で、こっちが本編(w
[H_Aoi] 久方ぶりに読み返すとこっぱずかしい(ぉ
23:32:28 LunaAway -> Luna
[TK-Leana] エクサイダーとレディシャドウは同一人物だったか双子だったかという裏設定があった気がします
[H_Aoi] たしか、レディシャドウと生き別れの姉妹だと言う設定だったはず
[H_Aoi] 当時、既にセガとバンダイが合併してセガバンダイになってたのをパロってますね
[TK-Leana] アシスタントのみどりんも今では良い感じに物欲魔人
[sf] コスプレしてるし http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/8200/8210.html
[H_Aoi] うひ(w
[Hisasi] あっはっはっはっはw
[TK-Leana] クリスマスパーティーのやつはまとまったEPで大きいのがあった気がします
[Hisasi] イラストも描いたんだよなあ
[H_Aoi] 一本鞭ー(w
[ER] ああ。あったあった!>イラスト
[TK-Leana] # む、WEBには編集して上がってないのか
[TK-Leana] # さっきの暫定編集07の中にあった
[H_Aoi] 確か、まとめてはなかったはず
23:38:48 Luna -> LunaOfuro
[TK-Leana] 一部まとめられているレベルのようですね
[TK-Leana] 絵は捜してもほとんど残っていないのだよな
[ER] うーむ……
[H_Aoi] 色々ロストした貴重なえがあるんだよなぁ
[ER] うむ
[H_Aoi] #「夏は悩殺」の女性キャラ勢ぞろい集合イラストとか(byなおなみさん画
[Hisasi] 昔はすきゃなあなどという文明の利器はなかったもんでのう
[ER] れでぃしゃどーの、はいひーるなあみあげぶーつに黒レザー服とか憶えてるんだが
[H_Aoi] ああ、アレも惜しい(w
23:44:03 Yaduka -> Yad_sleep
23:52:38 MOTOIaway -> MOTOI
2006/01/15 00:00:00 end