語り部IRCログ #kataribe 2006-01-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-14をご活用くださいませ。

2006/01/14 00:00:00
00:03:14 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-193.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:06:56 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 気が付いたら、誕生日。
[Kakeru] おめでとう
[kisito] ありがとう。
[hukira] めでたい
[sf] おめでとー
[Kakeru] 誕生日の歌を歌おう
[Kakeru] (歌詞なので自粛中)(音符)
[Kakeru] とどいた?
[H_Aoi] #http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SkiOFF2006inNozawa
[H_Aoi] #うぇるかむ〜 >ごんべさん
[kisito] 生まれた時間まであと11時間40分。
[kisito] もとい
[kisito] 23時間40ふん
[H_Aoi] 何歳になったの?
[kisito] 22
[kisito] あぁ、同級生との年齢さがぁ……
[H_Aoi] あれ、きしとん成人だったんだ
[kisito] ……
[H_Aoi] 未成年かと(w
[kisito] がーん
[kisito] (しくしく
[sawmesi] おめでとー
[Hisasi] おめー
[kisito] ありがとー。
[Hisasi] というかきしとん蓉子のイラストみたかい?
[kisito] どれ?
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0038/
00:16:28 Yad_sleep -> Yaduka
[kisito] がふっ(くりてぃかるひっと
[Hisasi] ぷれぜんとw
[H_Aoi] そのまま連れ去りたくなるような(w
[NATI] はっぴーばーすでー!おめでとう♪
[kisito] くぅ……ちょっと不意打ちだった……
[kisito] >蓉子さんの絵
00:17:19 hoteat -> hotaru
[kisito] しかし……良い絵だ。
[kisito] ログを読み返す元気は無いがw
00:22:27 ! lokai ("ゴハン")
00:23:34 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:24:14 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] にゃー
[ER] こばわー
[NATI] こんばんはー
[hukira] こばん
[sawmesi] メガネがみつからない。ダウザー求む。
00:25:31 ER -> ER_kaki
[sawmesi] ばんわー
[soutou] では、脳内占いにて
[ER_kaki] …………棚の上とか洗面所とか>眼鏡
[sawmesi] お願いします
[miburo0] 洗濯機の上
[Hisasi] インド人を右に
[ER_kaki] <己が自宅に居た頃の、母上が眼鏡を忘れていた場所
[chita] 風呂の中
[soutou] 左側の上の方だと、スターリンが申しております
[chita] とりあえず「額の上」というのを押さえたほうが良かっただろうか
[soutou] さすがにそれはなかろう(w
[H_Aoi] 「あわてんぼうのサンタクロース」でそんなネタがあったな
[killwist] あ、うちに忘れていってますよ。
[sawmesi] しばし探索の旅
[killwist] この七色のフレームのクロームのやつ。
[killwist] とげとか付きまくりの。
[soutou] どうやら左側の上の方にはなかったらしい
[soutou] しょうがねえな、スターリンのやつ(ぉぃ
[miburo0] しょせんスターリン
00:30:43 kisito -> kisi_huro
[killwist] スターリンにはダウジンセンスありませんか。
00:32:28 gombeAFK -> gombe
[matuya] じつは掛けている。
[PaLiLitH] 知覚できなかっただけですか。
[gombe] 馬鹿には見えない眼鏡
[killwist] 透明人間になる薬飲む時にコンタクトレンズにしなくてもよさそうですね。
[H_Aoi] さて
[ER_kaki] ほに
[H_Aoi] 明日は予定通りなら日本橋にお買い物出撃予定
[ER_kaki] おや
[H_Aoi] #ざうるすかうのだー
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (奪)
[H_Aoi] ひぃ
[chita] まだ買ってなかったのか
[hukira] 奪われたらもう一つ買えばいいじゃない
[H_Aoi] なんだかんだでぐずぐずしてたんです(えう
[chita] 買った後でいいからMINOX DCC Leica M3見てきてくれ
[H_Aoi] ほむ
[H_Aoi] りょーかいー
[H_Aoi] そんなわけでとりあえず今日は寝まするー
[hukira] おやいすー
[ER_kaki] おやすー
[chita] 案外、実物みたらがっかりするんじゃないか。あんまり大きな声で言えないけど……製だし
[H_Aoi] おやすー
[NATI] おやすみなさい
[ER_kaki] よいざうるすの夢をー
00:42:13 ! H_Aoi ("この病気は死ぬまで治らんだろうなぁ>PDA中毒")
[chita] 釣れなかったか
[chita] 中国製なんです
[Kakeru] 大丈夫
[Kakeru] アル中のいーちゃんにくらべれば。
[Kakeru] (偏見)
[chita] ああ、じゃあ大丈夫だ良かった
[ER_kaki] (げしっ)>後ろから蹴る
[Kakeru] (とぽーん)
[Kakeru] まぁでも
[Kakeru] 死ぬまで飲むのをやめる気がないでしょ?
[ER_kaki] ……身体を壊してどくたーすとっぷが掛かれば、考えますが(汗
[sawmesi] 急性アルコール中毒みたいですね<僕は! 死ぬまで! 飲むのをやめないっ!
[chita] めがねどこだった
[sawmesi] みつかんないorz
[Kakeru] 僕は! 君が泣くまで! 飲ますのを止めない!
[Kakeru] そんな新歓コンパ
[sawmesi] アルハラだw
[Kakeru] (ぴーぽーぴーぽー)<救急車
[PaLiLitH] そもそもめがねを持ってたんですか?
[chita] H_Aoiさんがザウルスを買ったから、私は三脚でも買おうかなあ
[sawmesi] そこから疑いますかw
[Kakeru] 三脚の上にザウルスを
[PaLiLitH] めがねを持っているということ自体強烈な思い込み。
[sawmesi] 三脚の下には象。その下に亀
[gombe] きっと玄関>眼鏡
[miburo0] 絶対にここにはない、と思う場所を3箇所だけ探してください
[chita] 傘立て、郵便受け、水洗便所のタンクの上
[chita] 無かったよ>saw
[chita] 無かったけど、誰のかわからない万年筆get
2006/01/14 01:00:00
[chita] ねう
01:03:32 kisi_huro -> kisito
01:10:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふいーっ
[Luna] ずーーーっと絵かいてまひた
[ER_kaki] おーーー
[Luna] すきゃにんぐー
[Luna] すまんのぉ
[Tihiro] 意識飛んだため寝ます
[Tihiro] おやすみなさいませ
[kisito] 22歳になったが……あんまり実感がわかんなぁ……
[kisito] しょせん、わしなんてその程度か。
[kisito] おやー
[sawmesi] なあに、kisitoさんは大丈夫さ。
[kisito] な、何が大丈夫なんでしょう>?
01:14:52 ! Tihiro ("ひよ:「よのなかそんなもんですの」")
[sawmesi] 最低限やるこたやるタイプだから
[chita] じゃあ私なんかよりよっぽど大丈夫だ
[kisito] ……まぁ、やりますけど……期限ぎりぎりで……
[kisito] 間に合わすために、周りに迷惑かけまくった記憶が……
[chita] そんな迷惑はかけて当然だ
[chita] 周りに何も言わないで遅れやがるほうがよっぽど悪い
[kisito] まぁ、そうかもしれません。
[chita] 社会人になって心に響いた一言:「何も言わずに5分遅刻するより、連絡して30分遅れるほうが良いんだ」
[kisito] あー。
01:18:17 sawmesi -> saway
[kisito] そう言うものなんだ……
[chita] うん
[kisito] なるほど。
[chita] 待ってるほうは連絡もらえたお陰で別のことができるじゃん
[kisito] あー。
[chita] 何の連絡もしてないと5分間を無意味に拘束することになる。直接そう叱られたわけじゃないけど、遅刻しがちだった私の心には残った
[NATI] ……焦った。酔っ払いの対応はニガテだ。
[hukira] #寝るべさ
[hukira] #おやさい
[ER_kaki] #おやおや
[NATI] おやすみなさい
01:23:00 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
01:23:21 ! Kakeru ("みょん")
[Luna] どんどこどんどこ
[ER_kaki] 絵
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/b-chika.jpg
[ER_kaki] わーいっ
[ER_kaki] ……こ、これわ
[ER_kaki] 噂の黒ちかちゃんっ
[Hisasi] おおう
[Luna] 『黒千香ラフ』で。
[Luna] 色付けはあしたにしよううん
[ER_kaki] ………………小学生??
[saway] なんて小学生だ
[NATI] 黒ちち、でけぇ
[chita] 皆落ち着け。こいつは0歳だ
[Luna] もといどんの好みを追求してみたテスト(ぉぃ
[kisito] そうだ、生まれたばかりなんだ。
[Luna] ぶっちゃけ煩悩のかたまりやん(マテー
[kisito] しかし、知佳ちゃんと同一には見えませんな……
[chita] 翡翠を引き合いに出すより、結夜から離れた宵姫のほうが近いかも知れない
[chita] いっそ来年高校に通うとか
[sf] キャラシートはまだですよな
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0607/  黒影千香
[sf] ちちの化身ですか
[NATI] それは知佳ちゃん本体も(ぁ
[Luna] 黒ちち
[Luna] おっと
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0040/
[sf] ざざーん
[sf] リンク追加あればよろー
[NATI] なんか黒ちかもいぢられキャラになりそうな気がする……
[Luna] えーっと
[Luna] ろぐろぐー
01:35:49 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] ログは、知らないなぁ。
[fukaFuton] ただいまでふか。
[kisito] おかふか
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/01/20060113.html#230000
[Luna] このへんかなぁ
[Luna] >[Luna] ボクにできることはこの娘にちょーゴス系イラストを描くことくらいだ
01:37:35 kurowAway -> kurow
[sf] こーしーん
01:38:07 cherry -> cherryDwn
[Luna] いぇい
01:41:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] ……あ、ランダムのネタで話書くの忘れてた。
[kisito] 明日にするか……
[Luna] うーむ
[Luna] 色のせようとか思ったんですが
[Luna] まだキャラシートに髪の色とかのってないなー
[Luna] (と書いておけば明日あたり設定してもらえるかなー)
[chita] してもらえるでしょう
[chita] そして「来年度で高校1年生」という提案も出して置く
[Luna] 飛び級?(マテ
[chita] どうせ0歳じゃん
[NATI] たぶん却下されるでしょう(きっぱり
[fukaFuton] 今日は仕事は9時ぐらいに終わったのだが
[fukaFuton] 医局に戻ってそこで意識が途切れて気が付くと日が変わっていた。
[fukaFuton] (ねていたらしい
[Luna] いま
[Luna] なんとなく黒ちかに色を乗せて(あとで調整はいくらでもきくので)
[Luna] 色を変えて遊んでいましたが
[Luna] 瞳を赤くして里見ごっことか(マテ
[NATI] 誕生するときに里見が関与したというのは設定的にありかも
[kisito] 無いと思うがなぁ……
[NATI] まー。ちちが大きければそれでいいのですが
[kisito] 里見っぽくないし。>黒ちか
[kisito] いいのかよっ
[Luna] まーそらそーだ
[Luna] <ちちが大きければいい
[saway] 酷いw
[Luna] でもま実際の話
[Luna] ちちの大きい絵は語り部ではなかなかかけないとおもってましたからねー
[Luna] 描けてうれしい(何
2006/01/14 02:00:00
[Luna] それでもいちおー常識の範囲内には抑えたつもり
[saway] ありゃ、そうだったんですか<ちちの大きい絵は
[Luna] ちちの大きいキャラってあんまいないような気が
[NATI] るなさん的に描けてうれしい。他の人たちは見れて嬉しい。みんな嬉しい
[chita] Hisasiさんも良く描きそうですが
[chita] あとmatuyaさん
[kisito] 別に、私はうれしいわけでもなんでもないですが。
[saway] るなさんの来た頃はそう言う感じになってたのかなあ。
[NATI] 私がうれしいんです(うんうん
[saway] 確かに昔の方が多かったかも
[miburo0] アクティブキャラがのきなみ。
[Hisasi] 今は知佳ちゃんくらいか
[Hisasi] あとなぎーキャラと魅星
[saway] 尊ちんもスタイルよさげ
[saway] 遙さんとか
[chita] 知佳のバストを大きめに設定したりゅんの殊勲が積み重なる
[chita] A級戦犯はヤツです
[miburo0] 基本設定だったような
[saway] あとは宵姫、晶、悠里、ほたりゅんも大きかったような
[Luna] ほたりゅんもかいw
[saway] ここだけの話真帆さんもけっこうありそうですよ(ぉぃ
[ER_kaki] ほへ?
[Luna] そなのかー?<先輩
[miburo0] 絵が描けてアクティブキャラも多い参加者の一人が、がつるぺた好きというところに問題点があるのではないか。
[Luna] (ここであえて先輩に聞いてみる
[Hisasi] 相羽:「それは俺だけが知ってればいいことだし」
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (そーくるかー
[Luna] ですな<先輩
[Hisasi] だそうですよ
[saway] 先輩男前だ。
[saway] そして、ええ、まあ、るなさんが来た頃そう言う空気になってたとしたら、一端は担ってると思いますw<絵が描けてアクティブもおおくて
[ER_kaki] (わはははは
[ER_kaki] 因ちゃんもつみきちも割とそーだs(狙撃)
[ER_kaki] <つみきちんもしくは前野さんに狙撃されたらしい
[NATI] 可憐なかんじですね
[chita] 物は言いようだ
02:12:08 ! Beholder (Connection reset by peer)
[fukaFuton] そういえば語り部初期の幼女も
[fukaFuton] あっとゆーまに中学生高校生か……
[sf] しゆー
[Hisasi] セクシー系は魅星くらいなもんか
[ER_kaki] ……
[Luna] ふむー
[saway] セクシーの大家なぎさめさんが怒りますよ(ぉぃ
[kisito] うちのキャラは……彩乃と夾はつるぺただが、ほかは知らん……
02:13:08 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #kataribe
[sf] 狭間06は1995-01-29スタート
[chita] 氷我利にでかいバスト
[sf] この時点で0歳として
[kisito] きもっ
[ER_kaki] ……まあつるぺたではない>真帆
[kisito] >氷我利にバスト
[Luna] まぁまりなんが標準よりは大き目という自分設定ではある
[sf] もうじき11歳ですね。
[saway] あと、ここだけの話クロウさんは結構綺麗な曲線に執着するようなあれがそれで
[kisito] 狭間06、11歳。
[saway] #雹さんとかナナシとかりゃなんとか見るとわかりやすいですね
[miburo0] すばらしいですね
[saway] みぶろさんが何かに反応しましたね
[sf] 狭間01は1993-10-24なので、現在12歳。
[kurow] 何かに反応している。
[miburo0] ロゼッタさんとか。
[sf] はざまちゃん12歳。
[ER_kaki] ……そいえば茉莉菜たんのメイド絵〜(ゆさゆさ)>るなしゃ
[ER_kaki] (描きかけてたやつー
[fukaFuton] (^^;
[kisito] ……あえて言わなかったのにw>はざまちゃん
[sf] PS01(プルートミア物語)は17歳だ
[sf] 今年の四月末に18歳
[sf] ちーん
[saway] そろそろ始動ですか
[fukaFuton] http://kataribe.com/HA/06/C/0014/ 元祖狭間06幼女 湊川かなみちゃんは……1990年生まれかっ
[Luna] (なんかいつのまにかゆさぶられている
[saway] もはや16歳
[sf] 1988年4月〜1989年3月生まれ 16歳〜17歳 高等学校2年生
[Hisasi] かなみちゃんもう高校生かい
[gombe] みかんより大きいわけだしなあ
[gombe] 早いものだ
[sf] 1989年4月〜1990年3月生まれ 15歳〜16歳 高等学校1年生
[sf] 来年度に二年生ですか>かなみちゃん
[kisito] 00なんばーだ。
[gombe] ですね
[sf] http://kataribe.com/HA/02/C/0008/
[sf] 1984/08/02
[sf] ……
[sf] 1984年4月〜1985年3月生まれ 20歳〜21歳 大学3回生
[sf] 登場当時10歳。
[sf] おにーちゃんは43歳ですかね
[sf] なむなむちーん
[sf] http://kataribe.com/HA/02/C/0007/
[sf] <おにーちゃん
02:25:14 + miburo(~toukaen@i219-165-188-185.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[fukaFuton] うひ
[sf] とてもでないですが精神交換したがりそうになく。
02:27:24 hotaru -> HotAfuro
[kisito] 意識飛んだので寝ます。
[ER_kaki] おやー
[Hisasi] おやや
02:29:44 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[NATI] おやすみなさい
[fukaFuton] おやしみなしまし。
[sf] 掘り起こしの年にしよう。
[PaLiLitH] Gravedigger
[miburo] Animatedead
[sf] 確かに墓。
02:33:28 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[NATI] おやすみです
[ER_kaki] おやすいー
[NATI] 寝ますね。おやすみなさい。
02:41:47 ! NATI ("CHOCOA")
[ER_kaki] おやすー
[gombe] こちらも落ちです。お休みなさい。
02:41:57 ! gombe ("Leaving..")
[ER_kaki] おつかですー
02:53:25 Lurimu -> LuriSleep
2006/01/14 03:00:00
03:03:21 ! miburo ("CHOCOA")
03:29:06 + ponzz(~chocoa@fi1197.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
[saway] 林檎うまい
03:30:10 ! ponzz ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 林檎ダイエットというやつですか。
[PaLiLitH] 林檎しか食べることを許されず栄養が偏り死に至る拷問。
[saway] がっつり食べて林檎も食べてます。ぶくー。
03:36:41 MOTOnemuI -> MOTOsleep
03:36:49 kurow -> deadkurow
03:46:46 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[ER_kaki] ねまふおやすでふ
03:48:10 ! ER_kaki ("ぼかしの話法を身に付けよ(えうっ)")
[Hisasi] あぐ
[saway] いちご100%でいきなりお花で画面がフェードアウトしていって、翌朝、になってるようなやつですか
[saway] <ぼかし
[chita] パンの代わりに食べる
[saway] 〜の文学
[MOTOsleep] すんませーん、目がさえて寝らんなくなりましたー(汗
[saway] 黒ちちがまずかったですか
[MOTOsleep] 大いに。(マテ
[saway] 訂正。黒知佳
[MOTOsleep] 大丈夫。言いたいことはわかりますから(何が大丈夫だ
[MOTOsleep] ちなみに黒いほうは千香でお願いします。
[MOTOsleep] ええ、おもいっきりノックアウトされましたよ<るなさん絵
[saway] るなさん絶好調
[MOTOsleep] ちなみに
[MOTOsleep] 知佳は先生の話を真面目に聞くため、成績はいい方だと思うのです
[MOTOsleep] 千香はその逆の性格のため
[MOTOsleep] 高校受験が無理だと推測します(ぉ
[MOTOsleep] <ちたさんの提案
[chita] ぇ-
[MOTOsleep] アレが小学生だからネタになる。たぶん。
[chita] そうだ。sawさんによれば「豊口」というクラスメイトがいるはずだ。そいつを作るか
[MOTOsleep] 女王様、悪女とはいっても精神年齢は(知佳の)歳相応。たぶん。
2006/01/14 04:00:00
04:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/11/20041115.html#230000
[MOTOsleep] 千緒さん、津海希さんには簡単に負けます。これは絶対。
[saway] 懐かしい
04:00:30 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[saway] つみきはヘタレだし、千緒さんは潔癖なだけなのでその路線だともっと上位のキャラはいくらでもいるみたいですよw
[MOTOsleep] でも負ける千香。
[MOTOsleep] つまり、そんなやつです(謎
[chita] 東京ロマン知佳
[PaLiLitH] あかんたれ。
[deadkurow] つまり巨乳を自慢して言いふらすが周りの男子はまだそこまで成熟していないので単純に馬鹿にされると(ぉぃ
[chita] 返事もしないでまた泣く
[MOTOsleep] 千香:「ふん、この良さがわからないなんて、まだみんな子供ねぇ」
[MOTOsleep] でも本人負けたのにまったく気づいてないんです。
[deadkurow] 一文字:「文字通りだ」
[chita] ひともじくんはかなりませてそうだが
[deadkurow] ませてますが巨乳は趣味じゃないそうです(ぉぃ
[Hisasi] むしろつるぺたが好きなんですね
[saway] 一文字、その年で……
[MOTOsleep] >02:08 (miburo0) 絵が描けてアクティブキャラも多い参加者の一人が、がつるぺた好きというところに問題点があるのではないか。
[MOTOsleep] ……これってくろーさん?(ぉぃ
[deadkurow] 残念。
[deadkurow] 撲にはアクティブキャラ一人も居ませんから(ぉぃコラ
[MOTOsleep] がふ。
[deadkurow] ……キャラはアクティブなのか。
[deadkurow] そして実は多い。絵も一応描けるし否定は出来ませんが
[deadkurow] まあSawさんのことですよ。
[chita] でもkurowさんは巨乳に興味はないっ
[chita] 骨があって
[deadkurow] 描くのは楽しいですよ。
[MOTOsleep] くろーさん、そーさん、ほたりゅんとみんなつるぺた好き?(ぉぃぉぃぉぃ
[chita] 筋肉があって
[deadkurow] 骨があり肉がありちちがある。
[saway] クロウさんは節操なくなんでも好きですからね
[chita] ソレを柔らかく包む皮はその後
[saway] りゅんは属性で言えばぷにというやつです。
[deadkurow] りゅんはぷにですね。
[MOTOsleep] 納得(w
[deadkurow] そうでなきゃチカちゃんを巨乳になどするはずが。
[PaLiLitH] ぷにというのはロリより更に年下が対象圏のアレですか。
[deadkurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000068.png
[saway] 同じ年齢を扱っても、ぷにはふわふわむっちりさせますね
[deadkurow] 部位でいうなら頬。
[Hisasi] くろうさんはオヤジ萌えですよね
[deadkurow] (吐血)
[MOTOsleep] 知佳のちちが大きくなったのはりゅんの最初の絵が原因です。(断言
[deadkurow] ゲフッゲフン、こ、根拠のない推測はやめてくださいよ。
[MOTOsleep] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0033/ これ。
[deadkurow] いけませんよモトイさん、りゅんをりゅんと呼んでいいのはりゅんに遅刻されたことのある人だけなんですから(ぉぃ
[deadkurow] ちゃんとホタルさん、正式名称ほたりゅんと呼ばなくては
[MOTOsleep] >[MOTOI_] 自分の描いた下絵はもうちょいスレンダーになってるけど (関連ログより)
[MOTOsleep] 最初は背は高いけどスレンダーにする予定だったんです。
[deadkurow] 確かにオヤジは貧乳だし骨ばっているけれども。
[deadkurow] でもカサカサもしくはぶよぶよもしくはムキムキでしばしばオイリーなんですよ?
[MOTOsleep] さて
[MOTOsleep] わりといい感じに眠くなってきたので本当に寝よう
[Hisasi] 寝倒れる
04:36:22 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:36:29 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:36:31 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:38:58 Yaduka -> Yad_sleep
2006/01/14 05:00:00
05:36:24 + liot(~liots@ntkmmt007019.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/01/14 06:00:00
06:17:58 ! sharuru ("Leaving..")
06:53:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/01/14 07:00:00
07:12:56 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 宵姫、晶、悠里は胸無いデスヨー
[TK-Leana] 晶はどうだったかな。ちと自信ないが
[TK-Leana] うちのキャラは私の趣味を反映してるのか、スレンダーな人が多い
[saway] http://kataribe.com/HA/06/G/200507/0006/  コレであるイメージありました
[saway] 悠里はぽっちゃりってかいてませんでしたっけ
[TK-Leana] ありゃ、かいてたっけ
[saway] どうだったかなw
[saway] .char_db 悠里
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0585/ 杣木悠里(そまき・ゆうり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[TK-Leana] ほんとだ
[saway] ぽっちりてのはぽっちゃりってことでいいのかな
[saway] 絵描き用語だと(ごにょごにょ
[TK-Leana] ああ、ぽっちりじゃん
[TK-Leana] ポッチリって言うのはアレですよ、髪留め
[saway] そうだったんですか
[TK-Leana] でも、初期から髪形変わったのでこの特徴けずっとかねばな
[TK-Leana] じゃりン子チエとかがつけてるあれのことですね>ポッチリ
[saway] なるほど。
[saway] 大きな誤解をしてました。
[TK-Leana] うちのキャラで巨乳といえるのはオトナメミと新キャラのレジィナくらいじゃないかな
[saway] 晶さんはぽっちゃりしたイメージでした
[saway] 宵姫は絵を見ると出るトコでてるんだけどなあ。
[TK-Leana] あの人は私の描き方が悪かった気がします>晶
[TK-Leana] 宵姫は特徴に一応『慎ましやかな胸:1』があったりする
[saway] どうやらさっき張った絵が特に大きかったようで、概ね並サイズのようでした
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 初期の絵は結構大きいですね、けど
[TK-Leana] 06以外だと結構巨乳キャラも居るんだけどな。西生駒のもちキャラは巨乳が多い
[matuya] ヤー。
[TK-Leana] 光太郎はもちろんですが、みさきちは身長無いくせに胸あるんですよ。
[saway] 凶悪ですね
[TK-Leana] 宗谷君も女の子に生まれてれば巨乳だったのに
07:37:08 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #kataribe
[TK-Leana] ああ、形而上の姉は不定形なので巨乳である可能性もあるな
[TK-Leana] 壬郭や深海が巨乳だと信じていればきっと巨乳になってくれます
[saway] 壬郭が「姉ちゃんは魚臭い」って言ってたんですけど魚臭くなりますか
[TK-Leana] ありえないとは言い切れないな
[saway] どこに行っても生臭い波佐間家になってしまいそうなのでやめときましょう。
[TK-Leana] どっちかっていうと『姉』という存在自体に抱いているイメージが形になるから
[saway] 姉という存在自体のイメージ……
[TK-Leana] 壬郭の姉連中がみんな魚臭くて、壬郭が「姉とは魚臭いものである」というイメージを抱き始めると危険
[TK-Leana] ああ、ちょっと違った
[TK-Leana] 「優しい姉」というイメージだ
[matuya] 優しい姉は魚くさい。
[saway] 「うわ、入ってたのかよ!」「バッ! ノックくらいしなさいよ!」「わ、わりい……」「何みてんのよ! でてけ!」 <Sさんの姉に対するイメージ
[saway] Sさん、姉いませんからね。ちょっと頭悪そうですね。
[TK-Leana] ツンデレ系っぽいですね
[matuya] モロですね。
[saway] なんか自爆した感が
[saway] うーん、なかなか「姉」という概念にイメージ沸きませんね。
[saway] 壬郭の場合は姉が三人もいるから彼女らの複合的なイメージになるんだろうけど。
[TK-Leana] 難しいところ
[TK-Leana] 形而上の姉は計り知れないところが亜ります
[saway] 友人の姉を参考にしてもパシらされるようなイメージしか出てきませんよ。
[TK-Leana] 彼女はNPCで良かったかもしれない。性格的矛盾はある程度許容できるし
[TK-Leana] ……「こうあって欲しい姉」の形にした方が良かったかしら、と他の姉三人を思い浮かべて思ったり
[saway] なるほど。それだとさっきみたいのに。
[saway] 違いました。それはSくんでした。
[TK-Leana] まあ、そんなシーンもきっとある
[matuya] とりあえずマッチョ好き。
[TK-Leana] ぎゃーん
[matuya] 冬の朝、台所に行くともう部屋が温もっており
[matuya] 机の上にはできたての
[matuya] プロテイン牛乳。
[saway] 上二人が妙に濃いからミリアさんがとても普通に見えますね。あの三人姉妹は。
[TK-Leana] そうですってね♪
[saway] ちなみに私の形而上の姉のビジュアルイメージは黒い影です。
[saway] 髪はすごく長い
[saway] 視界の端にさっと写るが振り返るといない
[saway] 仮に的確に捉えられたとしても顔の当たりは写真加工したかのようにぼかしが入ってる。
[saway] 磨りガラスの向こう側に立っていたりする。
[TK-Leana] それはほぼ合ってますね
[saway] 近付くと蛍光灯がちらついたりする。
[TK-Leana] まあ、そういうこともあるかもしれない
[saway] テレビの映像が乱れ、アナウンサーの声にノイズが入る。これ全部和ホラーの演出ですがw
[saway] れあなさんにJUONを勧めておきます。ハリウッド版が初めて見るならまとまってていいかな。
2006/01/14 08:00:00
[saway] すごく形而上の姉ですよ
[TK-Leana] 元々核となってるのは鬼だし
[TK-Leana] テレビに影響は与えないでしょうね、家族の団欒に差し障るし
[saway] 家族は自然なものとして受け止めますが、友達が泊まりに来た時とか怖そうですね
[saway] 滅多にないイベントですが
08:09:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うむ
[saway] ノナの方向性を大幅にチェンジ。ボケキャラにシフト。
[saway] .char_db ノナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0595/ 里見ぎぐのまゐ・ノナ(さとみぎぐのまい・のな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] 公開されている設定、と精神的特徴を改変してみました。
08:47:52 saway -> sawdead
2006/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:18 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おは
09:15:36 OTE_Aw -> OTE
09:44:57 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
09:58:37 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはいおー
2006/01/14 10:00:00
2006/01/14 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
10:10:35 + chita(~chita@120243001211user.quolia.com) to #kataribe
10:23:19 + miburo(~toukaen@i58-89-66-104.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にょ
[chita] めわ
[chita] 女性キャラ評論家として高名なmiburoさん
[miburo] おはようございます。今日はよろしく。
[Luna] よろしくおねがいします
10:55:15 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:56:05 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p252.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] http://www.atok.com/nihongotest/index.html
2006/01/14 11:00:00
11:00:51 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:06:57 MorrisZZZ -> Morris
[chita] 81点でした。女性キャラを使っている身でこれはどうか
11:13:52 Morris -> MorrisAFK
[miburo] 女性キャラは関係ないと思うがいい点じゃないですか
[chita] これはやはりATOKを買えということだろうか
11:22:45 ! soutou ("Leaving..")
11:31:02 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
11:37:18 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:41:29 LuriAway -> Lurimu
11:48:02 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p252.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:54:44 + miburo0(~toukaen@i219-165-187-243.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:57:40 Yad_sleep -> Yaduka
11:58:49 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[Luna] おひるーっ
2006/01/14 12:00:00
[hukilabo] 魂の叫び
12:03:54 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
12:04:20 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p194.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うむ
[Luna] はらへた
12:06:22 + BallLaway(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:12:10 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
12:16:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] .rg ModernMission
[Role] rg[Yaduka]ModernMission: 自称探偵が密かに手下に監禁をさせている。証拠を集めて告発せよ。 ですわ☆
[Yaduka] ふむむ
12:29:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
12:30:01 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤収(どろん
[Tihiro] はようございます。
[MorrisAFK] めいしゃから帰宅。
[Tihiro] おかえりなさいませ
[MorrisAFK] ちぅか組は今頃舌鼓を打ってるんだろうか
12:46:32 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[MorrisAFK] む
[MorrisAFK] ちぅかがぃの地図が行方不明(がさごそ
2006/01/14 13:00:00
13:04:26 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[MorrisAFK] さてちぅかに乱入してきます
13:09:51 + fukaHspt1(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
13:15:47 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
13:21:44 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:34:17 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
13:36:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:10 ! chita ("CHOCOA")
13:53:23 ! Kakeru (EOF From client)
13:55:21 ! Tihiro ("(えうーっ")
13:59:55 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2006/01/14 14:00:00
14:12:04 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:16:05 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #kataribe
14:17:54 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
14:56:37 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
14:59:49 ! sharuru ("バイトバイト")
2006/01/14 15:00:00
15:01:08 + Nil(-UPP@222.209.58.121) to #kataribe
15:05:17 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
15:22:46 + MorrisMbl(~MorisNote@p2223-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorrisMbl] にゃー
[Luna] もばいる?
[MorrisMbl] もばいるー
[MorrisMbl] 今ちぅかー
[Luna] 雨のよこはまー
[MorrisMbl] あめー
[Luna] そういえば中華もごぶさたなだー
[MorrisMbl] 葵さんは…いらっしゃいませんか
[Luna] なだー、じゃない、だなー。だ
[Luna] いませんのぉ
[Luna] Nickもない
[MorrisMbl] 今猫屋さんのわがままをどうするか討議中(w
[Luna] わがまま?
[MorrisMbl] スキーオフの話です
[Luna] どんなわがままだろ
[MorrisMbl] ルートから外れてるんですよ>猫屋さん
[Luna] あー
[MorrisMbl] だから、どこで拾おうかという話
[Luna] なるほろ
[Luna] 中華街まできてもらうとか(マテ
[Luna] でもまぁ
[BallLaway] どこにいくだろ
[Luna] 確か今日帰国のはずです<猫丸屋さん
[MorrisMbl] 今朝帰国
[Luna] ほー
[Luna] もしかしてそばにいるとか(マテ
[MorrisMbl] で、今目の前で優雅にお茶を。
[Luna] やはしw
15:29:50 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[BallLaway] スキーオフって長野じゃないの?
[Luna] ですのぉ
[BallLaway] 東京→長野だと
[sawdead] ねこやんげんきー?(ノシノシ)
[Luna] #うお地震
[BallLaway] 静岡は通らんねぇ
[BallLaway] 地震だな
[sawdead] ほう
[MorrisMbl] 揺れました
[Hisasi] ゆれた
[sawdead] わかんなかた
[matuya] ゆれた。
[BallLaway] 揺れた揺れた
[Luna] 中華街はゆれましたか?
[MorrisMbl] はりにゃの貧乏ゆすりで(違
[BallLaway] いつもの震源みたいだ
[Luna] いつもの震源で震度3か
[MorrisMbl] こっちは1くらいでした
[Luna] ちがった
[Luna] 震度4(栃木南部)か
15:36:17 fukaFuton -> fukaWork
[Luna] っと
[Luna] すみません話をきっちゃいましたね
[fukaWork] おはいってきまし。
[Luna] おはいってらー
[BallLaway] わがままって、どういう話なんだろう。
[MorrisMbl] 猫屋さんをどこで拾うかって話です
[BallLaway] 裾野か沼津。
[MorrisMbl] 代わりますか?(W
[BallLaway] 私、行かないしw
[Luna] ボク、いかないしw
[BallLaway] でも
[BallLaway] 車で拾っていくなら
[BallLaway] 東名→沼津か裾野で拾う→西富士道路→都瑠→大月経由で長野へ
[BallLaway] というルートしかない
[BallLaway] 後は
[BallLaway] 猫屋さんに八王子まで出てきてもらう。
15:56:12 + chita(~chita@064234211203user.quolia.com) to #kataribe
2006/01/14 16:00:00
[MorrisMbl] ふっき
[MorrisMbl] まあなんとかなりそうです
[MorrisMbl] ああ
[MorrisMbl] チャットに出しますか?という話です(w>代わりますか
[Luna] それはよかったです
[BallLaway] ああ、なるなる
[chita] 猫丸屋さんが我侭を言っているのですか
[MorrisMbl] さてそろそろ落ち
[Luna] 中華を堪能してください
[BallLaway] おつ
[MorrisMbl] 一番のネックが携帯の電池だということがわかりました
[Luna] あとで何で接続しているか教えてくださいー
16:11:26 ! MorrisMbl ("携帯の電池がぁ……")
[Luna] まぁ
[BallLaway] きっとイスにふんぞり返って「我が家まで迎えにきてたもれ」と言ってるに違いない
[Luna] 違いない
[Yaduka] そして膝元には猫。
[Luna] 片手にはグラス
[Luna] うー
[Luna] いいなー<ちうか
[Luna] というか
[Luna] ごはん。
16:22:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 雷鳴ってるYO
[Luna] うー
[Luna] 雨だと遠くまでいけないよぉ(えぐ
[Hisasi] 雷をバックに仁王立ちするるなしゃ
[Luna] いや
[Luna] この場合は
[Luna] 雷をバックにorzするるなしゃ
[Luna] で。
[Hisasi] がーん
16:30:31 Yaduka -> Yad_away
16:33:18 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
16:37:06 fukaHsptl -> fukaQQ
[fukaQQ] さてQQ当直。
[Hisasi] いてらら
[Luna] いってらむ
[Luna] 今日は雪崩に注意デー
16:51:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:56:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] リバイバル。
[Luna] こんばんは
2006/01/14 17:00:00
[Luna] 夕方になって雨がおとなしくなってきたらごはんかってこないとなー
17:18:13 + hukira(~hukira@p2171-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[Tihiro] こんにちはー
[Luna] こにっちゃ
17:36:53 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:39:24 ! Tihiro ("CHOCOA")
17:43:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/01/14 18:00:00
18:00:02 KUZUMIzzz -> KUZUMI
18:05:58 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどーっす。
[hukira] ころいど
[Luna] どんまいっす。
[Luna] なんか昨晩は眠れなかったようで<もといどん
[Luna] おわびにお納めします
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0045/
[deadkurow] 布の少ない。
[deadkurow] 撲も巨乳練習しようかなあ
[Luna] これでもまだ多い(マテ
[Luna] もっと紐にしたかった(ぱた
[Luna] あといろ塗りしたいので色設定おねがいします<もといどん
[Luna] まー塗ってもらってもいいけど(マテ
[Luna] ぁぅ
[Luna] 落ちてしまったですな
[deadkurow] 青灰の髪に褐色肌、目の色は群青。
[deadkurow] とか適当にこいてみます。
[deadkurow] でも褐色肌なら白水着のほうが合いそうだ。
18:16:33 KUZUMI -> KUZU_rom
[chita] 目に痛い黄色も
[deadkurow] でも設定的にはたぶん黒。
[chita] 黒服が似合うとなると、偏見があるのかもしれないけど、肌は白いほうがいいかなあ
[deadkurow] うむ、雨降って外出る気なくしたし少し描こう
18:27:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[chita] この雨の中、折れたブレーキペダルを交換しにバイクを走らせたり、カメラ屋に電池とか注文した用品を取りに行ったりしたんだが、合羽の具合が良かったのかどうということはなかった
[chita] 苦労話で間を持たせようにもどうにもならない
[Luna] さて雨ですが買い物
18:36:44 Luna -> LunaAway
2006/01/14 19:00:00
19:15:02 sawdead -> Saw
19:19:13 OTE -> OTE_mesi
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00760.jpg
[Hisasi] いやん
[deadkurow] 塗り終わってから気づきました。あんまり大きくないや。
[Saw] 頭身からして小学生であることを放棄してますね
[deadkurow] ええ、だってあの身長で小学生比率だったらもうおもしろくてしょうがな(ぉぃ
[Saw] たしかにw
[Saw] 頭どんだけでかいんだ
[miburo0] スゴス
[deadkurow] あんま似てないからアップはナシの方向にしておこう。というのもよくないか。
[deadkurow] 黒いの
[deadkurow] とかで
[deadkurow] 黒いのラフ
[deadkurow] とかにしときます
[sf] そういや今はIRCログHTMLの再構築は知られてたや。終わってからだな。のんびり
[sf] s7.s
[sf] というと、あと30分くらいかかるかもしれんので
19:50:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] 黒いのラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0052/
19:57:44 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[sf] あと10ヶ月ー
2006/01/14 20:00:00
20:00:31 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでまん
[KUZU_rom] あんまん
20:03:25 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p194.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:03:28 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
20:03:38 deadkurow -> kurowAway
[MOTOI] 停電ー(泣
[MOTOI] 東電のサービスマン呼んでやっと回復。
[H_Aoi] 電気系統の故障でしたか
[MOTOI] たぶん。
20:06:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
20:06:54 KUZU_rom -> KUZUMI
[Tihiro] つかれたー
[MOTOI] 強風豪雨が原因かなー
[MOTOI] (in千葉
[MOTOI] で
[MOTOI] .char_db 黒影千香
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0607/ 黒影千香(くろかげ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 髪の色と肌の色加えときました
[Tihiro] にしても、人気あるな、くろちか(ぉぃ
[kurowAway] 黒髪かー
[Tihiro] 絵がきてるきてるw
[kurowAway] 真っ黒じゃのう
20:14:36 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[MOTOI] どーも、みんな黒いキャラは好きらしい(汗
[Tihiro] ブラック強し。
[soutou] すると、ほのかの立場は無い、と(ぉぃ
[Tihiro] .char_db ほのか
[Role] char_db: ほのか さんは、見つかりませんでしたの☆>Tihiroさん
[Tihiro] ちっ
20:22:37 Yad_away -> Yaduka
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ザウルス買ってきました
[H_Aoi] PCMCIA
[H_Aoi] のカードをCFに変換するアダプタも買いましたので
[Yaduka] 僕にくれるんだね☆
[H_Aoi] AirH”も接続できるように
[H_Aoi] あげないもん(持ち上げ
[H_Aoi] とりあえず、拡張バッテリーやUSBホストケーブルなんかのアクセサリも買ったら7万超えちったい(汗
20:34:49 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-249p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:45:41 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] めしくいにいてきます
20:48:53 + Embryo(~Embryo@ntkngw253169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hukira] の
20:55:14 hukira -> hukirmesi
2006/01/14 21:00:00
[chita] CFサイズのAirEDGEを買わなかったのですね
[H_Aoi] 会社の契約で買ってあるAirH”がPCMCIAサイズだったのです
[H_Aoi] それと、ミノックス見てきたんですが、どこにも店頭在庫がないんです(汗
[H_Aoi] 「ミノックス」ってどこのメーカーですかとふざけた事を抜かす店1
[H_Aoi] 「取り寄せになります」と言う店2
[H_Aoi] 「扱ってません」と言う店1でした
[chita] まあ、無きゃ無いで
[chita] 客のほうが物知りかも知れないから、とりあえず正直に知らないと言う店員の態度は悪くないですよね
21:03:40 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむ、その点はいいですな
[chita] 実物見たらがっかりできるかも知れないと思ったんだ
[H_Aoi] でもせめてカメラコーナーの主任なら、ミノックスの名前くらいは知っていてほしかった
[H_Aoi] でも、まあ、専門のカメラ屋でなきゃ無理かぁ
21:14:29 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] めしる
[chita] 試しに日本橋でぐぐってみよう
[chita] うげ。駒村商会(MINOXの日本代理店)が東京日本橋にあるから、検索条件が厳しー
[chita] やーめた
21:18:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまー
[Tihiro] 焼酎が入ったTihiroです(ぁ
[H_Aoi] くぉら、未成年がのんじゃいかん
[H_Aoi] #公開ログと言う事を忘れないように
21:20:51 kurowAway -> kurow
[Tihiro] いえいえ、料理に入っていただけです
[H_Aoi] 「にほんばし」と「にっぽんばし」で違うんですよねぇ >日本橋
[Tihiro] これは犯罪じゃないですよね?
[H_Aoi] ふむ、それならばよし
[Tihiro] あと、白ワインのたっぷり入ったチーズフォンデュとか大好きです
[H_Aoi] また洒落たものを
[H_Aoi] 確かにチーズフォンデュはワインをしっかり入れないと焦げ付くからなぁ
[chita] 銀塩写真機とデジカメは流通が違うんだろうなあ
21:33:04 hukirmesi -> hukira
[chita] そもそも、MINOXを知ってる人って、どんな連中やねん
[H_Aoi] デジカメはどっちかってーと家電扱いになるんだろうなぁ
[H_Aoi] http://kotaro269.livedoor.biz/archives/50155324.html
[H_Aoi] しょーかい
[H_Aoi] 街に怪物が現れて……
[soutou] いい、リーチだ
[soutou] この投げ間合いならザンギエフにも投げ勝てる(ぉぃ
[chita] T・ホークにはどうでしょう
[miburo0] ひ
[H_Aoi] みぶろさんには効果アリ
[soutou] ちょっと最初のニュースが聞き取れなかったので
[soutou] あまり怖くなかった
[H_Aoi] ふむ
[soutou] わかる人やネイティブの人には、あそこが盛り上げどころなのだと思う
[H_Aoi] その後のちょっと不安をあおる沈黙がいい味だしてるんですけどねえ
2006/01/14 22:00:00
[chita] http://www.ilovemycomputer.net/
[chita] ごめん、よそみしちゃった>H_Aoi
[H_Aoi] なんつか、変に味があるなぁ(w >http://www.ilovemycomputer.net/
[chita] 最初何分かムダにしちゃったよ。私ノリ悪いから
[H_Aoi] こういうのって、上手な人とそうでない人の差が激しいよね
[H_Aoi] >フラッシュ
22:09:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
22:09:16 Hisa_mesi -> Hisasi
[chita] ちゃんとクリアできた?
22:10:20 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[H_Aoi] ダメでした(w
[chita] ……
[H_Aoi] 最トライ中(w
22:14:30 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] クリア
[H_Aoi] 靴がわからなかった
[kisito] ばんはー
[kisito] ちひろんの新キャラは運用激難だと思ったきしとんです。
[H_Aoi] らっせー
[Tihiro] そうっすか?
[kisito] いや、この子がネタになるのは切れたときっぽいし。
[kisito] 切れたら、ちひろんがたずな取れるともあんまり思えないのよねぇ……
[Tihiro] ああ。元々きれることは無いはずです……多分
[Tihiro] フツーに動かしますんで。
[Tihiro] 第一、先に泣きそうなキャラだ。
[kisito] あと、気になった事。犯罪っぽい技能と何故か捕まらない:3の特徴に不安を覚えるきしとん
[Tihiro] ああ、そこ半分ネタ
[kisito] ならいいや。
[Tihiro] ふつーの女の子ですよ。ふつーは。(ぉぃ
22:21:06 kisito -> kisi_Draw
[Tihiro] 試したかったのは口調ですから。
[kisi_Draw] 現在、お絵かき中。
22:23:02 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こばわん。
[Tihiro] こんばーです
22:24:47 OTE_mesi -> OTE
22:31:51 KUZUMI -> KUZU_YU
[sf] ああ
[sf] なんか気がつくとあちこちえらく進んでいる
[sf] おもしろすぎ
22:36:59 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #kataribe
22:44:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U112192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:54:20 + Hisasi_(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:54:22 ! Hisasi_ ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
2006/01/14 23:00:00
23:02:03 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:05:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 復活
[Tihiro] うむ、きしとさんから疑われてる気がする。
23:12:13 + seiru(~seiru@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] まぁ、仕方ない。
[Tihiro] <元々そういう野郎です
23:20:37 cherryDwn -> cherry
23:24:28 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ〜
[NATI] こばわん
23:26:10 kisi_Draw -> kisito
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/2000
[kisito] つかれた……
[kisito] あ、取ってをつけて無い……
[kisito] 付けよう……
[Kakeru0] とってつけたような取って
23:32:28 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[NATI] おかえりー
[H_Aoi] おかえりー
[Tihiro] おかえりなさいませー
[Luna] 外はとても寒かったデス
[H_Aoi] こっちも雨がやんで放射冷却で急激に寒く
[sf] おー
[sf] 3
[sf] 3Dかん
[Luna] おお
[Luna] 3Dすごいやん
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] やるねぇ、ツールなに使ったの?
[sf] 上げて良ければ題名とキャラ引きよろしくー
23:38:48 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #寒いのでお風呂でぬくんできます
[H_Aoi] ねないようにー
[kisito] ちょいまって、取って付けるから。
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/002000  こーしん。
[kisito] えっとねー、Metasequoia 無償版
[kisito] >ツール
[H_Aoi] ほむ
[H_Aoi] メタセコか
23:44:03 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] セレーナワンドフォーム(3D)
[kisito] .char_db セレーナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0589/ セレーナ(せれーな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] よろしくお願いします。
[kisito] 気が向いたら、ほかの形態も描く予定。
[chita] 次は人間形態を3Dで
[chita] 間すっ飛ばして
[kisito] あとは、射撃中の絵とか描いて見たいきもする。
[kisito] かけません……
[kisito] サンプルに、人間はあったけども……さすがに……
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?Metasequoia
[sf] よろしくー
[H_Aoi] 使用感とかよろしくー
[kisito] 使用感……
[sf] リンクとかね
[kisito] まぁ、使って見て思ったのは。
[kisito] 何がどこにあるのかわからん、だったかもなぁ
[kisito] 慣れれば何とかなるけど。
[H_Aoi] 多機能ゆえに、ってやつか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0058/
[H_Aoi] 最初はやっぱりマニュアル本とかほしいかもねぇ
[chita] 無償版どこで手に入れたん
[kisito] まぁ、ちゃんと本読んで使えば意外と楽になると思う。
[kisito] えーと、#お絵かき の人に教えてもらったけど……覚えて無い。
23:52:38 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] もどった。
[kisito] お帰り。
[CorDrink] えりな犀
[H_Aoi] http://www.metaseq.net/metaseq/index.html
[H_Aoi] ここかな >メタセコのフリー版
[H_Aoi] おかえりん
[chita] さっそくwikiに
[kisito] 3Dの絵を描いたぞー、ともといどんに叫んでみる。
[H_Aoi] もしかして初めて使った? >3Dモデラ
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] 次は人型を(無茶
[kisito] 初めて……では無いけど昔ぶれんだーつかって挫折した記憶が……
[kisito] 初めてと同じですな。
[H_Aoi] 馴れないソフトでこれだけ書ければ上等上等たいしたもんだ
[chita] ふーん
[kisito] このきれいな曲線は、ひとえにツールのおかげです。
[kisito] 処理かける前は、かくかくの絵でした、
[MOTOI] #総本部トップから魅星姉さんの絵を見たらいつの間にかタイプ名が変わっている(^^;
[chita] え?
[kisito] #しかし、皆言うのな>次は人型を
[chita] # 車は難しいだろう
[MOTOI] #神降ろしなお姉さん→マッチョボディを愛する(略)お姉さん
[chita] # 人なら多少のナニは「味わい」で許容されるさ
[PaLiLitH] http://www.planearium.de/flash/sp-studio.swf
[PaLiLitH] こんなのもあります。
2006/01/15 00:00:00 end