語り部IRCログ #KA-01 2006-02-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-02-27をご活用くださいませ。

2006/02/27 00:00:00
[ER_half] (英語論文100本のっくとか:今年度前半)
[H_AoiKaki] ぐふぅ
[ER_half] てゆか、このデータ使えそう、と判断して、落としてきて、同じソフトで使えるようにして、問題点をメモするってのが
[ER_half] アルバイト以上、研究者未満の人が欲しいみたいでねー
[ER_half] #でもお金は結構安い(笑
[ER_half] #新しい職についたらアルバイトで使いやすくなるぞーという副音声が聞こえてくるくらいに(笑)
00:03:16 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
[gombeWork] #一本投げ。
[gombeWork] #>#HA06
[H_AoiKaki] はう
00:04:02 gombeWork -> gombe
[ER_half] #おー
[ER_half] 読了
[ER_half] (えうー
[gombe] #よければ#HA06へどぞ
00:33:54 ! miburo ("CHOCOA")
00:37:42 CshopZZZ -> Catshop
[ER_half] きゅーきゅー
[Hisasi] きゅ
[ER_half] そいえば、まま
[gombe] きゅっ
[Hisasi] うい
[ER_half] 昨日のゆっきーと真帆のやりとり、この修羅場が終わったら話にしていーですか?
[Hisasi] おk−
[ER_half] (わーい
[ER_half] こー、チョコに髪の毛のしーんを書きたい(ぐっ)<おい
[ER_half] #結局いぢめるとこが書きたいんじゃないかとかゆーのは聞こえません
[Catshop] チョコに髪の毛?
[Catshop] ──また、怨念のこもった(笑)。
[ER_half] ああ、先輩のとこにきたのだよ>チョコに髪の毛
[ER_half] そんで、メスベタがでしでし攻撃してくれたので、早期発見したのだが
[Catshop] なるほど。
[Catshop] ──あぁっ、あーあの話ですか。
[Catshop] メスベタ大活躍。
[ER_half] うむ
[Catshop] っつーか、メスベタってなんだかんだ言っていい子ですよねぇ(笑)
[ER_half] (こくこく
[ER_half] ……そう。
[ER_half] めすべたも書きたいし
[ER_half] あの髪の毛の入ったチョコの形容を(ふふふふf
[ER_half] ……髪の毛ごと食べてしまっていたら、舌に絡み付いて血がしたたるまで締め上げたかなとか
[ER_half] (ふふふふ
[ER_half] 萩原朔太郎の竹の毛根のような髪の毛が
[ER_half] するすると巻きついて(やめんかい
[Catshop] うへ
[ER_half] ……(ああ呪いのらぶれたー(笑
[Catshop] わはは。読みましたですよ。> 呪いのラブレター
[Catshop] なんか、花澄さんが出ててビックリしました(笑)
[ER_half] ああ、あれ、己が来たばっかの頃の話ですもん。
[ER_half] だから、まだ、花澄が猫かぶってます
[Catshop] なるほど。
[H_AoiKaki] |・)<もとみーにも来るの? #怖いちょこ
[ER_half] だいじょぶ!
[ER_half] 先輩は女性に恨まれるって点ではもとみーより相当上だから!
[ER_half] (何がだいじょぶなんだ何が)
[Catshop] まぁ、もとみーのところに来るとしたら、それこそ呪いのラブレターみたいに無差別霊的テロにならないとないでしょうねぇ。
[Catshop] 女性に恨まれないことに関しては、天下一品と見えます。> 豆柴君
[ER_half] いや。
[ER_half] 考えてみれば、あれだ。
[ER_half] マメシバン×ウルフ将軍しかないわっとか思ったおにゃのこが
[ER_half] 「今の二人を永遠にするために」とかゆーて
[ER_half] (以下略)
[H_AoiKaki] ひぃ
[ER_half] てか、それなら怨念は出てこないしなあ(むぅ
[ER_half] #先輩んとこのチョコからは、多量の怨念が検出されました
[ER_half] それに、今の二人を永遠に、なら
[ER_half] ウルフ将軍とピレネー司れ(撲殺)
[Catshop] うひゃひゃ(笑)
[H_AoiKaki] #と言うわけで日が変わってしまっているので寝まするー
[H_AoiKaki] #おややー
[ER_half] #おやすー
00:58:07 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # おやすみなさいませ
00:58:21 ! H_AoiKaki ("おやすん")
[Catshop] さて。ちょっと気になるこt。
[Catshop] 達大と六華ちゃんは、これからどうなるんだろう。
[Catshop] 1.友達に戻る
[Catshop] 2.完全に縁を切る
[Catshop] 3.完全に縁を切るわけでもないが、友達に戻るわけでもない
[ER_half] とりあえず、スノウドームの代金払うまでは縁は切れないけど
[ER_half] 3番じゃないかなあ
[Catshop] なるほど。
2006/02/27 01:00:00
[Catshop] ──まぁ、そんなもんかなぁ。
[ER_half] てゆか、とりあえず六華だと
[ER_half] そんな器用に「お友達に」とかは……
[ER_half] 出来ないわけじゃないだろうけど、やりたくないだろうなと
[Catshop] ふむ。
[Catshop] どんな心情なんだろう
[ER_half] いや、単純に
[ER_half] 嘘や取り繕いはしたくないってだけで
[Catshop] ふむ
[ER_half] 良い人の振りをして、どうこうなるようなことじゃないしなーと
[Catshop] 顔をあわせるのを避ける理由はないけども、友情を感じてるわけでもない──って感じかな。
[ER_half] てゆか、当分、顔を合わせないようにすると思います>六華
[ER_half] (支払いの時はともかく)
[Catshop] まぁ、達大もそれはそうでしょうね。気持ちの整理がつかないうちに顔に出ちゃったら──みたいなのはうじうじ考えて相だし。> 当分、顔をあわせないように
[Hisasi] #ふう、マシン占領されとりました
[ER_half] #ほむ
[Catshop] # # っつーか、そういうのを未練たらたらというのだ。< うじうじ考えてる達大
[Hisasi] まあ、ゆっきー夫妻とかもなるべく合わせないようにします
[Hisasi] 代金支払いの時は居合わせますか
[Hisasi] 気まずいならば
[ER_half] うに
[Catshop] そこまで気まずいかな?(笑)
[ER_half] まあ、それはその時その時だと思います
[ER_half] いや、最初の頃なんかで達大さんに未練がありそーだなーと思ったらそーするかもしれない
[Hisasi] んむ
[Hisasi] だって、死ぬほどやせ我慢していても、
[Hisasi] 六華にも美絵子にもばれそうだぞ
[Hisasi] >達大さn
[Catshop] 引きとめたりしなきゃ、短い時間だけなので大丈夫かなぁとは思いますが。
[Catshop] 未練があったところで、どーこーする気もないし
[Catshop] 達大:「まぁ、どうこうする気があったところで、どうにもならないとも思いますしね」
[Catshop] 達大:「いずれ心遣いはありがたいですが、少し心配しすぎですよ」
[ER_half] #いや、多分美絵子さんが心配してるのは、六華のほーだとおもー
[Hisasi] うむ
[Hisasi] むしろ達大さんよりあぶなっかしい
01:14:15 ! TOURUI ("思考停止")
[Catshop] 達大:「六華さんが厭だというなら、仕方ありませんが」
[Hisasi] 美絵子:「……まだ、お会いするのは心情的に辛いんじゃないかと思うんですよ」
[Hisasi] 美絵子:「六華さん、ここに残れたことは本当に達大さんに感謝してるし、だからちゃんとお返ししたいんだろうと思います」
[Catshop] 達大:「うーん」
[Hisasi] 美絵子:「少しだけ、六華さんの立場から考えてあげてくださいな」
[Catshop] 達大:「ちょっと意地を張りたくなりましたが──まぁ、それでいいことはないですしね」
[Catshop] 達大:「ありがたくお気遣い、頂戴します」
[Catshop] 達大:「ボクが不甲斐ないばっかりに、ご迷惑をお掛けしますが」
[Hisasi] 美絵子:「ええ、まだしばらくは、ね」
01:20:55 ! kisito ("ねるのじゃー")
[ER_half] てゆかこー、下手に意地を張りたいなんてゆーてると、真帆が笑うだろう
[ER_half] #真帆:「意地を張りたいって出てくるあたりが、美絵子さんの必要なとこかもね」
[Catshop] # あ、いや。意地を張りたくなったのは美絵子さんから言われたからであって。
[Catshop] # 別に六華さんに対してどうとかってわけではないんです。
[ER_half] #真帆:「それならそれこそ別に、六華に付き添いがいたって構わないんじゃない?」
[ER_half] こー。
[ER_half] そこらはすぱすぱと(笑
[Hisasi] うむw
[Catshop] # 達大:「そこまで自分のことが頼りないかと、と思ってしまったんですよ」
[Catshop] # 達大:「実際、思い当たるところがあるだけに突き刺さるものがありまして」
[ER_half] #真帆:「……あの、さあ」
[Catshop] # 達大:「でも、六華さんの気持ちも考えて欲しいって言われて頭が冷えまして」
[Hisasi] #美絵子:「……頼りになる実績がありまして?」
[Hisasi] 美絵子もきついぞ
[ER_half] #真帆:「頼りないも何も、単純に、六華は二人で会うのが気詰まりなだけじゃないの?」
[Catshop] # 達大:「気詰まりだ、と想像してなかったというのが正直なところです」
[ER_half] #真帆:「……気詰まりに決まってるでしょうが!」
[ER_half] #あほかーと
[Hisasi] #美絵子:「まあまあ、真帆さん」
[ER_half] #ちなみに大阪弁の>あほかー(笑
[Catshop] # 達大:「まぁ、そのあたりがボクの頼りないところなんでしょう」(苦笑)
[ER_half] #真帆:「……ねえ、そこらが判らないんだけど」
[ER_half] #真帆:「今まで付き合ってたのが、別れたとして、気詰まりにならないものなの?」
[ER_half] #真帆:「付き合うのやめましょう、じゃ、後は友達に、って、切り替わるものなの?」
[Hisasi] #美絵子:「厳しい、と。思いますね」>肩をすくめて
[Catshop] # 達大:「長い時間顔をあわせるとなると気詰まりですけども」
[ER_half] #真帆:「ってーか」
[Catshop] # 達大:「もちろん、いきなりお友達に──なんて切り替わるとは思ってませんよ。事実、ボクだってまだ心の整理はついてない」
[ER_half] #真帆:「じゃ、いいじゃないですか、付き添いが居たって」
01:32:04 Lurimu -> LuriSleep
01:32:07 kurow -> deadkurow
[ER_half] #すっぱりこん
[Catshop] # 達大:「だから、別に付き添いがいることに反対だったわけではないんですってば」
[ER_half] #真帆:「んじゃ、何が気に喰わないの」
[Hisasi] #美絵子:「ほら、二人とも」
[Hisasi] まあまあ、と
[Catshop] # 達大:「もっと、ごくごく単純に、自分が信用されていないんだと思っただけです。でも、それもすぐに引っ込めたつもりですが」
[Catshop] # 達大:「──あー、やめやめ。やめましょう。確かに内容はどうあれ、ボクが下らない意地を張ったのは事実です」
[ER_half] #真帆:「…………(ついっと横を向く)」
[Hisasi] #美絵子:「信用は、積むものですから」
[Catshop] # 達大:「その点に関しては責められても仕方ない。危うく美絵子さんの気遣いを無為にしてしまうところでしたしね」
[Hisasi] #美絵子:「今はまだまったく積めてない状態ってことをきっちり理解しなきゃ」
[Catshop] # 達大:「えぇ」
[ER_half] #ああ、ここは真帆は黙るだろうなあ
[ER_half] #一番酷いことを言いそうだから、口を開くと
[Catshop] # 達大:「真帆さんにも申し訳ありませんでした」
01:38:12 MOTOI -> MOTOIbath
[ER_half] #真帆:「私に謝る必要はありません」
[Hisasi] #美絵子:「だから、しばらくご同席しますけど」>六華さんがお金を返すときは
[Catshop] # 達大:「(真帆さんから六華さんを奪ったあげくに、この体たらくだし)」
[Catshop] # 思うけど言わない。
[Catshop] # 達大:「それが六華さんのためならば、こちらこそお願いします」
[Hisasi] #真帆さん同席だと大変なことになりそうだし
01:39:11 Luna -> LunaSleep
[ER_half] #真帆:「……(ついっと立って)」
[ER_half] #うむ>大変なこと
[ER_half] #真帆:「一つだけ……判った気がする」
[ER_half] #真帆:「六華よりも意地なんだね、桜木さん」
[ER_half] #さらり、と
[Catshop] # 達大:「ボクのは長く続きませんけどね」
[Catshop] # 達大:(受け流す)
[ER_half] #真帆:「長く続くかどうかは、知らないけど」
[Hisasi] #美絵子:「(そののらりくらりがダメなのよねえ、六華さんには)」
[ER_half] #真帆:「……六華がどうしてそう決めたか、判った気がする」
[Catshop] # 達大:「そう、ですか──」
[Catshop] # 達大:「(知りたいところではあるけど──訊いたら怒りそうだしなぁ)」
[ER_half] ##まて(汗
[ER_half] ##ここまでゆーてわからんのかー(えうえう
[ER_half] #確かにそれは訊いちゃ駄目です。周囲のものがなんかぶっ壊れます(汗
[Catshop] # 達大:「六華さんの意地をきちんと受け止めなかったのが一つの要因──とは思いますが」
[ER_half] #真帆:「違う」
[ER_half] #すっぱりと
[ER_half] #真帆:「どれだけ六華を大切といおうが、六華は貴方にとって、自分の意地を曲げるほどには大切じゃなかった」
[ER_half] #真帆:「……それだけでしょ」
[Catshop] # 達大:「それは誤解だと思います──まぁ、誤解される程度にしか表せなかったともいえますが」
[ER_half] #真帆:「誤解?」
[ER_half] #真帆:「六華の心情より、自分の意地が優先したんでしょ、今も」
[Catshop] # 達大:「最後まで、意地を曲げずに貫いたことはないですよ。優先もしていない」
[ER_half] #真帆:「出会い頭に殴っておいて?」
[Catshop] # 達大:「確かに六華さんの気持ちがわからずに、わかったようなつもりで意地を張ったこともありますけどね」
[Catshop] # 達大:「──わからずに、というかわかろうとする努力を怠って、かな」
[Catshop] # 達大:「出会い頭に殴って、というのは?」
[ER_half] #真帆:「まず最初に、貴方が自分の意地を打ち出す。そこで六華とぶつかる」
[ER_half] #真帆:「その後譲歩しても、その出会い頭の意思だけはきっちり残して、未来のどこかでその意志を通そうとする」
[ER_half] #真帆:「……六華が疲れる筈だ
[Catshop] # 達大:「そんなつもりはないですけどね。なるほど──六華さんにはそう見えていたのかな」
[ER_half] #真帆:「……ねえ、桜木さん」
[ER_half] #真帆:「じゃ、なんで六華が一人で来ないってことに、最初に意地を張ったわけ?」
[Hisasi] #美絵子:「はい、そこまで」>パンと手を叩く
[Catshop] # 達大:「六華さんが一人で来ないことに意地を張ったんじゃないといいませんでしたか?」
[Catshop] # 達大:「美絵子さんが、立ち会おうかと言ってくれたことに対して意地を張りそうになったんです」
[ER_half] #真帆:「…………(ふん、と、あとはもう達大さんのほーを見ない)」>そこまで、の音と同時に
[Hisasi] #美絵子:「はい、達大さんもそこまで」
[Catshop] # 達大:「それさえ同じとするなら、もう仕方ない。ボクは真帆さんの目にはそのようにしか映らないんでしょう。やることなすことの全てが」
[Catshop] 達大:「──失礼しました」
[Catshop] 達大:(グラスを一息に呷る)
[Hisasi] #美絵子:「ともかく、この意地は通させません。いいですね?」
[Hisasi] #美絵子:「(もう、あっちもこっちも意地っぱり)」
[Catshop] # 達大:「通さない、と最初から言ってます」
[ER_half] #真帆:「あとは、美絵子さんによろしくお願いします、だわ」
[Catshop] # 達大:(お代わりをもらいつつ)
[ER_half] #最初からはゆーてへんやん、と、突っ込むのをあえて我慢して(笑
[ER_half] #真帆:「……とりあえず、あたしは帰ります。六華と待ち合わせあるし」
[ER_half] (やなやつだなーーっ>真帆)
[Hisasi] #美絵子:「ええ、今日のところはここで、かな」
[Catshop] # 達大:「六華さんは、つつがなく過ごしてますか?」
[Catshop] # 達大:(ふっと、険が取れた顔で)
[ER_half] #真帆:「……さて、つづがなくの桜木さん的定義を存じませんので、何ともかとも」
[ER_half] #言い切って、一度美絵子さんに会釈して、そのまま出てゆく
[Hisasi] #美絵子:(真帆さんに会釈して見送ってから、小さく溜息)
[Catshop] # 達大:「──何事もなく無事で、笑顔で過ごしていられれば、まぁ、それが何よりえですよね」
[Catshop] # 達大:(美絵子さんに笑いかける)
[ER_half] ##つかこー、PLが意外だ。ここまで真帆がぷんぷんおこるとは(汗
[Hisasi] #美絵子:「ええ……(ほんっとうに、性格合わないのね達大さんと六華さん達って)」
[Catshop] # # まぁ、六華さんのことですからねぇ。> 真帆さんがぷんぷん怒る
[ER_half] ##いやそーだけどさー
[Hisasi] #美絵子:「……なんと言いますか、もう切れてしまった縁に甘えるのは無理ですよ」
[ER_half] ##多分、おうちに帰って、先輩に会ったらわーっと言うね>真帆
[Hisasi] #んむ
[ER_half] ##……先輩も気の毒に(えう
[Catshop] # 達大:「わかってるつもりなんですけどねぇ」
[Hisasi] #美絵子:「正直……もう、あきらめた方がいいと思います」
[Hisasi] #復縁も友達も
[Catshop] # 達大:「まぁ──真帆さんをあれだけ怒らせちゃうようならダメでしょうね」
[Catshop] # 達大:「確かにボクは引かないところがある。最初に自分の意志を明らかにするクセもある」
[Hisasi] #美絵子:「本当、難しいですね(ぽつりと」
[Hisasi] #こんな感じで収束かな、と。
[Catshop] # 達大:「女性は、そういうことが許せないんですかねぇ? それとも、六華さんと真帆さんが特別なのかな」
[ER_half] #うに
[Catshop] # 達大:(ため息をつきつつ)
[Catshop] # では収束で。
[ER_half] #……多分
[Hisasi] #美絵子:「引かないくせに甘えるところがダメなのかな、とは思いますね」
[Hisasi] #美絵子からは以上
[Hisasi] #きっぱりと。
[ER_half] #真帆だったら、先輩の意思にぶつかったら……引く場合もあり引かない場合もあるだろうなあ(えう)
2006/02/27 02:00:00
[Hisasi] #大概のことは曲がるなあ、
[ER_half] #がふ
[Hisasi] #仕事とか古傷以外ならば
[ER_half] #てか、でも、一度ぶつかったら、まず「引かないと」と思うだろう
[ER_half] #んで、引かないと、引かないと、と、考えてから、やっぱり引けない部分だけを抽出する。
[Hisasi] #んむ
[ER_half] #……そんで、古傷の件で先輩を泣かす(おい
[Hisasi] #こう、それを許すかいなかは
02:01:14 MOTOIbath -> MOTOI
[ER_half] #うん
[Hisasi] #信頼だろう
[Hisasi] #というわけで寝ます
[Hisasi] #おや
[ER_half] #あーい
02:01:29 ! Hisasi ("美絵子:「……大変よね、もう」")
[ER_half] #己もそろそろ落ちますー
[Catshop] おやすみなさいませ
[Catshop] と。ボクもそろそろ寝なくちゃだった。
02:01:48 Catshop -> CshopZZZ
02:02:11 ! ER_half ("真帆:「意地も張りも……無いことに出来ないのかなあ、全く」")
02:05:06 MOTOI -> MOTOsleep
02:05:10 ! saway ("Seeya!")
02:20:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0927.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
02:25:15 ! Tihiro ("皆様、よい夢を……")
2006/02/27 03:00:00
03:02:45 ! gombe ("Leaving..")
03:09:59 ! MOTOsleep (EOF From client)
03:18:17 ! gomKomori ("Leaving..")
2006/02/27 04:00:00
2006/02/27 05:00:00
2006/02/27 06:00:00
06:28:08 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
06:44:51 fukaSleep -> fukaWork
2006/02/27 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:15:45 mimidead -> mimiaway
07:16:39 MorrisZZZ -> Morris
07:42:44 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
07:43:24 MOTOI -> MOTOIaway
07:47:00 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/27 08:00:00
08:03:21 OTE -> OTE_Aw
08:16:52 Yaduka -> Yad_away
08:30:07 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
08:39:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:17:22 hukilaway -> hukilabo
09:28:14 deadkurow -> kurow
2006/02/27 10:00:00
2006/02/27 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:47:09 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-01
10:49:35 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/02/27 11:00:00
11:01:57 LuriSleep -> Lurimu
11:26:45 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
11:26:50 Ryu_away -> Ryu
11:44:46 Lurimu -> LuriAway
2006/02/27 12:00:00
2006/02/27 13:00:00
2006/02/27 14:00:00
2006/02/27 15:00:00
2006/02/27 16:00:00
16:01:20 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
16:04:26 + liot(~liots@ntkmmt007055.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
16:13:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/02/27 17:00:00
17:18:05 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/27 18:00:00
18:17:46 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
18:50:59 ! H_Aoi ("しゅつげき")
18:55:58 + miburo(~toukaen@i219-167-78-184.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/02/27 19:00:00
19:09:30 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 帰ってみたりするのです
19:19:26 LunaSleep -> Luna
19:21:45 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-01
19:51:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
2006/02/27 20:00:00
20:00:39 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:04:54 Ryu -> Ryu_away
20:16:59 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:17:59 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:20:34 OTE_mesi -> OTE
20:35:45 MOTOIaway -> MOTOI
20:36:46 Yad_away -> Yaduka
20:53:35 Morris -> MorrisEat
2006/02/27 21:00:00
21:10:49 MorrisEat -> Morris
21:19:24 Morris -> MorrisNY
21:19:58 LuriAway -> Lurimu
21:38:55 MOTOI -> MOTOImesi
21:41:31 MorrisNY -> Morris
21:45:16 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:48:52 + Hisasi_(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:48:54 ! Hisasi_ ("美絵子:「……大変よね、もう」")
21:59:24 + hukira(~hukira@p3114-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/02/27 22:00:00
22:07:47 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-01
22:09:23 Luna -> LunaOfuro
22:11:30 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:22:34 CshopZZZ0 -> Catshop
22:29:03 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] #--- 吹利市内、居酒屋?
[Catshop] 達大:「──やっぱり恋愛には向かない性質なのかねぇ」
[Catshop] 達大:(ふぅ)
[Hisasi] 幸久:「つかよ、色恋にソリューションもなにもねえだろ」
[Hisasi] #刺身つまみつつ
[Catshop] 達大:「いや、別にソリューションがどうとかってわけじゃないですがね」
[Catshop] 達大:「ただ、やっぱ効いたんですよねぇ。真帆さんの一言」
[Hisasi] 幸久:「なんて?」
[Catshop] 達大:「どれだけ六華を大切といおうが、六華は貴方にとって、自分の意地を曲げるほどには大切じゃなかった──ってヤツ」
[Hisasi] 幸久:「……お前の意地、ねえ」
[Hisasi] 幸久:「お前はなんでもなあなあでさ」
[Catshop] 達大:「意地を通したつもりはないんですが──確かに最初に自分の意志を鮮明にするクセはありますけども」
[Hisasi] 幸久:「でも、自分はこうしたいけどどうだ、とか」
[Catshop] 達大:「別にそれを押し通そうってつもりはない」
[Hisasi] 幸久:「六華はさ、こうでなきゃだめだって解釈するタイプだろ」
[Catshop] 達大:「うーむ」
[Hisasi] 幸久:「おめえは別段、こうでなきゃダメってわけでなくて、こうしたいけどそっちの出方によっちゃあ変わるって風で」
[Hisasi] 幸久:「六華はこうと言われたら、それを変えるってあんまり考えないタイプに見えんだよな」
[Catshop] 達大:「えぇ」
[Hisasi] 幸久:「だからよ、お前は曲がるつもりなのに、どうして六華はそんなに過剰に反応するんだろうって思ったりしてねえ?」
[Catshop] 達大:「過剰に、とは思いませんけどね。ボクが至らないとは思いますが」
[Hisasi] 幸久:「おめえの姉ちゃんの時も、仲良くしろってお前は表面っつらだけでいいと思って」
[Hisasi] 幸久:「六華はちゃんと和解して仲直りしろって突きつけられたと思ったんだろ?」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:(苦笑)
[Catshop] 達大:「言葉が通じてたのは上っ面だけかぁ──」(杯を呷る)
[Hisasi] 幸久:「そこいらへんの深さが、噛みあってなかったんじゃねえの?」
[Hisasi] #ひと口、杯傾けて
[Catshop] 達大:「交渉屋が聞いて呆れる」
[Catshop] 達大:「本当に、ままならない」
[Hisasi] 幸久:「まあ、うん……どっちも意地通しすぎたんじゃねえの」
[Hisasi] #とくとくと達大さんの杯に注ぐ
[Catshop] 達大:「意地を通すつもりなんかなかったのに」
[Hisasi] 幸久:「……無意識にまず自分の意思を出すってのが」
[Hisasi] 幸久:「あっちには押し付けっぽく思えたんじゃねえかな」
[Catshop] 達大:「こうして後から振り返ると、本当にちょっとしたことなんですねぇ」
[Hisasi] #おそらく致命傷は八尋さん騒動
[Catshop] 達大:(ちびちび)
[Catshop] # くっ
[Hisasi] #だってこの場合壊したのは猫屋さんだ
[Catshop] # うわーんっ(えぐえぐ
[Hisasi] #親を怨みなさい、達大さん
[Hisasi] #先輩と真帆さんですらあんだけ激震を起こしたのだ
[Catshop] # ここまでとは思わなかったんだよぅ
[Catshop] 達大:「ままならないのは慣れてるつもりだったんですが」
[Catshop] 達大:「やっぱり──つらい」(ぽそっ)
22:52:41 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] 幸久:「……まあ、飲め」
[Hisasi] #まあ、ゆっきーも散々振られてきただけに
[Catshop] 達大:「あんまり呑むと暴れますから」(苦笑)
[Catshop] 達大:(ちびちび)
[Hisasi] 幸久:「こう、なりふり構わずってのが」
[Hisasi] 幸久:「でも、タイミングなんだろな」
[Hisasi] 幸久:「今、言わなくてどうするって言葉をさ」
[Catshop] 達大:「前の前の彼女に言われました」
[Hisasi] 幸久:「…………」
[OTE] #……
[Hisasi] #かける言葉もみあたりません、ゆっきー
2006/02/27 23:00:00
[Catshop] 達大:「前の彼女からは、やっぱり『だって言っても、聞いてくれないでしょ?』と何度も言われましたし」
[Catshop] 達大:「──根本的に、ダメなんでしょう」
[Hisasi] 幸久:「…………えーと」
[OTE] #……
[Hisasi] 幸久:「こう、人にもよるんじゃねえの?」
[Hisasi] #こんな時どうするゆっきー
[Hisasi] #なぐさめられたことはあるけどなぐさめたことはあんまりないヨ
[Hisasi] 幸久:「多分さ、その前の彼女ってのも六華の時と同じで」
[Hisasi] 幸久:「言葉の意味の深さがかみ合ってないって奴なんじゃねえのかな」
[Catshop] 達大:「そういうことでしょうね」
[Catshop] 達大:「同じような人を好きになって、同じような失敗を繰り返してばかりいる」
[Catshop] 達大:「──ボクはともかく、付き合わされた相手はたまらないでしょうね」
[Catshop] 達大:(自嘲の笑み)
[Hisasi] 幸久:「…………」
23:06:15 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-26.dsn.jp) to #KA-01
[Catshop] 達大:(ちびちび)
[Hisasi] 幸久:「……まあ、その……」
23:07:11 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 幸久:「……まあ飲め」
[Hisasi] #慰めのことばが出てこなかった模様
[Catshop] 達大:「そんなに気を使わないでくださいよ──幸久さんがそんなんじゃ、おちおち酔えない」(苦笑)
[Hisasi] 幸久:「つかなあ、まあ、どー考えてもまた振られるだろっつー相手に惚れるってのはわからなくもねえな」
[Catshop] 達大:「失礼な。勝負する前からダメだなんて思ったことないですよ?」
[Hisasi] 幸久:「で、本気で勝負して振られて、また似たよーな相手に惚れるんだろ」
[Catshop] 達大:「まぁ、莫迦ですね」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「おまけに反省も活かされちゃいない」
[Hisasi] 幸久:「……こう、タイプの違う相手にチャレンジしてみるとか、だめ?」
[miburo] #小動物系人妻とか
[Luna] #むしろ不倫
[Catshop] 達大:「好きでもない相手にアタックしていくほどいい加減にはなれませんよ」
23:14:56 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #むしろ天井とか
23:16:39 mimimi -> mimineru
[Luna] #それは内縁の妻ですから
[Catshop] # 家族みたいなもんだからなぁ。居るのが当たり前って感じの。
[Luna] #で、居ないと寂しい
[Hisasi] 幸久:「……めんどくせー奴だよな、お前」
[Catshop] 達大:「あれ、ご存知ありませんでした?」(にこにこ)
23:22:39 hukira -> hukiwrite
[Catshop] # 収束かな?
[Hisasi] #かのう
[Catshop] とゆーわけで、結構マジメに悩んでいる模様。
[Hisasi] まあ、問題点はゆっきーも指摘した
[Catshop] ──やっ、ぷっ、プレイヤーがじゃないですよっ!?
[Luna] 恋愛にまじめに悩めることはいいことです
[Hisasi] 真帆さんも美絵子も指摘した
[miburo] 他人の不幸サイコー
[Hisasi] 生かすかどうかは達大さん次第
[Catshop] 具体的なアクションが思いつかないので、困っている模様です。
[Hisasi] あきらめれ
[Catshop] こうしてみると、達大も結構理系タイプ? (正解がないとダメ)
[Hisasi] 次の恋を探しなさい
[Luna] 文系ではないようだ
[Luna] 理系交渉人
[miburo] 理系とか文系とかわけようとするのは
[miburo] 文系臭い行為とみた。
[Catshop] まぁ、しばらくダメでしょう。すっかり自信を失ってる様子ですから。> 次の恋
[Catshop] くっ
[Catshop] < 文系臭い行為
[Luna] 恋の迷い子
[MakotoK] 理系の頭だと
[miburo] すとれいきゃっと
[MakotoK] わけるとか発想しないですからな。
[Catshop] 分類する、ってのは割と科学の出発点に近いところと思ってましたが──誤解?
[miburo] 少なくとも二つに割ってどちらかに当てはめようとした時点で
[miburo] 科学ではないw
[Catshop] なるほど
[miburo] 他人に対する説得とかセンセーショナルな視点とかを意識した
[miburo] コピーライターとか企画のやり方だと思う。文系理系だの血液型だの。
[Catshop] あぁ、それはあるかも
[OTE] 「占い趣味でやってる」というと必ず「血液型占いして」といわれるのはなんとかならんのか。
[matuya] 「じゃあ、だして」
[Catshop] それは、ホントにおかしい(笑)
[matuya] 「ほら。はやく」
[miburo] 血をすすってもいいのよ
[matuya] 「新鮮なほどいい」
[miburo] はらわたの位置で。
[Hisasi] 「は、はやく腕をだして(荒い息」
[matuya] 「わかった。君の余命はいくばくも無い」
[Catshop] はっ──Hisasiさんのスイッチがっ
[matuya] 「この占い。外れたことは無い」
[Hisasi] ぞぶり
[PaLiLitH] 袈裟懸けに叩ききって
[PaLiLitH] この血の出方あなたもうすぐ死にますなと。
[OTE] 仕事人っぽくていいですな。
[PaLiLitH] 藤田まことやってたはぐれ医者順庵がそんなんでした。
[matuya] 悪党狩りに出てたやつも
[PaLiLitH] あんた手遅れだと言って針で殺す医者。
[matuya] ろくなやつでなかったような。
[PaLiLitH] 人の命を救うのが仕事だがお前たちは人じゃねえ。
[matuya] 「俺は医者だ」→「人を治すのが仕事だ」→「悪党は人間じゃない」→「生かしてはおかん」
[PaLiLitH] だから死ね。
[matuya] スムーズな論理展開。
[Catshop] 恐ろしい(笑)
[OTE] すばらしい。
[OTE] ……あ。
[OTE] 恐ろしい。
23:41:31 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[miburo] 斜め上。
[PaLiLitH] そういえば今日からテレ東で暁に斬るという時代劇が再放送を始めました。
[PaLiLitH] これの殺陣がまたいいです。
[matuya] むう。
[matuya] 殺陣が良い時代劇が見たい。
[PaLiLitH] 後ろにある竹垣ごと斬り殺したり。
[matuya] 大河ドラマに出る輩は山中に半年篭もらせるべきだと。
[PaLiLitH] 刀受けようとした杖ごと斬り殺したり。
23:45:18 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] 鎖分銅で屏風の後ろに引きずり込んで滅多刺し。
[PaLiLitH] これを主人公グループがやります
[PaLiLitH] 。
[matuya] すばらしい。
[OTE_Aw] すばらしい
[PaLiLitH] 隠密奥の細道も毎回毎回いい殺し技でした。
23:46:26 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 汚職暴露されて徒歩で逃げてる悪家老と悪徳商人を馬で追いかけて
[PaLiLitH] 馬上からなぶり殺しとか。
[matuya] 紐をかけてそのまま東海道を箱根まで。
[matuya] ずるずる。
[PaLiLitH] 狂君主が町人を馬に乗ったまま殺す場面があるじゃないですか。
[PaLiLitH] あんな感じで追い掛け回して殺してました。
[matuya] ああ。三国無双で馬超が得意にしているあれ。
[PaLiLitH] はい。
23:48:20 Catshop -> CshopBath
[PaLiLitH] 部下もいなくて徒歩で逃げてる二人を。
[PaLiLitH] 馬でほうれほうれと追いかけて。
[matuya] 貴様の本体は馬だ。馬に乗ってない貴様などやくたたずだ。むしろチョーだ。北に帰れチョー!
[matuya] の、あの馬超ですね。
[PaLiLitH] マチョー。
[PaLiLitH] 爆薬積み込んだ大八車を悪代官の屋敷に突撃させたり。
[matuya] なにそのテロ武士。
[sf] 合理的ですね
[PaLiLitH] 長崎犯科帖で奉行がガトリング一斉射撃で悪徳商人一味を鏖殺したのも懐かしいです。
[PaLiLitH] ハハハと爽やかに笑いながら。
[matuya] 時代劇は私がどうこう開拓しようと考える以前にすでに極地に旗が立ってる気がするなあ。
[matuya] しかも極彩色の。
[PaLiLitH] 大好きです。
[PaLiLitH] http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/88-hosomichi.html
[matuya] そのなんだ。
[matuya] 大したものだな。
[PaLiLitH] ビデオがどこかにあったはずなのに無いのは本当は無いからなんじゃろうか。
2006/02/28 00:00:00 end