語り部IRCログ #HA06-01 2006-02-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-02-27をご活用くださいませ。

2006/02/27 00:00:00
00:03:16 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
00:04:02 gombeWork -> gombe
00:33:54 ! miburo ("CHOCOA")
00:37:42 CshopZZZ -> Catshop
[Tihiro] gombeさんが落ち着いたらできるかなぁ?
[Tihiro] <キャラチャ
[MOTOI] 遅くても1時半くらいまでかな<自分
[Tihiro] うっ。
[Tihiro] ……もしかして、今日も駄目…………(汗
[Tihiro] gombeさんgombeさん、業務連絡らしきものが入っておりますか?
[gombe] にゅ
[gombe] ぜんかいどこまででしたっけか
[Tihiro] いえいえ。
[Tihiro] 霞原とかそっちのを。
[gombe] にょ
[gombe] 川原の?
[Tihiro] いえいえ、神之木と霞原'sと
[Tihiro] のキャラチャなんですけれども。
[Tihiro] 今からいけますか?
[gombe] あれ
[gombe] あれって、始まってませんでしたかw
[Tihiro] あれ、やってましたっけ?w
[Tihiro] サモン!MOTOIさん
[gombe] わかんないw
[MOTOI] 左門豊作です(違
[Tihiro] えー?
[Tihiro] 霞原'sと神之木と顔合わせチャットはじまってましたっけ?
[Tihiro] 見っけ(汗
[Tihiro] これかなぁ?
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/11/20051114.html#010000
[Tihiro] gombeさんこれですか?
[gombe] そっか
[gombe] ここまでだったんですな(汗
[MOTOI] やろうやろうといいながらここまで延びていたようだ(爆)
[Tihiro] のようですね(汗
[Tihiro] うぁ。
[gombe] 時期的には9月下旬ですね
[Tihiro] ですね。
[Tihiro] というわけで開始してよろしいでしょうか?
[gombe] あい
[MOTOI] うい
[Tihiro] 神之木が料理の準備にいったところからですかね?
[gombe] あいあい
[Tihiro] 神之木:(台所に行ってエプロンを着る)
[Tihiro] #MOTOIさんもだいじょうぶですかね?
[MOTOI] 愛菜美:「ごはんまだかなー」
00:58:07 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] 陽:(ひょい)
00:58:21 ! H_AoiKaki ("おやすん")
[gombe] #台所を覗く
[gombe] #(※手に靴を持っている)
[Tihiro] 神之木:「?」>陽の方を向く
[gombe] 陽:「……」
[Tihiro] 神之木:「……どちら様でいらっしゃいますでしょうか?」
[gombe] 陽:「……あれ、誰だ」>愛菜美
2006/02/27 01:00:00
[gombe] #もしかしたら、珊瑚は、地下の研究室で修復中の神之木さんのことは士郎さんから聞いてるかも知れない
[gombe] #そしてなおかつ、陽は何も知らされていないに違いない(ぉ
[Tihiro] #うはははははw
[MOTOI] 愛菜美:「え? ああ、陽くんは初対面だっけ?」
[Tihiro] 神之木:「愛菜美様。こちらの方は?」
[gombe] 陽:(普通に台所で用事をしている人物に敵対するわけにも行かず、釈然としない顔)
[Tihiro] 神之木:(センサー類使いつつ観察中)
[MOTOI] 愛菜美:「えーっと、こっちが神之木涼さん。こっちが霞原陽くん」
[Tihiro] 神之木:「先ほどおっしゃられていた方ですね。」>愛菜美
[gombe] 陽:「……何を言ったんだ?」>愛菜美
[gombe] #自分が陽であることを否定することにはなっていない
[MOTOI] 愛菜美:「え? 一緒に住んでるってことだけだよー」
[Tihiro] 神之木:「始めまして、私は神之木と申します。陽様、よろしくお願いいたします」(表情変えず
[gombe] 陽:「ふー……ん?」(一応会釈)
[gombe] ??:「ただいま」(玄関から)
[gombe] #言わずと知れた珊瑚の声
[MOTOI] 愛菜美:「あ、あの声は」
[Tihiro] 神之木:「?」
[gombe] #玄関に出ると、靴を脱ぎながら怪訝な顔の珊瑚と目が合う >愛菜美
[gombe] 珊瑚:「……誰かいるの?」(小声)>愛菜美
[MOTOI] 愛菜美:「おかえりー」
[gombe] #あ、おかえりーの後でよろしく。>居間の台詞
[gombe] #今の台詞、だ
[MOTOI] 愛菜美:「うん、お客さんっていうかなんていうか……」(どう説明したらいいものかと
[Tihiro] 神之木:「どうかなさいましたか?」(出てくる。エプロン姿で
[gombe] 珊瑚:「……!」(習慣的にセンサーで一瞥)
[gombe] >神之木
[Tihiro] 神之木:「……」(再びセンサーで観察
[Tihiro] #アンドロイドってわかりますかね?
[gombe] #どう言うところを見るかによりますが、熱分布は少なくとも人間との違いはあります
[Tihiro] #むぅ、台詞がむづいでし。
[Tihiro] 神之木:「愛菜美様、こちらの方は?」
[MOTOI] 愛菜美:「霞原珊瑚ちゃん。陽くんのお姉さんです」
[gombe] #珊瑚は話は聞いてるって事でもオッケー?>士郎さん、神之木さん
[Tihiro] 神之木:「承知いたしました。始めまして、私は神之木と申します。珊瑚様、よろしくお願いいたします」(会釈
[gombe] 珊瑚:「こちらこそ、よろしくお願いいたします」
[gombe] (つい表情が硬くなっている)
[Tihiro] 神之木:「……同族…………でしょうか」(小さくぼそっ
[gombe] #士郎さんから話を聞いていることにして発言してみるね
[Tihiro] #はーい。
[Tihiro] #って自分が言ってもだめか
[gombe] 珊瑚:「……解析機能付きか。たまらないわね」(小声で苦笑)
[Tihiro] 神之木:「……そうですか。」
[gombe] (小さくぼそ声でも聞こえてるよ、と言うニュアンス)
[gombe] 珊瑚:「……どちらの?」(〜所属ですか、と言う後半を省略)
01:20:55 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Tihiro] 神之木:「いえ、独り身でございます」(作り主はいないという意味で
[MOTOI] 愛菜美:「(うー、雰囲気がおもいー)」
[gombe] #ご明察w>愛菜美ちゃん
[Tihiro] #すごく重いかもぉw
[gombe] 珊瑚:「……通常の手段では、少なくとも通信していないみたいですね」(<電波状態を監視中
[gombe] 珊瑚:「それ以外の手段では、何をしているかはわかりませんけれど」
[gombe] #と、カマをかけてみる
[Tihiro] 神之木:「通信装置はついておりますが、もう随分と使っておりません」(苦笑
[gombe] 珊瑚:「……(ふう)士郎さんから、そういう方を保護しているというお話は聴いていました。あなただったんですね」
[Tihiro] 神之木:「士郎様からお聞きになられていたのですか。……では、あちらの方も知っておられたのですか?」>陽の事
[gombe] 珊瑚:「いえ?」(あっさり)
[gombe] 陽:「……」(憮然)
[gombe] 珊瑚:「でも、あなたの言うお話が本当なら、陽も無礼なことはしないでしょう」
[gombe] #言外に、そうじゃなかったら無礼なことをするぞ、と(w
[Tihiro] 神之木:「…………ふっ、そうでございますか。感謝いたします。」(その辺含めて
01:32:04 Lurimu -> LuriSleep
01:32:07 kurow -> deadkurow
[Tihiro] #といった辺りでしゅうそくですかね?
[MOTOI] 愛菜美:「(……ほっ)」
[gombe] 珊瑚:「で、陽。……あなた、ちゃんと挨拶しなかったでしょう?」(ぺし)
[Tihiro] #わはははははw>(ぺし)
[gombe] 陽:(かろうじて挨拶)
[Tihiro] 神之木:(もう一度会釈)
[gombe] 珊瑚:「では、よろしくお願いいたします」(今度はにっこり)
[gombe] #ってとこまで足しておいてくださいw
[gombe] #>収束
[Tihiro] #はい。
[gombe] #では収束で。
[gombe] おつかれさまでしたー
[Tihiro] #ありがとうございました
[gombe] 大変遅くなり、すみませんでした
[gombe] そしてこの後、窓から入ってきたことを見とがめられて珊瑚に再度怒られるのは、オフレコと言うことで。>陽
[Tihiro] いえいえ、忙いいすよ
[Tihiro] いえいえ、いいですよ。ですw
[Tihiro] あははははははw>窓から
[Tihiro] EPにしましょうか?
[gombe] そうですねえ。余力があれば。
01:38:12 MOTOI -> MOTOIbath
[gombe] 「霞の晴れるとき」の後の着手で良ければこちらで。
[Tihiro] いえ、こちらでしておきますよ〜
[gombe] ありがとうございますーm(_ _)m
01:39:11 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] いえいえー
[Tihiro] そして霞原ブログがまた動き出す(ぼそ
[gombe] うひひ
[gombe] アレも、原稿はメモってるんですがね
[Tihiro] めもってあるんですかw
[gombe] 清書する習慣をしばらくしてなかったら、だいぶ貯まってしまいました(汗
[Tihiro] 大変ですね(汗>たまってしまいました
[gombe] 去年の夏以降、漏らさずとってはあります(w >メモ
[gombe] 更新はしてませんガー(滅
[Tihiro] そして、夏から来た自分は霞原’sが動いてるのを数えるほどしか見ていないのでした(ぉぃ
[gombe] うはw
[gombe] でもログで読んでたと聴きましたがw
[Tihiro] 霞原ブログはブログで全部読んできました(ぁ
[chita] chitaが動かしていたニセ霞原'sで水増しされてていたから
[gombe] うひひ
[Tihiro] あと、2003年からたまに飛びましたが、結構見てきているつもりです
[gombe] 最初の頃ほどそうでしたねw>ちたさん動かし
[Tihiro] ですねw
[chita] あのころは全然キャラ固まってなかったから。どういうきっかけで正式にキャラ登録されたのか、もう覚えてない
[gombe] ある時点で、ごんべが引き取ることを決定してそう宣言したんだったと思う
[gombe] ほぼキャラが固まったことと、当初の目的からはずれてきたからね。
[gombe] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaSango
[Tihiro] ですかぁ。
[gombe] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaYou
[gombe] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KaminogiRyo
[gombe] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?EnokiManami
[gombe] #さっきのキャラチャの登場人物のメモ。
2006/02/27 02:00:00
[chita] 首の外れる人たち?
[gombe] 本来は外れるんだろうが、今は外れない(w >霞原s
[Tihiro] なるほどw
[MOTOIbath] はずれるの?(反応するなよ
02:01:14 MOTOIbath -> MOTOI
02:01:29 ! Hisasi ("美絵子:「……大変よね、もう」")
[gombe] 多分ドクターの設備なら外せる
02:01:48 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] てか、そうせんと、作った本人なのにw
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KubiPoro
[gombe] 正式キャラシートのフォーマットで詳しく書いた時が、ごんべのキャラとすることに決めた時だったと思う
[MOTOI] >命や意識を失わず、かつ(刃物などを使わず)自在に首と胴体を分離すること、もしくはそれができる体質を持つキャラクターのこと。
[gombe] うはーw>首ポロ
[MOTOI] 意識失ったら首ポロの定義から外れるな
[gombe] 定義有りかw
[MOTOI] ってバカな話をしたところでそろそろ寝ます
[gombe] あーい
[gombe] あつかれー
[Tihiro] おやすみなさいませ〜w
02:05:06 MOTOI -> MOTOsleep
02:05:10 ! saway ("Seeya!")
[Tihiro] 霞原’sは高校に来るのかっ!?(次回予告風
[Tihiro] 乞うご期待!
[gombe] うははw
[chita] 榎教授の目の届くところにいて欲しいという理由で、大学に入るというのはどうか
[Tihiro] 珊瑚ちゃんが混乱するようなキャラが多数いますね(ぁ
[chita] 同年齢みたいな職員もいるしさー
[gombe] それはある意味一番混乱するかも知れないな(w >同年齢みたいな職員
[Tihiro] そういえば、夏澄と冷とのキャラチャも終わってない!?
[Tihiro] <川原での異常気象ネタ
[gombe] ああ、そうだったのか>正体
[Tihiro] 時系列は冬の初めだったのに、いまや冬の終わり
[gombe] 正体が割れるとこまでも行ってなかったかとw
[Tihiro] あ、しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??
[gombe] (正体が"プレイヤーに"割れるとこまでも、ですなw
[gombe] さて、ログはいつだったか
[Tihiro] ……え、えぅーーー、不覚ッ!やっぱり初心者ッ!!
[Tihiro] ログは場所持ってます
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/12/20051210.html
[Tihiro] ほいっ
[Tihiro] ちょっと離席
[gombe] むうw
[gombe] 自分が中断してしまってたようだ(汗
02:20:32 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0927.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] ただいまです
[Tihiro] まぁ、こんな感じだったようです
[Tihiro] ……あー、不覚ッ!!(柱にキックッ
[gombe] あいー
[gombe] キャラチャ自体は、すみませんが次の機会に(^_^;
[Tihiro] はいーw
[Tihiro] (といいつつ再び2ヶ月後とか(コラ
[Tihiro] では、わたくしも寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:25:15 ! Tihiro ("皆様、よい夢を……")
[gombe] おつかれさまでしたー
[gombe] (遅
02:32:53 ! chita (EOF From client)
02:54:29 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 03:00:00
03:02:45 ! gombe ("Leaving..")
03:09:59 ! MOTOsleep (EOF From client)
03:18:17 ! gomKomori ("Leaving..")
2006/02/27 04:00:00
04:52:58 ! chita (Connection reset by peer)
04:53:10 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:58:57 ! chita (EOF From client)
04:59:16 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 05:00:00
05:50:33 ! chita (EOF From client)
05:51:17 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 06:00:00
06:44:51 fukaSleep -> fukaWork
2006/02/27 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:16:39 MorrisZZZ -> Morris
07:42:44 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
07:43:24 MOTOI -> MOTOIaway
07:47:00 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/27 08:00:00
08:03:21 OTE -> OTE_Aw
08:16:52 Yaduka -> Yad_away
08:30:07 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
08:39:46 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:22 hukilaway -> hukilabo
09:28:14 deadkurow -> kurow
09:57:46 + chita(~chita@t520222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 10:00:00
2006/02/27 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:47:03 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-01
10:49:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 11:00:00
11:01:57 LuriSleep -> Lurimu
11:24:06 + chita(~chita@t515223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
11:26:45 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
11:26:50 Ryu_away -> Ryu
11:44:46 Lurimu -> LuriAway
2006/02/27 12:00:00
2006/02/27 13:00:00
2006/02/27 14:00:00
2006/02/27 15:00:00
2006/02/27 16:00:00
16:01:20 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
16:14:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 17:00:00
17:18:05 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/27 18:00:00
18:50:59 ! H_Aoi ("しゅつげき")
18:56:05 + miburo(~toukaen@i219-167-78-184.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/02/27 19:00:00
19:09:30 hukilabo -> hukilaway
19:19:26 LunaSleep -> Luna
19:21:39 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-01
19:51:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2006/02/27 20:00:00
20:00:39 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:04:54 Ryu -> Ryu_away
20:17:59 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:20:34 OTE_mesi -> OTE
20:35:20 + kisischol(~guilsn@p4024-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:35:45 MOTOIaway -> MOTOI
20:36:46 Yad_away -> Yaduka
20:53:35 Morris -> MorrisEat
2006/02/27 21:00:00
21:10:49 MorrisEat -> Morris
21:19:24 Morris -> MorrisNY
21:19:58 LuriAway -> Lurimu
21:38:55 MOTOI -> MOTOImesi
21:41:31 MorrisNY -> Morris
21:45:16 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:48:52 + Hisasi_(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:48:54 ! Hisasi_ ("美絵子:「……大変よね、もう」")
21:59:34 + hukira(~hukira@p3114-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/02/27 22:00:00
22:07:41 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-01
22:09:23 Luna -> LunaOfuro
22:11:25 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:22:34 CshopZZZ0 -> Catshop
22:29:03 Yaduka -> Yad_Furo
22:52:41 LunaOfuro -> Luna
2006/02/27 23:00:00
23:07:11 Yad_Furo -> Yaduka
23:14:56 MOTOImesi -> MOTOI
23:22:39 hukira -> hukiwrite
23:41:31 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:45:18 OTE -> OTE_Aw
23:46:26 ! miburo ("CHOCOA")
23:48:20 Catshop -> CshopBath
2006/02/28 00:00:00 end