語り部IRCログ #kataribe 2006-02-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-02-27をご活用くださいませ。

2006/02/27 00:00:00
00:00:08 kyano_28 -> KUZUMI
[Luna] ところで
[Luna] 先ほどのリンクをたぐったら
[Luna] 「イラン料理」とでたんですけど
[Luna] トルコ料理とはちがうのですか?
00:03:16 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
00:03:46 ! Kakeru (EOF From client)
00:04:02 gombeWork -> gombe
[Morris] ああこんちくしょう
[Morris] 月曜日じゃねーか
[Luna] うむ
[Morris] 猫屋さん迎撃の話はどうなったんだろう
[Luna] とりあえず本体がお風呂なのでわかりませんな
[matuya] あのへんの料理には詳しくないのでした。
[matuya] 類似したものならときどき作るが。
[Luna] つくるですかっ
[matuya] 羊肉をいためて豆とトマト加えてクミンを大量に入れてヨーグルトあえると煮たようなものに。
[Luna] ふーむ
[MakotoK] あのへんの料理はだいたいそんな感じがベースよな。
[matuya] てことで適当にやっても似たようになるのだ。
[Luna] そいえば真琴さんはオフ会には?
[MakotoK] いつだっけ。
[Luna] 今週の土曜日
[MakotoK] んー。水曜くらいにならないと予定がわからん。
00:18:12 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Luna] なるる
[Luna] まー
[Luna] 猫丸屋さんがお風呂から上がってきたら参加表明でもしますかねぃ
[miburo] ね。
00:33:54 ! miburo ("CHOCOA")
00:37:42 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # 戻り
[Luna] おかえりなさいませ
[Tihiro] おかえりなさいませ
[MOTOI] おかえりす。
[Luna] というわけで
[Luna] 大人の事情で遅くなりましたがオフ参加表明させていただきます(へこ<猫丸屋さん
[Catshop] どぞ
[Luna] あーい
[Catshop] ──と、一応、matuyaさんにも確認しながらがいいのかな。
[Catshop] 予約のタイミングとかもあるし。
[Luna] はーい
[matuya] |@)
[Catshop] だいじょぶですか? > matuyaさん
[matuya] ぐるぐる。
[Catshop] ふむ。大丈夫らしい(ぇ
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[Catshop] あとはMakotoKさんが水曜日までわからない──かぁ。
[Catshop] matuyaさん、予約だけ先に入れて後で人数を調整ってできますか?
[matuya] どうだろうなあ。
[matuya] わかんにゃい。
[Catshop] うーむむ。
[Catshop] MakotoKさん、勝算と参加する気はどんなもんでしょう?
[Catshop] 参加見込み、くらいならとりあえず数にいれちゃいたいんですが。
00:58:07 Morris -> MorrisZZZ
00:58:21 ! H_AoiKaki ("おやすん")
2006/02/27 01:00:00
[TOURUI] ふむむ
[Catshop] TOURUIさんが生えてきた(ぉぃ
[TOURUI] 根性がないから生えるまでもないですよ
[matuya] そしてこなかった人の料理はつぎつぎと猫屋さんの腹に詰め込まれていく。
[matuya] ぎち ぎち
[Catshop] うぎゃーっ
[matuya] まだ はいりますえ
[Catshop] いや、TOURUIさんが居るから大丈夫ですよっ。
[matuya] ぎち ぎち
[TOURUI] ねこやんも大食いでしたよ
[TOURUI] スキィオフの時に人のおかずまで食べてましたし
[matuya] 四国じゃイルカその他も。
[Catshop] はっはっは。TOURUIさんとボクとでは格が違いますよ、格が。
[TOURUI] まあそれはともかくねこやんうち火曜多分遊べるよ
[Catshop] うしうし。
[TOURUI] 月末だから遅くなるケドネ
[Catshop] 時間も確認しとかなくちゃ。
[Catshop] うみ。> 遅くなる
[Catshop] そんなに遅い時間まで遊び歩いてると次の日にさわりがあるんで、ほどほどの時間だと嬉しいです。> 遅い
[TOURUI] 品川に20時だと多分大丈夫かなぁってくらいの遅さだね
[Catshop] なるほど。まぁ、そのくらいなら一杯呑むくらいは大丈夫かな。
[MakotoK] 勝算7割。とだけ>ネマコル殿
[Catshop] では、暫定的に参加にしときましょう。
[Catshop] あとは、参加しそうな人いたっけかな。
[matuya] きるっちとかのこさんとかりゅんとか。
[Catshop] Sawさんはどーだろう?
[Catshop] ──あ、なんかダメっぽいことを言われたような気もしないではないような。
[saway] ちょっと予定がつかないんですよねー。無念です。
[Catshop] りょーかい。
[Hisasi] 火曜?
[Catshop] いや、トルコ料理OFFの方でした。
[Hisasi] うに
[Catshop] ところで、火曜はTOURUIさん以外に大丈夫な人はどのくらいいるだろう
[TOURUI] モリスの人がなんか気にしてたくらいしか
[Catshop] ですね。
[Catshop] あとはHisasiさんが近いとかどうとか言ってたような気も。
[Hisasi] 職場が蒲田なのだ
[TOURUI] とりあえず細かい話は明日話す感じでねるべさ
[Catshop] あいはい。
[Hisasi] 帰りによれる距離
[Catshop] おやすみなさいませ
[TOURUI] おやすす
[Hisasi] おやや
01:14:15 ! TOURUI ("思考停止")
[Luna] もりすどんは職場が大崎とか言っていませんでしたかのぉ
[Catshop] あとはどこでご飯食べるか、か。
[Catshop] ──そーいや宿取ってないや。
[Catshop] 品川とか大崎の辺りって、ビジネスホテル多かったですよね? (←いーかげん)
[Hisasi] さー
[Hisasi] 品プリくらいしかしらんのう(うへ
[Catshop] そんなとこ泊まれないやいっ(笑)
[MOTOI] 高輪プリンス(ぉ
[Luna] 大先なら
[Luna] 大崎なら
[MOTOI] 火曜日ってなにがあったっけ
[Luna] http://www.newotani.co.jp/inntokyo/index.html
[Luna] JR大崎駅直結のこちらのホテルなぞいかがでしょうか
[Catshop] 単にボクが出張なだけです(笑)。> 火曜日って
[Luna] >シングル  1室 \7,000〜15,015
[Catshop] 高い(ぉ
[Luna] これが高いとなるとつらいのぉ
[Catshop] 会社の経費なんで、金額が決まってるのですよ。
[Catshop] まぁ、どっか適当に探すか。
01:20:55 ! kisito ("ねるのじゃー")
[MOTOI] 東横インなら品川にあるが……
[Hisasi] ああ、あったねえ
[matuya] http://www.nobi.com/nobilog/archives/000168.html
[MOTOI] (改善命令は出ていないようだ>品川)
[Luna] http://www.toyoko-inn.com/hotel/00029/index.html  東横イン品川駅高輪口
[matuya] わに。
[matuya] ていうかエスニック連打はまずいな。
[Catshop] うわはは(笑)
[kurow] ああ気づけばもう三月も近い。
[MOTOI] っすねー
[Luna] あと2日で3月突入
[Luna] んー
[Luna] 上限8000円で検索しても大崎・品川あたりは厳しいなぁ<ほて
[MOTOI] あのへんは高いっすね(たぶん
[Catshop] あー、しかしアフリカンはいいなぁ。> matuyaさんが挙げてくれたやつ
[MOTOI] かといって漫画喫茶やカプセルホテルは若旦那に合わないでしょうし(ぉぃ
[Catshop] シャワーと寝床があればカプセルホテルでも十分ですよ、すよすよ。
[Catshop] 仕事ですからねぇ。
[chita] シャワーはあるけど寝床が無いとか
01:32:04 Lurimu -> LuriSleep
01:32:07 kurow -> deadkurow
[MOTOI] 多少品川から離れますが
[MOTOI] http://www.fres-omori.jp/top.html こんなところもあるようです
[Luna] 大森かぁ
[Luna] http://www.central-inn.net/  五反田っていう選択肢もあるでよ
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 五反田ってのは悪くないかもしれない。なにしろ山手線だから迷いようがない(笑)
[Luna] 大森だと乗り換え必要ですしね
01:38:12 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #寝る前に風呂ってきます。
[Luna] いてらー
[Luna] さてこちらはねます
[Luna] おやすみなさいませ
01:39:11 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] おやすみなさいませ
2006/02/27 02:00:00
02:01:14 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 風呂上り。
02:01:29 ! Hisasi ("美絵子:「……大変よね、もう」")
02:01:48 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます。お休みなさいませ。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[MOTOI] 自分も就寝。
[MOTOI] また明日っすー
[saway] おなじくー
[saway] おやすみなさい
02:05:06 MOTOI -> MOTOsleep
02:05:10 ! saway ("Seeya!")
[Tihiro] おつかれさまでした
[gombe] おつかれさまー
[gombe] そしてだうと >ちひろさんのHA06wikiページ
[gombe] 初心者ではないはずだだっw
[Tihiro] えー、しょしんしゃですっ
[Tihiro] まだ1年もやってませんっ
[gombe] ……むう、確かに交通法規では1年間は初心者マークを付けることになってますが(笑)
[Tihiro] でしょう?(ぉぃ
[gombe] 2003年から読んでたって言ってましたよね?(ぐいっとせまる(ぉ
[Tihiro] (まぁ、27キャラ有してる初心者もそう居ない気が
[Tihiro] うっ、そこは読書力ですっ>2003年から
[gombe] ちっ(w
[Tihiro] あぶないあぶない(w
[chita] 23キャラ作ってるのか。多いなあ
[gombe] しかし自分で書いてる(w >27キャラ持ってる初心者もいない
[chita] 27か
[Tihiro] HA06で1星座につき2人になる日も近い(ぁ
[gombe] それもどうかと(w
[Tihiro] HA06:23 HA20:2 LG02:2 ですね。
[Tihiro] 自分のキャラは星座でわけておりますっ(ぉ
[gombe] そうだったんだ?w
02:14:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:20:11 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0927.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
02:25:15 ! Tihiro ("皆様、よい夢を……")
02:32:53 ! chita (EOF From client)
02:54:29 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/02/27 03:00:00
03:02:45 ! gombe ("Leaving..")
03:09:59 ! MOTOsleep (EOF From client)
03:18:17 ! gomKomori ("Leaving..")
2006/02/27 04:00:00
04:52:58 ! chita (Connection reset by peer)
04:53:10 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:58:57 ! chita (EOF From client)
04:59:16 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/02/27 05:00:00
05:23:18 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:50:33 ! chita (EOF From client)
05:51:17 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:54:28 + theta(~theta@ntkyto056100.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/02/27 06:00:00
06:28:08 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
06:39:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:41:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U114178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:51 fukaSleep -> fukaWork
06:45:42 ! Cat-Tail ("ねみゅぃ・・・・")
2006/02/27 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:16:39 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ふしゅう
[Morris] 五反田と大崎は新宿と代々木くらい近いです(w
[Morris] 泊まるんなら目黒っていう選択肢もある
[Morris] 確かあそこにはホテルがいっぱいあったはず
07:24:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] もしくは
[Morris] りんかい線沿いでぶるじょあを堪能するとか(w
07:42:44 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはようす。
[MOTOI] 朝起きたら勝手に再起動されていました
07:43:24 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] そしてすぐにでかけてきます
07:47:00 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/27 08:00:00
08:03:21 OTE -> OTE_Aw
08:15:17 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3178-ipad210sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:16:52 Yaduka -> Yad_away
08:30:07 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
08:39:25 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:22 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
09:28:14 deadkurow -> kurow
09:57:46 + chita(~chita@t520222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/02/27 10:00:00
2006/02/27 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:09 ! sharuru ("Leaving..")
10:46:51 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
10:49:33 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[kisischol] おはー
[H_Aoi] 学校で課題に取り組むきしとんげっつ
[kisischol] 残念ながら、課題はもうすべて完了
[H_Aoi] ほう、それは感心感心
[kisischol] テストも、最大の山場を越えたので余裕綽綽
[kisischol] 後は、英語と持ち込み可の一般科目しかない。
[H_Aoi] ……なんかそう聞くと
[kisischol] しかも今日はテストが無い!
[kisischol] うに?
[H_Aoi] 課題を出してやりたくなる親心(ぉぃ
[kisischol] ……
[chita] vimをシグマリオンIIIに移植して下さい
[kisischol] 3Dの絵を描くとか、コンベンションの準備とかあるから微妙に勘弁してほしい今日この頃
[H_Aoi] ぎゃぁw
[chita] H_Aoiさんでもいいです
[chita] Linuxザウルスだと普通にviが使えるんでしたっけ
[H_Aoi] うん、NgもEmacsも使えるよ
[H_Aoi] 個人的にCEのソフトは作りづらくて泣きそうなので避けたいところ
[chita] もっと楽な課題は……
[chita] BSD eeの移植をお願いできませんか>kisito
[kisischol] 何の話かさっぱりわからないので無理です。
[chita] むー
2006/02/27 11:00:00
[chita] kisitoさんにはレベルが低すぎたようだ
[chita] これってあれかな。嫁不足
[chita] 違う役不足
[kisischol] むしろ、私が役立たず。
[H_Aoi] レスキューロボットの自立動作エージェントの組み込みなんか如何でしょう
[H_Aoi] http://www.rescuesystem.org/robocuprescue/index-j.html
11:01:57 LuriSleep -> Lurimu
[kisischol] robocodeがいまだ満足いく出来になってません……
[H_Aoi] おお現役エンジニア候補生のるりるりおはよう
[Lurimu] どういう挨拶ですか(w
[Lurimu] おはよーございます
[H_Aoi] 頑張って私に援竜を作ってください
[H_Aoi] 応援しますから
[chita] 応援だけですか
[H_Aoi] 応援だけです
[Lurimu] 作る場所すらないよ(ぉ
[chita] ──まあ頑張れ>kisito
[kisischol] なにをですかw
[H_Aoi] そういえばロボットで思い出した
[chita] 援竜を作るんでしょ
[H_Aoi] ソニーがアイボから撤退するらしいねえ
[kisischol] 作りませんし、何ですかそれはq
[Lurimu] 何週間か前にニュースになってたねえ
[H_Aoi] T-52 援竜
[H_Aoi] http://www.enryu.jp/
[H_Aoi] コイツだ
[H_Aoi] ある意味最強の救助用パワーローダー
[chita] マジックハンドを装備した小型乗用作業機だっけ?
[kisischol] ……
[H_Aoi] 燃えるだろう
[kisischol] すごく良いです、しかーし。
[kisischol] こんなもの作れるかーーー!
[Lurimu] ヒューマノイドのほうが燃えますっ(ぉ
[H_Aoi] NHKではアイボといえないから「犬型愛玩ロボット」と言っていたw>アイボ
[H_Aoi] ヒューマノイドというと
[H_Aoi] http://www.hsworks.co.jp/CB.html
[H_Aoi] こーゆーの?
[H_Aoi] いや、コレは燃えではなく、萌えか(ぉ
[Lurimu] ……なんだこれ。w
[H_Aoi] きゅーてぃーばにー
[kisischol] 足太っ
[H_Aoi] だってしょうがないじゃない、関節駆動用サーボモーター内蔵だもの>足
[H_Aoi] でも、現物見たことあるけど、可愛かったよ?
[H_Aoi] 首にも関節が入っていて、ちゃんと首をかしげて愛嬌を振りまくのだ
[Lurimu] そこはやっぱバイオメタルとかに切り替えて小型化するしかっ(違
[chita] ああ、私がpocketgccのインストールに絶望して、もうシグマリオンIII使うの諦めようかと思っている間に、世間ではこんなものが
[H_Aoi] この、どうでも良いようなところのこだわりが流石だよね
[H_Aoi] で、この会社家の近所だったりw
[kisischol] うにー、それなら身長を高くすれば……重くなるか……
[chita] 時流に乗り遅れた。もうだめだ
[H_Aoi] ああ、ちたしゃがへこんでいる
[Lurimu] 小型なら人型も結構うまくいってるけど(ろぼかっぷとか)
[Lurimu] 大型だと二足歩行も困難だねえ
[chita] ぇ-
[H_Aoi] 4足でもいいから、いや、むしろ6本足の蜘蛛型とか燃えるな
[chita] まるで1/1スコープドッグもZガンダムも動かなかったみたいじゃないか
[chita] # 動いたという話はまだ聞いたことが無いけど
[H_Aoi] 流石に全金属製の1/1ATは動かせないだろうなぁ
[kisischol] とりあえず、金属製をあきらめるとか。
[H_Aoi] うむ
[kisischol] まずは、そこからじゃ…おそらく。
[H_Aoi] そういえば、知人がROBO-ONEのシミュレーション部門で4位入賞したって言ってたの思い出した
[H_Aoi] 久しぶりに連絡とってみるかのう
[H_Aoi] るりるりは課題済んだの?
[Lurimu] あー
[chita] 連絡:「ねえ、貴方が入賞したっていう、なんとかいうコンテストの一位取った人の連絡先知らない?」
[Lurimu] 研究室内ロボコンは終わったよー
[Lurimu] それ以外は1月中に終わってるなぁ
[Lurimu] うちは2月から春休みだから
[H_Aoi] うひw いや流石に1位取るくらいの人はその筋では有名な人なので
[H_Aoi] メールアドレスとかは知ってるのです
[H_Aoi] くっそうか
[H_Aoi] 学生さんは休みシーズンかっ
[Lurimu] いえす
[Lurimu] っていっても大学行ってますが
[Lurimu] 家だと勉強進まなくてなぁ
[Lurimu] 勉強机にPCのってることがまず間違いなんです、きっと
[H_Aoi] 在宅で仕事しようとすると余計なことをして仕事が進まない私みたいですね
[chita] そのためにあるのがマルチヘッドですよ
[chita] 仕事用の画面とそうじゃない画面を並べておけば、タスク切りかえるのを忘れて無駄な時間をくってしまう危険は減りますよ
[chita] 多分
[H_Aoi] いや、そもそも
[H_Aoi] 仕事じゃないほうに集中しちゃうのでw
[kisischol] ですねぇ……
11:24:06 + chita(~chita@t515223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] (x_x)
[H_Aoi] 不調?
11:26:45 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[chita] うん、まあ。原因がわからないから何も言えない
11:26:50 Ryu_away -> Ryu
[chita] sourceforge.netのJAISTミラーを指定して、内蔵IEで、とあるファイルをダウンロードしようとしたらDLが始まらなかったのでキャンセルしようとしたら固まった
[chita] DOMに対する天罰?
[H_Aoi] そりゃぁ原因わからんなぁ
11:44:46 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] ぐでぐでしてないで大学いってこよう
[H_Aoi] いてらー
2006/02/27 12:00:00
12:05:39 + Beholder(-UPP@222.209.62.143) to #kataribe
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] 私もお昼買ってこよう
[Ryu] 昼には早い……のでスタバにコーヒーを買いに行ってこよう
[H_Aoi] トッピングはタバスコソースでお願いします
[Ryu] どんなコーヒーだw
[H_Aoi] キャラメルマキアートのタバスコソース濃い目でカスタマイズで
[H_Aoi] 全身から汗が噴出すくらいエキサイトですよ、どうです一杯
2006/02/27 13:00:00
[sf] ぐてん
2006/02/27 14:00:00
[sf] ひとことー
[sf] ぐにー
[kisischol] やる気、ぜろー
[H_Aoi] ぉぃ
[Ryu] yaruki empty
2006/02/27 15:00:00
2006/02/27 16:00:00
16:01:20 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
16:03:45 + liot(~liots@ntkmmt007055.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:13:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/02/27 17:00:00
17:18:05 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
17:56:08 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2006/02/27 18:00:00
18:17:46 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
18:49:31 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-97p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さてお客の所へおでかけー
18:50:59 ! H_Aoi ("しゅつげき")
18:56:12 + miburo(~toukaen@i219-167-78-184.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
[Ryu] ……
[Ryu] いかんですな
[Ryu] EDYでばっかり物を買ってると
[Ryu] 財布に入ってるお金の状態を忘れるので
[Ryu] たまに青くなりますw
2006/02/27 19:00:00
[PaLiLitH] edyとカードがメインなので現金500円とかによく。
19:09:30 hukilabo -> hukilaway
[Ryu] んむ、わたしもそんなかんじ
19:19:26 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
19:20:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U114162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:21:27 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
19:51:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] 今日の発見。
[Morris] 大崎には、SHARPと三菱以外の主要電機メーカーの子会社がある。
[Morris] 激戦区らしい。
[Luna] ふむ
[Luna] 発見というから
[Luna] おいしい食事どころでも見つかったかと思っていました(ぇ
[Morris] 食事どころなんて
[Morris] オーバルコート1階かニューシティの中しか行ってません
[Morris] あとは1度だけゲートシティの北海道
2006/02/27 20:00:00
[Morris] おいしいけど、高い。
[tatsu114] もりすどんは北海道までご飯を食べに行くらしい」
[Luna] 猫丸屋さんが心引かれちゃうようなお店はありましたか?
20:00:39 OTE_Aw -> OTE_mesi
[Morris] ニューシティの中は山手線価格だし
[Morris] オーバルコート1階は正直言ってチープだし。
[Morris] つか、猫屋さんは何がお好みなんだろう。
[Luna] 美味しいもの。(ぉぃ
[tatsu114] キャットフード
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/g925000/
[Luna] いわし料理の店。
[tatsu114] 部位ぶいいわしたろかの店
[Luna] え、そういう意味ではない?<キャットフード
20:04:54 Ryu -> Ryu_away
[Morris] あー、ここはなあ
[Morris] そんなにおすすめはできないらしい
[Luna] ほぉ
[Morris] と営業の人が言っていた。
[Luna] なるる
[Luna] まー
[Luna] お店については
[Luna] 猫丸屋さんの好みを聞いてから
[Luna] ぐるなび等で調べるといいですのぉ
[Morris] 普段は新宿か渋谷に行くからなあ
[Morris] 大崎よりもむしろ五反田のほうがいい店あると思う。
[Luna] まー
[Luna] 猫丸屋さんが宿泊を五反田にするなら
[Luna] 五反田で食事をするといいかもしれませんね
[Morris] 五反田で取ったのかな
[Morris] 取ったんならいいけど
[Luna] どこでとったかはまだわかりませんねぇ
[Morris] 会社のみんなは取るなら品川か目黒って言ってた
[Luna] ほむぅ
20:14:57 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
20:17:02 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちょす
[soutou] はいる
20:17:59 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 同伴出勤
20:19:37 KUZUMIzzz -> KUZUMI
20:20:34 OTE_mesi -> OTE
20:35:10 + kisischol(~guilsn@p4024-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:35:10 cherry -> cherrySLP
20:35:45 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
20:36:46 Yad_away -> Yaduka
20:37:03 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぐるぐる
20:53:35 Morris -> MorrisEat
20:58:03 ! lico_i (Connection reset by peer)
20:58:04 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
2006/02/27 21:00:00
21:00:00 + licorice(~D-priest@ppxj151.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:00:21 + lico_i(~lico_i@ppxj151.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うわぁい
[Luna] 西遊記たのしいw
21:09:55 + Embryo(~Embryo@ntkngw070080.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:10:49 MorrisEat -> Morris
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
21:19:24 Morris -> MorrisNY
21:19:58 LuriAway -> Lurimu
[matuya] んでとりあえず9人でいいんだな。いいんだな。
[MakotoK] ああ、まつやさん。
[MakotoK] わし、負けたのでいけそうもないでありますSir。
[MakotoK] くしょぉorz
[Luna] なににまけたのでしょうか
[MakotoK] 労使交渉。
[Luna] あう
[MakotoK] 具体的に言えば退職手続きもろもろの日程勝負。
[matuya] あ。負けたか。
[matuya] では8人で。
[tatsu114] いいほうほうがあります
[matuya] ふむ。
[tatsu114] 「この日は風邪で休む予定なんで、この日で退職を」
[matuya] 予定じゃしかたがないなあははは。
21:38:55 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めし。
21:39:30 + Nil(-UPP@222.209.58.56) to #kataribe
21:41:31 MorrisNY -> Morris
21:45:16 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んのの
21:48:52 + Hisasi_(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:48:54 ! Hisasi_ ("美絵子:「……大変よね、もう」")
[Luna] いやぁ
[Luna] 楽しかった<西遊記
21:50:55 + Embryo(~Embryo@ntkngw071138.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] うむとれた。
[matuya] 土曜6時より八名。
[Luna] あいですー
[matuya] それはともかくよく判らない事情によりコースは2000円のほうになったがまあよかろう。
[Morris] 何が足りないんですか。
[Luna] よくわからない事情?
[matuya] どうせ飲み物より食い物のほうが腹に詰め込まれるんだ。
[matuya] 地下と二階があって
[Morris] その1000円の差は
[Morris] 愛?勇気?気合?
[matuya] 飲み物。
[matuya] まあなんだ。どうせ変な飲み物は別注文なので
[matuya] みんな変な飲み物頼んでくれ。
[Luna] んじゃウーロン茶。
[Morris] 頼まれた。
[matuya] ていうか二階じゃ3000円のコースやってないんですたあどういう事情だろうか。
[Luna] もちはこびにくい
[matuya] 飲み物のケース持って上がるのがしんどいとかそんな真相。
[Luna] とかいう事情ですな
[matuya] ああ……ありそうだ。ありそうすぎる。
21:59:22 + hukira(~hukira@p3114-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/02/27 22:00:00
22:07:45 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
[Hisasi] こばん
22:09:23 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] れっつごーつーばす
[Morris] てのーる
[Morris] あると
[Morris] そぷらの
22:11:15 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ……なんか話題があったはずなんだがわすれた
22:22:34 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ばん
[Morris] 来ましたな
[Morris] 明日はどういたしましょうか
[Catshop] 16:30に講習が終わる予定なので、まぁ居残りを見ても17:30くらい。
[Catshop] っつーわけで、他の方の時間に合わせます。はい。
[Catshop] んで、TOURUIさんは20:00頃だってことなんで、できたらそのくらいまでに晩御飯を済ますか、逆にそのくらいの時間に晩御飯を合わせたいところです。
[Catshop] Hisasiさんはどうでしょう?
[Hisasi] うい
[Hisasi] こっちは19:00まで会社
[Catshop] んじゃ、20:00頃に晩御飯かな。
[Morris] 一応定時は17:45ですが、残業があるかないかどのくらいかわかりません
[Catshop] ふむふむ。
[Morris] 時間余ったら五反田のげーせんにいるからいいですが。
[Catshop] 早く終わったら、適当に遊んでくれると嬉しい(笑)
[Catshop] まぁ、待ち時間の間に宿を探すという手もありますが。
[Morris] まだ取ってなかったのか
[Catshop] とってない(笑)
[Catshop] まー、カプセルホテルでもいーしー。
22:29:03 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] そして、matuyaさんは無事に予約をとってくださったらしい。
[Catshop] ──ケースもって上がるのが面倒かぁ、そうかぁ(笑)
[Catshop] まぁ、存分に変なものを頼むとします(笑)
[Catshop] 手始めはアイランからかな。(楽しみ楽しみ)
[Catshop] ちなみに、晩御飯はどーしよう。いきなり居酒屋でもいーけど。
[MakotoK] 明日?
[Catshop] はい。
[Catshop] MakotoKさんも来ます?
[MakotoK] 無職記念にでかけるのもアリではありますが(笑)
[Catshop] それはいいかもしれない(ぃぃ
[MakotoK] 場所によりけりでいきますけど。
[MakotoK] 都内ならいけるかな。
[Catshop] 大崎の周辺。五反田になるか品川になるか
[Morris] 目黒、恵比寿、渋谷という選択肢もあります
[Catshop] なるほど。
[Catshop] あんまり土地勘がないんで、誰かいいところをご存知であれば。
[Morris] 品川や大崎よりは五反田〜渋谷間のほうがよさそうだ
[Catshop] ──そいやmatuyaさんも来てくださるんでしたっけ?
[matuya] はい?
[Catshop] 明日(笑)
[matuya] HAHAHA ナイスジョーク。ミーはそんな遠い場所まで行けないですネー。
[Catshop] ちっ(笑)
[Catshop] まぁ、冗談はさておき明日来てくれるのは誰でしたっけ?
[Catshop] HisasiさんとMorrisさんとMakotoKさんと──Lunaさんもでしたっけ?
[matuya] きのこと天井。
[Catshop] そっちは来なくていい(笑)
[Catshop] っつーか、中の人を呼ぶのは大変です。
[Catshop] Morrisさんは、あの辺で良さそうなところご存知ですか?
[MakotoK] そーね。品川よか五反田のほうがなんぼかあるわな。
[MakotoK] ……あやしい店がおおいのも事実だが。
[Catshop] ふむふむ。まぁ、あやしい店はパスで(笑)
[Morris] 大崎と渋谷の間で食べたり呑んだりしたことはほとんどありませぬ
[Catshop] MakotoKさんは都内全域を抑えていそうだ(笑)
[MakotoK] いや、なんだ。わし東急池上沿線にすんでたことあるので。
[MakotoK] # 五反田始発。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] では五反田に集合にしましょうか。
[MakotoK] ていうか主賓。こんな店がいいとかないのかねw
[Catshop] とりあえず西アジア料理以外(笑)
[MakotoK] むつかしいことをw
[MakotoK] 飲み屋ならそりゃあいくつかはしってるが。
[matuya] http://www.gurupita.com/clients/0002137326/
[matuya] 南米。
[Catshop] 南米の料理を食べてきたいだす。
[Catshop] ──おぉっ、さすがmatuyaさんはボクの嗜好を的確に呼んでくるっ
22:52:41 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #ただいま(こそこそ
[Luna] #突発残業でなければ多分行けると思うけど。
[Luna] #<あした
[Catshop] まぁ、別に無理はなさらずに。
[Luna] あーいや
[Luna] どっちにしても暇だし(マテ
[Luna] 仕事場からなら1時間もあれば目黒でも五反田でも着くだろう
[MakotoK] まぁなんだ。
[MakotoK] 16時までに五反田あたりにでとけばいいんだな?
[Luna] それは早すぎではないっすかw
[Catshop] というわけで、20:00に五反田集合。目指す店は五反田のペルー料理店アルコイリス五反田店ということで異存はありますまいか? > Hisasiさん&Morrisさん&MakotoKさん&TOURUIさん&Lunaさん
[Catshop] 16:00では早いです(笑)
[MakotoK] まぁはやいけどw
[Luna] はーい。
[MakotoK] ネマコルさんをいぢるとなるとそんなもんではないかと。
[Hisasi] とりあえず五反田ついたときに電話するべ
[Catshop] あい。> とりあえず五反田ついたときに
[Luna] 16時では猫丸屋のヒトがフリーではないですよ<まことさ
[MakotoK] なにをいってますか。迎撃準備に1時間ですよ(ぇ
[Catshop] そんなこと言ってると待ち時間の間、カラオケに連れ込むぞ、と。
[MakotoK] アリエヘンナ。
[MakotoK] なにせあのへんのカラオケはちょっぱやで埋まるからな。夕方w
[Catshop] なんてこったい
[Luna] ふーむ32席か。
[MakotoK] あとはまー。わしはくたばってなけりゃ、って条件つきでよろすく(苦笑
2006/02/27 23:00:00
[MakotoK] どうにもこうにも体調だきゃあよくならん。
[Luna] つ|薬湯|
[MakotoK] のんでまふ。
[Luna] つ|中国茶|
[MakotoK] 日常です。
[Catshop] まぁ、無理を押してくるほどのもんでもないですからね。
[Catshop] とりあえずダメならダメって連絡をくれると助かります。17:00くらいとかに。
[MakotoK] なにせ辞めた理由が体が限界、だからの。すまんがだめなときはだめで連絡する。
[Catshop] えぇ、そうしてください。
[matuya] つ|中国鍼|
[Catshop] しかし、そうして優秀なエンジニアをあたら失うってのはもったいないことをしますねぇ。MakotoKさんの会社も。
[Catshop] ──matuyaさんの老師に破壊と再生の中国式治療術をっ(ぅぉぃ
[OTE] 破壊でとめそうで怖いです。
[Luna] 破壊と破壊ともひとつおまけに破壊?
[OTE] 「ええと今どっちだっけ。まぁいいや。やめやめ」
[OTE] 「ぐぎゃうらヴぁ」
[MakotoK] ああ、まぁ今日、人事のお偉いさんにあったので
[MakotoK] 現場の実情をぶちまけてきましたw
[MakotoK] 「あと二年いまのサイクルでまわしたら、統括してる連中は全員入院ですね」って。
[OTE] ふむ。
[OTE] まぁ偉い人だから気にしないかもね。人は次々やってくると思ってるだろうし。
[Catshop] うーむ。もしかしてエンジニアの数、足りてない?
[MakotoK] ふふふふふ。甘い。
[MakotoK] そのへんは迂回できないような脅しをしてきましたさ。
[MakotoK] ああ、足りてないです(きっぱり)
[OTE] 「君みたいにやわな奴ばっかりだったらそうなるだろうねぇ。」と返されたとか?(がくぶる
23:07:11 Yad_Furo -> Yaduka
[OTE] #それ引き止めてない
[Catshop] 人気の会社であると思うんですけどねぇ。
[MakotoK] 人気の会社ですよね。
[MakotoK] 体がもてば。
[MakotoK] 一年以内でやめてく人間の数数えるとげんなりできること請け合い。
[MakotoK] まぁ、人気のSEとかバック系はそこそこいるみたいっすよ。
[MakotoK] フロントなんて汚れ仕事っすから。人気ないないw
[OTE] そしてPGが不足。
[Catshop] プログラマは基本的に外注なんじゃないかな。
[MakotoK] ああ、PGは別会社なんで。
[Catshop] あとは中国にオフショアか。
[OTE] はぁあぁ。会社つくろっかねぇ。
[Catshop] いいですねぇ。
[MakotoK] わしゃさっくりと技術周りから逃げようかとかおもったりも。
[OTE] それもいいですなぁ。
[Catshop] 今の時期、面白い技術が絶え間なく出てきてるんで面白いんですけどね。
23:10:50 + sora(~sora@C254H088.personal28.cable.mecha.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 絶え間がなさ杉ですw
[Hisasi] こばわ
[OTE] 教えるほうのみにもなってください(笑)
[sora] こんばんわっ
[OTE] こばわん
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] えっと、こちらでははじめましてでしたっけ? > soraさん
[MakotoK] 技術を勉強するのは面白い。
[OTE] Javaの変数から教え始めてるときに、AJAXとかまでどうやってたどり着けと(まて
[Luna] こんばんはぁ
[sora] あはい。初めてですっ。色々と見学してるので、お邪魔じゃなければ見学させて下さい。
[MakotoK] しかし。勉強する時間をとると一睡もできない環境はどうかと(笑)
[Catshop] まぁ、教えるとなると受け取り手のモチベーションもありますからねぇ。
[MakotoK] おーい、だれかチャンネル説明〜。
[OTE] まぁなにやらまちがってますねぇ。
[OTE] おお。そうだそうだ。
[Catshop] とと。お邪魔ではないですが、今はちょうど社会の暗い面を語っているところでした(ぉぃ
[OTE] まずは説明をせねば。
[Catshop] こちらは、TRPGと創作のコミュニティ『語り部』のエントランスにあたるチャンネルです。
[Catshop] TRPG,評論,小説,イラスト,それから幾つか用意されている世界観の上で行われるキャラチャなどが主な活動です。
[sora] ふむふむ。。あ、でも語ってるのを邪魔したら悪いので、説明は大丈夫ですよぉ
[Catshop] サーバ規約は、もうよろしいですよね?
[sora] ぅ。。。サーバ規約ってあるんですか?
[OTE] いやまぁ暗い話を始めたら、このあたりの三十路は夜明けまで語ってますからいいんです。
23:14:56 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] えっと、#もの書き で説明したような内容です。
[MOTOI] #戻。
[sora] おぉ!もの書きで聞きましたw
[OTE] #ぼかぁ10代だから明るく未来を見つめるんだい。ふふ。
[Luna] #ぇー
[sora] そういえば、Catshopさんの名前をみたことありますw
[OTE] #焦点の合ってない目で虚空を見つめつつ
[Catshop] あれは、こちらのサーバの全チャンネルで適用されますので、心の隅に留めておいてくださいませ。
[sora] はぃ
[Catshop] えぇ。ボクの活動のメインはこちらの方になりますが、あちらでもちょこちょこと発言していたりします。
[Hisasi] 私もメインは大体こっち
[Catshop] ちなみに #TRPG の方にも居たりします(笑)
[MakotoK] どこがメインかといわれると。
[OTE] 私はどこにでもいて、どこにもいない。
[Hisasi] http://kataribe.com/
[sora] あ、TPRGって、話してるのを一度もみたことないのですが、あそこ活動するんですか?
[OTE] ほんにあなたは屁のような。
[MakotoK] #裏あたりの気がする……
[Hisasi] ちなみに語り部総本部はここ
[MakotoK] ああ、#TRPGは顕著ですが
[Catshop] あぁ、えっと話題がないと延々止まってることが多いチャンネルでして。
[MakotoK] ネタがなけりゃだれもなんもいいませんw
[OTE] 活動してますよ。一度話が沸くと止まりません>TRPG
[MakotoK] ネタふるとえーらい勢いで動きます。
[sora] な、なるほど。。
[OTE] 話がないと半年止まってる所も珍しくありません。
[MakotoK] ここもそうやね。ま、#kataribeの場合は雑談してることがおおいから結構動いてるけど。
[MakotoK] IRCは「〜しながら」の人が多いんで、
[Catshop] 皆さん、"ながら"で入ってるので。特に #TRPG は話題のフォーカスが広いのと、発言を引っ張っていく話題の主が少ないのとで顕著なようです。
[MakotoK] 流れてるときは流れてるし、とまってるときは入ってる全チャンネルとまってたりも。
[Catshop] そんな具合ですね。
[sora] にゃるほどぉ
[Hisasi] 語り部でのメインは……雑談とキャラチャットと小説書き、かのう
[Hisasi] あとイラスト
[Catshop] んで、さっきまではオトナになりきれない疲れた少年どもが、会社の悪口を言い合ってたのです(笑)
[tatsu114] そうそう
[sora] あははw
[tatsu114] いまだにリーゼントで短ランヲ着てるねこやさんとか
[Catshop] はっはっは。Hisasiさん、大事なことを忘れてますよ。
[tatsu114] ね
[miburo] まる
[Morris] まる
[Hisasi] まる
[Catshop] OFF会。語り部のトレンドです(ぇ
[MakotoK] 一部の疲れた少年は、さっぱりした顔してますがねw
[Catshop] みんなでまるまるいうなーっ
[Morris] いや
[Hisasi] 奇麗にまるが揃った
[Morris] まるよりも重要なものがあった
[Morris] 猫。
[Morris] にゃー
[Catshop] サーバの管理者からして、猫屋敷の住人ですからねぇ
23:22:39 hukira -> hukiwrite
[Luna] 猫駆動サーバーですからねぇ
[Catshop] そんなことないですよ。
[sora] 全部のチャンネルを試してみようと思ってたんですけど、結構同じ人に出会うものですねw
[Hisasi] ものかきと語り部は被ってる人多いし
[Luna] 人数の多いチャンネルは重複おおいですね
[MakotoK] 人数の多いチャンネルは結構重複してますし。
[miburo] それぞれのチャンネルでアクティブな人は微妙に違ったりするのが面白いところ。
[MakotoK] そうじゃないのって木陰亭関係くらいかね?
[Catshop] 猫力は、進化したグリッド技術で仮想人格sfを動かすのに手いっぱいなはずです。
[Morris] LimeChatなら、メンバーリストの名前をダブルクリックで、その人が何のチャンネルに入っているかわかります
[sora] 木陰亭?
[Catshop] そうですね。> アクティブな人は微妙に違ったりする
[OTE] そうだねぇ。私も24チャンネル入ってるし。
[Catshop] ソードワールド系のセッションサークルですね。
[MOTOI] 自分は18チャンネルですね
[Catshop] < 木陰亭
[miburo] みんな適当にやっているので、やりたいことがあったら適当に主張してくらさい。
[MOTOI] あ、ご挨拶が遅れました
[Catshop] ちなみに、そちらの管理人さんもこちらにjoinされてます。
[Morris] #そういえば、なんでこのチャンネルにもcokageがいるんだろう。
[sora] なるほどー
[MOTOI] 自分はMOTOIと申します。野球Botだとかいろいろ言われています(ぉ
[Morris] ぼっとじゃないよ
[Morris] るるぶだよ
[Luna] スーパーマリオのおばけ
[Morris] まいど。
[MOTOI] スーパーマリオ2を15分でクリアします(ぉぃ
[MakotoK] #Log用じゃないかね?>Morrisどん
[TOURUI] ほほぅ
[MakotoK] #ああ、でもkata_cre君がいるのか。
[sora] もの書きは、ついていけない話題がほとんどなんですが、時々面白い話もあるので、ついつい入っちゃってます。
[sora] ここも楽しそうな感じですねw
[Luna] 大丈夫、自分もついていけない話題がほとんどだ(ぉぃ<#もの書き
[Catshop] あそこは、始終アクティブな上に、多士済々揃っておられますからね。
[Luna] ここの話のほうが極端すぎる専門話が少ないのでまだなんとかついていけます
[MakotoK] あそこは本にからむ商売の人もやまほどおるし、
[Hisasi] あっちは本気で物書き
[MakotoK] 偏ったところから偏ってないところから路地裏の暗闇まで各種方面の雑学宝庫ですからな<#もの書き
[Hisasi] こっちは遊びで物書きな人がおおいかなあ
[Hisasi] とか思ってる
[MakotoK] もの書かないひともおおいけどね。
[Hisasi] んむ
[MakotoK] #どっちも。
[Luna] #基本てきにはものかきません
[MOTOI] <遊びで物書きな人
[MakotoK] ていうかここの場合は
[Morris] ##もの書きには本を読みまくるのでjoinしてます
[MakotoK] 語り部関係の事項がうごいてなければ
[MakotoK] ぐだぐだと社会を唾棄してるか
[MakotoK] 料理のレシピでも考えてるか
[Morris] お茶飲んでるか
[sora] 料理のレシピ!
[MakotoK] スポーツ観戦してるかだからなw
[Morris] 猫愛でてるか
[sora] 「料理」のチャンネルも全く動かないですっw
[Morris] DS持ち寄ってるか
[Luna] あー
[MakotoK] ああ、#料理は
[Luna] #料理はたまにすこぶる盛り上がる
[MakotoK] それこそネタが降ってくると
[MakotoK] すこぶるうごきます。
[MakotoK] 「なんかいいレシピないかなぁ」とか材料提示してくれると
[Hisasi] 割とこっちは何でも盛り上がる
[MakotoK] 和食から中華からエスニックまで割りと好き勝手にいぢりたおす面子が。
[Luna] ここで盛り上がりつつ他のチャンネルに流れることも少なくない
[Luna] 料理ネタなんかそうだったりする
[MOTOI] もう少ししたら勝手に野球で盛り上げるやつがいるんで←ここに
[MakotoK] ここで料理ネタとかしてると。
[Morris] ←ここにも
[Morris] も少ししたらじゃない
[MakotoK] 「#料理もご利用ください〜」という天の声が。
[Morris] 先週の土曜から既に。
[MOTOI] えへへ
[MakotoK] ち。NFLはシーズンオフにはいっちまったんだよ。くしょう。
[Luna] まー
[Luna] 結構くいつきはいいかもしれない<話題
[Luna] 意外とぱくつく人もいますからねぇ
[Morris] 何投下したって話題になります
[MakotoK] まぁ、たまに
[Morris] ここは
[MOTOI] ですね。
[MakotoK] 謎の話題が展開されますが。
[MakotoK] どこの脳の波長をつなげたらそーなるんだっ!的な。
[Luna] 先日はフィギュアスケートの生中継みながら盛り上がったりしたし。
[sora] ハッ…わたしが言ったチャンネルにいってくれてる。。。。w
[MOTOI] まー
[Morris] うひひ。
[MOTOI] 歌詞禁止、伏字禁止の規約さえ守れば
[Morris] まあ、そういうもんです。
[MOTOI] なんでもかんでもネタになりますね
[Luna] あと公開ログなんで
[MakotoK] やばげなことはボカしていうが吉。
[sora] そのへんは私は問題ないですー
[Luna] はーい
[Catshop] ボカして、というか公開ログで言えないようなことは最初から言わない。
[Catshop] ──というのが原則ですね。
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/02/20060227.html#230000  全世界に公開。
[Catshop] もちろん、相手の本名を断りなく言ってしまうとか、相手が勤めている会社を断りなく言っちゃうとか──
[MakotoK] たまにうっかりはありますなw
[Catshop] 個人情報を特定できるような情報を漏らすのはNGですが。
[sora] それはマナー違反ですねw
[Morris] 自分からは?(マテ
[Catshop] ──はっはっはっは。そんな困った人も居ましたねぇ(笑)。> たまにうっかりは
[MakotoK] それは単なる自爆という。
[MakotoK] >自分から
[Luna] まぁ大雑把な情報は比較的開示されてますね(住んでいる地方とか)
[Morris] 住んでいる国とか
[Morris] 住んでいる星とか
[Luna] 所有ゲーム機とか
[MakotoK] おおざっぱな年代とおおざっぱな居住地、性別くらいだと
[MakotoK] 流しちゃう人もおおいですな。
[Morris] 性別の話は塩コショウ、だっけ?
[Catshop] まぁ、それも選択権は本人ですからね
[MOTOI] まー
[Luna] 塩コショウは年齢だったような
[Morris] 年齢が塩コショウで性別は焼肉のたれか
[MOTOI] たまに、性別の話で、勝手に萌え少女にされてしまうPLもいるみたいですけど(ぉぃ
[Luna] あとはまぁWikiもあるんで適当にながめてみるのもまた一興
[Luna] http://www.trpg.net/service/rule.html
23:41:31 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ……などと内輪ネタでもりあがってもなあ。
[Hisasi] 正体が鮫とかばらしちゃだめだよ?
[Catshop] ばんはー
[MOTOI] まいどー
[Hisasi] こば
[sora] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
[gombe] こんばば
[OTE] さて。
[OTE] 私は私の個人情報をさらそう。
[Luna] 眼鏡すき
[Luna] カレーすき
[OTE] 私はもうすぐ就寝します。
[Luna] えっとあとなんでしたっけ
[Morris] 正体はインコ
[OTE] メガネっ姐さんずき。
[sora] 素晴らしい情報開示ですね。。。(笑
[MakotoK] まぁそれは
[OTE] これでアリバイはばっちりだ。
[MakotoK] もはや共通認識だからなw
[Morris] ふっふっふっ
[miburo] 大体すべて開示しましたね
[MakotoK] >OTEちん=めがね
[Morris] 15歳だとは口が裂けても言いません。
[Hisasi] しー!もりすどん
[MakotoK] なに。このチャンネルには
[Morris] 言ってませんよ?
[Morris] 書きましたが(マテ
[OTE] 俺だよ、俺俺。
23:45:18 OTE -> OTE_Aw
[MakotoK] わしが覚えてる限り6年くらい前から十代前半なかたも数名おりでの(ほっほっほ)
[Hisasi] おてさんが眼鏡お下げ委員長十五歳なんていっちゃだめ!
[Morris] 言ってません。
[miburo] ねま。
[Hisasi] おや
23:46:26 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] さて。お風呂に入ってきます。
23:48:20 Catshop -> CshopBath
[sora] いってらっしゃいー
[sora] また遊びにきますねw 楽しい時間ありがとうございましたー
[MakotoK] おつかれさまですた。
23:49:13 - sora from #kataribe (Leaving..)
[gombe] あら
[gombe] 新しい方がいらしてたのか
[gombe] 前に来られてた人だっけ?
[sf] ふむ
[sf] #もの書き に数日前からきてたひとですな
[sf] ROMってる
[sf] にっぽーもかけたしWikiをかけこみで頑張るか
[sf] ここしばらくノルマがーー
[MakotoK] HAHAHA
[MakotoK] その理由はですな。
[MakotoK] わしがFSS Wikiをぶっさぼってるからですねw
[Luna] 同上
[MakotoK] 身辺整理がついたので少しはすすめよう。
[Luna] あー
[Luna] 逆にこちらが
[Luna] 明日から本格的に仕事がやってくるので
[Luna] 更新厳しいです
[MakotoK] うっへり。
[Luna] ほっとくと再来月には単行本でてしまいますよ
[gombe] そういえばそうだねえ
[MakotoK] いやいやいやいやいやいや
[MakotoK] 半年後だろう。
[sf] http://hiki.cre.jp/FSS/
[Luna] http://automaticflowers.ne.jp/
[MakotoK] 書き手が二人なのがまちがいなのですよw
[Luna] もうここまでPRしてるしなぁ。
[MakotoK] それを裏切るのがニュータイプコミックスじゃまいかw
[Luna] むぅ。
[MakotoK] # そういや。都内でDesigns Iの在庫のある書店ってあるかなぁ?
[Luna] 大きいところならまだあるとおもう
[Luna] どこか忘れたけどそれなりにまだつんであったところもあるし。
23:58:09 KUZUMI -> KUZUMIafk
[MakotoK] 秋葉原の書泉か新宿の紀伊国屋にでもあるとラクなんだが。
2006/02/28 00:00:00 end