語り部IRCログ #KA-01 2006-04-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-16をご活用くださいませ。

2006/04/16 00:00:00
00:04:28 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] OFFの参加表明したものの
[MOTOI] スーパーホテル天王寺は喫煙部屋しか空いてないなぁ<吸わない人
[H_AoiKaki] mala
[H_AoiKaki] まぁ大丈夫ですよ
[Luna_] 一人部屋?
[H_AoiKaki] 多少脂臭いですけどね
[H_AoiKaki] ……というか
[H_AoiKaki] もといドンが来られるのかっ(w>OFF
[H_AoiKaki] これは頑張って予定を開けねばなるまい
[Luna_] まさか
[Luna_] 初月給で参戦とか(ぉ
00:10:40 CshopBath -> Catshop
[H_AoiKaki] 語り部参加メンバーの鏡デスネ
[H_AoiKaki] 勲章を授与せねばなるまい
[Luna_] 廃人の勲章を
[MOTOI] いりませんて(汗>廃人
[Luna_] ぇー
[H_AoiKaki] ぇー(画用紙で作った勲章を持って悲しそうな眼
[mimimi] 目が目が
00:20:36 mimimi -> mimidead
00:22:35 CorDrink -> CorDeath
00:27:51 ! meltdown (EOF From client)
[H_AoiKaki] 王様が勲章の授与式で眼を
00:30:45 H_AoiKaki -> H_Aoi
[mimidead] そういえばファミコンもどき?は4000円くらいでした
[mimidead] どこのメーカーからだしているのかしりませんが、二種類あった
[Luna_] ウチにはUF
[Luna_] UFOキャッチャーでゲットしたのがころがってます<もどき
00:37:38 Yad_meshi -> Yaduka
[mimidead] マイティボンジャックしたくなった
[Luna_] 買うしか(マテ
[H_Aoi] 懐かしい
[H_Aoi] Theキャッスルとかいかがですか、王様
[mimidead] コンティニュー無しで二三分でゲームオーバーになってしまうようなゲームに必死だったあの頃
[MOTOI] 10秒でゲームオーバーになるスペランカー(マテ
[Tihiro] ありうるのがスペランカー
[H_Aoi] つ|フラッピー最終面|
[Luna_] パスワード入れ間違えでゲームオーバーになるたけしの挑戦状
[MOTOI] 「ぎゃー ひとごろしー」→Game Over
[Tihiro] つ|シャドウゲート|
[Hisasi] ミシシッピー殺人事件とか
[Hisasi] ナイフとんでくるしな
[NATI] 伝説のクソゲー。ミシシッピー殺人事件
[H_Aoi] つ|かにがくいたい|
[H_Aoi] 今更これが解る人はいるまい(ぉ
[Luna_] つ|カニカニドコカニ?|
00:50:56 Ryu_away -> Ryu_
[Luna_] で、それはどこのオホーツクに消ゆですか?<葵しゃ
[Ten-Rou] キャッスルエクセレント、か
00:51:04 ! CorDeath ("画面は青く、全てを呑み込んでゆく――")
[H_Aoi] くっ(滂沱の涙で逃走)
[H_Aoi] #遙か遠くで
[H_Aoi] じっ、実際にカセットテープでロードした時間を知るまいっ(滂沱で逃走
[Luna_] そこまでは歳くってないからのぉ
[MOTOI] やっぱり自分の世代だと
[MOTOI] スーパーマリオ。
[Luna_] 帰ってきたマリオブラザーズ
[MOTOI] ファミコンといえばコレ。
[MOTOI] 永谷園ワールド?
[Luna_] CMが入ります
[MOTOI] で、まぁ
[MOTOI] 昔は8−1がなかなかクリアできませんでしたよええ。
[MOTOI] 今は1−1から8−4まで7分ほどで。
[Luna_] さすがおばけだ
[Luna_] いや
[Luna_] 今風に言うなら
[Luna_] 廃人。
[MOTOI] がーん
[Luna_] (ほめことば
[H_Aoi] 廃人ってもといどんの称号だよね?
[MOTOI] なんか称号がやたら増えてる気がします
[Luna_] 首ポロ魔人
[MOTOI] 野球Botとか首ポロの人とかおばけとか。
[Hisasi] 否定できる要素はあるのかね、ちみ
[Luna_] 首ポロ野球おばけ(まとめてみた
[Hisasi] 首ポロがきらいなのかー?
[Luna_] 野球がきらいなのかー?
2006/04/16 01:00:00
[MOTOI] 最近描いてないのぉ>首ポロ(180度は別として)
[Hisasi] 首投げ野球
[MOTOI] ぎゃー
[Luna_] そんなもといどんの隣には首ポロアンドロイドメイドがぴったりと
[MOTOI] 愛菜美あたりが酔っ払ってやりそうだ(マテ>首投げ野球
[Luna_] ファミコンの2コンを持って待っている(想像図
[Luna_] TV画面には野球ゲーム
[Luna_] (面倒なので全部まとめてみた想像図
[MOTOI] うーん、おかしいなぁ
[Luna_] なにか違いましたか?
[MOTOI] たしか王様にマイティボンジャックを薦める話だった気がしたのですが。
[Luna_] この間に買いに行っているとかですよきっと
[MOTOI] まーとりあえず
[MOTOI] 今日のところはもう寝るデス
[MOTOI] また明日っすー
[Luna_] おやすれー
01:06:31 ! MOTOI ("啓介:「実習の時、よくあのクラス担当できたよなぁ……」")
01:20:09 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
01:20:51 ! NATI ("CHOCOA")
01:26:43 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
01:38:29 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-34-4.eonet.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 鉄騎武者サムライダーという単語が頭にこびりついてはなれない
[Hisasi] どこぞのアニメ?
[TK-Leana] いや、なんかふと思い浮かんで
[TK-Leana] しかし、既にあるみたいだな、サムライダーって漫画
[Catshop] ありましたね。確か。
[TK-Leana] パクリっぽくなっちゃうので没
[miburo] サムラインってのはあったような
01:47:28 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2006/04/16 02:00:00
02:05:18 Catshop -> CshopZZZ
02:15:21 ! Tihiro ("比呂:「御南深さん、2階の貸切できるね?」 御南深:「当たり前じゃない。夜なら2階の貸切はできるよ。これからもごひいきに」(にっ")
02:16:17 ! miburo ("CHOCOA")
02:17:33 ! Shinroumu ("CHOCOA")
02:19:44 Yaduka -> Yad_Furo
02:34:52 ! Hisasi ("東:「……(考え中)」")
02:36:37 ! hari ("鋭司:「うわ〜ん」")
02:49:39 Lurimu -> LuriSleep
2006/04/16 03:00:00
03:14:14 + TraveLute(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
03:19:09 + TraveLut_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
03:27:03 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
03:28:50 Yad_Furo -> Yad_sleep
03:29:21 + TraveLute(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
03:49:11 + TraveLut_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/16 04:00:00
04:14:33 Ryu_ -> Ryu_away
2006/04/16 05:00:00
2006/04/16 06:00:00
2006/04/16 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:12:01 MorrisZZZ -> Morris
07:55:31 Morris -> MorrisAFK
07:56:21 ! gombe ("Leaving..")
2006/04/16 08:00:00
08:04:57 + TraveLute(~lute@p1143-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:12:12 mimidead -> mimiaway
2006/04/16 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2006/04/16 10:00:00
2006/04/16 10:00:02
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:29:26 + kisito(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:32:55 + meltdown(~meltdown@w4d239.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-01
10:49:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
10:51:45 Yad_sleep -> Yaduka
2006/04/16 11:00:00
11:00:49 LuriSleep -> Lurimu
11:21:59 + fukaTypeU(~fukanju@p11195-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/16 12:00:00
12:03:11 Yaduka -> Yad_meshi
12:31:34 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0503.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
12:47:17 kurow -> kurowAway
2006/04/16 13:00:00
13:07:09 Yad_meshi -> Yaduka
[mimiaway] 市街地山道含めて10km歩けだなんてそんな
13:18:11 mimiaway -> mimimi
13:23:10 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[sf] むかしならともかく、いまだとなあ。ぼろぼろ。
[sf] この前にそれくらい歩いたのは、市政十周年だったかの、ミステリー企画のときだが、身体弱りまくってた
2006/04/16 14:00:00
14:15:14 Yaduka -> Yad_away
2006/04/16 15:00:00
2006/04/16 16:00:00
16:17:01 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
16:21:07 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
16:40:08 MOTOI -> MOTOIaway
2006/04/16 17:00:00
17:02:11 Luna_ -> LunaAway
17:19:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 晩ご飯は予約ついでに菜圓いくか
2006/04/16 18:00:00
18:19:03 kisito -> kisi_afk
18:34:27 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/04/16 19:00:00
19:24:21 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] 晩ご飯は何時からがいいんだろう
19:29:34 + TraveLut_(~lute@p1143-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] 8:30PM開始くらいにする?
19:30:11 + kisito(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] 去年は七時半開始だったような気がするんだが
[mimiaway] 今年は会場九時までとってるみたいなんだな
[mimiaway] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28726.html
[mimiaway] とりあえず8時開始にしとく?
[mimiaway] 独断でそうさせてもらおう
[mimiaway] じゃ
[tatsu114] おーるないと
2006/04/16 20:00:00
[sf] ういー
20:28:56 mimiaway -> mimimi
[mimimi] とってきた
20:30:26 + kisito0(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:31:37 kisito0 -> kisi_mesi
[mimimi] あそこって1時までやってるんだな
[sf] そういや深夜までやってましたな
[sf] そういや一度12時過ぎに行ったことがあったや
20:52:11 kisi_mesi -> kisito
2006/04/16 21:00:00
21:01:13 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1207-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ポスト
21:07:21 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] mimimiさん、予約ありがとうございました。
21:09:12 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:16:58 MorrisAFK -> Morris
[mimimi] 店でちょっと気になったのは
[Catshop] はい
[mimimi] 去年まで上座(sfさんの座ってたところ)の左後ろにあった
[mimimi] たしか食べ放題云々と書いてあったメニュー書きが無くなってたことです
[Catshop] む(笑)
[Catshop] もしや、食べ放題そのものも?
21:21:59 ! mimimi (EOF From client)
[Catshop] はっ、王様がっ
21:25:21 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] なんでこうタイミング悪く落ちるのだろうな
[Catshop] 中華屋さんのエージェントが監視しているのかもしれませぬ。
[mimimi] 代わりに何が貼ってあったかというとたしかデザートのメニューでした
[Catshop] 『これは警告だ。余計なことを言ったら──わかっているな?』
[Catshop] と。
[Catshop] ふむふむ。> デザートのメニュー
[mimimi] そのかわりと言っちゃ何だけど
21:27:56 LunaAway -> Luna
[Catshop] はい
[mimimi] コース料理1880円〜というのも書いてありました
[Catshop] うーむ。食べ放題はないっぽい雰囲気がびんびんきてますねぇ。
[mimimi] 当日聞いてみましょう
[Catshop] お願いします
[Catshop] ──いや、当日ならお願いするこたないか(苦笑)。
21:33:03 Morris -> MorrisEat
[mimimi] ちなみに今日はスタミナラーメン550円と揚げ餃子300円で満腹です
[H_Aoi] えらくリーズナブルですね、お値段
[mimimi] 飲み物別として、あそこで2000円分も食べたらお腹いっぱいじゃなかろうか
[H_Aoi] なるほど
21:36:37 H_Aoi -> H_AoiKaki
21:37:28 Hisasi -> Hisa_kaki
21:37:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aan010.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] しかし、やはりボクらが阿呆ほど食い尽くすから食い放題はやめてしまったんだろうか。
[mimimi] もう食べられないというくらい派手にいきましたからね
[Catshop] でも残さず食べる(笑)
21:50:53 kurowAway -> kurow
21:51:55 Kyrie -> KyrieAFK
[mimimi] 楽しみだな
21:54:19 Yad_away -> Yaduka
21:55:45 MOTOIaway -> MOTOI
21:57:40 MorrisEat -> Morris
2006/04/16 22:00:00
[sf] みんな年をとってきたしなあ
[sf] 昔ほどには食えまい
[Luna] んだんだ
[MOTOI] 否定デキン
[Ten-Rou] 今回はおいらも多分抑えます
[Catshop] まぁ、食べ放題がなくなっていれば必然的に総量は減るかもしれない。
22:20:19 ! KyrieAFK ("憧れは夢に焦がれる")
[Luna] それにしても
[Luna] 宿どうしようかのぉ
[MOTOI] どしよ。
[MOTOI] 猫屋さんやハリさんはもう決めたんですかのぉ
[MOTOI] #って、ハリさんいないか
22:26:07 Morris -> MorrisNY
[Catshop] ボクはいつものトコに一人へ屋を取りました。
[Luna] なるほろ
[Luna] なんだか最悪宿がないので参加キャンセルもありえるなぁ(がく
[Catshop] そればっかりは、頑張って探していただくしかないです。告知が遅くて申し訳ない。
[Luna] いえいえ
[Luna] がんばってますよー(あくせく
22:43:28 MorrisNY -> Morris
[mimimi] 日本橋の電器街のお店閉店後にはダンボールハウスで寝泊まりする人がけっこういますよ(おい
[Catshop] うひゃ(笑)
[miburo] 元裁判官の講演で
[sf] 四天王寺の近くは千年以上前から
[sf] 路上生活者がいるのです(ほんとう)
[miburo] 終電に遅れたついでに、ちょうどホームレスに関する案件を抱えていたので野宿してみた
[Catshop] ふむ
[miburo] 私鉄は冷たいなぁ
[miburo] 外でも意外に寝られるもんだなぁ
[miburo] とかそんな感想を抱いた、というお話を。
[sf] 車輪つきの小屋とか、一遍上人絵巻にありまして、これは戦後まもなくあたりまで使われていたものと同様だとか。
[miburo] 裁判官になりたい人はなんでも経験してみてください、というお話。
[sf] ほうほう
[sf] 経験ですなあ
[Ten-Rou] うちの実家はさすがに距離があるからなぁ……
[miburo] そのとき40歳くらいだったみたいで
[miburo] その年で「よし野宿してみよう」と踏み込める精神の新しさはすごいなと思った。
[miburo] 学生ならわかるが。
[Catshop] なかなか踏み出せないですもんねぇ。
[OTE] ふんむ。
[OTE] 千年前からの路上生活というと、こう。
[OTE] 色々、画されたものを感じてしまいたくなりますな。
[H_AoiKaki] 今だったら漫画喫茶とかなんとかなっちゃいますからねえ
22:51:59 matuya -> Furoya
[Furoya] ええもう。オフの最後は大抵そんなことに。
[PaLiLitH] そういえば京都御所も戦国期は路上生活者と露天商の宝庫だったそうですね。
[Furoya] この間高田馬場で飲んだときも猫屋さんは横浜方面に帰ってしまい
[Furoya] 我々は寂しく三人で新宿方面へ。
[Catshop] だってー、ちゃんとした寝床がある誘惑には勝てなかったんだもーん
[Furoya] 二時ごろまで飲んで、大戸屋で食って、そのまま漫画喫茶。
[PaLiLitH] 山手線オールナイトというのはないですか。
[Furoya] 寝ようと思ったがふと漫画読み出したら72冊ほど読んでしまい
[Furoya] 気づけば朝。
[PaLiLitH] よくありますね。
[Furoya] 予定が次の日もあったのでネットで風呂屋を調べて朝入浴。
[Furoya] そのまま半日カラオケ。
22:56:09 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] 人間って頑丈。
[Furoya] ついでに晩は忘年会。
[Furoya] 自愛が必要な気がしてきましたよ。
[mimidead] 私は少しは寝ないと死んでしまいます
[PaLiLitH] take care yourself(おだいじに)
2006/04/16 23:00:00
[sf] 絵巻を見る限り、京都御所は元々庶民も出入りしてるようです
[sf] 儀式とか観客がけっこういたりするもののようで
[sf] ぞろぞろぞろ
[sf] 今と変わんないですね。
[Catshop] ふむふむ
[OTE] へー
[PaLiLitH] 戦国期は右辺の橘のあたりに出店があったみたいです。
[PaLiLitH] 江戸時代は御所が浮浪者に炊き出しとかをしてましたっけ。
[Catshop] ふむむ
[sf] 平安のころは雑居ですからね。貴族の家の横に庶民の家がある、そんな時代
[MOTOI] ふー
[MOTOI] 宿とれた
[OTE] ぽろり
[MOTOI] 結局長居まで足を伸ばすことに。
[Luna] おつかれさまです
23:19:30 + hari(shiva@FLH1Acz086.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:29:36 Yaduka -> Yad_Furo
23:31:23 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
23:35:37 ! H_AoiKaki ("しゅーしん")
23:45:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
23:47:12 ! Saway ("Seeya!")
23:47:41 Catshop -> CshopBath
23:49:20 Yad_Furo -> Yaduka
2006/04/17 00:00:00 end