語り部IRCログ #KA-01 2006-12-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-12-02をご活用くださいませ。

2006/12/02 00:00:00
[yua] ふに。
[yua] 語り部っていうシステムってワールドいろいろあるんですか?
[Catshop] はい。
[kisilabo] http://kataribe.com/world.shtml
[kisilabo] 世界設定色々
[NATI] 分からないことが有ったら何でも聞いて下さい(*^ー゜)        猫屋さんに。
[Catshop] ──なっ、なんだってーーーーっ
[Catshop] (くわっ
[kisilabo] そうですね、何でも聞いてください。          猫屋さんに
[NATI] 全力で命をかけて答えますから!             猫屋さんが。
[Catshop] ボクなんかよりも詳しくて親切な人がいっぱい居るのにボクを名指しとは。
[yua] 了解です。聞きまくりますv
[yua] (ΦωΦ)ふふふ・・・・
[kisilabo] 何時間でもお付き合いしますから!          猫屋さんが。
[Catshop] ──さてはアナタたち、委員長の座を狙っていますねっ!? ズバリ、そうでしょうっ!
[NATI] 計画通り……。
[kisilabo] 何言ってるんですか。猫屋さんを委員長にして裏から操るに決まってるじゃないですかw
[yua] あははww
[Catshop] ま、冗談はさておき、問いかければ誰か手の空いている人が答えることでありましょう。
[NATI] ですね。
00:04:56 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[yua] 了解ですv
[gombeLOG] 少し慣れてきたら http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm この辺をどうぞ
[gombeLOG] リンク集であります
[yua] SWとガープスくらいしか ちゃんとやったことないんで
[Hisasi] 同じようなもんだw
[kisilabo] 十分だとおもうw
[yua] (というか99% SWだったり。。。w)
[yua] なんかいろいろルールやっても、PC集めるのに
[yua] 結局いつも同じシステム使っちゃうのですよね。。
[NATI] 参加者の中にはTRPGほとんど、やったこと無い人もいます。
[Toyolina] ハーイ
[misasagi] ノ
[Toyolina] >ほとんどやったことない
[yua] 中学・高校で廃人のようにSWやってました(笑
[Hisasi] SWとロードス、ガープスはセッションはそんなやってないんだよなあ
[Hisasi] 阿修羅システムは何度かやったか
[yua] 部活までつくって。。。w
[kisilabo] <結局FEARゲーの一部に偏ったりする人。あぁ、六門もやるよ。
[NATI] 熱いぜw
[gombe] 久志さんはあしゅらーだったのか
[Catshop] まぁ、人見知りしない性質の方だったら、都内ではコンベンションも盛んであったりします。
[Hisasi] うむ
00:07:28 lute_ -> LuteRAM
[Hisasi] 阿修羅システムで学園ものとか
[gombe] 自分もあしゅらーだったよ、一時期
[gombe] 探偵ものとか
[Catshop] ボクはXenoscapeが一番燃えましたねぇ。ウィッチクエストもいいけど。
[gombe] 退魔戦記はやったし阿修羅ファンタジーは持ってる
[Catshop] しかし、確かに一番遊んだのは何かと言われるとソードワールドではある(笑)
[NATI] 僕はAFF……超マニアックですか。
[gombe] あれもいいシステムなんだが>あしゅら
[Catshop] # やー、なんやかんや楽ちんでー
[Hisasi] ガープスはキャラを作るのが好きだったけど
[Catshop] AFFもいいシステムではあります。シンプルで(笑)
[Hisasi] セッションほとんどやってねへw
[gombe] ありがちw
[Hisasi] セッションはやぱしSWかな
[kisilabo] ナイトウィザードのGMやるたびに笑い死にそうになります。
[yua] もんすたーめーかーとか HT&Tとかもちょこっとならやったことは。。
[Hisasi] 大抵は脳筋ファイターか撲殺プリースト
[Hisasi] 趣味が窺えます
[Catshop] あぁ、モンスターメーカーは良いゲームです。
[NATI] 雰囲気がいいですね。モンスターメーカー
[yua] ですねー
[Catshop] # ただし、ホリィ・アックスの方
[Catshop] # (↑あぁ、またジェネレーションギャップな)
[gombe] ブルーローズならマスターもできるが
[gombe] オンラインでは知ってる人同士でないと難しいかなw
[Hisasi] ちなみに狭間06キャラのフラナは昔作ったキャラ(シーフ・グラスランナー)だった気がする
[gombe] >ルールを
[NATI] 語り部で今、一番盛んに動いてるのは『日常現代怪奇物』です。
[gombe] グラスランナーw
[Hisasi] 絵も殆どかわってない
[yua] しかし、SWのレーティング表の美しさに惚れてるのでイステムはやっぱSWが一番スキです。。。
[gombe] ふむふむ
00:12:00 misasagi -> Rmisasagi
[Catshop] 狭間06(HA06)ですね。< 日常現代怪奇物
[gombe] http://HA06.kataribe.com/
[Hisasi] もとみーも阿修羅システムでつかった男子生徒だし
[kisilabo] HA06日常回帰の話にもかかわらず、その気になれば家を粉砕できる高校生がごろごろしている世界だったり(ぼそ
[yua] 怪奇ものですかー
[Hisasi] 友久はガープスサイオニクス&マーシャルアーツで作ったキャラだ
[Catshop] 怪奇というか、ほのぼの日常ファンタジー、かなぁ。
[NATI] うん。
[yua] 妖魔夜行みたいな雰囲気ですか?(SNE系しかわからなひ。。
[NATI] それをほのぼのにした感じです。
[yua] なるほどー
[gombe] 「MIB」
[gombe] が、実は一番近いんじゃ無かろうかと思ったりも。ごった煮&結局は日常、と言う当たりが。
[yua] なんか、他のチャンネルはネタがわからなくて入っていけない。。。
[gombe] 訂正: 辺りが
[kisilabo] 狭間06は、ほのぼの怪異な参加型企画、らしいです。
[NATI] 殺すとかそういう展開は、ほとんど無いです。一部を除いて。
[yua] φ(・・。)ゞ メモメモ
[Catshop] 日常に回帰すること、ってのがプレレイヤーの行動指針にあるので、派手な破壊をしたり、犯罪行為をおおっぴらにやったりしなければ。
[NATI] チャンネルはとりあえず、#kataribeには入っておいた方がいいと思いますよ。
[NATI] 玄関みたいな総合チャンネルなので。
[Catshop] 他界と、日常世界が重なることで不思議な現象や事象が起こる,さらに他界には様々なものがあるという設定なので、懐が深いのです。
[kisilabo] というか、捕まります。特殊能力持っててもw>派手な破壊とか犯罪行為
[mimidead] なんか認識が変わりつつあるな
[Catshop] 一方で、魔女の宅急便っぽい人たちがいれば、他方では悪質ないじめグループへの対応に悩む中学生魔術師がいたり。
[kisilabo] ……でもやらないでね。>犯罪行為
[Catshop] あぁ、そっか。mimimiさんの頃とは大分、遊び方が変わってるんですよね。
[kisilabo] ……そろそろ私のキャラがぶちぎれるのでw……ねぇ?(と、心当たりがありそうな人たちにいってみるw
00:19:10 ! MOTOI-iap (EOF From client)
[yua] ふに。。
[yua] システムをよんでみてますが。。いまいちわからなひ。。。>語り部
[Toyolina] 2d6ですよ
[Toyolina] 数字が小さい方がいいのはSWと逆
[yua] ふみゅ
[mimidead] 13では家は破壊できんぞ
00:20:36 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] そうですね。> 13では家は壊せない
00:20:46 + Rmisasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
[yua] リファらへんを読んでみればだいたいわかりますかね
[Catshop] わからない、というのは、どのあたりが分からないでしょうか? > yuaさん
[yua] キャラクターの作り方とか。。
[gombe] ルールリファレンスが全てです。あとのものは、参加者による成果物がほとんどと言っていいので
[Catshop] ふむ。
[yua] 了解です
[gombe] ルールリファレンスさえ読んで理解すれば、あとは追々ワールドごとに理解していけばいいかと。
[Hisasi] リカちゃんハウスならなんとか>13
[yua] チャットしながらなんで 意識が煩雑で脳みそまでいたってないですw
[Catshop] えっと、順番に解説してみましょうか。
[gombe] とりあえずポチの家も壊せる、きっと>13
[kisilabo] では、猫屋さん任せたw
[kisilabo] >解説
[yua] ふに。。
[Catshop] 1.キャラクターの能力は余力(集中力と体力に分かれる),特徴(社会的特徴,肉体的特長,精神的特長,その他に分かれる),技能の3つで記述される
[Catshop] この点は問題ないですよね?
[yua] はい
[Catshop] 2.余力以外の能力は、特に決まった名前はついておらず、世界設定の範囲でプレイヤーの裁量により決められる
[Catshop] ここもよろしいですか?
00:24:39 Rmisasagi -> misasagi
[yua] なんとなく。。
[kisilabo] #表現が世界観を逸脱していなければ 万能:12とかも許される とか。(ぼそ
[Catshop] たとえば肉体的特徴として『背が高い』とか『ひょろひょろ』とか『コケティッシュな魅力あふれる美少年』とか自由に決めてよいということです。
[yua] あい
[Catshop] あるいは技能として『料理』とか『格闘』とか一般的なものの他に『錬金術』とか『あらゆるものを萌えフィルターを通して認識する』とか。
[yua] 萌えふぃるたぁ。。。w
[Catshop] 3.特徴と技能は、それぞれ世界設定毎に、最大の値が決められている。(HA06なら特徴は3,技能は13) この範囲であれば、値を幾つにするかはプレイヤーの自由。
[Catshop] これは、いかがでしょう?
[yua] OKです
[Catshop] # そういうキャラクターがいるのです(笑)。こんな技能名ではなかったと思いますけど(笑)。> 萌えふぃるたぁ
[yua] >13 非常に有能であると衆目の一致するところ。一般的能力の範
[yua] > 囲内ではあるが周囲に隔絶した能力。
[yua] ここまでですね?
[Catshop] はい。HA06なら、そこまでです。
[Catshop] 有能なのは間違いないけど、まだまだ上が居るよ、ってレベル。
[yua] ふみゅ
[Catshop] 4.余力の合計は、技能の最大値から自動的に決められる。(リファレンス参照) 余力の合計は、集中力と体力に振り分けられる
[Catshop] これは如何ですか?
[yua] キャラレベルとかは 経験によってあがるわけではないということかな?
[yua] そこもOKです
[Catshop] はい。キャラクターレベル、って概念はあまりないですね。
[Catshop] ただセッションやお話を通じて、キャラクターが変わっていく(=キャラシートの記述が書き換えられていく)という感じです。
[yua] ふみゅ。。
[yua] オンラインに適してる感じですね
[Catshop] 5.余力は、他のゲームにおけるヒットポイントとヒーローポイントを兼ねたようなもので、具体的には判定に成功できなかったときに、振りなおしをする都度、消費されていく
[yua] どのキャラでも セッション参加ALLOKみちな
[yua] みたいな。。
[yua] ふみゅ
[Catshop] そうですね。同じ世界設定のキャラなら、いわゆる性能差ってのは出ないと思います。
[yua] 攻撃されたばあい、HPがへるみたいな処理はない?
[Catshop] 攻撃された場合には、防御をしますよね?
[yua] はい
[kisilabo] #判定関連 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27082.html
[Catshop] 防御の判定に失敗すると、そのままただちに死亡(相手の攻撃の意図が殺すことならば、ですけど)になるので、その場合には成功するまで振りなおすことになりますよね?
[Catshop] そういう形で消費されていきます。
[Catshop] 逆に攻撃の際に、より相手に抵抗しにくいように高い成功を望むと失敗しやすくなるんですが、そういうときにも振りなおすことができます。
00:38:09 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-01
[yua] ふみゅ
[yua] なんとなく理解できました
[yua] あとはやってけばわかるかな。。
[Catshop] # 攻:「渾身のこの一撃っ、受けてみろ! はぁっ、はぁっ、はぁっ」(←攻撃の際に結構、振りなおした)
[yua] あははww
00:39:35 Morris -> MorrisYoi
[Catshop] # 受:「はぁっ──でもっ、負けないっ、ボクは負けるわけにはいかないんだぁっ」(←何度も振りなおして辛くも防御に成功した)
[Catshop] こんな感じです(笑)
[yua] なるほどw
[Toyolina] 攻め受けなのが猫屋クォリティ
[Catshop] んんー? なんのことかなァ?(ぐりぐりぐり
[kisilabo] #そう、ピンゾロしか成功しないような攻撃をしようとしたら何回振りなおせばいいのかなぁ……(遠い目
[Toyolina] あんまり楽しそうだから嫉妬しただけだよぅ
[yua] あははw
[Catshop] 6.判定の際には、取ろうとする行動にふさわしい特徴と技能を選び、その合計を基準値とする
[yua] うに
[yua] それ以下ならOK?
[Catshop] ※ ただし、明らかに、ソノ行動を行うのに不利な特徴があった場合には、特徴の値をマイナス値として扱う
[yua] ロールはガープスっぽいイメージなのかな
[Catshop] いや、もう1ステップ間に入ります。
[yua] なるほど
[Ten-Rou] #正確には6-1と言ったほうが良いような
[yua] 6-1?
[Catshop] 7.判定は、前述の基準値から、強制力/目標値を引いた値以下を、2D6で出せば成功となる
[Catshop] ※ 強制力:攻撃を行う側が任意に決める値,その攻撃に抵抗するのがどのくらい難しいか
[Ten-Rou] #判定についていくつかステップがあるという意味で<6-1 混乱させてそうなので聞き流しちゃってくださいませ
[Catshop] ※ 目標値:攻撃側が判定に成功した場合、その強制力がそのまま防御側の目標値になる
[Catshop] ──しまった。目標値じゃなくて、難易度でした(てへっ
[kisilabo] #受けにくさ兼避け難さですね>強制力
[yua] 2D6で 技能値が13とれるなら 抵抗するものが対象じゃない場合はほぼ成功?
[Catshop] 言い換えると、攻撃側は、その判定がどのくらい難しいかを任意に決めることができるけど、防御側は決められないってことになります。
[Catshop] ここまで、よろしいですか?
[Catshop] んで、そういう場合には、強制力をできばえとしてみたり、あとはGMが難易度を指定したりします。
[Catshop] セッションでなければ、判定を省略することがほとんどですけども。
[yua] なるほど
[Catshop] ボクが今、説明できるのはこんなもんです。
[yua] だいたい感じつかめました
[yua] ありがとうございますーv
[Catshop] どうでしょう、少しは理解に役立ったでしょうか?
[Catshop] それは良かった。
[yua] システム的にはガープスっぽいなと ちょっと感じたw
[yua] 余力の扱いがやってみないと まだよくわかんないですが。。
[Catshop] んー、あんまりGURPSには馴染みがないのでアレですけど、そうかもですね。
[kisilabo] 強制力9くらいで壁が壊れます。
[yua] ふみゅ
[Catshop] そうですね。そこは、やってみた方が、分かりやすいかもしれませんね。> 余力の扱い
[yua] うに
[kisilabo] 強制力14でビルが吹っ飛びます
[yua] こわいなぁ。。。壁こわせる。。。
[yua] ひー
[Catshop] んで、ここから先はゲームのルールの話ではないんですが。
[yua] あい
[Catshop] 作成したキャラクターは、メーリングリストで告知し、さらに利便性のためにWEBのデータベースに登録することになってます。
[Catshop] というわけで、メーリングリストへの参加が必要なのがまず一つ。
[Catshop] それから、WEBのデータベースへの登録も、sfさんに参加者登録してもらわないとできないようになっているので、sfさんへ申請しなくちゃいけません。
[yua] ふみゅ。。
[Catshop] 参加者登録の申請は、ここで"ハンドル名","IRCのnick","ホームページかblogのURL"(もし登録して欲しければ)が必要になります。
[Catshop] # 訂正:必要になります → 宣言すればいいです。
[Catshop] で、メーリングリストへの参加は──力尽きたんで、誰か説明してください(ぉ
[yua] IRCのnic?
[yua] すません^^;
[Catshop] yuaさんの場合は"yua"ですね。
[yua] あい
[Catshop] 要するに、IRC上で使っている名前です。
[Catshop] # あ、いや、お気になさらず。別に無理はしてませんので(笑)
[kisilabo] 私の場合が
[kisilabo] ハンドル名”輝士都”Nick ”kisito”みたいな感じです。
[yua] 了解です
[kisilabo] MLの参加方法はhttp://kataribe.com/ML/#START を参照
00:55:35 ! NATI ("CHOCOA")
[kisilabo] が、がんばっw
[yua] OKです^^
[kisilabo] 無事参加できたらメールの題名の書き方についてせつめいしまさぁ
[yua] ML用に ドメインメールアドレス新規作成するので明日あたりにでもつくってみますv
[yua] (ΦωΦ)ふふふ・・・・
[kisilabo] 参加できたら
[yua] あい
[kisilabo] [NEW]……と申します みたいな感じで自己紹介文を
[kisilabo] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM
[kisilabo] ここを参考に。
[Catshop] # メール、新しく取るならGMailがお勧めですよ。WEBもメールクライアント(Outlookとか)でも見れますし、SPAMメール(迷惑メール)もきちんとフィルタしてくれるので。
[kisilabo] [NEW]はヘッダサインと言いまして、タイトルの頭に付け加えて置いてください。
[kisilabo] これで、メールの振り分けしてる人も居るので。
2006/12/02 01:00:00
[Catshop] # メーリングリストに登録したアドレスは、メーリングリストに投稿するたびにアドレスがWEB上に公開されるのでSPAMメールがどうしても増えちゃうので。
[yua] 了解です^^
[kisilabo] #私はThunderBirdですねぇ>メールクライアント
[yua] クライアントはべきーっす
[Catshop] # Google - GMailについて http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html
[yua] あ。。アドレスは自ドメインでたぶんとるっす。。
[yua] 無料だと、あまりみないことが多いので。。。
[yua] 自分のサバだと容量みたときに たまってるのがわかるから 定期的に受信。。。w
[Catshop] まぁ、そのあたりはお好みで。
[yua] あいー
[Catshop] あぁ、そういう使い方をされてるんですね。なるほど(笑)。
[yua] 日常のルーチンにはいってないと なかなか。。。orz
[yua] ものすごく トリアタマなんで。。。(笑
[kisilabo] ヘッダサインがどういうものかは実際に送られてるメールを見たほうが早いかな
[kisilabo] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[yua] ふに
[yua] なるほど。。
[yua] 投票などあるんすねv
[yua] 小説かきたいなぁ。。
[Catshop] <●>ω<●>
[Catshop] 是非、書きましょう
[yua] 何年もかいてないので なかなかきっかけがなくて。。w
[gombe] そんなもんです
[Catshop] 敷居が低いのは、キャラチャで回して、小説に起こす、かな。
[gombe] キャラを作れば、その紹介話と、人と絡み始めたらその話で、どんどん書く機会ができますw
[Catshop] ボクなんか、そればっかです(笑)
[yua] なるほど。。w
01:13:32 Catshop -> CshopAFK
[yua] キャラチャかぁ。。
[yua] ものすごくキチガイな子しかTRPGでやってないので
[yua] 他の方の様子を見ながら 少しづつ・・・w
[kisilabo] だそうですよNATIさん。>キチガイ(ぉぃ
[Toyolina] 寝てる子に振るのはあんまりだと思うんです^^
[kisilabo] (口笛を吹こうとしてる<吹けない
[yua] ww
[yua] なんか、こう ストーカーっぽく特定のキャラを執念深く追い回す子とか いつかやりたいですv
[Toyolina] (((・д・;)))
[yua] ○○さんのファンなんですぅvみたいなこ・・・w
[kisilabo] ……
[kisilabo] それはまた、新境地だ。
[yua] あははv
[yua] なんか、情報収集のキャラチャとか。。w
[yua] ほのぼの笑えるレベルくらいのストークをロールプレイしてみたいな。。とかw
[Toyolina] 電柱から姿見えてますけどくらいの勢いならw
[yua] むしろ 目の前でパチパチ写メとっちゃうくらい バレバレな感じでb
[Toyolina] 怪しすぎるw
[kisilabo] (ぶんぶんぶん<何か嫌な予感を振り払ったらしい
[yua] (*ノェノ)キャー 今日も素敵ショットげっとですぅv
[yua] みたいなw
[yua] しかも 速攻逃げてくw(怪しすぎる。。。w
[kisilabo] って、あせる必要ないじゃないか。素敵なキャラが私にはいないっ!
[yua] Σ
[Toyolina] またそんなこと言って
[yua] ストーカーには 常識は通じません!w
[Toyolina] きしとんのいつもの手だw
[Toyolina] 一旦自分をオトす→キャラチャでおつり余りまくるくらい取り返す→OK
[yua] どんなキャラでも すてきふぃるたぁで 素敵キャラですb
[Toyolina] 便利な異能
[kisilabo] がーん
[yua] さっきの萌えふぃるたぁに対抗してみましたb
[kisilabo] >異能
[yua] 23歳にもなって 未だに学生ノリのぬけない私って。。。orz
[yua] テンション高すぎるので、あまりにもいっちゃってるときはスルーしてください。。w
[Toyolina] 年齢の話はナシで一つw
[yua] (o゜◇゜)ノあぃ
[gombe] うむw
[kisilabo] 22歳で学生ですっ!(ぉぃ
[hari] ぼく五才
[yua] 精神年齢は7歳くらい。。。
[gombe] だから年齢の話はするなと
[gombe] (ぺしぺし
[kisilabo] (きゃーw
[hari] まぁあれです
[hari] 過去はただのおもいでです
[hari] いまはひとときのこしかけなのです
[hari] たせつなのはみらいですから
[hari] だから、トシの話はやめようぜ(刃をキラリ)
[Toyolina] いつまでもひっぱんなw
[yua] 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[hari] まぁ、それは置いておいて
[hari] はじめまして、といっておきましょう
[kisilabo] 語り部の黒い人です。
[hari] 私は、この語り部で、雨上がりの水溜りよりも浅く鍵盤調整の紙よりも低く、金箔よりも薄く活動している
[hari] ハリ=ハラと申します。以後よろしゅう
[yua] よろしくおねがいします
01:35:27 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] やや、はじめましげな人だ
[yua] こんにちわ はじめまいsて
[yua] はじめまして
[TK-Leana] こんばんは、はじめまして。月影れあなです。語り部の最底辺に巣食うダニのようなものです
[gombe] みんな謙遜するのう
[Toyolina] ホントですね
01:37:44 CshopAFK -> CshopZZZ
[yua] えと、ゆあです。TRPGと創作に飢えて MIXIから飛んできました 基本変態です
[hari] くつくつくつ
[yua] 宜しくお願いします
[gombe] ハリさんとれあなさんと言えば、不動明王と阿修羅王のように三面六臂の活躍を
[TK-Leana] では言い直しましょう
01:38:18 ! Hisasi ("紫:「……少しだけ、わかりました」")
[hari] 動かざること山の如し
[kisilabo] 一応自己紹介を、氷守輝士都(ひかみきしと)です。主人公だの何だのと言われますが不当な評価です。
[hari] <活動レベル
[Toyolina] じゃあ謙遜なしで
[Toyolina] めっちゃ仕事してます、僕エライ
[Toyolina] イヤミにしか見えない
[gombe] めっちゃ仕事の速い人です>とよりんさん
[yua] (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
[Toyolina] ログ切ってるだけです
[hari] まぁ、真面目に、わしはキャラチャしかしとらんしな
[Toyolina] そしてれあなさんの言い直しを待つ
[hari] あとは、菓子作ってるだけだ
[Toyolina] 貴方は存在してゐるだけで価値があるのよ
[TK-Leana] 遥か一万と三千六百年前、暗黒大陸アフリカの月の影すら届かないくらい穴倉の奥底で、私が未だ人類に知られていない未知の言語で書き残した碑文を、後にsfさんが解読して語り部の原型になったのだというのが最近の学会では常識だそうです
[TK-Leana] もうわけが分からなくなったので撤回しておきます
[yua] ww
[Toyolina] つまり自分の功績だとw
[TK-Leana] 人がまだ樹上で獣の影におびえていたころ、火の扱い方を教えたのも私ですし
[Toyolina] 神キタコレ
[TK-Leana] エメラルド碑文も実は私が書きました
[Toyolina] すごいすごい
[Toyolina] (投げやりになってきた)
[yua] ヘルメス文書ですかw
[TK-Leana] んなわけないやん
[TK-Leana] (遠い目
[TK-Leana] もうえらそうなこと言うもんじゃないですね
[Toyolina] 殺伐とした文体でアホなやりとり
[Ten-Rou] 改めて。天狼と申します、最近はTRPGよりボードゲームにウェイトが偏りきっているらしいです
[Toyolina] 小生の仕事っぷりはこちらでも http://kataribe.com/member/toyolina/
[yua] φ(・・。)ゞ メモメモ
[misasagi] っと自分も一様自己紹介。御陵です、まだ新参者。・・・自分の紹介短いな〜
[yua] 絵をかかれるんですね^^
[toyomacx] HA06Wikiの1/3は僕が書いています。ウソデス
[toyomacx] ちなみにこっちはToyolinaのノートPCなので同一人物です
[yua] (o゜◇゜)ノあぃ
[toyomacx] 絵描きはスゴイ人何人もいるので、今日はいませんけど、きたらお楽しみにw
[yua] はいーv
[kisilabo] ちなみに、
[kisilabo] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/2001
[kisilabo] こういう微妙な3D描いてたりします
[yua] ふに。
[yua] わたしはWEBデザイナーもどきのことしながら
[yua] http://worldcompiler.rscex.com/
[gombe] ほほー
[yua] http://rscex.com/rsweb/Top4.gif
[yua] こーゆーの副業でやってまふ
[yua] ただ、キャライラストはもう5年くらいかいてないです。。
[yua] たぶんかけなひ。。
[Toyolina] 猫ぷん。
01:56:47 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[Toyolina] パンダにしか見えませんが
[Toyolina] きっと猫なんだ
[hari] 大熊猫
[yua] いえ、ぱんだですね。。w
[Toyolina] イラレの人であらしゃるか
[yua] 仕事では最近イラレをつかうことがふえましたが もともとフォトショのがスキです。。
01:58:53 ! TOURUI ("1週間で25万吹き飛んだ")
2006/12/02 02:00:00
[Toyolina] イラレの人は案外というか殆どいなさそうです
[Toyolina] Painte多いですけどw
[Toyolina] Painter
[yua] ペインター紙と画材が選べるんが素敵ですよね
[yua] 使いこなせませんでしたが。。。orz
[Toyolina] 楽しいっすよ
[Toyolina] 使いこなすなんてとてもっていう高みが
[Toyolina] マゾくてたまらんす
[yua] ww
[yua] ふぉとしょでもお絵かき掲示板レベルの機能しかつかってない私です。。。(ぉぃ
[hari] さて、明日の仕込みの為に寝ます
[Toyolina] オヤス
[yua] おやすみなさいー
[hari] おやすい
[Toyolina] ああそうだ、傾向として平日は夜一時過ぎると人がいなくなるのであまり動かなくなります
[Toyolina] たまに惨事くらいまで
[Toyolina] 三時
[yua] あい
[Toyolina] 起きてますけどw
[yua] w
02:07:51 ! hari ("おから入り豆乳シフォンでも作ってみるか")
[kisilabo] えぇ、起きてますけどw
[Toyolina] きしとんがまだ起きてるなら6.5やるかな
[Toyolina] 不法侵入をとがめるの巻(ウソ)
[kisilabo] うわーいw
[Toyolina] せっかくだからこのchで
[Toyolina] ある意味キャラチャ実演と言えよう
[Toyolina] -----
[Toyolina] タイミング的にはゆかりんが走って去った5分後くらい
[Toyolina] まさきさまの携帯が鳴る
[kisilabo] 正樹:「ん?」
[Toyolina] 着信:品咲さん
[kisilabo] SE:ピッ
[Toyolina] 渚:「もしもしー(暗いトーン)」
02:11:07 + fukaTypeU(~fukanju@p12232-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kisilabo] 正樹:「……も、もしもし……」
[Toyolina] 渚:「……なんすか、進展でもあったっすか」
[Toyolina] (電話による会話)
[kisilabo] 正樹:「……開口一番それかい」
[Toyolina] 渚:「だーってー。あれからもう気まずいったらないんやけど、うち」
[kisilabo] 正樹:「……自業自得じゃないか……」
02:14:45 fukaTypeU -> fukaChoku
[Toyolina] 渚:「そんなん、普通予想せーへんっつーの、あんなときに部屋に突然くるかー」
[Toyolina] #目閉じてスタンバイしてたのに!
[kisilabo] 正樹:「……行きたくて言ったわけじゃないやい」
[Toyolina] 渚:「とりあえずそれは信じるとして」
[Toyolina] 渚:「今日ちょろっと時間ある? 電話やと長くなったらもったいないし」
[kisilabo] 正樹:「あぁ、いいけど?」
[Toyolina] #ノートが落ちた
02:17:59 ! Ten-Rou ("土壌調整は9月、10月は堆肥取引、11月に発酵進み、年末は借金返済(まてれ)")
[Toyolina] 渚:「んじゃ駅前のマクドで。五時半くらいに」
[TK-Leana] # ガシャーン
[Toyolina] #大丈夫、MacBookは頑丈だ
[kisilabo] 正樹:「了解」
[Toyolina] そしてマクド
02:19:25 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kisilabo] 正樹:きょろきょろ
[Toyolina] 渚:「うちはここ(斜め背後)」
[kisilabo] 正樹:「うぉわ」
[Toyolina] 渚:(バニラシェイクちゅるちゅる)
[kisilabo] 正樹:「んで、どうした」
[Toyolina] 渚:「いえ、グチを聞いてもらおうかと思って。はい、聞き賃(ドリンクのタダ券を渡す)」
[kisilabo] 正樹:「ん、そうか。」(チョコレートシェィク買ってくる。
[Toyolina] 渚:(ちゅるちゅる)
[Toyolina] 渚:(はぁ)
[kisilabo] 正樹:「ため息付くと、幸せがにげるぞー」
[Toyolina] 渚:「大丈夫、もう逃げ体制入られてる気がする」
[kisilabo] 正樹:「まぁ、蒼雅さんの事だったら。」
[Toyolina] 渚:(ぎく)
[kisilabo] 正樹:「どうなるにしろ、話すときは3人で話すから。」
[Toyolina] 渚:「うん」
[kisilabo] 正樹:「あと、蒼雅さんと品咲さんに断り無く引きこもれなくなりました……(滅」
[Toyolina] 渚:「また高尚な冗談とやらで無理にウケ狙ったりするからや」
[kisilabo] 正樹:「……な、なぜわかったっ!?」
[Toyolina] 渚:「乙女の直感。最近すごい正確で参る」
02:30:34 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[kisilabo] 正樹:「すごい精度だ」
[Toyolina] 渚:「あんまよくないって。なんかなー……アレやねん、不安」
[kisilabo] 正樹:「何が?」
[Toyolina] 渚:「……ゆかりん。なんでかなあ、前はそんなん思ったことないんやけど」
[kisilabo] 正樹:「そういう意味なら、俺も不安」
[Toyolina] 渚:「相談とか乗りたいんやけど、乗ったらあかんし、どうしてええか(ぐったり)」
02:36:22 ! misasagi ("陵:「久しぶりに佐上雑貨店に忍び込もうかなぁ〜」(邪笑")
[kisilabo] 正樹:「だよね……」
[Toyolina] 渚:「ああもう、あの子と一緒におらんと不安やし、おっても不安やしどうしたら(ずるずる)」
[kisilabo] 正樹:「……いやもぅ、この際……いや、現実的じゃないな……」
[Toyolina] 渚:「この場だけなら聞き流す。言ってみたまえ」
[kisilabo] 正樹:「……この際、どちらかを選んでもらうんじゃなくて……両方……」
[Toyolina] 渚:「……っ、げほごほ」
[Toyolina] 渚:「……ぇろぃなぁ」
[kisilabo] 正樹:「……エロイとか言うな」
[gombe] #ぇろぃのか
[Toyolina] #こんなこというからみぎわはエッチとか言われるんですよね
[Toyolina] 渚:「確かに非現実的やけど、一夫多妻制ならそれもアリやな」
[kisilabo] 正樹:「結婚しなきゃいいのさ。」
[Toyolina] 渚:(・д・)<とても名案に一瞬思った
[Toyolina] 渚:「いざとなったらそーする?」
[kisilabo] 正樹:「もう、いっそそれでもいいかなーと。」
[Toyolina] #いざ=ゆかりんが選べなかった場合
[Toyolina] 渚:「うちがくっついたシミュレーションとあんまやること変わらんし、選択肢としてはありやな」
[Toyolina] #タイヘンダ、こいつら精神的に疲弊しすぎて道徳観念が吹き飛びかけている
[kisilabo] 正樹:「いい加減疲れたし……」
[Toyolina] 渚:「……うちら疲れすぎやなあ、それでええとか思ってしもた」
[Toyolina] 渚:(まさきさまの様子を伺う。本気で言ってるかどうか)
[kisilabo] 正樹:「はぁ……もう、どっちでもいいよ……」
02:49:49 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Toyolina] 渚:(割と本気っぽい)
[Toyolina] 渚:「そーなったら、うちらでがんばって稼がなあかんな」
02:50:50 ! gombe ("Leaving...")
[kisilabo] 正樹:「まぁ、3人で働けばかなりの額にならんか?」
[Toyolina] 渚:「……もしかして豪邸とか住めちゃったりする?」
[kisilabo] 正樹:「さすがに、それはわからんが」
[Toyolina] 渚:「……検討しよう」
[kisilabo] 正樹:「まぁ、蒼雅さんしだいだけどね……」
[Toyolina] 渚:「そーやなあ……新たな道?が開けるかもしれん、ってことで、明日もがんばろう」
[kisilabo] 正樹:「あぁ。」
02:56:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 渚:「そろそろ出よっかー(ずずず。飲みきった)。ごめんなあ、アホな話に付き合ってもろて」
[kisilabo] 正樹:「気にするな、友達だろ?」
[Toyolina] 渚:「……うん、まさきさまはええやつや(二の腕あたりを軽くたたく)」
[kisilabo] 正樹:「いてて……そうあればいいとは思ってるけどな」
[Toyolina] #軽くなのにw
[Toyolina] 渚:「うちもそうありたい。ああ、そうそう、最後に」
2006/12/02 03:00:00
[kisilabo] 正樹:「ん?」
[Toyolina] 渚:「くるときは、前もってメールするとか、玄関からくるとかしてな」
[kisilabo] 正樹:「いや、マジであれは事故……」
[Toyolina] 渚:「それはわかっとるけどーw(にしし)」
[Toyolina] 渚:「……恥ずかしかった」
[kisilabo] 正樹:「わかってる。」
[Toyolina] 渚:「じゃあ、また明日」
[kisilabo] 正樹:「あぁ、また明日。」
[Toyolina] 非常に疲れ切った二人だった
[kisilabo] やばいね、ほんとに付かれきってる。
[Toyolina] ゆかりんが結論を出す頃にはひからびてるかもしれん
[kisilabo] かもねw
[Toyolina] げっそり
[Toyolina] げっそり
[kisilabo] げんなり
[Toyolina] 展開を急ごう
[kisilabo] そうしよう、
[Toyolina] てなわけでオツカレサマデシタ
[Toyolina] ログ切ろう
[kisilabo] お疲れ。
[yua] おつでしたー
[Toyolina] 最初にこんなキャラチャを見せては
[Toyolina] ここのは陰鬱なRPが推奨されているのかと思われかねないw
[yua] ぇw
[Toyolina] 簡単に説明すると この二人は ゆかりん という女の子を巡って三角関係なんです
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MigiYukaMasaki
[Toyolina] 正樹♂→紫♀←渚♀
[Toyolina] っていうヘンな図式
[yua] おおーw
[kisilabo] ただ、恋敵になる前にとても仲良くなっちゃったので複雑な心境になっちゃってる。
[yua] なるほど。。
03:11:47 yua -> yua_after
[yua_after] 三角関係で知り合い同士って
[yua_after] 複雑ですね。。
[Toyolina] 元々が仲良しトリオで
[Toyolina] そっから一時まさきさまが落ち込んでた時期があって
[yua_after] (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
[Toyolina] その間に女子二人が百合ん百合んになって
[Toyolina] そんで戻って、三人で大学いこうぜーおーとか言ってたら
[Toyolina] こうなったw
[kisilabo] いやーもー、何でこうなったんだかw
[yua_after] www
[kisilabo] (原因の一端を思いっきり握ってるとはいえない……
[Toyolina] ゆってんじゃん
[yua_after] あはは
[kisilabo] (ひゅーひゅー
[Toyolina] 今のところゆかりんさんはまさきさまの方向いてるのですが
[Toyolina] PLが何考えてるかわかんないので先行き見えず
[yua_after] ふに
[Toyolina] そしてPC視点だとそれを知らないので尚更
[kisilabo] 何処かの誰かさんがいーぐあいにバランスを取ってますしね。
[Toyolina] 悪よのう
[kisilabo] えぇ、悪ですよねぇ
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30419.html
[Toyolina] はいログ切った
[kisilabo] 仕事が速いw
[Toyolina] 僕エライ
[Toyolina] 二人チャットだと楽なんです
[Toyolina] ト書き殆ど入らないから
[kisilabo] あぁw
[yua_after] ふみゅ
[Toyolina] 話の流れもシンプルだし
[toyomacx] そして寝るモードに入った証
[yua_after] おやすみなさい またきますー
[yua_after] (´・ω・`)ノ
03:56:49 - yua_after from #KA-01 ()
2006/12/02 04:00:00
2006/12/02 05:00:00
05:31:53 mimidead -> mimiaway
2006/12/02 06:00:00
06:29:28 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
06:58:50 mimiaway -> mimimi
2006/12/02 07:00:00
[mimimi] さくやはおたのしみでしたね
[MakotoK] どんなドラクエ宿屋。
07:55:38 + fukaTypeU(~fukanju@p12101-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:59:26 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/12/02 08:00:00
08:11:46 + hari(~shiva@FLH1Acj019.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] おはよ
[hari] やー
[hari] 豆腐花の仕込が終わったので、一休み
[mimimi] 趣味全開ですか
[hari] いや、全開と言うほどでもないわさ
[mimimi] 食べるのと作るのとどっちが好きなの
[hari] 食べるの
[mimimi] 食べるために手間かけてみるのか
[hari] うむ
[hari] ほら、普段食べてるものがこんな手間で作られてる、とか実感するのはなかなか楽しくないかね?
08:26:56 killaway -> killist
[mimimi] 食の方には向いてないがその好奇心は理解できる
08:29:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] おはようござい
[Saw] ます
[mimimi] ます
[kurow] ま
[mimimi] wii買いましたか
[Saw] ました。神棚に飾っておこうと思います。
[mimimi] 都会はちがうのう
[kurow] 相変わらずnintendoのパッケージは切り取り線がないんですね。
[mimimi] こっちもか
[Saw] 一緒に買いに行ってました。隣の人も巻き込んで延々とだべってました。
[kurow] 周りテンション下がってきてもひたすらバカ話。
[mimimi] ほたりゅんさんとかkillistさんとかはどうですか
[kurow] ほたりゅんさんは日よりました。
[Saw] りゅんは賢い子なので。
[kurow] わしらおバカじゃけえのう。
[Saw] 祭と聞いたら騒がずにはおれんたい
[mimimi] ちなみにいくらですか
[Saw] 25kです
[kurow] +9時間の行列
[mimimi] そんなものか
[mimimi] もっと高いかと思った
[kurow] ソフト全部買ってもPS3より安いネ!
[kurow] おねうちかかく。
[Saw] 全部買ったら流石にw
[kurow] そこはそれPS3のほうもソフト全部買えば。条件は同一です。
[mimimi] それでもわしゃ
[mimimi] ソフト一本買うのでも迷うほうじゃけのう
[mimimi] 今日はザクスナイパー買いに行かないと
[Saw] 僕は仮眠してお出かけに備えます
08:51:48 Saw -> Sawdead
[Sawdead] またー
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] げんきじゃのう
2006/12/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:01 Yad_sleep -> Yaduka
09:03:05 Yaduka -> Yad_away
09:04:41 fukanju -> fukaFuton
[mimimi] 旅立ったり寝たり
[hari] とりあえず、シフォンケーキも仕込んできた
[hari] 豆腐シフォンは、ちゃんと膨らむかなぁ
[hari] 余り生地をフライパンで焼いた限りでは、味は良さそうだ
[hari] 残りのおからは、玉子焼きにしてしまうか
[mimimi] 寝て起きた
[hari] おはやう
[mimimi] 少し寝ると楽になる
[hari] おからオムレツはぐはぐ
[hari] 栄養たっぷし
[hari] んむ、下味をつけたほうがよかったな
[hari] さて、シフォンもなかなか良さそうに焼けた
2006/12/02 10:00:00
2006/12/02 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 私は後付けジオン公国の新兵器でも買ってくる
10:02:00 mimimi -> mimiaway
10:46:12 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
10:50:28 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
2006/12/02 11:00:00
11:07:11 MorrisZZZ -> Morris
2006/12/02 12:00:00
12:22:45 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
12:33:42 ! H_Aoi ("reboot")
12:39:32 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
12:43:12 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
12:50:01 Luna-i -> LunaWii-i
12:50:05 MOTOI -> MOTOWiI
12:54:52 LuteRAM -> lute
[mimiaway] 行ってきた
2006/12/02 13:00:00
[H_Aoi] お帰りなさいませ
13:05:37 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
13:23:20 ! MOTOWiI ("どらいぶー")
[mimiaway] ザクスナイパーを買いました
13:51:47 mimiaway -> mimimi
[H_Aoi] ザク13:「報酬はスイス銀行へ……」
[Morris] ザクレロレロレロレロ
2006/12/02 14:00:00
[hari] 帰ってきた
[H_Aoi] 帰ってきたハリにゃ
[H_Aoi] おかえり
[Toyolina] おかえり
[Toyolina] 僕は風呂上がり
[Toyolina] これから小粋にランチとしゃれ込みたい
[hari] さて、豆をつけるか
[Toyolina] 空は小粋どころかどんよりしているが
[H_Aoi] 天気悪いねえ
[hari] 今日は、穴子のちらし寿司(朝食)とキッシュ(昼食)でした
[hari] 最近、小食
14:13:40 fukaFuton -> fukaNeoki
14:21:12 Morris -> MorrisAFK
[sf] そらは明るいけど雨がざざざっときたな
[H_Aoi] こちらは晴れて風が出てきました
14:31:21 lute -> lute_afk
2006/12/02 15:00:00
15:00:55 fukaNeoki -> fuKaimono
15:03:00 H_Aoi -> H_AoiWork
15:27:21 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:31:09 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
15:38:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
15:56:30 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/02 16:00:00
16:40:39 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:48:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/12/02 17:00:00
17:04:19 fuKaimono -> fuKataduk
[mimimi] やばー
[mimimi] ねすぎた
[Toyolina] オハヨウゴザイマス
[mimimi] 先週分見る時間ないじゃん
[mimimi] 勇那ち:「うっかりしてたら前の分みれないうちに環君ち行く時間だった」
[mimimi] パソコンさん:「今からでも見ますか?録画しながら、別の分の再生はおすすめしませんが」
17:15:57 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 勇那ち:「それも危険そうだからとりあえず曖昧に感想を述べながら先週分をみたようなふりをしておくよ」
[mimimi] パソコンさん:「それのほうがボロがでますよ」
[TK-Leana] # 環ちも見てなくて、話しているうちにすごい展開になる
[mimimi] 本編よりも面白く
[mimimi] ウルメビはじまりはじまり
[mimimi] 偽ウル
[TK-Leana] お約束
17:48:12 ! fukaHome ("あつものに懲りて霙が降る街。")
[mimimi] 羹
17:49:21 ! fukaHome0 ("主よ。我に炬燵を与えたまえ。")
17:50:47 H_AoiWork -> H_Aoi
[mimimi] しかし二人が戦うというのはいい迷惑だな
17:56:52 H_Aoi -> H_AoiMesi
17:57:56 MorrisAFK -> Morris
[mimimi] さてはじまるよ
[PaLiLitH] よ。
[mimimi] ひさしぶりですよ
[PaLiLitH] そんな気がします。
2006/12/02 18:00:00
[mimimi] ほんとうにコントローラを飛ばしそうな
[mimimi] そんな上位ゲーム機
[PaLiLitH] スターウォーズのゲームは出るんですかね。
[mimimi] おこさまハッピーですね
[mimimi] やりすぎですか
[mimimi] やりすぎなようです
[mimimi] また傷をえぐるこの売り方
[PaLiLitH] もう歌で反応するように。
18:14:22 fuKataduk -> fukaAway
[mimimi] おこさまは こんらんしている
[PaLiLitH] おうさま?
[mimimi] わたしはれいせいにてれびをみているだけですよ
[PaLiLitH] コメントにこまります。
18:22:39 + lute_afk_(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 定点観測
[mimimi] 勇那ち:「ここでひくなんて!」
[PaLiLitH] じっと手を見る。
[mimimi] くろぽん
[PaLiLitH] 一人だけ浮いてて。
[mimimi] なにもしない角刈り
18:40:02 ! toyomacx (EOF From client)
18:44:25 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 結末を知っていると余計に思うところがあったりしませんか。
[PaLiLitH] 無理にとはいいませんが。
[mimimi] それをしっててあえてみている
[mimimi] あとはマガジンでつづきをみるしか
18:48:08 + lute_afk(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 癒され物質がなかなか脳を満たしてくれません
[PaLiLitH] くまを待たないといけないですか。
[PaLiLitH] 監禁された熊。
[PaLiLitH] 働いたり動いたりしなくていいなら別に昼夜のわからない監禁生活でも構いませんよ。
[mimimi] それくらいでは無理ということが判明しつつあります
[PaLiLitH] 熊でさえもはや。
[mimimi] 今週はなにもしないと決めたのでそれですこし
[mimimi] ザクスナイパーで回復しますか
[PaLiLitH] 設定との兼ね合いには耐えられますか。
[mimimi] わりと納得の設定でしたよ
[mimimi] ジムストライカーはどうなんでしょうね
[PaLiLitH] 絶えられますか。
[PaLiLitH] 耐えられますか。
[mimimi] われわれはですってね。も見たじゃないですか
[PaLiLitH] もう一騎当千の耐久力を持っていると。
[mimimi] 運用思想のさっぱりわからないあれらを
[PaLiLitH] 伏せ字とか伏せ字にしたいようなものを見て。
[mimimi] くまじゃない!
[Morris] #|・) ワレワレ派手すっ?
[PaLiLitH] ゲエーッキン肉マーン。
[mimimi] つまり生活は毎日同じということで
[mimimi] やけになって言葉にならない言葉をさけべと
[PaLiLitH] 植物のように。
18:57:34 fukaAway -> fukaKTDK
[mimimi] はんぶんくらい植物みたいな形ですね
[PaLiLitH] 怒りとか悲しみとかそういうものを感じないように。
[mimimi] なんとなくガンダムのEDのあのひとの歌声みたいです
[PaLiLitH] おちついて。
[mimimi] そしてこの娘は
2006/12/02 19:00:00
[mimimi] ターンエーのキエルじゃないほうのお嬢様
[PaLiLitH] 宇宙人のほうですか。
[mimimi] 今日はサイエンスないんですね
[PaLiLitH] そうみたいですね。
[mimimi] もうやめますか
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] ところで優しみは出てきましたか。
[mimimi] ふしぎのじゅんびをしようとチャンネルを戻すと
[mimimi] 例のあれが
[PaLiLitH] 死んでしまえ。
[mimimi] また遅れますか
[PaLiLitH] スタジアムの中にバグを放したりしてみたいですね。
[mimimi] はるからあきにかけてあれでふゆもこれでやりたいほうだいですね
[mimimi] おちついて。
[mimimi] 日本人は時間を守ることのできる種族だと思っていた。
[mimimi] そういえば
[mimimi] さいごのこりすくなかったガンプラコレクションを一つ追加購入したら
[mimimi] マゼラアタックでした
[PaLiLitH] これだけ量産してればジオンは勝てた(ギレンの野望より)優秀兵器ですね。
[mimimi] メジャーなのはことごとく外して
[mimimi] 武器セットとか戦車とか
[PaLiLitH] お前これが嬉しいんやろと。
[mimimi] 神様はそういってにやりとわらった
19:11:28 + kisito(~chocoa@p3168-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:12:49 kisito -> kisi_mesi
19:17:48 + meltdown(~meltdown@wd54.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:19:15 mimimi -> mimigoham
[mimigoham] ごはむのじゅんび
19:21:05 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:21:37 + lute_afk_(~lute@p1142-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:31:31 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:39:27 Hisasi -> Hisa_mesi
19:51:11 ! H_Aoi ("reboot")
19:56:57 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:59:02 mimigoham -> mimimi
2006/12/02 20:00:00
[mimimi] まんぷく
[H_Aoi] お帰りなさいませ
20:04:03 lute_afk_ -> lute
20:05:36 ! Toyolina ("Leaving...")
[mimimi] おなかいっぱいです
[mimimi] 馬から落馬並にくどいですね
20:10:39 kisi_mesi -> kisito
20:11:32 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:24:16 lute -> lute_zzz
20:24:20 lute_zzz -> LutEAT
[kurow] ぐるぐる
[kurow] ぐるー。
[hari] 炒飯の辛さを間違えた(><)
[kurow] 全然辛くなかったんですね。それはつらい。
[kurow] 残念だ。非常に。ディモールト残念だ。
[hari] いや、辛いよ
[hari] ちょっと、掻き込むと熱で揮発した辛味成分が呼吸器直撃な感じ
[toyomacx] そいつあ辛い
[hari] 麻辣醤を多く入れすぎた
20:48:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] もう不思議はいいか
20:57:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3035-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/02 21:00:00
[mimimi] 九時なのに
21:08:17 mimimi -> mimiafk
21:10:02 Hisa_mesi -> Hisasi
[toyolina] 12月一枚目がこれですがゴメンなさい
[toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061202_164005.jpg
[toyolina] 正直さしかえたい
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LoversPose10
[Hisasi] きとぅわーーー
[toyolina] .char_db が・ゆか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] .char_db き・みぎ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] もう誤魔化す必要ないんでw
21:12:24 Yad_away -> Yaduka
[kisito] ……
[kisito] たいちょー
21:15:46 H_Aoi -> H_AoiKaki
[kisito] 最近の女子高生はすすんd(ぱきゅーん
[toyomacx] 牌
[toyomacx] (・д・)
[toyomacx] タイトル:恋人同士の10題 10ー2
[toyomacx] 10−2
[kisito] 何かこう、素朴な感想として。
[toyomacx] 牌
[kisito] そこに正樹の名前が入るのが想像できません>恋人同士の10題
[toyomacx] そんなことPLがゆってても
[toyomacx] PCは制御離れてなにすっかわからんので
[toyomacx] きしとんは信じられるけどまさきさまは信じられません^^
[kisito] うはははw
21:32:40 LutEAT -> lute
[H_AoiKaki] うひひw
[toyomacx] 現場目撃でもせんかぎりPCに伝えられないもどかしさ>やつを100%しんじちゃだめだ
21:37:52 Ten-Rou -> Ten_PS2
21:45:11 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:50:39 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
21:53:43 ! Morris ("[Morris] アル中こんばんは。")
21:53:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
2006/12/02 22:00:00
22:00:09 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
22:04:08 hari -> hari-Kami
22:07:09 lute -> LutECO
22:07:33 Morris -> MorrisAFK
22:20:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyomacx] 色塗ったら微妙になってきた(主にカタリン方面)
[toyomacx] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061202_164085.jpg
[miburo] チュウチュウ
[toyomacx] ちゅうちゅう
[H_AoiKaki] <●>ω<●>
[H_AoiKaki] (ふんすふんす
22:24:32 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
[NATI] なんじゃこりゃwこは何事?
[toyolina] タイトル:みぎーの妄想
[toyolina] くらいにしておくといいかと思った
[toyolina] ナニゴトでしょうね
[H_AoiKaki] きっと
[H_AoiKaki] 寒い時期になってきているので
[H_AoiKaki] 風邪引いたみぎーを見舞ったゆかりんに
[H_AoiKaki] 「ちゅーしてくれたら直るかも」とか言っちゃったんですよ
[H_AoiKaki] (妄想内デハ
[Hisasi] そしてちゅーと
[toyolina] みぎー@妄想:「口移しで薬飲んだら治るってばっちゃがゆってた」
[Hisasi] ゆかりん@妄想:「口移し、ですか」
[Hisasi] #ばっちゃがおっしゃったことなら正しいのでしょう
[toyolina] #知恵袋ですからね
[toyolina] みぎー@妄想:(設定上、熱が出てるのと期待で顔が赤い)
[Hisasi] ゆかりん@妄想:「はい、わかりました」
[Hisasi] #設定上、ほのかに頬をそめつつ薬を口にふくんで
[Hisasi] #そっと近づいて
[toyolina] みぎー@妄想:(内心ガッツポーズでどきどきしつつ)
[Hisasi] ゆかりん@妄想:(軽く口をすぼめて、そろそろ近づいてくる)
[toyolina] みぎー@妄想:(ごくり。やはり目をつぶる。口を軽く開いて)
[Hisasi] #こう、なにか唇にやわらかいものが…………
[Hisasi] #と、言うところで
[Hisasi] SE:ジリリリリリリリ
[toyolina] みぎー@現実:「うっさい!!」
[miburo] #夢落ち禁止
[H_AoiKaki] #鳴り響く目覚まし時計
[Hisasi] がしょん
[toyolina] #禁止されました
[toyolina] 夢落ちじゃない場合
[toyolina] みぎー@現実:(抱き枕とむーちょちゅぱちゅぱ)
[toyolina] おとん:「……(なんてこった)」
22:31:55 + lute(~lute@p1230-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:32:51 Hisasi -> Hisa_kaki
[sf] ふむ
[sf] タイトルは結局どないですか
[toyomacx] 恋人同士の10題 10-2 みぎーの妄想
[toyomacx] で
[sf] 恋人同士の10題 10-2 みぎーの妄想 http://kataribe.com/HA/06/G/200612/0001/
[sf] 頬染め
22:45:05 misasagi -> Rmisasagi
[sf] しかし、たしかにカラーになると格段にパワーアップだ
2006/12/02 23:00:00
23:03:39 gombeLOG -> gombeAway
23:07:46 Ten_PS2 -> Ten-Rou
23:08:33 gombeAway -> gombeLOG
23:16:04 MorrisAFK -> Morris
23:21:45 + yua(~yua@gk001.leo-net.jp) to #KA-01
[yua] [壁]д=) ジー
[yua] こんばんわ。。
[H_AoiKaki] こんばんはー
[H_AoiKaki] いらっしゃいませ
[toyolina] コンバンワス
[NATI] ばんばん。
[yua] ばんわですーv
23:24:07 fukaKTDK -> fukaSleep
23:24:15 Rmisasagi -> misasagi
[H_AoiKaki] 実は、こちらはサブチャンネルなので #kataribe の方が活発に動いていたりしますので宜しければそちらへどうぞ〜(ご案内
23:25:19 yua -> yua_rom
[sf] まいどー
[sf] まあボチボチ
[yua_rom] [壁]д=) ジー
[mimiafk] いらっしゃい
23:25:48 mimiafk -> mimidead
[yua_rom] こんにちあ
[sf] 会話記録なんかは http://irc.cre.jp/headline/ or http://kataribe.com/IRC/now.shtml から辿れまーす
[gombeLOG] 王様直々のお出迎え
[yua_rom] IRCこの前いろいろおしえていただいてありがとうございましたー
[yua_rom] (o*。_。)oペコッ
[H_AoiKaki] いえいえー
23:28:32 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] うーむ。
[Catshop] テレビで梅蘭のヤキソバ食べてる。
[Catshop] 美味そうである。
[NATI] 突然、うなるので何事かと思いました。
[NATI] また、丸刈りにしたのかと思ってヒヤヒヤしちゃいましたよ。
[Catshop] なんで丸刈りなんですか?(笑)
[H_AoiKaki] 呼んだ?w
[H_AoiKaki] #丸刈りにした人w
[NATI] 言っておけば、次のオフのときに猫屋さんの丸刈りが見れると思いました。
[Catshop] しないやいっ
[H_AoiKaki] ぇー
[NATI] ぇー、なんでー?
[Catshop] ボクは頭の形が悪いので、丸刈りは恐ろしく似合わないのです。
[H_AoiKaki] スキー場の寒風の中丸刈りふんどし一丁で仁王立ちする猫やん見たいのに
[NATI] 見たいのに。
[H_AoiKaki] ねえ、なちさん
[Catshop] NATIさんは、丸裸だから丸刈りなんて今更かもですけどねっ!
[H_AoiKaki] じゃあ、丸刈りは諦めます
[H_AoiKaki] 丸刈りは
[misasagi] つ リーゼント
[NATI] わあ、楽しみ。
[Catshop] メンドクサイからヤっ
[H_AoiKaki] 丸刈りは諦めたんですから、ふんどし一丁はやってくれるんですよね?
[NATI] しょうがないから、ふんどしだけでいいです。
[Catshop] ふんどし一丁は凍死の危険があるのでダメです
[NATI] じゃあ、プラスネクタイ?
[Catshop] NATIさんとは身体のつくりが違うのですよっ、身体のつくりがっ
[Hisa_kaki] 丸めた猫を全身にまとってないとしんじゃうんだよ
23:45:43 yua_rom -> yua
[Catshop] なんでやねんっ、なんでやねんっ(べちべち
[H_AoiKaki] 誰も、雪の中でヤレなんていいませんよう
[H_AoiKaki] お風呂で良いんです
[Catshop] そういや晩飯にいつもの洋食屋さんに行ったんですが、珍しく忙しくしてて、パスタ以外のメニューが全滅でした。
[H_AoiKaki] 撮影してばらまくけど
[H_AoiKaki] 忘年会シーズン突入ですしなあ
[Catshop] ──くそぅ。こっちゃ、腹が減ってんねんっ、と思ったが笑顔で「仕方ありませんね」と答えるボクはオトナでした(ぐぐっ
[H_AoiKaki] うちも、行きつけの居酒屋が忘年会の予約で一杯で入れず
[Catshop] いや、もともとそんなに人数入る店じゃないので。
[H_AoiKaki] 仕方なく回転寿司で食べてきました
[Catshop] 忘年会とか関係なさそうだし。(ウィークデイはOLさんとかが入ってるかもですが)
[yua] たらいまですー
[H_AoiKaki] お帰りです
[Catshop] お帰りなさいまし
[H_AoiKaki] ふむ、猫やんお気に入りのお店と言うことは
[H_AoiKaki] オサレで美味いだと言うことデスネ
[Catshop] こぎれいですけど、あんましオサレではないです
[H_AoiKaki] がーん
[Catshop] オーナーシェフ、むさいおっちゃんだし(笑)
[Catshop] ──おっちゃん、って年でもないか。
[Catshop] まぁ、30代中盤くらいの兄ちゃん。むさいのは変わらず(笑)
[Catshop] でもいいんですっ、美味しいもの好きなのがひしひし伝わってくるからっ
[H_AoiKaki] まぁ、店は、清潔でうまけりゃソレで良いんですよねw
[Catshop] 居心地の良さもじゅーよー
[Catshop] です
[H_AoiKaki] 店員がよければ、更に上々ですけどねw
[Hisa_kaki] まあ、可愛いオネエサンが淹れたコーヒーは甘さが違うので、かわういバリスタのいるタリーズカフェは毎日いっとりますが
[Hisa_kaki] 水曜日と金曜日にめっさ美人さんで明るく声の通るお嬢さんがいるのだ
[H_AoiKaki] 萌えるひさにゃー
[Hisa_kaki] ぼきは毎日朝にラテを飲んでるので
[Hisa_kaki] すっかり顔おぼえられ
[H_AoiKaki] それに比べて
[gombeLOG] #バリスタというと大型の石弓ですか
[Hisa_kaki] チーフらしいオネエサン店員さんにいつもありがとうございます(素敵笑顔)を向けてもらうという
[H_AoiKaki] わたしゃ朝は良く注文を間違えるおばちゃんが居る立ち食い蕎麦 orz
[H_AoiKaki] まあ、美味いから良いんですけど>蕎麦
[toyolina] 蕎麦いかなきゃ解決、はい次
[Hisa_kaki] ついに三ヶ月前は眼鏡イケメンバイトくんがおったのに
[gombeLOG] #あるいは王城ホワイトナイツの(以下略
[H_AoiKaki] げーんw
[Hisa_kaki] 最近見かけませんヨ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ボクが顔を覚えられているといったら、さっきの洋食屋の兄ちゃんと、コンビニの店長のおっさんしか。
[Hisa_kaki] そりゃあ毎日顔出して毎日同じモンたのんでんだから
[Hisa_kaki] いい加減おぼえます
[Hisa_kaki] いつも同じ時間帯(朝)
[Catshop] わははは
2006/12/03 00:00:00 end