語り部IRCログ #HA06 2006-12-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-12-02をご活用くださいませ。

2006/12/02 00:00:00
00:04:56 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:07:28 lute_ -> LuteRAM
00:12:00 misasagi -> Rmisasagi
00:19:10 ! MOTOI-iap (EOF From client)
00:20:36 Yaduka -> Yad_sleep
00:20:46 + Rmisasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
00:24:39 Rmisasagi -> misasagi
[kisilabo] そういえばシリスさん……だっけ、その話は何処にいったのだろー・
[gombe] おっと
[gombe] そうだった
[kisilabo] 忘れてましたかw
[gombe] 今日は一旦入ってからいろいろ別の用事をしていたのでw
[kisilabo] なるほど、
00:38:09 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06
00:39:35 Morris -> MorrisYoi
[kisilabo] で、今日はやらないのかな?
[Toyolina] #今の今までネシアと混同していたのはヒミツ
[Toyolina] #ちひろんおらんのに、とか素で思ってた
[kisilabo] #うははw
[gombe] やりませうか
[gombe] 久志さんはいかがですか?
[Hisasi] おけー
[kisilabo] 今日は時間制限は無いぜw
[Toyolina] やる気満々だ
[gombe] すげえw
[gombe] ではいきませうか
[gombe] ----
[gombe] #待ち合わせ場所、と言うか
[gombe] #クロサキさんからどういうアプローチなのだろう
[kisilabo] お手紙でもあるんじゃないだろうか「オハナシシタイコトガアリマス」見たいな。
[Hisasi] そっと四つに折りたたんだ紙を
[Hisasi] 石を重石にして
[Hisasi] 店の前に
[Hisasi] 『ヒガリサマヘ』
[Hisasi] なぜか一本の四葉のクローバーをそえて
[kisilabo] 氷我利:「……ん?手紙?」
[Hisasi] #無駄に凝り性
[gombe] #(笑)
[kisilabo] 氷我利:がさがさと開いてみる
[Hisasi] 『前略。その節は氷我利様には大変お世話になりまして、感謝の言葉もありません』
[Hisasi] #無駄に丁寧
[gombe] #というか、そう言う回路がきっちり復活しているところに感銘を覚えた>クロサキさん
[Hisasi] 『つきましては、ひとつお願いがございます。私のねぐらで住んでいらっしゃる同居人のことで』
[Hisasi] #で、同居人がなにやら術で何かをさがしてて、困ってる。魔術に詳しい氷我利様ならば何か知恵をいただけるかと
[Hisasi] #とかいう分が
[kisilabo] 氷我利:「ふむふむ、なるほど……」
00:55:35 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #便箋三枚くらいにわたって(簡潔にかけよ)
[gombe] #シリス:(連絡状を書いているクロサキの横で恐縮してちょこんと) <便箋三枚と格闘中のクロサキ
[kisilabo] 氷我利:「ま、私に手伝えるなら何とかしましょうかね」
[Hisasi] #クロサキ:(ものすごく不安定な姿勢で腕をねじまげつつ丁寧に書いてる)
[Hisasi] #で、場所と時間の指定(夜)
[gombe] #ほいほい
[gombe] #では指定の場所へゴー?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #どっかの人気のない場所で
[gombe] #ではそのようによろしう>ひがりさん
[gombe] #てか、シーンを一旦お渡しします
[Hisasi] ダンボールカブって移動するクロサキとシリス
[Hisasi] #で、到着したくらい
[gombe] #えーw>段ボールかぶる
2006/12/02 01:00:00
[kisilabo] 氷我利:「さむさむ、クロサキさーん?」
[Hisasi] クロサキ@ダンボール:(もそっ)
[kisilabo] 氷我利:「……な、何してるんですか?」
[gombe] #同じく段ボールに隠れていた?シリスは、まだ物陰にいるかも
[Hisasi] クロサキ@ダンボール:「ハイ、メダタナイヨウニ、ト」
[Hisasi] #すっげ不自然だよ、きづけ
[gombe] #うひょー
[kisilabo] 氷我利:「……スネーク……えーと、ゲームのキャラみたいです。」
[gombe] #もしかして、生前はファンだったりしたのか?w >スネーク>クロサキ
[Hisasi] #好きだったのかもしれないw
[kisilabo] 氷我利:「……それで、私の力を借りたいって?」
[Hisasi] クロサキ@ダンボール:「ハイ、ダンボールハ、ヒジョウニバンノウデス」
[Hisasi] クロサキ@ダンボール:「エエ……シリスサマ、コノカタデス」
[gombe] シリス:(物陰(木陰?)から、すすっと歩み出る)
[kisilabo] #あぁ、最近物騒なので杖二本と魔導書装備中。構えてませんけど。
[Hisasi] クロサキ@ダンボール:「ヒガリサマ、デス」
[gombe] #ローティーンの少女に見えるが、夜目にも眩しく感じる「真っ白」な少女
[gombe] シリス:「はじめまして」(ぺこり)
[kisilabo] 氷我利:「……うわぁ……はい、はじめまして」
[gombe] #光ってるわけじゃなくて、ディテールを意識させないくらいに全体が真っ白と言うことなのですな
[gombe] シリス:「魔術師の方……と、クロサキさんからうかがいました」>氷我利
[gombe] #髪も肌も服も真っ白、瞳だけ琥珀色
[kisilabo] 氷我利:「……厳密には特殊能力者なんですけど、魔術師で通してます。」
[gombe] #ああ、口を開くと中はそれなりに白ではない色 >シリス
[gombe] シリス:「ああ……そうなのですね」
[kisilabo] 氷我利:「……意思ある道具の担い手、佐上氷我利と申します。」
[gombe] シリス:「よろしくお願いします」
[gombe] シリス:(そろそろ本題に入ろうかと、クロサキの方に目で窺う)
[Hisasi] クロサキ:「ハイ、ソレデハ……カノジョガ、サガシテイル、モノニ、ツイテ」
[Hisasi] クロサキ:「マジュツ、ニ、カカワルモノ、ナラバ、ヒガリサマモ、オクワシイト、オモイマシテ」
[kisilabo] 氷我利:「えぇ、まぁ……そうですね。」
[gombe] シリス:「実は……わたしは、地上の者ではありません」
[gombe] #みりゃわかるとか言うな
[kisilabo] 氷我利:「あぁ、どうりで……」
01:13:32 Catshop -> CshopAFK
[kisilabo] #そんなに変わった姿してるんだとw
[gombe] #地球人ではなくバルカン星人だよな、とか、そのくらいにはやはり違うのではないかとw
[Hisasi] クロサキ:(ちょこんと聞いている)
[gombe] シリス:「この地上から、地下に入ると、私たちの国が存在します。滅多に行き来できるようなものでもなく、私たちからすればこの地上も異界のようなものですが……」
[kisilabo] 氷我利:「地下迷宮ともつながってるのかな……」
[gombe] シリス:「そうですね。そのように、あどにす君も言っていました」
[kisilabo] 氷我利:「あぁ、なるほどあそこですか。確かに異界ですね。」
[gombe] シリス:「……あ、あどにす君とは、地上から私たちの国に来て、力を貸してくれている人ですが」
[kisilabo] 氷我利:「はい。」
[gombe] シリス:「……その地上と地下の双方を行き来し、根を張って食い物にする、化け物がいるのです」
[kisilabo] 氷我利:「……ふむ。(目を細める」
[gombe] シリス:(うつむき加減に)「そいつのために、今私の国は国中を上げて戦いに臨んでいますが……」
[gombe] シリス:「正直言って、旗色はよくありません」(ぐっと手に力がこもる
[kisilabo] 氷我利:「……なるほど、状況を打開できる魔術を探していると」
[Hisasi] クロサキ:(ちかちか目を光らせながら聞いてる)
[gombe] シリス:「はい」(顔を上げる)
[kisilabo] 氷我利:「手がかりとか、そういったものは?」
[gombe] シリス:「どうやらやつは陰の気、暗黒の力を力の源としているらしいのですが……」
[gombe] シリス:「あるとき、やつが私たちの国に来たのが、地上を追われたため、と判ったのです」
[kisilabo] 氷我利:「つまり、陰の気を根こそぎ払ってしまうような魔術……」
[kisilabo] 氷我利:「……文化祭の竜巻……」
[gombe] シリス:「はい。地上近くの迷宮にいたとき、地上で大規模な魔術儀式が行われて、やつを支える暗黒の気が根こそぎ奪われてしまったらしいのです」
[gombe] シリス:「……w?」
[gombe] シリス:「……え?」
[gombe] #間違いw
[Hisasi] クロサキ:「………………ブンカサイ」
[gombe] #キー一つ隣だw
[Hisasi] #ぴく
[kisilabo] 氷我利:「……あぁ、いえ。大きな事件について考えていたんですが。」
[gombe] シリス:「何かご存知なのですか……? タツマキとは?」
[Hisasi] #かつみ:「黒崎さん。吹利高校の文化祭で巨大迷路を作ったんだって、今度見に行くんだよ」
[kisilabo] 氷我利:「……いや、確か吹利学校の文化祭で大規模魔術の痕跡があったはずです。」
[gombe] シリス:「本当ですかっ!?」
[gombe] (うってかわって、びっくりするような身の乗り出しよう
[kisilabo] 氷我利:「……え、えぇ……どの出し物であったかは良く覚えていませんが……」
[Hisasi] クロサキ:「タツマキ……キョダイナタツマキデ……メイロガ、フキトバサレタ、トイウ」
[gombe] シリス:「地上の迷宮、ですか?」
[gombe] (地下迷宮と同じものと感じているような口ぶり
[kisilabo] 氷我利:「……迷路……あぁ、迷路なら魔方陣になってもおかしくない……しかもあの大きさなら規模としてはかなり大規模に」
[kisilabo] 氷我利:「迷路というのは、たくさんの分かれ道で出来た……えーと、こういう感じのものです」
[kisilabo] #地面にがりがりと書いてみる
[kisilabo] #シリスさんが居るんだきっと土に違いないw
[gombe] #うむ、それでw
[gombe] シリス:「……遊戯?」
[kisilabo] 氷我利:「えぇ、そうです。」
[kisilabo] #元は金持ちの道楽とかそんな感じだったはずだ。
[kisilabo] 氷我利:「さすがに、何処が出していたのかは覚えていませんね……」
[gombe] シリス:「……そういえば、タイフウという魔物が来て、地上の迷宮を空に吸い上げたという噂を一度、地上に来てから聞いたことが……」
[gombe] シリス:「それのことでしょうか?」
[kisilabo] 氷我利:「おそらく」
[Hisasi] クロサキ:「タツマキともいいます」>まもの
[Hisasi] #魔物じゃねえよ
[gombe] #心ひそかに拍子抜けしているのはヒミツ(ぉ <シリス
[kisilabo] セレーナ@杖:「マスター、迷路は地下探検部が主催だったはずです」
[kisilabo] 氷我利:「あぁ、そうだっけ。」
[kisilabo] #……いきなり、杖と会話し始める……傍からみたら電波な人だw
[Hisasi] #しかしそれを指摘できる常識をもった者はいないのだった
[gombe] シリス:(ぴく)>杖
[gombe] シリス:「そちらにどなたか?」
[kisilabo] 氷我利:「え?……あぁ、セレーナの事ですか。」
[gombe] (むしろ、こびとか何かがいると思ってる)
[kisilabo] 氷我利:「セレーナ、彩乃。擬装展開。」
[kisilabo] SE:ポンポン
[kisilabo] #氷我利の持ってる杖が人に変化
01:35:27 TK-Away -> TK-Leana
[gombe] シリス:「……!」
[kisilabo] 氷我利:「意思持つ杖、セレーナと彩乃です。」
[Hisasi] クロサキ:(びどうだにしない)
[Hisasi] クロサキ:「セレーナサマ、アヤノサマ、デスネ。ハジメマシテ」
[Hisasi] #四足でぺこりん
[gombe] シリス:「初めまして……さすがですね」(後半は氷我利に)
[kisilabo] セレーナ:「はじめまして、シリス様、クロサキ様。」
[kisilabo] 彩乃:ぺこり
[kisilabo] 氷我利:「まぁ、うちはこういったものを仲介してますので。」
[kisilabo] 氷我利:「この二人は大事な相棒です。」
01:37:44 CshopAFK -> CshopZZZ
[Hisasi] #というわけで、クロサキはこのまま黙ってるってことで
[Hisasi] #ねゆすす
[kisilabo] #ういさ
[gombe] #おつです&ありがとうでしたー
01:38:18 ! Hisasi ("紫:「……少しだけ、わかりました」")
[gombe] シリス:「なるほど……」>氷我利
[kisilabo] #まぁ、ややこしいので戻しますw
[gombe] #ではそれを見送ってから。
[gombe] シリス:「何で作られたものですか? 規模が大きいなら、材質も作るのも大変では……」 >迷路
[gombe] シリス:「それとも、形と「タツマキ」だけが重要……?」
[kisilabo] #机とかだっけ?>迷路
[gombe] #ベニヤ板とか、結構ハリボテっぽかった覚えもある
[kisilabo] 氷我利:「竜巻はおそらく関係ないと思われますが。迷路自体は形が重要で材質はあんまり関係ないように思えます……」
[kisilabo] 氷我利:「詳しい話は、作った本人達に聞いたほうがいいのかもしれません。」
[kisilabo] 氷我利:「もしかしたら、意図せずに効果を発揮した可能性も無いとはいえないので。」
[gombe] シリス:「……なるほど」
[gombe] #陣自体に暗黒の気を昇華させる力がある場合と、どこかへ回路を開いて飛ばすだけの場合と、の二通り以上はあると言うくらいは想像できるかも知れない>シリス
[kisilabo] 氷我利:「まぁ、知り合いに連絡してみましょう。ところでシリスさんはどちらにお住まいになられているのでしょうか?」
[kisilabo] #連絡先を聞こうとメモ用紙をw
[gombe] シリス:「クロサキさんのお住まいに、お邪魔しています……実はこの探索のために、国を離れているので……」(うつむく)
[kisilabo] 氷我利:「あー、住むところが無い……ですか……」
[gombe] #実は命の危険から姫を守るために王が彼女をこの任につかせた、とかの切迫した事情は当人からは言うまい <戦の最中
[gombe] #自力では帰れないっぽくもあるしw
[kisilabo] #王家の断絶を防ぐ目的?
[gombe] #兼ねてる、かな。今回の任務も切実に必要なわけだし
[kisilabo] 氷我利:「ふと、思うのですが。シリスさんって絶賛命狙われ中だったりしません?」
[kisilabo] #すごい表現をしてしまったw
[gombe] シリス:(かすかに表情がこわばる?)「……やつが地上に来れば……そうなるかもしれません」
[gombe] シリス:「地上には……逃がしてもらっているようなものなので」
[gombe] (やっぱり年相応のはかなさがにじみ出ている)
[kisilabo] 氷我利:「なるほど……」
[gombe] シリス:「今は……まだ国の者達が頑張ってくれていると思いますが」
[gombe] シリス:「なるべく早く戻りたい……です」
[gombe] #命を狙われていると肯定しつつ、そういうことを言う
[kisilabo] 氷我利:「それでしょうね。あー……」
[kisilabo] #すっげー言いにくそうに。
01:56:47 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[kisilabo] 氷我利:「念のため……ですが、家に来ますか?」
[gombe] #ナンパされた
[Toyolina] #ちょw
[kisilabo] #えぇぃ、ちがうわーー!>ナンパ
[gombe] シリス:「……え? でもご迷惑では……、種族も違いますし」(びっくりして顔を上げて
2006/12/02 02:00:00
[kisilabo] 氷我利:「えぇとですね、この子達。魔道具達が住んでいる通称「倉庫」というものがありまして。」
[gombe] #クロサキの時には、条件に合ういい場所がないかとクロサキに訊いて、たまたまクロサキのねぐらに案内された、と言う経緯があるので、話は別に考えてるだろう >シリス
[kisilabo] #外見はまんま倉庫だけどなっ
[gombe] シリス:(きょとんとして話を聞きつつ
[Toyolina] #どきどき。キノコがくる(誤解)
[kisilabo] 氷我利:「そこはある種の異界なので発見されにくいでしょうし、付喪神たちがたくさん居るので何かあっても大概の事なら何とかできると思います。」
[kisilabo] 氷我利:「あと、調査結果も知らせやすいと一石三鳥」
[gombe] シリス:「……そういうところは初めてです……いえ、そうではなくて」(慌)
[gombe] シリス:「お邪魔になりませんか? それに私が住めるかどうか」
[gombe] #いちおう生物であって、もののけにはあまり接しているわけではないので、驚きというか未知の領域
[kisilabo] 氷我利:「生活に必須な条件って何でしょうか?」
[gombe] シリス:(指折り数えて説明)
[gombe] (曰く、湿度と、若干高めの気温と、なるべくなら生の土
[gombe] #PL補足すると、多分腐りかけの木とか分解されかけの生き物とか、腐葉土みたいなのが良いのかも知れないと思ったw
[kisilabo] 氷我利:「……湿った地面と接続して、部屋の温度はいつも春並み……」
[kisilabo] 氷我利:「……茸?」
[kisilabo] #率直な感想を漏らすな氷我利w
02:07:51 ! hari ("おから入り豆乳シフォンでも作ってみるか")
[gombe] シリス:「ああ……そうですね。地上で一番近い生き物はそれです」
[gombe] (ずばり
[gombe] #養分を取れて、根も張れて、
[kisilabo] 氷我利:「……あぁ、なるほど。その環境なら。薄暗くじめじめしてそこそこ温度があればいいのかな?」
[gombe] #その成果を持ってして、動き回るときのエネルギーとするわけだし
[gombe] シリス:「そうですね……タイヨウの光は困ります」
[kisilabo] 氷我利:「部屋の中なので、日光は微塵も入りませんね」
[gombe] シリス:「そうですか……(ほっ)」
02:10:58 + fukaTypeU(~fukanju@p12232-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] (そして、いや、ほっとしてちゃだめじゃないのまだお邪魔すると決めたわけじゃないのに、的な表情)
[kisilabo] 氷我利:「で、どうしますか?クロサキさんの場所だったら隠れるのには向いているとは思いますけど。」
[gombe] シリス:「……」(クロサキとも目を合わせたり)
[gombe] シリス:(葛藤)
[gombe] シリス:「……本当に、ご迷惑になってしまいますが、それでもお邪魔してしまってもよろしいですか?」
[kisilabo] 氷我利:「なーに、いまさら一人増えたところで何も変わりませんよ」
02:14:45 fukaTypeU -> fukaChoku
[gombe] シリス:「それでは……少し場所をお借りしたいと思います」(ぺこり)
[kisilabo] 氷我利:「はい。」
[gombe] シリス:「よろしくお願いします」
02:17:59 ! Ten-Rou ("土壌調整は9月、10月は堆肥取引、11月に発酵進み、年末は借金返済(まてれ)")
[gombe] #そんなわけでクロサキと二言三言話をして、氷我利に同行するシリス
[gombe] #と言う感じかな?
[kisilabo] #ですかね
[gombe] #では一旦収束でいかがでせう
[kisilabo] #ういさ
[gombe] ----
02:19:20 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] お疲れ様でした&ありがとうでしたm(_ _)m
[kisilabo] あぁ、ほんとに居候を増やしてしまったw
[gombe] わりとかみ砕いてひとつひとつ会話してしまったので時間がかかっちゃったな
[gombe] うひひw
[kisilabo] これでまた、女性率が増加するw
[misasagi] うはwもてもてじゃないですか!
[Toyolina] シリスさんはキノコなんですかー
[gombe] あれ、そっか、そう宣言はしてなかったんだっけ
[gombe] 菌糸人
[gombe] というわけで、キノコの親戚ですな
[kisilabo] 氷我利も結局この道を行くw
[Toyolina] #彗:「キノコの親戚なんだ」(マリオちゃんに教えたげよう)
[gombe] (爆笑
[gombe] >氷我利も結局
[gombe] やめてたべられるー(ぉ >マリオちゃんに〜
[Toyolina] いやあの人別にキノコ好きじゃないからw
[gombe] あるいは道案内キャラ扱いか(ぉ
[gombe] まああれです
[gombe] キノコが五感と手足を獲得して
[kisilabo] #とりあえずこの先は、地下探検部のキャラに連絡を取って話を聞いて〜(以下略
[gombe] カサの部分が大きくなって服のようになっている
[gombe] と思っておけば、あまり間違いじゃない(お
[gombe] #そうですねー >この先の手順
[gombe] #あとは、佐上のお店や倉庫でのドタバタ話と。(ドタバタなんかい
[kisilabo] クロサキに驚かないキャラが菌糸人ごときで引くわけも無くw
[gombe] そうだのうw
[gombe] 一応外見は、形状としては人間とそっくりとしておきます。「色を塗れば人間と見分けがつかない」程度で。w
[kisilabo] 了解w
[misasagi] つ ペンキ
[gombe] かぴかぴになるからやめてー溶剤で水分奪われるからやめてー(ぉ
[kisilabo] ……居間にあがってまったり出来るキャラなら問題なs(さくさく
[gombe] 真理だ(ぉ
[kisilabo] これぞ、ユル空間。
02:30:34 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:36:22 ! misasagi ("陵:「久しぶりに佐上雑貨店に忍び込もうかなぁ〜」(邪笑")
[toyomacx] いらんこと企んでる人が居る
[toyomacx] 横に大きくなればいいとか言うし
[toyomacx] ゆるさんw
[gombe] トオクが迎撃態勢に?w
[kisilabo] 今の体重にあわせた箒の重量バランス案を氷我利が考えてますよw
[Toyolina] 迎撃はしませんけどw
[Toyolina] 目が合う>ぷいっ
[Toyolina] お菓子を持ってくる>釣られません
[gombe] 釣られないのかっ
[Toyolina] 侵入すると金だらいが落ちてくる呪いとかかける
[Toyolina] お菓子いっぱい持ってるのでw
[gombe] ひひひw
[gombe] しかし見事に女性ばかりですな
[Toyolina] マッタクデスネ
[kisilabo] ですねぇ……
[gombe] 全員揃ったときのコタツの周りが壮観だ
[kisilabo] うはははw
[kisilabo] 何処のハーレム部だ……
[Toyolina] 年齢層も幅広く
[Toyolina] ちょっと今回は中抜きしてみました
02:50:09 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
02:50:50 ! gombe ("Leaving...")
02:56:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/02 03:00:00
2006/12/02 04:00:00
04:22:32 ! chita ("quit")
04:24:56 + chita(~chita@t520048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/12/02 05:00:00
2006/12/02 06:00:00
06:29:28 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/12/02 07:00:00
07:55:30 + fukaTypeU(~fukanju@p12101-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:59:26 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/12/02 08:00:00
08:11:41 + hari(~shiva@FLH1Acj019.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
08:26:56 killaway -> killist
08:29:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:51:48 Saw -> Sawdead
2006/12/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:01 Yad_sleep -> Yaduka
09:03:05 Yaduka -> Yad_away
09:04:41 fukanju -> fukaFuton
2006/12/02 10:00:00
2006/12/02 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:46:12 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
10:48:08 + chita(~chita@t000009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:50:28 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
2006/12/02 11:00:00
11:07:11 MorrisZZZ -> Morris
11:58:47 chita -> chita0
2006/12/02 12:00:00
12:21:58 ! chita0 (EOF From client)
12:22:57 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
12:25:45 + chita(~chita@098245001211user.quolia.com) to #HA06
12:33:42 ! H_Aoi ("reboot")
12:39:44 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
12:43:12 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:50:01 Luna-i -> LunaWii-i
12:50:05 MOTOI -> MOTOWiI
12:54:52 LuteRAM -> lute
2006/12/02 13:00:00
13:22:29 ! chita ("quit")
13:23:20 ! MOTOWiI ("どらいぶー")
2006/12/02 14:00:00
14:13:40 fukaFuton -> fukaNeoki
14:21:12 Morris -> MorrisAFK
14:31:21 lute -> lute_afk
2006/12/02 15:00:00
15:00:55 fukaNeoki -> fuKaimono
15:03:00 H_Aoi -> H_AoiWork
15:27:21 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
15:31:09 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
15:38:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
15:45:49 + chita(~chita@t009178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:47:06 ! chita (EOF From client)
15:47:15 + chita(~chita@t009178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:56:30 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/02 16:00:00
16:40:34 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
16:45:17 ! chita (EOF From client)
16:49:03 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
16:51:31 + chita(~chita@t010026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/12/02 17:00:00
17:04:19 fuKaimono -> fuKataduk
17:15:57 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 事態の打開を図ろうと6.5やったら、二人ともお疲れでした>みぎまさ
[Toyolina] タスケテ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ここで
[Hisasi] ゆかりんが意を決して
[Hisasi] 三人であつまったときに
[Toyolina] 爆弾発言
[Hisasi] はっきり言う
[Hisasi] おふたりが(狙撃)
[Hisasi] (死亡)
[Hisasi] いえ、キチンと選びますよ
[Toyolina] 3人で暮らすフラグ
[Toyolina] その前に1シーンくらいお説教入れておきたいと思ったPL心理
[Hisasi] キスしたいひとはいるということをきっちりと
[Toyolina] それが誰なのかは次回につづくのかw
[Hisasi] しかし、ゆかりんがキスとか考えても、勢いあまってヘッドバットしそうな気がしてならないなあとかしょうもないことを
[Toyolina] 死屍累々
[Hisasi] 生き残った者が勝者です
[Toyolina] みぎー:(……どこで育て方間違えたかな、こんな悪女に)
[Hisasi] ゆかりん:(額を赤くしたまま仁王立ち)
[Toyolina] R店長:(観戦モード@テレビの前)
[Hisasi] つきあいたければ私を倒してからにしなさいモード
[Toyolina] みぎー:(都合3度ほどダウンした)「まだまだ」
[Toyolina] ヒドスw
[Hisasi] ヤメヨウ
[Toyolina] その展開はヘタしたら付き合う相手を倒してしまいかねない
17:48:12 ! fukaHome ("あつものに懲りて霙が降る街。")
17:49:21 ! fukaHome0 ("主よ。我に炬燵を与えたまえ。")
17:50:47 H_AoiWork -> H_Aoi
17:51:11 + chita(~chita@t558100.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:56:52 H_Aoi -> H_AoiMesi
17:57:56 MorrisAFK -> Morris
2006/12/02 18:00:00
18:14:22 fuKataduk -> fukaAway
18:22:39 + lute_afk_(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:34:39 ! chita (EOF From client)
18:35:42 + chita(~chita@098245001211user.quolia.com) to #HA06
18:40:02 ! toyomacx (EOF From client)
18:44:35 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:48:08 + lute_afk(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:57:34 fukaAway -> fukaKTDK
2006/12/02 19:00:00
19:11:16 + kisito(~chocoa@p3168-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:12:49 kisito -> kisi_mesi
19:17:48 + meltdown(~meltdown@wd54.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06
19:21:00 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
19:21:37 + lute_afk_(~lute@p1142-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:31:31 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:39:27 Hisasi -> Hisa_mesi
19:51:11 ! H_Aoi ("reboot")
19:57:10 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/12/02 20:00:00
20:04:03 lute_afk_ -> lute
20:05:36 ! Toyolina ("Leaving...")
20:10:39 kisi_mesi -> kisito
20:11:32 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:24:16 lute -> lute_zzz
20:24:20 lute_zzz -> LutEAT
20:57:51 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3035-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/02 21:00:00
[kisito] とりゃ
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30420.html
[toyomacx] 何もない一日だな、ホントにw
[kisito] 最初から、何も無いって言ったじゃないですかw
[H_Aoi] 夾ちゃんの一日なら結構エキサイティングだと思うが(w
[kisito] おねぇちゃんとおにいちゃんがっw
[kisito] (そこかよ
[H_Aoi] 朝:朝の弱いお姉ちゃんを叩き起こす
[H_Aoi] 昼:馴染みのお客さんとおしゃべり
[Hisa_mesi] 旦那さんは早々に出勤しちゃうからネ
[H_Aoi] とかw
[H_Aoi] あ、ちょうど良かった、ひさにゃー
[kisito] 昼休み:お花さんたちとおしゃべり、おねぇちゃんに怒られる。
[H_Aoi] 豆柴君て、巡査長?巡査部長?
[H_Aoi] >昇進後
[Hisa_mesi] 巡査部長ですのうy
[H_Aoi] おk
[Hisa_mesi] 22で巡査からはじまって、26で巡査部長、まあ順調といえば順調といったところ
[hari] 巡査長は?
[Hisa_mesi] 巡査長はながいこと巡査やってた人が評価よかったらなれるものらしい
[hari] まぁ、巡査部長は、部長試験を通ればいけるんだっけ
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Motomiyakazuhisa
[Hisa_mesi] んむ
[H_Aoi] ついでに直しといたw
[Hisa_mesi] 巡査長は、あれだ、長いことがんばったねちょっとアゲとくヨってかんじ
21:10:02 Hisa_mesi -> Hisasi
[toyomacx] お情けw
[kisito] さて、仮に眞由美さんが出て行くときにはきっとかっこいい事ができるぞ(ふふふふはははは
[kisito] (出て行ってほしいといっているわけではない
21:12:24 Yad_away -> Yaduka
[kisito] 氷我利:「……ま、ある意味貯金の一種だよね。」
[kisito] #通帳見ながらぼそり
21:15:46 H_Aoi -> H_AoiKaki
[toyolina] #速く隠さないと空き巣にとられゆ
[kisito] 氷我利:倉庫にある金庫に保管。
[chita] 椿:(通帳を見る)
[kisito] #微妙に、タイミング遅かったね。
[chita] # 金庫に、というのを見逃したようだ
[chita] 椿:(金庫に手足を生やす)
[kisito] 氷我利:「手足生やすな(ぺし」
[chita] 椿:(鬘のまま、ずるずると這って逃げていく)
[kisito] 氷我利:「……な、なにがしたかったんだ?」
[toyomacx] 0の数を数えたかった
[chita] まさにそれ
[chita] ノナのと比較したかった
[kisito] 微妙に嫌味くさいな
[toyomacx] 彗:(大事そうにWiiの袋を抱えてやってきた)「こんにちはぁ」
[toyomacx] #二時間後、取り上げられる運命のWii
21:32:40 LutEAT -> lute
[kisito] 氷我利:「ん?おぉ、彗ちゃん。」
[toyomacx] 彗:「自慢しにきた」
[kisito] #氷我利は朝から並ぶアホの仲間入りをw
[toyomacx] #ご苦労さんw
[kisito] 氷我利:「おー、頑張ったねー」
[chita] 椿:(ずるずると這いずって近寄っていく)>彗
[kisito] #居間に入るとwiiがあるw
[toyomacx] 彗:「予約してたから普通に買えたよ」
[kisito] 氷我利:「気持ち悪い近づき方するなっ(ぺし」
[toyomacx] #その姿は見たことがないな>椿
[toyomacx] 彗:「モップ?」
[chita] 椿:「……」
[toyomacx] 彗:「む、もうある。もしかして徹夜で並んだの?」
[kisito] 氷我利:「な、何の事やら」
[toyomacx] 彗:「まだテレビ無事」
[toyomacx] #テレビ破壊映像は見ているらしい>Wiiの
[kisito] 氷我利:「そのうち誰かが破壊しそうだけどな、」
21:37:52 Ten-Rou -> Ten_PS2
[toyomacx] 彗:「ゲーム何買ったんですかー」
[kisito] 氷我利:「やっぱ、ゼルダ」
[toyomacx] 彗:「かぶった。はじめてのWiiも買ったけど」
[kisito] 氷我利:「うわ、そこまでかぶったか」
[Hisasi] 眞由美:「あら、氷我利さん朝からのお出かけはこれだったんですねえ」
[kisito] 氷我利:「えぇまぁ……寒かったですけどw」
[toyomacx] 彗:「誰もワリオとテニス買ってないのかなあ」
[kisito] 氷我利:「うーん、あんまり魅力を感じないからなぁ」
[toyomacx] 彗:「眞由美サンだったら何買います?」
[toyomacx] #レッドスティールとか言ってほしいところではあるw
[Hisasi] #虫
[Hisasi] #それかよ!?
[toyomacx] #ちょw
[toyomacx] http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rn9j/index.html
[toyomacx] 虫
[Hisasi] 眞由美:「この、虫さんがたくさんでてくるのでしょうか」
[Hisasi] #パンフレット指差して
[Hisasi] #にこにこと
[toyomacx] 彗:「……」
[toyomacx] http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rn9j/img/ss03.jpg
[toyomacx] 虫さんたくさん
21:45:11 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] わらわら^^
[kisito] 氷我利:「や、さすがにそれは……」
[Hisasi] 眞由美:「あら、ダメでしょうか。面白そうだと思ったのですが」
[Hisasi] #割とグロとか平気らしい
[kisito] 氷我利:「眞由美さんは虫平気なんだ……」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、割と」
[toyomacx] 彗:「あー、これも買ったんだった
[toyomacx] (虫から離れようと)」
[toyomacx] Elebitsを出す
[toyomacx] http://www.nintendo.co.jp/wii/software/relj/index.html
[kisito] 氷我利:「こういうのも平気?」
[toyomacx] 彗:「この子たちカワイイ」
[Hisasi] 眞由美:「あら、可愛いですね」
[kisito] http://eg.nttpub.co.jp/news/20061124_05.html
[Hisasi] #可愛いの範囲が広いらしい
[toyomacx] ぞわぞわ^^
[toyomacx] 彗:「……」
[toyomacx] 彗:「……(目をそらす)」
21:50:38 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[chita] 椿:(目をそらしたほうに居る)
[toyomacx] #ビジュアル的にかぶるw
[toyomacx] 彗:(目のやり場に困る)
[chita] 椿:(視界の隅をこっそりと移動)
[Hisasi] 眞由美:「少し遊んでみません?」
[Hisasi] #なんかわくわくしてる
[toyomacx] 彗:「う、うん、それがいいそれがいい」
[kisito] 氷我利:「ん、まぁ俺は見てるからどうぞ」
[misasagi] #・・・さて彗に謝りに陵が行きますがいいですか?
21:53:43 ! Morris ("[Morris] アル中こんばんは。")
[Hisasi] #はじWiiとかやてるんでしょう
21:53:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kurow] #恥じらいのWii
[toyomacx] #いらっしゃいませ
[toyomacx] #どんなゲームだw>恥じWii
[misasagi] 陵:「こんばんは〜、彗さんいる?前ちょっと怒らしちゃったからクッキーもって来たんだけど?」(頭に包帯巻いてる
[Hisasi] 眞由美:「あら、いらっしゃい」
[kisito] 氷我利:「お、陵じゃないか。頭はどうした?」
[Hisasi] #じゃあ三人でWiiれ
[kisito] #コントローラーは4つあるw
[misasagi] 陵:「ハハハ、ちょっとここの倉庫に忍び込む途中・・・もとい散歩中に何故か金だらいが嫌ほど落ちてきましてね〜」
[kisito] 氷我利:「……(哀れみの視線)」
[gombeLOG] #呪いが。
[toyomacx] 彗:「……(ぷいっ。眞由美サンを楯にする)」
[toyomacx] #ここにいると男性不信になりそうだぜ?w
[Hisasi] 眞由美:「いけませんよ、こっそり倉庫に忍び込んだりしては」>かばいつつ
[kisito] #氷我利もかっw
[toyomacx] #氷我利兄さんは大丈夫、区別されてるw
[misasagi] 陵:「うう、なんか『ぷいっ』ってちょっとへこむ・・・まあいいや。眞由美さんクッキー食べます?」(袋を2つ出しながら
[Hisasi] 眞由美:「ええ、ありがとうございます。迂闊なことを言うものではありませんよ?」
[toyomacx] 彗:(牛ダッシュやってる)
[Hisasi] 眞由美:(体かたむいてる)
[toyomacx] 彗:(傾いてる)
[kisito] 氷我利:「……酷い事言うからだぞ。」
[misasagi] 陵:「ですね・・・気をつけますよ。あ、ちなみにどちらかが優しさ入りクッキーともう一方が優しさ無しクッキーだから」
[Hisasi] 眞由美:「あっ」>伸び上がったり首を傾けたり
[misasagi] #優しさ入り=甘い 優しさ無し=辛い
2006/12/02 22:00:00
[toyomacx] #クッキーでは釣れない、大変ですw
22:00:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[misasagi] #挽回できるのか?
[Hisasi] #むしろ嫌がらせじゃないかw
[misasagi] #悪気はありませんw
[toyomacx] 彗:「……眞由美サンのより美味しいのはどっち(横目)」
[misasagi] 陵:「・・・確か右か左」
[misasagi] #憶えてません
[toyomacx] #二つしかないのに右か左ってw
[misasagi] #運を天に任せてくださいw
[Hisasi] #ロールさまゴー
[toyomacx] 奇数なら→
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 6(1D6) = 6
[toyomacx] 左です
[toyomacx] 彗:(ほんとかどうか確かめてやる)
[toyomacx] #謎の使命感をもって、左を手にとり、半分に割って口にする
22:04:08 hari -> hari-Kami
[misasagi] 3以下なら甘い
[misasagi] 1d6
[kataribe] misasagi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] ちっ(おい)
[toyomacx] ちっw
[toyomacx] 彗:「……普通に食べれる」
22:07:09 lute -> LutECO
22:07:33 Morris -> MorrisAFK
[misasagi] 陵:「お、良かった〜。じゃあ、もう片方は氷我利さんにあげる」(ニコ」
[kisito] 氷我利:「くれるというなら、ありがたく。」
[kisito] #もぐもぐ
[misasagi] #悪気はありません、許してあげて(待て
[toyomacx] #カラムーチョチュパチュパ
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん?」
[Hisasi] #顔色がかわった氷我利をみてびっくり
[kisito] 氷我利:「からぁぁぁぁぁぁぁ!」
[toyomacx] 彗:「……」
[misasagi] 陵:「・・・あ、そっちが優しさ無しだったんだ〜」
[kisito] 氷我利:「か、からっ……」
[Hisasi] 眞由美:「ちょ、ちょっとまってくださいねっ」
[Hisasi] #あわててお水くんでくる
[miburo] #優しさ補充
[kisito] 氷我利:「んぐゅぐっぐっぐ……ぷは……」
[Hisasi] 眞由美:「大丈夫ですか?」>背中さすりつつ
[misasagi] 陵:「ハハハ、氷我利さん大丈夫ですか?」
[toyomacx] 彗:「……毒入り……」
[kisito] 氷我利:「わらいごとじゃねーーー!」
[misasagi] 陵:「毒じゃないよ・・・たしかギネスに載る辛さだったような」>彗
[kisito] 氷我利:「おあえなー」(舌出して冷やしてる
[Hisasi] 眞由美:「……いけませんよ?こういうことは(ちとんとにらみ)」
[misasagi] 陵:「ハハハ、大丈夫ですよ!死にませんから!それに辛いお菓子もあるじゃないですか」
[toyomacx] 彗:「ララ、やって」
[toyomacx] ララ:「ヒッヒッ(鳴き声)」
[kisito] 氷我利:「そういう事行ってるから、彗ちゃんに嫌われるんだ」
[kisito] >陵
[toyomacx] 陵の頭上に金だらいを携えたルリビタキが現れる
[toyomacx] >落下
[misasagi] 陵:「むむ、そんなに嫌われることなのかなぁ〜・・・あ、なんかw・・・」(直撃
[misasagi] #wiiがあるじゃないですか!っと続く予定
[misasagi] 陵:(気絶
[toyomacx] 彗:(ふんすふんす。怒ってるらしく鼻息が荒い9
[Hisasi] 眞由美:「……困った人ですねえ(ふぅ)」
22:20:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] 彗:「ほ、他の人まで、ひどい(ふるふる)」
[toyolina] #巻き込んで、とか言いたいらしい
[misasagi] #ふふふ、次は彗の家まで謝りに行きますか・・・
[toyomacx] #マジデーッ
[toyomacx] #命知らずな
[misasagi] #陵は生きて帰れるのか!
22:24:32 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
[toyolina] #止めた方がいいと言っておきます
[kisito] 氷我利:「……馬鹿だなぁこいつ……」
[toyolina] #理由:僕が設定あまり考えてないから
[misasagi] #むむ、残念。
[chita] # 以上に片付いてます。
[toyolina] #考え中なんでもう少しお待ちを
[chita] # 意志をもった箒が、地図を出す呪文の逆文字を唱えながらうろついてます
[toyolina] 鬼姉に遭遇したらたぶん
[toyolina] 生きて帰れない
[misasagi] キャァァァァァ
22:31:55 + lute(~lute@p1230-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] .char_db 鬼姉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0686/ 途奥火雲(とおく・ひくも , コードネーム:鬼姉)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
22:32:51 Hisasi -> Hisa_kaki
[misasagi] #陵:「ああ、25歳なんですか?30ぐらいかと・・・」←って言ってしまい生命の危機になるっというのを考えてしまった。
[Hisa_kaki] #むちゃしやがって
[toyomacx] #そんなフラグたてんでもw
22:45:05 misasagi -> Rmisasagi
[gombeLOG] そして、仮に既にシリスが来ていた日だとしても、出ていくべきではないと思った >Wii
[gombeLOG] なぜなら
[gombeLOG] 精密機器は胞子には弱いだろうし(ぉ
[gombeLOG] 機械を知らない文明の子だから何するかわからないしなっw
[gombeLOG] (機械というか、電子機器、か
2006/12/02 23:00:00
23:03:39 gombeLOG -> gombeAway
23:07:46 Ten_PS2 -> Ten-Rou
23:08:33 gombeAway -> gombeLOG
23:16:04 MorrisAFK -> Morris
[kisito] そういや、氷我利の高校時代の部活はなににしよーかなー
[Hisa_kaki] アルバム見せてもらったりしてるときに発覚
[kisito] オカ研でもいいし、地下探検部でも良いが。ほかの部活は合わなさそうだ。
23:21:27 + YamiWolf(~yamiwolf@p062226.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:24:07 fukaKTDK -> fukaSleep
[toyolina] 実は体育会系
[toyolina] ローブを脱ぐとすごいんです
23:24:15 Rmisasagi -> misasagi
[kisito] 体力は5だなぁ……
[kisito] 運動能力は8w
23:28:32 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] ローブ着て学校に通っていいのは中学生までだよねえ
[kisito] ローブは普段着にはしてませんよ
[toyolina] MSに就職すれば
[toyolina] ストームトルーパーのコスプレでもOKらしいっすよw
[kisito] ぉぃぉぃw
[toyolina] #ぱそ の今日のログ参照
[misasagi] ふんどし一丁はオーケーだろうか?
[toyolina] 津嘉間良名kればw
[NATI] OKです。
[toyolina] いいらしいです
[misasagi] うはw
[NATI] 法律が許さなくても俺が許可する。もう一度言います。ふんどしはOKである、と!
[H_AoiKaki] カモフラ柄とか、鯉のぼり柄とか、おしゃれに行きましょう
[kisito] とりあえず、氷我利はオカ研OBということにしておこう。
[kisito] 顔を出すかどうかはおいておいて。
[chita] 幽霊部員だった
[chita] 「あいつ、キャラ立ちすぎててキモい」という意味の発言を当時の語彙で言われていた
[kisito] え……
[chita] そんな設定はどうでしょ
[toyolina] 「あいつ、なぜか女子集めるから嫉妬」という意味の(以下略)
[kisito] いや、高校時代は今の状況とはかけ離れていた……はずだ。
[kisito] というか、女性に縁が無くてやさぐれてたんだから
[kisito] 女子は集めていなかったはずだ
[toyolina] なるほど
[toyolina] 歳をとるとモテるタイプっすね
[kisito] ……へ、へー
[kisito] そうなの?
[toyolina] 現象から考えるとそうとしか
[kisito] そうかもしれない。
[toyolina] 彗:「おれは女にもてないからなーハハハー、ってすごくウソっぽいね」
[Hisa_kaki] 眞由美:「気配りもできますし、良い方だとおもいますよ?」
[kisito] 氷我利:「……こ、高校時代はまったくもてなかったんだよっ!?」
[Hisa_kaki] 眞由美:「男子校だったんですか?」
2006/12/03 00:00:01 end