語り部IRCログ #KA-01 2006-12-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-12-16をご活用くださいませ。

2006/12/16 00:00:00
00:00:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
00:02:44 CshopZZZ -> CshopTare
[Tihiro] このチャンネルでもう一度一言。
[kisilabo] <Tihiro>私をいじってー(ぉぃ(脱兎
[toyomacx] すげえカミングアウト
[MorrisYoi] ..らぶだいす
[MorrisYoi] MorrisYoiへの指令:「首」を「反らす」。
[kisilabo] あれ、ちひろんから攻撃が飛んでこないよ?
[Tihiro] 24日までは修羅場になりそうですので、すみませんが久志さん、その他関係者の皆様、千沙紀さん関係少し待っていただけないでしょうか。
[Hisasi] おk−
[Luna] あうー
[Luna] がんばってくらさい
[MorrisYoi] 修羅場……
[Luna] まー
[Tihiro] すみませんなのですよ……
[Luna] 24日「が」修羅場だとクリスマスなんちゃらなのですが(ぉぃ
00:06:23 ! Saw ("See you...")
[Hisasi] じゃあ黒千沙紀くんで少し悪さして、溜めておこう
[MorrisYoi] 何の修羅場だろう
[sf] 期末でしょう
[MorrisYoi] なるほど
[Tihiro] 学校のテストが12/25なのですっ!!しかも期末どころの騒ぎじゃないのですよ……
[sf] おろおろ
[Tihiro] 2年生クラス編成のテストなのですorz
00:07:32 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
[sf] そんなのがあるのか。進学校(たぶん)はたいへんだ
[CshopTare] 将来有望な若者、Tihiro君。
[Tihiro] 一応進学校ですねー。一応、目指せ国公立なのです
[Tihiro] (学校方針上
[CshopTare] 関東組は、進学のための上京を暖かく迎える準備が出来ております(くつくつ
[Tihiro] ひぃ(汗
[MorrisYoi] くつくつ
[Luna] まー
[Luna] 進学だけじゃあないっすけどね(出張とか)
[Tihiro] まー、登っても京都までですよ(嗚呼
[MorrisYoi] もうちょっと伸びませんか
[CshopTare] 京都まで上ったら、新幹線であと2時間。
[MorrisYoi] せめて奈良まで
[Tihiro] (ただ、京都だと国公立じゃない確率もありけるにー。
[Tihiro] まー、できれば京都までは行きたいものです。
[Tihiro] ちなみに、語り部効果かどうかはしりませぬが
[sf] がんばだ
[CshopTare] 神奈川あたりでも可。横浜だと◎。
[MorrisYoi] 東京なら学校は掃いて捨てるほどあるけど……家賃が高いしなあ
00:11:50 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[CshopTare] ところで語り部効果がいかがなさいましたか?
[Tihiro] 実力テスト系の国語科、進検模試が校内12位、月間考査がクラストップでした(笑
00:12:29 + gombeAFK(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[CshopTare] それはディ・モールトすばらしい
[Hisasi] どういう語り部効果だったんだろうwすごいけどw
[Tihiro] あははー、無駄に上がる語彙力w
[Hisasi] あれだね、キャラチャットは脳の動きを活発させてうんぬんかんぬn
[toyomacx] 分を読む速度があがったのとか
[Tihiro] かもしれませんー(ぉ
[toyomacx] カオス時のログ流れにお脳が慣れた
[Hisasi] あちこちのチャンネルでうごくことで
[Hisasi] 複数のことを同時にする力がアップ
[Tihiro] うにー(笑
[Tihiro] というわけで、又勉強に戻りますー
[sf] 懐かしの進検模試。全国ので名前でるといい気持ちでしたが、今思うと同年のなかでたくさん居るうちなんだなと思うと、微笑ましい。
00:15:33 Tihiro -> TihiSta
[sf] いまも上位名簿でてるんだろうか。個人情報とやらで出なくなってそうな気もするが
[CshopTare] 勉強の意味であれば、StudyにつきStaであるはずである。うむうむ。
[TihiSta] 語り部は高学歴の人が結構いるよーな……
[TihiSta] あはー、英語は書くのとタイプとじゃ何か思い出せなくorz
00:16:43 ! misasagi ("Leaving...")
[CshopTare] 訂正:Staであるはずである → Stuであるはずである
[CshopTare] なに、たった今、もっともらしいことを言いながらボクが間違えとりました(笑)
00:17:03 TihiSta -> TihiStu
00:17:07 + lute_zzz_(~lute@p1020-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TihiStu] うきゅー、それではいてきますー。目指せ85点なのです……
[sf] ちなみにSta.はStationの略語。
[TihiStu] 了解です
[TihiStu] それでは。
[sf] 略語はピリオドが決めてだっ
[TihiStu] (立ち上げたままGo
[CshopTare] いってらっしゃいまし
[TihiStu] くっ、はいです
[sf] まあ、そんなことはともかく、がんばだー
[CshopTare] でも、ネイティブとメールしてると、まま無視してるようなそうでもないようなことが。
[CshopTare] 曜日とか月とか。
00:19:28 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[sf] 慣用化の激しいものは特に省かれやすいよねー
[CshopTare] まぁ、日本語でもそういう傾向はありますしねぇ。
[CshopTare] 日曜日 → 日曜 みたいな。
[CshopTare] わかりきった省略は、違和感もなく使われちゃうというか。
[sf] 日曜はたぶん日曜が正式で日曜日のほうがあとだと思う……。
[CshopTare] むむっ
[CshopTare] 明治に英語が入ってきた影響で後ろの日は、dayの代わりにつけた、みたいな感じですか?
00:26:06 mimiaway -> mimidead
[PaLiLitH] 七曜。
[CshopTare] そういえば、そもそも七曜で曜日を呼ぶようになったのはいつ頃からなんでしょう。
[PaLiLitH] バビロン。
[CshopTare] ふむ。
[CshopTare] ────む?
[CshopTare] 七曜ってバビロン出身の概念?
[mimidead] 寝ないと
[gombeLOG] おつです
[hari] 日本には、平安時代初頭に伝播とか
[mimidead] あしたも仕事なんでこれにて
[toyomacx] おつかれさまでした
[CshopTare] お休みなさいませ
[sf] 具注暦にも日曜とか曜日がちゃんと書かれていたのねん
[sf] http://www.kcg.ac.jp/kcg/sakka/koyomi/youbi.htm
[sf] 写真資料を見ると月火水木金土日としか書いてないが
[gombeLOG] 七曜と西洋の曜日って、似て非なる概念なんじゃないかね
[PaLiLitH] 分化という考え方もできます。
[gombeLOG] だからオリエントのどこかで発祥して、東西に散って別解釈になった、と言うかそんな感じでは
[PaLiLitH] 全てはバビロンの模倣にすぎないという格言。
[gombeLOG] バビロンか
00:34:32 kurow -> deadkurow
[sf] バビロン以来新しいものなどなにもない
[sf] よんよん
[gombeLOG] 光あれ以降の七日間がとみに有名なのであの辺由来の概念のように思われがちだが、要はユダヤの文化の母体とか周囲にあった概念が元になってるのだろうからねえ>バビロン
[gombeLOG] 捕まってたし。<新バビロン
[sf] とりあえず七日を週とするのは、シュメールの暦法由来らしい
00:36:34 ! hari ("Leaving..")
[gombeLOG] メソポタミアか
[gombeLOG] 日曜を安息日とするのはいつからなんだろう
[sf] まああのへんははるか古代から図書館がある土地だからなあ
[gombeLOG] それはやっぱり一神教の人たちからだろうか
[sf] 最初に読書人が誕生したところでもある
[gombeLOG] >安息日
[gombeLOG] うひひ>最初に読書人が
[sf] シュメール語やアッカド語の残存文献の量は、古代エジプトの10倍以上あるんです
[sf] 粘土板だから残りやすくてってのもありますけどね
[gombeLOG] ですね
[gombeLOG] パピルスも良し悪しだったなあ、と。
[sf] 大半は商業簿記とかですけど、文芸作品などもいろいろ
[sf] ローラー式の印字で大量配布したという記録も
[sf] >ニュースを
[gombeLOG] 現代文明の産物も、崩壊したあとからは無産の文化と呼ばれかねない。古い時代のに比べて。 <データにしか残ってないものの割合が大きすぎるから
[sf] 碑文はそれなりに量産していると思ったり
[gombeLOG] うは
[gombeLOG] そっか、そういう贅沢趣味(違)なものがメインで残るんだよなあ
[sf] 「はい、当時の遺跡からは、定礎と刻まれた石が大事に埋め込まれていることが分かっております。これはおそらく当時の信仰を示すもので、神の名前もしくは祈りの文句であると推測されます」
[gombeLOG] (ぐはっ
[gombeLOG] sfさん、それおもろいわw
[sf] この手のネタはショートショートの定番
[sf] http://onisci.com/labc.html の「惑星あさひ小史」なんかも、その手のやつですね
[sf] ちなみにユダヤの暦法はアッシリアのものらしいですな。つまりメソポタミアのということですな。
[sf] # 安息日も元からあったっぽいなあ
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] 元からあるものを自分たちの神話に使ってそれらしい意味を付けただけだった可能性がある、と。
[gombeLOG] 我田引水(でいいんだっけか)
[sf] そもそも多くの神話は元ネタありなわけですからな。洪水とかに限らず。
[sf] 神話とはそういうものだということじゃなかろうかと思う
[sf] 由来説話ってのは、結果があって、それを説明するために発生するわけよね
[gombeLOG] ああそっか、由来神話なんだよね
2006/12/16 01:00:00
01:00:22 CshopTare -> CshopZZZ
01:04:03 Luna -> LunaSleep
01:11:50 TK-Away -> TK-Leana
01:14:54 TihiStu -> Thiro
01:15:34 Thiro -> Tihimon
01:15:52 Tihimon -> Tihiron
[TK-Leana] ぐぐぐ、色々絡みたいのに時間がなかなかあわねえ。欲求不満が募るぜっ
[TK-Leana] なので、自分から動かしてみるとしましょう
[TK-Leana] 覆面マント:「ヘイ、そこ行くヴァンパイアガァァァール? いかんなあ、いかんよ、どうも悩みがあるってェツラだ。この謎の覆面吸血鬼ミスターァァァヴィクトリィーッ!! が、リーブ21に代わってその悩みィ、綺麗さっぱり解決してやるぜ!」
[Tihiron] #でたぞ、何かッw
[Hisasi] #すげーからみづれーーw
[TK-Leana] フェルト人形:「相棒の可愛いリッパー、ブラッディメアリちゃんもいるわよッ!」
[Saw] 因:「アホや……アホがわいとる……」
[toyomacx] #人形いきてたw
[TK-Leana] # ただしつぎはぎ
[TK-Leana] 覆面マント:「ンッンー、我ながらキマった」
[TK-Leana] フェルト人形:「で、なにキメてるの? マジックマッシュルーム?」
[Saw] 因:「クスリはあかんで。二十歳になってから」
01:26:42 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 覆面マント:「いや、モルヒネ……ってちぐぁぁうッ! 人を気の違ったヤク中みたいに言うんじゃねー」
[Saw] 因:「それ以外のなんやっちゅーねん」
[TK-Leana] 覆面マント:「そう、言わばこのシーンにおける私は、迷えるドモンの前に現れたマスターアジア。或いは、大作くんにとっての神行太保泰宗! 迷える青少年の前に現れた青春の幻影、時の流れの中を旅する漢!」
[TK-Leana] フェルト人形:「自分が見えてないって、度が過ぎると害悪よねえ」(銀紙で作ったコンパクトを開けて、化粧を直すジェスチャー)
[Saw] 因:「マスターアジアじゃ面倒事もってくるばっかりでラスト以外道指し示してないやん。そこはせめて独逸忍者」
[Saw] #意見が分かれた
[TK-Leana] 覆面マント:「その路線も有りだ! ちょうど覆面してるしな」
[Saw] 因:「でもお兄さんの覆面は『ふぉぉぉぉぉ』って言いそうです」
[TK-Leana] 覆面マント:「誰が変態仮面かッ!」
[TK-Leana] # どっちかっていうと白昼の残月みたいなイメージ
[Saw] 因:「ほななんやねん。何したいねん。その仮面は何を主張してんねん」
[Saw] 因:(うりうりと小突きながら)
[Saw] #拘束衣だった。足で<小突く
[TK-Leana] 覆面マント:「ええい、足でつつくな。仮面はすなわち顔を隠すためにあるのだ。少なくとも、これが有る限り私という存在は未確定だからだ! この狂った舞踏会の夜には相応しい装いであろうよ」
01:41:42 ! MOTOI ("和枝:「やっぱりWiiは面白いよー」")
[TK-Leana] 覆面マント:「君に言っても仕方あるまい。今私に与えられたのは、悩める少女を導くことだ。さて、浮かぬ顔をしているな。なにか嫌なことでもあったのではないかな? かな?」
[Saw] 因:「うーん。そらまあ、うちかて悩みの一つや二つはありますけど」
[Saw] 因:「お兄さんからは相談したくなるオーラがまったくでてへん」
[TK-Leana] 覆面マント:「なんだとッ!」
[TK-Leana] 覆面マント:「そうなのかメアリッ!?」
[TK-Leana] フェルト人形:「遺憾ながら」
[Saw] 因:「細木某とかドクターコパのがまだなんぼかマシやで」
[TK-Leana] フェルト人形:「だから言ったのよ。あんた、ノリだけの阿呆なんだから、こういった交渉ごとは私が請け負うべきだって。そうでしょ? あなた昔から一度でも初対面の女の子から信頼を勝ち得たことがあって?」
[Saw] 因:「うちの好みは鏡リュウジやけど」
[TK-Leana] 覆面マント:「好き勝手言ってるッ」
[Saw] 因:「なんやコンセプトとキャラクターが微塵も一致してないからあかんねん」
[TK-Leana] 覆面マント:「ほら、でもあごのラインとかそこはかとなく頼れない?」
[toyomacx] #顎w
[Saw] 因:「(触ってみる)髭剃り残しありますよ。言いにくいんやけど、企画レベルで失敗してるんちゃいますか。仮面の変態をしたいのか、女の子に相談されたいのかどっちやねん」
[TK-Leana] 覆面マント:「キャラの企画レベルで否定されたッ」
[TK-Leana] フェルト人形:「はい、往生際が悪い。さっさと交代ッ」
[TK-Leana] 覆面マント:「ぎゃわ〜、待つんじゃよ〜」
[TK-Leana] フェルト人形:「待った無し」
[Saw] 因:「ああ、誰かに似てる」(寒々しい目)
[Saw] #見送り
[TK-Leana] # べきめきむぐりと、覆面マントの骨格がゆがみ、縮んでいく
[TK-Leana] # 代わりに巨大化するフェルト人形
[Saw] 因:「コワッ!」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「完了ッ」
[TK-Leana] フェルトマント:「うう〜。私は頼れるキャラだもん、そうなんだもん」
[Saw] 因:「いやいや、そんな自信満々に変身されても。むしろ完了したのはそこはかとなく残ってたかわいさとかや」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「仕方ないじゃない。どっかの蕎麦屋に引きちぎられたのを無理矢理直したらこんなんなっちゃったんだから」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「フェルト人形のうちは、こわ可愛さがあるんだけどねえ」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「まあ、そんなことどうでもヨロシアル」
[Saw] 因:「何故チャイナキャラ」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「ノリよノリ、つっこみ細かい子はケンイチロ氏みたくなっちゃうぞ。いや、まあそんなのもどうでもいいとして」
[Saw] 因:(くっ、なんやわからんけど屈辱や)<つっこみ細かい
2006/12/16 02:00:00
[TK-Leana] つぎはぎの女:「言いたいのは、あなたがさっきからずっと監視してる、あそこで起こってるなんやかんやのこと」
[Saw] 因:(ガーン)「ナ、ナンノコト?」
[Saw] 因:「普通に見てもあのお店100m以上離れてるもん。なーんも見えへん」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「あら、もうちょっと直接言う方がお好き? つまり、豊秋の姉さん周囲で起きてる、山犬さんに関係した、あれやこれやの諍いについて、なにか迷えることがあるんじゃないかなあって指摘しているのです。紋白ちゃん?」
[Saw] 因:「何者やねんあんた……まあそらなあ。監視自体あんまいい事やと思わないし。あの人の相変わらずのへたれっぷりは聞いてるだけでイライラしますし」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「あら、その程度の軽いもの? なんだ、それじゃああなた私たちと大して違わないスタンスなのね」
02:08:14 ! Hisasi ("朱敏:「……失恋て痛いもんだね」")
[Saw] 因:「仰る意味がわかりません」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「つまりあれ? ただ見てるだけーっての」
[TK-Leana] フェルトマント:「メアリ、メアリ、お前は変に匂わせすぎて怪しさ大爆発じゃよ。そんなんで人の相談事を解決しようなど片腹痛し」
02:10:36 ! Tihiron ("先ずはテスト勉強。空き時間に絵でも描いて、寝る前だけ来れたらIRCに。明日は土曜だからこれそうです。")
[TK-Leana] つぎはぎの女:「いや、だってこのこ可愛いじゃん? きーきー警戒したり、おのれさては敵の手のものでござるなとか的外れに襲われたり、挙句の果てには無視を決め込もうとこめかみひくひくさせたりしてみたいじゃーん?」
02:11:39 + chita(~chita@080226001211user.quolia.com) to #KA-01
[Saw] 因:「男の子らしい悩みだとは思いますけど、仮に出張ったトコでなんもでけへんしな──ってどういう魂胆やねん」(ぴきっ)
[TK-Leana] フェルトマント:「その感覚はサドと言うべきかマゾと言うべきか」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「でも意外に冷静だったわね。これなら安心なんじゃない?」
[TK-Leana] フェルトマント:「ふん、そうか知れんね。私に聞かれても知らん」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「あなたでしょう」
[TK-Leana] フェルトマント:「お前でもあるものだろう」
[Saw] 因:「……??」
[Saw] #ていうかあれなんすよね。今んとこほんとにGARDENで大樹がぐちってるだけw
[Saw] #なんの事件性もないという
[TK-Leana] # そうですよね
[toyomacx] #ええ、若きウェル大樹の悩み
[Saw] #もうちょっとなんかあった後なら悩みも出てくるんですが
[TK-Leana] # つまりタイミングが悪かったか。らしいっちゃあらしい
[TK-Leana] つぎはぎの女:「まあ、それならいいか。あんまり長居すると、赤眼やら疫病のいらんことしいに気づかれそうじゃし、そろそろ終わるとしましょうか」
[TK-Leana] フェルトマント:「名残惜しいがこれにて幕引き。こう、限られた連続性しか持てんとなると、大して意味のある行動が取れんのがつらいところよね」
[Saw] 因:「はあ。なんや忙しいんですね」
[Saw] 因:「そう言えば最近あんまり悩んでへんなあ。昔は年中悩んでたのに」
[TK-Leana] # じつは奴隷使いの人に悩みの感情を消されてるだけというオチではあるまいな
[Saw] 因:「夢が出来たからそのために頑張れるきがすんねん」
[TK-Leana] つぎはぎの女:「それは重畳。まあ、その辺は私には知りえないけどね。応援しておる」
[Saw] #それはそれで好みだけどw
[toyomacx] #キャー、いじめっこ
[TK-Leana] # そして、すとんと消える二人
[Saw] 因:「バイバイ」
[Saw] #足を振ってみる
[toyomacx] #カワユス。でもなんか小馬鹿にしてるように見えなくもない
[TK-Leana] # 二人がいた場所に、ぼろぼろの一対のフェルト人形が転がっている
[Saw] 因:「さて、お勤め頑張ろう」(刑期短くするために)
02:21:06 ! Ten-Rou ("本当に寝るはずです、きっと")
[Saw] 因:(フェルト人形の脇にちょいと座る)
[toyomacx] #けなげ
[TK-Leana] # このチャットが何かの伏線になるのか、それとも何の意味もなかったのか、私にも分からぬのだった(ぉぃ
[Saw] #何の意味もないに2500ドン
[gombeLOG] #将来再利用されるに255ルピー
[TK-Leana] # 色々なこと拾えると良いなあ
[Saw] ですねえ
[TK-Leana] 白状します。とりあえず、登場シーンだけでやりたいこと使い尽くしてました
[Saw] や っ ぱ り か
02:29:29 ! miburo ("一日暮らし")
[Saw] 珍しく何したいのかさっぱりわからないと思いました
[TK-Leana] ううー、ごめんなさ〜い
[TK-Leana] 出オチ
[Saw] いえ。これくらいグダグダなのも実にキャラチャっぽくてスキです
[TK-Leana] くそう、なんとかうまいこと伏線に仕立て上げないと
02:36:23 TK-Leana -> TK-Sleep
02:37:21 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
02:40:53 - chita from #KA-01 (exit)
02:56:00 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:58:39 + Toyolina(~Toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/16 03:00:00
03:03:10 Saw -> Sawdead
03:06:07 ! MakotoK ("Leaving...")
03:20:56 fukaJLCS -> fukaSleep
03:32:18 ! gombe ("Leaving...")
03:33:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/16 04:00:00
2006/12/16 05:00:00
05:49:59 mimidead -> mimimi
2006/12/16 06:00:00
06:40:04 mimimi -> mimiaway
2006/12/16 07:00:00
07:30:02 LunaSleep -> Luna
07:45:45 Sawdead -> Saway
2006/12/16 08:00:00
08:51:22 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate")
08:58:09 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/12/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:49:01 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
09:56:16 + MOTOI(~MOTOI@p920712.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2006/12/16 10:00:00
2006/12/16 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:18:49 ! Luna ("Leaving...")
10:19:02 ! Luna-i (Connection reset by peer)
10:36:16 fukaSleep -> fukaNeoki
10:36:56 ! Yad_sleep ("さいきどん")
10:43:22 MorrisZZZ -> Morris
10:44:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
10:58:55 deadkurow -> kurow
2006/12/16 11:00:00
11:48:44 Yaduka -> Yad_away
11:51:10 MOTOI -> MOTOImesi
2006/12/16 12:00:00
12:07:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:09:54 + Sawork(~UserID@z173.61-45-44.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
12:32:30 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
12:49:52 Yad_away -> Yaduka
12:56:37 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
2006/12/16 13:00:00
13:31:32 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
13:47:26 OTE -> OTE_Aw
13:53:47 + CshopZZZ0(~zoa73007@d20.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
13:55:24 Morris -> MorrisAFK
2006/12/16 14:00:00
14:09:43 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
14:20:40 TK-Sleep -> TK-Away
14:21:56 MOTOImesi -> MOTOI
14:40:23 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:55:46 MorrisAFK -> Morris
2006/12/16 15:00:00
15:17:02 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:21:21 Morris -> MorrisAFK
15:27:09 ! killist ("Leaving...")
15:46:12 OTE_Aw -> OTEwii
15:58:09 fukaNeoki -> fukaWork
2006/12/16 16:00:00
16:17:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
16:21:40 + hari(~shiva@FLH1Aeq168.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Sawork] .char_db が・ゆか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Saworkさん
[hari] .char_db み・え
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0306/ 和泉演達(いずみ・えんたつ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0612/ 周御鋭司(すみ・えいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] ku,
[hari] えんたつさんがいた
2006/12/16 17:00:00
[Toyolina] 新キャラの予感
[hari] なんとなく検索しただけでした(ぉ
[Toyolina] だまされた
[hari] うふふ
[hari] 今日は優雅にお茶をしてきましたのよ
[Toyolina] 今日は優雅に尾鷲いってきたのよ ● ■=
[Yaduka] 優雅ですね
[hari] 安西先生、普通のご飯が食べたいです
17:06:15 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
17:10:49 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
17:12:16 ! Sawork ("See you...")
17:52:33 mimiaway -> mimimi
2006/12/16 18:00:00
[kurow] ケーキが食べたい。
[kurow] おかえりなさい。
[mimimi] ま
[kurow] たにてぃ
[Luna] マタニティっすかぁっ
[sf] マタニティケーキ
[hari] 酸っぱい
[PaLiLitH] やっと帰れました。
[mimimi] 終わりましたよ
[PaLiLitH] この世に存在していい人間は死んで動かなくなった人間だけだ。
[PaLiLitH] いや特に本編とは関係ないですが。
[PaLiLitH] 周囲2mくらいの生命体を死滅させる超能力(解除できない)とかをもって生まれたらどれだけ快適に暮らせることか。
2006/12/16 19:00:00
[PaLiLitH] ブラックホール。
[mimimi] 新キャラ登場
[PaLiLitH] はてなんのことやら。
[mimimi] あのおばさんははじめてみましたよ
[mimimi] ということはおにいさんの顔がかをりより白かった
[mimimi] のはおにいさんの顔の方があつい
[mimimi] 体温低いですね、かをり
[PaLiLitH] これが後に正体に関する伏線になりますよ。
[mimimi] やっかいなやつですね
[mimimi] ごはむ?
19:09:09 mimimi -> mimiaway
19:13:13 + kisi_rom(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:16:20 + fukaTypeU(~fukanju@p19136-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:17:08 MOTOI -> MOTOIaway
19:18:32 fukaTypeU -> fukaChoku
[PaLiLitH] サウロン。
19:23:54 + lute_zzz_(~lute@p1020-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:26:57 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:29:14 ! Toyolina ("Leaving...")
19:52:02 + Toyolina(~Toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:55:31 mimiaway -> mimimi
[Toyolina] おかえりなさいませ
[mimimi] もぐもぐ
19:59:17 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] wiiはうってませんけど、PS3はうってました
2006/12/16 20:00:00
[Toyolina] もう潤沢に出回っている、流石とか言うと回し者扱いされますか
[mimimi] どこでうっていたかは内緒です
20:02:27 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:03:06 gombeLOG -> gombeAway
[mimimi] まぁ、売っていたから買ったというわけではないですからね
[mimimi] そう疑いの目で見るなよ
[Toyolina] いや、小生も木曜日あたりに
[Toyolina] 電器屋で60GBもあります!
[Toyolina] なんてポップを目にしておりますけぇ
[Toyolina] お財布に5千円くらいしかなかったのでふーんで終わりましたが
[mimimi] 六万円もします!
[mimimi] みたいな?
[Toyolina] ええ
[mimimi] ボーナスねらいですね
[Toyolina] PS2のときにリッジレーサーVで終わった過去があるので
[Toyolina] ちょっとほかの人に譲ろうと思いました
[mimimi] 五六十くらいのおじさんがPS3あるんかいのうみたいなことを店員に言ってました
[mimimi] ええ、60GBなどありますよと店員は答えていました
[OTEwii] 五十六くらいのおぢさんが、に見えてびっくり。
[mimimi] つまり高いほうを買えという
20:08:14 OTEwii -> OTE
[OTE] いやだって、あのスペック差なら
[Toyolina] 無線LANもついてますし、メモリカードリーダもついて1万円差ですからお買い得デスヨ!
[OTE] 高いほう買わないと後悔しますよ。
[Toyolina] しかもツートンカラー
[mimimi] テレビも録画できるんでしょうか
[OTE] できません。
[mimimi] できないんですか
[Toyolina] 残念なことに。
[OTE] ういい
[Toyolina] Xってついてないので
[mimimi] 自分のプレイを録画してブルーレイに焼いて見せたりするんでしょうか
[OTE] PS3のブルーレイって再生専用なんですよ。
[mimimi] しょんぼりですね
[mimimi] HDDはなににつかうんですか
[Toyolina] ゲームの一部を移してロード時間短縮したり
[Toyolina] 自分で交換してDIY気分を堪能したり
20:13:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] なんとなく搭載してみたり
[tatsu114] (ミサイルランチャーを頭に搭載してみる
[Toyolina] Linux走らせてみたり
20:15:25 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] HDDいっぱいにぼうけんのしょをつくってみたり
[mimimi] そんなところですね
[Toyolina] あまり夢は詰まってないみたいです
[Toyolina] あ、あとSACDをカナリいい音で聞けるそうですよ
[Toyolina] マニヤ垂涎
20:20:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1029-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 持ってないので安心
[Toyolina] 不幸なことに僕も。
[Toyolina] オーディオマニヤではありませんでした
20:22:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
20:51:42 tatsu114 -> kotatu114
[mimimi] 不思議みないと
2006/12/16 21:00:00
[PaLiLitH] セーシェル。
[mimimi] みてますね
[mimimi] 楽園もおいしい料理もテレビでみるもの
21:02:52 kotatu114 -> tatsu114
[tatsu114] エウレカセブン見てます
[mimimi] またそんな自爆な
[PaLiLitH] ぐねぐね。
[mimimi] 金持ってないとだめなような気もしますね
[mimimi] 疑い過ぎですか
[PaLiLitH] 私もそんな気がしました。
[PaLiLitH] こんな毛玉みたいなひよことか。
[mimimi] なんの障害もない暮らし(有料)
[PaLiLitH] 働かなくてもいいんですね。
[mimimi] そんな風に見えましたよ
[mimimi] 働くとしても趣味みたいなものじゃないですか
[mimimi] きっと
[mimimi] これで島の地下で歯車回しているとかあるわけない
[mimimi] ない?
[PaLiLitH] 百万の奴隷が地下で歯車を回していないと瞬く間に島の風は止まり水はよどみますよ。
[mimimi] わたしがいなくなったら楽園に行ったとおもってください
[PaLiLitH] セーシェルで幸せに暮らしていると思います。
[mimimi] なんか最初から全員不正解の最悪シナリオもみえてきましたね
[mimimi] いや、誰かが当てればそれでいいんですが。
[PaLiLitH] サウナはなかったですね。
[mimimi] パーフェクトはどうでしょうね
[PaLiLitH] 最初の正解者が一人ですからね。
[mimimi] しかもメインではないキャラが
[mimimi] 当たれば死にますね
[PaLiLitH] 撲殺されそうですよ。
[mimimi] 障害がないと増長するという
[mimimi] どいつもこいつも
21:25:27 TK-Away -> TK-Leana
[PaLiLitH] 凶器プレゼント。
[mimimi] 実一つで認定証ですよ
[mimimi] やっぱり管理されているんですよ
[mimimi] リスクのない楽園なんてあるはずがないんだ
[PaLiLitH] 画面に映ってないとこではどういうことになってるかわかったもんじゃないですね。
[mimimi] あぶないところでしたね
[mimimi] どうせ最初であれだからもう当てさせないぞという姿勢
[PaLiLitH] 坂東さんの試合放棄宣言。
[mimimi] アナがざまぁみろというような態度でしたからね
[PaLiLitH] かめ。
[mimimi] かめ
[PaLiLitH] ひなが生まれたんですね。
[PaLiLitH] ミステリーハンターの人は大変だと思います。
[mimimi] 好きでやってるんだからいいんです
[mimimi] 代わりはいくらでもいるんだ
[PaLiLitH] 現在進行形の紛争地域とかでもロスじゃ日常茶飯事ですか。
[PaLiLitH] かえる。
[PaLiLitH] カメムシみたいですね。
[mimimi] かなえちゃんだけは大事に使わないといけない
[mimimi] 楽園か
[mimimi] どこもここも楽園か
[PaLiLitH] 私たちにはまぶしすぎますね。
[PaLiLitH] 草野さんはネイチャージモンとガチンコで筋肉関係の話をしてる時の目の輝きが凄かったです。
[PaLiLitH] 他の出演者が入れないオーラ出してましたよ。
[mimimi] キリコもここではおとなしいですね
[mimimi] だれかに黙らされているんでしょうね
[PaLiLitH] 司会者の制裁がありますからね。
[PaLiLitH] また椰子!
[mimimi] 楽園っぷりをアピール
[mimimi] 天敵がいないからな
[PaLiLitH] 我々も天敵がいないところに移住すれば。
[mimimi] またおいしいものたべるハンター
[mimimi] そしてかなえさん
[PaLiLitH] あれ?
21:50:59 MOTOIaway -> MOTOI
[PaLiLitH] 地震きました?
[mimimi] こちらにはとどいていませんよ
[mimimi] DCCしてください
[mimimi] 癒しタイムおわり
[tatsu114] OPが変わったと思ったら、総集編だった
[mimimi] そして本当に送られてきた地震
[mimimi] 揺れは関知できませんでした
[PaLiLitH] gifアニメにするネタの余裕はなかったです。
[PaLiLitH] あと、揺れてるgifアニメは内容が下劣すぎて送れませんでした。
[mimimi] ウゴウゴルーガっぽいのをつくるツールありましたよね
[PaLiLitH] ありましたね。
[PaLiLitH] ウゴツールだったとおもいます。
2006/12/16 22:00:00
[mimimi] こうネタフリしておくと誰かがためしてくれるというカメラ目線
22:05:24 MorrisAFK -> Morris
[PaLiLitH] カメラ目線。
[mimimi] あと四割
[PaLiLitH] やさしさとか。
22:26:02 gombeAway -> gombeLOG
22:31:44 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:35:14 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
22:36:48 lute_zzz -> lute
[kurow] えっちしょい
[Toyolina] へんなクシャミですねしょい
[mimimi] エッチしよい!
[gombeLOG] きゃあ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/mario.gif
[kurow] ためしました。
[PaLiLitH] 王様はお疲れのようですね。
[Toyolina] ウゴマリオ
[kurow] むやみにでっけーです。なんでセーラー服なのかはわかりません。
[mimimi] クロウさんらしいなとおもっただけですよ
[PaLiLitH] 少々休んだ方がよくないですか。
[mimimi] じしん
[mimimi] 代わりにシステム再構築してくれますか
[PaLiLitH] はっ。
[mimimi] とりあえずこんな感じに揺れるのかというのはわかった
[mimimi] 揺れは設定できるんでしょうか
[kurow] できるようです。
[mimimi] あと、直で描いた線画しかだめなんでしょうか
[mimimi] どっかから持ってくるとかできますか
[mimimi] 画像を
[kurow] そいつはむりってもんだな。
[mimimi] むりでっか
[kurow] ムリです。曲線も直線の寄せ集めみたいなものなので
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/sindo8.gif
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/sindo1.gif
[mimimi] 輪郭がわからないくらいに揺れてますね
[mimimi] モザイクかというくらい
[matuya] すげえや震度8。
[PaLiLitH] 顔面土砂崩れ。
[Toyolina] ためしに http://friends3rd.img.jugem.jp/20061216_172336.gif
[mimimi] ぷるぷる
22:50:01 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] にはつめ http://friends3rd.img.jugem.jp/20061216_172355.gif
[matuya] ぷぷるぷる
[mimimi] 手が震えていますよ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ken.gif
[mimimi] おー、線はシャープだ
2006/12/16 23:00:00
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/usa.gif
[mimimi] かわいくないうさだよ
[Toyolina] カワイクナイウサ
[miburo] これは可愛くないw
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/iinokana.gif
[Toyolina] カッケエ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/dog.gif
[Toyolina] 切実w
[kurow] かわいいのゆがむ。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/dog1.gif
23:16:20 CshopZZZ0 -> Catshop
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061216_172378.gif
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061216_172379.gif
[MOTOI] 下の方、かなり残念なことになってませんか(ぉ
[Toyolina] もうゲシュタルトな感じ
23:23:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/dot/interface.gif
[kurow] 今日は一日こんなことをしてました。
[kurow] あと寝てました。
[Toyolina] スク水風拘束衣
[kurow] スク水じゃないんだあ。
[mimimi] うまい
[TK-Leana] なにか懐かしいもので盛り上がっている
[mimimi] 真ん中の時計がナイスアイデアだ
[TK-Leana] そして、くろうさんの格げー計画が進んでいる
[TK-Leana] そういえば、アナログ時計なタイマーを持つ格ゲーって見たことないですね
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1166279815.gif
[Hisasi] 流行にのってみる、ゆかりん
[Toyolina] <●>ω<●>
[Luna] なんだか
[TK-Leana] これ昔結夜描いたら保存する前に消えてえらいへこんだんだよなあ
[Luna] GIF絵が盛り上がっておる
[mimimi] 私が流行らせました
[Luna] こっちは
[Luna] いまだにパソの復旧が終わってない上
[Luna] HDD1台死にそうなのでサルベージ作業でむりぽ(がく
[Toyolina] ほへ
[Toyolina] 僕は昨晩マザー入れ替えてOSも入れ直してほぼ復旧したよ
[TK-Leana] MOTHER
[mimimi] MOTHER入れ替えてDSも入れ直しですか
[mimimi] 余ったやつください
[Toyolina] 余りませんでした><;
[kurow] あまったやつあげましょうかうへへ。
[kurow] でも赤いのはちょっと愛着があるのでやっぱりダメです。
[mimimi] うちのワンダースワンと交換してあげますよ
[TK-Leana] 赤くないMOTHERがかつてあったろうか
[gombeLOG] ゆかりんがふるふるしとるっ
[gombeLOG] 泣き出す5秒前
[kurow] ワンダースワンは白黒もカラーもクリスタルも持ってるのでいらないです。
[kurow] バーチャルボーイだったら可。
[PaLiLitH] バーイ。
[PaLiLitH] チャル坊。
[mimimi] 愛称だけでは人は生きていけない
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1166280887.gif
[Hisasi] 流行を引きずる
[Hisasi] かつみん最近描いてない
[Toyolina] かつみんがなにやら
[Toyolina] ニヤニヤしそうなイキヲイ
2006/12/17 00:00:00 end