語り部IRCログ #KA-01 2007-05-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-05-04をご活用くださいませ。

2007/05/04 00:00:00
[PaLiLitH] もしかして指の関節を動かして斧とかつかませるんですか。
[mimiafk] 第一話のコロニーのハッチを開くつまみをつかむあれを再現するためかと
[PaLiLitH] つかんだりはできないんですか。
[mimiafk] できそうですよ
[PaLiLitH] すごそうですね。
[mimiafk] ドムやジオングみたいな手の大きいMSなら分かるんですけど
[mimiafk] 普通サイズのMSでも指関節再現まできていたとは
[mimiafk] ひさびさのMGは驚きです
[mimiafk] すみません、ギャンもネモもパーツ切り出しただけで終わってます
[PaLiLitH] ギャンも出てたんですか。
[mimiafk] ちょっと前に出てますよ
[mimiafk] 半年くらい?
[mimiafk] 両手両腕の切り出しで良い時間になった
[PaLiLitH] ねますか。
[mimiafk] あとは脚腰武器
[mimiafk] 休み中に切り出せたらいいですね
[PaLiLitH] そしたら暇な時に仮組みができますね。
[mimiafk] いえいえ
[mimiafk] 切り出した後に、パーツのバリ取りがあるんですよ
[PaLiLitH] なるほど。
[mimiafk] 目をつぶって思い浮かべていただけると分かるかと思いますが
[mimiafk] 顔と腰と足にめんどくさい動力パイプというものがありまして
[mimiafk] それに加えて、これは指関節ですよ
[PaLiLitH] もしやパイプって部品をいっこいっこつなげて?
[mimiafk] ですね
[PaLiLitH] 気が狂いそうです。
[mimiafk] グフはあまりにめんどくさかったのでヒートロッドを作れませんでした
[PaLiLitH] ヒートロッドもいっこいっこつなげるんですか。
[mimiafk] (目をそらす)
[PaLiLitH] だからといって別に何も。
[mimiafk] ケンプファーのチェーンマインもあれでそれという話をききました
[mimiafk] MGは大変です
00:18:04 ! Ten-Rou ("バイクルート印刷したけど覚えてねーや(てへっ)")
[PaLiLitH] あの爆弾をいっこいっこ作ってはつなげ?
00:18:28 mimiafk -> mimidead
[PaLiLitH] では。
[mimidead] 武器類が豊富だと
[mimidead] 本体作ったところで力尽きそうですね
[PaLiLitH] ありすぎてもこまりものですか。
[mimidead] 勢いで作るか
[mimidead] ちまちま作るかのどっちかですね
00:30:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/05/04 01:00:00
01:10:58 ! kisi_psu (Connection reset by peer)
01:18:20 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 02:00:00
02:02:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:57:24 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/04 03:00:00
03:04:23 ! kisito ("CHOCOA")
03:21:18 ! Tihiro ("かっこつけたわけでなく、心からの台詞。……陳腐に聞こえるのはかなしいですけどね。")
2007/05/04 04:00:00
04:14:55 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 05:00:00
05:29:14 mimidead -> mimimi
05:29:26 mimimi -> mimiaway
2007/05/04 06:00:00
06:07:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
06:58:25 mimiaway -> mimimi
2007/05/04 07:00:00
07:51:51 ! CshopZZZ0 ("おでかけ")
2007/05/04 08:00:00
08:22:04 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:54:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128023056.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:10:46 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128023024.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ねたりおきたり。
09:36:36 + kisito0(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:55:13 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021236.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 10:00:00
2007/05/04 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] よくねた
[PaLiLitH] 寝てる間にザクが組みあがってたりはないですか。
[mimimi] そんな小人さんは有り難迷惑ですね
[mimimi] 完成品は高いんですよ
[mimimi] 日本橋で売ってたりしますけど
[PaLiLitH] 枕元には請求書が?
[PaLiLitH] バリとり何円、筋消し何円みたいな。
[mimimi] 契約した覚えはないので元に戻せという姿勢で裁判所で戦おうかみたいな
[PaLiLitH] 合計10万くらいになってるんですね。
[PaLiLitH] ホースを金属パーツにしてみました。
[mimimi] 結局裁判起こしたらよけいな出費がいりますね
[PaLiLitH] 弁護士費用などを考えると泣き寝入りですか。
[mimimi] 金払うふりをしてやつらを消し去りますか
[mimimi] 実行犯が何人いるのかしりませんけど
[PaLiLitH] 白雪姫のときは7人チームですよ。
[PaLiLitH] しかもそれぞれが斧などで武装。
[mimimi] 一時間半ほどの仮眠でバリ取り筋消し組み上げまで行うとなるとそれなりのメンバー数がいるはず
[mimimi] バルサンを炊くことにしますよ
[mimimi] バスク大佐も使った手です
[PaLiLitH] ティターンズ結成。
[mimimi] ジオン軍の素晴らしい技術で組み上げたザクをこころよく思わないバスク大佐による毒ガス大作戦
[mimimi] こういう図式が見えてきました
[PaLiLitH] でもハイザック。
[PaLiLitH] あれはザクのふりしたジムでザクとは違うんですか。
[mimimi] そんなに親が誰か知りたいわけですか
[PaLiLitH] いや別に実は親がジムだからってザク一家で差別されるわけでは。
[mimimi] ジオンさんにはかなり憎まれてるし、連邦さんからもうへえザク顔かよとか言われてましたよ
[PaLiLitH] ザク3とか一族の裏切り者そうですからね。
[PaLiLitH] どっちからも嫌われてるんですか。
[mimimi] AoZで
[mimimi] ザク3さんは一応実家というか親戚の家で育てられたら不似合いなほどエリートになったからってそれはそれでいいんじゃないですか
[PaLiLitH] 実家を離れて留学してた子が帰ってきたらこんなに立派になって。
[mimimi] その後は子供さんもいなかったみたいですけど
[PaLiLitH] ろうそくは消える間際に最も輝くという。
[mimimi] オールドモビルズとかケッ
[mimimi] ギラドーガさんあたりかもしれませんね
[PaLiLitH] 遠縁の親戚ですか。
[mimimi] そうしておきましょう
[mimimi] ねお☆ねおジオン
[PaLiLitH] 星マーク!
[mimimi] 旧ネオジオンと区別してみました
[mimimi] そして萌えタイトルっぽい改造も施した
[PaLiLitH] これで集客力アップですか。
[mimimi] でもあれで該当しそうなのがクエスじゃなぁ
[mimimi] いや、あるいは北爪なら
[PaLiLitH] いいから服を着ろ。
[mimimi] ここで会話は切っておきましょうか
[PaLiLitH] 話題の性質上不穏になりそうですからね。
[PaLiLitH] どこがその性質なのか言わないのがミソ。
[mimimi] ブレードアンテナを見て若い子はアホ毛というような時代にならないことを祈ります
[mimimi] リメイクするならそのあたり注意しろよと
[PaLiLitH] ギャンとか危なそうですね。
[PaLiLitH] これ見よがしなアンテナ。
[mimimi] 切ったはずなのに続きそう
[mimimi] まるでピッコロ編
[PaLiLitH] 自粛します。
[mimimi] おさまりました
[PaLiLitH] だからといって何かやるわけではない。
10:44:45 Yaduka -> Yad_Furo
[mimimi] 銀色のオリンシスとヒロイックエイジは別の子なん?
[PaLiLitH] どっちも良く知りませんがタイトル違うなら別物とみました。
[PaLiLitH] それとも同じ子に見えるほど同じなんですか。
[PaLiLitH] ゴクリ。
[mimimi] なんか同じ顔なんで、この番組いつまで続くんだろうと思っただけですよ
[mimimi] この話題もこれできりましょう
[mimimi] sfさんがwikiとか出してくると私の身も危ないかもしれませんから
[PaLiLitH] こそこそ。
10:50:26 Yad_Furo -> Yaduka
[mimimi] 次の話題はどうしますか
[PaLiLitH] どんどん追い詰められてきましたね。
[mimimi] 開き直って媚びキャラつくりますか
[mimimi] いかにもなアニメ声でキャラチャ
[PaLiLitH] 声?
[mimimi] やーん そこはつっこんじゃだめですよぅ
[mimimi] ごめんなさい
[PaLiLitH] なかなか戦闘力が強そう。
[PaLiLitH] 計測不能でしたよ。
[PaLiLitH] 私がスカウターなんてもってないからかもしれませんが。
[mimimi] この話題もポイ
[PaLiLitH] だめですか。
[mimimi] 見る分にはまぁ思うところあってもスルーできますが、やれというのは別の次元の話である
2007/05/04 11:00:00
[PaLiLitH] 自分を信じて。
[mimimi] オーラロードが開いて別の次元に行けると信じるけど、実際には海面に激突大破。
[PaLiLitH] 重症ですね。
[mimimi] 私がトミ脳になっているということですか
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] こうみえてけっこう冷静なほうですよ
[mimimi] 冷静というか冷めた目というか
[PaLiLitH] 海面に激突するあたりそんな感じですね。
[mimimi] あっちのほうへいかないように常日ごろから注意してます
[PaLiLitH] 電車を待つ列で先頭にいたら。
[PaLiLitH] ゴクリ。
[mimimi] どっちかというとアビ蔵さんのお姉さんの国へいきたいです
[PaLiLitH] ジャミラまみれ。
[mimimi] やりたくないことをやりたくないと言える世界へ
[PaLiLitH] 働いたりとか。
[mimimi] さてでかける準備しないと
[PaLiLitH] はい。
11:19:32 Yaduka -> Yad_Furo
[mimimi] 近鉄から歩くべきか
[mimimi] JRに直に向かうべきか
[PaLiLitH] 考えながら向かう。
[mimimi] 考えながらだと無意識に家に戻ってただいま
[PaLiLitH] 素晴らしい帰巣本能です。
[mimimi] 高感度カメラがとらえて貴重な映像です
[mimimi] 我々がはじめて映像におさめました
[mimimi] だらだら
11:25:51 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] じゃあ祭りに参加してきますよ
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 私はここで釘が錆びるのを眺めていようと思います。
11:31:00 Yad_Furo -> Yaduka
11:38:49 Yaduka -> Yad_meshi
11:48:35 Yad_meshi -> Yaduka
11:56:16 ! lute ("妹がほしいか?なら作るのだ!世界一のAIプログラマとなって! [RM]")
11:57:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021140.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 12:00:00
12:46:14 + lute(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 13:00:00
13:40:54 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022049.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
13:47:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128023083.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
13:58:04 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 14:00:00
14:10:36 ! killist ("Leaving...")
14:36:35 gombeLOG -> gombeAway
14:58:46 ! Yaduka ("おでかけ")
2007/05/04 15:00:00
15:03:44 + lute_(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 16:00:00
16:10:33 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
16:25:07 + fukaPark(~fukanju@p12119-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:27:39 OTE -> OTEstdy
16:38:23 fukaPark -> fukaNGN
2007/05/04 17:00:00
17:17:17 + fukaNGN0(~fukanju@p13040-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:28:54 + kisito0(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 18:00:00
18:56:34 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021068.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2007/05/04 19:00:00
19:13:12 + lute(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:23:33 gombeAway -> gombeLOG
19:40:17 fukaNGN0 -> fukaNGN
2007/05/04 20:00:00
20:02:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022015.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:04:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
20:05:42 ! fukaNGN ("Leaving...")
20:34:38 + lute_(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:37:48 + fukaNote(~fukanju@p12196-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:47:01 fukaNote -> fukaYado
2007/05/04 21:00:00
21:03:33 gombeLOG -> gombeAway
21:06:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:09:22 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] sfさんちからの徒歩のタイムラグですわ
[PaLiLitH] 何も言ってませんよ。
[tatsu114] 私は東京行ってきました
[mimimi] おつかれ
21:11:24 mimimi -> mimiafk
[PaLiLitH] いなくなる。
[PaLiLitH] 私は寝たいです。
[PaLiLitH] 二三日といわずずっと。
[mimiafk] 録画予約を先にどうぞ
[PaLiLitH] そろそろ楽にさせてくださいよ。
[mimiafk] だれが荒れタイムにつきあってくれるというんですか
[PaLiLitH] まるで人を人身御供みたいに。
21:21:16 + meltdown(~meltdown@w4d34.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] イノケンティス七世の最後の映像
[mimiafk] こういうのももう終りにしますか
[PaLiLitH] ううっ。
[tatsu114] sfさんは相変わらずねこまみれでしたか
[PaLiLitH] 何もいらないただ二度と目を開けなければそれでいいんです。
[PaLiLitH] 他意はなし。
21:49:59 gombeAway -> gombeAFK
2007/05/04 22:00:00
[PaLiLitH] さーて今日のNHK総合は。
[PaLiLitH] 川が汚れて
[mimiafk] 三十分延長でお送りします
[PaLiLitH]    いる
[mimiafk] (録画予約の時間設定を)
[PaLiLitH] ワースト脱出大作戦というのをやっています。
[PaLiLitH] 延長何分とかリアルタイムでわかるサイトないんですかね。
[mimiafk] リアルタイムで時間調整してくれる予約ソフトがいりますよ
[PaLiLitH] そんなのあるんですか。
[mimiafk] 必要なのであって、あるかどうかは別の話ですよ
[PaLiLitH] だまされた気分。
[mimiafk] おなじくやしさを味わった仲間じゃないですか
[PaLiLitH] 起きてなければ即死だった。
[mimiafk] 一人だけ安易に助かろうなどとはしませんよ
[mimiafk] そんなのがあれば真っ先に
[mimiafk] な?
[PaLiLitH] とりあえず自分だけでもと。
[mimiafk] おいていかれた気分
[mimiafk] ジャングルの時には同じように泣き、ななみちゃんのときには同じように喜んだ我々ではないですか
[PaLiLitH] あしたの地球は無理そうです。
[PaLiLitH] というか、この一ヶ月ピンチですよ。
[mimiafk] わかりました
[PaLiLitH] 土曜日曜家にいられそうにないです。
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimiafk] 不思議あたりは大丈夫ですか
[PaLiLitH] 割と絶望的です。
[mimiafk] 刺激しないように注意します
[PaLiLitH] タオルとドアノブ。
[mimiafk] まぁあの時間帯が縮小されたので我慢しようと思えばそれも可能ですね
[PaLiLitH] 新番組はどうなるんですかね。
[mimiafk] それは見てのお楽しみ
[mimiafk] 最後のモコナセンセイ
[PaLiLitH] モコナ先生(二代目)
22:54:00 gombeAFK -> gombeAway
22:56:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2077-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:58:27 ! Ten-Rou (EOF From client)
2007/05/04 23:00:00
23:00:18 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-01
23:12:34 TK-Furo -> TK-Leana
23:13:18 + fukaYado0(~fukanju@p11236-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 終わりました。
[PaLiLitH] これでもういつでも。
23:35:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d19.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
23:36:45 CshopZZZ -> Catshop
23:44:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
23:44:42 gombeAway -> gombeAFK
[H_Aoi] こっちで良いか、ハリにゃー
[H_Aoi] 荷物無事に届いてたよー
23:54:36 fukaYado0 -> fukaYado
2007/05/05 00:00:00 end