語り部IRCログ #KA-01 2008-04-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-04-26をご活用くださいませ。

2008/04/26 00:00:00
00:05:30 ! Ten_Boil ("夕方から移動開始なのです、きっと")
00:13:36 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:24:00 MOTOIwork -> MOTOI
00:32:35 ! EkitaiT ("明日は10時くらいまで寝ていたひ")
00:49:37 ! CorDeath ("明日の聖火リレーが楽しみでしかたが無いw")
00:54:59 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #KA-01
00:59:35 LunaYoppa -> LunaSleep
2008/04/26 01:00:00
01:01:54 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
01:03:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #KA-01
01:20:47 Morris -> MorrisZZZ
2008/04/26 02:00:00
02:26:04 ! MOTOI ("二之輔:「御羽さんは、笑顔が一番であります」")
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/YukaT.htm
[Hisasi] タイトル:ゆかりん、テニスウェア
[Toyolina] テニスサークルとかじゃなくテニス部に入ってもよかったかもしれん
[Hisasi] コメント:テニスサークルに誘われました。→この後、誘ったサークル面子を全員地に伏せたそうです
[Hisasi] 流石だねゆかりん
[Toyolina] つええ
[Hisasi] .char_db 蒼雅
[Role] char_db: 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[Role] char_db: 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] char_db: 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] char_db: 蒼雅渚(そうが・みぎわ) 旧姓:品咲 通称:みぎー
[Role] char_db: 蒼雅棗(そうが・なつめ)
[Role] char_db: 蒼雅至(そうが・いたる)
[Role] char_db: 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[Role] char_db: 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] char_db: 蒼雅西条(そうが・さいじょう)
[Role] char_db: 蒼雅紗更(そうが・ささら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] いっぱいおるなw
[Toyolina] 死人含めていっぱいいますね
02:55:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/26 03:00:00
03:19:45 Toyolina -> Toyone
03:23:39 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/04/26 04:00:00
2008/04/26 05:00:00
2008/04/26 06:00:00
06:14:35 fukaWork -> fukaNeoki
2008/04/26 07:00:00
07:23:54 LunaSleep -> Luna
2008/04/26 08:00:00
08:04:17 Luna -> LunaAway
08:10:28 fukaNeoki -> fukaWork
[sf] ゆかりん、テニスウェア http://kataribe.com/HA/06/G/200804/0015/
[sf] ラケットは扇のようなものですか。
08:17:50 LuteSleep -> lute
08:49:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2008/04/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:17:21 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
09:57:58 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/26 10:00:00
2008/04/26 10:00:00
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:20:17 lute -> LuteShop
10:31:26 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/04/26 11:00:00
11:54:18 Morris -> MorrisAFK
11:55:42 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:58:38 ! EkitaiT ("土曜日なのに〜〜")
2008/04/26 12:00:00
12:09:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
12:57:46 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
2008/04/26 13:00:00
13:56:19 ! Saw ("See you...")
2008/04/26 14:00:00
2008/04/26 15:00:00
15:12:49 Ryu_away -> Ryu
15:23:32 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #KA-01
15:48:22 LuteShop -> lute
15:49:09 lute -> LuteBook
15:55:01 fukaWork -> fukaFuton
2008/04/26 16:00:00
16:22:24 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/04/26 17:00:00
17:17:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
17:40:34 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
2008/04/26 18:00:00
18:06:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
18:25:35 + meltdown(~meltdown@wd237.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:48:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
2008/04/26 19:00:00
19:37:54 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/04/26 20:00:00
20:03:31 + miburo(~toukaen@i125-201-132-134.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:16:03 LunaAway -> Luna
20:33:53 LuteBook -> lute
20:40:40 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2008/04/26 21:00:00
21:00:24 ! Ruki ("Leaving...")
21:01:16 gombeLOG -> gombeAFK
21:05:27 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:15:42 + kisito(~kisito@p4126-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:16:26 kisito -> kisijikka
[EkitaiT] DMC3SEをプレイしていた
[EkitaiT] ……うーむ、やっぱり4よか難易度高いな
[EkitaiT] #や、ターボにしてるからかもしれないが
[tatsu114] (えきたいんを木の棒でお手玉して水鉄砲で浮かす
[EkitaiT] (エアトリックで回避
[EkitaiT] つーか、技揃ってないし、ライフ低いしで、BLOODY PALACEがまともに進めないw
[EkitaiT] Lv18でアウトって、どんだけモッサリッシュなんだ
[kisijikka] DMC4をHUMANでようやっとクリア。
[EkitaiT] おお、4買いましたか
[kisijikka] パンドラ楽しい。
21:41:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] おや
[EkitaiT] パンドラは……使ってないなぁw
[tatsu114] きしとんはどっちをかいましたか
[kisijikka] 360
[EkitaiT] ショットガンが便利すぎるから。
[kisijikka] あえて、コマンド入れてドカーンとぶちかましてる。
[tatsu114] きしとん、これをっ
[EkitaiT] パンドラを使うとしたら………
[tatsu114] っ「アイドルマスター」「あいどるますたーらいぶふぉーゆー」
[kisijikka] ミサイルとか神がひるむので割りと楽しい。
[EkitaiT] BPぐらいか
21:43:19 lute -> Sable
[kisijikka] ……いや、買ってもやらないからなぁ……>あいます
[EkitaiT] 普通のMISSIONじゃ使った覚えがあんましないw
[kisijikka] まぁ、常時ガンスリンガーな人ですので。
[EkitaiT] そもそも俺、ネロ派だし(ぉ
[kisijikka] MaxActはたまに出るね。
[kisijikka] 狙っては無理w
[EkitaiT] やり込んでれば意外に出るもんですよ
[EkitaiT] 特にスプリットとシャッフル辺りは結構出しやすい
[kisijikka] ふむ。
[EkitaiT] とりあえず、ブリッツをRGで倒せるぐらいにやり込めばOK
[kisijikka] ブリッツってなんだっけか。
[EkitaiT] ピカチュウ
[kisijikka] あーあー
[EkitaiT] #最近じゃロイヤルリリースでやつと戯れてました(ぇ
[kisijikka] うはははw
21:49:13 CorDiaROM -> CorDrink
[kisijikka] とりあえず、地球防衛軍3のレア武器目指して頑張らないとなぁ……
[EkitaiT] しかし、4をプレイした後に3をプレイすると、ダンテの軽さに驚く
[kisijikka] まじでw
[kisijikka] (疑問系
[EkitaiT] いや、マジマジ
[EkitaiT] まさに若さ全開といった感じw
[kisijikka] まぁ、4だとおっさんだしなw
[EkitaiT] うむ。でもそんなおっさんもアゴナスとノリノリの演劇してましたけどねw
[kisijikka] まーねw
[EkitaiT] ダンテ:「俺は! あいつを! 返して欲しいだけなんだ!」 アゴナス:「YA MA TO!!!」
[EkitaiT] …おまいらノリノリすぐる…w と
[kisijikka] あれは吹いたw
2008/04/26 22:00:00
[EkitaiT] しかし、アクション面のムービーだと、3の方が上かなぁ
[kisijikka] まぁ、ストーリーは割りと好きなので良いや、俺は。
[kisijikka] >4
[EkitaiT] シリーズ全部やってると、4のストーリーはすごく納得いかないんですけどね…
[kisijikka] まぁ、ああいうのも良いじゃないか。
[EkitaiT] 何でダンテの兄貴の右腕がお前さんに!? てかどーして閻魔刀が折れてるねんっ と
[kisijikka] さー……
[Ryu] DMC 4外伝にご期待ください
[EkitaiT] むしろDMC5に期待(ぉ
[EkitaiT] #その頃にはダンテは現役引退してそうだけどねっ
[kisijikka] 今度はネロがおっさんに
[EkitaiT] #そしてふと、外伝ならバージルがネロに腕を渡した(?)話がいいかと思ってしまった
[tatsu114] りゃくしてねっさん
[EkitaiT] #そーすればバージル主役で使えるジャン! しかも次世代機の高画質で!
[Ryu] DMCは2までしかやってないからさっぱりです
[EkitaiT] #……だったら嬉しいんだけどなぁ…
[kisijikka] #要望を出して見るとかw
[EkitaiT] 2? DMCに2なんてありましたっけ?(目を逸らしつつ
[Ryu] 遠い昔の事なので
[Ryu] 特に不満点も見つからず楽しんだ記憶しかないですよ
[EkitaiT] ならば1か3をプレイするのです。そうすればあれよあれよと不満点が…(ぉぃ
[kisijikka] 1は打ち上げて連射してた記憶しかないw
[Ryu] いや1も当然やりましたけどw
22:13:27 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
[Ryu] 1>2でとくに不満なかったな
[sf] .k DMC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DMC をどうぞ♪
22:14:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Ryu] なにかまずかったんですか?2って
[EkitaiT] 人にもよりますが、個人的にはまずダンテの性格です
[Ryu] ふぅむ
[Ryu] なんというか
[EkitaiT] 何であんなに無口で暗いねん。あの軽口はどこへ? と言ったもの
[Ryu] アクションゲームにストーリーなんて求めないんだと思いますね私
[Ryu] だからゲームがまともなら不満がない
[Ryu] だもんで2も普通に楽しいゲームだったという印象しかないんだと思います
[EkitaiT] #話によると、2のあの3種類の剣、プログラムミスで攻撃力が全部同じだったという噂も
[EkitaiT] そもそも、DMCのコンセプトは「悪魔と戦う」ではなく「悪魔と遊ぶ」という感じなので、あんな余裕のなさそうなダンテだとモチベーションが上がらないんですよ
[Ryu] なるほど
[Ryu] 私は時キャラでとにかく切って撃ってれば楽しかったな
[EkitaiT] まぁクールさを求めてる人にはいいのかもしれませんけどね
[Ryu] 遊べればそれでいいみたいな
[Ryu] 主人公の正確とかは気にした事なかったと思う
[kisijikka] やっぱ、ダンテは悪魔をバカにしないと。
22:22:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] このゲームは「いかに楽しく華麗に敵を倒すか?」というものなので、ただ斬って撃ちたいだけなら無双シリーズでもいいわけですし
[Ryu] その頃まだ無双なかったと思う
[EkitaiT] まぁ別に無双でなくてもいいんですが
[Ryu] それに楽しく華麗に敵を倒すかってところにダンテの性格は関係ない気が
[EkitaiT] 大アリですよw
[Ryu] わからないw
[kisijikka] ハッハァと、敵をお手玉して遊ぶんですよw
[EkitaiT] そこに余裕があるのとないのとでは全然違うと思いますw
[Ryu] 余裕?
[Ryu] ダンテの性格に問題があるとプレイヤーに余裕がなくなる?
[EkitaiT] 真剣な顔でザクザクでもいいんでしょうけど、「ヒャッハー!」とか言いながら戦ってる方が、いかにも余裕ぶって楽しそうじゃないですか
[Ryu] でもプレイ中にダンテはそんな風に叫ばないし
[EkitaiT] 3では叫ぶんですよw
[Ryu] 1と2の話をしてるんですが
[Ryu] 3やっとてないので3の話を持ってこられても
[EkitaiT] 自分は全部をひっくるめて話してるつもりでしたが
[Ryu] 2になにか問題が?という話をしていたので
[tatsu114] なんか
[tatsu114] かみあってないな
[tatsu114] (がぶ
[Ryu] ぜんぜんかみ合ってないと思います
[kisijikka] まぁ、なんだ。
[Ryu] 1てなんかダンテが叫んだりしてましたっけ?
[kisijikka] 趣味とかそういうレベルの話な気がするので。
[Ryu] ですね
[kisijikka] あまり、自分の意見を押し付けてもあれだべよ。
[EkitaiT] まぁそうですね
[EkitaiT] りゅうさんは2はOK、俺はダメ、それだけのことですもんねw
[Ryu] たぶん気にする部分が違うんですね
[EkitaiT] それは個人の趣味の問題だし仕方ないか
[Ryu] 私はゲームはゲームとして良質ならそれでいいんです
[Ryu] ストーリーとかシナリオの存在はあまり気にしない
[Ryu] <アクションゲームの場合
[Ryu] q@to
[EkitaiT] 自分はものにもよりますけど、DMCはストーチーまで含めてみてるので
[EkitaiT] ストーリー
[EkitaiT] #FF12なんかは逆にストーリー無視、だけど(ぉ
[Ryu] で、最近のDMCは他のゲームに比べて操作系がいまいち気に入らないのでやってませんね
[Ryu] んなわけで2までしかやってません
[EkitaiT] それもアリでしょう
[EkitaiT] 3からはやけにテクニックにこだわるようになりましたからねぇ
[Ryu] 4も体験版やって
[EkitaiT] その辺から言うととっつきにくいとは思う
[Ryu] カメラワークの移動に方向キーが対応していかないとか
[Ryu] なんか微妙だったので
[EkitaiT] 1や2って十字で対応してましたっけ?
[EkitaiT] #よく覚えていない
[Ryu] どうだったっけ
[Ryu] そこまでは覚えてないな
[Ryu] ただ、4は視点がよく動くようになって
[Ryu] でも方向キーは動く前のままやらないといけないとか
22:34:15 MorrisAFK -> Morris
[EkitaiT] もはや「カメラ=右スティック」という方程式が
[Ryu] そんなところが不満だった気がします
[Ryu] <たしかジャンプ中とかコンボ中
[Ryu] 視点移動しなくていいのにするというか
[EkitaiT] 4はダンテ使うと方向キーは忙しいから仕方ないですな
[kisijikka] なんというか、射撃だけでスタイリッシュランク溜められるのがうれしかった>4
[kisijikka] パンドラ限定だけど。
[EkitaiT] #ネロだと全く必要ないけど…
[kisijikka] いきなりSになった時ビックリしたw
[Ryu] デモ版なんでたぶんネロだったかな
[EkitaiT] 片方のキャラが使って、もう片方が使わないなら、使わない方にあわせますからねぇ
[sf] .k デビル メイ クライ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デビル メイ クライ をどうぞ♪
[EkitaiT] さてシャワーへ
22:39:34 EkitaiT -> EkiBuro
22:44:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[EkiBuro] #うーむ、ダンテの性格の話になったから3、4も含めちゃったんだなぁ…
[EkiBuro] #確かにりゅうさんは3、4をやってないわけだし、確かにそこは申し訳なかった
[EkiBuro] #1と2だけ言うなら、実際の戦闘云々よりも、ムービーかなぁ
[EkiBuro] #あのボス戦前の小生意気な軽口が2にはなかったし
22:55:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkiBuro] #ムービーもDMCの楽しみの一つだし
[EkiBuro] #とにかく、2はシリアスで真面目すぎた。そこがダメだったんだろうな
[EkiBuro] #以上
22:57:00 EkiBuro -> EkitaiT
22:59:09 Morris -> MorrisZZZ
2008/04/26 23:00:00
23:06:51 gombeAFK -> gombeLOG
23:51:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
2008/04/27 00:00:00 end