語り部IRCログ #KA-01 2008-05-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-05-06をご活用くださいませ。

2008/05/06 00:00:01
[mikeyama] 今日はギヴアーップ
[EkitaiT] さすがの戦士・みけやんも、とうとう今日はレポートに屈しましたか
[mikeyama] まあそれもあるけど
[mikeyama] ボクには毎日7〜8時起きるという
[mikeyama] ノルマがあるので
[mikeyama] そろそろ寝ないと
[EkitaiT] なんと健康的なノルマ
[mikeyama] ぶっちゃけリズムって大事よ
[mikeyama] 去年ぐらいからその真実に目覚めた
[mikeyama] なんか文章がおかしいw
[EkitaiT] 自分はは休日は乱れまくってるけど、平日になると体が勝手に切り替える感じなんだよなぁw
[mikeyama] イイナー
[EkitaiT] だるーと言いつつも体は動いてしまうのです
[tatsu114] (うしろでねじをまわしてる
[EkitaiT] 口ではいろいろ言いながらも、体は正直なのです
[mikeyama] イイナー
[EkitaiT] うらやましかろう、うらやましかろうオホホのホ(ぉぃ
[mikeyama] そして
[mikeyama] そんな生活送っててもお酒飲むと起きられるけどボーッとして大学に遅刻しちゃうので休前日しかお酒飲めないボク
[mikeyama] 飲める液体さんがうらやましいわ><
[EkitaiT] いや、自分もボーっとしてますよ?
[EkitaiT] ただ「遅れるのは嫌だ」という精神(?)のおかげか、規定の時間になったら無理矢理出発しますよw
[EkitaiT] 1限からある日は7時15分、2限からだと9時15分、3限からだと10時半
[EkitaiT] 数分の前後はあるけど、これだけはほとんど守ってますw
[mikeyama] やっぱり液体さんはまじめな人だ
[mikeyama] ううう
[EkitaiT] ただ休日は…(げふんげふん
[EkitaiT] 夜中2時に寝る→起きる→「あれ、お昼だ…朝は何処に」
[EkitaiT] 超ルーズ
[EkitaiT] たぶん、本当に真面目な人は休日もちゃんとしてるはずだ!
[mikeyama] ボクは下手に不真面目になれない人間><
[mikeyama] さてねるにょ
00:48:37 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] おやすー
2008/05/06 01:00:00
[EkitaiT] というわけで
[EkitaiT] #白亜のアパートにて
[EkitaiT] 白亜:「ここあー、部屋の整理してたらこんなの出てきたから一緒にやりましょう」
[EkitaiT] #手には二つに折りたたまれたオセロ盤
[EkitaiT] ここあ:「……それって、オセロ…?」
[Sable_15] # やる気だ……w
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。ちょうど今ヒマですし、一戦どうです?」
[EkitaiT] ここあ:「ヒマって、さっき部屋の整理してるって言ってなかった…?」
[EkitaiT] 白亜:「そ、それはこの勝負が終わったらすぐ再開するですよ!」
[EkitaiT] ここあ:「……ふーん」
[EkitaiT] #疑いの眼差し
[EkitaiT] #あとで私がやった方が早いかなぁ、と思ったりしている
[EkitaiT] ここあ:「まぁ別にいいけど……私、こういうのって得意じゃないんだよね…」
[EkitaiT] 白亜:「いいですか、ここあ。こういうものは実際にやって、負けながら覚えていくものなんですよ」
[EkitaiT] #したり顔で
[EkitaiT] ここあ:ふむふむ、と頷く
[EkitaiT] 白亜:「この勝負でここあは負けるかもしれません。でも、それは逆に言えば強くなる貴重なチャンスなんですよ?」
[EkitaiT] ここあ:「な、なるほど…」
01:36:48 Morris -> MorrisZZZ
[EkitaiT] 白亜:「さ、その貴重なチャンスを逃さないためにも早速始めましょう」
[EkitaiT] #オセロ盤をテーブルに開いて、ちゃかちゃかと準備
[EkitaiT] #当然、色は白亜が白で、ここあが黒
[EkitaiT] 白亜:「それじゃあ始めましょう。ここあが先攻です。もちろん『待った』はなしですよ」
[EkitaiT] ここあ:「う、うん…」
[Sable_15] # やりたくないやりたくないと言いつつ、実は最強という流れ?
[EkitaiT] #双方、パチパチと互いに打っていく
[EkitaiT] #そして、打つこと数分
[EkitaiT] 白亜:(か、角を取られたちゃったですか!?)
[EkitaiT] #早くも情勢に差が出ていた
[EkitaiT] ここあ:(やった、角が取れた…でもこれってお姉ちゃんが手加減してくれてる…のかな?)
[EkitaiT] #ちらりと姉の顔を見てみると、特に表情の変化はない
[EkitaiT] 白亜:(ふ、落ち着くですよ白亜…たかが角一つ取られただけです、残りの3つを押さえるなり、中を真っ白にしてしまうなりすれば余裕ですね)
[EkitaiT] #そしてさらに打つこと数分
[EkitaiT] ここあ:ぱちり、と先ほど取った角っこの対角の角をゲット
[EkitaiT] 白亜:「……!? ま、まったーーっです!」
[EkitaiT] #言っちゃった
[EkitaiT] ここあ:「……お姉ちゃん、さっき『待ったはなし』って言ってたよね…?」
[EkitaiT] 白亜:(ハッと気づいて)「……じょ、冗談ですよ冗談。さ、続けるですよ」
[EkitaiT] #当然、マジで叫んでました。しかも椅子から立ち上がって、指まで指して
[Sable_15] # でも、肩がぷるぷると震えてるとか
[EkitaiT] ここあ:(もしかしてお姉ちゃんって……)
[EkitaiT] #再びちらりと姉の顔を見る
[EkitaiT] #唇をかんで「これ、ちょっと危なくないですか?」的な感じ顔になってきている
[EkitaiT] 白亜:(おかしいです…どこかで打ち間違っちゃったです…? こんなはずじゃ…)
[EkitaiT] #彼女の予想ではこの辺で結構優位になっているはずだったらしい
[EkitaiT] #それからさらに打つこと数分
2008/05/06 02:00:00
[EkitaiT] #ここあがさらに角を一つ取り、盤上は黒の軍勢制圧されて、白の駒は風前の灯状態
[EkitaiT] ここあ:(…っていうより、あとここに置けば、白が全滅しちゃうじゃ…)
[EkitaiT] #また姉をちらりと盗み見る
[gombe] #自分は以前、誰だったかに62vs0で勝ったことありますよ(ぉ
[EkitaiT] 白亜:目を見開いて、額に変な汗をかいている
[EkitaiT] #ここあのターン
[Sable_15] # 白亜さんかわいそうです(AA略
[EkitaiT] #申し訳なさそうに、白全滅の一手を置く
[EkitaiT] SE:パチリ……カチ、カチ、カチ、カチ、カチ…
[EkitaiT] #盤上から白が消えた
[EkitaiT] #しーん、と時が止まったかのような状態
[EkitaiT] ここあ:「………え、ええとほら、今回はお姉ちゃんが手加減してくれて、技と負けたんだよ……ね…?」
[gombe] #空気が冷たいw
[EkitaiT] #わたわたと取り繕うように言うここあだが、俯いてる姉を見て、言葉が尻すぼみになっていく
[EkitaiT] #再び静寂が訪れる
[EkitaiT] ここあ:(お、重い…空気が重いよお姉ちゃん…! せめて何か言って…)
[EkitaiT] #すると、白亜が俯いたまま口を開く
[EkitaiT] 白亜:「はは……そうですよ、手加減しちゃいました…本当は手加減するつもりはなかったんですけど、可愛い妹が相手だったから無意識に手加減してしまったんです……そのはずです…」
[EkitaiT] #ここあ、何と言葉をかけるべきか
[EkitaiT] ここあ:「えっと、ええと…」(わたわた
[EkitaiT] 白亜:(いきなり顔を上げて一片の曇りない笑顔で)「いくら手加減していたとはいえ、なかなか強いじゃないですか。さて、一勝負終わったことですし、私はまた部屋の整理してくるですよ!」
[EkitaiT] #そう言ってオセロ盤をがちゃがちゃ片付けて再び折りたたむと、そのまま走って自分の部屋へ行ってしまった
[EkitaiT] #取り残されたここあ
[EkitaiT] ここあ:「………」
[EkitaiT] #この後、お菓子を焼いて白亜の部屋に持って行くと、そこには普段と変わらない姉がいたという
[EkitaiT] #それが逆に不思議(不気味)に感じたここあであった。
[EkitaiT] #終
[EkitaiT] というわけで
[EkitaiT] さっき表で出た「白亜と黒亜のオセロ」でとっさに思い浮かべたことを突発的にやったらこんなことになってしまいましたっ
[EkitaiT] (ぉ
[EkitaiT] 今後、創作部部室でオセロの本を読みながら修行している白亜の姿があるかもしれません(ぇ
[Sable_15] 次はチェスで……(おいおい)
[EkitaiT] 妹強し、いや姉弱し
[EkitaiT] おし
[EkitaiT] http://myhome.cururu.jp/chalk_105/blog/article/71002054783
[EkitaiT] こんなのを貼って、寝るとしよう
[EkitaiT] それでは
02:56:54 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
2008/05/06 03:00:00
03:11:54 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
03:39:12 CorDrink -> CorDeath
03:42:25 ! gombe ("Leaving...")
03:57:05 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/05/06 04:00:00
04:06:40 ! CorDeath ("たいぷLがえらいことになってるw")
04:08:31 Ryu -> Ryu_away
04:22:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/06 05:00:00
05:02:12 Sable_15 -> lute
2008/05/06 06:00:00
06:15:45 fukaGoro -> fukaNeoki
06:32:30 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2008/05/06 07:00:00
2008/05/06 08:00:00
08:01:40 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-01
08:21:10 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:14:28 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
2008/05/06 10:00:00
2008/05/06 10:00:00
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:29:52 ! fukaNeoki ("Leaving...")
10:50:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2008/05/06 11:00:00
11:38:15 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/05/06 12:00:00
12:12:29 EkiMeshi -> EkitAway
12:30:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
12:34:42 EkitAway -> EkitaiT
2008/05/06 13:00:00
13:04:54 mikeyama -> mikeAway
[EkitaiT] さて、今日も張り切ってレポート
[EkitaiT] …と思ったけど、まずは頭痛をどうにかしよう
[EkitaiT] しかも偏頭痛というのがちょっとイヤだぞ。
[tatsu114] (偏頭痛修復装置
[tatsu114] (うぃんうぃんうぃん
13:40:56 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2008/05/06 14:00:00
14:16:59 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
14:22:23 fukaNote -> fukaFuton
2008/05/06 15:00:00
15:18:48 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:35:18 MorrisAFK -> Morris
[EkitaiT] おし、あとは考察で終わりだ
[EkitaiT] いや、実験装置図もか…
[EkitaiT] こっちは手書きでがんばろう。
15:56:27 ! Ruki ("Leaving...")
2008/05/06 16:00:00
16:00:59 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mikeAway] うがー
[mikeAway] すすまないよぅ
[lute] つ[ヘイスト]
[EkitaiT] ほぅれみけやん、書かないと終わんないぞ〜
[EkitaiT] (終わりかけの勝者(?)の余裕
[mikeAway] じりじりだけど書いてるもん><
[mikeAway] やはり2本はつらい
[Morris] つ[追加課題]
[fukaFuton] うひひ。明日提出分は書き上がったぜ。
[EkitaiT] …ふっ、それはもう後ろに控えてるですよ<追加課題
16:24:17 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] Nickかえるの忘れてた
2008/05/06 17:00:00
17:00:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[mikeyama] ううう
[tatsu114] まんぼ
2008/05/06 18:00:00
18:22:20 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] ひゃっふぅ
[EkitaiT] レポートしゅーりょー
[tatsu114] (じゅー
[EkitaiT] 計13枚か
[tatsu114] お疲れ様、ではこのお茶を(躓いてレポートにおちゃがかかろうとするところ
[EkitaiT] それが生きていたたつさんがした、最後の行動となった
[tatsu114] そういえば、昨日
[tatsu114] ホワイトグリンドのパーツに
[tatsu114] 羽レーザーを両方つけて
[tatsu114] くろーさんとたいせんした
[tatsu114] ゼンゼンダメデシタ
[EkitaiT] 羽レザーは重いでしょうw
[tatsu114] とんだらうてねぇしうったらとべねぇし
[EkitaiT] 羽レーザー2つは重量二脚ぐらいの積載量ないときついよなぁ
[tatsu114] 重量的にはともかく、エネルギーがががが
[EkitaiT] #ボクのラファエロは中量二脚で片翼
[EkitaiT] しかも使い終わってもパージしないぜっ
[tatsu114] わ、デッドウェイト
[NaggyFish] 憑きモノですか。
[EkitaiT] というか、パージするとスタビライザーの影響で重心が変わって動かしにくくなるw
[EkitaiT] それに天使をモデルにしてるのに、肝心な羽がないのは寂しいよ!
[EkitaiT] さて、レポートも一応書き終わったので、これより無気力状態に移行なり
[tatsu114] ホワイトグリンドが
[tatsu114] 何であんなライフルに丁かよくわかった
2008/05/06 19:00:00
19:05:45 + miburo(~toukaen@i58-89-86-42.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:21:41 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:24:46 OTE -> OTEcurry
19:27:15 NaggyFish -> MesiNaggy
19:57:54 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/05/06 20:00:00
20:03:45 ! NaggyFish ("ぱたり")
20:04:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1154-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:49:15 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Aat193.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
2008/05/06 21:00:00
21:08:10 Ten-Rou -> Ten_Lost
21:23:20 LunaGym -> Luna
21:31:42 Ten_Lost -> Knnon
21:41:00 Ryu_away -> Ryu
2008/05/06 22:00:00
22:06:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
22:10:37 Morris -> MorrisEAT
22:37:15 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #KA-01
22:38:17 MorrisEAT -> Morris
22:39:20 Kyrie -> KyrieHuro
22:43:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:47:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2008/05/06 23:00:00
23:01:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-01
23:12:53 CorDiaROM -> CorDially
23:12:57 Knnon -> Knnon_AfK
23:14:35 OTEcurry -> OTE
23:27:20 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
23:40:13 CorDially -> CorDeath
23:43:24 ! CorDeath ("明日までに疲れとれるかな?")
2008/05/07 00:00:01 end