語り部IRCログ #KA-01 2008-09-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-09-26をご活用くださいませ。

2008/09/26 00:00:00
00:05:40 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:07:42 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] .k BAMBOO BLADE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BAMBOO BLADE をどうぞ♪
[kurov] ふむ。
[Toyolina] 新刊出てるとか
[kurov] 剣道やってた身としてはタイトルだけは気になってるんですけど
[Toyolina] ASIN=4757523858 BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス) http://www.koubou.com/asin/4757523858
[kurov] 読んだことねえです。
[Toyolina] なんといったら良いんだろうな
[Toyolina] Gombeって人に効いた方がいいと思うな!
[kurov] なるほど!
[kurov] いや面白いかどうかだけわかれば自分で読みますがw
[Toyolina] 面白いかと言われたらYES
[kurov] なるほど。じゃあ今度読んでみよう
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?BambooBlade
[Toyolina] ミヤミヤはダン君の嫁だからな!
[sf] 9入れといた
00:17:44 Morris -> MorrisZZZ
[sf] DVDの追加分やガイドブック他、入ってなかった物を増補
00:23:51 MOTOImesi -> MOTOI
[kurov] 巻数がフタケタになる前に読み始めないとくじける……!
[Toyolina] 大丈夫その気になったら一日で読み終える
[Toyolina] それくらいの勢いでいける
00:39:21 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
00:39:45 Ryu -> Ryu_away
[kurov] 読むのは一冊15分ペースなので全然平気です^^
[kurov] でも買うのが面倒くさくなる
[Toyolina] アマゾネればいいと思うよ
00:43:48 ! Suo (EOF From client)
2008/09/26 01:00:00
01:02:12 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:18:30 ! arca ("ぱたり")
[kurov] 1d100-2d20
[kataribe] kurov: 35(1D100)-29(2D20) = 6
[kurov] うむ。
[kurov] 愛のパワーで弦音の中間順位は学年6位に(ぉぃ
[Toyolina] すごいわ!
[saw] 抜かれたw
01:37:14 ! MOTOI ("起きすぎたorz")
[kurov] 愛のパワー(2d20)が結構強かったですね。あと自力もあったようだ。
[kurov] 地力
01:38:15 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
01:46:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:46:50 saw -> saway
[gombeLOG] バンブーブレード、面白いよ!
[gombeLOG] (以上)
[kurov] その魂しかと受け取ったぜ!
[kurov] ので寝ます。おやすみなさい。もうだめだ。
[gombeLOG] (ぐっ(さむずあっぷ
[gombeLOG] おやすみなさいー
2008/09/26 02:00:00
02:03:35 ! CorDinner ("Leaving...")
2008/09/26 03:00:00
2008/09/26 04:00:00
04:11:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/26 05:00:00
2008/09/26 06:00:00
06:04:20 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/26 07:00:00
07:10:41 EkitaiT -> EkitaiUni
07:47:14 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
07:57:24 ! saway ("seeya")
2008/09/26 08:00:00
08:05:42 MorrisZZZ -> Morris
08:48:48 Morris -> MorisWork
2008/09/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2008/09/26 10:00:00
2008/09/26 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:31:26 + arca(~arca@p8165-ipad74marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/09/26 11:00:00
11:27:07 ! NaggyFish ("でかけー")
2008/09/26 12:00:00
12:06:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:28:11 mikeZzz -> mikeyama
12:30:00 ! arca ("ぱたり")
12:57:21 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/26 13:00:00
13:43:10 EkitaiUni -> EkiMeshi
13:44:59 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-01
2008/09/26 14:00:00
14:05:52 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/09/26 15:00:00
15:00:56 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:16:49 mikeyama -> mikeUniv
15:50:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/09/26 16:00:00
2008/09/26 17:00:00
17:11:50 mikeUniv -> mikeyama
[arca] 執事描こう
2008/09/26 18:00:00
[arca] いかん全く手が動いていなかった
[arca] ていうかUSB端子はどこだ!
18:08:37 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:22:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
18:22:36 arca -> arcamesi
18:53:56 arcamesi -> arca
2008/09/26 19:00:00
19:02:40 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:10:52 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:31:48 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
19:47:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
19:58:58 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/09/26 20:00:00
20:24:43 MorisWork -> Morris
20:50:40 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
20:51:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/09/26 21:00:00
21:18:30 CorDiaROM -> CorDrink
21:32:56 ! MesiNaggy ("ねるーん")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01474.jpg
[kurov] パンツじゃないんだからそんなに恥ずかしがらなくてもイイじゃない みたいな。
[arca] 酷い(ほめ言葉
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01475.jpg  オマケ
[Suo] フイタwwww
[saw] クロウさんの性癖がにじみでている
[kurov] tyannto
[kurov] ちゃんとハミ出さないように先尾翼をパンツの上につけときましたから
[kurov] パンツじゃないけど。
[Suo] 自分のPCながら、これは怖いですw
[kurov] アレですね、上半身とパンツまではすぐ決まりますけど
[kurov] パンツじゃないんでした。
[kurov] まあともかくその部分まではすぐ決まるんですけど
[kurov] 飛行機で困りますね
[kurov] なのでライトフライヤー号にしてみました。
[kurov] これがあたしのおいなりさんよ!みたいな攻撃を仕掛けてくるわけですね。こんなので空を自由自在に飛び回って。
[Suo] にげてーーーにげてーーー
21:44:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 作った時にはこんなに怖い子だとは思ワナカッタヨ(カクカク
[kurov] まあタイトルは蘇芳さんに決めてもらおう。
[Suo] Σ
[arca] http://jogman.web.fc2.com/cam1.png
[arca] 色々途中だけどパネル
[kurov] 執事とキュベレーたんも描こうと思ったんだけどもまだ絵がなかった
[kurov] 言ったとたんに出てきた。
[kurov] そしてかなり撲好みのおじいちゃんだった。
[arca] 目が発光してる差分も作る予定
[Suo] キュピーン
[kurov] 飛行機は何がいいですか。
[arca] キュピーンと言うか、『カッ!!!』
[arca] スピットファイアで
21:51:43 ! CorDrink (Connection reset by peer)
21:53:32 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] ぐに
[sf] 揚げて良いのはでけてけとー
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01476.jpg
[arca] 僕のは上げない方向でお願いします
[arca] カギッパナになっとる
[kurov] ストライクミッチール パンツじゃないから恥ずかしがることないのよ
[kurov] とかがいいですかね。
2008/09/26 22:00:00
[kurov] あとはストライクローゼス02 棘とかで。
[Suo] で、ではそれでっ!
[kurov] かぎっぱなじゃなかったんですか!
[Suo] ミチル:「嬉しいわ。アタシ愛されてるのね(うっとり」
[kurov] いやぜんぜん。
[Toyolina] すげえタイトルだなw
[sf] キャラシートも引いといてねー
[Suo] ミチル:「んもぅ、恥ずかしがること無いんだから(くねっ」
[kurov] .char_db 八房
[Role] char_db: 八房ミチル(やつぶさ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] .char_db いばら
[Role] char_db: 棘(いばら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[arca] カギッパナでも良いですよ。あんまり決めてないので
[kurov] じゃあストライクローゼス03 カンパネルラ
[kurov] であげちゃえ。
[kurov] .char_db パネル
[Role] char_db: 潤野カンパネルラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[arca] ね、パネルで出てくるでしょう?
[kurov] ね、といわれてもw
[arca] ですよねー
[Toyolina] .char_db カンパ
[Role] char_db: 潤野カンパネルラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db 野カン
[Role] char_db: 潤野カンパネルラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[kurov] ちょっとペン入れサボってたら覿面できなくなってた
[Toyolina] .char_db ンパ
[kurov] とよりんさん。それはどうかと思うんですけどw
[Role] char_db: 潤野カンパネルラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[kurov] 野カンは規約に引っかかりかねませんよ!
[Toyolina] ンデ花のインパクトはなかなか超えられないな
[kurov] .char_db ク・ド・イ
[Role] char_db: リュドヴィック・ド・イル(ルド)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Toyolina] カタカナだしお湯わかす道具にしか思われないと思うな
[kurov] とかはどうですか。
[Toyolina] くどいw
[CorDrink] くどいワロタ
[Suo] w
[CorDrink] .char_db づら
[Role] char_db: 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[arca] sfさんが混乱しないかしら
[kurov] いつか雄山が追加されたら棘をひらがな引きできなくなってしまう。
[Toyolina] .char_db かいばら・ゆうざん
[Role] char_db: かいばら・ゆうざん さんは、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Toyolina] おわかりいただけましたね
[kurov] いたら笑うw
[sf] ストライクミッチール http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0041/
[Toyolina] 名前負けもいいところだ
[sf] ストライクローゼス02 棘 http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0042/
[sf] ストライクローゼス03 カンパネルラ http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0043/
[sf] .k ストライクウィッチーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ストライクウィッチーズ をどうぞ♪
[sf] ネタか
[sf] .kk ストライク
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ストライク をどうぞ♪
[kurov] ネタです。
[kurov] ミチルお兄様が空飛ぶ話があったときの。
[kurov] ミチルお兄様んとこひどい絵ばっかり並びそうでスネ
[TK-Leana] そもそもひどいキャラですもの
[TK-Leana] (褒め言葉
[Suo] ミチル:「勢いで飛行形態とか覚えちゃうわ」
[Suo] ミチル:「今決めたの(くねっ」
[TK-Leana] キュベレー:「人は地に足をつけて歩く者よ。飛ぶものじゃないわ」
[kurov] 棘:「せめて下は履いたほうがいいと思うけど……」
22:15:26 CorDrink -> CorDiAway
[Suo] ミチル:「いいじゃないの。セクシーでしょ?オカマはもっと魅せないと☆」
[arca] パネル:「私は、例え大気圏外であっても付き従うのみです」
[Suo] ミチル:「もっと激しく、積極的にっ」
[Suo] #新技、空中M字開脚発動
[Suo] #良い子は見てはいけません
[kurov] 棘:「もう好きにしたらいいと思う……」(嘆息してピアノに潜り込む)
22:19:24 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:20:02 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
22:21:52 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[kurov] はあ、しかしやり遂げた気になってしまったのでもう今日はダレそうです。誰か喝をいれてください……
22:29:20 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
[tatsu114] (カツどんをわたす
22:30:12 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[kurov] こっこれはー完璧な火の通り加減、肉の厚さと衣の比率もカツ煮に最適な比率になっているしかもどうだこの卵はうっすらと生っぽさを残しつつ決して生ではない完璧だー。
[kurov] なにい、このほのかなかおりはうぬうこのかいばらゆうたんを試そうというのかこれはこけももではないこしょうでもないいちごでもないばななでもないかといってなしでもないかれーでもない、これはくわのみだなー。
[Toyolina] 萌えキャラですね
[Toyolina] ゆうたん
[Toyolina] このあらいをつくったのはだれだぁー
[kurov] おまえはくびだでていけー。
[kurov] ほふほふあちゅい。しろごまのなかにくろごまのあんとはじつにみょうなるあじだ。
[kurov] ゆうたんそれはたえなるって読むんだよ。
[Toyolina] む、むむぅ、チヨ……
[kurov] 料理漫画の解説者って難しいですよね。
[kurov] なかなかあのボキャブラリは出てこない。
[Toyolina] しゃっきりぽん
22:39:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d8.J3airH4.vectant.ne.jp) to #KA-01
22:39:48 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
22:40:18 CshopZZZ -> Catshop
22:41:30 kisito -> kisi_yoi
22:44:18 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
22:46:32 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/09/26 23:00:00
[arca] 炭酸で酔うッて言う都市伝説信じてるのはボクだけだろうか
[Toyolina] 二酸化炭素で酔うのか
[kurov] 場の雰囲気さえ整ってればジハイドロモノオキサイドでも酔えますよ!
[Catshop] ジハイドロモノオキサイドで酔えるかどーかは分かりませんが、雰囲気で酔うってのはありますよね。
[Catshop] なによりいいのが、二日酔いしないこと。
23:14:39 Catshop -> CshopZZZ
[EkitaiT] 場酔い! P4であったアレか!
[kurov] 酔っても運転できるとかもありますよ
[kurov] あと何かあったとき冷静に対処できるとか
23:30:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
23:30:35 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
23:32:52 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] それはメリットなのか
[Toyolina] 場酔いといえば王様ゲーム
[saw] 因:「1番が3番にちゅーしなさい」
[kurov] ルド:「……1番は私だ」
[saw] #D100を振って大きかったものから降順で番号が付きます
[Toyolina] チッス!(CV:山口勝平)
[TK-Leana] オリヴィエ:「……三番は私か」
[saw] #今の王様は因
[kurov] #順当に行きやがった!
[arca] #なんかはじまってる
[Suo] ミチル:「あぁんっ!惜しいっ!(ハンカチ噛む」
[kurov] #まあフランス人ですから抵抗なくやっちゃいますね。
[arca] #なんかいるしw
[kurov] #なんでいるんだあんた!
[TK-Leana] # なんでいるw
[saw] #なんかきちゃったw
[saw] #第三のオカマ枠
[Suo] ミチル:「バレちゃったわね。しょーがない。帰るわ(しゅるん」
[Toyolina] 第一第二があったのかよw
[Suo] 第一と第二は誰なのだろう……
[TK-Leana] 男子三人、女子三人、オカマ三人ということでしょう
[arca] アンディ:「今の不思議存在は何だったのでしょうか」
[TK-Leana] オリヴィエ:「厳格だろう」
[saw] #第一第二は順当に男チーム女チームと考えてほしかったw
[TK-Leana] # 幻覚
[Toyolina] #それはすまんかったw
[saw] #さあ、振るのだ!
[kurov] 1d100
[kataribe] kurov: 65(1D100) = 65
[Toyolina] 1d100
[kataribe] Toyolina: 65(1D100) = 65
[TK-Leana] 1d100
[kataribe] TK-Leana: 78(1D100) = 78
[Toyolina] わあ結婚しよう!
[kurov] #なしてかぶるw
[saw] #なぜかぶるw
[arca] 1d100
[kataribe] arca: 100(1D100) = 100
[arca] #
[TK-Leana] # すげー
[saw] #被ったときは早かった方が上という事で
[arca] #極端な
[saw] #というわけで、アンディとルドがちゅーすることとなった
[kurov] #なんだってー!
[arca] #変身とかしちゃダメかなw
[Toyolina] むっちゅー
[TK-Leana] # 女子のメンツもう一人って誰だっけ
[kurov] ルド:「仕方あるまい。それでちゅー、とはどのようにすればいいのかな」
[arca] アンディ:「ルールには従います」
[Toyolina] 店長さんでも頭数あわせにいれとくといいよ
[saw] #ええと、タミ姉です
[Toyolina] っていうか合コンだったのかw
[TK-Leana] オリヴィエ:「ペーゼのことだよ、ルド」
[saw] #いい流れだから行っちゃおうかとw
[saw] #せっかくいるしw
[Hisasi] タミ子:「おー!ほら、ちゅっとやっちゃお、ちゅっと」
[Hisasi] #ぱちぱち
[kurov] ルド:「……彼とか。」
[Toyolina] #オーケー供物の生き様みせてやんよ( ・ω・)
[saw] 因:「こ、これはまさかの展開や」(どきどき)
[arca] アンディ@小声:「抵抗があるなら変身しましょうか?」
[arca] #状況的に無理だろうけど
[saw] #普通の人が見てる!
[kurov] ルド:(席を立ち、カツカツとアンディの傍までゆき、腰に手をあてがって上からどぶちゅうと口に)
[Toyolina] トオクさん:「……(タミ子、合コンってこういうのなの? ほんとに?)」
[Toyolina] ↑普通の人
[kurov] ルド:「……これでいいかな」
[kurov] #ベーゼとか言っちゃダメですよ!本気でやっちゃったじゃないですか!
[arca] アンディ:「接吻は初めてですが、こういう物なのですね」
[Hisasi] タミ子:「(小声)え?王様ゲームって割と定番じゃん?」
[TK-Leana] # オリヴィエも本気でやるものだと思ってました
[Hisasi] #男連中ボケばかりですか
[kurov] #まあフランス人だから(偏見)
[Toyolina] トオクさん:「て、定番……」
[saw] 因:「よういった! 二人ともノリいいやないですか」
[Toyolina] #さすがタミ子いろいろ知ってる 中学とかそんなの知らなかったけどやっぱ高校なったら世界広がる
[Toyolina] #好意的に解釈しておいた
[Hisasi] #えーっw
[saw] 因:「ほな、次の王様だーれだ」
[Hisasi] タミ子:「おー(ぱちぱちぱち)」
[saw] #D100で一番大きかった人が王様で
[TK-Leana] # じゃあ、また1d100で
[saw] d100
[kurov] 1d100
[kataribe] kurov: 99(1D100) = 99
[Toyolina] 1d100
[kataribe] Toyolina: 43(1D100) = 43
[saw] 1d100
[kataribe] saw: 32(1D100) = 32
[Toyolina] ちょw
[kurov] #ちょ
[TK-Leana] 1d100
[kataribe] TK-Leana: 37(1D100) = 37
[arca] 1d100
[kataribe] arca: 25(1D100) = 25
[TK-Leana] # 神がかってますね、因さん
[kurov] #実はルドw
[Toyolina] 99ひいたのはルドさんです
[saw] #ルドさんゴー
[kurov] ルド:「……ええと、どうしたらいいのかなこれは」
[TK-Leana] おー、振り直してた
[TK-Leana] # タミ子がまだ振ってないかな
[Hisasi] 1d100
[kataribe] Hisasi: 75(1D100) = 75
[saw] トリ:「何番が何番になんとかーって決めればええねん。どっちかを王様にしてもええよ」
[kurov] ルド:「ふむ。……3番と、6番がワルツを踊る……で、良いかな」
[kisi_yoi] #トリっちw
[TK-Leana] # 流石に100は出なかったか
[Hisasi] #きゃあw
[TK-Leana] # で、またダイスですか
[saw] #まちがえたw
[saw] 因:「何番が何番になんとかーって決めればええねん。どっちかを王様にしてもええよ」
[saw] #そうですね
[TK-Leana] 1d100
[kataribe] TK-Leana: 19(1D100) = 19
[saw] 1d100
[kataribe] saw: 29(1D100) = 29
[Toyolina] 1d100
[kataribe] Toyolina: 41(1D100) = 41
[kurov] #撲もさっきから弦音って打って消したりしてますよ!並行だとそうならざるをえない
[Toyolina] 地味だな
[Toyolina] このままいくと3番である
[saw] #あと6番ていないとおもうよ!
[saw] #1〜5で
[kurov] #王様を抜いたら5人でしたね
[kurov] 1d6
[arca] 1d100
[kataribe] kurov: 6(1D6) = 6
[kataribe] arca: 49(1D100) = 49
[kurov] 1d6
[kataribe] kurov: 4(1D6) = 4
[kurov] #3番と4番で一つ
[Toyolina] タミ子は何番になるや
[saw] #中の人がいないっぽいので代理で振ります
[saw] 1d100
[kataribe] saw: 96(1D100) = 96
[Toyolina] 5番でしたね
[Hisasi] 1d100
[kataribe] Hisasi: 56(1D100) = 56
[Toyolina] #やはり5番だった
[Toyolina] トオクさん:「さ、三番と四番……4番って」(見回す)
[saw] 因:「うちでした」
[saw] 因:「ワルツってどんなん?」
[Hisasi] タミ子:「適当に手繋いでリードしてもらえばいいんじゃん?」
[saw] 因:「ほな、お願いします」(手を握って腰に手を回す)
[Toyolina] トオクさん:「……私もよく知らない……」
[Toyolina] 3番
2008/09/27 00:00:00 end