語り部IRCログ #KA-01 2008-09-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-09-25をご活用くださいませ。

2008/09/25 00:00:00
[kurov] ちょっともといさんの描いたやつとはイメージ変えてみました。被らない方向にw
00:03:53 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 凛々しい。
[MOTOI] <くろーさんが描いた雅恵
00:30:33 EkitaiT -> EkiDead
00:38:02 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:41:15 ! Suo ("スベっちゃった時ってマジ悲しいよね(何)")
00:56:13 Ryu -> Ryu_away
2008/09/25 01:00:00
01:21:59 ! TOURUI ("Leaving...")
01:31:04 ! Ruki_ ("Leaving...")
01:31:38 MorrisYoi -> MorrisZZZ
01:34:26 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:41:33 + Ruki_(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/25 02:00:00
2008/09/25 03:00:00
03:08:39 ! Saw ("See you...")
03:19:12 ! CorDinner ("Leaving...")
2008/09/25 04:00:00
2008/09/25 05:00:00
05:23:08 MOTOI -> MOTOneotI
2008/09/25 06:00:00
2008/09/25 07:00:00
07:15:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
07:47:06 MOTOneotI -> MOTOI
07:57:14 OTE_Aw -> OTE
2008/09/25 08:00:00
08:00:36 MorrisZZZ -> Morris
08:29:48 EkiDead -> EkitaiT
08:47:31 Morris -> MorisWork
2008/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:56:52 ! EkitaiT ("今日は実験デー")
2008/09/25 10:00:00
2008/09/25 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:51:56 ! kurov ("Leaving...")
2008/09/25 11:00:00
11:02:12 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/09/25 12:00:00
12:04:41 Ryu_away -> Ryu
12:05:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:57:37 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/25 13:00:00
13:45:02 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-01
2008/09/25 14:00:00
2008/09/25 15:00:00
15:58:28 Ryu -> Ryu_away
2008/09/25 16:00:00
16:24:45 ! arca ("ぱたり")
16:44:59 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/09/25 17:00:00
17:24:02 Ryu_away -> Ryu
2008/09/25 18:00:00
18:01:25 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
18:24:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
18:24:39 MorisWork -> Morris
18:35:30 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:41:18 + meltdown(~meltdown@wd239.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:48:31 Morris -> MorrisAFK
18:55:23 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/09/25 19:00:00
19:02:45 Ryu -> Ryu_away
19:02:45 CorDiaROM -> CorDrink
[arca] 黒薔薇会員No.3。中学校のころのテキストをあさって名前を決めよう
[kurov] それは難読さんということですか。
[arca] 正に中二病を謳歌してたころの記憶で自分が悶えるために
[arca] そうだな、完璧執事が無難かな
[kurov] 山田 絵楠狩婆
[kurov] とかそういう感じで一つ。
[kurov] ああ、相性よさそうですね。
[CorDrink] それはどう読むんで?>山田 絵楠狩婆
[arca] エクスカリバーとかじゃないですか
19:09:07 Ryu_away -> Ryu
[kurov] えくすかりばあ以外の読み方はボクが
[kurov] 考え付かないのでボケられませんw
[kurov] まあ苗字の方はせんと、とかもじってみてもいいかもしれませんね。
[kurov] やまだとみせかけてせんと。
[arca] 最初はエクスカリババアって読みましたけど
[kurov] いやなババアですねw
19:10:30 MorrisAFK -> Morris
[arca] ジジイとかも居るんですな。
[kurov] 絵楠狩婆爺(G)とかですね。
[arca] …これは別枠の方向でw
[kisito] エックスカリバーかもしれない。
[kurov] 酢糖霧武鈴母とかですね。
[CorDrink] 一時所有格が流行しましたねw>絵楠狩婆
[arca] 読むと疲れるw
[arca] あんまり突飛過ぎるとみきやんと接触したとき文句言われそうなんで大人しめに作ります
[kurov] じゃあ執事といえば山岡に決まってますね。
[PaLiLitH] 出ようこんな店。
[kurov] 士郎じゃなくて。
[arca] w
19:15:56 Suo -> Suo_afk
[PaLiLitH] ジャッジメントですか。
[kurov] あのとっぴなペルソナ。
[kurov] ゲデヒトニスはどうですかゲデヒトニス。
[arca] 潤野・エルドリッジ・ゲデヒトニス
[arca] いかつい
[kurov] ちゃんとあの形で一つ。
[PaLiLitH] そういえばうちの祖父は公園で執事ごっこをしてました。
[kurov] 独力でですか。
[arca] ゲデヒトニスってなんですか
[arca] 思い出した!
[TK-Sleep] 多脚戦車?
[arca] ファイヤーボールか
[kurov] そうです。
[PaLiLitH] 孫を散歩に連れて行って、お孫さんですかと声をかけられたら私は執事ですと答える。
[kurov] 最近の執事といえばあの黄色い彼。
[kurov] ゲラゲラゲラw
[CorDrink] 素敵なお爺様だw
[arca] 多脚戦車だと外に出れないなぁ
[arca] 苗字は潤野でいきたいな
[kurov] 実は学校創立者。
[PaLiLitH] 噂によると親戚づきあいが面倒で家を出て船会社で働いてたら世界一周したりしてたそうです。
[kurov] 誰の執事でもない学園執事。
[kurov] またの名を校長。
[PaLiLitH] 給食のおじさんじゃだめですか。
[arca] 創立者だともうなんか特徴:5とか付きそうなんでダメだと思うw
19:26:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:氷の貪欲なるさいきどー")
[kurov] 創立したあと未来に飛ばされちゃったんですよ。
[kurov] 初代校長は行方不明。
[arca] よんというタイムリーパー
[arca] というかいつの間にかおじいちゃんになってる
[kurov] あれ。
[kurov] 執事でおじいちゃんじゃないなんて反則ですよ!
[arca] 別に良いけどね!
[kurov] まあおじさんでもいいですけど。
19:29:00 + Morris(~Morris@p5100-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 小太りですだれはげ。
[kurov] そんな執事はイヤだ……
[arca] 黒執事枠は幹也んだし
[kurov] ていうかむしろいたら邪魔そうです。
[kurov] はい旦那様なんでございましょう
[PaLiLitH] さらに脂性。
[kurov] お前は太っていて見苦しいから首だ
[kurov] かしこまりました旦那様。
[arca] 太ってるのは教頭でしょ(先入観
[kurov] 教頭は絶対ガリガリですよ!
[PaLiLitH] 赤シャツで。
[CorDrink] 教頭は痩せぎすで神経質?
[kurov] 般若教頭といい赤シャツといい。まさかの坊ちゃん被り。
[CorDrink] ハンニャは校長まで進化しますよ?
[arca] そこは他のPCに任せます
[kurov] そういやそうでしたね
19:34:08 ! CorDrink (Connection reset by peer)
[kurov] 罪罰やってないなあ
[PaLiLitH] ボヘミアの伍長さんが出るとしかしりません。
[arca] では名前はカンパネルラにします
[kurov] カンが名字でパネルラが名前。
19:35:45 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[arca] 苗字は潤野です
[arca] ジョバンニの方が良いのかな
[kurov] く、銀河鉄道の夜アニメのネタは通じなかったようだ!
[arca] 全く分からなかったw
[kurov] 田中真弓がジョバンニだったんですけど、最後の方でカムパネルラの名前を呼ぶときに
[kurov] カンッで凄いタメるんですよ。
[kurov] カンッ…………パネルラー!って。
[arca] なるほどw
[arca] タイプ名は仮に銀河執事としておきました
19:40:46 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
19:41:37 arca -> arcamesi
19:42:01 ! Saw ("See you...")
19:45:36 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
19:49:08 Suo_afk -> Suo
19:54:41 TK-Sleep -> TK-Dinner
19:55:55 CorDrink -> CorDinner
2008/09/25 20:00:00
20:04:23 arcamesi -> arca
20:19:26 OTE -> OTEdrunk
20:22:38 TK-Dinner -> TK-Leana
[arca] 執事の形は出来上がった。出来上がったので作った
[arca] .char_db 潤野カンパネルラ
[Role] char_db: 潤野カンパネルラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[kurov] やっほうおじさまだ。
[kurov] あごで使ってやる!
[arca] ひぃ
[kurov] 棘:「潤野。靴を履かせて頂戴」
[kurov] #ピアノに腰掛けて脚を伸ばす
[arca] パネル:「かしこまりました。棘様」
[kurov] #ちょ、略おかしいw
[Suo] #イメージがw
[arca] #え、そうですか?
[kurov] #板状の執事が世話してるさまが思い浮かんでしまったw
[arca] #じゃあカンペとか
[kurov] #ペラペラになった!w
[arca] #いっつ執事ジョーク
[kurov] #棘:「……もうセバスチャンでいいわ。覚えるの面倒くさい……」
[Suo] #二次元人w
[arca] ネル:「棘様が宜しければ、それで構いません」
[arca] #靴を履かせながら
[kurov] 棘:「じゃあそうするわ。セバスチャン、それが済んだら玄関まで運んで」
[arca] パネル:「棘様。それでは靴をお履きになった意味がございません」
[arca] #多分そのままずっと運べというに違いない
[kurov] #そういえば大人の男性キライな設定だった。まあおじいちゃんだからもうオッケーってことにしておこう
[kurov] 棘:「校内を靴であるくわけにもいかないでしょう、セバスチャン。いいから運んで」
[arca] パネル:「その靴は室内用で御座ます」
[kurov] 棘:「あら。そう。……気が利くわね」(少し言葉にトゲが)
[Suo] ミチル:「アラ棘ちゃん、どこかにお出かけ?」
[kurov] 棘:「うん、お兄様。少し散歩に」(ピアノから降りる)
[arca] パネル:「ミチル様、ご機嫌麗しゅう」
[Suo] ミチル:「そう。怖い人には気をつけるのよ。あと、陽が昇るまでにはかえって来るのよ」
[kurov] 棘:「セバスチャン、あなたが来なかったら誰が玄関で靴を履かせてくれるの?」
[Suo] ミチル:「ご苦労様ね、カンパネルラ」
[arca] #秀松と書きそうで何かイヤだ
[kurov] #っと、ちょっとログ読みミスりました
[Suo] ミチル:「棘ちゃん、あまりカンパネルラを困らせてはダメよ。彼だって忙しいのだから」
[kurov] 棘:「……お兄様がそう言うなら。じゃあ、いいわセバスチャン。お兄様の相手をしてあげて」
[arca] パネル:「かしこまりました」
[kurov] #ぺたぺたと会室を出て行く
[arca] #どこがどう絡まってるのか分からなくなったw
[Suo] ミチル:「さて、と……アタシもちょーっとこれからやることがあるのよね」
[Suo] ミチル:「ねぇカンパネルラ、一つ頼みごと、良いかしら?」
[arca] パネル:「はい、何なりと」
[Suo] ミチル:「棘ちゃんが危なく無いように、影からでも様子を見ていてくれないかしら?」
[arca] パネル:「かしこまりました。影となり、棘様を御護りいたします」
[arca] パネル:「それでは、早速行って参ります。ミチル様も、御気をつけて」
[Suo] ミチル:「ありがと。貴男も気をつけて」
[arca] #執事スマイルでその場から影のように消えるカンパネルラ
[Suo] ミチル:「さて、と」
[Suo] ミチル:「今日、街ですれ違った彼を思い出して妄想していよーっと☆」
[Suo] #最悪である
[kurov] #このお兄様執事を邪魔者扱い。
[arca] #最悪だw
[arca] #棘も少し苦手の様だし
[arca] #肩身が狭いぜ!
[Suo] #妄想するときには誰も居ない状態なのですよ。多分w
[kurov] #棘はガンガンこき使う気満々ですよ!
[kurov] #大人のアイで包み込んで歪んだ性癖を直してあげてください。執事じゃないなそれ。
[Suo] #中の人的には逃げ惑う人を追っかけてこそ楽しいのですw
[arca] #なるべく甘やかさないようにしよう(ぉ
2008/09/25 21:00:00
[kurov] #何か事件でも起こそうかと思ったが並行チャットもツラそうなのでしばらくおとなしくしていようw
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KurobaraKizokuKai
[kurov] とりあえず紳士録に追加してみた。
[kurov] あ。紳士じゃないのが混じってるのでここ紳士・淑女録に変えちゃってもいいですかね。
[Suo] どうぞーっ
[arca] ミチル的にもその方が良いんじゃないですか
[kurov] 女はともかく淑ではないと思われますが(ぉぃ
[Suo] ww
[arca] 紳士が許されて淑女がダメだと?w
[kurov] 紳士はほら。アレですから……
21:08:58 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[arca] じゃあこれから淑女にも同じ意味を持たせるように努力します
[saw] レディースアンドジェントルマンといったら語り部ではこの変態共という罵倒にあたるんですね
21:10:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[kurov] レディース&ジェントルメン!今日は良くぞいらっしゃいました!=よく来たなこの変態野郎ども!今日はたっぷり楽しんでいきな
[Suo] 生々しい意訳……w
[hari] 腐女子ならびに変態紳士の皆様
21:21:17 Morris -> MorrisEAT
21:23:01 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:24:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:26:48 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:28:45 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:31:22 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:33:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:39:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
21:40:10 EkitaiT -> EkiDead
21:54:33 Ryu -> Ryu_away
21:54:37 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:55:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:57:07 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:57:45 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/09/25 22:00:00
22:01:33 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:06:26 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:07:28 MorrisEAT -> Morris
22:08:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:10:16 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:12:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:13:18 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:14:46 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:15:57 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:17:07 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:21:44 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:23:28 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:40:12 OTEdrunk -> OTEra
22:42:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] 今週のチャンピオンみて倒れそうになった
[Toyolina] スクール人魚、まさかの百合オチ
[Suo] 悪徒がおもろ……何と!?
[kurov] 世界全体が百合の方向に傾いている……!
[arca] 時代は変わったんですね
[kurov] 由々しき事態だ……!
[saw] 百合しき事態ですね
[Suo] アフタヌーンで連載されていたBLAME!なんて女性2人の遺伝子から作られたおにゃのこが出てくるし……w
[kurov] うまい。座布団全部と畳と床板もっていきなさい山田君。
[Suo] 吹いたww
[Toyolina] 克己さんの右手が骨だけになったのなんか吹っ飛んだよ
[saw] 土間だ!
[Suo] チャンピオンREDのミカるんXもさりげなく百合だし……
[kurov] あれは全然さりげなくないw
[kurov] 微塵もさりげなくないw
[Toyolina] 鉄鍋のジャンが前の方に来ていた
[Suo] ww
[Toyolina] なんとかペダルは相変わらずのあり得ない主人公万能最強属性で、あれがなかったら面白いのにと思った
[Toyolina] 変速なしのママチャリで自転車部のロードをぶち抜く時点であり得ないわけだが……
[kurov] どんだけw
[Suo] 主人公が凄かったのか、自転車部が弱かったのか……
[kurov] 弱いとかそういう問題ではw
[kurov] 下手すりゃママチャリ空中分解するんじゃないですかw
2008/09/25 23:00:00
[Toyolina] 今はなんかレース中にどんどん進化して
[Toyolina] ロード初乗りなのにダンシングまで覚えています
[Suo] なんという主人公補正……
[Toyolina] おかしいです^q^
[kurov] 自分のママチャリアホみたいに改造してたりしませんか。
[Toyolina] いや最初ドノーマルで
[Toyolina] 途中で三段変速くらいになってたかな……?
[Toyolina] んで、今はレース途中でチャリ壊れたかなんかで
[Toyolina] クロモリに乗ってる
[kurov] 変則ないのにギアクソ重くしてこんな重いペダル誰が踏めるって言うんだ……!俺だーッ!みたいなことになってればそれはそれで。
[Toyolina] うん十キロアキバまで通ってるようなもやしオタ少年ですが……
[kurov] 体重ですか距離ですか。
[Toyolina] ママチャリ→ロードの時点で使う筋肉全然違うから仮に今までの蓄積があったとしても無理だと思うんだw
[Toyolina] ケイデンスが秘密らしい
[Toyolina] 要するに軽いギアでひたすら漕ぐ!
[Toyolina] 心臓そろそろ破れるんちゃうかな、と思うんですがそこは主人公なので平気らしいです
[kurov] まあほら、そこは心臓に毛が生えてるってことで納得できますよ。
[kurov] でもちょっと無理があるw
[Toyolina] 無理無理w
[hari] いっそ、心臓も交換で
[kurov] 本気で漕いだときに軽いギアがどんだけ遅いかw
[Toyolina] 主人公の存在以外はまっとうな自転車マンガなんですけど
[Toyolina] 主人公の存在ですべて台無し級w
[Toyolina] .k 弱虫ペダル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:弱虫ペダル をどうぞ♪
[kurov] とりあえずまともな思考能力を持っていれば軽いギアなんてとりあえず蹴りいれてポイしますね
[Toyolina] 思い出したよタイトル
[Toyolina] ケイデンスで走るにしてもマワしすぎるとバテるだけなのは明白なんですが……
[Toyolina] 不思議不思議
[Toyolina] ASIN=4253214517 弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス) http://www.koubou.com/asin/4253214517
[kurov] 逆に考えましょう。
[Toyolina] ASIN=4253214525 弱虫ペダル 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス) http://www.koubou.com/asin/4253214525
[kurov] 他が普通すぎるから駄目と考えればいいんです。
[Toyolina] え、だって関西のナンバーワンとかいるんですけど……w
[Toyolina] >他
[kurov] もっと身長10メートルの囚人自転車こぎとか出して
[Toyolina] 魁すぎないかそれはw
[kurov] なにィーこの巨大な自転車はハゥア!
[kurov] ひとこぎ300メートル……ッ!
[kurov] 勝てるわけねー!
[kurov] いいや俺ならやれるね!このままチャリで!
[kurov] っていう展開だったらアツい。
[Toyolina] 大豪院先輩(初出)みたいな
[kurov] むしろママチャリだからこそアツい。
[Toyolina] ママチャリはないわー
[kurov] 後半になると敵もジェットエンジンとか自転車につけてくるんですよ。
[Toyolina] 新世紀GPXですねなにやら
[kurov] 反則?なぁにを言っている、チェーンと動力は直結していない!これは後ろに荷物を載せているだけだ、ハンデだよハンデ!
[kurov] とか言い出して。
[PaLiLitH] もはやタイヤもいらぬ、チェーンもいらぬ。フレームもサドルもいらぬ。
[kurov] でもママチャリとの友情パワーで勝つ。
[OTEra] そして戦いは、銀河中心領域へ。
[kurov] ほら、これなら主人公ママチャリで勝っても不自然じゃないですよ。
[kurov] 主人公が悪かったんじゃない。周りが悪かったんだ。あまりにも彼らは普通すぎた……!
[Suo] http://wiredvision.jp/news/200805/2008052222.html  つまりこれですね。わかります
[PaLiLitH] 後半の強敵はジェットエンジンつき屋外トイレ。
[kurov] でも120キロかー。全然遅いスね。
[kurov] 自転車の最高速度の世界記録は300近かった気がする
[kurov] 268km/hだった。残念
23:13:07 ! CorDinner (Connection reset by peer)
23:13:47 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
23:14:28 Ryu_away -> Ryu
23:18:17 ! CorDinner (Connection reset by peer)
23:20:07 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
23:20:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:30:35 ! TOURUI ("Leaving...")
23:32:12 MOTOI -> MOTOImesi
23:44:54 + miburo(~toukaen@i218-47-49-230.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:54:00 OTEra -> OTE_Aw
2008/09/26 00:00:00 end