語り部IRCログ #KA-01 2008-10-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-10-08をご活用くださいませ。

2008/10/08 00:00:00
[TK-Leana] # まあ、月はあれですね、言ってたでけでPLがなんもしてなかったんで、夢と消えたのでしょう
[TK-Leana] # 空音たんがやるならそっちの方がおもろくなるだろうし
[Hisasi] 千沙紀:「空音さんにき、きよきいっぴょうを(噛んだ)」
00:02:49 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d11.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
00:02:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 空音:「伝統ある吹利学校高等部生徒会の火を繋ぎたい。そういう思いで今日はこの演説に望ませていただきます。──私の夢はこの学校のリベラルな校風を生かした上で、より地域社会に愛され、また何よりもここに生活する生徒、教員の皆さんがより住みよい場を作る事です。そのために出来る事、一つ一つ実現していきたい」
[kisito] #空音が本気だw
[kisito] #本気と書いてマジとよむ
00:15:43 ! fukanju_ (Connection timed out)
00:17:04 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
00:26:49 OTE -> OTE_Aw
[Saw] ---
[Saw] 空音:「演説は無難でいい。たぶん他の候補にはこれくらいでも勝てるし、無難な生徒会長という印象を与えるのが大切」
[kurov] 鞠緒:「ふむふむ。チラシとかは?普段から印象付けといたほうがいいよね」
[Saw] 空音:「校規でビラ配りとかは禁止されているから……」
[kurov] 鞠緒:「選挙ポスター頼み、かー……美術部当たってみようか」
[Saw] 空音:「ナカンダカリがこういうの得意そうだけど」
[kurov] 鞠緒:「あ、そだね」
[Saw] 空音:「うん。そうしよう」
[kurov] #凄く萌えキャラになった空音が前面に押し出されたポスターができるわけですね。
[Saw] #それはつらいw
00:45:59 ! Knnon ("蚊取り線香で煙たい部屋……ある意味本末転倒。")
2008/10/08 01:00:00
01:03:37 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Toyolina] 萌えキャラになった空音さんって海ちゃんみたいな感じでしょうか たとえばこんな(Pixiv) http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1794516
[Saw] これはかわいい
[kurov] これはかわいい。
01:18:56 Morris -> MorrisZZZ
01:22:16 mikeyama -> mikeZzz
01:24:08 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:33:04 ! CorDrink ("やってみせ,言ってきかせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ。")
[kurov] しかし選挙ポスターとしては不適切なことこの上ないw
[Toyolina] 空音たんFCが選挙手伝ってくれますよきっと
[kurov] そんなFCはイヤだ!
[Toyolina] 踏まれたい呪われたい見下されたい そんな気のいいドMの群体。
[kurov] 四方耶A〜ZZ:「なんなりとご用命を!ジーク空音!ハイル空音!」
[Toyolina] めっちゃ多いなw
[kurov] 諸君と私は総勢で625と1人の敗残兵に過ぎない。だが私は諸君がそれぞれ一騎当千の古強者だと信仰している!ならばわれわれは諸君と私で62万5千と一人の大隊となる!
[kurov] っていう。
[Toyolina] ならば選挙だ
[kurov] エレクト!エレクト!エレクト!
[kurov] LとR間違えると大変なことになりますね。
[gombeLOG] 空音さんには「諸君、私は選挙が好きだ。」から始まる演説を
[gombeLOG] 「諸君、私は生徒会が好きだ。」からでもいいかも(ぉ
[kurov] 選挙が好きだ朝礼が好きだ予算会議が好きだ議論が好きだ。教室で講堂で校庭で校門で屋上で この学校で行われるありとあらゆる生徒会活動が大好きだ!
[Toyolina] ソレは行き過ぎな気がするがネタとしては最高だw
[Toyolina] どんだけ学校ラブなんだっていう
[kurov] 朝礼に列を並べた生徒たちの群れが校長の長話に倒れ臥す様など心が躍る!
[Hisasi] まけてんじゃねえか
[kurov] 卒業式で声を抑えて泣く教師の中一人号泣して顰蹙を買う熱血教師が大好きだ!
[kurov] 体育祭で生徒の手によって作られた凱旋門が後夜祭の中燃え尽きる様など絶頂すら覚える!
[kurov] 部費を盾に其々の部活動が出店を強要される文化祭など歓喜の極みだ!
[kurov] 諸君!私は会長を、権力の頂点たる会長を望んでいる!
[kurov] 諸君!私につき従うファンクラブ諸君! 君たちは一体何を望んでいる?
[kurov] 更なる当選を望むか?情け容赦のない糞のような当選を望むか?鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の烏を殺す嵐のような当選を望むか?
[kurov] よろしいならば当選だ!
01:59:43 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/10/08 02:00:00
02:01:35 ! MOTOI ("話を積む。PLスキルを積む。ただ見てるだけではLvUPしない。")
[gombeLOG] 当選!当選!当選!
[Saw] 空音:「なんだかわからないうちに勝ってしまった。後半の演説はなんだかもうさっぱり覚えていないというか記憶から消し去りたいけど。まあよし!」
[gombeLOG] #史実化?w
[Saw] #やっちまった
[kurov] なんという空音少佐
[gombeLOG] 少佐というと今なら坂本少佐も出てくるダブルミーニング
[Suo] 素子ぉーーーーーーーーーーー!
[Suo] が真っ先に出てきます<少佐
[gombeLOG] とりぷるー
02:32:49 ! Suo ("もっと巧く、もっと酷く負けたいなぁ……死なない程度に")
2008/10/08 03:00:00
03:45:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/08 04:00:00
2008/10/08 05:00:00
2008/10/08 06:00:00
2008/10/08 07:00:00
07:06:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
07:52:57 mikeZzz -> mikeUniv
07:58:46 MorrisZZZ -> Morris
2008/10/08 08:00:00
08:00:02 EkitaiT -> EkitaiUni
08:23:14 fukaFuton -> fukaWork
08:46:24 ! Saw ("See you...")
2008/10/08 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:23:16 + QK2_away_(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:24:13 ! QK2_away (Success)
09:25:16 Morris -> MorisWork
09:43:42 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
2008/10/08 10:00:00
2008/10/08 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:12 + Morris(~Morris@p5100-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:02:28 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
10:11:35 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
10:11:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
10:13:08 Topic of channel #KA-01 by kataribe: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
10:23:53 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
2008/10/08 11:00:00
11:00:38 Ryu_away -> Ryu
2008/10/08 12:00:00
12:09:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:20:22 Ryu -> Ryu_away
12:26:31 + arca(-arca@222.144.78.145) to #KA-01
2008/10/08 13:00:00
13:03:21 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
13:03:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-01
2008/10/08 14:00:00
2008/10/08 15:00:00
2008/10/08 16:00:00
16:06:50 Ryu_away -> Ryu
2008/10/08 17:00:00
17:09:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 月:「くうっ、この日まで会長になるべく、あの副会長の目をかいくぐり、様々な人脈、謀略を尽くして会長となりかねん人材を蹴落としてきたというのに!」
[TK-Leana] 月:「そんなことやってる暇が無くなった!」
[TK-Leana] 冷蔵庫猫:「副首領、CCCエストニア支部の……」
[TK-Leana] 月:「分かっている、既に間者猫から聞いた! あと、ここでは副社長と言え!」
[TK-Leana] 冷蔵庫猫:「は、副社長。では……」
2008/10/08 18:00:00
[TK-Leana] 月:「算盤猫を派遣しろ、それでしばらくは持つはずだ……槐八式、槐八式はいるか!?」
[TK-Leana] 槐八式:「ここに」
[TK-Leana] 月:「お前は、算盤猫が抜けた分、団の活動をフォローしろ」
[TK-Leana] 槐八式:「御意」
[TK-Leana] 月:「それじゃあ、学校に行ってくる!」
[TK-Leana] 雪:「月ちゃん、ハンカチは持ちました?」(靴べら使って運動靴履きつつ)
[TK-Leana] 月:「不要! この月、ハンカチで拭うような涙などとうの昔に枯れ果てた!」
[TK-Leana] 雪:「そ、そうですか。(トイレ行った後とかどうするんだろう)」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] CCC:Cat Cat Campanyの略称。猫猫団が経営している企業である。
[sf] .kk CCC
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:CCC をどうぞ♪
[sf] .kk Cat Cat Campany
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:Cat Cat Campany をどうぞ♪
18:11:24 Ryu -> Ryu_away
18:14:03 Ryu_away -> Ryu
18:17:26 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:22:36 + meltdown(~meltdown@wd125.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:44:15 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-01
18:54:33 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
18:59:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/10/08 19:00:00
[kurov] 仲村渠の兄貴の萌え空音ポスターはまだかのうわくわく。
19:19:28 EkitaiUni -> EkiRepo
19:20:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[sf] いったいなにがあったんだか>猫猫団
[kurov] 出馬すらできない切羽詰った雰囲気
[kurov] 馬じゃないか。出猫?
19:26:27 CorDiaROM -> CorDially
19:27:43 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
19:32:22 ! EkiRepo ("レポート的修羅場ラバンバ!")
19:41:25 CorDially -> CorDinner
19:44:10 NaggyFish -> MesiNaggy
19:46:10 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] いや、経営難なだけです
[TK-Leana] 資金繰りが儘ならなければ、悪の秘密結社も立ち行かない。世知辛いご時世です
[TK-Leana] 割と以前から会長職に執着してたので、やってなかったとしたら何か理由があんだろうなあと思いまして
19:58:35 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:59:20 Ryu -> Ryu_away
2008/10/08 20:00:00
20:00:30 MesiNaggy -> NaggyFish
[kurov] 世知辛いのう世知辛いのう
20:14:19 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
[sf] タイミングがタイミングなので、投資先が破綻したのかとてっきり
20:27:32 + QK2_away(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:27:56 kisito -> kisi_imas
20:44:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] まあ、時期的に考えてちょうどアレだろうなあ
20:48:09 ! QK2_away (Connection reset by peer)
20:49:52 + QK2_away(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:50:56 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
20:51:39 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/08 21:00:00
21:00:14 TK-Leana -> TK-Away
21:00:39 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:15:36 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
21:24:28 Morris -> MorrisEAT
21:25:45 TK-Away -> TK-Leana
21:27:07 TK-Leana -> TK-Furo
[kurov] サトミ:(ベッドからゆっくりと起き上がる)「……(もう、夜か……)」
[kurov] サトミ:(洗面台の前に行き、達大に買ってもらったパジャマを下から脱ぎボタンに手をかける。ひとつ、ふたつ。みっつ目のボタンにかけた手が止まる)
[kurov] #胸郭の奥、核の傍に半透明な影
[kurov] 影:「ぎゃは!ははーはははバレた!見つかったア!」
[kurov] #しゅるりと胸郭の隙間から抜け出す山高帽を被った髭の幽霊
21:34:21 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] 影:「こんっばんっわッ!元気かな!んなわけないか!あはーははは!」
[kurov] サトミ:(ガラスの目を白黒)
[kurov] 影:「自己紹介が遅れたよ!僕の名前はミハイル!トーキン・ゴーストと呼んでくれたまえ!」
[kurov] サトミ:「……(ミハイル、シューマッハ)」
[kurov] 影:「違うね!僕の苗字はそんなじゃああああないよ!」
[kurov] サトミ:「!(読心、術?)」
[kurov] ミハイル:「似たようなものかな!このマンションで君の言葉がわかるのはミスターサクラギだけじゃあアないってことだね!」
[kurov] サトミ:「(ジュゲムジュゲム後光の擦り切れ(略))」
[kurov] ミハイル:「海砂利水魚のー!てね!どうだい信じる気になったかな!?ハハハハハハ」
[kurov] サトミ:「……(本当に、わかるんですね)」
21:39:14 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
[kurov] ミハイル:「だから言ったろう!ふふん、どうだ!凄いだろう凄いよな!」
[kisi_imas] #わーすごいすごいw
[kurov] サトミ:「……(何故、私の中に?)」
[kurov] ミハイル:「褒めろ!」
[kurov] サトミ:(びくん)「……(す、すごいです、ね?)」
[kurov] ミハイル:「もっと!もっとだ!ふふん、褒めてくれたから質問に答えてやろう!」
[kurov] ミハイル:「僕はね、君を助けてやろうっていうんだ!うん、君は可哀想だからね!僕は不幸な女の子がだーい好きなんだ!」
[kurov] サトミ:「……(あ、あの)」
[kurov] ミハイル:「だからね!君の中から他人と喋る手助けをね!ヒマなときに!適当に!勝手に!やってやろうかと!思ってるんだよ!」
[kurov] サトミ:「……(か、勝手には困ります、訂正できないです)」
[Suo] #大狸が白犬さんと対面しているときは高見の見物ですね。わかります
[kurov] ミハイル:「心配しなくても大丈夫だよ!悪いようにはしないって!」
[kurov] サトミ:「……(でも、不幸な人が好きだって言ったじゃないですか)」
[kurov] ミハイル:「不幸な女の子は好きだね!好きだよ!大好きさ!でも不幸にするのはあんまり好きじゃないんだ……この僕の、ガラスの!ハートがね、割れてしまいそうに痛むんだよ!」
[kurov] サトミ:「……(そう、なんですか?)」
[kurov] ミハイル:「そうさ!キャハハハハ!その痛みが大好きなんだけどね!」
[kurov] サトミ:「……(あの、やっぱり遠慮します)」
[kurov] ミハイル:「なんだいなんだい、大丈夫だって言ってるじゃないか!僕にもポリシーがあるんだ!不幸は天然に限るって!いう!ね!」
[kurov] ミハイル:「説明不足かな!僕が手を加えちゃったらその不幸は天然の純粋さを失ってしまうわけさ!いわば養殖だよ!ちょっと違うかな!」
[kurov] ミハイル:「だから安心したらいいよ!悪いようには!しない!」
[kurov] #ぐるぐるとサトミの周りを回り、小さくなりながら胸郭の核の下に収まる。よく見るとすでに小さな部屋が構成されている
[kurov] サトミ:「……(こ、困ります、それに私そんな喋り方じゃ)」
21:49:39 ! NaggyFish ("ねるーん")
[kurov] ミハイル:(急に声質が変わる。)「オレを誰だと思ってるのかな。トーキンゴーストの名前は伊達じゃないんだよね。どんな声色でもね、自由!自在!っていうわけ。」(よく響くバリトンから目玉の親父ライクに、微妙にオカマくささを足しつつ地声に戻る)
[kurov] サトミ:「……(……)」
21:50:58 CorDinner -> CorDially
[kurov] ミハイル:「君の声はどうなんだろうね、こんな感じ、かしら」(妙に色っぽい女声)
[kurov] ミハイル:「それとも、こんな感じ?なわけ?」(かすれ気味のギャル声)
[kurov] ミハイル:「……こう、かな……」(消え入りそうな細い声)
[kurov] ミハイル:「……残念だけど。生前の声を聞いたことがないからそのまんま真似るのはたぶん無理だけど、リクエストには答えるわよ……」(深く暗く脳髄に直接響くような静かな声)
[kurov] サトミ:「……(やっぱり、遠慮します)」
[kurov] ミハイル:「やっぱり、遠慮します」(おとなしめの声)
[kurov] ミハイル:「ダメ!ダメ!遠慮なんか似合わないね!似合ってるけどね!僕はもうここに引っ越しちゃったんだ、いまさら退去させようとしたってダメだね!」
[kurov] サトミ:「……オーナーに相談します」(はっとして口押さえる)
[kurov] ミハイル:「ふふん。どうかな、きっと便利だよ!とりあえずしばらくは居座るつもりだからね!この赤いインテリアもいい感じ!アハハハハ!」
[kurov] サトミ:「……」(パジャマを脱ぎ、一張羅に着替える)
[kurov] ミハイル:(渋く色気のあるテノール)「生着替えだねえ、もうちょっとぽっちゃりしてたほうが女の子は可愛いよ?なんてね!」(最後だけ地声
[kurov] サトミ:「オーナーに相談しますから」
[kisi_imas] #ぽっちゃりって……骨しかないはずではw
21:58:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
[kurov] ミハイル:「そうだね!新規入居だからね!大家さんには挨拶しないといけないよね!」
[kurov] ミハイル:「今までだって勝手に住んでたんだけどね!こりゃ一本とられた!てか!アハハハハ、アーハハハハ!」
[kurov] #地声大分うるさいです。大声。
[kurov] ---
2008/10/08 22:00:00
[kurov] さてと、騒動が収まったら玉緒さんに挨拶に行こう
22:02:28 kisi_imas -> kisito
[kurov] 速攻で消されたりしてハハハ
22:08:40 MorrisEAT -> Morris
22:10:59 TK-Furo -> TK-Leana
22:20:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] ひぎぃ
[CorDially] どうしたちひろん
[Tihiro] いえ、クロウさんのやってた流れへのコメントですー
[CorDially] たまおさんだし、しかたないよw
[Tihiro] ありそうだからこそひぎぃなのですw
22:28:59 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:47:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
22:47:59 MOTOImesi -> MOTOI
22:49:37 ! EkitaiT ("ソッコー再起動とか…")
[matuya] 結局鏡介くんがどこでおかしくなったのかログを掘っててもわからないな。
22:57:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[matuya] いや。おかしいのは前からだが。
[TK-Leana] # ダミアン死んだ頃ですね
[matuya] その辺は知ってるんだ。
[TK-Leana] その辺から歪んでいった、ということらしい
2008/10/08 23:00:00
23:02:42 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
23:16:46 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
23:19:17 ! Tihiro ("さぁ……入試は近い……")
23:24:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
23:25:42 EkitaiT -> EkiDead
23:28:45 fukaWork -> fukaFuton
[Luna_] 今日の狭間06の同時進行ぶりがすごいっす
[CorDially] すごいですなぁ
[Luna_] ぼくのような凡人にはついていけんす(マテ
[Suo] 新キャラ投入ですよ(ぇ
[Luna_] いあ
[Luna_] レポート終わるまで堪忍や
[MOTOI] せいぜい2チャンネルが限度やなぁ>ついていく
[CorDially] そういえば中2バージョンのオペラさんはまだ動いてませんね?
[Luna_] えぐえぐ
[Luna_] れぽーとー(えぐえぐ
23:46:20 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
23:46:40 CorDially -> CorDeath
23:50:04 + miburo(~toukaen@i60-42-252-145.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:57:12 + miburo(~toukaen@i210-225-222-127.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2008/10/09 00:00:00 end