語り部IRCログ #KA-04 2008-10-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-10-08をご活用くださいませ。

2008/10/08 00:00:00
00:02:58 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d11.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
00:02:59 TK-Leana -> TK-Sleep
00:15:43 ! fukanju_ (Connection timed out)
00:17:04 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
00:26:49 OTE -> OTE_Aw
00:45:59 ! Knnon ("蚊取り線香で煙たい部屋……ある意味本末転倒。")
2008/10/08 01:00:00
[Morris] マクロのこと思い出したついでに
[Morris] 久々に1キャラ引いてみよう
[Morris] ..ランダムキャラ
[Morris] [Morris] ========================
[Morris] [Morris/基本] 性別:女、年齢:22歳
[Morris] [Morris/外見] ショートヘアで茶髪、身長はちびっこ、糸目で三白眼
[Morris] [Morris/性格](取捨選択) 誇り高い、はやとちり、イヤミ
[Morris] [Morris/長所短所](取捨選択) (長所)やすらぐ/(短所)すぐに決闘したがる
[Morris] [Morris/職業](取捨選択) 保健医 または 詩人 または 悪代官
[Morris] [Morris/弱点](取捨選択) ハンドルを握ると性格が変わる
[Morris] [Morris/オプション](取捨選択) タイツ、メリケンサック、縦ロール
[Morris] [Morris] ========================
[Morris] ……結構普通だ。
[Suo] ..ランダムキャラ
[Morris] [Suo] ========================
[Morris] [Suo/基本] 性別:女男、年齢:26歳
[Morris] [Suo/外見] セミロングで茶髪、身長はちびっこ、糸目で黒眼
[Morris] [Suo/性格](取捨選択) おてんば、キザ、ポーカーフェース
[Morris] [Suo/長所短所](取捨選択) (長所)工夫屋/(短所)煮え切らない
[Morris] [Suo/職業](取捨選択) 大阪人 または ゾンビ または 軍人
[Morris] [Suo/弱点](取捨選択) 緊張するとお腹が痛くなる
[Morris] [Suo/オプション](取捨選択) ふんどし、指輪、テニスボール
[Morris] [Suo] ========================
[Suo] ゾンビ……w
[Saw] ゾンビで思い出した
[Saw] 鏡介とのうんぬん、いずれやりましょう
[kurov] ビブ
[Saw] 別に時間をさかのぼってもいいジャンとおもった
[kurov] そですね
[Saw] >Suoさん
[kurov] 開始時に時系列明記すれば混乱も起こりづらい
[Suo] あ、よかったらお時間のあるときによろしくお願いしますー
[Suo] (死なない程度にコテンパンにやられたい……甚助、強そうな相手からは逃げようとするけどw
[Saw] いつでもおっけー
[Suo] 今夜は明日が早いのでもうそろそろ寝ないとなので、また明日以降にでもお願いしますー
[Saw] はーい
01:18:56 Morris -> MorrisZZZ
01:22:16 mikeyama -> mikeZzz
01:24:08 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:33:04 ! CorDrink ("やってみせ,言ってきかせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ。")
[Suo] 甚助:「い、犬が……あの犬が戻って来た……(ガクガクブルブル」
[gombeLOG] #こっそり怖がってた人がいたw
[Suo] 甚助:「た、頼むからこっちには来ないでくれ頼むから……(ガタガタ」
[Suo] #PL註:白犬ちゃんカモーン(ぉ
[gombeLOG] #うひひひ
[kurov] サトミ:「……?」
[Suo] 甚助:「ひぁっ!?(びくぅっ」
[gombeLOG] 白犬:(誘導するサトミについていってる)
[Suo] 甚助:「な、何だ君か…………」
[Suo] 甚助:「(硬直)」
[gombeLOG] 白犬:「……(すんすんとにおいを)……おんっ」>甚助
[Suo] #妖怪の臭いがプンプンですぜ、旦那
[kurov] サトミ:「(どうされたんですか?)」(心配そうに甚助の顔を覗き込む)
[Suo] 甚助:「……うわああああああああああああああああああああああっ!!!!!!(ずざざざざ」
[Suo] #猛烈な勢いで後ずさり
[kurov] サトミ:「(あ、そっちにいくと階段から……)」(手を伸ばす)
[Suo] 甚助:「え?(ぐらり」
[Suo] 甚助:「おおおおおおおおおおおおおお!?(どんどんどんどんっ」
[Suo] #階段から転げ落ちた
[kurov] サトミ:(びくんとして顔を覆う)
[gombeLOG] 白犬:「おんっ?」
[gombeLOG] (小走りに目で追って覗き込む
[Suo] 甚助:「いててて……」
[kurov] サトミ:「(だ、大丈夫ですか!)」(かつんかつんと階段を急いで降りる)
01:59:43 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Suo] 甚助:「ふぁ、ふぁっ!?(ガタガタガタガタガタガタ」
2008/10/08 02:00:00
[gombeLOG] 白犬:(とたとたと走り下りる
[kurov] サトミ:「(様子がおかしい……)」(白雲に背中に乗せるように指示)
[Suo] 甚助:「も、もうダメだ俺死ぬ……きっと噛まれて死ぬ……(ガタガタ」
[Suo] #腰が抜けて動けない
[kurov] サトミ:(ちょっと考えて)「(オーナーに見せるのがいいかな、尋常じゃないもの)」
02:01:35 ! MOTOI ("話を積む。PLスキルを積む。ただ見てるだけではLvUPしない。")
[gombeLOG] 白犬:「おん」(顔を潜り込ませてくぐって背中に乗せようと
[Suo] 甚助:「ちょ、何するうわわわわわ(ぽんっ」
[Suo] #ショックで変身が解けました
[gombeLOG] #きゃあw
[kurov] サトミ:「(たぬき!)」(驚いて飛びのく)
[Suo] 甚助(狸):「え!?」
[kurov] サトミ:「……(犬が、怖い?の、かな?)」(白雲に近づき、甚助を抱き上げる)
[gombeLOG] 白犬:「おふん」(ぱちくり
[gombeLOG] >狸
[gombeLOG] 白犬:(花を近づけて匂いを嗅ぐ
[gombeLOG] #鼻
[Suo] 甚助(狸)「あわわわわわわわわ……(ガクガクブルブル」
[Suo] 甚助(狸):「お、俺なんか喰ったって美味くなんか無いぞ!?」
[kurov] サトミ:「(やっぱりそうだ)」(白雲から甚助を遠ざける、逆側の手で白雲に庭に行くように指示)
[gombeLOG] 白犬:「くーん」
[Suo] 甚助(狸):「え?……あれ?」
[gombeLOG] #先に言ってるよーと言わんばかりに庭へ
[kurov] #サトミにしがみつくとすっげい硬いです。骨だから
[Suo] 甚助(狸):「へ、何でだ……?」
[Suo] 甚助(狸):「っと、悪い悪い」
[Suo] #慌ててサトミちゃんから手を離し
[kurov] サトミ:「……」(甚助を降ろす)
[Suo] #ちなみに甚助も狸形態でも体重62kg、身長1mちょっとくらいはありますw
[kurov] #それは片手じゃ無理だった!w
[Suo] #きっと魔導器の魔力で補正されてたのでしょうw
[kurov] サトミ:「……(あ、擦りむいてる)」(しゃがみ込んでコートのポケットから救急セットを取り出し、階段落ちたときの傷に手当て)
[Suo] 甚助(狸):「お、ありがとさん。……いや、何か助かったよ(ぽりぽり」
[kurov] サトミ:(ちょっと後ろを向き、手早く顔を調えて振り返る。笑顔。どういたしましてのジェスチャー)
[Suo] 甚助(狸→人):「ごそごそ。ぽんっ)いやぁ、何か情けないとこ見せちまったなー(あっはっはっは」
[kurov] サトミ:「……(白犬さんは怖くないですよ)」(と、ジェスチャーで伝えようとするがうまくいかない)
[gombeLOG] #下手すると「あの犬には気をつけて」と一生懸命言っているように見えかねない(ぉ
[Suo] 甚助:「え……?(さーーーーっ」
[kurov] サトミ:「……?」(笑顔のまま首を傾げる)
[kurov] #わかった?と念を押しているようにも見えるかもしれない
[Suo] 甚助:「あの、犬、とっても……キケン?(真っ青」
[Suo] 甚助:「カクカクカク)う、うん分かった。気をつけるよ!」
[Suo] #おかしい、白犬さんと仲良くなる筈なのにどんどん悪い方向に行ってるよw
[gombeLOG] #うふふふふw
[kurov] サトミ:「(それじゃ、また)」(会釈、軽く手を振って白犬の待つ外へ)
[Suo] #明日はどっちだ!w
[Suo] 甚助:「お、おぅ……」
[kurov] #骨だから犬と仲がいいんだ!といおうと思ったけどもそれって食べ物としてですかね……
[Suo] #腰が抜けて動けなくなった甚助
[gombeLOG] #サトミには甚助の誤解は伝わらなかったようだw
[kurov] #だってそのほうが面白そうなんですもん!
[gombeLOG] #そうですよね!
[gombeLOG] #(やっぱり語り部には鬼がぎょうさんおる……
[Suo] #ここはドSな人々の巣窟デスネ(カクカク
[kurov] #でもちょっと甚助とサトミは仲良くなれたようでよかった。
[Suo] #サトミちゃんとは仲良くなれそうです。というか、今回の一件で無駄に恩義を感じてるかとw
[Suo] #そして一体いつになったら白雲ちゃんと話が出来るようになれるのかしらん……w
[gombeLOG] #話はでき……ないこともないのか、狸だしw
[Suo] #哺乳類全般に通じる言葉を技能値9で持ってますw
[Suo] #でも、この調子だと当分の間はマトモな話が出来なさそうで……w
[kurov] #間に入って通訳するしかないな!
[kurov] #どんどん誤解を招く方向に!
[Suo] #更に白犬さんを怖がるように……w
[kurov] #なんかお腹にお化け入れて喋らせるのがもったいなくなってきたYO
[Suo] #何かの拍子に誤解が解けた辺りでw<腹話術
[Suo] さてさて、今晩はそろそろ休みますねー
[Suo] お付き合いありがとうございましたー
[gombeLOG] はいー
02:32:49 ! Suo ("もっと巧く、もっと酷く負けたいなぁ……死なない程度に")
[gombeLOG] おつかれさまー
2008/10/08 03:00:00
03:45:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/08 04:00:00
2008/10/08 05:00:00
2008/10/08 06:00:00
2008/10/08 07:00:00
07:06:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:52:57 mikeZzz -> mikeUniv
07:58:46 MorrisZZZ -> Morris
2008/10/08 08:00:00
08:00:02 EkitaiT -> EkitaiUni
08:23:14 fukaFuton -> fukaWork
08:46:24 ! Saw ("See you...")
2008/10/08 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:16 Morris -> MorisWork
2008/10/08 10:00:00
2008/10/08 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:02:12 + Morris(~Morris@p5100-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:02:28 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
10:11:35 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:11:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
10:13:16 Topic of channel #KA-04 by kataribe: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
10:23:53 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/10/08 11:00:00
11:00:38 Ryu_away -> Ryu
2008/10/08 12:00:00
12:20:22 Ryu -> Ryu_away
12:26:41 + arca(-arca@222.144.78.145) to #KA-04
2008/10/08 13:00:00
13:03:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/10/08 14:00:00
2008/10/08 15:00:00
2008/10/08 16:00:00
16:06:50 Ryu_away -> Ryu
2008/10/08 17:00:00
2008/10/08 18:00:00
18:11:24 Ryu -> Ryu_away
18:14:03 Ryu_away -> Ryu
18:17:36 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:22:36 + meltdown(~meltdown@wd125.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:44:15 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-04
18:54:33 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:59:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/10/08 19:00:00
19:19:28 EkitaiUni -> EkiRepo
19:20:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:26:27 CorDiaROM -> CorDially
19:27:43 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
19:32:22 ! EkiRepo ("レポート的修羅場ラバンバ!")
19:41:25 CorDially -> CorDinner
19:44:10 NaggyFish -> MesiNaggy
19:46:10 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:58:35 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:59:20 Ryu -> Ryu_away
2008/10/08 20:00:00
20:00:30 MesiNaggy -> NaggyFish
20:14:29 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
20:27:56 kisito -> kisi_imas
20:44:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:51:39 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/08 21:00:00
21:00:14 TK-Leana -> TK-Away
21:15:36 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:24:28 Morris -> MorrisEAT
21:25:45 TK-Away -> TK-Leana
21:27:07 TK-Leana -> TK-Furo
21:34:21 MOTOI -> MOTOImesi
21:39:14 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:49:39 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:50:58 CorDinner -> CorDially
21:58:42 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/10/08 22:00:00
22:02:28 kisi_imas -> kisito
22:08:40 MorrisEAT -> Morris
22:10:59 TK-Furo -> TK-Leana
[Morris] ..ランダムキャラ
[Morris] [Morris] ========================
[Morris] [Morris/基本] 性別:中性、年齢:24歳
[Morris] [Morris/外見] ツインテールで青髪、身長はちびっこ、ジト目で黒眼
[Morris] [Morris/性格](取捨選択) 苦労人、気分屋、誤解人
[Morris] [Morris/長所短所](取捨選択) (長所)協調性のある/(短所)暗い
[Morris] [Morris/職業](取捨選択) ぷ〜 または 騎士 または 怪盗
[Morris] [Morris/弱点](取捨選択) 色盲
[Morris] [Morris/オプション](取捨選択) ゴスパンク、ケーキ、傘
[Morris] [Morris] ========================
[Morris] まったくわけわからん。
[Morris] どんなキャラだか全然想像できない。
[Tihiro] ぷーで色盲で苦労人のちびっこツインテールの青髪なじと目でゴスパンクで日傘もってる24歳?
[Tihiro] ……どんな人だろうか、、
[kurov] ぷーで色盲は弱点過ぎて切ないところがありますよ
[kurov] ここは怪盗を選んでおくべきでしょう
22:20:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Tihiro] それも微妙な回答ですね、怪盗だけに
[kurov] 気分屋で適当な物品を盗むために綿密な計画を立てるがその殆どが杞憂に終わり無駄な苦労をする。
[Tihiro] わーw
[kurov] 盗むときは必ずケーキとすり変えて盗み、高いところから傘でふわりと進入するのが常套手段。
[kurov] 行き過ぎたゴスパンクメイクで顔はわからず乳もなく男だか女だかわからない。
[Tihiro] ほんとうにすごいことにw
[kurov] 色盲なので宝石類には興味を持たず専ら彫刻専門に盗むわけですよ。
[kurov] 協調性は……
[kurov] ……
[kurov] 根はまあ暗いでしょうよね。
[kurov] 場に馴染むのが得意でゴスパンクなのに警官隊の中に居てもばれない。
22:29:07 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Tihiro] 協調性スルーっ
[kurov] 協調性はいま提示しましたよ!
[kurov] とりあえず全部盛り込んだ。
[Tihiro] お疲れ様であります。
[kurov] 昼間はぷー。しかし夜は騎士怪盗ブルーヘア。
[Tihiro] ひゃっほう、なんか魅力的に見えてきたから困ります(ぉぃ
[kurov] なんなら今からでも動かせる自信ありますよ
[kurov] ハハハ
[Tihiro] ではクロウさんどうぞっ
[kurov] ブルーヘア:「我が名は……!……。名乗りを上げると捕まるかもしれないから静かにやろう」
[Tihiro] #ヴぁーw
[kurov] ブルーヘア:(時計塔の上でぼそりと呟く)「私は騎士怪盗ブルーヘア……。モップをかけるメイドの彫刻を今宵、もらって帰ります……えい」(飛び降りる)
[kurov] ブルーヘア:(地面に向かって急降下。持っていたごてごての傘を開く)
[kurov] ブルーヘア:(下を見ながら)「……警備が薄い……せっかくいろいろ準備したのに」(背中に背負った革のかばんからいろいろ取り出して捨てる)
[kurov] ブルーヘア:(窓際に着地)「……番犬がいない……せっかく三年特訓してどんな犬でも自由自在に調教できるようになったのに。眠り生肉も無駄に……」
[Tihiro] #周到すぎるw
[kurov] ブルーヘア:(鞄からガラス切りと吸盤を取り出し、窓ガラスにあてがう)「あ。窓のカギが開いてる……」(普通に開けて入る)
[TK-Leana] # メッセージカード:「『モップをかけるメイドの彫刻』のパンツ、確かにもらいうけました。――下着怪盗ラ・パンツ三世」
[TK-Leana] # とか、ダメ?
[kurov] #彫刻のパンツまで!
[TK-Leana] # ノーパンに魔改造されてる彫刻
[kurov] ブルーヘア:(赤外線暗視ゴーグルを取り出し、かける)「……ろうかに赤外線トラップくらいあるかと思ったのに」(厚底のロンドンブーツでよたよた歩く)
[kurov] ブルーヘア:「この部屋ね」(鞄からピッキング用具を取り出し、鍵穴に突っ込む。カチカチカチャリ)
[kurov] ブルーヘア:(ドアを開けようとする。カギがかかっている)
[kurov] ブルーヘア:「……」(もう一度鍵穴にピッキング用具を差し込む。カチカチカチャリ)
[kurov] ブルーヘア:(ドアを開けて進入。誰もいない広間のど真ん中に小さなフィギュアが置いてある)「……もっと大きいかと思っていろいろ仕掛けしといたのに。あれ、このカード……」
[kurov] ブルーヘア:(赤外線ゴーグルを外し、鞄から探知機を取り出す)「これがあればどんな探知機であっても感知できるのだー。……」(無反応)
[kurov] ブルーヘア:「……」(フィギュアを持ち上げ、下を覗き込む)
[kurov] ブルーヘア:「はいてない……」
[kurov] ---
[kurov] 飽きた(ぉぃ
22:47:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
[kurov] ブルーヘア:(黒い気球で夜空を飛行)「普通に歩いても帰れたな……」
22:47:59 MOTOImesi -> MOTOI
22:49:37 ! EkitaiT ("ソッコー再起動とか…")
[Morris] 欲しかったら差し上げますよ
22:57:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/10/08 23:00:00
[kurov] いやいりませんw
[kurov] こんなのどこで動かしたらいいやら
[arca] 退廃(ry
[arca] いや、むしろ先鋭退廃
23:02:51 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Morris] ..ランダムキャラ
[Morris] [Morris] ========================
[Morris] [Morris/基本] 性別:男、年齢:ローティーン
[Morris] [Morris/外見] ポニーテールで栗色の髪、身長は平均的、たれ目で茶眼
[Morris] [Morris/性格](取捨選択) 頑固、威張り屋、浪費家
[Morris] [Morris/長所短所](取捨選択) (長所)魅力的な/(短所)理屈じゃない
[Morris] [Morris/職業](取捨選択) デジモンテイマー または 水戸のちりめん問屋 または ジャーナリスト
[Morris] [Morris/弱点](取捨選択) 精神年齢が低い
[Morris] [Morris/オプション](取捨選択) 語尾が反響する、帽子、鬼の角(1本)
[Morris] [Morris] ========================
[Morris] ショタ!
[Morris] やばい
[Morris] 想像するうちにいろいろとツボってきた
23:16:52 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:19:17 ! Tihiro ("さぁ……入試は近い……")
[CorDially] まっどろぐ?
[CorDially] 23:21:55 <irc.cre.jp/#KA-03 > Saw > 鐘継:「……以上がこいつのやったことや」
[CorDially] 23:21:55 <irc.cre.jp/#HA06 > Toyolina > ぱんつ4
[CorDially] 23:22:05 <irc.cre.jp/#KA-06 > Hisasi > #目を閉じてがくっとなって「鏡介!!」と叫んだ後で「あは、ごめ」とか在りそうじゃないか、彼のことだから
[CorDially] サクリじゃなくて鏡介だったようだ
23:24:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
23:25:42 EkitaiT -> EkiDead
23:27:33 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわー
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] わわわ
[ER] そろもんよわたしわ(以下略
[ER] ろぐよみつつあるとこだよー
[Hisasi] しょう:(わーい)
[ER] まほ:「ただいまー」
[ER] #ふーやれやれ、と
[Suo] こんばんはー
[ER] こばわー
23:28:45 fukaWork -> fukaFuton
[ER] ……で。ログを読んでいて、鏡介さんと他の面々の戦闘ちょい前しーんを見ていて
[ER] もしかして、今、真帆が、鏡介さんの半径5m内を通ったら、えらいことになるのでわと思ったりしました(汗
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] うじゃー
[ER] 霊を食べてる、みたいな表現があったから
[ER] ……下手に近寄ると、おなかから(以下グロいので省略)
[Suo] げちょげちょげちょげちょ
[ER] というわけで、鏡介さんとは、真帆は商店街でも行き会わないようにしよう……
[Hisasi] いや、もう……
[ER] (と、思った己である(わはは)<何を読んでるんだ一体
[ER] 或る意味で、対極に居るのかもしれないよね
[ER] ……
[ER] そして、なんか、もぐらっこのほうは、にもっちが……
[ER] ……
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] ニモさんも悲しいね
[ER] うん
[Hisasi] みっひーもせつねえが
[ER] でも、ああやって真っ直ぐな子は好き。
[ER] 何度折れても立ち上がる。そういう強さは大好き。
[ER] そして、或る意味
[ER] 立ち上がる強さというのも……才能なのだよ。
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] #そうか、白犬の前を真帆さんに歩いてもらったら、白犬は腹持ちが良くなるに違いない(ぉ
[ER] #ええええええ(あせ
[Luna_] #真帆さんを食べちゃうから?
[ER] #だ、だて、全員「元の人間」に戻るんだけど(汗
[Hisasi] #もうもふもふごっくんしちゃったら
[ER] #……いや、白雲君はそったらこたーしねえ>真帆を食べる
[ER] #……5m以上離れていると
[ER] あら、今あたし復活してるわ、あら、あら?……とかやってる間にまた零体に戻って
[ER] 白雲君がぱくり☆
[gombeLOG] #いあ、喰ってた霊体が腹の中で食べ物に戻るわけだから(ぉ
[gombeLOG] #>腹持ち
[ER] #がふがふごふうっ
[Luna_] りさいくる?
[ER] #そ、そ、そういうことかーっ
[gombeLOG] 閑話休題
[gombeLOG] にもとみっひーは楽しみになってきましたよ
[ER] うむ
[ER] ニモっちは……なんていうかな、びしっと筋が通って強いから
[ER] 己は大好きー
[Hisasi] わーい
[gombeLOG] モグラくんは、悩む一択なわけだけど、あの二人は起伏が激しくて見ていて面白そうw
[ER] 彼女が、自分が「本当にこれがやりたい」って見つけたら、或る意味もぐらっこより強い気がする。
[ER] 万難排除して突き進みそう(笑
[gombeLOG] モグラくんは悩むのが役どころだからなあ。役どころが違うのね
[ER] ああ、そういう意味では、ニモっちには「悩む・悩まない」の二択がありそうですな
[ER] ……悩むのが役どころってのは、あの年齢誰でもそーでわないかと(ふ)
[gombeLOG] ふふ
23:46:20 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
23:46:40 CorDially -> CorDeath
[ER] みっひーはどうなるんだろうね。
[Hisasi] どうなるのだろう
[ER] ……なんかこう
[Hisasi] まだ心の中までは
[ER] 「石が、沈んだり、もぐったりしている」みたいな(笑
[Hisasi] 種火だけは残ってると信じてる
[Hisasi] 少なくともニモさんは信じてる
[ER] そりゃあ……>種火は残っている
[ER] というか、あれだけのプライドの塊が、そうそう種火が消せるものか。
[ER] ……そのうち、ニモちゃん、真帆んとこにお菓子食べにおいでやす
[ER] (誘っておこう(笑
[Hisasi] うむ
[ER] ……前途ある若い子供達を、お菓子で釣ってゆく真帆であった……
[ER] (どんなん(笑
[Toyolina] 真帆教
[ER] ……だれがやねーん
[Hisasi] 折り合いをつける、のことできっと悩んでると思うので<ニモ
[ER] うん
[Hisasi] ハワさんの弁もあながち全部間違ってるわけじゃあないのが
[Hisasi] たちのわるいところ
[ER] ほむ
[ER] ……ちうか、彼女の目標が、「人(=もぐらっこ)」になってるとこが、問題なだけで
[ER] もぐらっこを負かすことで何を成したいのか、そこに思い至れば割とすっと抜け出る気がする。
[Hisasi] うむ
[ER] ……みっひーは……(^^;;;;
[Hisasi] みっひーもニモも
[Hisasi] 目的を作ることが必要なんだと思う
[Hisasi] ニモが感じている負けてる感も
[Hisasi] 保鷹には一本筋が通った目標があって、その為に悩みつつも進んでるところが
[Hisasi] 大きいから
[ER] うん
[ER] ……
[ER] それ言われると、初谷な双子も、今のところ目標が無いんだが
[ER] なんでああも悩まないんだ(汗
[ER] うん
2008/10/09 00:00:00 end