語り部IRCログ #KA-01 2010-03-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2010-03-01をご活用くださいませ。

2010/03/01 00:00:00
00:31:46 ! TOURUI ("Leaving...")
00:44:56 ! eupho ("Leaving...")
2010/03/01 01:00:00
01:12:36 ! miburo ("平安")
01:16:18 ! Suo (EOF From client)
01:32:09 ! Hisasi ("肩甲骨の辺りの筋肉が痛い。")
2010/03/01 02:00:00
02:02:24 MOTOI -> MOTOsleep
02:02:37 Luna_ -> LunaSleep
2010/03/01 03:00:00
2010/03/01 04:00:00
2010/03/01 05:00:00
05:47:40 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2010/03/01 06:00:00
2010/03/01 07:00:00
2010/03/01 08:00:00
08:31:55 fukaFuton -> fukaWork
2010/03/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:53 ! r-aokaze ("Leaving...")
09:05:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2010/03/01 10:00:00
2010/03/01 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2010/03/01 11:00:00
11:26:13 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-01
2010/03/01 12:00:00
12:18:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:58:31 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/01 13:00:00
2010/03/01 14:00:00
2010/03/01 15:00:00
15:21:40 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/01 16:00:00
2010/03/01 17:00:00
17:16:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
2010/03/01 18:00:00
18:02:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
18:05:26 ! kisito ("Leaving...")
18:10:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2010/03/01 19:00:00
19:09:13 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:13:54 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
19:48:09 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2010/03/01 20:00:00
20:27:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:40:02 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
20:55:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:57:50 + miburo(~toukaen@zaqdb72f127.zaq.ne.jp) to #KA-01
2010/03/01 21:00:00
21:17:37 ! killist ("Leaving...")
21:44:23 TK-Sleep -> TK-Leana
21:47:19 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[matuya] ---
[matuya] 報告書
[matuya] これまでの人物評価
[matuya] ・稲浪睦生
[matuya] なんだか頭の中が花畑すぎてよくわからない。変わってる。とりあえず隙だらけ。
[matuya] ・千歳緑
[matuya] もしかして人間じゃない気がする。じつはときどきムッツリなこと考えてる。
[Toyolina] じつは。
[matuya] ・乃依枝四深
[matuya] 何か中にいる。深入りしたらヤバイ気がする。見掛けはちっさかわいい。
[matuya] ・ステュクス
[matuya] 実は全部バレてるんじゃないかと怖くなってきた。
[matuya] ・花咲弥生
[matuya] 相手にしたらあたまがおかしくなった。
[matuya] 久遠:「……これ報告書とちがう」
[matuya] 久遠:「ああそうそう追加」
[matuya] ・クリス
[matuya] ものすごく隙だらけだったのでいろいろ読んだ結果、この世界の人間じゃないらしい。
[matuya] 迷宮とかの王子様だとからしい。妄想じゃなければ。
[matuya] とりあえず重点的に情報収集。
[matuya] 久遠:「よしちょっとそれっぽい……」
[matuya] 久遠:「だいたいウチこういう書類とか好かんのやって言うたのに」
[matuya] *送信
[matuya] ぴぴぴ。
[matuya] *返信
[matuya] 久遠:「早ッ?」
2010/03/01 22:00:00
[matuya] 『おまえふざくんな』
[matuya] 久遠:「タイトルが不穏やった」
[matuya] 久遠:「spamだと思ったのでフィルターが勝手に捨てたとかどうやろか……」
[matuya] 久遠:「……そしたらウチ明日からキャベツの芯で過ごさなきゃあかん」
[matuya] 開封。
[matuya] (――小言部分35行を割愛)
[matuya] 『というわけでお前の仕事はひとまず3つとなる。
[matuya] 1つ:奴らを葛城拾七号遺跡に誘導すること
[matuya] 2つ:クリスという人物の素性を引き続き探ること。必要に応じてより強度の高い手段を取ること。
[matuya] 3つ:ステュクスという人物が保持するパズルボックスの所在を確認すること。
[matuya] ――以上』
[matuya] 久遠:「う、ぅぇぇ」
[Saw] 弥生:「やっほー! 何見てるの? あ、わかったエッチなメールでしょー」
[matuya] 久遠:「うきゃああああ!」
[Saw] 弥生:「ど、どしたー?」
22:07:23 MOTOsleep -> MOTOI
[matuya] 久遠:「ええええっちなことなんてありまへんででで」
[matuya] 久遠:(消去消去消去)
[Saw] 弥生:「むっふー、興味津々てかんじですなぁ」
[matuya] 久遠:「そそそそんなん興味あああらへんもん!」
[Saw] 弥生:「いいんだよ、あたし達くらいの年頃はそれで」(やさしく両肩を抱く)
[matuya] #えろいおもいが つたわって くる!
[matuya] 久遠:(うわークリスさん無断出演してはるー)
[matuya] 久遠:(すうはあすうはあ)「いやウチお友達にメールしとっただけで」
[Saw] #半裸の美少年たちが弥生御輿を担いでトマトの海にいままさに漕ぎ出した
[matuya] 久遠:(赤面)
[Saw] #誰も彼もが歓喜の表情でトマトに沈んでいく中、御輿の上の弥生はスポポーンと叫んだ
[Saw] #そんな弥生の思いがよくつたわった
[matuya] 久遠:(そういえば魔法少女ポリビッチの正体はこの女ですって報告したらかわいそうなものを見るような目で見られたっけなあ)
[matuya] 久遠:(かわいそうなんは誰やったんやろうなあ。ウチかなあ。弥生はんかなあ……)
[Saw] 弥生:「お友達ねぇ」(にんまり)
[matuya] 久遠:(だれかヘルプ!)
[matuya] #女子トイレの隅で詰め寄られる久遠さん。
[Saw] 弥生:「いいじゃんいいじゃん。吐いちゃえ吐いちゃえ」
22:16:30 LunaSleep -> Luna_
[matuya] 久遠:「それはウチがやらしいメール
[matuya] 送ったり受けたりしてるって前提ができあがってるちゅうことなんじゃ……」
[Saw] 弥生:「もちろんだよ! 久遠ちゃんはいやらしメール大好きなむっつり少女だもん!」
[matuya] 久遠:「いや、むっつりはむしろ――」
[matuya] 久遠:(なにかよくない予感)
[matuya] 久遠:「――いやなんでもありまへん」(ぶんぶん)
[matuya] 久遠:「弥生先輩はむっつりちゅうよりガチですわな」
[Saw] 弥生:「オープンザマインドだよっ」
[Saw] 弥生:「むしろおまたオープンだよ! だからイケメン来いやゴラァ!」
[Saw] 弥生:「……取り乱した!」
[matuya] 久遠:「……先輩いくらなんでもそれはあんまりや」
[matuya] 久遠:「スティねーさまに叱られますよ」
[Saw] 弥生:「あたしくらいになると色々あるんだよ……」(遠い目)
[matuya] 久遠:(これが潜入操作員の未来図やとしたら……ウチは将来を考えたほうがええんかもしれん……ッ!」
[matuya] #あ、いかん後半口に出たw
[miburo] #弥生さんとの将来とな
[matuya] #ノォ
[Saw] 弥生:「将来は考えといた方がいいよー、マジで……ノリで仕事引き受けたりするとホント苦労すっから……」
[matuya] 久遠:「言うにいわれぬ説得力がある
[matuya] 久遠:「……いやもう考えるのよしてとりあえず部室いきましょ。おやつにしましょ」(暗示暗示)
[Saw] 弥生:「そうだね! うん、おやつがいいよ! おーやっつおっやつー、一つでっもおっやTWO♪」
[matuya] 久遠:(胸をなでおろす)
[matuya] 久遠:(とりあえず指示をこなさなならん……。1は睦生ねーさまを乗せたら簡単。2は……もっと強度の高いって……)
[matuya] #表情が無くなる。
[Saw] 弥生:「どしたの?」(のぞき込む)
[Saw] 弥生:「なんか悪そうな顔になってるよー?」(強引にほっぺたをひっぱりあげる)
[matuya] 久遠:「――――! ウチどうかしてましたか?」
[Saw] 弥生:「わかったぁ。まーたえっちな事考えてたんでしょ。すーぐ顔に出るんだから」
[matuya] 久遠:「……う、うん。そうやねん。アハハハ、ウチ隠し事下手やねん!」(アハハハ)
[matuya] #『――役に立ち続けることがお前の存在価値だ――』
[Saw] 弥生:「無理しちゃダメだゾ」(古くさいイントネーションでデコピンを喰らわす)
[matuya] 久遠:「うぅ……。痛いやんか」
[Saw] 弥生:「今日のおやつはなーにかなー。わーい、チョコバナナだー」(とかなんとか言いながら部室に入っていく)
[matuya] #『――成功例が発見された以上、お前の存在価値はその能力、それのみだ――』
[matuya] 久遠:「…………」
[matuya] 久遠:「……ウチ幸せになる」
[matuya] 久遠:(すぅ)「まってくださいよー。ウチの分取ったらあかんー!」
[matuya] ---
[matuya] 久遠さんも苦労してるんだよ話。
[Saw] 妖精さんの臀部にバナナを差し込むと中に溜まったチョコレートが絡んでおいしくなるという弥生考案のオモチャが部室に置かれたがそれはまた別の話
[Saw] しまった
[Saw] いかんいかん、ついまたアレな。
[matuya] だいなしだーー!
[Saw] 久遠さんの話に戻そう。
[Suo] ガチムチな妖精さんですねわかります
[matuya] もどってないーー!
[matuya] 迷宮に大事なのはツッコミ役。
[Saw] こころの種のインパクトが強すぎたんや……
[matuya] 日曜朝に何が起きたっていうんだよ……
[matuya] というわけで久遠さんはノルマに追われねばならない。
[matuya] クリスに色仕掛けをしかけたりスティさんのおうちに招待されたりせねばならない。
[matuya] 後者がハードタスク。
[TK-Leana] とりあえず妖精はスティが責任を持ってレテの河の底へ沈めました
[matuya] ありがとうねぇさま。
[TK-Leana] そもそも、スティがどこに住んでるのか、メンバーみんな知らないという
[matuya] なんという謎。クリスさんの家庭訪問もナシでした。
[matuya] 学校らへんに住んでいることは何となく判っているというレベル。
[TK-Leana] スティが帰宅している所を誰も見たことが無いらしい
[TK-Leana] ああ、でもそうか。スティが学校に住み着いてるってことはバックの人たちの情報から割れてるんでしたっけ
[matuya] その辺はわかってますね。
[matuya] 葛城女子の歴史にそれなりに詳しい人が上に居るので。
[matuya] のだが彼女からそれを切り出すことはできない。
22:57:39 matuya -> furoya
[TK-Leana] スティから切り出すこともないだろうしな。難しそうな所
2010/03/01 23:00:00
[furoya] スティさんはなかなかに難しい立ち位置だ。
[TK-Leana] 普通に尾行するとか
[furoya] そういや隠密行動15あったよw
[furoya] どうしてビッチさんにいきなり見つかってるかなこの子は。
[furoya] いかん風呂に。
[Saw] そりゃあビッチさんにマジカル捜査15があるからですよ
23:05:43 MOTOI -> MOTOIbath
23:10:30 ! fukaFuton ("Leaving...")
23:30:46 MOTOIbath -> MOTOI
23:38:00 ! TOURUI ("Leaving...")
23:52:15 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
23:53:06 furoya -> matuya
2010/03/02 00:00:00 end