語り部IRCログ #HA06 2010-03-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-01をご活用くださいませ。

2010/03/01 00:00:00
[eupho] ほえ?
[eupho] 生徒ですかー
[kurov] 生徒ですよー
[eupho] いいですねぃ。
[kurov] ではぜひ。
[eupho] うーんと
[eupho] 男と女とその他おしべとかめしべとか どれが良いかなあ?
[kurov] 現状新入生は男子多めではありますね。比較的。
[MOTOI] 自分も男子キャラの予定
[Hisasi] 女装二人でしたっけ
[eupho] じゃー、女の子ですな。
[MOTOI] 登録中なのだがDBが重い(汗
[eupho] .メニュー
[eupho] 違ったw
[kurov] こんなに男子なのは珍しい。
[eupho] .rg HA20event
[Role] rg[eupho]HA20event: 片方だけの靴下をみつけた ですわ☆
[eupho] 能力:探しているものの半分だけが見つかる程度の能力
[eupho] 携帯をなくす→水没して発見。
[kurov] 女装二人!?
[kurov] だ、だれ?
[eupho] 宿題を探す→半分やってないまま提出済。
[MOTOI] .char_db 健太
[Role] char_db(db): 津野田健太郎(つのだ・けんたろう)
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新一年生][野球少年]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] とりあえず箱だけですが。
[eupho] つまり男女比は変動制なんですね!
[MOTOI] とりあえず首は外れない子だと思う(またんかい
[eupho] プールの時間は男の子ドリームな水着姿が。
[MOTOI] .char_db 丈島健太
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新一年生][野球少年][人間水鉄砲]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ちょっとずつ固めていく。
[eupho] むーん
[eupho] 名前が決まらないので明日にしよう……。
00:44:56 ! eupho ("Leaving...")
2010/03/01 01:00:00
01:12:36 ! miburo ("平安")
01:16:18 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] ウザイ子のサンプルとしては仮面ライダーWの所長とキュアマリンで今期は恵まれている
[Toyolina] 今日はフィリップに敗北しててうけたけど>所長
[MOTOI] .char_db 丈島
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新一年生][野球少年][人間水鉄砲]
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新一年生][野球少女][空気砲]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 双子にしてみた(何
01:32:09 ! Hisasi ("肩甲骨の辺りの筋肉が痛い。")
[Luna_] 元ネタはつっこまないでおこ。
[Luna_] そして
[Luna_] 最近の傾向がよくわからず新キャラづくりを躊躇する日々(ぉぃ
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] ウル中1年生はほとんど(人脈も)ゼロからのスタートなので
[MOTOI] わりと傾向知らなくても入れるとはおもうのです
[Luna_] いあどちらかというと
[Luna_] キャラかぶりがこわひ
[MOTOI] .char_db ウル中2010年度新一年生
[Role] char_db(db): 葉島多菜(はじま・たな)[ひまわりの家][発火][不幸][暴走][ウル中2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 阿方ラム(あがた・──)[ウル中2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 宮崎清花(みやざき・さやか)[ウル中2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 不知火姫菊(しらぬい・ひめぎく)[ウル中2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新一年生][スカ][クォーター][スポーツ少年]
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新一年生][野球少年][人間水鉄砲]
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新一年生][野球少女][空気砲]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[kurov] 蘇芳さんとこのタグが新入生になってるからひっかからない^^
[kurov] 学年上がる事考えたら新入生にしておいたほうがなにかといいかな
[MOTOI] なるほど
[Luna_] いま新キャラをつくろうとも思ったのだが
[Luna_] 手元のキャラ表をみていたら名前と異能だけあって(たぶん)動かしたことの無いキャラがいた(ぉぃ
[Luna_] キャラチャで動かした形跡もないからウル中にいれちゃおうかなぁ(ぉぃ
[MOTOI] いいのではなかろうか
[MOTOI] 美鶴っちも当初の予定から学年変わったりしてたよね
[MOTOI] ……でしたよね?>れあなん
[TK-Sleep] でしたね
2010/03/01 02:00:00
[Luna_] .char_db 伊勢
[Role] char_db(db): 赤城伊勢(あかぎ・いせ)[ウル中2010年度新一年生][応援]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Luna_さん
[Luna_] このキャラでどうだろ
[MOTOI] 800。
[Luna_] うそ。
[MOTOI] うそだったのかーっ
[Luna_] (ぉぃ
[Luna_] だって嘘800っていうじゃん(いわない
02:02:24 MOTOI -> MOTOsleep
02:02:37 Luna_ -> LunaSleep
2010/03/01 03:00:00
2010/03/01 04:00:00
2010/03/01 05:00:00
2010/03/01 06:00:00
2010/03/01 07:00:00
2010/03/01 08:00:00
08:31:55 fukaFuton -> fukaWork
2010/03/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/03/01 10:00:00
2010/03/01 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/03/01 11:00:00
2010/03/01 12:00:00
2010/03/01 13:00:00
2010/03/01 14:00:00
2010/03/01 15:00:00
15:21:40 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/01 16:00:00
2010/03/01 17:00:00
2010/03/01 18:00:00
18:02:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:05:26 ! kisito ("Leaving...")
18:10:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/03/01 19:00:00
19:09:13 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:13:54 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:48:09 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/03/01 20:00:00
20:40:02 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:55:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:57:52 + miburo(~toukaen@zaqdb72f127.zaq.ne.jp) to #HA06
2010/03/01 21:00:00
21:17:37 ! killist ("Leaving...")
21:44:23 TK-Sleep -> TK-Leana
21:47:19 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/03/01 22:00:00
[Hisasi] -----
[Hisasi] #ここだけ四月
[Hisasi] #入学初日のすったもんだの騒ぎの後
[Hisasi] 多菜:「…………はぁ」
[Hisasi] #日の落ちた道を歩いてようやくひまわりについた
[Hisasi] #しょっぱなから非常に濃い学生生活の始まりで
[Hisasi] 多菜:「……疲れた」
[Hisasi] #そこに、誰かが居る
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃん」
[Hisasi] 多菜:「……あ、やすしくん……」
[Hisasi] #自転車とめたまま、私服姿のやすしがいた
[Hisasi] やすし:「お帰り、遅かったから……さがしにいこうかと思ってて……」
[Hisasi] 多菜:「ご、ごめん!えっと、陸上部の練習とか、色々……その……色々あって」
[Hisasi] #説明するには憚られた
[Hisasi] やすし:「ううん、いいよ。かずこ先生もみんなも待ってるから」
[Hisasi] 多菜:「うん……ただいま」
[Hisasi] #帰宅
[Hisasi] いくよ:「お帰り多菜ちゃん!」
[Hisasi] くるよ:「ねえ、学校どうだった?」
22:07:23 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] 多菜:「ただいま、学校……楽しかった、よ」
[Hisasi] #色々あったけど、凹む暇もないほど充実してました
[Hisasi] かずこ:「おかえりなさい、多菜ちゃん。遅かったようだけど、お腹はすいてる?」
[Hisasi] 多菜:「あ、えっと……先輩におごってもらって、でも……ちょっと」
[Hisasi] #育ち盛りでねぇ
[Hisasi] かずこ:「ふふ、先にお風呂で疲れを取っていらっしゃい。後で学校のことを色々聞かせてね」
[Hisasi] 多菜:「はい……」
[Hisasi] #緊張が途切れてどっしりと疲れがきた
[Hisasi] #そして、脱衣所で制服を脱いで汗を流して湯船にぽちゃん
[Hisasi] 多菜:「…………はぁ」
[Hisasi] #色々あったなぁ
[Hisasi] #クラスでの自己紹介、その後の部活探し、そして親切な先輩に紹介してもらって……
[Hisasi] 多菜:「……これから……色々、あるのかな」
[Hisasi] #んーっと湯船につかったまま軽く伸び
[Hisasi] #ほかほかと温まる
[Hisasi] #走りこみで疲れきった体に染み入るように
[Hisasi] 多菜:「…………頑張ろう」
[Hisasi] #そういえばあの先輩にもちゃんとお礼を言わないと
[Hisasi] #三島先輩という名前しか知らないや
[Hisasi] 多菜:「いい人も、いるよね……」
[Hisasi] #三島先輩とか、槙嶋先輩、そしてオレンジ頭の阿方くん、やたらと元気な宮崎さんと桝上くん
[Hisasi] #お友達になれるといいな
[Hisasi] 多菜:「……うん、がんばろう」
[Hisasi] #そしてふっと頭によぎる縞々トランクス
[Hisasi] 多菜:(ぶんぶんぶん)
[Hisasi] #なぜズボンが、というか、アップで見てしまったのでにんともかんとも
22:16:30 LunaSleep -> Luna_
[Hisasi] #そして、疲れを癒して夜食を食べながら何度も寝落ちしかけつつ
[Hisasi] #かずこ先生やひまわりの皆に学校でおきたあれこれをしゃべるのだった。
[Hisasi] 多菜:「……えっと……そこで……クラスの子が……(うとうと」
[MOTOI] #それじゃ、ひまわりに電話してみようか
[Hisasi] #うい
[MOTOI] SE:ぷるるる、ぷるるるる<電話
[Hisasi] かずこ:「あら、お電話……はい、ひまわりの家です。どちらさまですか?」
[MOTOI] 雅恵:「もしもし、新木ですが……」
[Hisasi] かずこ:「ああ、雅恵さん。どうしたの?」
[MOTOI] 雅恵:「多菜、いますか」
[Hisasi] かずこ:「ええ、いますよ。ちょっと待ってね」
[Hisasi] #で、代わります
[Hisasi] 多菜:「もしもし、雅恵さん。多菜です」
[MOTOI] 雅恵:「もしもし、まずは入学おめでとう」
[Hisasi] 多菜:「あ、はい……ありがとうございます」
[MOTOI] 雅恵:「部のミーティングがあって、放課後案内できなくて、済まなかった」
[Hisasi] 多菜:「あ、いえ、でも……部活、決められたんで……練習も、きびしかったけど……楽しかったし」
[MOTOI] 雅恵:「そうか、それは良かった。どこの部だ?」
[Hisasi] 多菜:「陸上部に決めました」
[MOTOI] 雅恵:「成程……大変だろうが、頑張るといい」
[Hisasi] 多菜:「はいっ」
[MOTOI] 雅恵:「また学校で会おう。それじゃ」
[Hisasi] 多菜:「はい……じゃあ、また」
[Hisasi] #その声は明るかった
[MOTOI] #雅恵:「……元気そうでよかった」
[Hisasi] #そして電話をきって
[Hisasi] #この後ほどなく多菜さんは倒れこむように寝ていたそうです。
[Hisasi] ----
[Hisasi] [[葉島多菜]]
[Hisasi] [[ウル中2010年度新入生]]
[Saw] #その日の多菜さんの夢は、ふかふか虎柄パンツを枕にして眠り、起きるに起きれないという悪夢だったそうな
[Hisasi] #いやすぎるだろw
[MOTOI] トリさんのことは聞けなかったか。
[Saw] ----
[Saw] トリ:「クロエ、本当にこれでいいんですか?」
[Saw] クロエ:「押してダメなら引いてみろっていうじゃない。大丈夫だって、そういうのツボなやつも少なからずいるから」
[Saw] トリ:「失礼にあたる気が……」
[Saw] クロエ:「このまま入部希望者ゼロでもよければご自由に」
[Saw] トリ:「わ、わかりましたよ。行ってきます……」(溜息)
[Saw] ----勧誘週間 三日目
[Saw] トリ:「居合部でーす。居合部です。居合部でーす」
[Saw] 新一年生:「俺剣道部入ろうと思ってるんですけど、居合部ってのもあるんですか」
[Saw] クロエ@トランシーバ:「かかった! わかってる!?」
[Saw] トリ:(うなずく)「何ですか。なに勝手に話しかけてきてるんですか?」
22:57:39 matuya -> furoya
[Saw] 新一年生:「? あ、いえ……すんません。勧誘なのかなって」
[Saw] トリ:「勧誘? ぷっ、ごめんなさい。おかしくって。うちが? この居合部が勧誘? そんな低俗な事しませんから。ただ名前連呼していただけですから」
2010/03/01 23:00:00
[Saw] 新一年生:「はぁ……それじゃあこれで」
[Saw] トリ:「でも、そうですねぇ……どうしてもって言うなら特別に入れてあげなくもないですよ?」
[Saw] トリ:「ま、本当に特別……ですけど」(ちらりと片目を開く)
[Saw] クロエ:「いや、もう行っちゃったから」
[Saw] トリ:「だ、だめじゃないですか!」
[Toyolina] #m9^д^
[Saw] クロエ:「全体的に間が悪すぎ。もっと男のMっ気をくすぐるようにしないとにゃぁ」
[Saw] トリ:「そんなのわかりません!」
[Saw] クロエ:「ま、面白いもん見たわ。ほんじゃねー」
23:05:43 MOTOI -> MOTOIbath
[Saw] トリ:「クロエのバカ! 嫌い!」
[Saw] クロエ:「……わかったわよ。もー、じゃあ今日だけだよ。ほら、いじけないの。部長でしょ? あーもー」
[Saw] トリ:(むっすー)
23:10:30 ! fukaFuton ("Leaving...")
[Saw] #クロエの客引きは男子に好評だったが、クロ自身が部活動に参加しないと明かすとみんな帰って行った。
[Saw] 一年:「えー、お姉さん部員じゃないんですか?」「詐欺だー」「俺お姉さんとエンジョイ&エキサイティングしたくってついてきたのに」
[Saw] クロエ:「ごめんね。こっちのちまいのがどうしてもって言うから今日だけ手伝ってたの。こっちの子はずっといるからそれでガマンしよ?」
[Saw] 一年:(ちらっとトリを見る)「じゃあいいや、もう帰るっす」「俺元々野球部希望だったんで」「あ、悪い約束の時間だわ」
[Saw] クロエ:「あーあ、みんな帰っちゃったね。惜しい惜しい」(ご満悦)
[Saw] トリ:(色々と傷ついた)「……今日はありがとう。また明日頑張ることにします」
[Saw] クロエ:「そうだね。自分の事は自分でやらないと」
[Saw] トリ:「……クロエのいじわる」
[Saw] クロエ:「勘違いしちゃいかんにゃぁ。私はお姉ちゃんと仲良くする気なんてこれっぽっちもないんだからにゃぁ」
[Saw] #にまにま笑いながら行ってしまう
[Saw] トリ:「すごいな。あんなに簡単に人が集められて……」(溜息)
[Saw] ------------
[Saw] 翌日、クロエを見習ってパッドを入れてみたが効果は皆無だった
23:30:46 MOTOIbath -> MOTOI
23:32:36 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] 居合部、、、
[furoya] 居合部は目的がいろいろ難しいんだよなあ。実際。試合とかできないしw
[Toyolina] 藁斬る部
[furoya] 私がやってたとき部員は3人くらいでした。
[Saw] 不人気。
[furoya] 冬になると板の間に座ったきりであんまり動かないから地獄のように寒いし。
[Toyolina] ひぃ
[furoya] しもやけトリさんは間違いない。
[furoya] たぶん毛糸のパンツとかはくべき。
[Saw] 寒いのは困るのでストーブを焚いてます
[Saw] 芋とかも焼けます
[Saw] まったり度合いではウル中でもなかなかのもの
[furoya] おのれうらやましい。
[Suo] 薪ストーブでピザとか焼く部員A
[Suo] (いや、トリさん一人だった?
[furoya] 状況としてはギグノ部。
[Saw] このままだと棘と二人きりという気まずい部にw
[Suo] なるほどっ
[Suo] 気まずい部w
[Saw] そりゃあ必死に人集めます
23:52:15 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:53:06 furoya -> matuya
[Saw] -----
[Saw] そろそろ部活動勧誘週間が終わる頃
[Saw] トリ:(何をしてもだめなのでもう諦めかけている)
2010/03/02 00:00:00 end