語り部IRCログ #KA-01 2011-06-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-06-23をご活用くださいませ。

2011/06/23 00:00:00
00:07:59 MOTOyoI -> MOTOsleep
00:09:02 ! Hisasi ("")
00:17:45 ! TOURUI ("Leaving...")
00:50:24 + arca_(~arca@g118.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
00:58:37 TK-Away -> TK-Leana
2011/06/23 01:00:00
01:29:29 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/23 02:00:00
02:36:14 TK-Leana -> TK-Sleep
02:52:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/23 03:00:00
03:15:03 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/23 04:00:00
2011/06/23 05:00:00
05:05:10 ! eup_note ("さいきどぅ")
2011/06/23 06:00:00
2011/06/23 07:00:00
07:44:42 ! utako ("TakIRC")
2011/06/23 08:00:00
08:14:50 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-01
08:17:26 MorrisZZZ -> Morris
08:25:44 fukaFuton -> fukaWork
08:56:00 Morris -> MorisWork
08:58:07 ! kataribe ("auto down")
08:59:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2011/06/23 09:00:00
2011/06/23 10:00:00
2011/06/23 10:00:00
10:02:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2011/06/23 11:00:00
2011/06/23 12:00:00
2011/06/23 13:00:00
2011/06/23 14:00:00
2011/06/23 15:00:00
2011/06/23 16:00:00
16:56:49 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/06/23 17:00:00
17:28:57 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=19832471
[utako] 暑いので
2011/06/23 18:00:00
18:10:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
18:18:51 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=19833441
[utako] 暑いので…
18:39:18 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Sleep] 露出度が増えてーら
18:43:30 TK-Sleep -> TK-Leana
18:44:46 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-18p1-126.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[utako] 暑いので
[utako] 誰が着せてるのかは知らずもがな
[TK-Leana] けしからんな
[kisito] (誰だろう?
[utako] けしからんな
2011/06/23 19:00:00
19:22:06 MorisWork -> Morris
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=19834403
[utako] バテた
[utako] 暑い季節になってまいりました。と言う事で蒼那で3枚連投。
[utako] 近衛:(むくり…)
[kisito] 蒼那ちゃんかいw
[utako] 近衛:「暑ぃ……」 (汗のべたつきがやばい)
[utako] 蒼那:(寝てしまったのでそのまま泊まることにしたが、いつのまにか近衛の布団に潜り込んでいた。
[utako] 近衛:「………暑ぃ原因は、蒼那かい……」 (髪を掻き上げてため息。
[utako] 蒼那:(何かぐっしょりとしてバテてた風)
[utako] 近衛:「………。」 (何もしてないよね、と色々自分を確認する男。
[utako] #近衛、23の朝の話。
[utako] というシーンが頭に浮かんじゃったの!!
[kisito] 近衛ェ
[utako] 蒼那がお泊りしたので色々と着せてみたのかもしれないね!
[utako] 暑いから!
[kisito] そして、お泊りしたときの話を氷我利が聞いて、近衛をジト目で見るんですね。
[utako] 近衛:(蒼那を朝方送りに雑貨店に来て) 「何もしてねぇ。」 (×!と腕をクロス)
[utako] 蒼那:(なぜか頬を赤らめる)
[kisito] 氷我利:「……ヘー?」
[utako] 近衛:「断じて、何もしてない。」 (汗)
[utako] 蒼那:(氷我利の後ろに隠れて、少し近衛を見て…)
[utako] 蒼那:(ポッ)
[kisito] 氷我利:「冗談だ……と、言いたいんだが。この反応は何事?」
[utako] 近衛:「……知らん。」
[kisito] #はっはっはー、さすがに疑ってねーよ。って言おうと思ったらなんかあやしひ
[asahiya] #なんかずいぶんと懐かしいキャラが
[utako] 蒼那:(もじもじしてぴゅーん、と倉庫の方へと行ってしまう)
[kisito] 氷我利:「こー、実は無自覚に女殺しとか?」
2011/06/23 20:00:00
[utako] 近衛:「何だそりゃ。あれだろ、多分……歳の離れたお兄ちゃんが出来た気分、のような。」
[kisito] 氷我利:「妹を取られたっ!?(わざとらしく」
[asahiya] #うわー。なんか混ざりたいような混ざりたくないような。
[utako] #混ざっちゃって考えれば良いのよ
[kisito] #うぇるかむ
[asahiya] #きみらひどいな。
[utako] 近衛:「え……、あ…すまん…」
[asahiya] 纏:「年の離れたお兄ちゃんが……なにか?」
[kisito] 氷我利:「突っ込み待ちだったのにっ……ってうおわっ」
[utako] 近衛:「おっと、お客さんかい。」
[asahiya] 纏:「うちの母がここのパン気に入ってしまったみたいで」
[utako] 近衛:「そんなに美味ぇのか。ここのパン。腹減ったしなぁ、…氷我利、パン食いてぇなぁ。」
[asahiya] 纏:「……今の女の子は、お二人の妹さんですか?」(何か違う
[kisito] 氷我利:「お金を払ってくれればいくらでも食べるがいいわー」
[kisito] 氷我利:「まぁ、うちの居候さんです。」
[utako] 近衛:「こいつと俺が兄弟に見えんのかい。」 (ちぇっ、としつつパン選んで来てお金払う
[utako] 近衛:「そして、俺の妹さな。」 (キリッ
[kisito] 氷我利:「年上に向かってこいつとは失礼な」
[kisito] #ぴこぴこはんまー
[asahiya] 纏:「あれ、でも女殺しって……?」
[asahiya] #はたしてこの子、いつから聞いてたの。
[kisito] 氷我利:固まる
[utako] 近衛:「げふ……(ピコン) 気ぃつけろ、嬢ちゃん。害のなさそうな顔して、氷我利はなぁ…」 (ひそひそ
[kisito] 氷我利:「おいちょっと待て!何を吹き込んでる!」
[utako] 近衛:「居候のほとんどは女の子みてぇだし、最近子供ができたかと思ったらまた何か居候増やしてるみてぇだし……しかもまた女の子らしいさな。」 (蒼那情報
[asahiya] 纏:(ポフっと音が聞こえそうな感じに赤くなった)
[utako] 近衛:「若ぇな!氷我利。」 (にかり
[kisito] 氷我利:「なぁ、近衛。売られた喧嘩。買っても良いか?(にや」
[kisito] #どう考えても、実情ばらされてやばいのは氷我利よりも近衛だ
[asahiya] #うら若き天然乙女の目の前で何ハーレムキング自慢始めようとしてますか。
[asahiya] #自m[削除]暴露
[utako] 近衛:「パン美味ぇな。俺も散歩がてら朝買いに来てみっかな。」
[kisito] 氷我利:「えーと、勘違いしないでほしいのだけど。」
[kisito] 氷我利:「別に女の子を意図的に居候させてるわけじゃなくて。なぜか頼ってきたのが女の子ばっかりだっただけなんだ。」
[asahiya] 纏:(遠慮がちな上目遣いで、氷我利とパンを乗せたバスケットを見比べつつ、足がレジに進まない)
[asahiya] 纏:(そのまま赤くなった)
[kisito] 氷我利:「それに、うん。俺は眞由美さん一筋だし。近衛と違って。」
[utako] 近衛:(ギクッ、としつつ) 「………んじゃ、蒼那届けたし。ラビ達の飯の準備もあるから、またな。」 (にかりと笑って、パン食いながら帰っていく
[utako] #ウタコんちょっと離席をば
[kisito] 氷我利:「まいどー。また買いにこいよー」
[asahiya] 纏:「……っ」(近衛の声にキーワードでもあったのか、復活)
[kisito] 氷我利:「そして、水都さんはいつまで固まっていらっしゃるのでしょうか。」
[asahiya] #確かラビさん本人以外とは接触ないはずなんだよなぁw<纏と近衛一行
[kisito] #ほほぅw
[asahiya] 纏:(超小声)「いえ、"店長を頼ったことがある女の子"としては警戒して一度逃げるべきかパンは買っておくべきかちょっと悩んでしまっただけで……」
[asahiya] #復活したてでオブラートの概念がどっか行ったらしい(まて
[kisito] 氷我利:「……なぜ子持ちの男をそこまで警戒するのですか。」
[kisito] #というか、纏さんは氷我利と眞由美さんがすげー仲良くしてるのを知ってるだろうw
[asahiya] 纏:「いやほら、丁度今の男の人が言ってた条件に自分が当てはまるとおもうと……」(とりあえずレジまでパン持ってきた
[kisito] 氷我利:「当てはまっていませんよ(カチャカチャ)水都さんは私をたよっただけですしね。」(計算しながら
[kisito] 氷我利:「ちゃんと自分の家がある人間ですしね。はい、全部で〜円です。」
[asahiya] 纏:「あぁっと、はい。(お金払う)……また考えすぎちゃったかなぁ。ありがとうございました」(ぺこり
[kisito] 氷我利:「まぁ、あれです。」
[kisito] 氷我利:「俺なんかを気にしてないで、もっと別の人を気にしたら良いんじゃないかな?」
[asahiya] 纏:(手をパタパタと振って)「そ、そんなこと言ってるからあんな風に言われちゃうんですよぉっ、やだなぁ。それじゃあまた」
20:36:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kisito] 氷我利:「ありがとうございましたー」
[kisito] #きっと慌てて逃げたと見た
[asahiya] #そんな態々走ったりはしてないとおもうな。間違いなく普段より歩きペース早かろうとおもうがw
[asahiya] #それは逃げるのとさして変わらない(ぁ
[kisito] #ww
[kisito] 氷我利:「……しかし、言われて気づいたが。見た目が女の子ばっかりだな確かに。」
[kisito] #菌糸人に性別があるのかどうか知らないw
[asahiya] #まってまって、見た目って何wwてそういうことかよ
[kisito] #胞子で増えるのしってるしw
[utako] #あんなに可愛い胞子が男の子なわけないじゃないか!!
[kisito] #九十九神も見た目は女の子ですが実際は器物ですからのぅ
20:42:26 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] 氷我利:「そういう星の元にでも生まれたのかね、俺は……」
[asahiya] #纏も何度「女難の相を持っている人って店長さんみたいな人なんでしょうか。」みたいな話をしようとして思いとどまったか(ちょっと待て
[asahiya] #主に自分が当事者に含まれそうな分類だから止めました(ぁ
[kisito] #勘違いをしてはいけない
[kisito] #女難の相が出ているのは氷我利じゃなくて。近衛だ。
[kisito] とりあえず切っとこう
[kisito] ---------------------
2011/06/23 21:00:00
21:07:49 TK-Leana -> TK-Away
21:20:36 Morris -> MorrisEAT
21:22:00 + arca(~arca@g10.124-45-133.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
21:33:42 TK-Away -> TK-Leana
21:35:36 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] ローザは一応腕時計を用意してました
[TK-Leana] http://www.kurukitei.net/product_info.php/cPath/31/products_id/611
[TK-Leana] こんな感じの
[utako] おー
[utako] プレゼントどころではない事態な気がするが
[TK-Leana] いや、一応あの時はカッとなっただけで、夕方にはちょっと不機嫌くらいに戻ってますよ
21:51:07 MorrisEAT -> Morris
[utako] カッ
[utako] ボコッ
[utako] 擬音だけで何があったか想像できる
[matuya] ドワォ
[TK-Leana] ローザ:「神社で頂いたお給料で買いましたの」
2011/06/23 22:00:00
[TK-Leana] ローザ:「自分でお金を稼ぐ、ということの必要性を実感しましたわ」
[utako] 近衛:(時計を受け取って、かなり驚いた様子でプレゼントを凝視している)
[TK-Leana] ローザ:「き、気に入りませんでしたか?」
[utako] 近衛:「いや……、いや、何となくな………今日は、貰えねぇかと思ってたんだ。」
[TK-Leana] ローザ:「……朝の事ですか」(ため息)
[TK-Leana] ローザ:「浮気してないのは、分かりますけど。ああいう行動は心臓に悪いのでやめてください。ただでさえ、近衛さんには前科があるんですから……」
[utako] 近衛:「…すまん。 どうにも、蒼那は妹というか、……能力とかあんまり他人じゃねぇ気がしてな。緩くなっちまってた。」
22:15:02 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
22:18:17 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんも、蒼那さんも、もう子供でもないのですから。そう言う所はきっちりなさってください」
[utako] 近衛:「俺はまぁ、良い大人なんて言えやしねぇが。蒼那はまだ子供だろう。」
22:26:30 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:「中学生くらいですわね」
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さん、あなたの子供が何歳で恋人を作ってるかちゃんと把握してらっしゃいますか?」
[utako] 近衛:「ん……んー……、まぁ、うちの子はそうだけどよ。」 (ぽりぽりと頭を掻いて
[asahiya] #近衛さんのお嫁さんに年齢上の大人って(以下略
[utako] 近衛:(少し考え) 「……気ぃつけます。」
[TK-Leana] ローザ:「よろしい」
[utako] 近衛:(頷いて、時計をつけてみて……) 「あー……、何か貴弦やらカウラやら何もくれねぇから正直焦ったさな。」
[utako] #しみじみと感動している
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、普段の行いが悪いからですわ」
[utako] 近衛:「影蜥蜴からは、何か同人誌とゲーム大量に貰ったんだが……喜ぶべきか、怒るべきか考えちまった。」
[utako] #貴弦、弥斗、カウラはなし。 影蜥蜴(同人誌、ゲーム) ラビ&横臥(バースデーカード)
22:47:58 ! TOURUI ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:「影さんったら、本当に……というか、どこで仕入れてきたんでしょう」
[utako] 近衛:「娘から貰ったアレなゲームをプレイして良いもんかどうか。」
[TK-Leana] ローザ:「アレな?」
[utako] 近衛:「……ちょいと、大人な種類の。」 (ぽりぽり
[kisito] #だめだろw
[kisito] #いや、その前になぜ娘からw
[kisito] #どうやって買ったんだw
2011/06/23 23:00:00
[utako] #魔法少女に不可能はない!
[TK-Leana] ローザ:「……ええ、近衛さんがやる分には問題ありませんけど」
[kisito] #使い魔に買ってきてもらったんですね(ぉぃ
[TK-Leana] ローザ:「影さん! ちょっといらっしゃい!!」
[TK-Leana] # 説教タイム
[utako] 影蜥蜴:(平面化して壁をちょろちょろと移動している)
[TK-Leana] ローザ:「逃げたら怒りますわよ」
[utako] 影蜥蜴:「………川原で拾った。」
[arca] #誤解がないように言っておくとアンディは与えてません(ぉ
[TK-Leana] # ごめ、ちょっと席はずしてた
[TK-Leana] ローザ:(ぎろり)
[utako] 影蜥蜴:「ローザ、最近視線が尖りっぱなしだぞ。」
[TK-Leana] ローザ:「正直におっしゃいなさい。これらの同人誌とゲーム、全て河原で拾ったんですか?」
[utako] 影蜥蜴:「ネットの知り合いに…頼んだ。」
23:24:32 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] ローザ:「今日から、パソコンの使用は禁止!」
[utako] 影蜥蜴:「断 固 断 る !」 (くわっ
[TK-Leana] ローザ:「少しは殊勝な態度を見せなさい!」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、それは少し厳しいかもしれないので、大目に見ますが……」
[TK-Leana] ローザ:「今持っている分は没収。今後、同じような事があれば本当に徹底して使用を禁止させます」
[kisito] #ネットから隔離させればキット反省する(ぉ
[TK-Leana] # 抜け道を探すに1万ガバス
[kisito] #そのときはそのときで、というか。近衛が怒るところじゃないのかw
[utako] #誕生日で娘からプレゼント貰った、のが効いてる
[kisito] #近衛w
[utako] 影蜥蜴:「了解した。だが、持っている分は既に別の場所へ保管済みだ。ふふ……抜かりは無いぞ。」
[utako] #アンディのベッドの下とかにこっそり。
[TK-Leana] ローザ:「反省の色なし、ですか」
[arca] #どの道無理ですよw子供だってかかって相手したら
[kisito] #影ちゃんは年齢制限の意味をよく考えるべきw
[utako] 影蜥蜴:「む、反省はしている。その証拠に……ふんっ」
[utako] #尻尾の先がちょっと白くなった。
[utako] 影蜥蜴:「………誕生日に年齢指定にひっかかるようなものを持ってきたのは、影の落ち度だ。近衛が悦ぶ…喜ぶかと思ったんだ。」
[TK-Leana] ローザ:「反省点はそこではありません!」
[TK-Leana] ローザ:「いいでしょう、そのつもりならこちらにも考えがあります」
[utako] 影蜥蜴:「…考えだと?」
[TK-Leana] ローザ:(鈴を鳴らす)「本国から、お祖父さまの弟子の一人作った呪具、ギアスサークレットを取り寄せます。手配を」
[TK-Leana] メイド:「かしこまりました」
[utako] 影蜥蜴:「……なんだ、それは。」
[utako] #じとー
[TK-Leana] ローザ:「指定した条件に当てはまる行動を取った場合、頭がい骨を死なない程度に締め付けるサークレットです」
[utako] 近衛:「ローザ、ちょいとやりすぎじゃねぇかい?」
[utako] 影蜥蜴:(若干呆れてた様子)
[TK-Leana] ローザ:「ですが、近衛さん……」
[utako] 近衛:「影、同人誌もエロゲも買うのは禁止だ。お前にはちょいと早ぇ。嬉しいが、まぁ、色々とこれは困る。」
[utako] 影蜥蜴:「む……」
[utako] 近衛:「サークレットつけても感覚遮断してまで読んでそうだから、できりゃそんな事はして欲しくねぇ。解るな?」
[kisito] #正直、影ちゃんの反抗度合いが半端ないように見えるw
[utako] 影蜥蜴:「む……むぅ……、ローザ、R−15以上の記述が無い場合どんなものでも閲覧は許可するんだろうな。」
[kisito] #「書いてなかった」って言い訳するつもりにしか見えないw
[TK-Leana] ローザ:「そんな甘いはず無いじゃないですか」
[utako] 影蜥蜴:「ならどうする。」
[TK-Leana] ローザ:「発動は、影さんの良心にゆだねられますわ」
[TK-Leana] ローザ:「ご自身がR-15じゃないかと思うものを見れば、締め付けられます。事故で見えてしまった場合を除外することもできます」
[arca] #つけるきなのかw
[TK-Leana] # 近衛が止めなければやる。ローザは割と脳筋なので
[utako] 影蜥蜴:「…断る。その姿勢が気に食わない。なにより不明な道具は着けられない。」
[TK-Leana] ローザ:「影さんが自分で自重されるなら必要のないものです」
[utako] 影蜥蜴:「………。」 (近衛を見て、背中に並んでいる眼を閉じる。
2011/06/24 00:00:00 end