語り部IRCログ #KA-01 2012-05-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2012-05-19をご活用くださいませ。

2012/05/19 00:00:00
2012/05/19 01:00:00
2012/05/19 02:00:00
2012/05/19 03:00:00
2012/05/19 04:00:00
2012/05/19 05:00:00
2012/05/19 06:00:00
2012/05/19 07:00:00
2012/05/19 08:00:00
2012/05/19 09:00:00
2012/05/19 10:00:00
2012/05/19 10:00:01
2012/05/19 11:00:00
11:00:19 + kata_cre(-kata@27.96.45.110) to #KA-01
11:02:00 Morris -> MorrisAFK
2012/05/19 12:00:00
12:21:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126214070040.1.panda-world.ne.jp) to #KA-01
12:24:23 ! kisito_i (EOF From client)
2012/05/19 13:00:00
13:16:25 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
13:40:59 mimiMao7 -> mimiSouji
13:43:27 yuzu_arad -> yuzuriha
2012/05/19 14:00:00
14:04:48 yuzuriha -> yuzu_cook
14:14:52 ! yuzu_cook ("おつかれでしたー")
14:40:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2012/05/19 15:00:00
2012/05/19 16:00:00
16:11:14 + yuzu_cook(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
16:27:24 yuzu_cook -> yuzu_game
16:39:35 mimiSouji -> mimiMao7
2012/05/19 17:00:00
17:15:58 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-01
17:23:40 TK-Sleep -> TK-Leana
17:37:53 ! utako ("Leaving...")
2012/05/19 18:00:00
2012/05/19 19:00:00
19:53:17 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2012/05/19 20:00:00
20:07:46 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 紅雀院大学裏手の住宅街。外から見れば単なる民家にしか見えない一軒家。蔓に半ば埋もれるようにその看板は立っていた。
[TK-Leana] # UGカフェ
[TK-Leana] 空也:(ばちばちと電光を散らして虚空に穴が空き、店内に転移してくる)「フフフ……これも虚空操法のちょっとした応用だ」
[utako] 陽明:「空也さん、普通に店の入り口から入って来てくださいよ」(やや訛りのある敬語で、新しく手に入れたナイフの手入れ何かしてた
[TK-Leana] 空也:「この程度で動揺するとは、情けないな陽明くん。見ろ、ダゴンさんは全然動じてないぞ」
[TK-Leana] 隆国:「IRCで『ちょっとUGカフェ行ってきます』ってログ残してるじゃないか、君。いらっしゃい、くーやんさん」
[utako] 陽明:「俺ぐらい構ってあげないと見てるこっちが居た堪れなくなりますわ」
[utako] #基本的にハンドル名呼び?
[TK-Leana] # ダゴンさんについてはそのつもり
[TK-Leana] # 名前表示もダゴンさんにしとくか
[utako] #PC同士は?
[TK-Leana] # 自由かなあ。まあ、初顔合わせがネット上じゃ無かったら本名名乗るんじゃないかな
[utako] #なるなる
[utako] 陽明:(iphoneを慣れない手つきで扱って)「あ……マジやが。来店予告しとるがこの人」
20:35:54 yuzu_game -> yuzu_KH
[TK-Leana] ダゴン:「今日は陽明くんくらいしか居なかったからいいけど。一般人だって来るかも知れないんだから。空間転移とかは程々にしてくれんかのう」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] ダゴン:「今日はひぐらしくんくらいしか居なかったからいいけど。一般人だって来るかも知れないんだから。空間転移とかは程々にしてくれんかのう」
20:36:51 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 空也:「フハハハハ! この私の天網眼を持ってすれば、店内に二人しかいない事程度見とおすのはたやすき事よ。そもそも、一般人がこんな店に迷い込んでくる所なんざ、この店通い始めて10年近いが数回しかみた事無いわ」
[TK-Leana] ダゴン:(苦笑)
[TK-Leana] 空也:「あ、ごめんなさい。こんな店は言い過ぎました」
[TK-Leana] ダゴン:「いや、良いけど。まあ、月に2、3人はいるんじゃよ?」
[utako] 陽明:「それ、カフェの方じゃ採算取れてないじゃないですか」
[TK-Leana] ダゴン:「半分趣味だしの」
[TK-Leana] 空也:「知人以外の年間来店数30人程度って、それもう全部趣味なのでは」
[TK-Leana] ダゴン:「はっはっは」(汗)
[utako] 陽明:「数字にすると悲しくなるなぁ…、バイト代入ったばっかやし珈琲でも頼みます。売り上げ貢献しますわ。」
[TK-Leana] ダゴン:「まいどさん、ちょっと待っててね」
[TK-Leana] 空也:「(でも、ダゴンさんのコーヒーって焙煎からやってる割に味微妙なんだよな……)」
[utako] 陽明:(研ぎ棒でしゃりしゃりと小気味良い音を立ててナイフを研いで待つ)「空也さんも一杯どうです?」
[TK-Leana] 空也:「う、うーんそうだな。じゃ、私も一杯」
[TK-Leana] # で、椅子に座り
[TK-Leana] 空也:「で、陽明くんは新しいナイフの手入れかね。ふっ、厨二だなあ」
[utako] 陽明:「刀匠天津麻羅のレアモンですよ?夢の南の島計画の資金削ってまで買ったもんにケチつけんでくださいよ。つか、空也さんに言われたくないです」(そんなに怒った反応ではないが、眉間の皺が濃くなり人相悪化する)
[TK-Leana] 空也:「マジで! 天津麻羅っつったら神じゃないかそれ。マジモンか?」
[TK-Leana] # 目を凝らして、霊的な構造まで見る
[TK-Leana] # 流石に知り合って長いのでビビりはしない
20:57:19 mimiMao7 -> mimiAfk7
[utako] #形はやや刀身の反り返ったタクティカルナイフで確かに刀身に神性を感じなくはないが何だか偽物臭い
[TK-Leana] 空也:「……んー? ていうか、反りのある片刃って古代日本だとまだ無いんじゃ」
2012/05/19 21:00:00
[utako] 陽明:「俺の中ではマジモンです」
[utako] #遠いめをしながら
21:01:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
[TK-Leana] 空也:「えー、そもそも剣や鉾でもなく、ナイフで天津麻羅とか言われても……」
[utako] 陽明:「よく見てくださいよ、ほらここ、ちゃんと辰砂を使って銘だってあるんですよ」
[TK-Leana] 空也:「銘ねえ」
[TK-Leana] # 見て見る
[utako] #『天津麻婆』
[TK-Leana] 空也:「テンシンマーボーって書いてあるよ」
[utako] 陽明:「…………」(ナイフを再度確認して止まる)
[utako] #知り合って何度かあったが、こういった微妙なパチモンをよく買ってしまっている。
[utako] 陽明:「ある意味、レアです」
[utako] #諦めたというか切り替えた
[TK-Leana] 空也:「お前も懲りんなあ」
[TK-Leana] 空也:「で、いくらしたんだ?」
[utako] 陽明:「………35万」
[utako] #普通のバイト代にして2ヶ月か3ヶ月ちょい
21:13:16 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 空也:「35万で神代の神剣が買えるかバカたれ
[utako] 陽明:「叩き売り特価ならありえますでしょ。そうですよ、これもお茶目で作ったもんやと思えば、ほら…神が降りてきます。笑いと言うの名の神が」
21:19:31 ! kisito ("Leaving...")
[utako] #ちょっと退席
[TK-Leana] # てらー
[TK-Leana] 空也:「いやいやいや、ホンマもんならどんだけ適当に作ったもんでも国宝級やって」
[utako] #もどり
[TK-Leana] # おか
[utako] 陽明:「欲しくなってもあげませんよ」
[TK-Leana] 空也:「ふっ、そのようなもの我が魔刃虚空牙に比べれば爪楊枝同然」
[utako] 陽明:「ナイフを爪楊枝するなんてやめてくださいよ。歯肉抉れますよ」
[TK-Leana] 空也:「例えだ例え」
2012/05/19 22:00:00
[utako] 陽明:(ナイフの研ぎ具合を確認するように切らないように肌に当ててから鞘に戻してブーツの中に仕込む)「本物手に入れても持て余しますし、妙なもんぶら下げて探索に支障出たら面倒やからこれぐらいで調度良いやろな…そう思おう…」
[TK-Leana] 空也:「言い訳乙」
[utako] 陽明:「時給750円月80時間として半年以上持てば良い買い物やった、て事です」
[TK-Leana] 空也:「80時間働いてナイフ1本か……涙がちょちょ切れるな」
[utako] 陽明:「次の探索じゃ金になるもん持って帰ってこんとなぁ…」
[TK-Leana] 空也:「陽明くんは割と金運には恵まれんよな」
22:12:27 yuzu_KH -> yuzusleep
[utako] 陽明:「何ででしょうね。浅間さんも新屋山さんも富士にあるのに金は沸いてきませんわ」
[TK-Leana] 空也:「……うん、まあがんばれよ」
[TK-Leana] ダゴン:「はい、コーヒーどうぞお待たせ」
[utako] 陽明:「あざす、ダゴンさん」
[TK-Leana] ダゴン:「それじゃ、ごゆっくり」
[utako] 陽明:(ブラックで、ずずっと飲み)「……(不味い)」
[TK-Leana] 空也:(ずずず)「(……缶コーヒーの見てえなあ)」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 空也:(ずずず)「(……缶コーヒー飲みてえなあ)」
[utako] #不評
[TK-Leana] # 多分コーヒーをまずく入れる才能:2くらいある
[utako] #店長、お茶立てた方がよっぽど美味しいんじゃ
[TK-Leana] # 宇治金時は抜群に美味いらしいし、多分抹茶はすごい美味い
[utako] #珈琲もきっと趣味だから仕方ない…
[utako] #抹茶淹れてくれェ…
[TK-Leana] # そんな感じで、ネタもなく幕
[utako] #カフェの日常
[TK-Leana] ---
22:35:36 MorrisAFK -> Morris
2012/05/19 23:00:00
[TK-Leana] HA24多界捜神伝は引き続き参加者募集中です。と、宣伝
[TK-Leana] .kk 多界捜神伝
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:多界捜神伝 をどうぞ♪
[kurov] 初めて人を集めるときは不特定多数に声をかけるより名指しでリクエストしたほうがよいとえらいひとがいっていた。
[TK-Leana] 確かにそうかな
[TK-Leana] というわけでくろうさんセッション参加いかが?
[kurov] やっぱりなー。
[kurov] でもちょっと最近土日忙しいんですよ。
[TK-Leana] なるほどー
[kurov] 六月一杯はきついかも。
[TK-Leana] 別に日常のキャラチャだけでも全然構いまセンヨー
[kurov] まあ、大概は夕方くらいから動けると思うんですが、長いセッションになると時間合わないのが発生しがちでのう…
[TK-Leana] まとめて時間取れないと参加しづらいかもですね、確かに
[kurov] セッション自体しばらくやってないのでやりたいんですがのう。
[TK-Leana] オセの時みたく夜に数時間のを数回に分けてみたいになると思いますが
[kurov] 高技能値はちょっとイメージしづらいとこあるので様子見をしてたんですが
[kurov] まあ、他に声かけてそれでもプレイヤー足りないならまたゆってください
[TK-Leana] ういうい
23:20:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
23:24:18 ! kisito ("Leaving...")
23:39:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/05/20 00:00:00 end