語り部IRCログ #KA-03 2012-05-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-05-19をご活用くださいませ。

2012/05/19 00:00:00
2012/05/19 01:00:00
2012/05/19 02:00:00
2012/05/19 03:00:00
2012/05/19 04:00:00
2012/05/19 05:00:00
2012/05/19 06:00:00
2012/05/19 07:00:00
2012/05/19 08:00:00
2012/05/19 09:00:00
2012/05/19 10:00:00
2012/05/19 10:00:01
2012/05/19 11:00:00
11:00:25 + kata_cre(-kata@27.96.45.110) to #KA-03
[utako] 好きなゲームはアーマード・コアとかFPS系とか
[mimiMao7] あら、意外な
[utako] アクション系とかのキャラクターを自分で操作できるタイプ大好き
11:02:00 Morris -> MorrisAFK
[mimiMao7] 私は作業ゲーが好き
[mimiMao7] アクションはSFCまでは自信があったけど、PSやSSでついていけなくなった
[utako] オンラインゲームとかのFPSは手軽に出来て、最近はグラフィックも良くなったので面白いヨ
[utako] MMORPGとかなら作業ゲーでも延々とできる
[utako] 延々としちゃうからまずいが
[mimiMao7] 今はゲームほとんどしてないな
[mimiMao7] 時間欲しい
[mimiMao7] インプットが少なすぎる
[utako] 映画をじっくり見るだけでも
[utako] それなりにインプットできるのにそれもやってない
[utako] ちょっと最近怠け過ぎ
[utako] どげんかせんといかん
[utako] とりあえずお腹すいたから食べ物インプットしてお尻から廃棄物をアウトプットしてくる
[mimiMao7] 脇腹回りにためておいで
[mimiMao7] うちも昼飯ハントしてくるか
[utako] 食パンとサラダ!スロットイン!
[utako] けぷー
2012/05/19 12:00:00
[utako] ちょっと探してみたがDSのソフトがメダロットしか見当たらなかった
[utako] 他の東京出るときに処分しちゃったのかな
12:21:05 + kisito_i(~kisito_i@pw126214070040.1.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:24:23 ! kisito_i (EOF From client)
[mimiMao7] ポケモンと聞いてゲームボーイのやつ想像していたあたりが年の差か
[utako] 流石にもうゲームボーイは持ってない
[mimiMao7] DS持ってない
[utako] GBAまでなら持ってるDSでプレイできる
[utako] 主人公このえにして女の子からアドレスゲットすると言う計画が
[mimiMao7] 今のDSでもGBAできるんかな
[utako] 今のはできないとオムう
[mimiMao7] それは残念
[utako] DSライトがGBAのスロットもついてるのでDSソフトとGBAソフトの両方がプレイ可能
[mimiMao7] ライトって二世代目DSでしたっけ
[mimiMao7] DSiからGBA無理なようだな
[utako] ゲームショップ行って買ってくる気力はなかった
[mimiMao7] 近衛伝説終了のお知らせ
[utako] 嫁を探しにホウエン地方にきてみた、とは行かなかった
[mimiMao7] 気力がないであって金が無いではないとしておこう
[utako] お金はね
[mimiMao7] だいたい私のポケモンは赤緑青金銀という段階で終わっている
[utako] 臨時収入があったので今は割りと
[utako] 僕の中では金銀リメイク版まで
[utako] クリスタルとダイヤモンドは化石や鉱石の発掘するミニゲームがあって
[utako] それが割りと面白くてハマってた覚えがある
2012/05/19 13:00:00
[mimiMao7] この話題差を埋められる人材が必要ですね
[utako] 語り部のポケモン人口は少ないので仕方ない
[utako] ライバルの名前はいずみにしよう
[utako] と妄想
[mimiMao7] うたこを振り向かせるためにポケモン強奪したり途中でちょっかい出したりするツンデレ
13:16:28 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
[utako] 気づけば一文無しで野生化するうたこ
[utako] 餌付けすれば後は攻略完了
[mimiMao7] とりあえずボールの中に入れておけばおとなしくなる
[utako] うたこ、ゲットだぜ!
[mimiMao7] オーキド博士、これいらないから送るぜ
[utako] ぱそこんの一番奥のフォルダにつっこまれて数年が過ぎそう
[mimiMao7] 久しぶりになんかゲームするか
[mimiMao7] 本も読みたいし絵も描きたいが。
[mimiMao7] PSPの充電してない
[mimiMao7] vitaのゲームはボス戦の少し前まで来ているようですが過去のボスとの連戦でやる気でない
[mimiMao7] やっぱり片付けするか
[utako] 掃除に落ち着く
[mimiMao7] 古雑誌や紙がまとまるとそれなりに達成感がある。
[mimiMao7] ここが片付くと椅子が空くから絵も描ける
13:40:59 mimiMao7 -> mimiSouji
[mimiSouji] mimiSoujiかo-Soujiか
13:43:27 yuzu_arad -> yuzuriha
[utako] 耳掃除
[H_Aoi] うたこさん、如何ですか、アメリカ屈指のボディビルダーに羽交い締めにされての耳掃除
[utako] めざめちゃいそうでしゅう
[H_Aoi] 独逸!独逸!独逸独逸!ジャーマン!と
[H_Aoi] なぜか独逸で
2012/05/19 14:00:00
14:04:48 yuzuriha -> yuzu_cook
[utako] BGAにプリティリズム流し始めたら集中できなくなってきたw
[utako] ちょっと何言ってるか解らないアニメ
14:14:52 ! yuzu_cook ("おつかれでしたー")
[mimiSouji] 作業しながらアニメ見るって器用だな
[utako] 思わず見入ってしまった
[utako] CGは可愛い
[utako] 後はちょっといみわかんない
[mimiSouji] 電波なんかな
[utako] ちょっと電波受信してる子がチラホラ居る
[utako] ニコニコチャンネルで放送見れるので視聴オススメ
14:40:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2012/05/19 15:00:00
[utako] 気づけば3時半
[mimiSouji] 時差を考えても三時半ですね
2012/05/19 16:00:00
16:11:15 + yuzu_cook(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
16:27:24 yuzu_cook -> yuzu_game
16:39:35 mimiSouji -> mimiMao7
[utako] あっという間5
[utako] あっという間5時になる
[mimiMao7] ほんとですね
[mimiMao7] 片付けした以外は特に何をしたという感も無く
2012/05/19 17:00:00
[utako] ガリガリ絵描いてた
[utako] 部屋がきちゃない
[utako] ゲームショップ行ってくっかな
[utako] ポケモンやりたい熱が
[utako] おさまらないず
[mimiMao7] そういう熱は大事
[utako] 欲しいゲームがあってゲームショップまでは行くけど、色々とソフト見てるとそのまま何も買わずに帰ってきてしまう不思議
[mimiMao7] 明日の夜くらいから火星がポケモン始めたという話が流れ始める
[utako] ポケモン世代なのに遅れてやり始めちゃう
[utako] ポケウォーク学校に持って来てドキドキ
[utako] ジャンはたまごっち持ってきてるというのに
[mimiMao7] ポケットピカチュウですか、知ってますよ
[mimiMao7] なうでヤングですから
[utako] 焼きそば的なやつですね
[mimiMao7] ポケなんちゃらって初めて聞いた
[mimiMao7] すみません、やんぐじゃなくて。
[utako] でもポケットピカチュウみたいなもので大体あってる
[utako] DSと通信して好きなポケモン入れて持ち歩く
[utako] ちっちゃいデバイス。マンポケ機能ついてて、歩数に応じてアイテムとか経験値がはいってくる
[mimiMao7] 豪華だね
17:15:58 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-03
[utako] http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/pokewalker/
[utako] ポケウォーカーだった
[mimiMao7] とりあえず、うたこの旅立ちを応援しないと
[mimiMao7] おまえには水系「ヌレパン」をやろう
[utako] 博士のパンツなんていらないよー!
[mimiMao7] なんじゃ、では火系の「シリアツ」にするか
[utako] 後ろをささげる気もないよー!
[mimiMao7] しかたがないのう。じゃあ草系の「ハッパタイ」しか残っておらん
[mimiMao7] キャンセル不可じゃ
17:23:40 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] 罠だ
[utako] 今度PSPで出るデジモンワールドも気になるのぅ
[utako] こっちは高校の同級生と示し合わせて購入する予定
[utako] バトルが楽しみ
[mimiMao7] 勇者シリアツの闘いは始まったばかりだ
[utako] 火属性もらってる
[utako] ちょい落ち
17:37:53 ! utako ("Leaving...")
[mimiMao7] がんばれよ、シリアツ。
2012/05/19 18:00:00
2012/05/19 19:00:00
19:47:05 + matsuya(~matsuya@FL1-122-134-136-174.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
19:53:17 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[utako] ただいもー
[utako] いろいろと寄り道してたらこげな時間
[utako] ごはんくうだよ
2012/05/19 20:00:00
[utako] ごはんのスイッチ入れてなかった(・ω・`)
[TK-Leana] おかいも
[utako] ポケットモンスター・パールを購入してきた
[utako] ナナカマドはかせが出迎えてくれる!
[utako] 死体がいっぱい!
[utako] ポケットモンスター、略してケモー
[utako] 主人公の名前:うたこ
[utako] ポケモン:ぜつりん でどうだろう
20:35:54 yuzu_game -> yuzu_KH
20:36:51 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #KA-03
[mimiMao7] おちとったか
[utako] ようこそ! ぽけもんのせかいへ!
[utako] 頭から冬虫夏草生やした亀と、燃えてる小猿と、ペンギン
[utako] このえと名づけるに相応しいのは猿だろうか
[mimiMao7] 三匹とも名前忘れたが絵は思い出せるな
[mimiMao7] 進化した姿はまったく知らないが。
[utako] ナエトル、ヒコザル、ピングー
[utako] 進化した姿はナエトルしかしらない
[mimiMao7] ピングーは違うだろう
[TK-Leana] ほぼピングー
[mimiMao7] なんか別の名前だったと思うぞ
[utako] 近衛さんおさるさんだしヒコザル選んだ
20:57:19 mimiMao7 -> mimiAfk7
[mimiAfk7] シリアツの旅立ちを見送った
2012/05/19 21:00:00
[utako] キャラグラフィックがどうみても尻が燃えてる
21:01:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
[mimiAfk7] さて、もう何日も描いてないのでやばい
[mimiAfk7] 今日は片付けとIRCしかしてなかったな
21:13:16 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimiAfk7] 目薬どこだ
21:19:31 ! kisito ("Leaving...")
[utako] ご飯炊けた
[mimiAfk7] くてら
[mimiAfk7] あった
2012/05/19 22:00:00
22:12:27 yuzu_KH -> yuzusleep
[utako] コノエが女の子とみると飛びかかって大変です
[TK-Leana] メスのポケモンと見ると飛びかかって
[mimiAfk7] キャラ立ってますね
[utako] オスでも飛びかかってた
[mimiAfk7] まぁ節操ないですからね
[mimiAfk7] 即座に否定が返ってこないな…
22:35:36 MorrisAFK -> Morris
[utako] そそそ、そげなこつなか
[mimiAfk7] http://gallery2.cre.jp/v/mimiMao/20120519c.JPG.html
[mimiAfk7] ラフ
[utako] にゅ
[utako] みれない
[mimiAfk7] あら、残念
[TK-Leana] マーズですね
[mimiAfk7] pixivるほどのものでもないが載せてみるか
[utako] ありがたや
[mimiAfk7] ピクシぶりました
[mimiAfk7] 適当に消すつもりがブックマークついてしまった
[utako] マーズちゃんだ
[mimiAfk7] だいたい一時間
[utako] マズ子ちゃんにパンツをはかせ隊
[utako] 関係ないけどコリンク捕まえた
[mimiAfk7] 聞いたこと無いポケモンだな
[utako] 電気系でパッシブで相手の攻撃力下げるケモー
[mimiAfk7] 図鑑ナンバー403か
[mimiAfk7] そりゃ知らないわけだ
[utako] オスなんだが名前どうしよう
[mimiAfk7] これという特徴ないやつだな
[utako] 進化していくと、こうげき・とくこうがそれなりに強くなってく
[mimiAfk7] デザイン的にはライオンなのかな、こいつ
[utako] 多分そう
2012/05/19 23:00:00
[mimiAfk7] レントラーになるとモジャモジャしてますね
[utako] くろっぽいモジャモジャですよ
[utako] セイクロー
[utako] あの人赤か
[TK-Leana] どちらかというとモンジャラ
[mimiAfk7] 虹色なんですけどね、モジャ
[utako] そうだったのか
[utako] モジャモジャしてる子だーれだ
[utako] もうセイクローでいいや
[mimiAfk7] ギャグにならなくて良かったね、セイクロー
[mimiAfk7] もう一枚なんか描くか
[kurov] ダディエバ
[utako] オカエリィーン
23:20:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
[mimiAfk7] おかり
[mimiAfk7] なんか版権でチョイスするか
[mimiAfk7] それが王様の最後の発言だった。
23:24:18 ! kisito ("Leaving...")
[TK-Leana] 死亡フラグが立っていた
[mimiAfk7] 慣れないことするから。
23:39:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/05/20 00:00:00 end