語り部IRCログ #KA-01 2012-05-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2012-05-21をご活用くださいませ。

2012/05/21 00:00:01
[Suo] #SE:チーン(台所でオーブンが鳴る音)
[Suo] 隆吾:「そうだった。アップルパイも温めてたんだが、食べるかい?」
[Suo] #手作りである
[TK-Leana] 空也:「ほほう、この店で甘い物が食べられるとは」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 空也:「ほほう、この店で夏のかき氷以外の甘い物を食べられるとは」
[TK-Leana] ダゴン:「うちはコーヒーと軽食しかやってないからね」
[Suo] 隆吾:「お茶と一緒に出そうと思って温めてたんだが、忘れてたよ。ちょっと取ってくるよ」
[Suo] #厨房へと向かう
[Suo] #他人様の店で勝手知ったる何とやら、いいのか?
[Suo] #というところで、眠気がひどいのでフェードアウトさせていただきますー
[TK-Leana] # ういうい、お疲れ様ー
[Suo] #お付き合い感謝ですー
[TK-Leana] # いえいえこちらこそ
[Suo] #んではー
00:05:37 ! Suo (EOF From client)
00:23:48 ! mimiaway ("Leaving...")
00:40:47 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/21 01:00:00
2012/05/21 02:00:00
02:27:10 ! Hisasi ("")
2012/05/21 03:00:00
2012/05/21 04:00:00
2012/05/21 05:00:00
2012/05/21 06:00:00
2012/05/21 07:00:00
07:15:28 MorrisZZZ -> Morris
07:35:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/21 08:00:00
08:04:42 Morris -> MorisWork
2012/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:05 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #KA-01
2012/05/21 10:00:00
2012/05/21 10:00:01
10:01:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[kisito] 風邪引いたので、ご飯食べながらHA24の資料ナナメ読み
[kisito] れあなんは、さすがに居ないよな
10:11:24 yuzusleep -> yuzuriha
2012/05/21 11:00:00
2012/05/21 12:00:00
2012/05/21 13:00:00
13:11:36 yuzuriha -> yuzu_game
[TK-Leana] む、呼ばれてたっぽい
2012/05/21 14:00:00
2012/05/21 15:00:00
[kisito] おお
[TK-Leana] 何か質問があれば決まってない事はその場の思いつきで答えるよー
[kisito] 思いつきかよwいやまぁ、かなり興味出てきたのでキャラでも考えてみようかと思って。
[TK-Leana] ありがたやありがたや
[kisito] これって、真珠世界と似たようなものって考えたらいいんだろうか。
[kisito] 動機が個人的理由に限るとか、舞台が現実世界とか背景は違うけど。
[TK-Leana] 一応、プルートミアのPS14を元に作ってます
[kisito] ふみ。
[TK-Leana] 個人的理由に限ってるのはアレですね、組織だとどうしても現世利益を追求して動く訳で。現実世界に対する影響度がでかい
[kisito] 目的の制限が取っ払われたプルートみあ?w(ぉぃ
[kisito] PS14って「俺は神になる」しかなかった気がする。
[kisito] 最終目標が。
[TK-Leana] 技能値18が組織の先兵として動くレベルって言ったら、狭間世界でバランスとるのは無理だと思いまして
[TK-Leana] 個人的理由に、と制限を書けました
[kisito] うんまぁ、幹部どころかトップだよね>狭間世界で技能値18
[TK-Leana] 下手したら組織一つの総合技能値
[TK-Leana] PCは神になるため――ってしなかったのはアレですね。プルートミアの異界と狭間の他界では色々性質が違うので
[TK-Leana] プルートミアの場合、異界の秘密を解き明かす=神に迫る行為なんですが、狭間世界だと必ずしもそうではない
[kisito] 「菌糸人の王国を地下に見つけた!」とかそんなレベルもありえそうだし。
[kisito] これって、狭間06でNPCとして名前を出したキャラとか出してもいいのかな。
[TK-Leana] 問題無いと思います。ただし、技能値18なので当然狭間06での活躍とかは自重してもらう事になりますが
[kisito] 06で動かしちゃうと、自分のキャラと強さがおなじになっちゃうので出したくても出せなかったキャラが居たりするのでw
[TK-Leana] 真珠世界もそうですね。あれはダンジョン踏破=遺物ゲットになるんだったかな。多界捜神伝ではそういうパターンもあるけど、かならずしもそれだけではない、と
[kisito] 真珠世界は思いのこもったゴミが他界になってダンジョン突破すると元となったアイテムが手に入る。だったかな。
[TK-Leana] そうそう
[kisito] 一回元になるアイテムとか考えたからよく覚えているw
[kisito] いやまぁ、出してみたかったのは氷我利の師匠なんですけどね。
[TK-Leana] あの師匠かあ
[utako] 今何となく想像してた>師匠
[kisito] なぜばたれし。
[kisito] >うたこどん
[utako] 自分のキャラと強さがおなじになっちゃうので出したくても出せなかったキャラ
[utako] と言えば、師匠かなーって
[TK-Leana] まあ、世界観的には範囲広いけど、そういうシナリオの類型に沿って話作れるコードにしようと思ってる
[kisito] 現状はキャラ作る=Wikiにページを作るってことで良いんだろうか。
[TK-Leana] そうですねー
[TK-Leana] 新コード創設なので。新たにキャラページ作ってもらうかとか、そのうちリコリスさんに相談した方がいいとは思いますが
[TK-Leana] 今めっさ忙しそうだし
15:55:00 yuzu_game -> yuzu_bath
15:56:20 ! yuzu_bath (EOF From client)
2012/05/21 16:00:00
[kisito] ご飯食べたらキャラ考えるかなーってそうだ。
[kisito] キャラシーのテンプレートとか無いよね。
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA/?0_TemplateCharacterFor24
[TK-Leana] これですね
[kisito] ういす、ありがとう。
2012/05/21 17:00:00
17:59:20 + yuzu_bath(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2012/05/21 18:00:00
18:00:21 yuzu_bath -> yuzu_afk
18:13:26 + asagi(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
18:22:38 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:52:49 asagi -> yuzu_afk
2012/05/21 19:00:00
19:10:43 yuzu_afk -> yuzuriha
19:12:06 MorisWork -> Morris
19:28:43 TK-Leana -> TK-Meshi
19:55:24 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/05/21 20:00:00
[kisito] そういえばHA24のキャラって吹利に住んでないとだめかな。
[TK-Leana] 別に大丈夫ですね
[kisito] ふいふい
[TK-Leana] まあ、主要たまり場(予定 が吹利なので、転移系技能無かったら一部チャットに出にくくなると言うくらい
[TK-Leana] PC同士はオンライン上でも交流あるし、調査すべき他界がいつも吹利にあるとは限らんので、根城は必ずしも吹利でなくてもよい
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 9(2D6) = 9
[kisito] 1d10
[kataribe] kisito: 3(1D10) = 3
[kisito] 1d12+1d2
[kataribe] kisito: 4(1D12)+1(1D2) = 5
[kisito] matigaeta
20:50:38 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[kisito] 1d30
[kataribe] kisito: 8(1D30) = 8
[kisito] 24+1d6
[kataribe] kisito: 24+4(1D6) = 28
2012/05/21 21:00:00
21:18:58 Morris -> MorrisEAT
[kisito] 久しぶりにキャラメイクすると難しいわー
[TK-Leana] ふむふむ
21:36:01 yuzuriha -> yuzu_aika
21:58:32 MorrisEAT -> Morris
2012/05/21 22:00:00
22:32:18 yuzu_aika -> yuzusleep
[kisito] 現界との絆かぁ
22:59:09 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
2012/05/21 23:00:00
[TK-Leana] 付加要素なのでそれほど深く考えなくてもOKですよ
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SerifisRundall
[TK-Leana] 女性だった!
[kisito] そこに驚かれるとは思わなかった。
[TK-Leana] いや、ヒガリマンの師匠って言うから、てっきり同系列かと
[kisito] ありゃあ、氷我利が元々そういう性格してたってだけですw
[TK-Leana] 弟子は師に似るって事じゃなかったのか
[Hisasi] ヒガリマンの師匠は女の人やったか
[kisito] 基本放置ですからね、この師匠。
[kisito] 氷我利の時なんか、魔導書の写本を渡して「頑張って読め」だったし。
[kisito] 異能に関するあれやこれやは、家が家なので特に教える必要もなかったし。
[kisito] ああ、派手好きなのは一緒かもしれない。
[kisito] っていうか、市原のグランドマスターとセリフィスの二人でこそこそ話し合って眞由美さん送り込んだはずなんだけどw
[TK-Leana] 魔法は火力だぜ
[Hisasi] 火力は重要ですね
[kisito] (まさか、あの時も男だと思われていたんだろうか……
[Hisasi] なんかすごくなあなあな語り合いで眞由美さんが送り込まれた様子が目に浮かぶ
[kisito] すげー、いい加減なやり取りでしたよ
[Hisasi] 結果オールオッケーだからいいんじゃね
[utako] 技能値18の魔女って何かwktkしてくるな
[kisito] [kisito] #セリフィス:「……うちの弟子も、なんと言うか……とんでもない事するわね……」
[kisito] [kisito] きっと、あきれてます。
[kisito] [Hisasi] #グランドマスター:「驚いたもんさ、でも……眞由美の為にも千沙紀の為にも……助かったよ、本当に感謝しているよ」
[kisito] [Hisasi] #一緒にお茶のみつつ
[kisito] [Hisasi] #きっと、師匠がうちの弟子がねえ、若いのに浮いた話のひとつもとかネタを振って
[kisito] [Hisasi] #グランドマスターが、そうそううちにも気立てがよくていい子なんだけどその手の話にはとんと縁の無い子がいてねぇ
[kisito] [Hisasi] #どうだい、ひとつ二人を合わせてみてはどうかな
[kisito] [Hisasi] #で、とんとん拍子に話が進みましたくらいの
[kisito] [kisito] #うはははwっていうか、本人たち置いてけぼりw
[kisito] こんなこと言ってたようです
[Hisasi] なんかすごくてきとーだったね
[kisito] ええ、すごくてきとーでした。
[TK-Leana] やり手婆がお見合いセッティングするような
[kisito] 唐突に決まりましたしね、この二人が茶飲み話するような仲とか。
[kisito] 現状探せる範囲ではやっぱり、これしか会話がないな。
[kisito] 2007年7月のグランドマスターが誰かはよく知らんのですけどねw
[Hisasi] 2007年なら先代だろうなあ
[kisito] 市原やり手ばばーず なんて単語が出てきたw
[kisito] 地味に人が多くて、調べるのも大変だなぁw>市原の魔女
[kisito] まぁ、そういうわけで。(どういうわけだ)キャラメイクは一応完了。
[kisito] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[kisito] ……
[kisito] あ、しまった。
[kisito] 栗毛に青目で山の上の魔女っておもいっきり蒼崎青子じゃないか……(滝汗
[kisito] ……まあいいか、好きだし。
[TK-Leana] ロングだし
[TK-Leana] あれ、青子の方か
[TK-Leana] まほよやってないのでまだ赤いイメージしかなかった
[kisito] 魔法使いの夜の時点では髪は茶色です
[kisito] そのうち赤くなるらしい。
[kisito] 魔法使いモードなんだろうか、あれは。
[TK-Leana] パンクにハマって染めたとか
[utako] 魔法使いまくった影響とか
[kisito] ちなみに、赤髪モードから「私は後2段階の変身を残している。」とか言って相手を絶望させる予定らしい。
[kisito] まぁ、さすがにあの性格とか私には無理なので。ぜんぜん違う人になるはずですがw
[TK-Leana] とりゃーず、人物リストとハンドルに名前載せといた
[TK-Leana] いい感じに参加してくれる人が増えてきたので、PLやる人が揃ってる時に頃合い見計らってセッション回すべ
[utako] おういえ
[Hisasi] 魔法使いか
[kisito] いえあ
23:52:12 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ひさにゃーもどうだい
[Hisasi] 自称偉大なる魔術師の弟子の黒マントでも作るか
[TK-Leana] げらげら
[TK-Leana] 18だから、あながち嘘とも言えん
[kisito] 神一歩手前といっても言えるし。
[kisito] 神一歩手前とも言えるし。
[TK-Leana] まあ、デモンベインくらいの強さはあるかも
[kisito] あれは技能値18に収まる強さじゃないような気がしますがw
[kisito] 軽く殴ってビル崩壊じゃないですか。
[TK-Leana] ラストの方では19か20くらいあるかしれんが
2012/05/22 00:00:00 end