語り部IRCログ #KA-02 2005-08-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-08-21をご活用くださいませ。

2005/08/21 00:00:00
[ER] 善にも悪にも限度があって
[H_AoiSake] #ちなみに、一剣 は実在のモデルがいるようです(w>後半
[ER] でも、どちらも線上でぎりぎりのところを過ごしてるみたいだ
[ER] あー(笑)>一剣
[ER] ……てかそれだ(汗
[H_AoiSake] 危ういバランスの上で成り立ってるのです>闇の世界
[ER] 結構、池波さんの作品って、男色が出てくるっすね(汗
[ER] うみ>バランス
00:01:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_AoiSake] んーというか、江戸時代表には出てきませんが、男色はけっこう多いようです
[PaLiLitH] 割と表に出てるような。
[ER] (うぎゃー
[H_AoiSake] んみ(w
[sf] 表も表な気が……。
[ER] だてだてっ
[H_AoiSake] あまりそーぞーしたくないですが(w>男色
[ER] 女より男のほーがとか書いてるしっ>一剣
[PaLiLitH] 馬琴とか。
[sf] そっちの方が良い趣味と言われるくらいですし。
[ER] (ぎゃー
[H_AoiSake] そーゆー時代だったのです
[PaLiLitH] 馬琴は旗本株を買ってやったりしてましたね。
00:03:35 kisi_huro -> kisito
[H_AoiSake] 念友といって、ソレを指す言葉もありますしねぇ
[ER] うむ……
[ER] …………いーです想像怖いです(えぐえぐ
[H_AoiSake] まー…辞めときましょう(w >想像
[ER] (えうっえうっ)
[sf] 本来はあれは兄貴ーのがわを指す
[ER] …………
[sf] あと念者のほうが一般的
[ER] (すったかたったか:逃げている)
[H_AoiSake] ふむ、なるほど(メモメモ
[H_AoiSake] おお、広辞苑にも載っている>念者、念友
[sf] 弟のほうは若衆と呼ぶのですよ
[ER]                |・)
[sf] 稚児とか
[ER] ああ、稚児は知ってるっ
[ER] ……………(えうーえうーえうー
[CorDrink] #…衆道の話で盛り上がっている…
[H_AoiSake] つ−−−−−−−−−−−−−−−−−−○ #投げ縄
[ER] 盛り上がってなあああいっ
[PaLiLitH] 陰間とか。
[H_AoiSake] んむ、そーゆー趣味は無いのですが
00:07:26 Morris -> MorisDEAD
[ER] てか、男女だって駄目なのに、なんで衆道が(汗
[H_AoiSake] 池波作品にたまにでてくるのでW
[PaLiLitH] 男色一本饂飩なんてのが鬼平にありましたね。
[ER] ん、んなもんがあるでしかっ(汗
[H_AoiSake] うむ、兎が誘拐される話ですねぃ
[ER] ……あ
[ER] あの、兎。
[H_AoiSake] うさちゅうさん(w
[ER] (げしげしげーし)<とりあえず3巻まで読んだらしい
[H_AoiSake] つ|剣客商売|
[ER] 平蔵さんの奥さんがまた良い(えぐ
[CorDrink] 題名から内容が想像できん(w>…饂飩
[H_AoiSake] もあるでよ(w
[ER] 剣客商売は、一巻しか読んでない(二巻が無いんだも
[H_AoiSake] #偽平蔵「おれには過ぎた奥方だよ」
[H_AoiSake] #だそうです
[ER] うむっ>過ぎた奥方
[ER] <おい
[ER] でも、最初のほう読んだだけでも、相当奥様泣かされてるよなあ、と思ってたんだけど
[H_AoiSake] でも強いぞー >ひさえ女史
[ER] 3巻の最後の話読んで、あ、なるほどなと
[ER] うんうん>強い
[H_AoiSake] ある意味、役宅で最強(w
[ER] うむっ(笑
[ER] そーでないとなあ
[H_AoiSake] 火盗改の肝っ玉かぁさん(ぉぃ
[ER] うんうん
[ER] こー、昔の男とやらに会って
[ER] 蔑むように笑うあたり
[ER] 惚れるっ!(にぎりこぶしっ
[ER] (すてきですよかっこええよっ
[tatsu114] (拡声器
[H_AoiSake] ……(いーしゃ、陥落成功っと……げきついまーくぺたぺた)
[ER] ……いやその。
[ER] 撃墜してくれたのはひさえかーさまですからね?
[H_AoiSake] あ、いいのです、池波作品を読んでいただければ(ぉい #耽溺者の弁(w
[ER] (あぐあぐ
[ER] いや、てか
[ER] 今回、2巻、3巻とよんだですよ(一巻なかったんで図書館に
[ER] したら、面白いじゃんー
[H_AoiSake] あー
[H_AoiSake] あるかも
[H_AoiSake] 一巻めより、2巻3巻と進む方が面白くなっていく
[ER] うむ
[ER] 平蔵さんが泥棒のお手伝いするのとかさ。
[H_AoiSake] 粂が出てくるともう(くぅ
[ER] ああ
[ER] …てか、あの、うさぎ!
[ER] (げしげし)<改めて蹴ってる
[H_AoiSake] #おまささん 好みでそ?(w
[ER] #おまささん、まだでてきてねー(えぐ
[H_AoiSake] くぅ、もったいねぇ(ぉぃ
[ER] (がーん
[H_AoiSake] 楽しみに読み進めてください(w
[ER] いあ、ほら、うさぎさんがさ、盗賊の娘さんに惚れる話あるじゃん。
[ER] (たのしみにしてまふ)
[H_AoiSake] ああ(W
[ER] あれ。
[ER] らすと読んで。
[ER] ……きさまうさぎでてこーい
[ER] 踏むぞーーー<おい
[H_AoiSake] えーと……たしか汁粉屋の……(はっ #ぉ
[ER] いやさ。
[ER] そういう結論になるのは、仕方ないかなーっておもいまひたよ?
[ER] でもねでもね
[ER] ………なんだあのおちわー(踏みっ
[H_AoiSake] まぁまぁ
[H_AoiSake] アレはなんとなく
[ER] ひさえかーさまうさぎを退治してくださいっ(えぐえぐ
[ER] ほむ
[H_AoiSake] 今の大人が若い連中を見ている感覚を投影したのかな、と
[ER] ……あ、なるほろね。
[H_AoiSake] #ちと燃料補充ー(w
[ER] #いてらー(笑
[nagiash] # 酒駆動の人がここにも(ぉ
[CorDrink] #こまったものだ
[ER] #うが
[H_AoiSake] #燃費が悪いのよ(w
[H_AoiSake] んでも、池波先生の簡潔だけど強烈な描写は真似できないねぇ
[ER] うにうに。
[H_AoiSake] 読んだあと何か書こうとすると、似てきてしまう(汗>描写
[ER] あはは
[ER] それ……判る気がする。
[H_AoiSake] んでも、この先何十回読み直しても楽しめる作品に出会ったのは幸せであった、私的に(うむ
[ER] うむ
[ER] ……てか思ったけど
[ER] 「今面白くねー」と思っても、一年経つと面白かったりするね。
[H_AoiSake] うむ、自分の年齢がソレを分かる年になるのかなぁ…と
[ER] (こくこく
[H_AoiSake] 実際、4,5年前の己が池波作品を呼んで良いと思うか?と考えると否かなと
[ER] ああ
[ER] 確かに。
[H_AoiSake] 最近は平岩弓枝を読んでみようかなと思ってたり
[ER] ほーむ
[ER] (聞いたことはあるなー
[sf] http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110000829820000&partnerid=p-sf0023
[H_AoiSake] 仕事はやっ(w
[H_AoiSake] 御宿かわせみシリーズが有名です
[sf] いや単にbk1の著者頁
[ER] ああ、御宿かわせみか!
[ER] (テレビは見たことある、何度か
[nagiash] 御宿かわせみ、読みたいなぁ。図書館にあるかな。
[ER] 最近つか、ここ2年くらいで読んだ時代調のってったら
[ER] あれだ、「砂絵しりーず」
[H_AoiSake] 鬼平とか梅安みたいに熱くはないですが、しっとりした話が楽しめるかと
[ER] ……ふむ>しっとりした話
00:35:34 ! Ten-Rou ("明後日の準備は済んだけど明日の準備が済んでない……水曜の準備? なにそれ?")
00:59:37 ! gombe ("Leaving..")
2005/08/21 01:00:00
01:03:51 MOTOI -> MOTOsleep
01:15:55 ! nagiash ("ねる〜ん")
01:16:38 kurow -> deadkurow
01:18:59 CorDrink -> CorDown
01:31:49 ! KyrieNOTE ("TL21")
01:32:05 mikeyama -> mike_Away
01:32:10 mike_Away -> mike_Zzz
01:49:42 ! H_AoiSake ("じゃっく・いん(ひゅーん")
01:57:31 + kisito0(~guilsn@p6137-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/08/21 02:00:00
02:04:05 + ponzz(~chocoa@n46.m54.ix1.co.jp) to #KA-02
02:08:08 ! TOURUI0 ("だるぃ")
02:15:26 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
02:26:39 ! ER (Connection reset by peer)
02:26:54 + ER(~chocoa@YahooBB219198044011.bbtec.net) to #KA-02
02:39:16 ! ER ("…………続き、待ってます(ぢっ)<とても謎")
02:59:55 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
2005/08/21 03:00:00
03:02:00 + fukaType0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
03:07:37 Luna -> LunaSleep
03:23:38 ! Hisasi ("「俺は、もっと遠くへ行きたい……自分の手で」")
2005/08/21 04:00:00
04:26:24 gallows -> galloafk
04:52:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2005/08/21 05:00:00
[sf] さーて
[sf] あとは一言か
05:56:27 ! hari (Connection reset by peer)
2005/08/21 06:00:00
06:41:16 ! nagisame ("おち〜")
2005/08/21 07:00:00
07:02:05 ! galloafk ("Seeya")
07:43:31 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/08/21 08:00:00
08:15:02 ! MOTOsleep ("不穏だからバイト中落とす")
08:16:43 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #KA-02
08:26:18 H_Aoi -> H_AoiFuro
08:41:19 + meltdown(~meltdown@wd240.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-02
08:41:39 Lute -> lute_afk
08:50:47 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
2005/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:09:10 mike_Zzz -> mikeyama
09:36:31 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj197.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
09:38:33 Catshop -> CshopZZZ
09:48:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
09:51:24 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:56:45 LunaSleep -> Luna
09:57:52 MorisDEAD -> Morris
2005/08/21 10:00:00
2005/08/21 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:01:12 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:39:19 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
10:43:20 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-02
10:43:24 deadkurow -> kurowAway
10:50:25 Morris -> MorisGame
10:56:27 ! gallows ("Reboot")
10:57:10 + miburo(~toukaen@i219-167-179-119.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2005/08/21 11:00:00
11:06:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
11:06:54 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
11:29:04 ! KyrieNOTE ("COCOA")
11:38:45 + kisito(~guilsn@p4226-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:49:09 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:55:49 ! gallows ("実家ー")
11:59:27 lute_ -> lute_afk
2005/08/21 12:00:00
12:06:23 MorisGame -> MorrisAFK
12:20:48 + kisito(~guilsn@p5187-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:28:50 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-02
12:33:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:36:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-02
12:52:56 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:53:23 mimimi -> mimiaway
2005/08/21 13:00:00
13:11:35 lute -> lute_bkaw
13:34:10 MorrisAFK -> Morris
13:44:42 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
13:49:42 lute_bkaw -> lute
13:58:34 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/08/21 14:00:00
14:02:01 lute_ -> lute
14:03:05 Morris -> MorisGame
14:12:06 Luna -> LunaAway
14:19:04 ponzz -> IEDE_PON
14:29:19 + kisito0(~guilsn@p3153-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
14:30:53 ! kisito0 (EOF From client)
14:40:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
14:40:51 lute -> lute_away
2005/08/21 15:00:00
15:05:44 + kisito(~guilsn@p6099-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
15:07:12 ! gallows ("Seeya")
15:32:53 MorisGame -> Morris
15:37:48 IEDE_PON -> ponzz
2005/08/21 16:00:00
16:06:22 lute_away -> lute
16:10:21 LunaAway -> Luna
16:32:23 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
16:50:54 + Hisasi(~hisasi@p293dea.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2005/08/21 17:00:00
17:10:49 H_AoiFuro -> H_Aoi
17:16:47 fukaFuton -> fukaHome
17:41:05 + MOTOI(~username@Air1Abw026.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/08/21 18:00:00
18:06:57 ! kisito ("では、さらばなのです")
18:08:59 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[hari] 御宿かわせみは
[hari] 中華街での必須アイテム(謎
[hari] 昼食>散歩(1時間程度)>休憩>店周り>文庫購入>悟空で読みつつ茶(1〜2時間)
[hari] というサイクル
[H_Aoi] どこに御宿かわせみが使用されるのだろう
[Luna] 文庫とか読みつつ、とかだろう
[hari] 文庫購入で御宿かわせみ
18:18:54 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] 全員無言で文庫を読みふける静かなお茶会
[H_Aoi] ……
[H_Aoi] いいかも
[Luna] 全員でラノベを読みふけるお茶会
[hari] ちょっと異様?(w
[H_Aoi] 読みきった瞬間、ざっと隣の人の本を受け取り、自分は隣に本を手渡す
[hari] 読む速度が人によって違うと思うが(w
18:24:50 + meltdown(~meltdown@w4d161.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-02
[sf] 読み終わった人だけが食べて良い
[H_Aoi] 速読養成お茶会(w
[Luna] 昔やったオフ会。「一人一推薦図書交換会オフ」
[Luna] を思い出しました
[hari] ……お店に迷惑掛かるから、やるなら和室借りてかな
[Luna] 次回の茶会オフで?
[hari] ちなみに、中華街の本屋のばーちゃんは94歳でとても話し好き
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?OnYadoKawasemi
[sf] さて
[hari] 気を抜くと、延々昔話をされるぞ(ぉ
[sf] 作成したのでファンのみなさま埋めて下され
[H_Aoi] おおう
[sf] 最初の数冊とか紹介本あたりはアマゾンで一冊単位のリンク作ったほうがいいかしらん
[sf] ずらっと検索してでてくるのはいいが、どこからどういう順序なのかわかんなくなるでのう
[sf] 頑張れば順番に文庫を並べても良いのか
18:36:16 MorrisAFK -> Morris
[hari] 多いもんな
[sf] 文庫も新装版とかいろいろあってよくわからんな
[sf] 誰か頑張ってくれるのを期待だ
[hari] 私も、置く場所がない都合上結構読み棄てだしな……
[hari] ……悟空に置かせてもらうわけにもいかんしな(ぉ
2005/08/21 19:00:00
19:09:50 MOTOI -> MOTOImesi
19:13:23 Luna -> LunaAway
19:14:30 + AL0(~t-hojo@ZT083252.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
19:21:38 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:22:47 kurowAway -> kurow
19:34:45 lute -> lute_afk
19:36:16 + ER_rom(~chocoa@YahooBB219198044014.bbtec.net) to #KA-02
[ER_rom] (ぴょん)
[Hisasi] ぐしゃ
[Hisasi] (びくびく
[ER_rom] [LG02N] 小説『バードライン』前編 感想
[Hisasi] わーい
[ER_rom] (あ、ふんづけてしまった(汗)
[ER_rom] えっと、一読
[Hisasi] (びくびく
[ER_rom] ……いや、読んで、割とやっぱ正統派のSFっぽいなーと。
[ER_rom] ハインラインとかのジュブナイルものとか、
[ER_rom] あと、ちょっと連想したのが、ティプトリーの「たった一つの冴えたやりかた」のコーティ。
[Hisasi] ああ
[Hisasi] (読んでたからw
[ER_rom] わはは
[ER_rom] 宇宙に行きたいよーって出て行く若者達の、風景ですね。
[ER_rom] ……ただ
[ER_rom] 陣内君は……10代後半、だよね?
[Hisasi] 17くらい
[ER_rom] うに
[ER_rom] いや、なんか、ミハエル君との会話見てると、20代前半に見えるのだ
[Hisasi] ふむう
[ER_rom] (ミハエル君が老けているのだろうか(うーむうーむ))
[Hisasi] 背伸びしたい年頃なのかw
[ER_rom] (わははは
[Hisasi] つぎは宇宙で船のるわけですが、、
[ER_rom] ほむ
[Hisasi] (書けるのか
[ER_rom] がんばれー<おい
[Hisasi] あぐう
[ER_rom] あ、あと、読んでて思ったんだけど
[Hisasi] うに
[ER_rom] これ、「ネット媒体」より、本で読みたいよね
[Hisasi] あぐ
[ER_rom] ……というのは、ネット媒体だと、文章がわりと「行あけおーいほーが読みやすい」んですわ
[Hisasi] それはそうかも
[ER_rom] <ネットで書き出して、それが大いに変わった奴(滅
[tatsu114] つ
[tatsu114] つ「プリンター」
[ER_rom] そゆ意味で、最初の部分、特に掴みの部分がちとだけわかりにくいかなーと……
[Hisasi] なるほど
[ER_rom] いや、キャラクター紹介の部分に、陣内君が『宇宙船操舵手』に憧れてるってあって。
[Hisasi] うん
[ER_rom] で、最初のシーンが、『無重力空間移動の基本作法』とある。
[ER_rom] そすっと、
[ER_rom] 操舵手の練習なのか、とーちゃんの手伝いなのか、
[ER_rom] 一瞬わかりにくいと思うのですね。
[Hisasi] うむ
[ER_rom] ただ、直接書かないのが、ひさしゃんの文章のよさでもあるんで
[ER_rom] 例えば、手に何かを持たせるとか
[ER_rom] 先に、ぼろっとなった飛行船を描写して、そちらに飛ばせるとか
[ER_rom] そゆのをちっと入れると、読みやすくなるかなとか思いました。
[Hisasi] うむうむ
[ER_rom] てか、ここで
[ER_rom] おやっさんとの会話が始まるあたりからは、ぐっと読みやすくなってるのね。
[ER_rom] (己的に
[Hisasi] ふに
[ER_rom] だから、ここまで引っ張れば、後は最後まで読むだろうなーと。
[ER_rom] でもこー
[ER_rom] がっつりSF、ジュブナイルで、己好きです
[Hisasi] わーい
[ER_rom] ……あと。
[ER_rom] 試験の、「一つ落とし穴」で
[ER_rom] 11人いる!を連想した己は間違えてますでしょか(ふふり
[Hisasi] (げふごふ
[ER_rom] (えへ
[Hisasi] だって久志が読んだSFってー萩尾望都とか、てぃぷとりーとか
[ER_rom] (ぶいっ
[Hisasi] (おもいっきり読まれてるヨ
[ER_rom] いや、そこらは己も読んでるから(うわははは
[ER_rom] うに、やっぱ、最初の見たとこが(文章内容じゃなくって)、「漢字大目」なんで、
[ER_rom] 最初の部分を『画像的に捉え易く』すると、あとは最後まで一気だと思いますー
[ER_rom] ……というのが感想でした(えっへん)<何をえらそげに
[Hisasi] 久志作品にしてはえらくみっしり書いてるしなあ>最初
[ER_rom] うーん
[ER_rom] ……あ、そのせいかも>会話が割と年寄りっぽい<20代前半じゃねか
[ER_rom] ……うにー
[Hisasi] うに
[ER_rom] しかし、SF見てると、以前書いてた話書きたくなるー
[Hisasi] 石星?
[ER_rom] そそ(笑
[Hisasi] (あの話はすごくすきなのだ
[ER_rom] (わーいっ
[Hisasi] 乾いた空気を感じられる
[ER_rom] (わーいわーいわーいっ(はねはね9
[ER_rom] …………というわけで、後編待ってます(おい
[Hisasi] あうーあうー
[Hisasi] がむばります
[ER_rom] HA06も待ってます(おいおい
[Hisasi] ごふげふ
[ER_rom] <時折がっつり鬼
[Hisasi] ええそらもう
[Hisasi] ……先輩を走らせます
[ER_rom] …………
[Hisasi] リミッター解除にむけて
[ER_rom] (いつも走ってます(ぼそ))
[Hisasi] (ごふ
[ER_rom] てか。
[ER_rom] ふと思うんですが。
[ER_rom] どーして毎度これだけ走ってるんだろう先輩って(汗
[ER_rom] ……きっと。
[Hisasi] いつも走ってるから
[ER_rom] (がふ
[Hisasi] 走らないとおちつかないんだ
[ER_rom] …………あんたは鏡の国のアリスの世界の住人かっ>先輩
[Hisasi] その場にいるために走り筒蹴る
[ER_rom] うむ
19:57:16 mikeyama -> mike_Away
[Hisasi] というわけで離席
19:59:42 Hisasi -> Hisaway
[ER_rom] ほーい
19:59:55 ! AL0 ("あが〜")
2005/08/21 20:00:00
20:00:07 Morris -> MorrisEat
[ER_rom] 己もロムに徹しますー
[ER_rom] (ぴゃこっ)
20:05:47 lute_afk -> lute
20:22:04 LunaAway -> Luna
20:22:15 mike_Away -> mikeyama
20:22:57 CorDiaROM -> CorDinner
20:24:44 MorrisEat -> Morris
20:26:40 Hisaway -> Hisasi
20:27:24 MOTOImesi -> MOTOI
20:52:29 Morris -> MorrisAFK
2005/08/21 21:00:00
21:03:01 + Hisasi_(~hisasi@p57cf90.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:04:28 MorrisAFK -> Morris
21:17:28 CshopZZZ -> Catshop
21:32:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a43.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[CorDinner] 動いてなさげなので
[CorDinner] 『情けなくもあり……怖くもあり』読了
21:40:45 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[CorDinner] 相羽さんのせいで全身痒いです
[ER_rom] (そりわ己のせーじゃないー)
[ER_rom] (首出して主張)
[CorDinner] しかしこぉ、相羽にここまでさせても真帆の自己認識は家政婦ですか…
[ER_rom] …………流石に友人とは思ってるだろーけど。
[ER_rom] 兼、家政婦だな。
21:42:41 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[CorDinner] いじょ
[CorDinner] 以前に比べると感想が短いし、吐血もさせれない、精進せねば。
21:45:16 + kisito(~guilsn@p6099-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[ER_rom] …………
[ER_rom] てか、今回、相羽さんのほーにいっちゃったから
21:50:09 CorDinner -> CorDiAway
2005/08/21 22:00:00
[ER_rom] ……ああ、こぉさんが居なくなる前に、渡すのを忘れておりましたよ。
[ER_rom] つ[孫の手] <おいまて
22:04:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:08:18 Morris -> MorrisNY
22:09:48 mimiaway -> mimimi
22:22:08 ER_rom -> ER_kaki
22:26:08 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:28:44 MorrisNY -> Morris
22:28:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
22:29:46 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:30:19 ! Morris ("ちと切断")
22:36:50 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:39:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
22:39:40 kisito -> kisi_afk
22:40:32 Hisasi_ -> Hisa_kaki
22:41:34 ! lute_ ("楽しむ側でいることがどれだけ楽なことなのか(お前が言えることか)")
22:55:40 mikeyama -> mike_Away
2005/08/21 23:00:00
23:02:17 CorDiAway -> CorDrink
23:11:32 mike_Away -> mikeyama
23:20:46 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
23:21:29 + Hisa_kak_(~hisasi@pd3052c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
23:26:36 + Hisa_kaki(~hisasi@p62b3e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[CorDrink] 『迎え火・迎え酒』読了
[CorDrink] 娘の父親と結婚相手の橋渡しをする話
[ER_kaki] |・)
[CorDrink] しかもこの程度のことで気が滅入る真帆
[ER_kaki] (うぐ
[CorDrink] そんなことではいかんぞ
23:28:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] (がーそ)
[CorDrink] 相羽両親実体化の可能性だってあるのだから(ぉ
[CorDrink] いじょ
[ER_kaki] (げふがふごふ)
[ER_kaki] ……そ、それなんだよなあ(滅
[ER_kaki] ……それだ。そのログも使わねばっ!(おい
[CorDrink] 今度は他人事ではすまないのだから
[ER_kaki] …………ええっと。
[ER_kaki] 今の段階で、話書くと。
[ER_kaki] 「友人でおまけー」としか思わんぞ、真帆。
[ER_kaki] (己にゆーな、真帆がそーなんじゃー(ぢたぢた
23:30:54 kisi_afk -> kisito
[Hisa_kaki] それまでに
[Hisa_kaki] ……すすめればよいのですな
[Hisa_kaki] (話を
[CorDrink] うむ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (えー
[ER_kaki] てかてか!
[ER_kaki] この前のちゃっとだと、そーは思ってないし>真帆
[CorDrink] #秋ごろを命日に設定すればうまくいきそう?
[Hisa_kaki] 報告って形にすれば
[Hisa_kaki] 行く口実はいくらでも
[ER_kaki] …………
[Hisa_kaki] (かり……かり……)書いてる
[ER_kaki] 実体化するんかいっ(汗
[Hisa_kaki] 相羽母はキット美人だぞ(方向性違う
[ER_kaki] ……いあそのですね。
[ER_kaki] 実体化したと、想像してみてくらさい。
[ER_kaki] 一番のだめーじは先輩に行きますええ
[Hisa_kaki] ……うむ
[ER_kaki] (なんせ真帆には知らない人
[Hisa_kaki] じゃあ、あれだね
[gallows] 素直に喜べるっつーことはないのかねえ
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] 人と人が、深く付き合うど真ん中に、関わるのは苦手って奴だから
[Hisa_kaki] お参りにいって、ちょっと先輩がその場から何かをとりにいって帰る間に
[ER_kaki] ほに
[Hisa_kaki] 見知らぬ夫婦とであって、一言話して
[Hisa_kaki] 去って行く
[ER_kaki] ……ほむ
[Hisa_kaki] で、先輩もどってきて今知らないご夫婦と話したよ、ふーんで
[Hisa_kaki] 終わり
[ER_kaki] あはは
[Hisa_kaki] #誰も気づかないで終わる話
[gallows] そういうのもいい感じかもしれない
[ER_kaki] あ、でも、奥さんのほーは、どっかで見た顔だなーくらいは思うかも。
[ER_kaki] (でも思い出さない
[Hisa_kaki] うん
[ER_kaki] うん、いい感じかも。
[Hisa_kaki] 古い写真だし
[ER_kaki] うんうん
[gallows] ご夫婦だけ先輩に気づいてるというのもアリだとおもうし
[ER_kaki] うん
[Hisa_kaki] お父さんは写真とってる人だから写ってないし
[gallows] #今更出られないからタイミングよく消えるわけですね
[ER_kaki] (こくこく)>映ってない
[Hisa_kaki] 真帆さんの近くにいるときだけ見える
[Hisa_kaki] で離れたら見えない
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] あと、未練が無くなれば見えなくなるから
[CorDrink] #「しょうちゃんをよろしく」とかは無いんだな、ちと残念。
[Hisa_kaki] #それはない
[ER_kaki] #宜しく言われたら、真帆のほーが悩みます
[ER_kaki] <おい
[ER_kaki] ……うーむ。
[ER_kaki] それなら書けるなあ<おい
[ER_kaki] (てか、御両親の一言があれば
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (うえー
[Hisa_kaki] きっと日陰で待ってる真帆さんのところに(先輩はお水を取りに言ってる
[ER_kaki] ほえ
[Hisa_kaki] 夫婦があらわれる
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_kaki] 女の人のほうはどこかで見たような長い髪の奇麗な人
[ER_kaki] (しょうちゃん似の(おい
[CorDrink] #墓場に訪れた(?)夫婦が『息子の顔を見たくてね』とか言うと勘違いするだろうなぁ
[Hisa_kaki] で、
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_kaki] 相羽母:「すみません、こちら少しよろしいですか?」>となりすわっていい?みたいな
[ER_kaki] あー
[Hisa_kaki] 相羽父:(無言で頭をさげる)
[ER_kaki] 真帆:「あ、どうぞ」
[ER_kaki] #もし座る場所が少なかったら、ぴょこんと立ち上がるし
[ER_kaki] #充分あるなら、横にずっと避ける
[Hisa_kaki] #きっと余裕はある
[ER_kaki] #んじゃ、避ける、っすね
[Hisa_kaki] 相羽母:「ああ、すいません」<にこっと笑って
[Hisa_kaki] #で、隣にすわる
[ER_kaki] #ほむ
[Hisa_kaki] 相羽母:「暑いですね、本当」
[Hisa_kaki] #世間話するように
[ER_kaki] 真帆:「……ほんとに」
[ER_kaki] #苦笑して
[ER_kaki] #あづかたよー(えぐ)>8月15日
[Hisa_kaki] 相羽母:「あなたもお参りですか?」
[ER_kaki] 真帆:「あ……友人のお参りに、一緒に」
[ER_kaki] #付き合って、というとなんか無礼っぽいなーと、言葉を誤魔化して
[Hisa_kaki] 相羽母:「あら、そうなんですか」>少し穏やかな顔になって
[Hisa_kaki] 相羽父:「……」>ちらっと真帆さんを見る
[ER_kaki] 真帆:「お参りに、いらっしゃったんですか?」
[ER_kaki] #てか、そうだろーなと思いつつ、訊いている
[Hisa_kaki] 相羽母:「……ええ、息子に」
[Hisa_kaki] #微かに笑う
[ER_kaki] 真帆:「……あ:
[Hisa_kaki] #息子にお参りされにきました
[ER_kaki] #わはは
[Hisa_kaki] #とは言わないw
[ER_kaki] #いや、息子さんか、と思うと、いかん、悪いこと訊いた、と、
[ER_kaki] 真帆:(無言でぺこり、と)
[Hisa_kaki] 相羽母:「いいええ、でも、」
[ER_kaki] 真帆:「……」
[Hisa_kaki] 相羽母:「こうやって、会いにいけるのは、幸せですよ」
[Hisa_kaki] 相羽父:「…………」>微かに目を細める
[ER_kaki] 真帆:「…………はい」
[ER_kaki] #そこまで悟っておられるのか、と
[ER_kaki] #(うむ勘違いだ(おい
23:51:38 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[ER_kaki] #おとーさん何も言わない
[Hisa_kaki] #おとーさん一言も口ききませんw
[ER_kaki] #ほむ
[Hisa_kaki] #で、お母さんと一つ二つ話をして
[ER_kaki] #あ、もしかして、声とか似てる?>おとーさん
[ER_kaki] #うん
[Hisa_kaki] #に照る
[Hisa_kaki] #で、じゃあそろそろと
[ER_kaki] #なるほろ>にてる
[ER_kaki] 真帆:「あ……はい」
[Hisa_kaki] #で、最後にお母さんに向かってお父さんが
[ER_kaki] #ほむ
[Hisa_kaki] 相羽父:「そろそろ、いくぞ」
[Hisa_kaki] 相羽母:「ああ、はい。じゃあお邪魔しました」
[Hisa_kaki] #その声がよく似てる
[ER_kaki] 真帆:(あれ?)
[ER_kaki] 真帆:「あ……お邪魔しました(ぺこり)」
[ER_kaki] #おや、とは思うだろうけど、まさかおとーさんとは思うまい
[Hisa_kaki] #んむ
[Hisa_kaki] #で、暫くしてから先輩がもどってきて
[ER_kaki] #うん
[Hisa_kaki] 相羽:「悪い、待った?」
[Hisa_kaki] と
[ER_kaki] 真帆:「あ、いや」
[Hisa_kaki] #で、あのお母さんとどことなく面影がにてたな、と微かに思うだけ
[ER_kaki] 真帆:「……丁度今、ご夫婦で来られてた方と、話してたし(笑)」
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] 真帆:「…………(あれ?)」>相羽さん見てありーと
[Hisa_kaki] 相羽:「ん?」
[Hisa_kaki] #お母さんに面影がにてて、お父さんに声が似てる
[Hisa_kaki] #でも、なんとなくレベル
[ER_kaki] 真帆:「…………いや、なんでもない」
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] #ので、気のせいだなーと
[Hisa_kaki] #うん
[Hisa_kaki] #で、お参りいって
[Hisa_kaki] #帰るw
[ER_kaki] #わは
[ER_kaki] #あ、この時、先輩どんなかっこしてる?
[Hisa_kaki] 普通に半そでワイシャツとズボンか
[ER_kaki] ふむ
[ER_kaki] <書く気まんまん<だーかーら
[CorDrink] #帰り際にあの夫婦が花とかを何も持ってなかった事に気づく、とか?
2005/08/22 00:00:00 end