語り部IRCログ #LG 2005-08-21

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-21をご活用くださいませ。

2005/08/21 00:00:00
[gombe] ハリさんは気付いてくれたらしい(ほろり
[gombe] ハリさん年齢詐称疑惑(こら
[hari] えー
[hari] 作画がめんどくさいとか言う話は知りませんよう
[gombe] (ぉ
00:01:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] しかもそれはコスモ・ゼロの方の話ではないのか
[nagiash] 書いてくれるようです<コグモ
[hari] おお
[nagiash] 今、おっけ〜やったるぜ、と(w
[nagiash] http://www.cre.jp/picture/event/2005/metal_fish.jpg  ちなみにこんな絵を描く人
[hari] おー
[hari] たのしみであーる
[gombe] ほほー
[gombe] これCGじゃなくて手描きだよね
[gombe] 手塗り、というか何というか
[nagiash] うい。
[nagiash] 手描き手塗りの人なので。
[gombe] 楽しみだ
[gallows] コピックかな、このかんじは
[gallows] なつかすい
[gallows] ていうか、彼もひきこむのであるある
[nagiash] 今から描くらしい(w
[hari] そして小説と同人誌で一大勢力に
[nagiash] いや、彼は画塾と入試勉強が忙しいらしいでしてのぉ。
[nagiash] http://mugenkidou.seesaa.net/  彼の絵は大体ここに。
[hari] ……にゅうしめんばーおおいのう
[gallows] なるほど。美大かのう
[nagiash] お互い、このままじゃいかんなぁ、とか愚痴る仲(w<渚女と友人
[gallows] 前途ある若者を応援していよう
[nagiash] ぎゃろさんもー(w
[gallows] (ゲフゲフ、よれよれ)
[gombe]  
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/LG/?ImperiumAtlantis
[gombe] 補足を書いてみた
[nagiash] おお。
[gombe] sfさん、22世紀あたりの追加分、監修よろしゅう。
[sf] しかし、こうすると歴史の年表のほうと重複しやしないかな
[Hisasi] ゼルの軍人時代を書きたいが……
[Hisasi] えうーえうー(色々書きたいのに書く力がない
[nagiash] ひさ姐さまがそれなら、僕はどうなるんだ〜(えぐ〜
[Hisasi] そーいえばsfさん
[Hisasi] 流線型宇宙船って、地球系宇宙船の定番ですかの?
[gombe] 描き方をアトランティス視点に限ってみたつもりだが、事項としては重複しがちになるな
[gombe] 書き方、だ
[sf] 定番でしょう
[sf] なんか速そうじゃないですか。
[Hisasi] おし
[sf] ロケットとかもおおむねそうだし。
[Hisasi] いや、こう小説を書いてて
[Hisasi]  実地試験訓練機。なだらかなラインのシャトル型の流線型宇宙船。水上艦型
[Hisasi] 宇宙船と並んで、地球系宇宙船の定番のひとつだ。
[Hisasi] こういう文を書いて、はたしてそうだったかなーとか思って
[Hisasi] あと宙空の発着場所がどんなのかイメージできないけど……
[Hisasi] 途中でながしてつついてもらおうか。。
[sf] 大型の流線型宇宙船は軌道上の宇宙港に係留して星系内宇宙船で惑星に降りるのが一般的
[Hisasi] ふむ
[nagiash] 軌道エレベーターはなんだっけ、カウボーイビバップでそんなのが出てきた記憶がある。
[sf] 軌道エレベータは効率的ではあるけど、実は想念駆動で手軽に低コストで軌道に往還できるとあんまり意味はない
[nagiash] なるほど(w
[sf] 軌道エレベータの速度は加速度の制限があるからね。
[nagiash] ういうい。
[sf] むろん補助的に重力制御相当のことをすればいいわけだが、それをするなら構造物なしで飛ばしても大差ない
[hari] 一度に運べる量が少なくても
[hari] うちの船で設定しちゃったように、すいすいいけちゃうので運んだ方が便利ってか
[sf] 星系内宇宙船はスペースシャトルのような気圏向けの航空機タイプか、あるいは接地面が平らで接地面積を節約できる砲弾型(ロケット型とか円筒型とかピラミッド型とか五重塔とかも含む)かな。
[nagiash] ふむふむ。
[sf] 前者は空港が欲しいけど、後者は更地があればOK
[sf] そのため開拓星では後者が多いと思う
[nagiash] コグモはむりかー(w
[sf] むろんトラック型や乗用車型などもあります
[hari] まぁ、ありそうなのは
[sf] バス型とか。
[hari] 軌道エレベーター(人用)
[hari] 操縦者はエレベーターガールの服装で
[sf] 砲弾型は比較的大型もありするけど運用に人が多く関与することが多い
[hari] 「上へ参りまーす」
[sf] 異星人のもこれが基本
[H_AoiSake] #シュールだ(W
[sf] そうそう、それなりの想念能力をもつエレベーターガールがいれば加速度も安心
[hari] #検疫用の軌道ステーションとの往還に
[hari] #とかね
[sf] 砲弾型はアトランティスなど古代人類系の文明でもメインですね
[hari] 荷物だけだと、「上へ参りまーす」とかの案内をしても虚しいので、加速が悪いとか(ぉ
[sf] ヴィマーナというやつです
[nagiash] ふむふむ
[sf] 空飛ぶ円筒寺院だと思いねえ
[sf] 円錐のほうがいいか
[nagiash] なるほど。
[hari] バベルの塔が飛ぶ
[sf] http://www14.plala.or.jp/mrchild/ooparts2.htm
[sf] ここのヴィマーナの模型なるもののようなイメージ
[nagiash] なるほど。
[nagiash] ――プレコ可愛いな(そっちかよ
[nagiash] あ、いや、下のほうのやつか(w
[sf] とりあえずまあ、そんな感じで、惑星上の宇宙港というのは
[sf] 開拓地:平らにした更地
[sf] それなりに発展後:空港+駐車場型
[sf] という感じかな
[sf] 水上艦型とあわせて運用するので、港町になることが多い
[sf] といったところかと
[sf] 描写はだから、空港と港と高速道路のある港町の雰囲気でOK
[sf] 神戸とか横浜とか。
[nagiash] 博多〜。
[nagiash] いや、博多はそうでもないか(w
[sf] 神戸はポートアイランドとかの方が近いか
[Hisasi] 惑星コーベはそうか
[sf] 横浜は空港がなかった
[sf] まああんな感じ。
[nagiash] 横浜港は、確か、東京襲撃のときに行った気が。
[sf] そーですね、もろにそうだと思う>惑星コーベ
[sf] たぶんあれですよ、神戸市が第三セクターが開拓したんですよ。
[nagiash] そういや、新しい星系とかの設定もしていいんですかね?
[sf] 第三セクターで。
[sf] 第二新神戸の利益を元にして金を借りて投資するという。
[gombe] つ[星系デザインチャート]
00:59:37 ! gombe ("Leaving..")
[sf] 基本的に辺境で、地球系はまだ若い星系であることを念頭に置けばOK
2005/08/21 01:00:00
[nagiash] ふむふむ。
[sf] あとはアトランティスの古い帝国時代の植民星が文明後退したあと復活していたりとか
[sf] 地元の小規模な星間国家があったりとか
[nagiash] いや、昆虫型の異星人を色々だしたので、そいつらがすんでる星系を考えようかと(w
[sf] ふむふむ
[KyrieNOTE] # 辺境、発展途上、然しポテンシャルは高い、辺りですか<地球系
[sf] 西部劇のような感じで。
[KyrieNOTE] ふむう。
[sf] あるいは高度成長期とか
[sf] そんな感じか
[sf] あとは一星系あたりの人口は、地元民であってもあんまりないとか
[nagiash] ふむふむ。
[sf] 基本的に規模は一星系が地球上の一国程度のイメージで、つまり数十万〜数億で、数千万でもかなりの大国
[nagiash] なるほど。
01:03:51 MOTOI -> MOTOsleep
[nagiash] んに。
[nagiash] 星系デザインチャートって、どこにありましたっけ?
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18000/18040.html
[nagiash] おお、すみませぬ。
01:15:55 ! nagiash ("ねる〜ん")
[Hisasi] うし、止まってたバードライン加筆して前編書いた。
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29077.html
[Hisasi] 小説『バードライン』前編
[Hisasi] こう、ステーションでのやりとりとか試験の細かいとこはさぱりわからないので
[sf] よく考えると曽祖父の代ってといつごろだろう。
[Hisasi] ……陣内くんが当時17くらい
[Hisasi] で、お父さんが40過ぎくらいで、おじいさんが60くらいで
[Hisasi] 100年ちょっと前、かな、、
[sf] 2050年頃か
[Hisasi] ですな
[sf] つーと戦前。
[Hisasi] 移民可能かな?
[sf] 難しいかも知れない。第二新神戸時代からの植民者で第三に移民組とかかなあ。
[sf] うーん
[sf] よく考えると100年前だと曽祖父が生まれた頃ということか
[Hisasi] です
[Hisasi] 入植するころというと20過ぎくらいかな
[sf] 家族を連れて植民ということになると20〜30歳くらいかねえ
[sf] つーと2070年台
[sf] これだと、地球が守り切れないときのために遠隔地に避難を兼ねた植民星を、意図的にアトランティスなどの勢力圏の外に作った時代という設定にできますね。
[Hisasi] ほむ
[sf] 2067年に大戦がはじまりますから
[Hisasi] 地球がだめかもしれないから
[Hisasi] 疎開とか
[sf] 特に当初は太陽系まで攻め込まれることも珍しくなかったはず
[Hisasi] ふむ
[sf] だとすると機械中心なのもわかりやすいしね
[Hisasi] ああ、戦争初期に移民したから
[Hisasi] 地球の機械中心なかんがえが根深いのか
[Hisasi] 2070年代ってことはゼルが20代だから
[Hisasi] ソノ頃は太陽系圏内で戦闘機乗ってドンパチやってたってことにもなるのか
[sf] ですねー
[Hisasi] よしよし、見えてきた
01:31:49 ! KyrieNOTE ("TL21")
01:49:42 ! H_AoiSake ("じゃっく・いん(ひゅーん")
2005/08/21 02:00:00
02:08:08 ! TOURUI0 ("だるぃ")
2005/08/21 03:00:00
03:23:38 ! Hisasi ("「俺は、もっと遠くへ行きたい……自分の手で」")
2005/08/21 04:00:00
04:26:24 gallows -> galloafk
04:52:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/08/21 05:00:00
05:56:17 - hari from #LG ()
2005/08/21 06:00:00
06:41:16 ! nagisame ("おち〜")
2005/08/21 07:00:00
07:02:05 ! galloafk ("Seeya")
07:44:16 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[Lute] 先日はすいませんでした。
2005/08/21 08:00:00
08:15:02 ! MOTOsleep ("不穏だからバイト中落とす")
08:17:05 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #LG
08:26:18 H_Aoi -> H_AoiFuro
08:41:39 Lute -> lute_afk
2005/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:36:48 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj197.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
09:52:09 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/08/21 10:00:00
2005/08/21 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:01:57 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
10:39:31 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #LG
10:43:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
10:56:27 ! gallows ("Reboot")
2005/08/21 11:00:00
11:07:06 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #LG
11:29:04 ! KyrieNOTE ("COCOA")
11:49:54 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
11:55:49 ! gallows ("実家ー")
11:59:27 lute_ -> lute_afk
2005/08/21 12:00:00
12:33:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:36:29 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
12:53:41 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/08/21 13:00:00
13:11:35 lute -> lute_bkaw
13:49:42 lute_bkaw -> lute
13:59:19 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/08/21 14:00:00
[lute_] ……一回限りでなくなりそうな惑星(とか種族とか)のデータをWikiに上げてもよいのだろうか(ぼそ
14:02:01 lute_ -> lute
14:40:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
14:40:51 lute -> lute_away
2005/08/21 15:00:00
[sf] セッション使いきり設定はよくあるのではなかろうか
[sf] あがってれば再利用できるし
2005/08/21 16:00:00
16:06:22 lute_away -> lute
[lute] (ログ読み)ふむふむ。
16:33:09 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
16:50:54 + Hisasi(~hisasi@p293dea.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/08/21 17:00:00
17:10:49 H_AoiFuro -> H_Aoi
17:41:05 + MOTOI(~username@Air1Abw026.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/21 18:00:00
[Hisasi] 惑星コーベちと追加
[Hisasi] 2070年代の銀河大戦開戦初期に疎開先として開拓されたという文をついか
18:09:51 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/21 19:00:00
19:09:50 MOTOI -> MOTOImesi
19:22:23 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[hari] ゼルっち主人公がお
[Hisasi] うひひ
[hari] きっと、行く先々で女の子をおとしておいて
[Hisasi] ゼルの軍人時代の話とか書きたいのだが、、
[hari] 「俺にはあいつが居るから」って出港してくんだ(ぉ
[Hisasi] 宇宙の戦争ってどーかくのだらう
[Hisasi] そんな某先輩みたいなたらしじゃないようう
[Hisasi] それか某貴族みたいなことしないぞ
[sf] 小説かあ
[sf] ごろごろ
[Hisasi] 宇宙で戦闘機戦ならGとかかからないよね(そこまでしらんくせに書こうとする
[Hisasi] うーむ、いや
[Hisasi] 慣性があるからちがうのか、
[Hisasi] むー
[sf] 方向を変えるとGがかかります
[sf] おもいきりもう。
[hari] つぶれます
[sf] まあ想念駆動な世界なので「なんとなくかかる」程度で、なんとなく空中戦っぽい展開になるのではないか
19:31:57 + ER(~chocoa@YahooBB219198044014.bbtec.net) to #LG
[hari] 想念駆動を理解し、かつ駆使しているようなのだと妙な機動も出来ようが……
[hari] たぶん、だけど
19:33:00 ER -> ER_rom
[hari] 「急激なGが掛かるほどの高機動戦」をやってる人は
[hari] 「急激なGが掛かる」と思ってるから、相応のGが掛かると思う(w
[Hisasi] かんがえなきゃいいんだ
19:34:45 lute -> lute_afk
[Hisasi] さあ、さあ、
[hari] 天馬が飛べるのは、自分が飛べると信じているから
[Hisasi] ボクハトベルンダ
[sf] まあ軽減されるけど無くならない
[sf] というのが基本だろう
[Hisasi] 戦争初期のあたりだとまだ地球は機械系かなとかおもったから
[Hisasi] 思念駆動もあるけど
[sf] 全部機械だと現代のようなありさまなので
[sf] 地球をでるだけで四苦八苦になるわけですな
[Hisasi] うむ
[hari] 想念駆動への信頼性の薄さを機械による説得力で補ってるとか、実際の物理的な処理を機械に任せてるとか
[hari] そういうのじゃないかな
[sf] そんな感じ。
[hari] 機械に出来るところは機械で
[sf] 機械が動いてるから前に進む気がする。
[hari] 機械に出来ないところは「機械の補助もついてるから大丈夫」な想念駆動で
[Hisasi] 思念駆動のフォローを機械で
[sf] ぶぼぼぼぼ
[sf] だから想念触媒というわけですな
[sf] 機械だけでも前に進んでる
[sf] それを想念触媒技術で増幅する
[hari] 子供に飛行能力がついてそうな乗り物玩具をあげるのは控えましょう
[hari] 「ピーターパン症候群」
[sf] 日系惑星では正月の風物詩として凧乗りが。
[hari] 信仰で補うもの・技術などへの信頼で補うもの・幼少時からの教育によって「常識」として定着させるもの
[hari] 想念技術も、多少星系が離れると、随分違うのだろうね
[hari] ……ぜるっち、やっぱしゅじんこうがおー
[Hisasi] ぇー
[hari] >子機つきラフ
19:59:42 Hisasi -> Hisaway
2005/08/21 20:00:00
[hari] もしくは、主人公のお兄さん役くらいで
[hari] 途中で運悪く力尽き、主人公に後事を託すか
[hari] もしくは、実は悪の黒幕で正体がばれる、くらいのお顔(ぉぃ
[sf] http://kataribe.com/LG/02/G/200508/0006/
20:05:47 lute_afk -> lute
[hari] 基本的には、子機と連携した格闘距離での戦闘なのかしら>個人戦
[sf] 視認してごー
[sf] とか
[sf] そんな感じではないか
[sf] 有視界戦闘
[sf] いわゆるアニメ的な宇宙戦闘である
[hari] ああ、基本はそうだろうけど
[hari] ゼルっちの戦闘方法のこと。肉体でのね
[TK-Leana] 光より随分速く動いてるはずなのになぜか視界は普通とか
[hari] パイロットの視界(電装補助つき)と短距離レーダー、母船からのサポートかしらね
20:26:40 Hisaway -> Hisasi
[Hisasi] ゼルの戦闘方法
20:27:24 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 12体いる子機のうち、大抵6体がフォワード、残りがディフェンス
[Hisasi] 前衛6体のうち2〜4がブレード(近距離攻撃モード)、残りがサーチャー(追跡探索モード)で位置把握
[Hisasi] サーチャー介して遠方でも攻撃可能
[Hisasi] 離れた相手には残りの6体のうち3体がガンナー(狙撃モード)でサポート
[hari] ……本体は後方指揮?
[Hisasi] で、残った3体がシールド(防御モード)でバリアシールド、リフレクタ(カウンター攻撃)
[hari] ひさにゃ、こんじょわるーい(ぉ
[Hisasi] 相手の遠距離攻撃をバリアで防いだり、反射してカウンター攻撃
[Hisasi] ぇー
[Hisasi] で、全てゼル本人とリンクしてて
[Hisasi] 後ろで命令してるだけでよし
[Hisasi] いけーごー
[Hisasi] ふぁいとー
[hari] そんなに熱く応援する子じゃないでしょ?
[Hisasi] うん
[Hisasi] 腕組みしてみてるだけ(命令は脳内で
[hari] 黙って、冷静に、敵が殲滅されていく様を見てそー
[Hisasi] サテライトも似たような感じ
[hari] やぱし、主人公のお兄さん役(ぉ
[Hisasi] 半分が攻撃&監視及び分析
[Hisasi] のこり半分が援護射撃&防御
[Hisasi] 近接戦闘にもちこまれたら機械の体のスタンアームで対抗
[Hisasi] あとはプレッシャー:15で戦う前から相手を払う
[Hisasi] 平和的にネ
[hari] ……怖いよう(がたぶる)
[Hisasi] でも15だしほかにもいっぱいいるし
[hari] 雰囲気的には、魔法使いな感じになるのかな
[Hisasi] 見た感じはそうかな
[Hisasi] ガタイはいいが
[Hisasi] (半分機械だし
[Hisasi] 肉弾戦も一応できるけど
[Hisasi] メインはほぼ子機
[Hisasi] 猫(オスの三毛)を抱えてなでなでしながらみてるだけ
2005/08/21 21:00:00
21:03:02 + Hisasi_(~hisasi@p57cf90.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[hari] シャムネコじゃないのね
[ER_rom] #
[ER_rom] #オスの三毛なら、宇宙船が沈没しないとみた(沈没?)
[Hisasi_] オスの三毛のっけてると船が沈まないというのを
[hari] 猫か……
[hari] 箱(ねどこ)を巡って血で血を洗う闘争
[H_Aoi] #あでぃタンと寝床を取り合う猫(w
[ER_rom] #だんぼーる箱とか好きだしね>猫
21:32:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a43.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[hari] どっちかと言えば
[hari] アディが猫に寝床を取られて終わりそう
[ER_rom] ……うむ
[H_Aoi] #隅っこでえぐえぐ無くアディ(w
[H_Aoi] #泣く
[ER_rom] ダンボール箱に、ぼろ布。
[ER_rom] 最高ですな>猫に
[ER_rom] <おい
[hari] あおいさんをその場においておいたら
[hari] 多分持ち帰りしますね
[hari] >すみっこで泣くアディ
[H_Aoi] つ|だんぼーる|
[H_Aoi] つ|がむてーぷ|
[H_Aoi] つ|まじっく|
[H_Aoi] つ|あでぃはうす|
[ER_rom] つ[よかったまあく]
[lute] #何の話をしているのだろう……(ぇ
[hari] 某蜘蛛さんところにいる半野良っこがかわいいというお話(ぉ
21:43:26 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[lute_] ふむふむ>お話
[lute_] # さて。
[lute_] # http://hiki.kataribe.jp/LG/?PlanetMerkis
[lute_] # こんなものを作ってみる
[lute_] # 手抜きで多分一度しか使わないであろうけど(爆
[nagisame] ふむ、兎人か。
[sf] なあに、まとめてあれば再利用できる
[lute_] ふむ、再利用ですか。
[nagisame] ネタがあれば使えますからのぉ。
[lute_] # テンプレートでも作っておくべきか(まて
[nagisame] 種族系を増やしておけば、ランダムジェンレーターのときにネタになる。
[lute_] ふむふむ。
2005/08/21 22:00:00
[lute_] まあ、キャラチャなどの中で思いつくこともあるでしょうし、少しずつ増やしていけると思います。
[lute_] #最近、このチャンネルよく回ってるし
[Hisasi_] そそそ、なぎぃ。LGの話よんだー?
[nagisame] バードライン?
[Hisasi_] ういう
[nagisame] なんかもう、腕の違いを見せ付けられた感じ(w
[Hisasi_] むう、
[Hisasi_] 方向性の違いじゃないかの
[ER_rom] |・)
[nagisame] いや、どうにも。方向性を考えても、久志さんのほうがだいぶ上ですよ。
[Hisasi_] 逆になぎぃの書く世界はかけない話だしのう
22:22:08 ER_rom -> ER_kaki
[nagisame] 自分がいかに執筆速度だけにしか特化していないかよく分かる(w
[nagisame] 僕の書く話なんかは、探せばけっこう転がってるようなもんですよ(w
[Hisasi_] てか書いててなんとなく
[Hisasi_] 陣内くんをみてると
[Hisasi_] なんとなくなぎぃくらいの感じなのかなとか
[nagisame] ふむ。
[nagisame] 僕は年の割りにガキっぽいので(w
[Hisasi_] 宇宙船乗りなりたいよーなりたいよー言ってるのが陣内くんで
[Hisasi_] ものかきなりたいよーなりたいよー言ってるのがなぎぃなんだなーとか
[nagisame] わは(w
[nagisame] でもまあ、そうですねえ。
22:26:54 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[Hisasi_] でも、陣内くんもなぎぃも勉強とかやってる
[Hisasi_] そういうのを考えるとダブる
[nagisame] 親の理解を得てない(うちは母はいいけど父は納得してない)あたりも似てるかな。
22:28:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
[nagisame] あと、無謀なのも(w
[Hisasi_] そしてミハエルにからかわれているように
[Hisasi_] なぎぃも周りからからかわれてるっぽいw
[nagisame] わは(w
[Hisasi_] それになぎぃアレだよ
[Hisasi_] 歳食わないと色々かけない話もあると私は思う
22:30:31 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[nagisame] 経験ばかりは、座っていて手にいれるわけにはいけませんからね。
[nagisame] 知識は手に入れれるんだけど(w
[lute_] #うわ、来たとたんに耳が痛いことを言われてしまった(ぇ
[hari] お茶に溺れて身を持ち崩してみたり
[Hisasi_] んみ
[nagisame] luteさんは、高校に入ってからが経験のし甲斐ですよ。
[nagisame] だらだらしてると、僕のようになりますよ(w
[lute_] ふむ。
[lute_] …………でも、なんもやる気がしない(滅
[nagisame] 実際、僕は後悔してます。もっと色んな経験ができなかったのか。
[Hisasi_] 大丈夫だよ久志がそれなりに固まってきたかもと自覚したのは社会人になって結構たってからだ
[lute_] ふむぅ…
[nagisame] その結果がこのざまなので(w
[sf] 高校を支配する勢いでひとつ。
[hari] 全てにおいて一切憂いなし、なんてバケモノはまず居ません
[lute_] (きゃー
[Hisasi_] 高校デビュー
[Hisasi_] つか、今かいたバードラインがなぎぃくらいの頃の久志にかけただろうかというと無理だ
[ER_kaki] |・)
[lute_] |_・)
[Hisasi_] つ|投網|
[ER_kaki] |)ミ
[lute_] (ばた
[Hisasi_] (▼ー▼)
[lute_] (はさみ
[lute_] (脱兎
[Hisasi_] んぎゃー
[ER_kaki] (Luteさん、そこだ、逃げるんだっ
[ER_kaki] <おい
[nagisame] わは(w
[lute_] (遠くでVサイン
[ER_kaki] 確かに、年齢と書く話って、違いますね
22:40:32 Hisasi_ -> Hisa_kaki
[ER_kaki] (関係する、という意味で
[Hisa_kaki] んむ
[ER_kaki] ……己もこれでも、高校生〜大学生の頃は
[ER_kaki] らいのべっぽい話がかけたんだっ(うううう
22:41:34 ! lute_ ("楽しむ側でいることがどれだけ楽なことなのか(お前が言えることか)")
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 鉱山技師が多目的バイザーをなくして困っている ですわ☆
[nagisame] # 岩の人、なにしてる(ぉ
[Hisa_kaki] #あはっはw
[Hisa_kaki] #じゃあ船内だな
[Hisa_kaki] ロクスケ:「……ヲー」
[Hisa_kaki] #ごごご、ゆーっくりと首?らしき箇所をまわしている
[nagisame] レディ:「おや、どうしたのかィ?」
[Hisa_kaki] ロクスケ:「ヲー、れでぃ。イイトコロニ」
[Hisa_kaki] #ごごごと、ゆっくり顔をうごかして
[nagisame] レディ:「どうしたね?」
2005/08/21 23:00:00
[Hisa_kaki] ロクスケ:「ジツハ」
[Hisa_kaki] ロクスケ:「めヲ、オトシタ」
[Hisa_kaki] #顔?らしきところに穴が二つ、片方は奥でちかちか赤くひかってるけど、もう片方が光ってない
[nagisame] レディ:「おや、そりゃ大変だね」(きょろきょろ)
[nagisame] # レディ、その体が邪魔だと思います(ぉ
[Hisa_kaki] ロクスケ:「ヲー、タスカルれでぃ」
[Hisa_kaki] #ロクスケもWikiに追加しておこうw
[nagisame] レディ:「よいしょ、と」(ぐいっと足をのばして、胴体の下をきょろきょろ)
[nagisame] # わは(w
[Hisa_kaki] 通路の端っこに赤くひかる何かがおちてる
[Hisa_kaki] #ちょうどゴミ箱の陰になってるとこらへん
[nagisame] レディ:「おやおや」(ひょいひょいと近付いて)
[nagisame] レディ:「これかい?」(拾って)
[Hisa_kaki] #握りこぶし大の丸い赤い石
[Hisa_kaki] ロクスケ:「ヲーアッタ。アリガトウれでぃ」
[Hisa_kaki] #ゆっくりしゃがんで?るような位置に体をおとして
[Hisa_kaki] #はめてw
[nagisame] # おお(w
[Hisa_kaki] #で、目?らしきところにある穴に
[nagisame] # ふに。
[Hisa_kaki] #ごろんとはまると
[Hisa_kaki] #ごごごごごと音がして
[Hisa_kaki] ロクスケ:「ヲー」
[Hisa_kaki] #で両目?がちかちか赤く光る
[Hisa_kaki] ロクスケ:「タスカッタ、れでぃ」
[Hisa_kaki] #目の手入れをしようとしておっことしたようだ
[nagisame] レディ:「客の安全を確保するのは、船長の務めさね」(ニヤリ)
[Hisa_kaki] #収束かのう
[nagisame] # ふに
[Hisa_kaki] 岩の人なかなか美味しいキャラになりつつある
[nagisame] ですなあ(w
[hari] あでぃVSいわのひと
23:21:29 + Hisa_kak_(~hisasi@pd3052c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[hari] ……さぁ、張った張った(ぉ
[Hisa_kak_] あでぃ、、
[Hisa_kak_] きっと岩の人みただけで逃げる
[nagisame] 岩のひとがおじぎする間に逃げてるね(ぉ
[Hisa_kak_] うむ
[nagisame] というか、レディ以外に、船員のキャラを作るかのう。
23:26:36 + Hisa_kaki(~hisasi@p62b3e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] ううむ、何人がよいかのぉ。
[hari] 猫
[nagisame] ねこかー。
[hari] もろに猫
[nagisame] 絢爛舞踏祭の猫先生みたいな(何
[hari] ふかふかの座布団が敷かれたサイコミュ・ボールに鎮座して
[hari] ぷかぷかいどー
[nagisame] しかし、役職はなんなのだろうか(w
[hari] ごきんきょさま
[hari] ごいんきょさま
[nagisame] わー(w
23:51:38 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
2005/08/22 00:00:00 end