語り部IRCログ #kataribe 2005-08-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-21をご活用くださいませ。

2005/08/21 00:00:00
[TK-Leana] さてm寝ますオヤスミ
[ER] おやすー
[MOTOI] おつかれす
00:01:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] オヤース
00:03:35 kisi_huro -> kisito
[ER] ……えう。
[ER] (かくのおやすみしよーかな、と、何となく習慣的に波のように思う時期)
00:07:26 Morris -> MorisDEAD
[gombe] (習慣ならば、いつものように。(ぉ
[ER] (うむぅ
[ER] (いつものよーに、かきたくねー、かかねーほーがいいーと
[ER] ……うに
[ER] かかないでおくほーがよいのかもしれないとよくおもうのです。
[Hisasi] ただ
[Hisasi] かいてー(おい
[ER] (転倒っ
[nagiash] なんとなく、その気は分かる。
[ER] ……なぎりん(あくしゅあくしゅ)
[nagiash] ただ僕の場合、書かないと自分の存在意義がなくなるので(w
[ER] ……ぼきわれーぞんでーとるなんてどこかにおとしてきてます(えぐ
[nagiash] でも、このまま書いててどうなるのか、と疑問に思うこともしばしば
[ER] …………
[nagiash] 何事も、仕事になるには大変ですよ。
[ER] あ、そりわそですね。
[nagiash] なんでこ〜、自分はこんな難儀な職を目指してるのか、疑問に思う(w
[nagiash] でも、好きなんだよなぁ。
[ER] (応援(ぱたぱた
[gombe] おうえんだーん
[ko_iti] 仕事は大概難儀なものだ
[nagiash] うちの父なんかも、今の仕事初めて三年経って、ようやく上手くやれるようになったらしいので。それくらいの期間はかかるのかなあ。
00:18:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gallows] 20越すと3年とかすぐッスよ、ええ
[nagiash] Σ(==)
[sf] 気がつくと十年。
[nagiash] ΣΣ(==)
[gallows] なんにもしないでも5年
[nagiash] ΣΣΣ(==)
[sf] ここ五年間進歩した気がしないなあ
[nagiash] (うわ〜ん
[PaLiLitH] 12で隠居しました。
[gallows] 人生老いやすく学成り難し
[tatsu114] 進歩ってなんだっけ
[sf] ぱらでぃんさんはディレッタントですから。
[PaLiLitH] やりたいことは全てやったので。
00:20:37 ! chita (EOF From client)
00:21:33 + chita(chita@021-066user.quolia.com) to #kataribe
[ER] ……ぱりりんさんの一年て、ハレー彗星の一周じゃないかと……
[nagiash] ハレー年
[gallows] わたしゃとりあえず親安心させんとなぁ(げふげふ
[nagiash] ぎゃろさん絵で小説とか書いてみたいなぁ(w
[sf] ぎゅーん
[sf] 稼がないとなあ
[gallows] ナギーはええこや(ほろり)
[nagiash] 稼ぐ以前に、職を得ねば……orz
[gallows] 職だねえ。職。
[nagiash] ということで、スカード・グラフティの挿絵は随時募集中です(にひ(ぉぃ
[sf] たくさんのかねがあればやとえるのですよー
[Ten-Rou] (いろいろな意味で遠い目)
[gallows] 職得るためにはあと5回くらい皮が剥けないと
[nagiash] 広義の職にはついてますが、先生から要求されるハードルを越えられね〜(うんしょうんしょ
[gallows] 今のチャンスを大事にすることですな。そこで落っこちるとずぶずぶ落ちたりしがちなので。
[tatsu114] (ぺりぺり
[nagiash] ですねぇ。
[sf] そーねー、チャンスにしがみつけないと辛い
[sf] そのためには締切を守ることだ
[nagiash] 締め切りは守れるんです、締め切りはorz
[nagiash] 足りないのは、知識と経験。
[tatsu114] ばいとしてみたら?
[tatsu114] コンビにでも工場でもいいから
[nagiash] バイトかぁ。
[tatsu114] 仕事をすれば人とも合うし経験にもなるし
[tatsu114] リスクとして
[tatsu114] 仕事を始めてすぐのころは
[tatsu114] 体力がまったくなくなるけど
[nagiash] あう。
[nagiash] 体力と、それに連動する鬱が問題なんだよなぁ(あうち
[matuya] じきに徹ゲー後仮眠して起きて20キロさきまで自転車で買い物に行けるようになります。
[gallows] まあ、いまナギーのやってることは実質バイトみたいなもんだからなあ
[nagiash] それは実にデンジャーな(w
[PaLiLitH] 24時間越すと目が痛くなって。
[gallows] ちゃんと社会との接点にはなってると思われ
[PaLiLitH] ディスクアクセス音でゲームを進行したりしますね。
[Ten-Rou] #寝ますですー
[Luna] おやうsみなさいませ
[gallows] おやすみなさい
[nagiash] おやすみです〜。
[PaLiLitH] 下向いてディスプレイから漏れる光の変動を見てプレイとか。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[ER] おやー
00:35:34 ! Ten-Rou ("明後日の準備は済んだけど明日の準備が済んでない……水曜の準備? なにそれ?")
[gallows] 頻繁にメールチェックしてると見せかけて携帯でIRC見てるとか
[PaLiLitH] 学校に朝から出ないといけないのでとりあえず徹ゲしてそのまま電車でGoとか。
[Luna] それはわしじゃー<ぎゃろさ
[matuya] ひとはこのように逞しくなれますよ。大丈夫。
[PaLiLitH] 寝たら朝起きられないですから。
[gombe] #おちます。おやすみ。
00:59:37 ! gombe ("Leaving..")
[ER] おやすー
2005/08/21 01:00:00
01:03:51 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ます、また明日ー
[ER] またー
[Luna] おやすみなさいませ
[nagiash] またです〜
[nagiash] さて、寝てきます〜。
[ER] おやー
[nagiash] でわ〜。
[Luna] おやすみー
01:15:55 ! nagiash ("ねる〜ん")
01:16:38 kurow -> deadkurow
01:18:59 CorDrink -> CorDown
01:22:58 + lico_i(~lico_i@ppxg226.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:31:49 ! KyrieNOTE ("TL21")
01:32:05 mikeyama -> mike_Away
01:32:10 mike_Away -> mike_Zzz
[mike_Zzz] おやすみなさい
[ER] おややー
[fukaFuton] …………眠っていた(ごろごろ
[gallows] 同じく
[ER] ねーむれー、ねーむれー(うたうな
01:49:42 ! H_AoiSake ("じゃっく・いん(ひゅーん")
[fukaFuton] おやしみなしまし
[fukaFuton] 流石に医師になってからのここ1年半弱はかなり成長している………はず(ぢゃなかったらまずい                   <自己評価
[gallows] 不観樹さんがどんどんとほいところへ
[PaLiLitH] 赤方偏移。
[ER] どっぷらーえふぇくと
[ER] ぴーぽーぴーぽー
[fukaFuton] 赤色灯と共にっ(ごふごふっ
[ER] ……あー
[ER] (がふがふ
[fukaFuton] (死
[ER] ……す、すまねえ、厭な音を出しちまったな
[gallows] うまい<赤色灯と共に
[ER] ……うーにー
[ER] …………ぼきわもーだめです。
[ER] (めつ
[gallows] 自信喪失?
[ER] 自信は割と、恒常的に無い。
[ER] 無いことに気がつくと、滅になる<おい
[fukaFuton] まぁ、もうちと成長すると自分の当直時間帯以外の「ぴーぽーぴーぽー」は無いものとして熟睡できるようになる。   はずっ
[ER] (O型的理論
[ER] わははは
[ER] ぴーぽーぴー(撲殺)
[gallows] それは、嘘だと思います。一時的であれなんであれ自信なしに創作活動するのは難しい。歪んでる可能性はありますがw
[ER] うーん
[ER] てか、これだけ長期間書いている、というのは……自信っちゃ自信か。
[ER] (内容はおいといてっ(汗
[ER] ただ、長期間の割に、どうだ、と思うと、途端にぽっこりおや深遠
[ER] (ほーら落下落下9
[ER] というあたりですね。
[gallows] 人に誇れるほどの自信があるかっつったら、確かに大概の人はなさそうすね
[Luna] ないなぁ
01:57:16 + kisito0(~guilsn@p6137-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] その自信があったら、多分今頃、どっかに出してます作品。
[ER] 無料で提供する割には、ある程度楽しいかな―程度。
[ER] ………
[ER] (沈)
[ER] (ぷくぷくぷく)
[gallows] でも、程度問題になるけどどっかにはある筈なんです。自信。ついさっきまであったんだから、さがしゃまだその辺に転がってるはずなのだ。どこいったんだろうなあ。
[ER] ……国境沿いの西の谷<おいっ
[ER] (元ネタあるんですが、知ってる人はおるまい
2005/08/21 02:00:00
[matuya] どこへいったんでせうね。
[ER] つか
[ER] おかあさん、あの自信、どこへいったんでせうね
[ER] (とおいめ
[ER] …………
[ER] orz
[gallows] 日本海溝か
[ER] 海にいるのは あれは自信ではありません
[chita] 自信はありませんが、自己評価はむやみに高いです、私
[gallows] それは自信では
[ER] 自己評価はめっさ低いですね、多分。
[ER] さいてーですよええERなんて(かんらからから
[ER] <居直るな
[ER] …………もーでもだめだ。
[ER] かかないかけない
[ER] (いやねたあるけどかけるけど
[gallows] ぐでー
[gallows] どんな状況でもとりあえず書けるのは強みだよなあ
[sf] 自己評価が低いひとが妙に多いと気がつく昨今
[ER] いあ、頭の中整理すりゃ話はかけますから
[ER] むしろ整理する為に書く
02:03:59 + ponzz(~chocoa@n46.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
[ER] (そして書いたら忘れる<おい
[sf] まあいー・あーるさんは呼吸するように話を書くので
[ER] (ずーはーずーはー)
[gallows] 僕などはアウトプット自体が障害になるわけですが
[sf] 自信があろうとなかろうと時間を確保さえすれば書ける
[chita] 今はたまたまえら呼吸モード
[ER] (びちびち>えら呼吸
[ER] …………呼吸をするように話を書いてるかなあ(汗
[Luna] いまは無呼吸モード(死
[ER] (あぐあぐあぐあぐ
[ER] (ちたちたちたちた
[ER] (真青から紫<おい
[chita] 執筆時無呼吸症
[Luna] ちなみに
[gallows] 楽ではないのかもしれないが、久志さんと話のはなしをしてるときなど大変楽しそうである
[Luna] 自分は睡眠時無呼吸症らしい
[ER] 己は楽しいです(断言
[ER] ……そ、そりわこわい(汗)>るなしゃ
[Hisasi] 楽しいです(きっぱり
[ER] (にゃーにゃー
[Luna] http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/
[Hisasi] そして楽しさのあとに残るログ(滅
[Luna] <睡眠時呼吸障害
[ER] (吐血)>ログ
[ER] ……二つ処理したよ(えぐ>ろぐ
[gallows] 最近はアウトプットした瞬間にグダグダになってしまってるのが見て取れてしまう事が多くてぼかぁだめです。
02:08:08 ! TOURUI0 ("だるぃ")
[ER] あうとぷっとしたら、ぐだぐだにはなってます(断言)
[ER] <己
[gallows] リズムってなんだっけ
[ER] とんてんしゃん。
[Luna] ちゃーしゅーめん。
[ER] <まて、意味だ意味(汗)>リズム
[Luna] 応援団。
[chita] 透明度の高いガラスでつくられたもののうち、平面の組み合わせで構成されてるもの
[Luna] そりはプリズムです。
[chita] う
[chita] マンボっ
[ER] ないすつっこみー
[sf] 流動の中に認められる時間的秩序。
[chita] はっ
[sf] らしいですよ。マイペディアさんってば詩的。
[ER] ……そ、そりわ詩的だ(汗
[fukaFuton] 熟練した医師の心肺蘇生作業はリズミカルだ…………緩急がはっきりしている。    それに比べるとわたしの心肺蘇生は………………あわあわあわあわってしているだけに感じる。
[chita] それはリズムじゃないの?
[ER] ……あわあわあわってなってる心肺にはよいのでわ?
[Luna] はわはわはわとかはあるかも
[gallows] 蘇生作業してる人があわあわしてるのは傍目には不安です>いーさん
02:12:53 D_gm -> D_wave
[sf] 単純な繰り返しになってるということでないかな
[ER] そ、それはそかも(^^;;>あわあわは不安
[matuya] 血管の中に
[matuya] 泡泡泡泡。
[ER] (ぎゃー
[PaLiLitH] ぽん。
[gallows] サヨウナラ患者さん
[ER] ぷしゅー
[sf] うーむ
[sf] しかしみんながんばっている
[ER] ほきゃ?
[chita] =起きて発言している
[ER] おおう(笑
[fukaFuton] 患者さんとそのご家族に「今頭の中が(あわあわあわっ)ってなってるよっ」と悟られないようになるのがまず第一歩(ごふごふ
[Luna] 今日は土曜だから(根拠不明
[chita] 理緒:「ゲームマスターみたいね」
[gallows] いーさん、なぎさめさん、久志さんは頑張っているなあと感じる。
[Luna] んむ
[gallows] #努力してるかというより、純粋な作業量と成果物の量
02:15:26 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
[Hisasi] 最近、勢いがないのう
[ER] (ぼかあもーだめです(えぐ
[Luna] 他のところに力を注いでいるときはどうしてもこちらはおろそかになってしまう
[chita] そして私はgallowsさんが頑張ってるなと感じる
[sf] 物理量。
[sf] つーかあれよ
[sf] 毎日100枚は出とるでしょ>ML総計
[ER] ほえっ?
[ER] 枚?
[sf] 原稿用紙換算。
[ER] ……あー
[Hisasi] 文章に詰まると絵に逃げる
[ER] <原稿用紙で考えなくなって相当長い(汗
[sf] つまりあれですよ
[ER] ほえ
[sf] 毎月文庫レーベル一単位相当の読み物が流れている。
[ER] (ぎゃ
[Luna] 自分の場合は最近wikiに逃げているとゆー説が。
[ER] ……皆が読むのに疲れるわけだ(汗
[gallows] 僕は一日一枚一時間で描けそうな絵出してるだけっすよ。ここ数日。客観的評価としては。主観的にはもうちょい時間かかってるんですがブツになってるのはそんだけー>ちたさん
[fukaFuton] 読み切れてません(吐血
[sf] 小説『必要と役割と』で50枚くらい。だいたい雑誌短編にちょい足りない程度。
[sf] だと思う
[ER] ……………あり?
[gallows] やっと2月の半ばまで来ました(ダメ
[ER] そんなにいってるのか(汗)>50枚
[Hisasi] うお
[sf] 70桁(35文字)なのですから
[ER] あー
[sf] だいたい10行一枚弱と考えるとOK
[ER] ……ふむぅ
[sf] (改行を考慮すると)
[ER] (うーんうーんうーん
[ER] …………
[sf] まあもちっと多めで割ってもそれなりの量なのは変わらん
[ER] ほむぅ
[ER] …………
[Hisasi] むう
[Hisasi] こっちも描かねば
[ER] (ぼかーもうだめだー<だからー
[ER] ……(ぢっ
[gallows] すごいよね。
[ER] てか、会話が既に、チャットログであるからね
[sf] うむ
[sf] あれだ
[sf] どうにも手がはやい。
[ER] それを加工してるから、早い。
[ER] ……ほえ
[ER] …………女の子にわ(撲殺)
[sf] ぐじー
[ER] (冗談ですえうえう
[sf] あれだよね
[chita] あれですね
[sf] #もの書き で、なぎさめさんの書くのはやいと言われてるけど
[sf] いー・あーるさんはもっとはやいよな
[ER] ……うーん
[ER] 微妙。最近、さっきもゆーたよーに、ログを元にして書いてるから。
[chita] 呼吸するように
[Luna] 自然に
[chita] IRCでの会話を吸って、小説を吐き出す
[sf] ぎちぎちぎち
[ER] (がふがふがふ
[Luna] おお
[ER] 最近で、ログ無しで書いたつーたら、『走る』かなあ。
[chita] ああいえばこういうchita
[ER] わはは
[ER] (これは、でも、二日かかってるもーん)>走る
[hari] ぼんやり
[sf] ぐるぐる
[sf] ノルマ決めて実現しないとなあ
[ER] ……
[ER] でもこー
[Hisasi] バードライン後半どーすっかな、、、
[chita] ERさんは1日100文字「まで」とか?
[chita] 撤回します。
[ER] …………(こてーん)
[ER] でし、ええ。
02:26:39 ! ER (Connection reset by peer)
02:26:50 + ER(~chocoa@YahooBB219198044011.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (あに
[ER] おちちゃった(汗
[Luna] おかえりなさいませ
[gallows] なんか作業にとっかかるときに、その作業そのものが障害になるかどうかってのは一つの壁だよなあ
[gallows] クロウ君なんかもここ突破してる節がある。その前の「そもそものやる気」にムラがあるが。
[chita] 呼吸をするように、ですか
[gallows] この「壁」という表現は、諦めた立場からだったら才能って言葉になるんだと思います。
[hari] かくかって取り掛かると
[hari] さくさくさく、とやってしまう
[hari] 画くか、でも疲れる、とかじゃない感じ
[ER] うーん
02:31:07 ! D_wave ("GoodNight")
[ER] 書くこととか、苦にならないから。
[ER] さこさこさこっと。
[Hisasi] かり……かりっ
[ER] あと、見直してないから<おいっ
[ER] だーっと書いちゃって、最後に一度通して見て、
[ER] 終わり。えいっ
[ER] <誰かこの適当野郎にばちをあててください
[Luna] いあ
[Luna] それができるのがすごいなーと
[Hisasi] 読み返したらはづかしくて死ねる
[ER] ……うむ
[gallows] かくためのルーチンが固まってるってのと
[gallows] 最低限の地力ってのが揃ってないとそうなんないと思います
[ER] (うぐ
[ER] ……あんま考えてないです(滅)>最低限
[ER] ……とゆーわけで
[ER] もーそろそろでも、
[ER] (滅)
[chita] 才能だけで書いているらしい
[ER] なので、落ちて寝ますー
[Luna] おやすみなさいませ
[ER] 才能ないっ!(どーん)
[ER] 任せろっ!(おおいばりっ)<何をいばるか
[gallows] つまり効率的にその段階に至ろうと思ったらかくためのルーチンとそれを達するのに必要な知識を明文化して具体的にしてかんといけないんだろうな
[chita] うん、SFはまかせた
[ER] SFは読んだだけだっ、任されても困るのだっ
[sf] 身体で覚えるとか
[gallows] とか思うんだけど、思考停止トラップにすぐはまる
[sf] 手順的知識は、繰り返しやって慣熟しないと、やっぱ無理だといいますし。
[ER] ……なんか難しいことわかんないっす(滅
[ER] てけとに書いてるだけなんす
[gallows] 身体で覚えるというのは地道にやるしかないんだよなあ。ぐええ。
[ER] ……てか
[ER] 自分の書いてるものが、面白いか面白くないかすら、最近わからんっす(えぐえぐ
[ER] (自分は書いてて楽しいけどね
[soutou] どんなに詳しい手順書が存在しても
[soutou] 人間は慣れるまでミスをしまくります(ぉぃ
[Luna] 実は感想文という文書を書くことすら苦手で(言い訳
[ER] ……感想文苦手です(えぐ
[ER] らぶいもんもすげにがてです
[ER] ……あとわたのうだっ>ひさしゃ<またんかこら
[ER] であであー
[Hisasi] おう
[Luna] おやすみなさいませ
02:39:16 ! ER ("…………続き、待ってます(ぢっ)<とても謎")
[chita] しれっと「応」と言う
[Luna] それが呼吸ですね
[Luna] こう
[Luna] キャラチャで培った呼吸とでもいうべきか
[gallows] ですねえ、そこで慣れるための積み重ねから逃げると結局いつまでも伸びない<手順書あっても慣れるまでミスしまくり 
[Luna] <逃げているヒト
[gallows] sfさんのおかげっつーか、影響っつーかで、手順書作るのには比較的慣れた気がするんだけども
[soutou] まあ、だからこそ技術者という仕事が成り立つとも言える(ぉぃ
[Luna] そしていろんな技術が集まる
[Luna] 生かされる
[chita] 書かない技術
[chita] セルフツッコミをしない技術
[chita] ……はずんでいる話をぶっちぎっちゃう技術。
[Luna] まぁ
[gallows] だがそれがいい
[Luna] 予定調和というのもつまらないしなぁ
[gallows] 慶次風に言ってみたモノの、僕ではちたさんへのうまい返しが思い付かない現実はいかんともしがたい
[Luna] 自分も思いつかないっす
[hari] #此処で出すべきは、撤回する技術とかだろうか
[Luna] 撤回する技術はちたさんオリジナルだなぁ
[Luna] そういうオリジナルというか個性というかそういったものが自分にはないようでなぁ
[gallows] そういうのは模倣と研鑽の上にしか成り立たないらしいですよ
[Luna] むぅ
[hari] 自分の手垢がついて薄汚れてしまうほどに使い込んでいけば
[hari] それはあなたのオリジナル
[gallows] 最初からあるもんじゃない、と
[Luna] ふーむ
02:54:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] (土下座)
[chita] 「撤回します。」には「ナンチャッテおじさん」という明確なモトネタがあります。ごめんなさい
[Luna] いえいえ
[Luna] 自分しらないんで<ナンチャッテおじさん
[gallows] やられた、生まれる前だw
[chita] 誰だったか放送作家のでっちあげで
[PaLiLitH] タモリとつるべのラジオでネタにしたんでしたっけ。
[gallows] なんにでも食いつける14歳。
[chita] 「深夜の電車で何やらぶつぶつつぶやいている。周囲の人がそれにひきこまれていると不意に『なーんちゃって』と叫ぶ怪人」だっけ
[PaLiLitH] ヤクザに絡まれてるところをなーんちゃってで切り抜けるおじさんとか。
[chita] 目撃例まで出てきて、しかたなく創作でしたと白状したらしい
02:59:55 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
2005/08/21 03:00:00
03:00:53 + fukaType0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] まあそれはそれ。
03:03:06 + Cat-Tail(~cat-tail@K111007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] いい具合にぐだぐだになってきてますが、しばらくするとsfさんがいいオチ付けてくれる脅威のメカニズムになっております。多分。
[sf] というわけで慣れるために、語り部で電網工房・匠統一お題を出すという効率的な修行をしよう。
[Luna] とりあえず
[Luna] 寝オチする前に寝ます
03:07:37 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[sf] 自己管理と時間管理は大切だ
[Hisasi] お題、、、
[Hisasi] おやあ
[sf] HA06とHA20とLG02とで一本づつとか(げふげふ)
[gallows] うわあ、適当なこといったら手痛いしっぺ返しが来たw
[chita] 撤回しましょうか
[sf] そういえばWebzineというものもあった
[sf] 先月出しそこねたことだしWiki/blog活用についての記事も募集中
[chita] 切っ先がこっちにむいたな
[chita] wiki活用術については、もしかしたら誰かが何か書いてくれるかもしれない。そういう期待感はありますね
[sf] みんな書けばバッチリ
[chita] バッチリだ
[chita] とばっちりという名の範囲攻撃
[chita] 撤回します。
[chita] # 言わされたような気がする
03:15:11 + liot(~petel@ntkmmt007075.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 寝よう
03:23:38 ! Hisasi ("「俺は、もっと遠くへ行きたい……自分の手で」")
[gallows] お題は出したいとは思うのだけども
03:36:27 - chita from #kataribe ()
[matuya] うむむ。
[matuya] コッペとBB団が大変に面白かった。
03:44:27 + Aline_Vio(-WoD@201.4.155.76) to #kataribe
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KoppeToBBdan
[sf] これですね
[sf] #もの書き にも予備があるので、あっちも入っとくといいかも
[sf] hello. KATARIBE is both game title and play group . KATARIBE members are playing TRPG and making art/text works . They use mailing-list and IRC. http://hiki.trpg.net/en/?KATARIBE is more info.
03:53:17 ! Aline_Vio ("12Witch Of Death 2...Ancient Valley Egyptian 14The Heat Of The Sun Burns My Skin, As Well As The Heat Of The Love Burns My Heart (Maicon Novac")
[sf] ふむむむむ
[sf] 謎だ
[matuya] なんかかっこよさげな落ちメッセージが(w
[sf] ごろごろ
2005/08/21 04:00:00
[soutou] 03:56 (MakotoK) ・・・そーいえばDJひらったー再出撃はないんだろうか。
[soutou] 03:57 (soutou) 近頃の吸血鬼人気でうかつに動けない人になったので面倒くさい(ぉぃ
[soutou] 03:58 (matuya) もう家のなかで銃器をみがきヤキソバをつくり架空の報告書をつくるしかないという。
[soutou] 03:58 (matuya) これがカッパハンターとかなら楽だったのに。
[soutou] 03:59 (soutou) もっとマイナーな方向にいけばよかったか(ぉぃ
[soutou] 03:59 (hari) あずきとぎハンター
[soutou] 04:00 (matuya) それはただの失業者だ。
[matuya] 突然あずきとぎ人気になったりはしなさそうだな。
[gallows] なるほど。そんな話題が。
[gallows] (サクラ)
[soutou] とりあえず、あずきとぎハンターはビジネスモデルとして問題がありそうだ
[hari] 客層の厚みを考慮せずに出されたような
[hari] ニッチを狙いすぎて、凄いんだけど売れない中小企業、見たいな感じだ
[sf] そういえば、あずきとぎの弱点というものを知らない。
[soutou] 弱点をみつけてまで倒したり追い払ったりする必要がないために
[soutou] 研究されていないのではないだろうか
[hari] そもそも、シャカシャカ音がして変、と言うだけの存在だったはず
[gallows] 姿をくっつけたのは水木御大が初とかだったやも
[hari] その上、人里は慣れた山の中ってンだから
[hari] 退治されるいわれが無い
[hari] プラントハンターとか、そういう方面でのハンターか
[soutou] 妖怪マニアに売るわけですな
[gallows] あずきとぎの研いだあずきは大層珍味とか
[gallows] そんな噂を東西新聞社が流したんですよ
[hari] 山岡ぁ!
[hari] 「これが本当の小豆です」とか、しれっとした顔で言ってるコマが目に浮かぶ
04:26:15 + chita(chita@021-066user.quolia.com) to #kataribe
04:26:24 gallows -> galloafk
04:47:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:39 - chita from #kataribe ()
04:52:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:52:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[nagisame] 久しぶりに、ラジオでジャズの番組を聞いてます。
[nagisame] なぜか話題が音楽よりも猫の話に偏ってますが(w
[sf] おはー
[sf] はやいね
[nagisame] なんか、気が立っちゃってあんまり眠れず(^^;
[sf] つまり不満が。
[nagisame] いや、今週は久しぶりに筆が走ったので、余剰の気力が(w
[nagisame] でも、本当はやっぱり、ERさんみたいに呼吸するように書きたいなあ。
2005/08/21 05:00:00
[sf] うに。気が立つというのは、いらいらしている状態を指すのですよ。
[sf] ぴりぴりと。
[nagisame] ああ、うむ。
[nagisame] 執筆中は、そんな感じです。
[nagisame] もっと落ち着いて書きたいものですよ(んに
05:56:18 - hari from #kataribe ()
2005/08/21 06:00:00
06:15:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] くたびれた・・・w
[liot] やはり勉強の足りてない事を人様に説明するのは色々と無理があるな・・・w
[liot] 「1の事を教えるには10の知識がいる」とか誰か言ってたような気がするが。まさにその通りか
[sf] しかしまあ教えることは学ぶこと。
[sf] それこそが勉強するチャンスにもなりますしね
[liot] ええ、確かに
[liot] しかし、破綻しないように話を続けていくのに苦労してしまったというか(爆
[liot] あともう少し不勉強だったりしたら、ちと恥かいとったやも(けふ
[liot] まあ、少なくとも知ったかぶりだけは避けますがねえ。。流石に(爆
[liot] 分からん事は分からんと素直にいわねえと碌な事無いし(爆
06:41:16 ! nagisame ("おち〜")
06:47:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] [KN] 日報:2005-08-11作成
[sf] TRPGな一言:最初の失敗者に失敗の全責任を負わせてはならない
[sf] 事故対策をそのまま
[sf] 料理が足りぬ
[matuya] 負わせねばならない、だとアレンジが利いてますがもはや本末転倒です。
[sf] とりあえずゲームマスターの管理責任を追求してみよう
[matuya] まず悪い目をだしたダイスを処刑
[matuya] (それはうちの連中)
[PaLiLitH] うちでもやってます。
[matuya] やはり。
[matuya] おめえはもうダイスじゃねえ。数字を書いたブタの餌だ。
2005/08/21 07:00:00
[sf] ぐう
07:02:05 ! galloafk ("Seeya")
07:20:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:43:25 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lute] おはようございます。
2005/08/21 08:00:00
08:15:02 ! MOTOsleep ("不穏だからバイト中落とす")
08:16:33 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はよざいます
[Lute] おはです。
[H_Aoi] 近所の神社の朝掃除があるのを忘れてておきて慌てていってきた orz
[Lute] お疲れ様です
[H_Aoi] おかげで朝っぱらから汗だらだら
[H_Aoi] 温泉いってこよう
[H_Aoi] 行ってきます
08:26:18 H_Aoi -> H_AoiFuro
08:41:19 + meltdown(~meltdown@wd240.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:41:39 Lute -> lute_afk
08:50:41 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます。
[Catshop] 昨日は東京湾クルーズの後、いろいろあって帰れなくなったので徹夜でカラオケして朝帰りした桜井です。
[Catshop] ──挨拶が長いですか、長いですね、そうですね。
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[Catshop] えと。
[Catshop] 前記した行動のどこに、丸めるような行為が?
[meltdown] 挨拶ですよ?
[meltdown] 伝統の
[Catshop] ふむ。
[Catshop] マンネリはいけません。マンネリは。
[meltdown] 護るべき伝統がなければ、歴史は途絶えます
2005/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:10 mike_Zzz -> mikeyama
09:21:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:32:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:34:52 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@N028229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:36:27 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj197.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。ひと寝入りします。
09:38:33 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] (ぐーすぴー
[tatsu114] (らくがき
[KyrieNOTE] 『中』
09:43:57 + Embryo(~Embryo@ntkngw098083.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[KyrieNOTE] ノシ
[tatsu114] 「丸」
[PaLiLitH] − −
[PaLiLitH] ○ ○
[PaLiLitH]  ○
09:48:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
09:51:18 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:52:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:45 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
09:57:52 MorisDEAD -> Morris
2005/08/21 10:00:00
2005/08/21 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ろぐよみよみ
[Morris] いろいろとねたがぽんぽんうかんでくるなあ
[Luna] おはようございます
[Morris] 創作期に入ったようだ
[Luna] みたいですねぇ
10:01:06 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:01:39 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Luna] まぁ今日はとりあえず
[Luna] 掃除からはいろう(何
[Morris] 掃除しとかねばなあ
[Luna] そういえば
10:03:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] また二人部屋になるとか言っていましたねぇ
[Morris] うん
[Morris] 今日来るのはわかってるんですが
[Morris] 何時ごろかはわからない。
[Luna] あらら
[Morris] とりあえず掃除だけはしとかねば。
[tatsu114] きゅっきゅっきゅ
[Luna] もりすどんを掃除?(ぉ
[Morris] 消されるー(逃
10:21:47 Embryo -> EmbRyOM
10:27:50 + chita(~chita@t528199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:39:28 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[chita] gallowsさん
[chita] 吊り終えて
[chita] お疲れさまです
[Morris] 吊る人らしいφ(。。)
[gallows] ノ
[gallows] サー、自分が吊るのではなく、勝手に連中が自分にぶら下がっていくのであります。サー。
10:41:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 伝統は守らないとという意見もあるのに、伝統のほうがねをあげたらしい。猫丸屋さんのことですけどさ
10:43:24 deadkurow -> kurowAway
10:43:24 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[gallows] おいっす
[Luna] おいっす
[chita] れあなさん
[gallows] その点れあなさんはどこまでもおいっすで通している。
[lute] おはです。
[chita] ……なにをどうしてるのかわからないけどお疲れさまです
[TK-Leana] がーん
[gallows] しかし考えてみるに「丸め終わってお疲れ様です」「丸めてない!」というやりとりは毎日やるには確かにくどいのかもしれない。もっとあっさりめに。
[gallows] 「まる」「まる」
[Morris] ノ「お約束」
[gallows] くらいの
[TK-Leana] はっ、これはもしや三段オチ
[TK-Leana] なんですかその合言葉みたいな挨拶は
[Morris] 「です」「い!」
[chita] そんな算段してませんサー。
[Morris] >さんだん【算段】 (名)スル
[Morris] >あれこれと手段・方法を考えること。特に、工夫して必要な金をそろえること。工面。やりくり。
10:50:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:50:25 Morris -> MorisGame
10:54:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:56:27 ! gallows ("Reboot")
10:57:22 + miburo(~toukaen@i219-167-179-119.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にゃーです
[MorisGame] にゃーときましたか。
2005/08/21 11:00:00
11:01:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U113161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:06:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:07:02 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[miburo] にゃー
[MorisGame] にゃーらしいですぞちたりん
[Luna] にょー
[MorisGame] にょーはどうでもいい。
[TK-Leana] にゅう
[MorisGame] れあなんは伊達じゃないっ
[TK-Leana] エゴだよそれは
[TK-Leana] イマイチ三段で落としきれなかった。ムネン
[MorisGame] 独眼竜れあな
[MorisGame] もしくは毒眼竜
[TK-Leana] 毒の視線
[TK-Leana] 私はバジリスクか何かですか
11:29:04 ! KyrieNOTE ("COCOA")
[MakotoK] さてと。
[MakotoK] 東京・横浜方面にこれからおでかけな真琴さんなわけですが。
[MakotoK] ひまつぶしにつきあってくれる奇特な方募集。
[chita] 留守番は任せて
[MorisGame] 何をするんでしょうか
[MakotoK] だれもいなけりゃCD屋まわって茶荘コース。
[MakotoK] 18時すぎには引き上げるけどね。友人の結婚パーティ出席なんで。
[chita] 誰かいたらCD屋まわって茶荘コース
[Luna] ん
[Luna] 東京横浜っすか
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] 会場が桜木町なので、都内でじかんつぶそーかと。
11:37:41 ! D_wave ("撤収")
11:37:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 桜木町なら中華街の隣駅っすねぇ
[MakotoK] 中華街はいかないぞ。
11:38:30 + kisito(~guilsn@p4226-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] たまには別の方面から攻めてみる予定なのだ。
[Luna] なるほろ
[Luna] もう少し時間が早ければ少しはおつきあいできたんだがなぁ
[Luna] 15時くらいまでしか空いてない
[MakotoK] ふむ。
[MakotoK] まぁよかよか。
[MakotoK] のんびりいくか、しょうがない。
[Luna] 申し訳ないっす
[MakotoK] いやまー。
[MakotoK] 結婚パーティーなわけで、スーツだしなw
11:45:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U117066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 休日に暇つぶしのためにフォーマルきてくるのもおっくうであろうw
[Luna] うむ
[Luna] (仮にそーだとしてもフォーマルを着る気はないがw)
[OTE] 背広着てみるとか
11:49:03 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ゴスロリ着ていくとか(ぉぃ
[chita] 休日の暇つぶしにフォーマルを着て銀座松坂屋にゆくMakotoKさんとLunaさん
[Luna] 銀座いいねぇ
11:52:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:55:49 ! gallows ("実家ー")
11:56:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:59:27 lute_ -> lute_afk
2005/08/21 12:00:00
12:02:47 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
12:06:23 MorisGame -> MorrisAFK
[MorrisAFK] ひるめしー
12:07:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U118041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いってらー
[Luna] 新潟の地震
[Luna] こっちではほとんど感知しなかったなぁ
[Luna] ここのところ週1回くらい日本のどこかで大きな地震がおきているような気がします
12:20:34 + kisito(~guilsn@p5187-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:22:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:25:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:28:50 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 雷の所為でブレーカーが落ちる
12:31:23 + Cat-TailC(~Cat-Tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 何で今日は雷雨なんだ……
[Luna] あらら
12:33:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:36:11 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:38:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:38:58 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:41:35 ! Cat-Tail_ (Connection reset by peer)
12:43:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:48:47 + licorice(~D-priest@ppxj243.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:52:49 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:56:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/21 13:00:00
13:02:37 + Cat-Tail(~cat-tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:08:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:11:35 lute -> lute_bkaw
13:12:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] あつううううううううううううううううううう
[matuya] エアコンが。
[matuya] エアコンが暖房に切り替わったまま寝て居た。
[matuya] ご主人を殺す気か。キサマ。
[soutou] 外へ出ろということでしょう
[matuya] 外へは昨日さんざ出たんだ。
[ponzz] エアコンにテロられる男松谷
[miburo] 「なによ。最近エアコンかけすぎだから不健康だと思って気を利かせてやったのよ。べ、別にあんたの心配なんかしてないけどね」
[TK-Leana] ツンデレエアコン
[ponzz] くっ
[ponzz] ほしい
[soutou] 今回の新製品では
[soutou] ツンとデレの比率を変更可能
[ponzz] なんと
[miburo] さすが日立
[TK-Leana] 夏にあんまりツンを高くすると熱射病で死んだりするので注意
13:27:36 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
[miburo] ツン100%にすると、変えようと思っても「ちょっと、もう、変なとこいじらないでよ」
[miburo] などと変えさせてもらえないので素人にはお勧めしかねます
[Luna] 妖怪スイッチ返し
[Luna] スイッチの「冷房」を「暖房」にかえる
[soutou] 現代の妖怪だ
[miburo] ありそうだ
[matuya] 妖怪が。
[matuya] 妖怪予約解除とかといっしょに駆除しておこう。
13:34:10 MorrisAFK -> Morris
[Morris] あつがなついなあ
[Luna] 妖怪中継延長
[Morris] エアコンは敵だ
[Morris] そして
[Morris] 天然記念物をいじめないでください。
13:39:46 + Cat-Tail(~cat-tail@K111237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:44:33 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 扇風機かわいいよ扇風機
[gallows] (挨
[gallows] ていうか、外がえらい陽射しで睡眠不足の身にはつらかった
13:49:42 lute_bkaw -> lute
[soutou] 大丈夫
[soutou] 運動不足の私でも3時間歩けたし(ぉぃ
[gallows] 閣下実はタフなんじゃw
[soutou] どうなんだろう
[matuya] 夏でもコート。
[soutou] 炎天下の歩く趣味のある人の意見求む
[soutou] もとい、炎天下の中
[gallows] 僕はもう、目がまず明度についてけずに頭痛を
[gallows] サングラス必須
[Luna] メイドについていけない?(違
[gallows] メイド趣味はないのでそれも問題ありません
[ponzz] メイド軍曹「その言葉本当だなっ!」
[soutou] 走るとぜんぜん駄目だが
[gallows] 「サー! 例外はあります、サー!」
[soutou] 歩くのはある程度平気だなぁ
[gallows] 漏れヨワス
[gallows] サングラスと麦わらor日傘があれば結構歩けるみたいです
[ponzz] ……西生駒にメイド軍曹現る?
[gallows] どうやって入学したんだw
[ponzz] 教師としてっ!
[ponzz] 教科は家庭科
[gallows] まずは塹壕堀から
[ponzz] いや家庭科だから(汗
[ponzz] パッチワークも得意だぞ?
[Cat-Tail] 戦地の家庭科、か・・・・・
13:58:28 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 落下傘の補修に大活躍っすね<パッチワーク
[ponzz] 普通に、普通の家庭科ですっ!(汗
[Cat-Tail] 戦地では普通なんだろう(・・)(。。)(・・)(。。)
[ponzz] あと、すうぃーつも得意
2005/08/21 14:00:00
[gallows] すうぃーつくいたひ
[ponzz] ただし
[ponzz] 紅茶にみずまんじゅあうとか
[ponzz] 紅茶にみずまんじゅうとか
[ponzz] 平気でかましてくるが……
[miburo] 酢EATS
[miburo] これは雑誌に載ってた!
[ponzz] ウソだっ!
14:02:01 lute_ -> lute
[gallows] 黒酢なら或いは
[miburo] マジマジ
[ponzz] マジデスカ
[Morris] スッパイ
[miburo] http://girls.www.infoseek.co.jp/express/summer2005/calendar/p07.html
[gallows] なんですか、ルフィに憧れるお子さんに大人気とか?
[soutou] ゴムゴム
14:03:05 Morris -> MorisGame
[ponzz] なんと
[gallows] うあー。このネーミングセンス、作ってる人カワイソw
[miburo] うむ
[gallows] 酢の物とか大概苦手っす
[Luna] 中華は酢の物多いのに……
[miburo] 俺も嫌い
[miburo] 不健康上等
[gallows] 酢の物って言うのかなw<中華の ちなみに酢豚は好き
[miburo] 甘酢あんかけだけは勘弁
[Luna] 酢豚は好きだがそれに入っているパイナップルは邪道
[gallows] ああ、アレは駄目だ<甘酢あんかけ
[miburo] 酢豚は、上手なお店であんをこそげとった豚だけなら食ってもいい。
[gallows] 徹底しておられる
[soutou] まあ
[soutou] そのうち食えるようになるだろう
[gallows] 味覚が子供っすか
[soutou] 酸味というのは
[gallows] ちなみに好きな食べ物はカレーとラーメンです
[soutou] 腐ったものとか
[miburo] www
[soutou] そういうものに多いので
[soutou] 危険な食い物と誤認識して食えない人が多い
[miburo] リスクマネジメント
[Luna] レモンは普通なのに
[matuya] 酢はわりとよく使う。
[miburo] アフターホロコーストを今から想定する食生活
[soutou] まあ、食い物の好き嫌いばかりは
[soutou] 他人が矯正するようなもんではない
[gallows] そういえば以前ヨーグルトがえらい酸味を発していて、我慢して食ったら身動き取れなくなった
[gallows] ご認識恐るべし
[matuya] 腐ってたんだ。それは。
[gallows] 腐ってやがる。早すぎたんだ。
[soutou] むしろ遅すぎたか
[miburo] まあ食べられないわけじゃないので問題なし
[miburo] 他人と一緒ならおいちいおいちい言って食べるよ
14:11:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gallows] じゃあ、次はみぶろさんといく酢の物オフで
14:12:06 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #ちとでかけてきます
[matuya] トムヤムスープから開始。
[miburo] トムヤムは嫌いではないですよ
[matuya] ふむむ。
[gallows] 酢漬けの海草とか、ああいうのがいわゆる酢の物のイメージ
[gallows] 苦手なのでよく名前とか知らないです
[miburo] うざくとか酢味噌とかも特に
14:13:55 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[miburo] たぶんあれだ。「これはおめぇ、酢を使わなくてもうまくできるだろうよぅ」
[miburo] という料理が嫌いなんだ
[miburo] 酢豚とか
[miburo] 酢豚とか。
[soutou] 勝手に嫌いなものが駄目だと結論を出されてもなぁ
[miburo] 大丈夫です
[miburo] おしつけません勝つまでは
[matuya] 酢豚はだいたいオレンジジュースで作るな。
[miburo] ΩΩ Ω
[gallows] 酢豚は酢が隠し味になってるやつが好きですね
[gallows] あんまり前面に出てるのは食ったことがないかもしれない
[matuya] 豚酢。
[gallows] 絞りますか
[matuya] 豚の血が入った酢みたいなものだろうか。
[matuya] まあ馬油とかあるしな。
14:19:04 ponzz -> IEDE_PON
[gallows] 家出DEポン
[matuya] イデポン。
[PaLiLitH] 家でした裏山に第六文明人の遺産があって。
[PaLiLitH] みんな死んどる。
[gallows] 富野マジック
[gallows] 馬油で思い出したんですが
[gallows] 馬の汗の入ってるシャンプーとかありましたよね
[matuya] その馬に対する愛情が間違った方向に行ってしまったような代物はなんでしょう。
[soutou] シャンプーはトニック派(ぉぃ
[gallows] なんか、いいらしいですよ。馬の汗。かえって汗臭くなりそうだと思ったもんですが。
[miburo] うぐいすの糞で洗うことを思えば馬の汗など
[gallows] 美容の世界はスカとかトロみたいな趣味で溢れてるんですね
[gallows] しみぬきになるらしい<うぐいす糞
[gallows] かわいいあの子も真夜中はうぐいすの糞
14:29:13 + kisito0(~guilsn@p3153-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] あんま糞糞いってると蹴られそうなのでこれくらいに
14:29:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
[matuya] 酵素が残留してるのだろうな。予想するに。
[gallows] 馬の汗はラセリンが豊富なのだそうな
14:30:53 ! kisito0 (EOF From client)
[soutou] まあ化粧品の尿素とかも
[soutou] 原料は確か小便
[gallows] なんだか真昼間からいけない想像をしはじめてしまったのでなにか別の話題を
[gallows] にいがたでじしんがあったそうですね
[matuya] ぽえ。
[soutou] じしんはこわいですね
[gallows] こわいですね
[matuya] なんかそらぞらしい。
[PaLiLitH] 頭の上にアンテナがついてるみたい。
14:40:51 lute -> lute_away
[soutou] にほんのじしんたいさくはせかいいちですよ
14:40:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
[gallows] こんにちは^^
[matuya] にゃあ。
[gallows] 録画してたサンデープロジェクト見てたら急に堀江の人が出てきたんですが、え、立候補?
[PaLiLitH] 全土をアーコロジー化して地上1mくらいに浮かせる地震対策。
[soutou] ほりえもんも当選してしまうと面倒なので
[soutou] 亀井と刺し違えさせる作戦でしょう
[gallows] 亀井の人露骨に不機嫌でした
[Cat-Tail] まぁ、不機嫌とゆーか・・・・変な発言してたみたいだな
[soutou] 亀井さん、解散すると思ってなかったんだろうか
[soutou] 解散して以来、どうも変だ
2005/08/21 15:00:00
15:05:29 + kisito(~guilsn@p6099-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ぬう
[gallows] 仮眠とってくるとします
15:07:12 ! gallows ("Seeya")
[D_wave] 衆議院解散に紛れていとしいしとを失くしたとか?
[soutou] ゴラムにしてはガタイがいいな(ぉぃ
[D_wave] それはいいとして(マテ)、財布の中身が300円切った
[soutou] それは深刻だ
[soutou] 郵政どころの話ではない
[D_wave] これで給料がでるまで1週間すごさねば・・・何とかなりそう(ヲイ
15:32:53 MorisGame -> Morris
15:37:48 IEDE_PON -> ponzz
15:41:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:15 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
15:47:42 + Embryo(~Embryo@ntkngw098083.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:48:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:57:57 Embryo -> EmbRyOM
2005/08/21 16:00:00
16:03:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:04:43 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
16:04:54 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
16:06:22 lute_away -> lute
16:07:46 + Cat-TailC(~Cat-Tail@K111217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:10:21 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[lute] おかえりなさいませ。
16:14:45 + chita(~chita@t002163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:27:24 ! D_wave ("パトラッシュ、僕、、、もう疲れたよ")
[Morris] 2人部屋開始。
16:32:17 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:48:25 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U112109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:48:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:50:54 + Hisasi(~hisasi@p293dea.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:53:33 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U112109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:54:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/21 17:00:00
17:07:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:08:31 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U118188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:10:49 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] 帰還
[H_Aoi] ぷろじぇくと「おはらしょーすけ」完遂
[H_Aoi] やはり朝風呂は良い
[Morris] ……朝?
[H_Aoi] そのまま、湯上りに一杯引っ掛けて昼寝してました(ぉぃ
[Cat-Tail_] 寝風呂?
[Morris] とみせかけて実は
[Morris] みぶろ(謎
[H_Aoi] みぶろさんにどっぷりつかって……ってちゃうわー(w
17:16:47 fukaFuton -> fukaHome
[fukaHome] むっくり。
[H_Aoi] 此処にも睡眠から目覚めた方が
[Hisasi] ふかにゃがおきたふかにゃがおきた
[fukaHome] ひとっぷろ浴びてきました(w
[fukaHome] 休日はよい……
[Morris] 麻風呂だ
[Morris] 朝風呂
[H_Aoi] なんたって、救急車のサイレンが聞こえない>休日
[fukaHome] 綾小路麻風呂 とか公家っぽい名前だなぁ(ぉぃ
[fukaHome] 一代で没落しそーだが(ぉ
[chita] 辻村アサブロー
17:20:17 ! chita (Connection reset by peer)
17:27:18 + chita(chita@131235211203user.quolia.com) to #kataribe
[H_Aoi] wikiでも編集するかのう
[OTE] もけーー
[Luna] ほげー
[OTE] 羽田から新宿というとどれくらいかかるんだっけか。
17:41:05 + MOTOI(~username@Air1Abw026.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] うんと……
[MOTOI] まいど。
[chita] MOTOIさんが詳しいかもしれない
[H_Aoi] と、とっさに電脳をネットに接続し検索を始めるるなしゃ
[chita] 羽田>新宿のアクセスが知りたいんですって、OTEさんが
[Luna] 45分〜1時間という調査結果がでました
[MOTOI] バスを使わない場合は
[Hisasi] ピーがーがーがーぴーぎょろんぎょろん(接続中
[MOTOI] 京急で品川迄行ってそっから山手線ですかね
[Luna] ですねぇ<検索結果
[MOTOI] 新宿みたいな大都市だとリムジンバスが運行されてるかもしれない
[H_Aoi] (ぷつっ……つーっつーっつーっ(話中))
[PaLiLitH] 新宿だったらリムジンバスが行ってたはずです。
17:44:52 Cat-Tail_ -> AFK-Tail
[Luna] 新宿駅や新宿のホテルへのバスがあるようです
[Luna] 1時間4本とか
[Luna] バスだと1200円ほど
[Luna] http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinjukust.html
[Luna] こんな感じです
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Motorcycle
[chita] 誰か追加したいことある?
[Luna] 自分からはないっす
[MOTOI] ゼンゼンワカリマセン(滅
17:51:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] にゃるほど。
17:53:14 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U115173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 16:20発のJALで向かいますので
[Luna] 明日ですか?
[OTE] あい。明日です。
[OTE] まぁホテルからも繋がるはず。
[MOTOI] 宿泊が新宿?
[OTE] うい。初日だけね。後は、経堂の弟の家に厄介になります。
[OTE] 弟の家もLANあるので問題なし。
[Luna] なるほろ
[MOTOI] 明日しか迎撃できんなぁ、自分(ぇ
[Luna] あらら
[OTE] 18時に羽田だから。夜間迎撃OKですw
[OTE] ホテルのバーで飲んでみるとか(ぉぃ
[tatsu114] パトリオット発射
[chita] ……東京デートですか
[tatsu114] (どしゅしゅしゅ
[Luna] あーデートじゃ邪魔しちゃいかんな
[MOTOI] (すごすご
[OTE] 大久保辺りの立ち飲み屋なら知ってるところありますよ。
[Luna] <OTEさん&MOTOIさん
[OTE] 店が残ってればw
[MOTOI] なんでじゃー(ちゃぶだいがえし
[OTE] 眼鏡の女将さんがいる店なんです。
[chita] レアだな
[MOTOI] 流石
[Luna] やっぱり眼鏡が基準か
[OTE] 旦那さんも居るのが玉に瑕(ぉぃ
[Luna] あらら
[OTE] グインサーガのポスター飾りまくってたなぁ。
[OTE] というわけで、MOTOIさん。こちらOKですw
[MOTOI] ほぉ
[Luna] ネットとかで下調べできます?<OTEさん
[OTE] 新宿着は19時辺りじゃないかとは思うけどね。
[OTE] あっしの連絡先は090-2853-2838です。これはさらしても問題無い番号。
2005/08/21 18:00:00
[Luna] おや
[Cat-TailC] ほぅ・・・・
[Luna] あと迎撃できそうなメンバーは……
[Luna] 東京在住メンバー?
[OTE] うーーんむ。昔の店の名前覚えてないな。
[H_Aoi] 厚木基地の邀撃機?(ぉぃ
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[H_Aoi] 赤外線追尾のヘルファイヤでお出迎え
18:06:57 ! kisito ("では、さらばなのです")
[Luna] 赤外線通信搭載のニンテンドーDSで迎撃 くらいしか思いつきませんでした
[H_Aoi] おてしゃの耳元でプレイされる応援団(ぉ
[OTE] ゲームボーイアドバンスドなら購入しました。
[Luna] むぅ
[Luna] マリオおばけが迎撃するでしょう
[OTE] SPつき。
[MOTOI] がふ
18:09:09 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] そして、てけとうな居酒屋にしけこむこと希望。
[Luna] 眼鏡の女将は必須?
[OTE] 店が残ってればいいんですがなぁ。
[MOTOI] 必須なんでしょうな(ぉ
[hari] なぁご
[H_Aoi] ちちちち(鳥ササミをちらつかせる)
[OTE] 皆さんの財布の都合もあるし。新宿より大久保のほうが安く付きゃせんかな。くらいで。
[hari] しゅばばっ(毛針)
[OTE] まぁ眼鏡女将は見たいですけど(やっぱりか
18:11:52 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] えっと
[Luna] 自分の知っているところで
[Luna] 新宿の高層ビル内のいいお店はしっているが
[Luna] お酒がメインとなると自分はラインナップをよくしらない
[OTE] わしゃ一晩8000くらいなら許容可能。まぁ最大15000だけど。
[Luna] いやー
[OTE] 酒は二の次でいいすよん。
[Luna] OTEさんそんなに予算ありませんて<自分はw
[Luna] ちなみに
[Luna] 苦手な食材とかあります?
[Luna] あと好きな、とか。
[OTE] 嫌:梅干。粕漬けとかそのへん
[OTE] 好:カレー。から揚げ。チャーハン。……食材というと特には思いつかないな
[Luna] 魚料理は大丈夫ですか?
[OTE] メインとなる食材で苦手なものは、ぱっと思いつきませぬ。
[OTE] 問題ないです。
[hari] 梅サンド
[OTE] チューブの梅肉は食えるのよ。だから、焼き鳥やのささ身梅肉は食える。
[hari] 梅カレー
[OTE] がくがく
[matuya] 先日カレーに梅肉いれたぞ(W
[hari] 梅干の空揚げ
[OTE] か、隠し味ならいいんじゃないかな。はっはっは(アメリカン笑い
[Luna] まぁ
[Luna] 予算に関しては
18:18:54 Morris -> MorrisAFK
[tatsu114] 梅飯
[Luna] MOTOIさんのほうにあわせた方がいいかもしれませんのぉ
[tatsu114] 梅肉
[tatsu114] 梅雨
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/g030233/
[OTE] うむ。
[Luna] ここはそういう意味で予算抑えめしかもおいしいのでおすすめ
[OTE] ほほう
[Luna] しかもNSビルの高層階
[MOTOI] 一度行ったことあるな、あそこは
[Luna] ほぉ
[Luna] どうでしょう
[MOTOI] 自分レベルでは悪くないと思います。味も予算も。
[Luna] まぁ新宿にするとお店もいろいろあるしー
[Luna] イエサブとかイエサブとか(マテ
[MOTOI] それ食事の店ちゃう(汗
[OTE] まぁでも脳のお食事w
[Luna] TRPGのお店はOTEさんには必要かなーとは思ったのですが(ぉ
[OTE] ええ、ええw
[Luna] そうしたら
[Luna] イエサブ行ってから晩ご飯かねぇ
[tatsu114] ワーイ、おみやげにうぃざーどりーよろしく
[OTE] きしゃーーー
[tatsu114] キシャー
18:24:50 + meltdown(~meltdown@w4d161.AFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] NSビルはもと職場ですたい
[Luna] おお
[Luna] 久志さんも迎撃するデスか?
[Hisasi] ……昔のやつらとでくわすのがこわい
[Luna] がふ
[Hisasi] つか迎撃はちときびしい
[Luna] それは……お店を変えるか
[Luna] あらら
[tatsu114] ここであったが百年目(7人の刺客
[tatsu114] ってなかんじになるらしい
[chita] OTEさんは7人の彼女で迎撃します
[chita] (若干の水増しあり)
[Luna] 7人の彼女(眼鏡)ですか
18:33:37 Cat-TailC -> AFK-Tail
[OTE] にゅうう
18:35:03 AFK-Tail -> Cat-TailC
[MorrisAFK] ログ読み読み
18:36:16 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ……新宿に7時?
[OTE] では、一応19時半くらいにJR新宿西口総武線口あたりで?
[OTE] 荷物、ホテルに置いてきたいかな、と。
[Luna] あーい
[Morris] 明日?
[Luna] 明日。
[OTE] 私の人相は
[OTE] http://www.sougetu.net/article.php?id=40
[OTE] これを参考にしてくださいまし。
[Morris] 毎日のように存在してます(w>7時に新宿
[Morris] スーツ姿ですが。
[OTE] 明日は、割とラフなはずです。
[Morris] 参加表明しときましょか。
[OTE] わーい
[Luna] 明日は普通に仕事行くときの格好で
[Luna] (スーツじゃありません
[MOTOI] 自分は夏休み中なので私服っす
[OTE] まぁいざとなれば先ほどの携帯で。
[Morris] るなさんともといさんが来るってことは、DS必須ですか(w
[Luna] あーい
[Luna] だねぇ
[OTE] 私のほうから連絡入れる場合はどうしましょうか?
[OTE] 携帯はvodafoneのV603SHです。
[MOTOI] そしたら
[MOTOI] さきほどOTEさんに教えてもらった番号にワンコール入れますか
[OTE] 今電話きました
[MOTOI] ん?
[MOTOI] 自分まだ入れてませんぞ?
[OTE] 別な人から
[Luna] 自分も電話してないす
[OTE] 今ちょうど昔馴染みから電話来まして。混乱させてすいません。
18:44:05 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[MOTOI] では
[OTE] うい
[chita] 「俺だよ俺」
[MOTOI] 発信入れていいですか
[Luna] オレオレ詐欺デスカー
[OTE] OK
[MOTOI] ワンコールだけ入れてみました
[Morris] かけなおすと詐欺サイトに。
[OTE] はい。確かに登録しました。
[MOTOI] ういー
[OTE] じゃあ。連絡体制もこれでOkっすね。
[sf] もちっと儲かんないとな
[sf] ごろごろ
[sf] オフに行けない。
[Luna] あうー
[sf] まあ返済を片付けてー
[sf] ごりごり
[OTE] あれです。経費で出張すよ。社長に掛け合いましょうsfさん(ぉぃ
[Luna] 経費旅行w
[Morris] シャッチョサーン
[Morris] ……sfさんとこの社長って確か猫でしたっけ?
[OTE] ええ。
[Luna] 社長も社員も猫
[hari] つ「猫缶」
[chita] 社長:「猫缶は会議の際の経費にするにゃー」
[chita] 社長:「帰って来れない社員が多すぎるから出張は厳禁にゃー」
18:55:25 Cat-TailC -> AFK-Tail
[chita] 社長:「OTEが帰ってこないにゃー」
[Luna] 実録:秘密結社猫猫団
[Morris] そういえば、26日の昼に中華街ってのもありましたっけ
[Morris] ……午後半休を1日休に訂正せねば(ぉ
[hari] ふむ
[hari] 語り部のオフと言うわけではなかったよね、確か
[Morris] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29075.html
2005/08/21 19:00:00
[hari] ……食いたいだけかー(w
[meltdown] 喰いたいだけです(w)
[hari] おてさんもいるのか
[meltdown] 時間次第で、お茶葉と三時の蜂蜜を巡ってこようかと、
[meltdown] 思ってますが、幹事さん次第で(こらこら)
[hari] ……おーい、ねこさーん
[hari] #くそう、中華街といえば何時でも何処でもわしが行くと思うなよー(がるー)
[chita] # どこでもって、そんなあちこちに中華街があるんですか
[Morris] 猫屋さんは寝てる
[Morris] 夢の中で丸めてるんでしょう、きっと
[meltdown] #猫加工さんは、猫加工の最中なのですよ
[Morris] そして中華街は結構あちこちにありますよ。
[hari] 海外含めりゃたくさん
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] おぜぜの都合がつけば行けるが
[hari] ランチを狙うなら、集合時間は1200にしておいた方が無難だよ
[Luna] おぜぜ?
[Morris] ゼニー
[Luna] まねーか
[Morris] そういえば
[OTE] ふむふむ
[Morris] JGCは給料日直後
[Morris] ……やばいなあ
[sf] [off] が抜けてるんだよな、これ。
[meltdown] (へぶし)
19:09:50 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしってきます
[Luna] くてらー
[hari] めるとさん、幹事をやってみよう
[hari] 集合場所と時間を決めて、ヘッドサインをつけて再投稿だ(ぽむ)
[matuya] 集合場所と時間を決めて、ヘッドドレスをつけて集結。
[matuya] いきなり悪夢じみた光景が頭に浮かぶ。
[meltdown] 地域知識/中華街がないので、集合場所を決めることすら出来ません(汗)
[PaLiLitH] 鼎に蝋燭。
[H_Aoi] 白装束に五寸釘
19:13:23 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #晩ご飯いってきます
[Morris] なんかどんどん違うものになってる……
[PaLiLitH] 鉢巻に懐中電灯。
[PaLiLitH] 頭を飾る。
19:14:09 + AL0(~t-hojo@ZT083252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 足はゲートル巻き
[hari] 駅で集合とすれば良いと思いますよ
[soutou] やーつーはーかー
[hari] JRの関内駅・石川町駅、みなとみらい線の元町・中華街駅が最寄の駅です
[soutou] 八つ墓メイド
[Hisasi] たーたーりーじゃー
[meltdown] 横浜駅から中華街駅までは、約10分か。間に合うな<路線検索中
[hari] http://www.chinatown.or.jp/chinatown80/index.html
[hari] 此処の前で集まるという選択もある
19:21:32 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:22:47 kurowAway -> kurow
[lute] こんばんはです。
[hari] ばわ
[hari] 時間としては、何時ごろまで活動する予定ですか?>中華街
[meltdown] 基本は、仕事のある人でも、当日お昼を食べるに集まれるよう、最短で1300まで。
[meltdown] かなぁ?
[meltdown] JGC参加者だと、1500まで部屋に入ることも出来ないので、だらだら中華街見物に雪崩れ込むかも知れません。
[meltdown] ←その予定の人
[Morris] うむ
[Morris] ただ、荷物をどうするかなあ
[hari] 一時預けなら、元町・中華街駅に3時間100円からの電子ロッカーがある
[hari] 荷物の分量次第かな
19:31:53 + ER(~chocoa@YahooBB219198044014.bbtec.net) to #kataribe
19:31:56 ! hiro ("CHOCOA")
19:33:00 ER -> ER_rom
[ER_rom] …………うにー
[ER_rom] (右を見て、左を見て)
[Hisasi] ぢっ
[ER_rom] (きゃー
[Morris] 私を見て
[ER_rom] ……じゃ、なくって(汗
[ER_rom] いあちがーう
[ER_rom] ばーどらいんのかんそーどっこに書こうかと!
[ER_rom] (ログ見てたのだっ(どーん))
[Hisasi] LGでおけーかと
[ER_rom] <威張るな
19:34:45 lute -> lute_afk
[ER_rom] ……いや、LGが動いてたから(もそもそ
[H_Aoi] ばわわ
[Hisasi] それかkataribeでもKA系ならなんでもよいかと
[ER_rom] (あんぎゃー)<星間怪獣
[ER_rom] ばわー
[ER_rom] あ、そか>KA系
[meltdown] 修正版流してみました(こてん)<中華OFF
[hari] さいきん、中華街をウロウロする人も増えたから
[hari] 大丈夫、きっと見つかる(ぉ>地域知識/横浜中華街
[Morris] 12時集合で
[Morris] 13時解散って
[Morris] 絶対無理です。
[hari] 即座に移動して喰えば何とかなるが
19:57:16 mikeyama -> mike_Away
[hari] 13時解散は、仕事中の人もって考慮しただけだし
[meltdown] というより、1時間以上は仕事の人が参加できなくなりそうなので
[meltdown] 時間があれば、残って遊ぶのも良いと思います。はい。
[AP-TaiLM1] 13時解散・・・・で仕事は間にあわんだろう
19:59:42 Hisasi -> Hisaway
19:59:55 ! AL0 ("あが〜")
2005/08/21 20:00:00
20:00:07 Morris -> MorrisEat
[hari] 明日の迎撃はいけんから、26日に行くか
[meltdown] あとは、参加者の提案で調整ですな<時間関係
20:04:39 AFK-Tail -> Cat-TailC
20:05:47 lute_afk -> lute
20:18:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 対応終了。
20:18:26 + Embryo(~Embryo@ntkngw098083.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [HA06N] 小説『情けなくもあり……怖くもあり』
[meltdown] んー
[meltdown] 見事に
[meltdown] あれですなー
[meltdown] #言葉にしがたい
[meltdown] そんなに鼠が苦手なのかっ
[meltdown] ねずみさん大活躍、の巻きー
20:22:04 LunaAway -> Luna
[meltdown] まる
[Luna] ただいま
20:22:15 mike_Away -> mikeyama
[meltdown] ごきげんよう
[lute] おかえりなさいませ
20:22:57 CorDiaROM -> CorDinner
20:24:44 MorrisEat -> Morris
[Morris] くったくった
[Morris] さて
[Morris] 明日は結局?
[Luna] なんきょく?
20:26:40 Hisaway -> Hisasi
[MOTOImesi] だいぼーけん?
[Luna] よし、キマッタ
20:27:24 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] というわけでめしおわり
[Luna] おかえりなさいませ
[lute] おかえりなさいませ
[Morris] おかえりなさいませ
20:29:18 + Cat-Tail(~cat-tail@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] まあそれはさておいて
[Morris] 7時半に新宿西口の……どこ?
[Luna] どこにしましょうか
20:30:31 Embryo -> EmbRyOM
[Morris] そしてふと気づく
[Morris] 連絡手段がもといさんのメルアドしか知らない
[MOTOI] んーと
[MOTOI] もりすさんの携帯番号がこっちにあるな
[MOTOI] あ、番号じゃない
[MOTOI] 携帯メアドだ
[Morris] うん
[Morris] おてちんの反応があったらさっきの番号にかけましょうか
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 新宿西口はこれという目印が少ないんだよなぁ
[Morris] 全然ないよ
[Morris] 中央西口だったら狭いからわかりやすいけど
[ER_rom] (みょん)
[ER_rom] (まだろむさいちゅうですが)
[ER_rom] ……はいそれくらいねづみ苦手です。
[H_Aoi] わー(汗
[H_Aoi] 出ましたか
[ER_rom] ……てか、あと一匹がっ!(実話)
[ER_rom] ……(切歯扼腕)
[miburo] ぬこ
[ER_rom] (風呂桶の下に隠れていたねづみに襲われたのですっ(ふるふる)<水かけて襲ったのはあんたです)
[Morris] 混浴?
[ER_rom] (ぶっ)
[miburo] そこから始まる恋もある
[ER_rom] ……いや、あっちはお風呂に入ってない。
[ER_rom] 始まるかいっ(号泣)
[ER_rom] <飛びつかれかけたらしい
[ER_rom] ……というわけで、ええ、己で、精々特徴2なんで
[ER_rom] 特徴3の真帆は、ねづみがそらもー苦手でしょう。
[miburo] 3って恐怖症のレベルであ
[ER_rom] (指の上を5匹のねづみが……とか書いてて、うぞうぞしてましたし(えぐえぐ)<書くなよ
[Morris] いーあーるさんのシートをレベル3に書き直しφ(。。)
[ER_rom] だああああっ
[miburo] 昔、耳をかじられたレベルで。
[ER_rom] (書くなーっ
[ER_rom] 己はドラえもんかっ
[Morris] そんくらいのレベル。
[ER_rom] (頷くの禁止)
[ER_rom] いあ、それは、真帆。
[tatsu114] (四次元ポケット奪取
[ER_rom] 己は、ねづみの音を聴いて、水をかけにゆくくらいの度胸はあるぞっ
[ER_rom] <んで逃げられた(えぐ
[lute] ふむふむ(メモメモ
[meltdown] ねずみ:「ちうー(見えるっ)」
[meltdown] #と言って、回避するのですな
[ER_rom] …………luteさん、何をめもってますか(汗
[lute] (ふふふ
[miburo] ねずみ:「当たらねばどうということはない」
[CorDinner] #赤いねづみだ
[ER_rom] ……ちくそー>当たらねばどうということはない
[Morris] ねづみは畜生ですが何か。
[lute] つ[シャワーノズル]
[ER_rom] ……うええええええんっ>もりすさん
[ER_rom] (そらーそーだがよー(えぐえぐ
[meltdown] みずみ:「「「わははは」」」
[hari] つ「チクロンB」
[H_Aoi] おい(w
[meltdown] #黒い三匹の鼠がかじる より
[miburo] つ【地球破壊爆弾】
[ER_rom] ……いや、毒餌はかなり考えたが
[lute] つ[ねこいらず](違
[ER_rom] だってね(涙)
[Morris] みずみ……
[ER_rom] あれがね(涙)
[hari] だて、しゃわーのずる
[Morris] 新キャラ登場?
[ER_rom] だいどこの後ろで死んでたらどーすんのーーーーっ(えぐえぐ
[H_Aoi] つ|ねこやさんいらず|(激違
[meltdown] 冷たくなって、ころがるのですな<鼠
[ER_rom] ……この季節。
[ER_rom] 冷たくなって転がったねづみから。
[ER_rom] …………
[lute] 箒で掃きだす(ぉぃ>ねづみ
[ER_rom] (あんぎゃーーーーーっ
[miburo] 万全の解決法がありますよ
[ER_rom] いや、掃きだせるとこにあるならいいのだけど
[miburo] ヒント:引越し
[ER_rom] ほえっ?!
[ER_rom] ……………orz
[lute] 引越し…言われた(ぉ
[ER_rom] いや、実は、親に言われた(えぐ
[Morris] 「嫌がらせに死んでみたりされました」と書いたのは柴田亜美。
[ER_rom] ……でもね。
[ER_rom] ねづみに追い出されては、霊長類としてのぷらいどがっ!!
[miburo] 業者呼んだんでしょ?
[miburo] なんで残ってるん
[lute] プライドがあるなら追い出しなさい(なぜか威張って)
[ER_rom] …………穴だけ塞いでもらったんですが。
[Morris] ねづみも業者を呼んだから。
[miburo] うまいな
[ER_rom] あとは放置されました(えぐえぐ
[ER_rom] ……(うえーんっ
[miburo] いくらかかったがしらんが
[miburo] ええ仕事してはりますな
[ER_rom] ……いや、不動産屋さんに頼んだんで、ただなんですが
[Morris] ひとつ穴を見たら、30空いてると思え。
[ER_rom] ……………かも>30空いてる
[lute] つ[ただより高いものはない]
[ER_rom] …………(号泣)
[Morris] #ちと離席
[ER_rom] #あーいー
20:52:29 Morris -> MorrisAFK
[lute] いってらっしゃいませ
[ER_rom] ……と、いう、現状がございまして。
[miburo] まあ一応やってくれたなら
[miburo] 一匹残ってるとは言いにくいなw
[ER_rom] えぐ。
[ER_rom] ……いや、残ってますゆーたら
[ER_rom] 流しは変えてくれました(うーむ
[ER_rom] <そっちの中には、だからねづみが入らないんで、今そこに全部避難中
[miburo] やはり蛇の放し飼い
[ER_rom] …………
[ER_rom] (おやみがほしいっ)<おい
[H_Aoi] では、アレを用意しましょう
[ER_rom] ほえ?
[H_Aoi] 衛星からの電力供給による荷電粒子砲
[H_Aoi] ばっちり
[ER_rom] ………………まて葵しゃ
[ER_rom] うっとこのぼろ長屋が一気に消えるわっ(汗
[miburo] 意中の男性に「こあいのー」
[ER_rom] ……いねー
[miburo] ピンチをチャンスに変える!
[H_Aoi] 大丈夫です、5メートル四方程度にピンポイント射撃
[ER_rom] …………葵しゃ……
[lute] その技術が開発されたら地球滅びますな(ぼそ
[miburo] では意中じゃない男性に「こあいのー」
[ER_rom] せめて30cm!<もっとちがう
[ER_rom] ……思うけど。
[miburo] 首尾よく退治したら「いい夢見れたか??」
[ER_rom] 男性ってねづみに強いか?(そぼくなぎもん
[Hisasi] 手下の若いのに「やれ」>指さし
[ER_rom] (がふっ)>手下
[H_Aoi] ふむ、怖くはないですなぁ
[lute] みたことありませーん(ぼそ
[miburo] なにか恩賞があるのなら狩ってもよいです
[ER_rom] いあ。「うちねづみでるんですよー」とちゃのみ話でゆーたら
[ER_rom] 「げーっ」で逃げたのが男性3名女性4名
[ER_rom] (つまりその場の全員<おい
[lute] くっ(w
[miburo] うんまあ、積極的に関わりたくはないなw
[miburo] つ【黒死病】
[ER_rom] (がふっ
[ER_rom] ……ただ
[H_Aoi] 正しくは、ねづみそのものより、ねづみの出る「環境」が問題かと(W
[ER_rom] …………
[ER_rom] だって足元をねづみが走る長屋だもん
[ER_rom] (古いぼろい安い)
[miburo] 「鼠狩りじゃー」
[miburo] 「おおー」(12人の屈強な男たち)
[H_Aoi] つ|弓と矢|
[ER_rom] …………
[miburo] ナレーション:「長屋に、鼠狩りの季節が訪れました」
[ER_rom] (いーんだいーんだ(えぐえぐ)
[lute] 原始的ですね(ぇ
[ER_rom] てか!
[ER_rom] そゆ現状があるから!
[CorDinner] 足元で鼬を飼うのは如何かな
[H_Aoi] 食料品を一切排除して、兵糧攻めを狙うか
[ER_rom] 真帆の特徴が、3になるのだよっ(えっへん)
[ER_rom] ……いたちなんて(えぐえぐ
[ER_rom] あ、一応、
[ER_rom] ねづみのきらいな匂いは買ってきてるけど。
[ER_rom] (それが、ねづみに飛びつかれた直後です)
[CorDinner] #スタンド鼠でも生産する気ですか(w>葵さ
2005/08/21 21:00:00
[ER_rom] …………
[ER_rom] 弾を、ゆびぱちんこで飛ばして殺すでしな>ねづみ
[ER_rom] ……しかし、感想の
[ER_rom] 「見事にあれ」って何(滅
[ER_rom] (あれ=難儀?(ほろほろ))
[ER_rom] (目標:難儀ぢゃない話を書くっ)
21:03:01 + Hisasi_(~hisasi@p57cf90.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:04:28 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ……で、明日は?
[Luna] OTEさーん?
21:17:28 CshopZZZ -> Catshop
[meltdown] 猫丸屋さん
[Morris] です。
[meltdown] 丸め終わって
[Catshop] # おややうございます
[meltdown] ごくろうさまです
[Catshop] マ
[lute] まるめてないの?
[Luna] ま”
[Catshop] うむ。マルメテマセン
[H_Aoi] つ|感袋|
[lute] (落胆
[meltdown] マルメえもん
[MOTOI] ころころ
[Luna] 丸めのヒト
[lute] …じゃあ、加工は?
[Catshop] してません
[lute] そうでしたか。勘違いをしていたようです。
[Catshop] ほらっ、ERさんっ
[Catshop] 不断の努力があれば、この通り誤解も解けるのですよっ!
[Morris] ああっ
[Morris] 猫丸屋さんが猫に丸められたっ
[meltdown] 猫販売かもしれません
[ER_rom] …………
[lute] なるほど(メモメモ>販売
[ER_rom] >不断の努力
[H_Aoi] 猫屋さんは丸めないですよね、箱詰めで
[Catshop] いや、販売もシテナイです。
[Catshop] 箱詰めもしてないやいっ
[ER_rom] (あんまりとけてないとみた(ぢー)
[meltdown] だって、Catshop(ねこのみせ)なのですから
[hari] 袋詰め
[lute] 大将、猫一つー(違
[meltdown] Cathuntの最終進化系Catshop
[meltdown] とっても偉い人
[lute] ポケモンですか>最終進化系
[Catshop] 袋詰めだってしてないし、ましてや握りもしないやいっ
[CorDinner] お腰につけた猫団子、ひとつ私に下さいなっ
[Catshop] うわーんっ(脱兎
[CorDinner] #何故逃げる
[chita] ちがうっていってるのにだれもしんじてくれないから
[lute] やましいことがあるからでしょうか?
[chita] やましいことが無くても、そのことをしょうめいできないとき、ひとは逃げます
[lute] 少なくとも僕は信じてますよ(棒読みで)
[lute] ……確かに>証明できないとき
[meltdown] もしくは、猫団子が品切れで困っているとか
[Catshop] |・)chitaさんだけはボクのことをわかってくれる
[tatsu114] にゃー
[tatsu114] (くるん
[tatsu114] (くるん」
[H_Aoi] で、最後にちたしゃの過激な一撃で落とされる、と
21:25:50 Yad_away -> Yaduka
[chita] ごめん、伊丹十三みたいになる猫丸屋さんを想像したからつい(あまり過激でない)
21:31:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a43.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[lute] こんばんはですー
[Catshop] ──また、ムツカシイネタを(笑)。> 伊丹十三みたいに
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] 日中ハイテンションだった反動で、体が重いです(ぱたり
[H_Aoi] ばわん
[nagisame] 数ヶ月ぶりのコンベンションは消耗しました(にぅ
[Morris] 有酸素運動だからねえ
[nagisame] でも、メガテンXは面白かった(うに。
21:40:36 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんは。あと、まる>猫丸屋氏
[Catshop] こんばんは。そして、まる。
[gallows] 実にスマート(ぉぃ
21:42:35 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_rom] つ○○
[Catshop] ──でも、あんまり言いすぎると伊丹十三みたいになっちゃうかもしれないのです。chitaさんが心配してくれるくらいだから、かなり深刻なのです。
[gallows] ガーン
[H_Aoi] うーむ…
[H_Aoi] 呑みたいのだが、この後女房を迎えに出る都合上呑めん(爆
[Catshop] うわはは。
21:45:00 + kisito(~guilsn@p6099-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[ER_rom] わははははは
[ER_rom] 呑めるのだー(えっへん<やめんかい
[Morris] ふと思った
[Morris] romじゃないじゃん。
[H_Aoi] つ「百年の孤独」
[ER_rom] んに?
[ER_rom] いや、後ろで仕事やってるから半分ろむー<唐突に返事が間遠になるから
[H_Aoi] 見せるだけ、あげない(えぐ
[ER_rom] …………うっ>百年の孤独
[ER_rom] (えぐーえぐーえぐー)
[ER_rom] ……き、今日は、「れんと」なんだいっ
[hari] ?(・▽・)つ「百年の蠱毒」
[H_Aoi] ぉぃ(w
[ER_rom] (がふっ
[Catshop] あぁ、あれはいいものだ。> 百年の孤独
[H_Aoi] それはそれで……ネタに使えそうだな(メモメモ
[Morris] つ、強ぇ……
[Catshop] そして、それはダメなものです。> 百年の蠱毒
[hari] イントネーションが違うだけなのに
[hari] なら……(ごそごそ)
[ER_rom] 漢字が違うーー
[hari] ?(・▽・)つ「百年の孤毒」
[Morris] 狐毒
21:50:09 CorDinner -> CorDiAway
[ER_rom] …………
[ER_rom] はりにゃーは『毒』がお好き、と(めもめも
[Morris] φ(。。)
[hari] そんな今更
[H_Aoi] 百年の蠱毒:「水に数百匹のねづみを放り込み、最後まで生き残った奴を漬け込んだ焼酎 味は天上の味であるが、飲酒後数分以内に痕跡を残さず即死するため、呪殺に使用」
21:51:29 + sharuru(~sharuru@p6139-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_rom] …………………>ねづみを漬け込んだ裂け
[ER_rom] 酒、か
[Morris] φ(。。)完了。
[ER_rom] (うっぎゃああああああああ(脱兎)
[ER_rom]                  |<)
[lute_] とりあえず落ち着いてください(ぉ>ERさん
[ER_rom] ……うう
[ER_rom] 酒がまずくなるー(えぐえぐ
[H_Aoi] と、ネタにしてしまった(W
[ER_rom] (しくしく
[ER_rom] ……うーむ、れんと初呑み。
[Catshop] れん?
[ER_rom] なんか果物みたいな味がする(もこもこ
[ER_rom] 「れんと」って焼酎
[Morris] 使い魔の猫
[Morris] そして夢魔
[H_Aoi] #焼酎 「れんと」http://www.h6.dion.ne.jp/~itou/rento/rento.htm
[Catshop] 果物みたいな味かぁ
[H_Aoi] この間1本のみきっちゃいました>れんと
[Catshop] それは甘すぎなければいいものです。
[H_Aoi] 個人的には、湯割りがよろしいかと
[ER_rom] いや、それで後味はあんまし甘くない
21:55:46 ! chita ("Leaving..")
[ER_rom] ほむ>おゆわり
[ER_rom] (いますとれーとでのんでます<やめなさい
[H_Aoi] もしくは、燗付けで
[ER_rom] ほにー
[ER_rom] (ほにほに
[ER_rom] 暖かいと酒って回りやすいからなー
[ER_rom] <おい
21:59:55 + chita(~chita@t507071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/08/21 22:00:00
22:04:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ところで
[MOTOI] 明日、OTEさんを東京・新宿で迎え撃ちするらしいですが
[MOTOI] 東京近郊のみなさんどうですか。
[MOTOI] #ちなみに、予算は自分に合わせるそうなのでかなり低めらしい(何
22:08:18 Morris -> MorrisNY
[hari] わしは財政的に微妙なので
[hari] 26日に迎え撃ちます
[MOTOI] ぎゃろ氏は?
[gallows] 26日、了解です。
[MOTOI] みな26日か
[MOTOI] <26無理なヒトorz
[MOTOI] すると結局
[MOTOI] 明日は自分とるなさんともりすさんだけになるんかのぉ
22:18:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:20:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:22:08 ER_rom -> ER_kaki
22:26:03 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:26:38 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
22:28:44 MorrisNY -> Morris
22:28:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] ちっとお出かけ
[ER_kaki] いてらー
22:29:40 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:30:19 ! Morris ("ちと切断")
22:36:50 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:39:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:39:40 kisito -> kisi_afk
[OTE] あ、そうだ。
[OTE] 東京へはタロット持って行きます。
[OTE] 占いやるよ。
22:40:32 Hisasi_ -> Hisa_kaki
[lute_] #さて、落ちます。お疲れ様でした。
[nagisame] おつです
[ER_kaki] あ、おつかですー
22:41:34 ! lute_ ("楽しむ側でいることがどれだけ楽なことなのか(お前が言えることか)")
[ER_kaki] 勉強がんばれー
[Morris] で結局
[Morris] 明日はどこに集まって
[Morris] どこに行くのだ。
[Luna] wa-i<
[Luna] わーい<占い
[Luna] えっと
[Luna] 集合19時30分新宿駅?
[Morris] 新宿駅のどこ?
[MOTOI] 新宿駅と言っても広いし
[Luna] 行くところが
[Luna] 新宿のイエサブとかそっちのほうなので
[Luna] 集合場所は西口のほうがいいんですよね
[Morris] 西口だよねえ
[Morris] ただ、7時半の西口は……
[Morris] ……絶対人ごみだよなあ
[MOTOI] 通勤客だらけ。
[Luna] うん……
[Luna] 困った
[Luna] しかし
[Luna] 地元のヒトだけならともかくも
[Luna] 迎撃という事を考えるとやむなしかなぁとも思います
[Morris] こっちの3人だけなら簡単に合流できるんですが。
[Luna] 互いの顔が分からずとも応援団をやっていれば(マテ
[Morris] 一応
[Morris] 西口改札口の北の壁とでもしときましょうか
[Luna] はい
[Morris] あくまでも目安で。
22:55:40 mikeyama -> mike_Away
[Luna] あいー
[MOTOI] ういす
[miburo] 目印は胸元に赤いバラ
[Morris] 僕はるなさんともといさんは多分すぐ見つけられると思う
[Morris] (こっちはスーツ姿だけど
[MOTOI] 目印は眼鏡(目印になりません
[Morris] あとはおてちんが……
[Hisa_kaki] そして胸に白い薔薇
[MOTOI] #しかも自分は眼鏡かけてねぇ
[Luna] 自分はもりすどんは見つけられるでしょうが眼鏡なMOTOIさんはみつからんと思う(マテ
[MOTOI] 伊達眼鏡でも買うか?(無駄
[Luna] サングラスでぜひ
[Luna] 萌えるような伊達眼鏡でも可。
[MOTOI] どんなんやねん。
[miburo] ろってんまいやーさんみたいな三角めがね
[hari] 草のつるをデザインした若草色のフレーム
2005/08/21 23:00:00
[Morris] そんなみぶろさんとはりにゃが強制参加。
[Luna] シンプルな丸めがね
[MOTOI] まーしかし
[Luna] に、シンプルなメガネチェーンをあわせて。
[MOTOI] 眼鏡もけっこういい値段するしのぉ
[hari] 良く似合う美人さんがついためがね(
23:02:17 CorDiAway -> CorDrink
[Luna] 「製品におねえさんはついていません」という注意書きはないのですかっ
[hari] メーカーが書き忘れました
[miburo] セブンティーンアイスの自販機にも
[miburo] 「牧瀬理穂はついてません」
[miburo] とは書いていなかった
23:10:39 Yaduka -> Yad_Furo
23:11:32 mike_Away -> mikeyama
[OTE] 新宿西口北の壁ね。OKOK。
[OTE] 北ってどっちだっけ。
[OTE] 1番口のほうだっけ?
[Luna] あっち
[MOTOI] わかるかーっ
[Catshop] 東口がアルタ方面でしたっけ?
[OTE] うむ。
[OTE] わかった。総武線のほうだ。番号が後のほうだね。
[Luna] そうです<東口がアルタ方面
[MOTOI] そっか
[MOTOI] 高島屋があるのが南口だから
[MOTOI] その逆だ
[Morris] 改札口の一番北ね
[Morris] 自動切符売り場の南。
[Luna] 一番北だと北口?
[MOTOI] 新宿に北口はなかったはず
[Luna] ふむ
[Morris] ないです
[Morris] http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.17.957&el=139.42.9.311&la=1&sc=1&CE.x=307&CE.y=230
[Morris] だいたいこのあたりかな
[Luna] あーい
[MOTOI] しかし
23:17:48 ! sharuru ("撤収撤退また明日")
[MOTOI] あのへんFOMA入ったかしら
[Luna] うーむ
[Luna] 怪しいねぇ
[Morris] さて、相方が寝るというので寝ます
[gallows] おやすみなさい
[Luna] おやすみなさいませ
[ER_kaki] おやすー
[Catshop] おやすみなさいませ
[MOTOI] おつかれすー
[Morris] 連絡はもといさんのメールと
[Morris] 今おてちんに番号教えました
[Morris] ではおやすみー
23:20:46 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
[Luna] おやすみなさいませ
23:21:28 + Hisa_kak_(~hisasi@pd3052c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] まぁどげんかなるじゃろ。
[ER_kaki] (あ、すいません、ちょと話違うんですが、ひさしゃにしつもーんです
[ER_kaki] (巧君が剣道部の助っ人になるって、これ、夏休み前?それとも夏休み中でしょうか
23:26:36 + Hisa_kaki(~hisasi@p62b3e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] (……きゅーんきゅーん
[OTE] あぶない。あやうく歌うところだったぜ。
[ER_kaki] んあ?>歌う
[Hisa_kaki] にゅー
23:28:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] いあ、剣道部の小雪ちゃんとの関連での「助っ人」って出して良いやら悪いやらと
[ER_kaki] (夏休みの風景に
[Hisa_kaki] おけー
[ER_kaki] あ、どもー
23:30:54 kisi_afk -> kisito
[Catshop] うむむ。
[Catshop] mixiのOFF、出るのは楽しいけど事後処理に時間をとられるのが痛い。
[Catshop] ──いや、デフォでオールしちゃって昼中寝ちゃってるのも一因なんですが(笑)
[Catshop] とゆーわけで、昨晩は東京湾クルーズ、納涼船ってのに乗ってきました。
[Catshop] http://www.tokaikisen.co.jp/noryo/noryo.html
[Catshop] ↑これ
[Catshop] 海から見る東京、綺麗でした。
[tatsu114] ウミネコやさん
[hiro] おやすみなさい
[Catshop] なんというのか、山から見下ろす夜景ではなくって、同じ高さで遠くから見る夜景というか。
23:39:54 ! hiro ("CHOCOA")
[Catshop] おやすみなさいませ
[Catshop] ウミネコや言うないっ
[Catshop] んで。
[Catshop] 他にも、船上で色々イベントあったりもしたんですが──
[fukaHome] 海猫丸め大会っ!>イベント
[Catshop] うっかり女の子にお酒飲ませすぎてしまい、その介抱をずっとしてて、ぜんぜんイベントは見てなかったり。
[Catshop] 酔いつぶれた女の子を抱えて船をおり、降りてからも夜の公園で肩貸して、回りから恋人同士みたいとかからかわれつつも──
[chita] 女の子:「みて、桜井さん。街の灯がゴミのようだ」
[Catshop] 駅で、その子の家の近くに住んでる女の子にタッチしてお見送り。
[fukaHome] 偽猫丸屋:「ふはは、これがラピュタの光だ!」
[Catshop] ヨコシマンの名折れでありました(おいまて
[Catshop] こらっ(笑)。> 街の灯がゴミのよう&ラピュタの光
[gallows] 眼がぁ、眼がぁっての、似合いそうですよね。猫丸屋氏。
[Catshop] ボクぁ、小悪党ですか(笑)
[miburo] あれは大悪党だから褒めてるんですよ
[Catshop] # しかし、マンガやドラマで、絶好のチャンスに手を出せない男を見て歯がゆい思いをしてましたが──
[Catshop] # 実際、あぁいう状況になると、とてもそんな気にはなりませんと学んだのでした。
[chita] # それをmixiで書いて大顰蹙を
[Catshop] どう考えても、大悪党には見えません(笑)。> 眼がっ、眼がぁっ、の人
[Catshop] # それはホントに大顰蹙だ(笑)
[Catshop] とゆーわけで、桜井さん、ゆっきーにはとてもなれないと分かった夏の日だったのでした。
[gallows] 何があったのか大変気になる発言ですが
[gallows] ここはスルー
[miburo] 夢だったんだよ
[Catshop] いや、ゆっきーならオオカミになるところを、何一つ手出しせずに返してしまったので。
[Catshop] ──夢だったのかっ
[ER_kaki] ……どっちかつーと、桜井さん、達大さんにはなれない、とゆーとこじゃないかと(ぼそ
[Hisa_kaki] #幸久:「てめぇ俺をなんだと思ってやがる!!」
23:51:30 Yad_Furo -> Yaduka
23:51:38 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] #六華:「……天性の送りオオカミ」(びし
[Catshop] # 達大:「元祖ヨコシマン──ですかねぇ」(にこにこ)
[Hisa_kaki] #美絵子:「ああら、なんだと思ってたの?」>笑顔で
[Catshop] いやー本体のボクが送りオオカミになれない以上、達大もなれんのです(笑)
[Hisa_kaki] #幸久:「…………」>完全に沈黙
[ER_kaki] ほう
[ER_kaki] #六華:「そっかなあ」>達大さんもなれない
[gombe] #こんばば
[ER_kaki] #こばわー
[CorDrink] #規約に引っかかるからオオカミのところはカットした、という穿った見方をしてみる(ぉ
[miburo] 達大のひとは
[miburo] チキンだと思う
[gallows] チキンですね
[D_wave] 今夜は焼き鳥ですか?
[nagisame] 鳥より豚が好きです(ぉ
[Catshop] # いや、その『人見知りが激しくて、初対面の人が苦手で、男のひとはもっと苦手』(その子の友人談)な女の子なので、流石に初顔合わせで規約に掛かるようなことは(笑)
[ER_kaki] # ……したかったんですね(ふふふ
[ER_kaki] <鬼〜
[Catshop] つまり、nagisameさんは『臆病者』よりも『民衆は豚だ、という独裁者』になりたいわけですな(ぉ
[nagisame] なんでや〜(w
[Catshop] # はっはっは。チャンスがあればやるだろうと思ってたら、実際になってみると、とてもそれどころじゃなかったってところですな。ゆえにゆっきーにはなれんのです(笑)
[chita] そうか。屋島で私をそーゆー目でみてたんだな
[Catshop] じ、じつは(ぇ
[miburo] これがむっつり(真性)というやつですね
[Catshop] くっ。むっつりかもしれないが、真性ではないっ!
[ER_kaki] ……
[miburo] 仮性であると
[gallows] 若旦那ぼろぼろ
[ER_kaki] 陰性?
[Hisa_kaki] #美絵子:「むっつりと、そのまんま。どっちもスケベに変わりなし」
[ER_kaki] うわーい(^^;;
[Hisa_kaki] #幸久:「…………」>返す言葉もない
[Catshop] # 達大:「──そりゃ、ごもっとも」(肩をすくめる)
[ER_kaki] #六華:「むっつりのほーが、怖いですよー」(ぼそっと
[chita] 人付き合いが苦手で初対面の男がとても苦手で、船の上で酔いつぶれる
[chita] 大丈夫なのかその女性
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あぶねーなあ(汗
[Catshop] うむ。危ないですな(笑)
[gallows] #壱耶:「紳士でありたまえ、きみたち」
[Catshop] # 達大:「そう心がけていたいものです」
[nagisame] まあ、チャットは(略
[ER_kaki] てか、船の上って……そんなに長々呑んでない、よねえ
[chita] 社交性がなさそうな
[ER_kaki] …………それで呑むなよ(汗
[miburo] 超自由。
23:59:59 ! D_wave ("お疲れSummer")
2005/08/22 00:00:00 end