語り部IRCログ #KA-02 2005-08-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-08-20をご活用くださいませ。

2005/08/20 00:00:00
[sf] アディマウス画 http://kataribe.com/LG/02/G/200508/0001/
[sf] 題名はこれで良いのかな
[nagisame] ぐはっ(瞳にノックアウト(ぉ
[Hisasi_] おけですー
[Hisasi_] 微妙に泣きそうな顔でごー
[sf] 星域宙軍ということでまあ、地元の複数星系国家の軍隊だろー
[hari] ふむ
[hari] もっとけもけもしてるかと思った(ぉ
[Hisasi_] 宇宙全体の軍って無理そうだし
00:09:24 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] もともとないしね
[sf] しょせん既知宙域はこまい http://hiki.kataribe.jp/LG/?KnownSpaceArea
[sf] 地球から銀河円盤の外さえ今だ交易圏ではない
[sf] 探検はあるとおもうけど。
00:11:30 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Hisasi_] sfさん、蒼雅至のイラスト書いたのでおくりましたー
[sf] .char_db 蒼雅至
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0115/ 蒼雅至(そうが・いたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] うし
[sf] 蒼雅至分身の術(分身は墨染)http://kataribe.com/HA/20/G/200508/0003/
[Hisasi_] わーい
00:29:21 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi_] 昔のマウス絵とか見てるとそれなりに上達はしてるような気配がしなくもなくもない
[hari] 話していても早々気付かないぞ(ぉ>分身
[Hisasi_] あぐ
[hari] ……ナルトのキバみたいに連携攻撃とかも出来るのか(ぉ
[Hisasi_] きっと体術は至@墨染の方が上w
00:51:46 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] ……いいのかそれで(^^;
[hari] …………ああ、ポケモンみたいなもんか(ぉぃ
[Hisasi_] いたるんは術がメインだもん
[Hisasi_] 力の墨染、術のいたるん
[hari] 帽子をかぶれば霍乱可能
00:59:54 galloafk -> gallows
2005/08/20 01:00:00
01:11:32 Morris -> MorisDEAD
[Hisasi_] sfさん、史久&奈々のラブっぽい絵を描いたので送りましたー
01:33:40 ! TOURUI ("だるぃ")
[Hisasi_] とりあえずブログにもアップ
[sf] すごいぺーすだ
[sf] キャラシートよろしく
[Hisasi_] .char_db 史久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0263/ 本宮史久(もとみや・ふみひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasi_さん
[Hisasi_] .char_db 奈々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0193/ 奈々(なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0486/ 卜部奈々(うらべ・なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと ななし)(卒業生)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasi_さん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0028/
[sf] 史久&奈々勤務時間外のひとコマ
[sf] らぶらぶ
[Hisasi_] わーい
01:58:43 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
2005/08/20 02:00:00
02:02:58 Catshop -> CshopZZZ
02:05:45 + ponzz(~chocoa@n77.m55.ix1.co.jp) to #KA-02
02:12:48 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
02:17:28 MOTOI -> MOTOsleep
[gallows] #鏡介:「でも奈々さんはぼくのもの」
[Hisasi_] #和久:「いい加減にしなさい」
[Hisasi_] #そこでつっこんじゃうから鏡介さんに好かれちゃうんだとおもう、もとみー
[gallows] #鏡介:「あーら、本宮さん。男の嫉妬は醜くってよ」(ホーッホッホッホ)
[Hisasi_] #和久:「違うっ!だれが嫉妬してるんですかっ」
02:21:28 ! H_AoiKaki ("よーちゃん VS みこち どっちおうえんする?(ぉ")
02:22:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] なんか、真面目に警察内部で奈々さんに横恋慕するキャラ作りたくなりますが、管理しきれないのは明白だw
[Hisasi_] ひひひ
[sf] まあ五回も使えばバッチリ
02:23:50 ! hari ("Leaving..")
02:24:33 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
02:48:36 Luna -> LunaSleep
2005/08/20 03:00:00
03:25:51 ! gombe ("Leaving..")
03:32:55 ! Hisasi_ ("相羽:「……強い強くないの問題じゃないんだよ」")
03:36:43 gallows -> gallodead
[sf] そういえば日報がまた後れている
[sf] てほー
2005/08/20 04:00:00
04:10:00 ! gallodead ("Leaving...")
04:27:29 hotaru -> hotdeath
2005/08/20 05:00:00
05:18:42 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/08/20 06:00:00
06:14:13 fukaSleep -> fukaWork
2005/08/20 07:00:00
07:55:18 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/08/20 08:00:00
08:05:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
08:58:41 LunaSleep -> Luna
2005/08/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-02
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:13:56 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #KA-02
09:17:32 + Lute(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Luna] スーパーマリオ20周年記念のCMをやっていた
[Luna] でも
[Luna] 十字ボタンとBボタンしか押していないんだよなぁ
[Luna] Aボタン押そうよ
[H_Aoi] w
[H_Aoi] 流石の指摘(w
09:41:21 MorisDEAD -> Morris
[Luna] いやぁ
[Luna] ジャンプ音してるのに、親指のポジションが変わらないのよ
[H_Aoi] ソレはおかしいですね
[Luna] うん
[Morris] Bでジャンプ。
[H_Aoi] きっとプレイヤーがついて来れなかったので、ムービーで撮影してたんでしょう(w
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html
[Luna] ここにムービーがあります
09:46:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_Aoi] あ、ほんとだ>Aボタン
09:51:38 + kisito(~guilsn@p4165-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[H_Aoi] ちとお出かけしてきまする
[Luna] いてらー
09:53:41 H_Aoi -> H_AoiAFK
09:54:14 CshopZZZ -> Catshop
09:57:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2005/08/20 10:00:00
2005/08/20 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:05:40 mimineru -> mimimi
10:10:36 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:23:25 OTE_Aw -> OTE
10:29:18 Catshop -> CshopCrs
10:29:43 Lute_ -> lute
10:32:20 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-02
10:57:50 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/08/20 11:00:00
11:12:25 ! kisito ("では、さらばなのです")
11:23:07 Morris -> MorrisAFK
11:24:37 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
11:30:24 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:32:59 Lute_ -> lute
11:39:46 + miburo(~toukaen@i60-46-132-199.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2005/08/20 12:00:00
[Luna] なんかこー
[Luna] お出かけとなると
[Luna] mp3プレイヤーに入れる選曲に悩む
[Luna] 今日のテーマは「燃える曲」
[MakotoK] なんともかんとも。
[MakotoK] わしの場合、手元にあるRockてけとにほおりこむと、ほぼ確定で燃える曲なんでなぁw
[Luna] いいなぁ
12:06:44 nagisame -> nagimesi
12:10:22 gallows -> gallomesi
12:20:29 nagimesi -> nagisame
12:24:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:29:11 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
2005/08/20 13:00:00
13:03:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
13:09:16 lute -> lute_away
13:26:48 MOTOsleep -> MOTOI
13:27:37 lute_away -> lute
13:38:13 OTE -> OTE_wiz
13:57:54 matuya -> Mathunt
13:58:11 gallomesi -> galloafk
2005/08/20 14:00:00
14:03:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
14:13:43 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:14:08 MOTOI -> MOTOIsmb2
14:18:13 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-02
14:22:49 MOTOIsmb2 -> MOTOI
14:24:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:32:44 MOTOI -> MOTOIafk
14:40:59 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:41:33 MOTOIafk -> MOTOI
14:41:47 lute -> lute_away
14:49:01 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[sf] やあ、今日も酷い雨だったが
[sf] あっさり上がって太陽ぴかぴか
[sf] まるでスコールだな
14:55:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2005/08/20 15:00:00
15:01:16 MOTOI -> MOTOnemuI
15:20:28 Luna -> LunaAway
15:51:26 Lute -> lute_std
2005/08/20 16:00:00
16:14:59 MOTOnemuI -> MOTOI
16:25:35 mimimi -> mimigoham
16:26:07 ! miburo ("CHOCOA")
16:31:39 lute_std -> lute
[mimigoham] 帰る直前にひどい雨になった
16:57:10 mimigoham -> mimimi
2005/08/20 17:00:00
17:05:56 ! nagisame ("おち〜")
17:10:22 galloafk -> gallomesi
17:19:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:30:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf114.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:36:24 mimimi -> mimitare
2005/08/20 18:00:00
18:14:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
18:25:38 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
18:35:43 TK-Leana -> TK-Ban
18:37:14 gallomesi -> galloafk
18:41:16 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:52:19 KyrieNOTE -> KyrieAFK
18:55:57 TK-Ban -> TK-Leana
2005/08/20 19:00:00
19:03:46 + Hisasi(~hisasi@pd322aa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
19:11:07 mimitare -> mimimi
19:15:45 + hukira(~hukira@p1131-ipad36kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:20:34 mike_Zzz -> mikeyama
19:26:38 + meltdown(~meltdown@w4d133.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:44:22 ! galloafk ("reboot")
19:45:07 + kisito(~guilsn@p2126-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:45:54 kisito -> kisi_afk
19:49:28 KyrieAFK -> Kyrie
19:49:57 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
19:56:21 kisi_afk -> kisito
19:57:50 kisito -> kisi_game
2005/08/20 20:00:00
20:02:22 ! MOTOI ("ちと再起動ね")
20:03:52 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:11:27 OTE_wiz -> OTE
20:11:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:12:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
20:14:04 MOTOI -> MOTOImesi
20:30:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:31:55 CorDiaROM -> CorDinner
20:41:05 Mathunt -> matuya
20:43:09 + Ten-Rou(~K-naka@fl848.naxnet.or.jp) to #KA-02
20:44:46 H_Aoi -> H_AoiSake
20:49:05 CorDinner -> CorDrink
20:52:39 + Hisasi_(~hisasi@pdf79b2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/606.jpg  キリオ戦闘服(仮)
[gallows] 衣装決めしてから書き始めるんだったと酷く後悔
[mimimi] クロスした前髪に目がいきます
[gallows] チャームポイント(ぉぃ
2005/08/20 21:00:00
21:02:42 fukaWork -> fukaFuton
[mimimi] これって
[mimimi] 紙にペン入れですか
[gallows] いえ、下書きを取り込んで鉛筆ツールでカリカリです
[mimimi] 大変そう
[gallows] 塗り潰しがしやすいです
21:05:41 ! Kyrie ("お風呂")
21:07:02 kisi_game -> kisi_afk
21:07:19 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] 最近は単色塗りがマイブームですか
[gallows] いえ、根気がw
[mimimi] うぐ
[gallows] 根気の問題よりも手が遅くなってるのが痛いのかも
[Hisasi_] ラフ画でなげてしまおうかのう
[Hisasi_] 塗るのがぬんどくさい、、
[TK-Leana] おお、なんかSFぽい
21:16:08 kisi_afk -> kisi_bgam
21:16:14 kisi_bgam -> kisi_game
[hari] アニメっぽい
[kurow] ああ、やばい寝たらやる気が失われている。
[kurow] 寝起きはつらい
21:20:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a24.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:21:12 + AL0(~t-hojo@ZT075137.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] 目覚めよクロウさんのやるき
[nagisame] お、キリオ君の絵だ〜。
[nagisame] なかなかに格好よいではないか(w
21:22:34 ! hukira ("")
[Hisasi_] よし、ゼルのラフ画もおくってしまおう
[nagisame] おお〜。
[nagisame] ちなみに、レディの絵も地味に募集中です(ぉ
[nagisame] でも、首から上のイメージ(というか髪)がわいてないのだ(ぉぃ
[Lute] ここでクルー全員の絵を書いてみるとか(待て
[nagisame] まだ人がすくないからできるけど、ちょっと経ったらクルー増えそうだしなぁ(w
[nagisame] (描かない人がなにいいますか)
[nagisame] 書く方でも、人が少ないうちにスカード・グラフティ埋めたいのぉ。
[Lute] 絵を描ける人はすばらしいと思います(真顔で
[Hisasi_] というわけでゼルマウスラフ画送りました
[mimimi] 自分で描いてみるよろしと思いますよ
[Hisasi_] わたしも最初に描いた頃にくらべて随分マウス使いがうまくなった(気がする)ぞ
[nagisame] 描けない分、書くほうで頑張りますです、はい。
[matuya] ていうかよくマウスで描けると感心する。
[Hisasi_] マウスオンリー
[Hisasi_] http://spaces.msn.com/members/hisasi
[Hisasi_] ブログにあげたぞ>なぎぃ
21:31:03 MOTOImesi -> MOTOI
[nagisame] おーっ。
[nagisame] ゼルさん、かっこいーっ(w
[H_AoiSake] 拝見
[H_AoiSake] かっこいー
[Hisasi_] もっときつめに書こうと思ったけど、もう100歳だし
[H_AoiSake] でも、コレ、マウス画?(汗
[H_AoiSake] すげー
[Hisasi_] フルマウス
21:34:09 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Lute] すごいなぁ…
[Hisasi_] マウスでかいて適当に縮小して
[H_AoiSake] ぐっじょぶ
21:34:45 gombe -> gombeAFK
[nagisame] ちなみに、次のグラフティは槍の人メインにゼル絡め、という感じで行こうかと考え中。
[nagisame] ということで、久志さんとれあなんに許可を貰わねば(w
[Hisasi_] ゼルっちの過去のこととかでないよね?
[nagisame] うい。
[nagisame] あ、ちょいまち。
[nagisame] 大戦の事を絡めて書こうかと思ってます。
[Hisasi_] うに
[nagisame] 緋炎は裏切り者で、ゼルは地球側。そこらへんを話しに入れようかな、と。
[Hisasi_] 元軍人でエースパイロットの撃墜王
[nagisame] 昔の女の話は、ひさにゃが書くべき話だから出さない(w
[Hisasi_] で、ある作戦で一人を除いて全滅して
[Hisasi_] そっから逃亡兵
[nagisame] ふむふむ
[TK-Leana] ふむ
21:42:02 MorrisAFK -> Morris
21:42:03 nagisame -> nagidead
[Hisasi_] 極秘兵器(キューブ・リンク・システム)の実験で暴走して全滅
[Hisasi_] 開発者が後の恋人のステラ
[Hisasi_] (話しながら設定かためてるし
[nagidead] ふむふむ
[Hisasi_] で、恋人つれて逃亡
[Hisasi_] 運び屋やってたけど秘密保持のために恋人もろとも撃墜
[Hisasi_] (でも生きてた
[Hisasi_] 思いっきり考えながらだけど、こんな感じ>ゼルの過去
[nagidead] なるほど。
[Hisasi_] つまり、子機&衛星とリンクして操るってのもかなり極秘なシステムのようだ
[Hisasi_] 操るだけじゃなくって、ほぼ分身レベル
[nagidead] おお。
[Hisasi_] でも、文章にする力がない
[Hisasi_] 久志に
[TK-Leana] 緋炎はあれですね
[TK-Leana] 書いてあるように、試作兵器の実験部隊
[TK-Leana] ユグドラシルシステム破壊の際に星域に焼きついたヴァルキューレの魂、っていうか幽霊を改造兵器転用しようという作戦だったらしひ
[TK-Leana] 持ってる槍は戦乙女システム(凶悪改造された幽霊)の制御ユニットと出力デバイスで、今システムが使用可能かは決めかねてる。最大技能値的に無理が出てくるか知れんから
[nagidead] ふむふむ
[nagidead] 槍を機体扱いにするとか(ぉ
[TK-Leana] それも考えました
21:57:35 nagidead -> nagiash
[TK-Leana] イメージで色々作っていいのか、それともゲームコード的に一人一隻になったらまずいのかで迷っているのでした
2005/08/20 22:00:00
[nagiash] ふむ。
[TK-Leana] んで、一定の戦果をあげるも、結局暴走してものすごい被害を撒き散らします
[nagiash] ふむふむ
[TK-Leana] 戦乙女のほとんどが暴走、融合、合体して惑星サイズの巨大悪霊になったりして
[nagiash] わお(w
[TK-Leana] アトランティス軍は制御できなくなり廃棄しますが、それがまたはた迷惑な存在で地球軍に多大なる被害を与え、結果生き残りの緋炎槍は指名手配
[TK-Leana] ていうか戦犯扱いに
[nagiash] 槍のひと、いい迷惑だな(w
[TK-Leana] このときの戦いは「フライング・エースとレッド・バロンの対決」として知られ、討ち取ったフライング・エース(犬)は伝説による不死者になったとかなってないとか
[nagiash] 犬ですか(w
[TK-Leana] スヌーピーのオマージュじゃし
[nagiash] ふむふむ。
22:10:52 ! Morris ("さいきどーしてくる")
[TK-Leana] スヌーピーなりきりくんの犬獣人が色々あって倒すきっかけを作り、敵が赤かった(?)こともあって色々誇張されて世に伝わったとか
[TK-Leana] んで、その際槍が戦乙女を失ったかまだ持ってるかは未定。と
[nagiash] ふむふむ。
[TK-Leana] そんな感じの経歴があったりなかったり
[nagiash] ふむふむ。
[nagiash] ところで、緋炎の人は、一個部隊でアトランティスに寝返ったんですよね?
[TK-Leana] 恐らく、軍属時代に他の人に会ったなら、中隊が裏切る前か、槍を手に入れる前か、手に入れた後一定の戦果を上げていた頃かでありましょう
[TK-Leana] 中隊規模で
[nagiash] ういうい。
[TK-Leana] かなりごつい事件だったとは思います。
[TK-Leana] ちなみに、大戦のかなり末期を想定してますので
22:14:38 kisi_game -> kisito
[TK-Leana] 緋炎が軍に入ったのが終戦6年前くらい、裏切ったのが四年くらい前で、活躍したのは早くても終戦2,3年前、下手すると直前くらい
[Hisasi_] ゼルもしってそうだな
[Hisasi_] ゼルは17・8くらいで戦争が始まって
22:15:48 hotdeath -> hotaru
[Hisasi_] 20くらいで軍に入ったからかなり最初のあたりか
22:16:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[Hisasi_] で、30くらいには逃亡兵してるから
[TK-Leana] そりゃ多分知らぬな
[Hisasi_] 同じく戦争にいってても戦ってた時代がかなりちがうのう
[TK-Leana] 緋炎は生まれてもいない
[Hisasi_] んむ
[nagiash] まあ、大戦中に会ったことにはしないつもり。
22:17:50 gombeAFK -> gombe
[nagiash] ああそうだ、裏切り中隊の面々は、緋炎槍以外全滅?
[TK-Leana] 散り散りでわかんないけど、ほとんど全滅だったくらい
[nagiash] なるほど。
[TK-Leana] お尋ね者になった時に再会したり、助けようとして間に合わなかったり、裏切られたり、色々経験して今のような正確に落ち着いた様子
[nagiash] ふむふむ
22:22:14 LunaAway -> Luna
[TK-Leana] 中隊長のスカーレット・ヴァーミリオン大尉は死んでますね。戦乙女暴走の際に
[nagiash] ふむふむ
[nagiash] スカーレットでヴァーミリオンか、紅そうだ(w
[TK-Leana] 赤いアイツ
[TK-Leana] シャアより赤いですよ
[TK-Leana] あんなタラコピンクのやろう目じゃねえ
[PaLiLitH] 余った絵の具。
[CorDrink] こみ〜?
22:26:10 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack236.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
[TK-Leana] 裏切った理由はまだ考えてないのよねエ。抜き差しならぬ理由があった事にはしたいが
[nagiash] ふむふむ。
[nagiash] まあ、そこらには触れないで書いておこう。
[nagiash] または、流す前にれあなさんに送る(ぉ
[TK-Leana] ういう
22:29:24 + kisito0(~guilsn@p5245-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:34:05 ! MakotoK ("Leaving..")
22:39:36 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-02
22:42:52 + hotaru_(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2005/08/20 23:00:00
[matuya] そういえば
[matuya] 今日行った武器屋さんには
[matuya] しこみ竹箒があった。
[PaLiLitH] 匕首が?
[matuya] メイドさん、巫女さんに最適と説明が。
[kurow] 普段はアパートの管理人。しかしてその実体は。
[kurow] メイドに竹箒ですか。
[matuya] ちゃんと仕込んでありかなりうけました。
[PaLiLitH] そういえば以前そういうキャラを考えたことがあります。
[matuya] あと買い物するとポイントがもらえ、ひのきのぼう、とかと交換できる。
[PaLiLitH] 80すぎのシャンソン歌手で裏のアパートの管理人。
[PaLiLitH] 若い頃は満州で馬賊。
[matuya] シャンソン歌手というとシャルル・アズナブルとかそう言う名前。
23:04:46 + ER(~chocoa@YahooBB219198044011.bbtec.net) to #KA-02
[PaLiLitH] そんなのです。
[mimimi] どういう形で仕込んでいるのだろう
[matuya] 掃くがわと反対側の柄が鞘になってるのです。
[matuya] 竹ではなく白木でしたが
[matuya] 遠めには判らない。
[PaLiLitH] 白木なのは少し残念。
[mimimi] なるほど
[gombe] ああ、白木で竹のように作ってあるのですか
[mimimi] 竹の先から刃が飛び出すのかと思いました
[matuya] ひのきのぼう、は確か杉で作ってあった。
[matuya] おかしいなあ。
[PaLiLitH] 三匹が斬るに出てたたこの得物みたいな箒。
[PaLiLitH] 振ると槍の穂が出てくるという。
[mimimi] ひのきですぎ
[PaLiLitH] これは孔明の策ですぞ。
[matuya] ちょっと軽めでした。
[matuya] 本当は樫で作るといいんですけどね、という店主。
23:11:33 + Hisasi(~hisasi@p293dea.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[matuya] でもオマケであげるものに殺傷力をつけるのもどうかと思うので止したらしい。
[ER] ……仕込みの武器。
[ER] (うにうなぞだ)
[H_AoiSake] ……座頭一の杖?(w
23:24:47 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] ……いやね。
[ER] どうしたことか、己の手元に、仕込みのある煙管があったりするのよねー
[matuya] そして記憶がない。
[ER] うむぅうむぅ
[ER] いや、いわば反射的に買ったんですが(汗
[ER] (なにやってんだろう己(汗
[mimimi] だれかを。
[H_AoiSake] 暗殺
[matuya] きゅぽんと捻ると中からマサカリが出て来たりするわけですね。
[ER] (転倒っ>マサカリ
[kurow] ひょうたんからこま。きせるからまさかり。
[ER] てか、結構、本体自体、全部金属なんで重いんですよ
[KyrieNOTE] マサカりの筈が何故か中からマサカドが。
[H_AoiSake] いや、きゅぽんと捻ると中からICBMが発射されるのです(がくぶる
[ER] (これだけでも充分武器
[ER] …………(なんで発射されるねーんっ
[kurow] まさかりよりはまさかどのほうが出てきそうです。
[H_AoiSake] 温良まさかどん
[H_AoiSake] 温和そうだ
[ER] ……首塚は、自転車で行ける距離にありまふ
[KyrieNOTE] 最近領土が大きくなった(合併した)ので御機嫌よろしそうです。
[kurow] でもあれです、やはり生腕に仕込んで。
[H_AoiSake] お尻向けて寝ると、祟られますよ?(w
[kurow] それはかなり困難な寝方ではないでしょうか。
[H_AoiSake] 大丈夫、将門様を大切にしてくれるいーしゃなら、ちゃんとやってくれるだろう
[ER] …………
[H_AoiSake] ネ?
[ER] (な、なでおのれがっ(汗))
[H_AoiSake] 将門様の首塚周辺では
[ER] ほに
[H_AoiSake] 付近のビルのOLさんが首塚の清掃と花を供えに訪れ
[H_AoiSake] オフィスの配置も首塚にお尻を向けないよう配置すると言う
[ER] ほほー
[H_AoiSake] と言うわけで
[H_AoiSake] いーしゃに将門様に降りていただいて
[ER] …………あい?!
[H_AoiSake] 怒涛の勢いで書いていただくと言うのは如何でしょう
[ER] …………
[ER] 何を書くんだ何を(汗
[H_AoiSake] あ、だめだ、朝廷に対する恨み言になりそうなので、撤回しましょう
[ER] うむ。
[H_AoiSake] 代わりに、ひさにゃーの生霊を
[ER] …………はいい?!
[H_AoiSake] 相乗効果が(マテ
23:37:39 Ten_Boil -> Ten-Rou
[H_AoiSake] ああ、コレもだめだ、脳内で完結してしまうから、作品にならない
[ER] 怖いのでやめましょう(汗
23:40:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] うえう
[ER] かたがーかたがー
[ER] 日頃箸より重いものを持たないのに、仕込み煙管なんて持ったからっ<おい
[H_AoiSake] リモートで加持切っておきましょか?(w
[ER] ……怖いのでいーです(汗
[H_AoiSake] 肩の上になんかいるようですから(にやり
[ER] 居るとしたら
[ER] 書き終わってない話の水子ですっ!
[ER] (おふんにゃいおふんにゃいと泣くのです)
23:43:20 + AL(~t-hojo@ZT079203.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[H_AoiSake] ひとつーつんではーははーのーためー(石積み積み
[CorDrink] 肩が痛いですか、ではあと一週間頑張ってください。>い〜しゃん
[ER] ……が、がんばります>あと一週間
[ER] ………詰まれてたまるかー>石
[H_AoiSake] ふたつーつんではーいーしゃのためー(積み積み
[H_AoiSake] #賽の川原(w
[CorDrink] #肩こりは楽になりました?
[ER] #多少は楽になってます>肩凝り
[H_AoiSake] つ|針|
[ER] ……梅安さんがほーしいっ>針
[H_AoiSake] 首筋に?(ぉぃ
[ER] うむ
[ER] ……延髄を除くだ
[H_AoiSake] いや、死にますからダメです(w
[H_AoiSake] そふいえば
[ER] ほむ
[H_AoiSake] 梅安さんシリーズで唯一人の死なないお話
[ER] あー
[H_AoiSake] 読んでいただけたでしょーか(w
[ER] あい、読みました
[H_AoiSake] 良いでそ?(w
[ER] ……良いですね。
[H_AoiSake] 良いお話です(しみじみ
[ER] 梅安さんとか彦さんて、基本『正義』なんだけど
[ER] その、正義が、非常に一瞬偏りかけて
[ER] ……でも振れ戻る。
[ER] そこがいいなあと
[H_AoiSake] 世間一般の正義じゃないけど、自分の中では一本筋を通した正義ですねぃ
[ER] うん
[H_AoiSake] 所詮自分は両の手を人の生き血にぬらした闇の住人だとわかっていて
[ER] うむ
[H_AoiSake] それでも、己の筋を通そうとする姿が(くぅ
[ER] ……うむ
[ER] 自分が闇に落ちることまで含めてのことだから。
23:53:42 kisito0 -> kisi_huro
[ER] その可能性を含めて……善と悪。かな。
[H_AoiSake] なんとなく相反して矛盾するものが同居するのが人間だって言ってる気がしますね
[ER] (こくこく
[ER] 己、2巻から読んじゃったんで特にそう思ったのかもなんですが
[H_AoiSake] 殺しをしつつ人助けをする梅案さんの生活スタイルが如実にそれを物語ってますね
[ER] 結構、一巻あたりの殺しは、梅安さん、騙されてますね
[ER] うむ>殺しつつ人助け
[ER] (おんなごろし、の、最初の奥さんとか(殺すには良いひとやーん)
[H_AoiSake] 一話目の「おんなごろし」でイキナリ実の妹殺ってるし(w
[ER] あはは(汗
[ER] うーん、でも
[H_AoiSake] でも、義理としがらみにしばられて、やりたくない仕事でもやらねばならない闇の家業が
[ER] うん
[H_AoiSake] ソレをやらせる >良い人でも依頼があればやらざるをえない
[ER] ……うーん
[ER] や、でも、結構、巻が後ろになると
[H_AoiSake] もっとも、1巻は上手く騙されてる気がしますが(w
[ER] 頼んだ人ごと殺しちゃうし>良い人ころせな人
[ER] うむ(笑>一巻
[H_AoiSake] あはは(汗 >頼んだ人ごと
2005/08/21 00:00:00 end