語り部IRCログ #KA-02 2005-09-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-09-14をご活用くださいませ。

2005/09/14 00:00:00
00:07:37 mikeyama -> mike_Away
00:07:43 mike_Away -> mike_Zzz
00:18:05 CorDrink -> CorDeath
00:22:46 ! miburo ("CHOCOA")
00:31:06 fukaHome -> fukaSleep
00:32:22 kisito -> kisi_zzz
00:32:38 ! kisi_zzz ("うーむ、ラブコメって良いなぁ……")
00:34:37 ! CorDeath ("秋は恋愛の季節なのか? 己には無縁だけど(滅")
00:35:46 ! heiro ("さあ仕事の時間だ")
00:37:53 MOTOImesi -> MOTOI
00:49:10 ! hukira ("……若いっていいねえ(ふぅ")
2005/09/14 01:00:00
01:03:58 ! mike_Zzz ("Leaving...")
01:15:42 ! Hisasi ("相羽:「……信用って、積み重ねだからねえ」")
01:15:58 ! hari ("Leaving..")
01:24:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:27:19 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
01:30:47 mikeyama -> mike_Away
01:30:52 mike_Away -> mike_Zzz
01:40:19 MOTOI -> MOTOsleep
01:56:24 Luna -> LunaSleep
2005/09/14 02:00:00
02:30:35 Lurimu -> LuriSleep
2005/09/14 03:00:00
03:46:46 KyrSagyou -> Kyrie
2005/09/14 04:00:00
[mimineru] 渋柿:「テレビの隣に20cmくらいのミッフィーの貯金箱」
[mimineru] 渋柿:「財布に貯まる小銭をいれて幾年月」
[mimineru] 渋柿:「けっこう重くなってたので開けた」
[mimineru] 渋柿:「想像通りけっこうな額になっていた」
[mimineru] 渋柿:「家計の足しにしようと硬貨の種類ごとに小さな袋に分けて」
[mimineru] 渋柿:「足りない種類の硬貨を財布に補充して使っていった」
[mimineru] 渋柿:「500円、100円、50円あたりは予想通り早期になくなった」
[mimineru] 渋柿:「残りの小銭は量もそれなりにあったので、とくに10円、1円は使い切るのは大変だろうと考えていたが」
[mimineru] 渋柿:「意外にも5円だけが最後の最後まで残ることになった」
[mimineru] 渋柿:「考えてみると使うタイミングが難しいな、5円」
[PaLiLitH] 楓:「金閣寺」
[PaLiLitH] 楓:「五重塔」
[mimineru] 渋柿:「いや、そこまではないのですが。」
04:18:38 ! Kyrie ("舞踏会")
[PaLiLitH] 楓:「(設計図を書く)うさこちゃん」
[mimineru] 渋柿:「平面くらいなら。」
[mimineru] 渋柿:「一円で片付く局面でも五円を出していくというようにするかな」
[PaLiLitH] 楓:「かわいいのに」
04:27:13 + ponzz(~chocoa@n148.m52.ix1.co.jp) to #KA-02
2005/09/14 05:00:00
05:38:30 fukaSleep -> fukaFuton
2005/09/14 06:00:00
06:30:51 ! Gallo (Connection reset by peer)
06:32:14 + Gallo(~__@239.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
06:37:44 Gallo -> saw
06:50:25 ! saw (Connection reset by peer)
06:51:49 + saw(~__@239.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
06:53:00 fukaFuton -> fukaWork
2005/09/14 07:00:00
07:00:07 ! kataribe ("auto down")
07:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
07:48:05 ! ponzz ("どこ(かにいるあなたという誰か)から(何を奪い、そしてなにを与え、ここまでやって)きました?")
2005/09/14 08:00:00
08:15:19 saw -> Saw
08:36:35 mimineru -> mimimi
08:40:23 ! mimimi ("さいきどう")
08:44:07 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-02
08:49:03 fukaTypeU -> fukaHsptl
08:50:46 + mimimi(~izumi@flets-a-west-9-50.dsn.jp) to #KA-02
08:57:17 MOTOsleep -> MOTOI
2005/09/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:20:04 LuriSleep -> Lurimu
09:26:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:58:00 ! H_Aoi ("Switch!")
09:59:37 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/09/14 10:00:00
2005/09/14 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:07:57 MOTOI -> MOTOIafk
10:12:29 mimimi -> mimiaway
10:50:41 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
10:54:53 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-02
2005/09/14 11:00:00
11:16:13 hukilaway -> hukilabo
11:19:11 LunaSleep -> Luna
11:23:08 MOTOIafk_ -> MOTOI
11:51:57 MOTOI -> MOTOImesi
2005/09/14 12:00:00
12:09:20 mike_Zzz -> mikeyama
12:19:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
12:22:20 mimiaway -> mimimi
12:28:18 deadkurow -> kurow
12:37:29 hukilabo -> hukilmesi
12:39:35 MOTOImesi -> MOTOI
12:44:54 MOTOI -> MOTOIjob
12:57:26 hukilmesi -> hukila
12:57:31 hukila -> hukilabo
2005/09/14 13:00:00
[kurow] ひとつblogでもはじめてみるべかと思いましたが
[kurow] 何がいいのやらさっぱり。
[PaLiLitH] 私はexciteを使ってます。
[PaLiLitH] いざというとき難民するためにはエクスポートできるところがいいと思いました。
[kurow] ふむー、しかし画像貼ってくと50MBとかすぐにいなくなってしまうような気がして。
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] 画像アップできて容量大き目ですか。
[kurow] が、よいかなと。
[kurow] あとはCSSくらいはいじりたいかなと。
[PaLiLitH] はてなは容量よくわかりません。
[Lurimu] はてなはカスタマイズ性は高いけど、重いなぁ。経路のせいかも
[PaLiLitH] FC2が1Gあったかも。
[kurow] ふむー
[Lurimu] 画像登録は1日1枚とかいってるから、結構その目的には辛いかな>はてな
[PaLiLitH] FC2は絵描きの人が使ってるので思い出しました。
[kurow] 1日1枚かー、骨練習してると何枚も普通にいくからなあ
[kurow] なるほど
[Lurimu] 名前聞くのはあとJUGEMとかかなぁ
[PaLiLitH] gooが3Gでしたっけ。
[Lurimu] 容量30MBじゃだめか
[PaLiLitH] 有料版は1T。
[kurow] ヤフーが無制限だったんですが
[PaLiLitH] CSSだめですね。
[kurow] あとジオシティーズ?ケッとかいうイメージが(ぉぃ
[PaLiLitH] Seesaaも2Gくらい。
[Lurimu] geoは著作権関係の規約変更で騒動おきた記憶くらいしかないなぁ
[kurow] まあ、さすがにjpgで1G埋めるのは大変そうなので
[kurow] きっと大丈夫でありましょう。
[kurow] とりあえずFC2とやら使ってみるとします。
13:51:44 ! nagisame ("おち〜")
2005/09/14 14:00:00
14:12:36 hukilabo -> hukilzemi
14:38:37 hukilzemi -> hukilabo
14:41:19 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
14:54:02 hukilabo -> hukilaway
2005/09/14 15:00:00
15:23:47 Ryu_away -> Ryu
15:39:51 ! Saw (EOF From client)
15:40:15 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
15:43:48 mimimi -> mimiaway
15:50:02 + Saw(~Saw@239.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
15:57:04 hukilaway -> hukilabo
2005/09/14 16:00:00
16:36:43 + lokai(~aloeking@PPPbf2326.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
16:43:45 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
16:50:28 + BallLaway(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/09/14 17:00:00
17:16:25 kurow -> kruow
17:16:31 kruow -> kurowAway
17:24:24 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
17:26:23 ! fukaHsptl ("さて帰宅しよう")
17:26:34 ! lute (Connection reset by peer)
17:35:39 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
17:51:59 ! lute (Connection reset by peer)
17:52:39 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2005/09/14 18:00:00
18:01:12 ! lute (Connection reset by peer)
18:04:46 + lute_(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[sf] もそもそ
[sf] .char_db 凛
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0300/ 和泉凛(いずみ・りん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
18:10:59 Ryu -> Ryu_away
[sf] 珊瑚3D全身 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0125/
[sf] メイドリン http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0126/
18:14:04 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:15:27 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:22:28 + lute(~lute@ZV194040.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
18:23:15 ! heiro ("今日はキャラチャ出来るだろうか……")
18:24:01 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] http://www5.oekakibbs.com/bbs/TK-Leana/oekakibbs.cgi
[TK-Leana] ふと思い立ってお絵かき掲示板とか借りてみた
[TK-Leana] ちゃちゃっと描いて上げるにはなかなか便利やも知れぬ
18:39:54 + lute_(~lute@ZV194040.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] そして気がつくと、メイドブームが別キャラにまで派生している
18:42:38 ! lute_ (Connection reset by peer)
18:50:25 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Afo138.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/09/14 19:00:00
19:01:02 kisi_mesi -> kisito
19:10:17 + lute(~lute@ZV194040.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
19:12:29 ! lute (Connection reset by peer)
19:12:38 + lute_(~lute@ZV194040.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
19:16:55 ! lute_ (Connection reset by peer)
19:19:22 kisito -> kisi_mesi
19:21:07 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:23:09 + lute_(~lute@ZR196230.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
19:34:08 kisi_mesi -> kisito
19:37:04 + lute(~lute@ZR196230.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[Luna] どっこらせ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/marina-maid2.jpg
[Luna] 『茉莉菜メイド服2』
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/marina-top.gif
[Luna] 『茉莉菜トップ絵1』
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/marina-top2.gif
[Luna] 『茉莉菜トップ絵2』
[Luna] 以上でアップお願いします
[H_Aoi] わー
[H_Aoi] なんかせくしーだ(w
[Luna] 一気にトップ絵が増えたような気もするが気にしない方向で。
[hari] なぜ、はいはいしているのだろう(ぉ
[hari] ひょっとして、何か落とすのが癖?(ぉぃ
[H_Aoi] いや、この下からの見上げ視線がっ(萌へ
[Luna] がーん<癖
[hari] 見下ろしにも弱いでせう?
[Luna] あうー(どき
[H_Aoi] うひ
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] いいなぁメイド
[H_Aoi] 壁紙にしよう(w
[Luna] なんか最近メイド多いよなぁ(自分に限らず
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0098/
[sf] 更新
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0127/
[sf] 追加
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
2005/09/14 20:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/top/
[sf] いえーい
20:02:40 ! H_Aoi ("納期完遂っ")
[Luna] いえーい
20:03:07 + lute(~lute@ZR196230.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
20:07:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
20:11:53 + lute(~lute@ZR196230.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
20:15:39 Luna -> LunaAway
20:16:39 LunaAway -> LunaDown
20:22:09 hukilabo -> hukilaway
20:29:25 + lute(~lute@p2037-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:38:13 mimiaway -> mimimi
[mimimi] あんがとさん
[tatsu114] (もこもこもこ
[tatsu114] (みみみさんをつつむ
[hari] おお、メイド凛
[TK-Leana] メイドリン
[TK-Leana] なにか化学物質っぽいです
[mimimi] やればできるこ
[hari] 切った野菜がくっつきにくい穴あき包丁と人参
[hari] 個人的には、やはり足元が少々弱いのではないかと(ぉ
[hari] #趣味の領域
[mimimi] そだね
20:41:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] 足元はなに足していいのかわからんな
[hari] まぁ、上衣の装飾が多いので、足元とのバランスがすこし悪い気がした
20:41:50 LunaDown -> Luna
[hari] ブーツにする
[hari] あとは、派手にするなら、ストッキングに柄を入れる
[mimimi] これもストッキングはいているつもりだが
[mimimi] 色塗らないとわからんしなぁ
[hari] うむ、ストッキングをはいているだろうことは分かるのだけど、線の密度がどうしてもね
[Luna] 黒と白の縞々のニーソとかどうでしょう
20:43:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[hari] まぁ、派手にしすぎると
[hari] ヘッドドレスくらいしかメイドである事を主張できる要素がなくなってしまう(w
[mimimi] シマシマニーソはよかったかもな
[mimimi] 編み目描くのめんどい
[Luna] カチューシャ・フリルエプロン・スカート かなぁ<メイド記号
[hari] ハイヒールはく子ではないしな
[Luna] ハイヒールだとメイド的には動きにくいしねぇ
[hari] 靴をハイヒールに、太股のあたりでフリルを描き、ガーターっぽくする
[Luna] てか
[hari] と、足の装飾は重みが出るかもしれないう
[Luna] 今の意見をまとめると
[Luna] やはりハリにゃはガーター萌えらしい
20:47:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak017.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
[hari] パンストより機能的だし好きよ?
[Luna] メンテがめんどい
[Luna] ……しまったリアルな話をしてしまった
[tatsu114] ガタガタ
[hari] まぁ、言うだけの人なので引っ込んでおく(すそそ
[tatsu114] (引っ張り
[hari] ぷち
[tatsu114] あ、ちぎれた
[tatsu114] (ぽい
20:53:17 fukaWork -> fukaFuton
[Luna] 次は是非実践で<ハリにゃ
[hari] 無駄毛の処理が大変なのでお断りします(ぉ
[Luna] そんなハリにゃにこそガーターでしょうに
2005/09/14 21:00:00
[Luna] それにしても……
[Luna] 総本部のTOPに「むーちょちゅぱちゅぱ」が出てくると
[Luna] 見ているこちらが恥ずかしい(ぉ
[nagisame] くろう画伯の勝利(ぇ
[hari] 何年前だろう(ぉ
[Luna] おかげでメイドTOP絵でもあまり恥ずかしくない(ぉぃ
[Luna] ちなみに個人的にはメイド2作よりも珊瑚ちゃんのほうが気合はいっている(何
[nagisame] Lunaさんの絵、色付けすると雰囲気かわりますのお。
[Luna] ふむ
[Luna] どんな感じにでしょう<なぎさめさん
[nagisame] いや、線画だと儚いというかそんな感じがしてたんですけど、メイドの絵はしっかりしてるというか。
[Luna] それが写真屋まじーっく
[nagisame] フォトショップかっ(w
[Luna] うちはフォトショップっす
[hari] お見合い写真もあら不思議
[hari] 数年若返ってお肌つるつる
[hari] まぁ、このくらいの修正術は、本職の写真屋さんなら昔から(ぉ
[nagisame] フォトショップって高いイメージがありますのぉ(んに
[Luna] リーズナブルな版もありますし
[Luna] 似たような処理がフリーウェアでできるものもありまっす
[Luna] うちの場合、
21:18:39 ! TOURUI ("賭けの代償")
[Luna] 「レイヤー処理」と「範囲指定」と「塗りつぶし」と「雲模様」でほとんど処理しているので
[Luna] 「雲模様」
[Luna] のできるツールならフリーでも同様の処理はできると思います。
[Luna] 逆にいうと「雲模様」がないツールだとこんな表現はしにくい(塗りつぶし部分の微妙な加減)
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] まあ、絵を描くのは友人のコンの仕事ですが(ぉ
21:21:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
[Luna] なるほろw
21:46:55 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:48:12 fukaFuton -> fukaSleep
21:50:36 + hukira(~hukira@p2172-ipad212kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:51:59 MOTOIjob -> MOTOI
21:59:50 kurowAway -> kurow
2005/09/14 22:00:00
[kurow] 多大魔
[Hisasi] 尾飼襟
[lokai] ちぃ
[lokai] 先を越された
[Hisasi] ふふ
[kurow] メニーラージデーモン。
22:05:28 Kyrie -> KyrSagyou
22:06:02 Luna -> LunaOfuro
22:09:04 + Ten-Rou(~K-naka@p1083-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:09:49 hukira -> yudera
22:11:06 OTE_Aw -> OTE
22:13:46 mimimi -> mimiaway
22:14:50 matuya -> karaya
22:22:16 yudera -> hukira
[Hisasi] ふむ、人気投票かあ、、
[Hisasi] (ログ読んでた
[Hisasi] 久しぶりにやってみたい気がする
[Hisasi] キャラに対する感想とか見るのが好きなのですよ
[Hisasi] 普段あまり聞かないから
[nagisame] 人気投票かあ。けっこうアクティブ参加者も増えてきたし、やってみるのもよいかも。
[TK-Leana] うにゅ
[nagisame] でも、ああ、好きなキャラがいくつも(ぉ
[Hisasi] 参加者人気投票とか(よせ
[TK-Leana] 10点をそれぞれ振り分けます
[Hisasi] なぎぃがぶっちぎり(予想
[Lurimu] それはさすがに問題が(w>参加者
[nagisame] まてーっ!(w
[TK-Leana] うむ
[MOTOI] わだかまりできたりしないかなぁ>参加者
[Lurimu] 楽しそうではあるけどっ
[kurow] はっはっは。撲がぶっチギリトップで一人がちするのでわだかまりなんてできようはずもありませんな!
[MOTOI] すごい自信だ(汗
[Hisasi] よし、トップになった参加者は賞として100枚絵をかいてもらおうゼ
[kurow] そういうわけなので結果の分かっていることはしないでおきましょう。
[Hisasi] うむ
[kurow] 100枚くらいお安い御用ですよ。
[Hisasi] 大きく出た
[Hisasi] 男性、女性、その他の三部門で
[kurow] まあクオリティはちょー下がりますけどね。
[PaLiLitH] ○
[PaLiLitH] 大
[Hisasi] 10点振り分け
[TK-Leana] とりあえず、言い出しっぺなので幹事しますわん
[Hisasi] おー
[MOTOI] をー
[Lurimu] 昔とおんなじ形式ですねー
[TK-Leana] うひひー
[Lurimu] 狭間限定か、語り部全体かかな、あとは
[TK-Leana] 色々増えたので、男性、女性、その他の境界をハッキリさせときます
22:35:19 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[TK-Leana] キャラも増えてる事だし、06限定くらいが無難かな
[Hisasi] うむ
[Lurimu] 昔のコードとかにも入ってくると票がばらけて収集つかなくなるからなぁ(w
[TK-Leana] 珊瑚は女性であるかその他であるかとか
[TK-Leana] 前回その他でもあったしなあ
[Hisasi] 女性じゃないかのう>珊瑚ちゃん
[MOTOI] あと、宗谷君とか、サクリちゃんとか、その辺が一番微妙かの
[Hisasi] 宗谷くんは……一応男なのか
[nagisame] やっぱりベタsはその他か(ぉ
[TK-Leana] 不明
[Lurimu] メスベタは女性部門なのか(ぉ
[TK-Leana] 境界が曖昧なものは両方投票していいことにするかな
[TK-Leana] A1とか
[Lurimu] そうすると順位決めるとき困らないかな
[TK-Leana] その他にも、男性にも入れていいみたいな
[TK-Leana] それとも、どっちか分けといた方が票が分かれなくていいかしら?
[kurow] 集計はカテゴリ別にすれば問題ないかと。
[kurow] 票は多いが順位は低いという状態にはなりますが
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] カテゴリ別投票でなく、集計だけカテゴリ別?
[kurow] 投票も集計もカテゴリ別にして
[TK-Leana] ふむふむ
[kurow] 男性ランキング、女性ランキング、その他ランキング、総合ランキングと四つ結果表を作れば
22:41:24 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] 総合ランキングはやっぱ新設しといた方がいいかな
[kurow] 票がバラけた人も総合で芽が出るかもしれませんね。
[Luna] そうですねー
[Hisasi] おお
[TK-Leana] では、そんな感じで
22:45:24 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Luna] 参考として前回の結果のML貼ってもいいですかねー
22:47:47 ! lokai ("ごわん")
[TK-Leana] うに?
[TK-Leana] HTML化されたページもあったような
[Luna] 2003年のも?<HTML化
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HAEN-2003-10.HTM
[TK-Leana] これですね
[Luna] おお
[Luna] これっすー
[Hisasi] 結構前だのう
[Luna] あ、そだ
[Luna] 思ったんですが
[TK-Leana] 2003年は投票が奮わず、トップも僅差でしたね
[Luna] やはり
[Luna] 狭間06と西生駒は分けた方がいいかとおもったのです
[TK-Leana] むみ?
[Luna] 理由その1 票が分かれる
[TK-Leana] 西生駒も投票するの、今回?
[Luna] 前回はごっちゃみたいでしたよ
[Luna] あー
[TK-Leana] キャラ増えてきたし06に絞った方が良いかなあと
[Luna] そうっすね
[TK-Leana] 西生駒はやってない人も居るし
[Luna] うん
[Hisasi] 06とそれ以外というのは
[sf] まあ西生駒だけの人もいますけどな
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 私としては西生駒はいいからICで人気投票したいですと言いたいが、すっごくマイナーなので諦める
[Luna] まぁ時期を分けて開催した方が混乱はしないですね<06とそれ以外(西生駒とか)をするなら
[Hisasi] まず06やって
[Hisasi] つぎに06以外(西生駒とか他コード全津
[Hisasi] #全部
[Hisasi] というのは
[sf] そういや、なんか記念日はなかったっけな
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28083.html
[sf] >09-16 狭間による語り部スターティングガイドより11周年
[sf] >09-17 ネット公開版より12周年
[sf] >09-25 kataribe.com 8周年
[sf] おお
[sf] > 10-24 狭間12周年
22:54:05 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:58:20 lute -> lute_DL
2005/09/14 23:00:00
23:02:35 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Saw] LGはもりあがりそうですね<06以外
[nagisame] (わ〜い
23:06:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw] 人気投票かぁ。懐かしい。
[Saw] キャラの感想が見られるのは確かに嬉しいですよね
[TK-Leana] そうか、10月24日が狭間12周年記念か
[H_Aoi] おお、そっか
[TK-Leana] では、語呂もいいことだし、それにしましょう
[TK-Leana] 投票締め切りは10月24日!
[TK-Leana] ……ちょっと長いか
[Saw] 忘れそうw
[TK-Leana] 大体1週間か二週間くらいで締め切りにした方がいいかな
[Saw] そんなトコだと思います。
[TK-Leana] では、kataribe.com 8周年ということで
[Saw] 投票自体はそれほど面倒でもないので一週間で十分な気はする
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26918.html  前回の発見
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 猫屋さんいないじゃん!
[Saw] 週末かえってくるんでなかったっけ
[TK-Leana] では十分ですね
23:12:39 kisito -> kisi_huro
[Saw] 各部門上位三人くらいは全員描こう
[Saw] ……大きく出てしまったかもしれません
[nagisame] おお。
[H_Aoi] みんな書きづらい奴に集中したり(ぉ
[H_Aoi] LGはアディたんがベストスリーには入るかなと予想
[Hisasi] 天井とか
[H_Aoi] 誰か間違って、久姐さんとか入れてみたり(マテ
[Hisasi] 何故w
[H_Aoi] アディたんとダブって(w
[nagisame] HA06意外部門で、レディが入ったりしたらどうするんだ(w
[nagisame] 以外
[H_Aoi] 06の男性部門はあぶ刑事コンビが来ると予想
[H_Aoi] 女性部門ではやはり因ちゃん、真帆さんがデッドヒートを
[Hisasi] 若旦那もいい線いきそう
[H_Aoi] うむ
23:17:49 + miburo(~toukaen@i218-224-165-37.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[hari] そうじゃの
[nagisame] たまみんとか行ってくれんかな(w
[H_Aoi] たまちゃんも蓉子ちゃん追いかけそうだなあ
[Hisasi] みこちも復活したし
[H_Aoi] 部門分けはコードごと、女性、男性、人外?
[Hisasi] 06のみの、男性女性その他
[Hisasi] 次に06以外で男性女性その他
[H_Aoi] ふむ
[Hisasi] の、予定(ぽい
[H_Aoi] この間
[H_Aoi] ピンポイントで茨猫が動いたので
[H_Aoi] 霞が池もダークホース(w
[H_Aoi] むぅ、予想が難しいぞ
[Lurimu] うーん、知ってるキャラ少ないから過去のキャラに走りそうだ(w
23:22:08 MOTOI -> MOTOImesi
[hukira] 確かに最近のキャラはほとんど分からない(w
[H_Aoi] こういう方もいるので、復活組も不利とは限らんし(w
[Lurimu] 悠ちゃんとかに投票すると、だれそれって言われそうだなぁ
[H_Aoi] w
[Hisasi] いいじゃん
[Hisasi] 06キャラなんだしぃ
[H_Aoi] うむ(w
[Lurimu] サボテン君とかたぬとか、思い当たるのは昔のばっかり
[H_Aoi] そんな話だと、りん姉さんに投票しそうだ
[hukira] ゆずー
[Lurimu] ぢぃぢぃ
[hari] なつかし投票じゃないんだから(w
[H_Aoi] 往年の名キャラ全集(w
[Lurimu] なつかしキャラで投票してもそれはそれで面白いかもしれない
[Lurimu] 復帰した人多いみたいだし
[TK-Leana] なら、ほそばに10点
[TK-Leana] 撤回します
[H_Aoi] さすが(w
[H_Aoi] いずれにせよ、現行キャラで考えても結構混戦模様(w
[Lurimu] ですねぇ
23:29:38 kisi_huro -> kisito
[Saw] 一キャラ10点までokだから大番狂わせは充分あり得るw
[H_Aoi] だねぇ
23:30:06 ! Ten-Rou ("色々同時にやりすぎてパソがスト起こしてるので再起動(食い逃げ)")
[H_Aoi] 投票開始後、どの時点で萌え、燃え、のEP、小説、イラストを投入するかによってもかなり変わりそう(w
[Hisasi] 個人的には因ちゃんと真帆さんが濃厚かのう
[Lurimu] 少数の人で大量得点稼ぐキャラと、コンスタントに1〜2票ずつ貰うキャラとか、特徴でて楽しいですよね
[H_Aoi] 現在のところは因ちゃんがかなりアドバンテージ
[Saw] なのかなあ。因のひとは活動実績まだ少ないし、いけば嬉しいですが。
[Lurimu] 因ちゃんと真帆さんでデッドヒートしそうだなぁ
[nagisame] そうですのお。
[H_Aoi] 正直ね、「よすがの時間」でかなりキタ(w
[Saw] w
[kisito] 人気投票か。
[Lurimu] EPでのあぴーるは重要ですね
[H_Aoi] リャナンもダークホースっぽいし(w>イラストでアピール
[H_Aoi] うむ >登場作品でアピール
[Hisasi] イラストの付くキャラは結構アピール高い
[H_Aoi] #だんだんミスコンじみてきたぞ
[Saw] 男子
[nagisame] むう、たまみんでちょっと頑張るか。
[Lurimu] #うちのキャラはとりあえず動かすところからだなぁ(ごふごふ
[Hisasi] 男性部門は……
[hukira] 本宮シリーズ(w
[kisito] 彩乃と、蓉子と、珠魅位だろうか……入れるなら……
[Hisasi] コンスタントで票を稼ぎそうな前野さんと桜木さん、、も
[Lurimu] 男性キャラは現役でうちが知ってるキャラがほとんど
[H_Aoi] 本宮家独占(w
[Lurimu] ひさねーのもちキャラです
[Hisasi] あぐあぐ
[nagisame] 男キャラ、誰にいれようかのお(w
[H_Aoi] あと、茉莉菜とかはメイドスキーに強烈アピールだし
[Lurimu] 前野さんは毎回コンスタントに稼いでますねー
[H_Aoi] 存在感強いからネェ>前野っち
[kisito] しかし、人気投票かぁ。うちのキャラには縁の無い話だのぅ……特徴無いから記憶に残らない。
[Lurimu] 便利屋さんだもんねー
[mikeyama] 私のも縁がなさそうだなあ
[Lurimu] うちは毎回ベスト3からもれてたなぁ、確か
[Saw] カップル部門というのはどうだろう(ぉぃ
[kisito] げふぁ
[Lurimu] #つっても2回だが
[nagisame] 困ったら秦也君にいれとこう(ぉ
[Lurimu] カップル部門って対象少なくない?
[H_Aoi] ベストカップル賞?(w
[Hisasi] あぐ
[nagisame] カップル部門ですかっ(w
23:35:55 karaya -> matuya
[Saw] 実は今すごく多い気がするんです。カップリング部門、でもいいが(ぉぃ
[kisito] #秦弥:「同情票なんて要らない!………いえ、やっぱほしいです。」
[Hisasi] …………あうう
[H_Aoi] ああ、確かに多いかも(w>カップル(とそれに近い)
[kisito] ひさにゃーの辺りに多いですなぁ
[Lurimu] 思い当たるのが蓉子ちゃんのとこ、本宮家、相羽さんとこかな
23:36:51 lute_DL -> lute
[Lurimu] 因ちゃんのはカップルとゆーのかなぁ
[kisito] すでに、家単位と言うところが凄い凄い。
[Lurimu] あとは立華さんのとこか
23:37:19 + Ten-Rou(~K-naka@p1083-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Saw] カップリング部門の方が色々出来そうですね。コンビで好き、みたいの。
[Lurimu] こー、ひさねーキャラ強し
[nagisame] たまみん×たくみんもおるぞ(ぉ
[Hisasi] カップリング&コンビ部門
[kisito] たまみん×ぴくみん(ぉぃ
[Lurimu] &コンビになったら
[H_Aoi] 史&相羽(w
[nagisame] ぴくみんってだれだー(w
[Hisasi] あう
[Lurimu] 豆芝くんと相羽先輩のくみあわせとか
[Hisasi] 先輩あっちゃこっちゃで、、
[H_Aoi] 二つ名が「吹利県警の地獄の黙示録コンビ」
23:39:08 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[Saw] 三十郎と木葉ちゃんとか
[kisito] ……あれはカップルではなく、コンビですな。
[Saw] 男女だがコンビ
[nagisame] ああ、しまった。空帆&狭也はリセットしてしもうた。
[H_Aoi] 凛ちゃんも地味に票稼ぎそうだなぁ
[nagisame] うちでいるのは、倉守&氷我利(ぉ
[Hisasi] 凛ちゃんつみきちゃんコンビも
[H_Aoi] んむ
[kisito] あれは、コンビというのだろうか>倉守&氷我利
[H_Aoi] 土台が固まってる感じ>凛ちゃんつみきちゃんコンビ
[heiro] #神夜「しまった、私の出番は一度も無いではないですか」
[Saw] 長いッスからねw
[Hisasi] カップルコンビ部門は考えるのも楽しい
[Lurimu] # 神夜と言われると一瞬プレイヤーの方が(w
[heiro] ていうか、一度もでてきたことが無く、この場で初登場
[heiro] #お騒がせしました
[nagisame] hiroさんは、水滸伝いくんじゃないだろうか(w
[heiro] まあ、この辺で切り上げる予定ですけどね
[Lurimu] 最初に水滸伝完遂するのは誰なのか?(ぉ
[H_Aoi] で、あだるてぃーに魅星姉さんが稼ぎそうだし
[heiro] 水滸伝、覚えるのが大変だしなぁ〜
[Saw] 波佐間家ネタもゴリゴリ動かしたいですね
[H_Aoi] 久姉さん自身によるイラストイメージ増補が効いてるねえ
[nagisame] 美船もまけてられん(w
[heiro] 絵、かける人のほうが有利ではありますしね
[Saw] そう言えば壬郭のイラストありがとうございました>久志姉さん
[heiro] イメージが取りやすいので
[Hisasi] いぇい
[H_Aoi] わしは絵心ないからのう(げふげふ
[nagisame] なに、自分がかけなければ、小説なりキャラチャなりで目立ってから、「描いて♪」と(ぉ
[kisito] まぁ、このまま私のキャラは闇に埋もれて行くのさ。魅力無いから。
[Saw] 壬郭は敵が多くて大変ですw
[H_Aoi] やはり
[miburo] 豆柴×相羽
[Hisasi] ぎゃあ
[heiro] ははは、目立つのはむりですんんでw
23:44:44 ! lute ("ジハイドロジェン・モノキサイドーっ")
[Hisasi] 豆柴がせめなのか(そっちかよ
[H_Aoi] 砂をはくくらいらぶぃのを書かんとだめかっ(w
[hukira] そんなことを言うんじゃない!>きしとん
[Lurimu] ……×ってそういう意味あるのか
[nagisame] 秦也×蓉子で狙おう(ぉ
23:45:05 kurow -> Deadkurow
[Deadkurow] チュウ。
23:45:23 ! hukira ("")
[heiro] ×の絵がんばって描いてみるか
[Deadkurow] ×といえばチュウ。
[kisito] にゃう!?な、何か悪い事言いましたか?>ふきらさん
[Saw] 千緒×宗谷
[Deadkurow] ○といえばハグ。
23:45:42 + hukira(~hukira@p2172-ipad212kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Lurimu] 最近はIRCにあちこち散らばってるから、目立つの難しいかもですねー
[heiro] <×=マスク
[Lurimu] 昔はEPとか小説とか数かけばとりあえず目だったけど
[Deadkurow] ×××○××○○×××○。
[H_Aoi] ぱそこんさんも入れたい処
[nagisame] ぱそこんさんは女性キャラなのかその他なのか(w
[heiro] パソコンさんですかっ
[heiro] その他ですかね?
[H_Aoi] 分類どっちだろう(w>ぱそこんさん
[H_Aoi] まぁ、女性扱いでよいのでは
[heiro] そうですね。さもないと、アンドロイドも巻き添えかも
[Hisasi] うむ
[kisito] 雑貨店の九十九神達もその他になってしまう。
[Lurimu] その他部門はただでさえ対象多くなりがちだから
[H_Aoi] 青九郎君は?(w
[heiro] その辺り皆一緒にその他になりかねませんしね
[Lurimu] 人型でないひとって区切ったほうがよさそうですね
[Luna] カップリング部門・コンビ部門ほしいなぁ
[heiro] それが妥当ですかね
[nagisame] れあなんに打診してみるとよいかも。
23:48:57 mimiaway -> mimimi
[TK-Leana] # と、用紙が出来た
[Hisasi] 男性、女性、その他、カップリング、コンビ?
[Saw] カップリングとコンビは一緒でいい気がする
[Lurimu] カップルとコンビはまとめちゃってもいいんじゃないかなぁ
[TK-Leana] # カップリングとコンビは一緒でも良い気がする
[H_Aoi] んむ
[Lurimu] ……かぶりまくってますね
[Deadkurow] 総ツッコミ。
[hukira] 愛されている証拠です
[Hisasi] いやん
23:51:09 ! heiro ("楽しみな キャラ投票は いつからか by流浪")
[H_Aoi] ちゃんと575に(w>オチメッセ
[kisito] #うーむ、自分のキャラに魅力がないとか言ったらだめなんだろうか。むぅ……
[Lurimu] #よく動いてるキャラで人気ないキャラって無いと思うなぁ
[H_Aoi] さぁでも、納品済んだし、書くぞー(w
[nagisame] 氷我利君も秦也君も、気にいってるよ(w
[Luna] だいたい
[Luna] 動いているキャラははいるようですのぉ
[Luna] 自分は今回なるべくたくさんのキャラ&ペアに投票したいですね
[Hisasi] うむ
23:53:28 ! Morris ("明日のもりすはいいもりす?")
[kisito] #いや……こう、自分のキャラの良いところがさっぱり見えないので
[Saw] 主眼はキャラの感想見ることで、順位とかはさほど気にしないでいいと思います。高かったら嬉しい、くらいで。
[Hisasi] 真帆さんに3点以上は確実だが
[Lurimu] うちは一人、昔のキャラに投票します、きっと(w
[Hisasi] (入れないとしょうちゃんが睨む
[Saw] ぼくも1〜3票までとして散らすかな。5とか入れるとバランスが崩れるしw
[miburo] 上限はあったほうがよさげだが
[TK-Leana] ほそば10票入れたいですが、我慢します。とってもバランス崩れそうだからw
[Luna] まぁ
[kisito] 気象精霊記の人気投票みたいに人数もカウントするとか。
[Luna] これを機に動かしていなかったキャラ復帰運動もせねばのぉ(自主的に)
[H_Aoi] 分配が難しい
[nagisame] そういやマイ分身、ここ半年くらい動かしてねえ(w
[Luna] 自分の場合は参加者単位で分けてた記憶が<分配
[matuya] なぎさめならこないだ見た覚えが。
[Luna] #まぁこれは自由ですから
[H_Aoi] #なぜか突然、味噌路が激安キャンペーン始めたり(ぉ
[nagisame] あっちは分身じゃねーっ!(w<なぎさめ
[Hisasi] 順位というか、キャラに対する感想のほうが楽しい気がする
[H_Aoi] 攻撃艦?(w>なぎさめ
[H_Aoi] ああ、一言は読むほうも楽しみだなあ
[H_Aoi] まとめは今ならwikiが使えるしねぇ
[TK-Leana] とりあえず、投票用紙が出来た
2005/09/15 00:00:00 end