語り部IRCログ #KA-02 2005-09-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-09-15をご活用くださいませ。

2005/09/15 00:00:00
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/ninki.txt
[TK-Leana] こんな感じのんでいいかな
[Lurimu] 各自でWikiに書き込んでもらうと負担へるかもしれない
[Lurimu] わー、なんか懐かしい名前続出だ
[TK-Leana] いや、誰がどんだけ書き込んだか分かり難いので
00:01:29 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-151.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[TK-Leana] 集計は一人でやります
[Luna] あれ
[Luna] 「総合」っていうのが別にあるんだ
[Luna] <投票
[TK-Leana] え、あるという話じゃなかったっけ
[TK-Leana] クロウさんあたりの提案で
[Saw] 総合は男性、女性、その他をまとめて統計するだけかと思ってました
[H_Aoi] ああ、なるほど総得点てことか
[Luna] うん
[kisito] 整数かつ負の数でない……つまり。ゼロはおっけー。(ぉぃ
[Lurimu] この基底だと、猫とかも性別考えるのかな
[Saw] そして投票例が面白い。
[Lurimu] #……IMEが嫌な変換記憶しやがった(;;
[TK-Leana] 考えるのですね
[TK-Leana] 考えない方がいいならちょっとルール改定します
[hukira] #基底か。さすがですね(ぐっ
[Lurimu] んー、どうなんだろう。昔は猫はそのほかにいれてたから思っただけです
[Lurimu] キャラの数次第じゃないかな
[TK-Leana] いあ、男女を人間っぽいキャラに絞った方がいいなら、動物系はその他でもいいんだが
[Saw] 平常時動物の姿のモノはその他の方が各部門の数は分散すると思います
[TK-Leana] ふむ
[Luna] あるキャラについて投票が「男性」「女性」「その他」に分散しちゃったときのための「総合」ランキングと考えると気楽かと。
[TK-Leana] では、ちょっと上書き
[TK-Leana] その他は何でもあり感を出したくて、あんな感じの例になりました
[TK-Leana] 前野さんのサングラスとかにしてもよかったかしら
[TK-Leana] ああ、確かにこっちの方がすっきりするな
[TK-Leana] モジャをその他に投票できる
[Luna] で、もしモジャが「男性」と「その他」に分散しちゃったら、総合の時は加算しちゃうとかもありだし。
00:12:20 Saw -> gallodead
00:12:26 gallodead -> SawDead
00:12:35 mimimi -> mimineru
[TK-Leana] 男性と女性で人気差あるだろうし、分けた方がいいかと思いました>総合
[TK-Leana] 無くした方がいいというなら総合は無くすけど
00:14:52 MOTOImesi -> MOTOI
[Lurimu] あんまりたくさんカテゴリがあっても、投票し辛くなる気はします
[Lurimu] ただ確かに男女差はでるだろーなぁ
00:17:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] じゃあ無くしとくか。そっちの方がシンプルでいいか
[TK-Leana] では、それでMLに流しておきます
00:25:11 ! hari ("ランチは砂肝とレバーと筍の四川風炒め(過去形)")
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29171.html
[TK-Leana] こんな感じで
[TK-Leana] 投票お願いしま〜す
[TK-Leana] はふん
[Luna] 変身〜。
[TK-Leana] 今日は疲れたので、Wikiにするのは明日にしよう
00:26:56 ! H_Aoi ("人気投票レース さぁ真帆さん因ちゃんがでっどひーとー(w")
[TK-Leana] 朝起きた時すでに誰かがやってくれていれば、これほどうれしいことは無い
[TK-Leana] |・)
[Luna] どんなwikiフォーマットなんだろうかなぁ
[Luna] <朝起きた時に〜
00:29:32 ! kisito ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
00:30:01 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:49 ! miburo0 ("CHOCOA")
00:50:51 ! hukira ("ろーんーぶーんーがー(がく")
2005/09/15 01:00:00
01:01:07 ! Ten-Rou ("脳内情報のテキストデータ化技能を修得したい今日この頃")
01:04:22 MOTOI -> MOTOsleep
01:12:11 ! nagisame ("ねる〜ん")
01:19:20 Luna -> LunaSleep
01:27:10 Lurimu -> LuriSleep
01:39:27 ! Hisasi ("巧と聡くんに一票>コンビ・カップル部門(おい)")
[SawDead] 出した。票が散って大変でした
[SawDead] 結局青九郎君じゃなくてモジャに投票してしまった。男子部門票たんないんですもの。
2005/09/15 02:00:00
02:04:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
02:07:32 ! SawDead ("Seeya!")
02:25:38 + ponzz(~chocoa@n219.m52.ix1.co.jp) to #KA-02
02:39:05 ponzz -> pon_busy
2005/09/15 03:00:00
03:17:41 ! KyrSagyou ("脱水")
03:24:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2005/09/15 04:00:00
2005/09/15 05:00:00
05:26:08 mikeyama -> mike_Away
05:26:18 mike_Away -> mike_Zzz
05:26:22 mimineru -> mimiaway
2005/09/15 06:00:00
06:39:35 LunaSleep -> Luna
2005/09/15 07:00:00
07:01:08 mimiaway -> mimimi
07:06:23 + SawAFK(~Saw@176.169.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
07:31:23 fukaSleep -> fukaWork
[SawAFK] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2005  人気投票ページとりあえずつくっときました。
[Luna] ほにー
07:50:00 ! OTE ("Leaving..")
2005/09/15 08:00:00
08:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
08:00:30 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-02
08:07:31 ! pon_busy ("CHOCOA")
08:10:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
08:29:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2005/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:09:27 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-02
09:13:40 hukilaway -> hukilabo
09:23:47 fukaTypeU -> fukaHsptl
09:31:26 ! hukilabo ("離席中")
09:31:36 ! CorDiaROM (EOF From client)
09:36:52 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-02
09:46:44 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
09:55:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:59:53 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-02
2005/09/15 10:00:00
2005/09/15 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] やー、ありがとうぎゃろさん
[TK-Leana] と、もうギャロさんでは無いのだった
[TK-Leana] そーさんというのも語呂が悪い
[TK-Leana] ノコさん?
[TK-Leana] そーにゃとかいうとロシア人っぽい
[sf] とりあえず投票メールリンクを整備しとくといいかとー
[TK-Leana] ふむ、そうじゃの
10:24:15 LuriAway -> Lurimu
2005/09/15 11:00:00
[mimimi] 投票例はカウント無効ですか
[TK-Leana] 実は後から見返すと十点オーバーしてました
[TK-Leana] ああ、バッくれようと思ってたのに
[mimimi] いきなり5点と2点入って私の人気を反映しているものと喜びました
[mimimi] でも、ほそば10点にはかないませんね
[mimimi] しょんぼり
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] 分かりやすく「吹利太郎」とか「吹利花子」という名前で投票を例示しようとも思いましたが
[TK-Leana] 余計わかりにくい気がしたので止めました
[mimimi] れあなさんの新キャラと思われそうですしね
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] ザ・吹利市民という感じです
[TK-Leana] きっと市役所の書類とかの記入例にもされている
[Luna] #ともえ:「最近役所もうるさくて……実在しないことを確認しないと書けないんですよね」(かりかり)
[Luna] #ともえ:(市役所の記入例作成中)
11:23:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] せっかくなのでつみりんを自分も推しておくか
[TK-Leana] ああ、彼女らは結婚すると思ってたのになあ
[SawAFK] まだわかりませんよ(ぉぃ
[SawAFK] 人生長いんですから
[hari] がーん
[mimimi] 前野君に対する牽制にもなるしな
11:35:47 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] とりあえず、つみりんには私も入れておこう
[SawAFK] あかん、朝から描いてるのにろくなものがかけない
[TK-Leana] そこでほそばをリクエスト
[TK-Leana] ていうか、昨日からなんで私はこうほそばに拘ってるんだろうな
[Lurimu] じゃぁうちはもにかちゃんに拘ってみるか(ぉ
[hari] うわ、懐かしい(w
[H_Aoi] じゃ、みか
[H_Aoi] に(w
[Lurimu] ミかとかじゃなかったっけ
[H_Aoi] #変換失敗
[Lurimu] 昔の人気投票みてていろいろ思い出したなぁ
[Lurimu] カレー鍋くんとかっ
[H_Aoi] (爆
[H_Aoi] じつは
[hari] 闇ぬい
[H_Aoi] 復帰の一因に
[H_Aoi] 人気投票の「復活望む」がちょっと効いてたり
[Lurimu] なるー
[H_Aoi] >己
[Lurimu] うちは別チャンネルでの会話の勢いかなぁ
[hari] わたしはなんとなく(ぉ
[Lurimu] あとはひさねーといーしゃのEP
[Lurimu] そーいやはりにゃも
[Lurimu] 一時期いなかったっけ
[Lurimu] いつの間にか常駐じゃなくなってるしなぁ
[SawAFK] 僕も頻繁にいなくなる
[hari] 静かにはなってるけど、居ない訳ではない(w
[Lurimu] まぁ、過去キャラに投票するのも悪いことじゃないよね、うんっ(ぉ
11:54:27 Deadkurow -> kurow
[mimimi] 人気というか
11:54:39 MOTOI -> MOTOImesi
[mimimi] キャラシーを見てまんべんなくいれるつもり
[Lurimu] IRCおってキャラ把握するまでの時間ないからなぁ
[Lurimu] キャラシだけで雰囲気つかむの苦手(^^;
[hukilabo] #最近のキャラのことはよく分かりませぬ
[hari] あはあは
[Lurimu] #ふきらさんにとって最近じゃ無いのって何時頃だろう(w
[hukilabo] とりあえず,小学生組,高校生組はさっぱり
[SawAFK] 最近もの書きさぼり気味だったからIRC追ってる人にしか通じない話多いなあ。僕は。
[Lurimu] 高校生組っていってしんやにーさまたちの代を思い浮かべるとかだろうか(w
[Lurimu] そですねー、IRC追いきれないしMLにでてこない情報多いし
[SawAFK] 年末くらいはちょくちょく書いてたんだけど
[H_Aoi] しんやはしんやでも、秦弥君じゃないほうのね?(w>るりるり
[Lurimu] あとは純粋に人が増えてるからかな
[mimimi] 自分的にはなんか一言コメントがつくのが楽しいのであろうと思う
[hukilabo] もとみーやさこたんあたりだねえ>高校生組
[H_Aoi] .char_db しんや
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0013/ 片山慎也(かたやま・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0561/ 忍足 神夜(おしたり・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[Lurimu] そっちだったらにーさまっていわない(w
[H_Aoi] (w
2005/09/15 12:00:00
[mimimi] なんかクロウさんのキャラに集中しそうだな
[Lurimu] うちの記憶よりちょっと前くらいかぁ>もとみーたち
[kurow] がーん
[kurow] 予想だにしない結末?
[kurow] なんというか撲はいつまで寝てるんでしょう。ヨロシクナイ
[mimimi] セイのひとは外そう
[mimimi] 外しても心は通じるはず
[kurow] ほほほほ
[PaLiLitH] モジャラフ大統領に全部?
[kurow] 3000点。
[kurow] ゴールデン・ハンマー!
[PaLiLitH] アタックチャンス。
[hari] 現在の絵なのか過去の絵なのかがとても気になる
[kurow] 合点合点合点
[hari] なにを試すんだー
[kurow] どのくらいの血を塩水と入れ替えても生きてられるか(ぉぃコラ
[hari] 全部入れ替えても大丈夫そうなので、意義が……
[kurow] うーむw
[SawAFK] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/634.jpg  落書き。アップしないタイプの。
[SawAFK] 桜木さんを練習してるわけですよ、これは
[H_Aoi] ほう
[hari] 猫の人
[SawAFK] 僕の中のイメージと他の人のイメージの乖離が見て取れます
[TK-Leana] 左は確かに怪しい
[nagisame] わは(w
[SawAFK] むずいなあ、桜木さん
[TK-Leana] 右上の笑ってるのはなんかイメージそのままですね
[SawAFK] おお、れあなさんもこういうイメージですか
[SawAFK] このまま軽井沢でテニスしそうな
[TK-Leana] うんうん
[hari] 色サングラスかけさせようね
[SawAFK] 色眼鏡かけるとさらにあやしくなるんだよなあw
[hari] そして、柄の入ったワイシャツを着崩させて
[hari] いろはピンクとかで
[kurow] いろはにほへとちりぬるを。
[nagisame] というかそれはPLでわ(w
[hari] コンパチだからいいのです(ぉ
[SawAFK] 僕がスケブにかいた絵にしては綺麗な気がしたのでアップしたけど、やっぱきついものがあるなw
[SawAFK] 無駄な線多いからなあ
12:14:58 TK-Leana -> TK-Hiru
[SawAFK] なにげに結夜くんも苦手。まだ肝がつかめないかんじ。こうすれば結夜君、というような顔の特徴?
[hari] 前野は?(聞くな
[SawAFK] 前野君は、僕は頭の処理ができないのでやっぱり苦手なのです(ぉぃ
[hari] がーん
[SawAFK] ああ言う髪型ってどうなってるのかイマイチわかんなくて
[kurow] 前野君は苦手だなあ、苦手だけど適当に描いても似る。
[mimimi] 和食料理人の帽子かぶるとすっぽりはまりそうですね
[mimimi] http://www.movi.co.jp/chubo/z4056w.jpg
[mimimi] こういうの
[kurow] わあ。
[kurow] そしてこの写真にサングラス描いたら前野君。
[mimimi] ええ
[hari] ぐすん
[mimimi] めっちゃイメージしやすい
[kurow] かんたんべんり。
[SawAFK] 前野君て頬骨描きます?>かくひと
[SawAFK] 僕はちょいとつけてるんだけど
[kurow] 意識はしますけどさほどくっきり描いたりはしてません
12:30:44 hukilabo -> hukilmesi
12:32:46 TK-Hiru -> TK-Leana
12:35:03 kurow -> kurowEat
12:36:49 ! hari ("今日のランチは何にしよう")
[SawAFK] あかん、無駄に怖くなる
[Luna] ふーむ
[Luna] まえのんは描いたことがないのぉ
12:45:35 hukilmesi -> hukilabo
[SawAFK] サングラス外した状態を描いてみた。妙に普通でおかしい。
[Luna] ほー
[SawAFK] 筋張って描くとそれっぽくかっこよくなりそう
[Luna] ふむふむ
2005/09/15 13:00:00
[Luna] おし
[Luna] こっちも下絵おわりー
[Luna] (まえのんじゃないっすけど)
13:02:28 nagisame -> nagimesi
13:06:20 mimimi -> mimiaway
13:07:17 kurowEat -> kurow
13:19:07 kurow -> kurowAway
[SawAFK] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/635.jpg
[SawAFK] どうでもいい落書きは気楽で楽しい
[kurowAway] うむ、たのしい。
[H_Aoi] 女の子はつみきちゃん?
[SawAFK] です
[H_Aoi] うーむ、可愛いのうやっぱり
[TK-Leana] ああ、確かにサングラス無いと普通の人
[nagimesi] 一瞬バトーに見えてしまった(ぇ
[TK-Leana] ぽいかも
[H_Aoi] もうちょっとターミネーター風の細長いサングラスも良いかも
[Luna-sub] すっぽんぽ(こて
[TK-Leana] 新説だ。ごつくしたらバトーさん
[H_Aoi] いや、妙に小難しい理屈を並べるところなんか似てるかも(ぉぃ
[nagimesi] http://kataribe.com/LG/02/G/200509/0001/  タチコマにのってるんですね(違
13:38:50 nagimesi -> nagisame
[SawAFK] 結夜君むずいなあ。僕が描くと一歩間違えると女の子だかおばちゃんだかみたいにw
[TK-Leana] 実際、一歩間違えると女の子だか叔母ちゃんっぽくなる顔立ちかも知れん
[SawAFK] とりあえず脱がしてみた
[SawAFK] 男子は脱がしても問題がないのでいい
[TK-Leana] うむ
[sf] びのーん
[sf] えーと昨晩あがってたのはkurowさんとLunaさんの一枚づつか
[Luna-sub] ほい
13:56:48 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2005/09/15 14:00:00
14:00:56 mimiaway -> mimimi
[sf] .char_db 樫屋
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0476/ 樫屋サトミ(かしや・さとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 茉莉菜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0560/ 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[H_Aoi] なんか
[H_Aoi] 最近絵がガンガン上がるんで、そのたびに「萌えー」と叫んでいるような気がする
[H_Aoi] 己
[sf] 樫屋サトミラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0128/
[sf] 茉莉菜たん普段着ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0129/
[Luna] とか言っているうちに
[Luna] 新作。
[H_Aoi] うきょー
[H_Aoi] あ、こういうふんわりタッチも好き(w
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/marina2.jpg
[H_Aoi] おお
[Luna] 『茉莉菜普段着』でUPお願いします
[H_Aoi] なんか、初秋のスタイルっぽいー
[SawAFK] ちゃんと描いててえらいとおもった
[sf] ぴかぴか
[Luna] 秋ですから。
[SawAFK] orz
[sf] 秋の陽射しを感じます
[H_Aoi] この辺のスタイルチョイスは流石だ
[H_Aoi] バッグと帽子がちゃんとコーディネートされている
[Luna] ちょっと肌に血色の悪さを加えてみる試み。
[Luna] てかまぁ
[Luna] この類の色イラストは
[Luna] 色調をある程度は統一しないとファイルサイズがえらいことに
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0130/
[sf] いえい
[Luna] ようやく普段着を着せることができました
[sf] (;^^)
[H_Aoi] (w
[nagisame0] わはは(w
[H_Aoi] メイド服に違和感感じてなかったけど、考えてみれば、普段着じゃないんだよな(w
[Luna] 普段着でもなければ制服ですらない
[nagisame0] どうして着てたんだ(w
[Luna] きっと
[Luna] 「僕の血を吸ってもいいけど……この服を着たらね」
[Luna] とかいうヒトがいたんでしょう(ぉぃ
[nagisame0] ひー(w
[Luna] いあウソっすよ、多分
[nagisame0] まあ多分、そういう店にバイトしに(ごすっ
[H_Aoi] うんうんきっと
[H_Aoi] 「この服を着たら……あたしの血を(くす)」って人が(マテ
[Luna] いるのかもしれません
14:22:50 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
14:26:01 ! H_Aoi ("端末Switch!")
14:27:34 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[SawAFK] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/636.jpg  って、やべ。もうでなきゃ。
14:32:09 SawAFK -> SawAway
[nagisame0] たまみんだー(わ〜い
[nagisame0] そしていてらです〜。
[SawAway] ノシ
[H_Aoi] いてらー
[H_Aoi] で
[H_Aoi] ホクロがホクロがー(萌え尽き
14:38:52 ! nagisame0 ("おち〜。")
[SawAway] スキャンし直してちゃんと区切ればアップしてもよさげなのも何枚かありますね。普段描いてない人多いし。まあ帰ってから考えよう
14:44:55 MOTOImesi -> MOTOI
[SawAway] なんかリクも募集しとこう。アクティブなキャラ希望。
[SawAway] #この手の落書きで良ければ
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/nozomi2.jpg 着色にえらい時間かかっちまったい
[MOTOI] 「首ポロ希」の着色版としてUPお願いしますです
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0118/
[sf] ストッキングというかタイツというか、なんかそれっぽい質感
[Luna] なかなかきれい
[Luna] 肌の色がロボっぽい
[MOTOI] 本当はそんなつもりなかったんだがなぁ(汗>肌の色ロボっぽい
[MOTOI] あとで色調整してみるか
[Luna] というか
[Luna] ちょっとメタルっぽさがでているような幹事
[Luna] 感じ
[Luna] 色そのものというよりも光沢
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 言われてみるとどことなく金属っぽいなぁ
[MOTOI] どう塗れば人肌っぽく見えるんかねぇ
[Luna] この塗り方なら
[Luna] 色の境目をぼかすといいかな
2005/09/15 15:00:00
[MOTOI] ふむふむ
[Luna] 個人的には髪の塗りは気に入ってます<首ポロ希
15:09:10 + Lurimu0(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-02
15:15:44 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
15:16:25 Luna_ -> Luna-sub_
15:27:42 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
15:42:00 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
15:44:03 ! Lurimu0 ("restart")
15:48:13 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-02
15:49:31 LuriAway -> Lurimu
15:52:20 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
15:57:31 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
15:59:17 + sf__(~dice@sv1.trpg.net) to #KA-02
2005/09/15 16:00:00
[MOTOI] くろうさんがなると持ちに昇格したようだ
[heiro] な、なんだって〜
[sf] たぶん再起動した木陰でチャンネルを制作したからだろう
16:21:34 mike_Zzz -> mikeyama
[mimimi] WebからMLに送信しようとするとサーバーエラーがでるな
[mimimi] cokageがおちているのに関係あるのだろうか
2005/09/15 17:00:00
17:08:07 + fukaType1(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-02
17:08:07 + lokai(~aloeking@PPPbf465.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + killwist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + sf__(~dice@sv1.trpg.net) to #KA-02
17:08:07 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
17:08:07 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:08:07 + Lurimu(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + Luna-sub_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-02
17:08:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
17:08:07 Mode by irc.trpg.net: #KA-02 +ooo sf__ kurow kataribe
17:08:07 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:08:07 + SawAway(~Saw@176.169.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
17:08:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo138.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:08:07 + BallLaway(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + hoteat(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm032.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:08:07 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-02
17:08:07 + PaLiLitH(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
17:08:07 Mode by irc.trpg.net: #KA-02 +oo OTE PaLiLitH
17:08:43 ! fukaType1 (Connection reset by peer)
17:09:28 + mimimi(~izumi@flets-a-west-9-50.dsn.jp) to #KA-02
17:09:47 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
17:09:56 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-02
17:12:19 + lute(~lute@p2220-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[sf] うにょ
[sf] MLonWebを日本国内以外からかけないようにしたら
[sf] 間違えて日本国内から書けないようになっていた
[sf] てへ
[sf] 直した
[lokai] がーん。
[mimimi] うちからはエラーがでるな
[mimimi] なんだろうな
[sf] まだミスがあった
[sf] たぶん直した
[mimimi] まだ出るみたい
[mimimi] 後でやり直してみるか
[sf] ふむむ
[sf] 手を入れてみる
[mimimi] まだ出るようだ
[mimimi] 他からの報告を待つ
[sf] こんどはどないや
[mimimi] うーむ
[mimimi] だめだなぁ
[sf] おおっとインターナルサーバーエラー。
[mimimi] わしゃもうだめだ。
[kurow] ふむむ
17:51:13 hukilabo -> hukilaway
[sf] ちーとなんか変なことになっとるな
17:53:08 SawAway -> Saw
[mimimi] 通ったかな
[mimimi] 通ったみたい
[mimimi] つとめを終えた顔
[PaLiLitH] メロスは走った。
[mimimi] 結果はともかく
[mimimi] (第一部完)
[Saw] .char_db 秋風
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0526/ 秋風ひかり(あきかぜ・ひかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] やあ、投票お疲れ様ッス
17:59:09 fukaHome -> fukanju
2005/09/15 18:00:00
[Saw] まさか三十郎にはいるとはw
[mimimi] 演達:「……俺の名前がないな」
[mimimi] 渋柿:「じゃあ、私がいれてあげよう(かきかき)」
[mimimi] 「和泉演達:1 ・最近出番がないから」
18:02:52 hukilaway -> hukilabo
[mimimi] 演達:「がーん」
[hari] 前野:「和泉さん、吹利にいるんでしたっけ?」
[MOTOI] #桜居さんは吹利にいるけどねぇ
[mimimi] 演達:「桜居家が一応落ち着いたので、今は別件であちこち」
[hari] 前野:「それじゃあ、影が薄くてもしょうがないですよね……」
[MOTOI] #比較的新しい参加者の人は存在も知らないかも……(ぉぃ
[mimimi] #ネタないしなぁ
[hari] 精々、久々に帰ってきて近所の人に通報されるとか
[hari] そーゆーけいとうくらいしか(ぉ
[mimimi] 一度入れたけど外したくらいですからねぇ
18:44:23 ! sf__ (EOF From client)
[lokai] そういえば最近キャラを動かしてない気がします。
[lokai] 最近というか年単位?
[mimimi] ねこのようなものもですか
[lokai] ねこのようなものくらいかも
[lokai] 雨降とか割とご無沙汰
[tatsu114] わたしもだ
[tatsu114] (もこもこもこ
18:53:25 + miburo(~toukaen@i219-167-79-112.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[H_Aoi] マッチョになるデスか?
18:56:29 ! TK-Leana ("再起動")
[lokai] たついーしさんがマッチョに。
[tatsu114] (むきょ
2005/09/15 19:00:00
[Luna] そして訪れるマッチョブーム
19:00:49 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-02
[H_Aoi] マッチョになっても違和感ないキャラはマッチョにしても楽しくないなぁ(マテ
[lokai] そして女子にも容赦なく降り掛かるマッチョの嵐。
[H_Aoi] ぎゃー(がくぶる
[tatsu114] ままりんまっちょ
[tatsu114] (ギャー
[mimimi] 勇那ち:「ふごー」
[mimimi] #マッチョじゃないけど上半身逆三角形に膨れる
[mimimi] 勇那ち:「しゅるるる」
[mimimi] #戻る
[H_Aoi] http://www.jbbf-osaka.jp/
[H_Aoi] こんな(w
[H_Aoi] orz
[lokai] わー。
[mimimi] そう簡単には到達できないからなぁ
[mimimi] 筋肉美は
[H_Aoi] 鍛錬の賜物
19:06:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan115.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:06:24 Saw -> SawDead
[MOTOI] 筋肉美を手に入れるなら魅星スペシャル。
[MOTOI] PLによると不死者にも有効だそうです。
[H_Aoi] さぁどうぞ、もといどん
[MOTOI] |ミ
[Luna] (捕獲)
19:11:08 hari -> hariFuro
19:12:13 mimimi -> mimigoham
19:22:43 ! mikeyama ("Leaving...")
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r060.jpg
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r061.jpg
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r062.jpg
[TK-Leana] 剽夜ラフ りん姉ラフ ほそばラフ で、それぞれお願いします
[TK-Leana] なんかえらいりりしくなってしまった
[TK-Leana] ひょーやさん
[TK-Leana] .char_db ひょうや
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0004/ 更毬剽夜(さらまり・ひょうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
19:28:47 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] .char_db 竜胆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db ほそば
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0198/ ほそば(ほそば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 落書きに随分時間かけちまった
19:30:08 hukilabo -> hukilaway
[Luna] ほそばちゃん、ですか
[Luna] イラストだけ見ていると少し因ちゃんっぽくもみえる
[Luna] 雰囲気だけなら似ているような気が。
[TK-Leana] ふむ、ヨスガちよりは幾分やわらかくなるように心掛けましたが
[TK-Leana] 目も垂れ気味
[Luna] なるほろ
19:35:14 hariFuro -> hari
[SawDead] 髪型もがっちりツーテールですしね、ほそばさん
[SawDead] 剽さんなつかしいなあ
[TK-Leana] 昔時々月が説教されてた気がします
[H_Aoi] りん姉様は良いカンジにイメージでてるなぁ
[SawDead] りん姉はこうっすよねえ
[SawDead] とよさんの絵のイメージが強いか
[TK-Leana] このひとが「竜胆ちゃんパンチミ☆」とか「前野くんおやつー」とかやってるところを想像するとなかなか……
[H_Aoi] クルっしょ?(w
[TK-Leana] ギャップで引き立つレベルと、絵と行動があってないレベルの微妙な境い目を行ったり来たりしてる気が
[hari] あはは
[hari] 年上だけど妹扱い(w
[TK-Leana] りん姉ももうすぐ30かあ
[TK-Leana] 吸血鬼なっちゃったんで若いままではありましょうが
19:49:54 fukanju -> fukaFuton
[H_Aoi] とよりん元気かなぁ
19:51:26 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] とよりりの人は私も最初期にかろうじてハンドルを見かけたレベルじゃ
19:54:59 + meltdown_(~meltdown@wd12.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
[sf] リューさんの日記に時々ツッコミを入れてますな
[sf] http://kataribe.com/member/blog.shtml
[sf] あれ、みあたらん
[sf] まあチェックしてればそのうち。
2005/09/15 20:00:00
20:02:23 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
20:04:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[H_Aoi] おお、それは貴重な情報を
[Luna] リューさんのblog「物欲帳」なんですけど、なぜか404になってしまいます
[Luna] (いま)
[kurow] うーむ。
[kurow] 一応登録しておくべきなのか しら。
[sf] なるほど、だからRSSが取れてないのだな
[sf] 見てもらいたければー
[kurow] さほどでもないのでいいや(ぉぃ
20:11:44 Kyrie -> KyrieAFK
[lokai] こんなのあたですか。
20:17:46 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[lokai] にゃー
20:19:39 ! kurow (Connection reset by peer)
[Hisasi] ののぷぷぷ
[MOTOI] ぷぷ。
[sf] まあチェックの手間が省けるので便利です
20:20:41 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[lokai] なるほど。
[sf] 類似例
[sf] http://www.trpg.net/news/rss/
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/rss/
[lokai] ふむう。
[sf] http://seo.cre.jp/newsclip/
[sf] TRPG.NETのとかSEOのとかは
[lokai] ブログ持ちなひとも増えましたね。
[sf] 良く利用されていてあちこちからリンクしてもらってます
[sf] http://ebook.cre.jp/
[sf] http://dict.cre.jp/#NewsLink
[sf] http://mailmag.cre.jp/
[sf] なんてのもある
[sf] そーですのー
[lokai] ニュースクリップもいろいろ。
[lokai] ウェブサイトより更新が楽というのは大きいのでしょうか>ブログ
[sf] そうですね
[sf] Wikiも使って分かる楽さがあるし
[sf] blogもそんなとこ
[sf] なんかblogツール入れようかなあと思いつつ幾星霜
[OTE] (げし
[kurow] イクセイソー。
[sf] えーん
[OTE] サービスは先を読まないと。大手じゃないんだし。
[lokai] ブログスペース提供サービスとかですか。
[OTE] まぁ今更入れてもねぇ。
20:31:47 mimigoham -> mimimi
[sf] いやまあ
[sf] 自分で使うために。
20:32:37 MOTOI -> MOTOIafk
[mikeyama] やばいやばすぎる
[mikeyama] 中国茶に精神依存が発生しそうです……
[hari] クク
[lute] -10CPくらいの不利な特徴が(違
[mikeyama] CPってなんだっ……!
[Luna] 1日に1回摂取しないと判定-1ペナルティ?<不利な特徴
[kurow] きゃらくたー・ぽいんとの略ですよ。
[Luna] (入手:易)
[Luna] inガープス
[kurow] マイナス15シーピークラスの特徴が好きで好きで。
[lute] # http://hiki.trpg.net/GURPS/?CP  この辺どうぞ。
[kurow] ううむ、いまいちボケられなかった。
[mikeyama] ということは
[mikeyama] 中国茶を手にいれないと、禁断症状が出て、力が半減するとか……
[lute] 直接ダメージが(まて
[Luna] まぁガープスは最近もいろいろ本がでていますが
[PaLiLitH] とりあえず色素欠乏と血友病。
[Luna] 読み物として読むだけなら文庫本版を古本屋で探すのもいいかも
[lute] # 直情と好奇心を持たせてしまうのはプレイヤーのせいです(何
[Luna] 大きいのは高いし(何
[KyrieAFK] もふ
[mikeyama] #それにしてもやばいなあ……毎日飲んでおりますよ……
[lute] 5000円もして結局使えずじまい(ぱた>大きいの
[KyrieAFK] Basicですか。
[lute] はい。
[KyrieAFK] ふむう。それは勿体ありません。
[KyrieAFK] Magicはお持ちでしたっけ。
[lute] いえ、文庫版のみです。>Magic
[KyrieAFK] ああ。それがあれば十二分。
[KyrieAFK] GMできますね(おい)
[lute] # つぎはグリモアを買うべきかマジックを買いなおすかで迷ってますが(ぇ
[lute] できますね、ルナルの文庫版とサプリメントは大体そろってますので
[KyrieAFK] 何と。
[KyrieAFK] じゃあ僕より詳しい。
[lute] ルナルの大きいのはありませんが(爆
[KyrieAFK] うひひ
[lute] # 友人たちに布教(違)中です
[lute] # 親しみやすそうなコクーンで。
[lute] # わざわざGURPSのキャラクターシートをHTMLで作ったのに(ぇ
[KyrieAFK] # ステキ。
20:53:20 CorDiaROM -> CorDeron
[mikeyama] hariさん、どうすれば
[mikeyama] どうすればいいんだっ……
[mikeyama] 中国茶ってなんでこんなにいいんだ……
[mikeyama] 身を持ち崩すのが分かるぞ…/・
[kurow] またしても犠牲者が。
[TK-Leana] ああ
[kurow] (合掌)
[TK-Leana] そのうち本気で身代を潰す人が出てこないかしら
[hari] あはは
2005/09/15 21:00:00
[mikeyama] うがー
[mikeyama] たすけてー
[Hisasi] がががが
[mikeyama] ほんとにやばい
[mikeyama] 飲んでるだけで心を揺さぶる飲み物はじめてだ……
[hari] ふふふ
[hari] まぁ、まずは馴染みのお茶屋さんを見つけて
[hari] 日常飲みのお茶を確保すれば、ひと安心だよ
[mikeyama] はい
[mikeyama] つまり、脱中国茶飲みは不可能と……メモメモ
[hari] 時が解決してくれます(ぉ
[mikeyama] 時か……
[kurow] 時が金を作り。
[kurow] 金が茶を育てる。
[kurow] 茶に全てを捧ぐ。
[hari] 金が続かなくなればやめざるを得ない、かも知れない
[mikeyama] かもしれない、がこわいw
21:18:25 mimimi -> mimitare
[TOURUI] そいやハリ部長
[hari] にょも、部長じゃないけど何?
[TOURUI] 鉄観音っていれかた間違うと
[TOURUI] 舌とか痺れる??
[TOURUI] 中国茶部部長ぢゃん(ぢぃ
[hari] 痺れ?(汗)
[hari] 渋いと言うこと?
[TOURUI] 渋くは無いんだ
[TOURUI] たとえて言うなら
[TOURUI] 洗剤を舐めた時の痺れが
21:24:56 + hukira(~hukira@p6235-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[hari] なぬー
[TOURUI] 飲んだ後に口の中に残るんだ
[hari] それはないハズだが
[hari] 洗剤舐めた後と言う微妙な表現がショッキングだが
[hari] 例えば、香りが残ったり
[TOURUI] ふむぅ
[hari] 乳香の残香感でにょもにょもしたりはするけど
[hari] しびれる様なのは、無いと思うがなぁ
[hari] 悟空のお茶?
[TOURUI] んにゃ
[TOURUI] 昨日言ってた
[TOURUI] ちょー怪しげなとこ(笑
[hari] 好くある、苦いお茶とか渋いお茶飲んだ後みたいな、味の痺れと言う感じじゃないのかな?
[TOURUI] ふむぅ
[TOURUI] 渋いからそうなんだろうか
[hari] まぁ、鉄観音はそんなに渋くない気がするが……
[TOURUI] いあ店はHPを信用する限りはまともなんだが
[TOURUI] お店のおやじさんもファンキーぎみだったし
[hari] URL見れる?
[TOURUI] 見れるけど
[TOURUI] 悪口になりそうなので公開ログはまずいかと思ったりする心
[hari] そうかぁ
[hari] でも、相談してみた方がいいと思うよ
[hari] 例えば、煎の時間を変えたりしても変わらなければ
[hari] まぁ、飲んでないので何とも言えないのだけど
[TOURUI] ふむむ
[TOURUI] 慣れてないという事にしとこう
[mikeyama] #蕉嶺単叢に思いの外はまった私
[hari] 茶葉を変えても同じなら、すこし取っといて(ぉ
[hari] のんでみてー(ぉぃ
[Luna] うはぁ
[hari] だってー、気になるじゃん(w
[Luna] とすると
[Luna] 茶オフ開催?
[mikeyama] hariさん……あんた、やっぱり部長や(謎
[hari] なんでだよー(w
[Luna] まぁ
[Luna] いよいよ
[Luna] うちも
[Luna] 長かったドクターストップの封印を解いて……
[Luna] 凍頂烏龍茶〜
[hari] まぁ、正直に言えば
[hari] 薬品っぽい怪しい味がするなら、一応飲むのは止めてお店に相談してみるといいと思う
[hari] 飲んでみたらこんな味を感じたんだけど、煎れ方とかが問題ですかね、とかね
[TOURUI] いあ問題はさぁ
[hari] ふむ?
[TOURUI] 呑んでる時は普通の味なんだ
[hari] むむ
[TOURUI] 飲んでしばらくすると
[TOURUI] 痺れがくるんだ
[hari] ぬー(汗)
[hari] 盛られてる?(ぉ
[TOURUI] さすがに飲んでまずい味がしたら
[TOURUI] 2せんも3せんもいれんしのぅ
[hari] のみおわってみたら、「あれ?」と?
[TOURUI] うむそうなのだ
[hari] んー、お茶を飲んだ後、ほーっとしてると
[hari] 「あ、いま俺の息香ってるぜ」とか思う感覚はあるけど
[hari] 痺れたことはないなぁ。そんなに種類飲んでるわけじゃないけど
[TOURUI] 飲んだ時の味は普通のお茶の味で
[TOURUI] 飲み終わってるとびりびり痺れがくる
[hari] まるで化学調味料みたいだ(汗)
[TOURUI] やっぱそうなのかのぅ(どきどき
[hari] んー、今後も買いたいとしたら、正直な相談とそれでの対応で決めるとよいと思うなぁ
[TOURUI] そうしてみよう
[TOURUI] 保管して部長に鑑定してもらうことにしとこう(笑
[Luna] 中国茶鑑定士はりにゃ
[hari] いや、是非飲んでみたいのと
[hari] まこぴーや悟空のメンバーにも飲ませてみたい、平日じゃないと忙しいが
[TOURUI] 平日にいけるわけないぢゃん(笑
[hari] わは〜
[TOURUI] まあそのうちに中華街を襲撃しよぅ
[TOURUI] 相談ありー
[mikeyama] 明日、レピシエいってみよー
[Luna] ごーごー
[Luna] やっぱり
[Luna] 凍頂烏龍茶はいいっすねぇ(ごくごく
[mikeyama] せんせー
[mikeyama] おされなビルにはいってるよー
[mikeyama] えーん
[hari] あははー
[mikeyama] 新潟でビルボードプレイスといえば
[mikeyama] かなりおされなビル
[Luna] がなbれー
[Luna] がんばれー
[mikeyama] 紅茶専門店「レピシエ」と、東洋のお茶専門店「緑碧茶園」が統合。
[mikeyama] 世界のお茶専門店「ルピシア」として新しいスタートを切りました。
[mikeyama] な、なんだってー
[hari] キバヤシー
[Luna] るぴしあー??
[mikeyama] みんな!! 今度からはルピシアだ、間違えるなっ
[Luna] http://www.lupicia.com/
[Luna] <ルピシア
21:49:28 ! H_Aoi ("お幸せに〜(w")
[Luna] まぁ
[Luna] どこのお店も紅茶+東洋茶を扱うようになったと思うといいことです
21:50:07 mimitare -> mimineru
21:50:53 + lute_(~lute@p2001-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[mikeyama] いいことですなー
21:51:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-02
21:52:22 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:53:27 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[Luna] いいことですなー
[mikeyama] よし
21:55:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[mikeyama] ルピシアかよって、そっから脱キモだ(謎
[Luna] ごーごー
[heiro] この店ハーブティーがある〜〜(喜
21:56:16 hukira -> hukirmesi
21:56:42 KyrieAFK -> Kyrie
2005/09/15 22:00:00
22:03:58 MOTOIafk -> MOTOI
22:17:27 kisi_mesi -> kisito
22:29:42 hukirmesi -> hukira
22:35:10 CorDeron -> CorDiAway
22:39:51 + mikeyama1(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:43:53 Lurimu -> LuriStudy
22:45:41 Luna -> LunaDown
22:46:59 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:47:25 OTE -> OTE_Aw
22:50:47 ! lokai ("ぐわん")
[kisito] さて、正樹君の人形の設定を考えねば。
[kisito] 自我が薄いお人形さん。
[kisito] 人格は女性型かな、器が女性型だし……
2005/09/15 23:00:00
[kisito] やっぱり、今のところはぼそぼそとしゃべる程度にしておこうかなぁ……
23:05:00 lute_ -> luteBlack
[mikeyama1] つ[ぼそっとイタいところだけをつくニンギョウ]
[hukira] つ|ぼそっと寒いギャグを言うニンギョウ|
[kisito] ……そんなの萌えない。
[mikeyama1] つ[ぼそっと萌え台詞を言ってオタクを萌えさせるニンギョウ]
[kisito] おしとやかで控えめでそれでいてじっと見ているようなそんな人形がうあなにをqあwせdrftgyふじこlp;@:「」
[nagisame] きっし〜の趣味はそれ、と(メモ
[heiro] ぶっこわれたっ
[kisito] ……微妙に面白くないな。
[luteBlack] つ[これをすべて兼ね備えた人形](まて
[kisito] >qあwせdrftgyふじこlp;@:「」
[hukira] ああ、大事な設定を忘れていた
[hukira] つ|勝手に髪が伸びる|
[kisito] いや、彩乃は一応私の趣味なんだけどね。
[kisito] ,char_db 佐上彩乃
[kisito] .char_db 佐上彩乃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ……って、これ以上趣味ど真ん中の人形増やしてどうするよ俺……
[kisito] まぁ、いいか。
[kisito] どうせPC化しないし。
[kisito] 正樹の付属品で終わる予定だしね。
23:12:29 luteBlack -> lute
23:12:35 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] ふろってきます。
[tatsu114] ん?
[hukira] 茹だってら
[tatsu114] pcとしてつかうんじゃないん?これ
[tatsu114] まぁ・・・
[tatsu114] その人にはその人の考え方があるんかな
23:24:27 kisi_huro -> kisito
[kisito] ただいま。
[kisito] あー、なんていうか。
[kisito] キャラにするほどじゃないかなぁと。
[tatsu114] まーくわしいことはよーわからんが
[tatsu114] キャラリストに乗っけたなら
[tatsu114] pcとしてつかわんと
[tatsu114] かわいそうよ?」
[tatsu114] 命を与えたわけだし
[tatsu114] そんだけ
[tatsu114] 自分の考えを押し付けてはいけないので、この辺で
[tatsu114] (ぐいぐい
[kisito] いや、キャラチャには出しますけどね。
[kisito] しゃべるけど、持ち物扱い。
[kisito] つか、キャラにするほどデータが無いのさ、今のところ意志ある人形以外の何者でもないので。技能なんて無いに等しいし。
[kisito] なら、別にPCにしなくてもいいかなぁと。
[Kyrie] 育ってPCになると良いですね。
[kisito] あー、それはありそう。>育ってPC
[Kyrie] 周りの人にとってもネタが増えるんでそうするとグーです。
[kisito] うい。りょうかいです。
[hukira] 少しでも技能とかあるんだったら、簡易キャラシートに書いておくのもいいかもしれないですな
[kisito] いや、実際無いです。
[kisito] 動く、しゃべる。それだけ。
[nagisame] それだけでも人形界では優秀(w
[kisito] まぁ、そうですけどw
[kisito] まぁ、とりあえず正樹のキャラシーを更新中
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0534/  更新。
[kisito] こう見ると、正樹が機能拡張を重ねていけばPC並になりそうな予感もする。
[kisito] とりあえず、自爆機能からか?
[kisito] ……いや、さすがに自爆機能は止めておこう。
[nagisame] 自爆:13 か(ぉ
[kisito] きゃー
[kurow] サイバイマン並みですね。
[kisito] それは、結構威力のある自爆になりそうですね……
[kisito] 家が壊せる威力……
[hukira] ヤムチャなら死ぬね(w
[kisito] ま、まぁ自爆機能は止めておきます。
[kurow] しかし余力で回避されたら自分はボーン。
[kisito] ロケットパンチは……フィルに付けたし……
[nagisame] ビーム。
[kisito] 巨大化は……睡蓮が持ってるし……
[nagisame] 目からピーッ、と。
[kisito] ビーム、なるほど、
[kisito] 目からビーム……
[hukira] もっと平和な機能にしようよ
[hukira] おみくじ機能とか
[kisito] わはははははw
[nagisame] ビームは平和な機能ですよ(参照「吉永さん家のガーゴイル」シリーズ
[hukira] ごめん。読んだことない>ガーゴイル
[kisito] あぁ、なるほど。見えざる水銀のビームね。
[nagisame] 牽引ビームとか癒しビームとか乾燥ビームとか。
[kisito] 確かビームで空中に絵を描いたりしていたね。
23:48:56 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
[kisito] ピアノ引いたり
[nagisame] 基本動けないのはガー君といっしょなので、ビームは有効かと(w
[kisito] やっぱ、いまだ付けてない飛行機能を付けたいなぁ
[kisito] まぁ、それはともかく。性格とか決めないと……
23:50:41 kurow -> deadkurow
[nagisame] やさぐれてたりするとイヤンですね(ぇ
[kisito] 名前も決まってないし……
[hukira] 女王様気質
[kisito] ふっ、私はあくまで周りに埋もれてしまうようなキャラが好きなのだよ。
[kisito] 控えめとか、おとなしいとか、無口とか。
[kisito] ……あぁ、そっか。だから人気投票に縁がないのか
[kisito] 納得納得
[nagisame] 人気投票、秦也君に三点であとどうしようか考え中(w
[kisito] し、秦弥に3点もいただけるとは……ありがたやありがたや
23:59:22 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-02
23:59:28 ! lute ("オタクとヲタクとアキバ系と電車男は違いがあると信じたい")
2005/09/16 00:00:00 end