語り部IRCログ #KA-02 2005-10-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-10-18をご活用くださいませ。

2005/10/18 00:00:00
00:00:00 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
00:01:37 ! hari ("雑貨はいいにゃー")
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?OnyouGogyou
[sf] 陰陽五行
[ER_kaki2n] ほえ
00:05:12 ER_kaki2n -> ER
[ER] ……ふと気が付くと、今月も13作。
[ER] 早いものですね(ちーん)
[saw] がんばってるなあ
[ER] つーか、30分一本勝負をやると、自然に増える(苦笑
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/rss/
[ER] (題名とか全部入れても40分かそこら)
[sf] なんかすごいことになってますよ
[hukira] つーか17本書いてた
[Tihiro] 物書きの人はそれができるからすごい
[ER] おー>17本
[Hisasi] えれぇことになってる
[ER] ……うむぅ>すごいこと
[Hisasi] くっ、ふきらんに続け
[hukira] 続かないでー
[hukira] 続かれるともっと書いちゃうー(ぉ
[sf] RSSは最新の20だかしか入っていないので
00:08:17 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 続かないよぅ
[sf] 最新のしか反映されないわけですが。
[ER] ほえ
[ER] (てか、一日に2つ以上やると、肩が凝って肩が凝って(滅))
[sf] まじめにリストするともっとえらいことになります
[ER] (これ書いてる間は呑めないし<おい)
[ER] ……うーむ>もっとえらいこと
[Hisasi] だってちょっと前のはずの話を見ようとしても
[Hisasi] MLうまっとるがな
00:09:32 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-02
[hukira] ふはは
[saw] wikiないともう発掘困難になってましたねw
[ER] (ぶくぶく)
[YamiWolf] Σ
[ER] てか、30分勝負って、嵌まるんだけど
[hukira] wikiでもひょっとしたら捕捉できてないものがあるかもとか思ってしまう
[ER] これやってると、文化祭も片帆の話も真帆の話も六華の話もかけないっ!
[saw] HisasiさんとERさんとhukiraさんで三大巨頭とかいわれていましたw
[ER] ちゃうちゃう。
[hukira] いやいや、私なんてとてもとても……
[ER] まだ4つくらいしか書いてへんし
[ER] ただ、これ書くと、日常が書けるから面白いですな
[Tihiro] 練習にもいいですか?(初心者の質問)
[ER] どういうことを練習したいかによると思います。
[saw] キャラの多い立場からすると普段書けない人も書けるとか
[sf] 各作品には流すときにWikiへのリンクも忘れないとか
[ER] あ、あるかも>普段書けない奴も書ける
[ER] (あー>Wikiリンク(汗))
[Tihiro] 日常的物語を書くことです。>どういうこと
[ER] んー
[ER] ある程度しっかりとキャラクターが出来てると、楽ですけど
[ER] 練習になるかってのは己はわかんないです。
[Hisasi] ふむ
[ER] (そもそも、己は練習してません(ちーん))
[Hisasi] その情景にあったキャラがふっと湧く
[Hisasi] こいつならこうするとか
[Hisasi] この光景ならこいつだろうとか
[hukira] キャラが多いとそれができるんですけどね
[Tihiro] なるほど。……時間がある時挑戦してみよう。
00:14:54 kilw-hunt -> kil-shock
[ER] てか、ふきらんですごいのは、きゃらくたーがずっと同じってとこだ
[ER] (うちでさえ3人フル回転させてんのに)
[Tihiro] うん、2キャラだけ。
[ER] (うちでさえってのは変だが)
[ER] …………3人じゃん
[Tihiro] あれ?
[hukira] 3人ですよ
[hukira] 爺さんを忘れないでー
[ER] (一白君を忘れないでーとか思ってしまった(笑))
[hukira] 実は神羅が忘れられていたとか(汗
[Tihiro] ……いや、もっとまずい。一白忘れてた
[ER] うちは同じ3人でも、全く別のシチュエーションに居るから>使いまわして場面が違う
[ER] がーそ>一白君忘れる
[hukira] orz
[Tihiro] おじいさんキャラと、おじ様キャラはだいすきですので。
[Tihiro] じいさまはわすれません
00:17:09 ! MorrisZZZ ("ロッテの勝ち数より楽天の負け数のほうが多かったぞ(えへん")
[ER] と、いうことは。
[ER] 神羅君はおじさ(狙撃)
[Tihiro] おお、いーあーるよ やられてしまうとはなさけない
[hukira] まあ、おじさんでも良いですけどね……(そっと涙を拭きつつ)
[Hisasi] 大丈夫、おじさん好きだから!(追い討ち
[hukira] がふっ
[Tihiro] おじさん最高です。
[sf] いひひひひ
[sf] 24歳はおじさんなんだな
[sf] まあそんなもんだ(ぽんぽん)
[hukira] とほほ
[ER] ……小学生には「おじさーん」と言われますな(うむ)>24歳(場合により
[ER] ってことは!
[ER] 一白君からみたらおじs(蹂躙)
[hukira] ああ、バイトの時にときどき、言われますよ<子供からおじさん呼ばわり
[hukira] むしろ、ぱp(強制終了)
[ER] ………ええ、というわけで、ふきらんは3人の話を書いている、と(こそこそ)
[sf] 三世代。
[hukira] がふがふ
[ER] まあ、ろーてぃーんの頃の子供さんだわっ(こそこそ)
[saw] たまに続き物があったりするのも面白い<ふきらさんの
[ER] うん>つづきもの
[ER] 金木犀の彼女とか
[ER] 石焼き芋なおじさんとか
[hukira] ……実はそれが宿題となって溜まっておるのです
[hukira] 特に金木犀はどうしようかと思案中
[ER] ……そろそろ雨に打たれて落ちてしまいます(ぼそ
[hukira] 今週中にどうにかします
[ER] ……ぽぷりをつくるとかは?
[Hisasi] そしてフィルと喧嘩の毎日
[deadkurow] 新キャラかー(違
[hukira] 終わりのシーンは浮かんで、問題はその間。
[hukira] とにかく一日目がまだ終わっていない(滅
[ER] (わははは)>一日目が終わっていない
[ER] …………
[hukira] フィルとの決着。そして生まれる友情
[ER] (己も文化祭終わらせないとなあ(汗))
[ER] おおー>生まれる友情
[Hisasi] そしてほっとかれる神羅くん
[hukira] がーそ
[Hisasi] 一白になぐさめられる
[Hisasi] (よしよし
[hukira] 神羅:「式神に慰められる主って聞いたことないで……」
[ER] 何にでも初めてはあるものだ(うんうん
[ER] ああそうか、金木犀って、お酒にもなるんかー
[ER] (よみよみ)
[hukira] 少女のアルコール漬け?(違
[kil-shock] 桂花陳酒?
[ER] しどいわっ>ふきらん
[kil-shock] あれは匂いつけただけっすよ。
[Tihiro] おいしいの!?>金木犀の酒
[ER] いや、ちゃんとお酒に漬け込むってのがあるみたい>金木犀の酒
[ER] (んまいかどうかはわかりまへん)
[kil-shock] ふうむ。
[kil-shock] それはしかし酒になるとは違うような(ぉぃ
[Tihiro] ……早く20になりたいよう。(えぐえぐ
[ER] http://www.ylw.mmtr.or.jp/~itcarrot/herb/herb/osake/kinmokusei.html
[ER] (えいっ
[ER] まあ、酒に「なる」わけではないが(苦笑
[kil-shock] うわ
[kil-shock] すごい量の花
[ER] (うむ
[kil-shock] こんだけ集めてゴミを取り除くのか。
[kil-shock] やってらんねー……
[Tihiro] ……でもいいなぁ。
[kil-shock] まあでもそのうちやってみよう
[kil-shock] 焼酎とか使うなら、ホワイトリカーかなぁ。
[ER] (うーむ
[Hisasi] (ごろごろごろごろ
[hukira] #ふふふ
[hukira] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29404.html
[hukira] #部分月食記念
[ER] お
[ER] うーむうう
[ER] (って、なにやら転がっているひさしゃんが)
[saw] さっくり
[saw] ラスト一文が小気味がいいですね
[ER] 7%の月食、かあ……
[ER] うみ。
[ER] あと、怪異が見えないところがいい
[hukira] そりゃもう最後の一文に命かけてますから
[ER] (てか、怪異にひっと言う
[ER] 式神……)
[Hisasi] もういいやあ、いーしゃんみてくれ
[ER] ほーい
[ER] 送ってくんなましー
[Hisasi] (燃尽
[Hisasi] (真白
[ER] (あうあう(汗
[ER] (うーむ、うーむ、うーむ)
[ER] ………かぱっ(上からガラスのドームを被せておく)
[ER] <なにやっとんじゃ
[Hisasi] (灰
[ER] (てか、吹き飛んだらまずいなと<おい
[Hisasi] (粉
[Hisasi] (肥料
[Hisasi] (花
[ER] ……まて。
[Hisasi] (枯
[hukira] えー
[Tihiro] \xAD\xF4
[ER] …………ふきらんだいじょうぶだよ(ぽんぽん)
[ER] ほらここに、ひさしゃん種が。
[ER] これを植えると、ほら大丈夫。
[Hisasi] (芽
[Hisasi] (双葉
[Hisasi] (虫食
[Hisasi] (穴
[ER] (まて>虫食い
[hukira] ああっ
[ER] つ[日本酒にイクラ]
[Hisasi] くぴくぴ
[ER] ほら、綺麗なお花になった(なんかちがう
[hukira] ……ところで、ひさしゃん種は一つしかないのだろうか?
[hukira] まあ、複数あったらえらいことになりかねんが(汗
[ER] …………いっぱいほしい?
00:39:40 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] わしゃわしゃわしゃ
[hukira] メールボックスが溢れるー
00:40:13 ! miburo ("CHOCOA")
00:40:52 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[Hisasi] 三十分一本勝負、過去お題。「思い出を刺激したしてきたのは友好的な雰囲気ののたっとした大猫だった」
[Hisasi] すたあと
[ER] …………(読了)
[ER] (…………あうあうあうあう)
[Hisasi] あうあうあうああうあうあ
[Tihiro] あうあうあうあうあうあう
[ER] おけですええ
[hukira] もだえておる
[Hisasi] あうあうあうあうあうああう
[Hisasi] い、いいの?いいんかえ?
[ER] いいよー
[ER] ながしちゃえっ(ぐっ
[Hisasi] あああ、ああんなのでええんかえ?
[ER] ……………まま(ぢっ)
[ER] もっと、描写する?
00:42:38 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[Hisasi] かけません、ごめんなさい、、
[ER] (ぽむぽむ)
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29405.html
[ER] ……気持ちはわかる(しみじみ
[Hisasi] 小説『家族の呼び名』
[Hisasi] (燃尽
[ER] ああ……
[hukira] あー(ごろごろごろ)
[ER] ああ、ふきらんが転がった
[hukira] あーもう、読んでてにやけてしまうじゃないデスかっ
[hukira] いいなー(ごろごろごろ)
[hukira] (そして遠くへ)
[ER] ……まてまてまて(投げ縄できゃっち)
[hukira] ぴいーん(首に引っかかる)
[hukira] ……がくっ
[ER] ……おお、ふきらんよ、しんでしまうとはなさけない 
[ER] <誰が悪いんじゃ誰がっ
[hukira] ワシにはとうてい書けぬ話ですじゃ……
[Hisasi] えうーえうえうー
[ER] だいじょぶふきらん!
[ER] きゃらちゃという強い味方がいるじゃないか!
[Catshop] # ログ読み読み
[hukira] きゃらちゃなぞ全然しとりませんなぁ……
[ER] うん
[Catshop] # 金行に属するのは、虫ってゆーか羽のある生き物なのです。
[ER] だからきゃらちゃするよーになったら、書けるようになるかもですよ(うんうん
[Catshop] # 陰陽五行 http://hiki.kataribe.jp/reference/?OnyouGogyou
[Tihiro] 家族の呼び名を読みました。
[Tihiro] (涙目
[hukira] #ほうほう
[Catshop] # ↑ここも参照してもらえると嬉しいのです。
[ER] #ほむほむ
[Catshop] そしてTihiroさんが泣いている。
[hukira] タマネギでも切りましたか?
[ER] それはどういう涙なのだ
[Tihiro] だめだ、こういう話に弱い
[ER] ……ほえ??
[Tihiro] (撤退
[ER] (ど、どしただね(汗)
[Catshop] なーかしたーなーかしたー
[Catshop] いーちゃんがなーかしたー
[ER] な、なかしてないもんっ
[Catshop] せーんせーにゆーたろー
[ER] てか、か、かいたのはひさしゃだもんーーー
[ER] (ぢたばた)
[Hisasi] えうg−えぐうえうえうえう
[Catshop] ──はっ
[Hisasi] い、いーしゃんもいっしょにきゃらちゃしたm−ん!
[ER] …………(うぐ
[hukira] なーかしたーなーかした
[hukira] ねーこやーがなーかしたー
[ER] (えぐっえぐっえぐっ)
[YamiWolf] なすりつけあい……(汗
[Tihiro] なんか混乱が……(汗
[Catshop] 泣かしたのはボクじゃなくて、一白くんだもんっ
[hukira] がーそ
[ER] そういうものなのですっ>なすりつけあい
[ER] ががーそ
[hukira] 一白:「ぼ、ぼくじゃないもん……(既に涙目)」
[Catshop] # 金行だから泣いて水気を生んでるらしい(ぉぃ
[ER] なーかしたなーかしたっ
[ER] ねーこやんがーなーかしたっ<まだ言うか
[Tihiro] と言うわけで、久志さん、良い話ありがとうございました。
[Catshop] 達大:「いや──い、いきなり泣かれるとちょっと」
[Hisasi] とりあえず、やと山を越えた
[ER] うむ……
[Tihiro] じゃあ次は谷ですね
[ER] てか
[ER] 3人称は、大変だたろうなと思いつつ
[ER] でも、一人称だと、確かにもっと大変かもと(滅
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] あとはっ
[ER] ほ、ほえっ?!
[Hisasi] 親に挨拶だっ(やけ
[ER] …………あうーー
[Catshop] 楽しいイベントが待ってる(笑)
[ER] ……一応伏線は張っておいた(えぐ
[ER] >十年一日
[Hisasi] ……つか、きっと素で
[ER] ほえ
[Hisasi] お嬢さんください(きっぱり
[Hisasi] やるよ、あいつ、、
[ER] …………
[ER] てか、さあ。
[ER] 常套句だと思うのね>お嬢さんを下さい
[ER] でもね。
[ER] それでもって妹に「返さないよ」言うのは、先輩くらいじゃっ
[ER] (貰ったら返さない気かーっ)
[ER] <返されても困るじゃないかという意見もある
[Hisasi] 返す気つーか
[Hisasi] 奪うよ
[ER] (がふっ)
[Hisasi] さらうよ
[ER] …………まて先輩(ぽんぽん)
[ER] だいじょぶだ、真帆の両親は「もってけどろぼー」状態だ(多分)
[ER] わざわざ平地に乱を起こすなーっ
2005/10/18 01:00:00
[Hisasi] じゃあもらいます(宣言
[ER] …………まあ、或る意味では
[ER] 片帆からは掻っ攫ってるね。
[Hisasi] うむ
[ER] てかなあ
[ER] 電話のしーんが
[ER] (真帆がごねるごねる(汗))
[ER] 「あわせたいひとがいるから」ゆーたら、絶対
[ER] 「どういうこと?何それ、どうして?(ぼこすか質問ぜめ)」
[ER] …………
[ER] 時々思います(真顔)
[ER] いいじゃあないか話なんだから、物分りの良い両親にしたって、とか。
[ER] 「あわせたいひとがいるから」「そう、つれてらっしゃい」で終わらせてもいいじゃんか、とか。
[ER] ……でも動いてくれないんだよおおっ(えぐえぐ
[hukira] #難儀なのはもはや業、か……
[ER] #ばきいっ>ふきらん
[hukira] #ぐふっ
[ER] 物語の整合性と言うのだっ!
[ER] 難儀ちゃうっ!!
[Hisasi] 「じゃあ、俺が連絡する?」
[Hisasi] (するな、ややこしくなるから!
[hukira] #或いはもの書きの性か
[ER] 「…………っ(汗)」
[ER] #想像している
[ER] #想像している
[ER] #ものごっつ怖かったらしい(汗
[ER] 「…………で、電話するから、隣で見てて」
[Hisasi] 「はじめまして、相羽と申します。このたびお嬢さんのことで是非お会いしたく、お時間を都合していただけないでしょうか?(にこやか」
[Hisasi] #とでもw
[ER] #ぎゃー
[Hisasi] #きっとよどみないね
[Tihiro] #おおう。
[hukira] #ははは
[ER] #どうしてそれを、よどみなくらくらくというんだっ
[ER] #真帆相手には、あれだけ口下手の癖にーー
[Hisasi] #真帆さんにのみ
[Hisasi] #ものごっつ不器用になる、、
[ER] #…………
[Hisasi] #やぱこー猫屋さんも言ったけど
[ER] #ほえ
[Hisasi] #アル意味理想つっぱしりすぎてるキャラかもしれない
[ER] #…………
[Hisasi] #むしろ都合がよすぎてお前ちょっとまてな男
[ER] #………………
[ER] #お前ちょっとまては確かに時折思うが
[ER] ……ねえ、ひさしゃ(しみじみ)
[Hisasi] うい、、
[ER] 理想も突き進むと、すごいことになるんだね(とーいめ)
[ER] #てか理想……理想…………(滅)
[ER] 土屋教授のゆーもあえっせいで、「理想の男性」を追求してたけど
[ER] 「ものごとにこだわらず、人に親切で」って突き詰めると
[Hisasi] だって、その人一途で
[Hisasi] (怖いくらいに
[ER] すんげーーー、迷惑野郎になるというのがあって(汗
[ER] …………うむ>怖いくらいに
[Hisasi] その人のためなら何でもできて(かなりホントに
[ER] …………
[ER] その為なら、他は全部切り捨てても構わない?
[ER] つ[中庸]
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] こー
[ER] 突き詰めると理想も迷惑野郎(学習)<おい
[Hisasi] うむ
[ER] (主にPLに!)
[Hisasi] ……いや、奴はこの上なく真帆さんを大切にしてて真帆さんのことを考えてる
[Hisasi] それは保障するが
[ER] うむ
[Hisasi] それがPLには迷惑千万
[ER] それは己も納得しているのだが
[ER] ……うむっ
[Hisasi] お前、止まれ
[Hisasi] むしろ真帆さんまで置いてけぼりだよ
[ER] …………確かに(汗
[Hisasi] 走りすぎて、、、
[ER] こー
[ER] 電話して、だーと親から疑問符連発されて
[ER] 「う……(涙目)」とかなったら
[Hisasi] 受話器とるじゃん、
[Hisasi] そんなことしたら!!
[ER] ……ほらみれー(滅
[Tihiro] ……男としてかっこいいなぁ。
[Hisasi] で。はじめまして(超あっさりと)と電話に出る
[ER] …………………まてhiroさん(汗
[ER] (ひさしゃー、なんかここで洗脳されてるひとがいるよーっ
[Tihiro] シツレイナ、ソンナコトハアリマセン。(カクカク
[ER] んで、超あっさりの説明を聞いてる途中で、真帆が電話に手を伸ばすぞ(汗
[Hisasi] えうえう
[ER] だって。
[ER] そんなあっさり図書館の貸し出し希望本が届きましたーよりも気軽に(汗
[ER] 「……なんでそんな風に、営業口調になるのー(涙目)」
01:18:57 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[Hisasi] 「だって、色々いわれて困ってたからさあ」
[ER] 「そうだけど!」
[ER] 「そんなあっさり『お時間を都合』って……
[ER] (なんかこー、涙目だ)
[ER] 「…………ごめん、ちゃんとあたしが電話できないのがわるいね」
[Hisasi] 「時間割いてもらうのは俺の都合だし」
[ER] #なんか違うなんか(汗
[ER] 「…………」
[ER] (ぺこん、と一礼)
[ER] 「ありがとうございます」
[ER] (いあ、先輩的に『一番良い』と思うことを実行しているのはとても理解なのだ)
[ER] (それが(以下略))
[Hisasi] (だからつっぱしりすぎ、、
[ER] ……というわけで、本体がつぶれかけなのでねまするる
[hukira] おやいすー
[Hisasi] おやあ
[ER] ひさしゃん、ほんっっと、おつかでしたー
[ER] (深謝)
[Hisasi] あうあう
[ER] であであー
[Hisasi] これでやっと話が進む
[Tihiro] おやすみなさい
01:25:02 ! ER ("真帆:「……てか、片帆に何て言おう(汗)」")
[Hisasi] 書き切れんかったあ(えう
[Hisasi] 寝ないと、、、
[Hisasi] えうえうえう
[hukira] ぬ?
[Hisasi] のたっとした猫の話が
[Hisasi] リベンジしてやるう
[Hisasi] 、、、とりあえずほっとして寝よう
[Tihiro] がんばって。
[Tihiro] おやすみなさい>ひささ
[hukira] ああ、なるほど
[hukira] のたっとした猫の話は色々書けるからねえ
01:29:55 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 同じお題で別キャラかいてもいいし〜
01:30:26 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] とりあえず、色々尽き果てたので
[Hisasi] 寝よう、、、
[hukira] おやいす
[Catshop] お休みなさいませ
01:31:18 ! Hisasi ("やっとひと山こえた、、、")
01:31:47 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
01:35:43 ! Tihiro ("山を越えたら次は谷。……お約束でしょう?")
01:44:17 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:12 ! hukira ("おすみやいさな")
2005/10/18 02:00:00
02:00:23 Catshop -> CshopZZZ
02:05:04 saw -> sawdead
02:16:46 ! sawdead ("reboot")
02:17:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
02:35:26 kil-shock -> killweep
2005/10/18 03:00:00
03:01:00 ! gombe ("Leaving..")
03:05:10 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:45:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/10/18 04:00:00
04:45:21 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-02
2005/10/18 05:00:00
05:20:01 + YamiWolf_(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
05:22:06 YamiWolf_ -> YamiWolf
2005/10/18 06:00:00
06:18:44 fukaSleep -> fukaWork
06:36:41 ! OTE (Connection reset by peer)
06:37:27 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/10/18 07:00:00
07:41:20 ! OTE (Connection reset by peer)
07:41:45 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:43:49 ! OTE (Connection reset by peer)
07:44:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:46:20 + OTE_(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:47:19 ! OTE_ (Connection reset by peer)
07:48:46 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
07:50:19 + OTE_(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:52:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:52:41 ! OTE_ (Connection reset by peer)
2005/10/18 08:00:00
08:27:05 ! deadkurow (EOF From client)
08:28:21 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
08:30:35 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2005/10/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:16:30 hukilaway -> hukilabo
2005/10/18 10:00:00
2005/10/18 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2005/10/18 11:00:00
11:00:03 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/10/18 12:00:00
12:01:29 killweep -> killwist
12:26:27 hukilabo -> hukilzemi
12:36:14 Ryu_away -> Ryu
2005/10/18 13:00:00
2005/10/18 14:00:00
14:55:10 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-02
2005/10/18 15:00:00
15:44:53 Ryu -> Ryu_away
15:53:02 hukilzemi -> hukilabo
15:53:28 H_Aoi -> H_AoiSold
2005/10/18 16:00:00
16:06:18 kurow -> kurowAfk
16:21:32 kurowAfk -> kuroeDame
16:28:02 kuroeDame -> kurowAfk
16:55:08 H_AoiSold -> H_Aoi
2005/10/18 17:00:00
17:02:29 + fukaTypeU(~fukanju@p13018-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:03:50 fukaTypeU -> fukaNote
17:04:54 + fukaHome(~fukanju@ZM153007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
17:12:12 H_Aoi -> HyperAoi
17:12:49 HyperAoi -> H_Aoi
17:16:22 mimimi -> mimiaway
17:17:10 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:29:59 kurowAfk -> deadkurow
17:30:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZM153007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
17:32:35 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-02
17:33:13 + lute(~lute@p2089-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:35:11 fukaHome -> fukaFuton
17:42:23 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
17:47:01 ! fukaTypeU ("WindowsUpdate")
17:47:10 LuriSleep -> Lurimu
17:58:03 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
17:58:59 Ryu_away -> Ryu
17:59:24 + fukaTypeU(~fukanju@ZM153007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2005/10/18 18:00:00
18:10:44 + fukaHome(~fukanju@ZM153007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
18:12:19 fukaHome -> fukaFuton
18:20:23 + liot(~liots@ntkmmt007132.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
18:46:50 LunaSleep -> Luna
2005/10/18 19:00:00
[lute] ……いつの間に語り部Wikiがゲームに染まっている。
19:13:27 Luna -> LunaAway
[lute] うん、昔からそうだったかもしれないし、いまさら何をといわれそうでした(ぱた
19:18:20 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[lokai] おなかのすくことです。
[H_Aoi] じつはおなかが痛いのです、さっきから
[lokai] えう。
[H_Aoi] ゆうべ
[H_Aoi] 親子丼を食しましたが
[H_Aoi] 卵が
19:26:24 lute -> luWRIte
[H_Aoi] いたいいたい
[lokai] ギャー
[lokai] あたりましたか。
[H_Aoi] なんとなくソレっぽいような気配がそこはかとなく
[lokai] えうー
[H_Aoi] まぁ、まだ吐き気が来ないので、なんとか押さえ込めてるらしいです
[lokai] どうかおだいじに。
[H_Aoi] とりあえず、さきほど常備の御岳百草丸を飲みましたのでじき収まるでしょう
[H_Aoi] タブン
[hukilabo] ソマン
[H_Aoi] ソラン
[hukilabo] ……宇宙少年?
[H_Aoi] びんごー
[lokai] 年代が。
[H_Aoi] …… orz
[hukilabo] ……orz
[Tihiro] わからないなぁ。
[hukilabo] 「コナン」といえば?
[H_Aoi] うまそう
[H_Aoi] インダストリア
[liot] 卵は古いものは注意しましょう・・(汗
[Tihiro] 青山さん?
[lokai] バーバリアンが最初に浮かびました。
[H_Aoi] マッチョメン
[H_Aoi] 大分落ち着いてきました>お腹
[lokai] しばらくは消化のよいものを。
[H_Aoi] 朝ご飯に
[Tihiro] つ|おもゆ|
[H_Aoi] 押井守調に立ち食い蕎麦はダメですか?
[hukilabo] #おもゆ……重油……
[Tihiro] #Σ
[liot] #なんかぺスターみたいだな・・(w
[lokai] #丸つき文字は機種依存なので使わないほうが。
[lokai] #いやそちらでは他の文字に見えているのかもしれないのですが。
[liot] #丸付き文字?
[hukilabo] #なんか文字を書いていたらしい
[PaLiLitH] #大文字のσですね。
[Tihiro] #ありゃりゃ
[PaLiLitH] #Σ。
19:44:49 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] 宇宙少年ソラン。
19:48:19 ! H_Aoi ("おなかいたい(えう")
[sf] とりあえずログは直した
19:50:59 ! Tihiro ("自爆スウィッチとか〜。誤爆スウィチとか〜(マテ")
[sf] 里神楽ハンドブック 福島・関東・甲信越
[sf] を
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Shinto
[sf] に追加。
[lokai] おー
2005/10/18 20:00:00
[lokai] じわじわと資料がたまってますね。
[sf] ほんとは一冊一冊紹介を書いてページ作ると委員だけどね
[sf] 良い
[lokai] ですのう
20:05:02 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:06:56 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
20:08:23 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
20:15:14 MOTOsleep -> MOTOI
20:23:55 luWRIte -> lute
20:25:21 mimiaway -> mimimi
20:25:53 hukilabo -> hukilaway
20:29:25 LunaAway -> Luna
20:31:40 MOTOI -> MOTOIbath
20:44:50 + lute_(~lute@p2230-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:47:25 lute_ -> lute
20:48:34 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:58:17 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar058.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:58:26 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
2005/10/18 21:00:00
21:01:03 MOTOIbath -> MOTOI
21:06:30 + liot(~liots@ntkmmt007017.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:10:11 ! lute (Connection reset by peer)
21:15:41 + lute(~lute@p2230-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:16:31 Morris -> MorrisEat
21:26:56 killwist -> killweat
21:36:32 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:36:46 ! lokai ("なべー")
21:43:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
21:44:41 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:46:35 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
21:46:55 MorrisEat -> Morris
21:51:22 kisito -> kisi_mesi
21:51:24 deadkurow -> kurow
21:51:27 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
21:52:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:54:44 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[hari] こっちに移動するかな
[hari] <茶杯
[H_Aoi] みゅ
[hari] ガラスが二重なので、熱が伝わりにくいという利点もあり
[H_Aoi] ほぉ
[H_Aoi] 中空なのかぁ
[H_Aoi] いいな
[hari] うむ、中空なればこそ、透けて映る
[hari] 甘口(うまくち)の酒などを入れると風情も良いのではないかと
[hari] ほんのり琥珀色だったりするし
[H_Aoi] 酒自体をキンキンに冷やしておくのがポイントだな
21:58:18 Ryu_away -> Ryu
[hari] うむ
[hari] まるっこいので、見た目も愛嬌がある
[H_Aoi] うむ
21:59:34 + SawAFK(~Saw@240.174.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
2005/10/18 22:00:00
[hari] まぁ、そんな感じで、よいものですよ
[H_Aoi] うむむ、気に入った
[hari] 耐熱ガラスの茶杯は、厚手のモノが多くて野暮ったいのだが
[hari] これは良いです
[H_Aoi] すっきりしとるのう
[hari] あえて難点を言えば
[H_Aoi] 割れやすそうだ(w
[hari] 野点で、川なんかに落とすと
[hari] ぷかぷか流れていってしまう(ぉ
[H_Aoi] 落とすなー(w
22:02:50 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] ぷかぷか
[Morris] そこで落とすのがプロ。
[H_Aoi] じゃぁ、もりすどんを(どん
[hari] 飯綱落としくらいの勢いで
[hari] sfさんにも送って、あっぷしちゃうか(ぉ
[H_Aoi] wikiにガラス器のコンテンツを(w
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/
[sf] 最近止めている
22:14:54 fukaFuton -> fukaSleep
22:15:39 kisi_mesi -> kisito
22:16:28 ! CorDiaROM ("挨拶も無くネムイオチ")
22:19:10 CshopZZZ -> Catshop
[hari] ひとまず、葵さんに送ったのと同じのをsfさんに送ろう
[H_Aoi] とりあえず、一個引き取るから、お願いします>はりにゃ
[hari] 茶杯も、ガラスで欲しいと言う人はそれなりにいるし、実用性も悪くないコなので
[hari] 冷たいモノでも、手で触れるところが汗をかかないの
[sf] どこにどうあげるのだろ
[hari] 二重ガラスの効果で、ふちの辺りがじんわり汗ばむくらいと言うのも、なかなかおりこうさん
[hari] んー、どうすべ
[hari] <ぉぃ
[hari] 茶器、でWikiるか
22:22:45 Morris -> MorrisNY
[Luna] ごーごー
[hari] ひとまずのところは……06も違うよねぇ
[Luna] wikiるなら料理wikiが妥当でないかな
[Luna] <茶器
[sf] tea set なのかっ
[hari] Tea-things、では?
22:28:39 + hukira(~hukira@p3188-ipad208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Luna] ん?
[Luna] もうできているんですか?
[hari] いや、つくってよいのかな?と思ってるところ
[Luna] あー
[Luna] なるほろ
22:29:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:32:08 OTE -> OTE_Aw
[H_Aoi] で、茶器で思い出した
[H_Aoi] ハリにゃー
[hari] うんー?
[H_Aoi] やっぱり凍頂、だめぽ
[hari] がーん
22:37:44 killweat -> killwist
[H_Aoi] 熱湯2分出ししても……
[hari] 出しすぎ(^^;
[H_Aoi] それでも渋くすらならないって…
[hari] んー、香りは?
[H_Aoi] 全く、お湯に気持ち匂いが付いたかな程度
[hari] ……むーむー
[H_Aoi] 悟空のお茶と天地の差
[H_Aoi] 入れ方悪いのかなと思うくらい
[hari] 足が遅い子だと、十煎くらい入れないとって場合もあるけど
[Catshop] ふむ。
[H_Aoi] 明日、茶葉の投入量を増やしてみようかと
[hari] そこまではなぁ(^^;
[H_Aoi] いっそ
[hari] うむ、茶葉を少し増やしてみて、それでもダメなら
[H_Aoi] 薬缶で煮出してやろうかと(w
[hari] ちょっとわからんなぁ
[hari] 麦茶扱いか(w
[Catshop] よほど悪いお茶を掴まされたんでしょうかねぇ。
[H_Aoi] うむ(w
[hari] いや、一概には言いかねるので、断定はしないけど>良い悪い
[H_Aoi] 一般的な凍頂烏龍はどのくらい出す? >時間
[hari] 60秒も煎れれば十分だと思うよ
[sf] 手持ちの辞書だと tea set だったのでした<茶器
[hari] もっとあっさり煎れちゃうけど、ワシは
[sf] 茶器って茶の湯の道具全般のことですからね
[H_Aoi] 沸騰熱湯60秒だよねぇ…
[hari] まぁ、そうですけどね。語感が少し違うなぁ、と言う感じ
[sf] 容器からポットから茶筅からなにから
[H_Aoi] ですね>お茶に関する道具全般
[hari] ChineseTeaSet、とでもしておけばよいだろうかね?
[Catshop] ChineaseTeaGoods
[Catshop] では如何でしょう?
[sf] ちなみに英々だと
22:44:50 MorrisNY -> Morris
[sf] tea set : a set of china or silverware for serving tea
[sf] とか書かれていたりする
[hari] ほう
[sf] まあsetの意味は広いのでこれは典型例だが
[Catshop] お茶を供するための磁器もしくは銀食器のセット、ですか。
[sf] 中国茶の茶器 なら ChineseTeaSet でいいかな
[sf] ちなみに tea service でもいいらしい<tea set
[sf] 英語の service は食器の意味もあるのね
[hari] とりあえず、ChineseTeaSetでつくります
[sf] あいあい
[Catshop] ふむふむ。面白い。> serviceは食器の意味もある
22:49:01 hukira -> hukiwrite
[Luna] 本日のMAD『機能満載』
[Luna] >22:54 <#KA-01> (Catshop) 匠:「もちろん生真面目な顔で寂しいって答えるに決まっとるやんかっ。そしてぎゅっと抱きしるんや」
[Luna] >22:54 <#kataribe> (Morris) 猫丸屋の新商品としてどうですか
[Luna] 売れるかどうか微妙。
[Luna] 『一人ボケツッコミ』
[Luna] >22:56 <#KA-01> (Catshop) 匠:「涙はキスで拭うもんやと決まっとる」(きぱっ)
[Luna] >22:56 <#HA06-02> (Catshop) # 人として、ってよりも生物として間違っている(笑)
[Luna] そうか間違いなのか(にや
[Morris] .char_db 匠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0539/ 桃実匠 (ももざね・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Morrisさん
[lute] こっそりとマッドを。『気になるらしい』(何
[lute] >22:57 <#kataribe:Morris> 作るのは猫加工屋の仕事。
[lute] >22:57 <#HA06:Catshop> そういわれると気になるのが人情
[lute] む。何か間違った(ばた
[Morris] こっちでは
[Morris] >22:58 [#kataribe] <Luna> ブリーダー猫丸屋
[Morris] >22:58 [#初心者] <sf> 一通りやりそうなことをやったわけですね
[Luna] んー
[Luna] 一応非公開ログんところが混ざるマッドは公開ログのところではまずいっすよねぇ
2005/10/18 23:00:00
[Morris] 失礼しました
[Morris] ……探すと結構あるんだけどなあ
23:01:54 ! lute ("とりあえず、土日以外は参加しない方針で")
23:02:15 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Morris] >23:04 [#HA06-02] <TK-Leana> 結夜:(ぐて)「バイオリズム低下してる時期なんだろうか。どうも欝気味」
[Morris] >23:04 [#KA-04] <PaLiLitH> 写真一枚渡されて殺して来いですかね。
[Morris] >23:05 [#kataribe] <Luna> 自分だと無難に東急ハンズで探しちゃいます
23:07:10 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[Luna] だれかいねーがー(ぉぃ
[Morris] 東急ハンズ殺人事件
[Hisasi] きゃー
[sf] 東急ハンズにはなんでもあります
[sf] 殺し屋も。
[Luna] メイド服も。
[Catshop] あー、あるある。ありますね。こないだ、秋の夜長のお供として平積みしてました。> 殺し屋
23:15:26 H_AoiFuro -> H_Aoi
23:21:03 hukiwrite -> hukira
23:29:31 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #KA-02
23:35:35 SawAFK -> Sawdead
23:37:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:41:01 + mimimi(~izumi@flets-a-west-1-92.dsn.jp) to #KA-02
23:41:48 Catshop -> CshopBath
23:41:59 kisito -> kisi_huro
[hari] http://hiki.cre.jp/cooking/?ChineseTeaSet
[hari] いちおーつくってみた
[H_Aoi] んに
[hari] 私見ではあるが、購入時の注意点も幾つか
[hari] いやさ、熱いのさ、量産品のガラス蓋碗
23:51:13 Morris -> MorrisZZZ
23:57:23 ! hari ("Leaving..")
2005/10/19 00:00:00 end