語り部IRCログ #KA-02 2005-10-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-10-19をご活用くださいませ。

2005/10/19 00:00:00
00:01:39 ! H_Aoi ("武闘会へ(武器装備")
00:02:53 ! MorrisZZZ ("とりあえず、寝る。")
00:03:25 Hisasi -> Hisa_furo
00:06:35 Hisa_furo -> Hisasi
[mimimi] 渋柿@カッ:「胸にキーを隠すのがセクシーと見た」
[mimimi] 渋柿:(ささっ)
[hukira] む
[mimimi] #チリン
[hukira] 誰かいたような気がしたが……
[mimimi] 渋柿:「…おちた」
[Hisasi] フラナ:「胸にキーを差すの?」>歪んでます
[Hisasi] #痛そうだなあという顔をしつつ
[hukira] #心臓にザクッと
00:12:17 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #ぎゃあ
[mimimi] 渋柿:「いや。人には向き不向きというものがあるなという話」
[Hisasi] フラナ:「そだねえ」
[kurow] 護牢:「なにしとんね、番長」
[mimimi] 渋柿:「納得されるとなあ」
[Hisasi] フラナ:「せくしーってむずかしいねえ」
[Tihiro] 一之瀬:「此方の方は番長さんですか。」
[kurow] 護牢:「セクシー……うわ、お前どこからわいたんや」
[Tihiro] 一之瀬:「いや、ぼーとしていたら。」
[Hisasi] フラナ:「ねーちゃんはせくしーは湧いてくるものよ!って言ってたよ」
[kurow] 護牢:(ため息)
[kurow] 護牢:「湧いてくる……虫みたいなもんか?」
[mimimi] 渋柿:「……いつ湧いてくるんだろうなあ」
[Hisasi] フラナ:「……(想像してみた)」
[Hisasi] フラナ:(;_;)>怖くなったようだ
[Hisasi] フラナ:「……なんか怖いかも、、」
[mimimi] 渋柿:(読んでた本を閉じる)
[Tihiro] 一之瀬:「会話がどうなっているのかわからなくなりました。」
[mimimi] 渋柿:「ハードボイルドの方がしっくり来そうなのが残念だ」
[Hisasi] フラナ:「やなの?」
[kurow] 護牢:「まあ、番長はそのままでも充分色気あるんと違うか、ウン。セクシーとは違うかもしれへんけどな」
[Hisasi] フラナ:「カッコイイとおもうんだけどなあ」
[Tihiro] 一之瀬:「ええ、かっこいい方ですね」
00:20:30 CshopBath -> Catshop
[mimimi] 渋柿:「うーむ」
[Hisasi] フラナ:「女は三十路からスタートよっ、って言ってたからまだ余裕あるよ」>悪気はない、一応
[kurow] 護牢:(何かに気づいた様子。屈んで鍵を拾う)「なんや、これ。番長のか?」
[Tihiro] 一之瀬:「それは何か違うと思いますがいかがでしょうか?」
[mimimi] 渋柿:「ああ、うん」
[kurow] 護牢:「ほい、どこの鍵か知らんけどなくしたらあかんのと違うか」
[mimimi] 渋柿:「悪い評価ではないし、まぁいいか」
[Hisasi] フラナ:「がんば、だよ」
[Tihiro] 一之瀬:「それはそうと何の鍵か、私はとてもきになります。」
[kurow] 護牢:「ほな俺はもう行くわ」(片手上げて別れの挨拶)
[mimimi] 渋柿:「ただの家の鍵だよ」
[Tihiro] 一之瀬:「そうですか。疑問は解消されたので私も行きます」
[mimimi] 渋柿:「また」(見送る)
[mimimi] #適当に居合わせて適当にさようならか
[Tihiro] 一之瀬:「失礼します」(一礼してさようなら
[Hisasi] フラナ:「じゃねっ」
[mimimi] 渋柿:「また」
[Hisasi] #瑞希:「セクシィは長い道のりよ!」>どこからともなく響く声
[Hisasi] #ふぇーどあうと
[mimimi] #はは
[Hisasi] 瑞希出たのもひさしぶりやん、、
[mimimi] #セクシーならつみきさんとそう差はないと思ってる渋柿
[Tihiro] #せくしぃですか
00:34:14 mimimi -> mimineru
[mimineru] まぁこれからだ
[mimineru] たぶん
[Sawdead] #クッ
[Hisasi] #魅星:「そんなあなたにこの魅星スペシャル♪」
[Hisasi] よしなさい、、
[Tihiro] #御南深:「いただこう」(のみほしっ
[Hisasi] #みるみるないすばでぃに
[Tihiro] 御南深:「おや、」
[Tihiro] #御南深:「おいしいじゃない、ミホ」
[Hisasi] 魅星:「ふふん、改良に改良を重ねてますからっ」
[Tihiro] 御南深:「タカが飲んでるって聞いたけど、評判は?」
[Hisasi] 魅星:「ばっちりよ!」
[Tihiro] 御南深:「よしよし。さて、そろそろ晩御飯の用意をしなくちゃね」
[Hisasi] #こんなんで締め
00:42:40 Hisasi -> Hisa_furo
[Tihiro] #ありがとうございました
00:55:46 MOTOImesi -> MOTOI
00:57:17 + gombe(~username@ntkyto082248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2005/10/19 01:00:00
01:00:35 hukira -> hukiwrite
01:03:55 kurow -> deadkurow
[MOTOI] んー
[Catshop] 渋柿ちゃんは、相変わらず天然だ
[MOTOI] 今日一日忙しくて絵がかけんかった
[Catshop] 匠:「まー、でも会長と番長とで、どっちがセクシーか言うたら、そりゃ番長やろーなぁ」
01:16:32 Catshop -> CshopZZZ
01:21:56 Hisa_furo -> Hisasi
01:26:26 hukiwrite -> hukira
01:34:02 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[MOTOI] ねむくならないなぁ。
[MOTOI] かといってキャラチャするのも時間的にきついだろうから
[MOTOI] Wikiでも更新するかー(ごそごそ
[Luna] じゃあもといどんも
[Luna] ファイブスターを(マテ
[MOTOI] しりませんので(爆)
[Luna] 勉強しませう
[Tihiro] 皆で読みましょう
[Luna] まわしよみ(ぐるぐる
[gombe] 早速ひろさんノリノリだw
[Tihiro] いや、メカニックが好きになったのは中一のスパロボ始めてやってからだけど、それからずぶずぶと(えw
[Tihiro] 今回のLGキャラはオリジナル機体考えるのが何より楽しかったw
[Luna] スパロボ系のオリジナルメカニック漫画で、ずばりメカニックで売っているのはだとファイブスター以外にあまり思い浮かばない
01:58:29 killwist -> killweep
2005/10/19 02:00:00
02:02:53 Luna -> LunaSleep
02:03:23 Lurimu -> LuriSleep
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MOTOI とりあえずHA06における自キャラをまとめてみた
[MOTOI] まとめ方へのツッコミは不可です(ぉぃ
[Tihiro] 良いまとめかただw
[Tihiro] 自分は全員ソフトバンクファンでくくれてしまう(え
[YamiWolf] 好きな野球球団別ですかっ
[LunaSleep] ツッコミ〔狙撃)
[LunaSleep] (逃)
[Tihiro] カキーン(金属バットで打ち返しっ
[LunaSleep] (自打球)
[MOTOI] ぎゃー(流れ弾直撃
02:12:55 ! Hisasi ("書けと魂が叫ぶのだ(主に書いてもらってないキャラとかが)")
[LunaSleep] まぁ
[LunaSleep] ロッテファンが多いのはPL準拠のようですが
[LunaSleep] ホークスチャットは結局どうなったのか気になるところです
[MOTOI] あー
[MOTOI] 考えてなかった(ぉぃ
[Tihiro] しまった。第何戦にしますか?
02:15:14 ! hukira ("三十分一本勝負は世界を救う?")
[MOTOI] とりあえずやるのは明日以降でおねがいします
[Tihiro] おなじく。こっちも(汗
[Tihiro] 盛り上がるのは第三戦か最終戦かなぁ。
02:18:41 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] ですかねー
[MOTOI] #ちとWiki更新のため発言頻度が下がります
[Tihiro] うぃうぃです。
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MOTOI 更新。一行説明付加。
[Tihiro] おお〜
[MOTOI] ところで
[MOTOI] 「十条」は「JuuJou」よりも「JyuuJyou」の方がいいのかしら
[MOTOI] 先に作られている健一郎のWikiページには「Jyuujyou Kennitirou」と書かれているが
[MOTOI] 自分が書くと「JuuJou Ken-ichirou」となると思う
[Tihiro] むー
[YamiWolf] むー
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ眠くなってきたので寝ます
02:54:10 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] おやすみなさい
[MOTOsleep] また明日っす
[Tihiro] はーい
[YamiWolf] おやすみなーい
02:57:48 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/10/19 03:00:00
03:02:40 - Sawdead from #KA-02 (Seeya!)
[sf] 正しいので作って
[sf] 古いのはローマ字にもどして正しいのにリンクしとけば良いかと
03:19:39 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
03:19:43 ! YamiWolf ("ネルったら寝る。")
03:21:31 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:57:27 ! Tihiro ("LGの機体、気合入れすぎだぁ。でもまだまだ行くよ!")
2005/10/19 04:00:00
2005/10/19 05:00:00
05:41:05 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/19 06:00:00
06:58:29 mimineru -> mimiaway
2005/10/19 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
07:18:22 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/19 08:00:00
08:27:24 ! LunaSleep ("Leaving..")
08:27:24 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:52:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2005/10/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:06:48 LuriSleep -> LuriAway
09:14:38 hukilaway -> hukilabo
2005/10/19 10:00:00
2005/10/19 10:00:03
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:47:42 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/10/19 11:00:00
11:20:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/10/19 12:00:00
12:12:49 killweep -> killwist
12:48:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-02
2005/10/19 13:00:00
13:06:18 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:10:07 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
13:11:36 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-02
13:26:59 hari -> hariAFK
2005/10/19 14:00:00
14:08:41 Ryu -> Ryu_away
14:20:51 ! hariAFK ("あくまで、メインは夜勤やねんで?")
14:41:33 ! TK-Leana ("いててだよー")
14:51:55 MOTOsleep -> MOTOI
2005/10/19 15:00:00
15:03:19 deadkurow -> kurowwork
2005/10/19 16:00:00
16:22:08 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
16:27:37 fukaWork -> fukaFuton
16:32:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZM153007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
16:38:34 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
16:43:32 MOTOI -> MOTOIdraw
2005/10/19 17:00:00
17:18:18 MOTOIdraw -> MOTOI
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] 今日は忙しくて勝負が出来なかった
[mimiaway] 今やるとか
[hukilabo] ほむ
17:34:41 mimiaway -> mimimi
[mimimi] .rg HA_SVOC
[Role] rg[mimimi]HA_SVOC: 燦然と輝く、アンデッドが、忍者に、やさしくした。 ですわ☆
[H_Aoi] 早めに上がって自宅でやるかのう
[mimimi] 勇那ち:「忍者だってアンデッドだって日陰者と思うことはないよ。きらきら」
[H_Aoi] #SVOCは難易度が高いのう(げふげふ
17:58:32 + miburo(~toukaen@i222-150-89-191.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2005/10/19 18:00:00
18:22:09 + sawdead(~Saw@240.174.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
18:22:14 sawdead -> saw
18:43:50 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
[saw] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/661.jpg  つみきラフ   今日も描きかけ
2005/10/19 19:00:00
[lokai] わあ。
[lokai] 左下の黒布がかぶさったものはなんでしょう。
[H_Aoi] 鳩が出ますよ
[H_Aoi] きっと
[saw] 鳥籠になる予定ですが、たぶんイラストレータで処理します。
[lokai] なるほど。
[lokai] どこか魔女っぽい雰囲気です。
[saw] ありがとうございまっす
[H_Aoi] 線が細くて綺麗じゃのう
[Luna] マジシャンですかw
19:03:30 + meltdown(~meltdown@wd13.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:05:50 ! H_Aoi ("ダレだよこんなソース書いたの(泣")
[Luna] ふぅむ
[Luna] http://www.npb.or.jp/bestplayer/2005roster_pre.html
[Luna] <甲子園出場経験選手vs出場経験なし選手 の試合。
[Luna] 実際にはここから絞り込むようですが……
19:20:31 saw -> sawafk
[Luna] なんでしょうねぇこのわけ方は。
19:39:37 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:41:03 kisito -> kisi_mesi
2005/10/19 20:00:00
20:16:11 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:21:33 kisi_mesi -> kisito
20:24:54 hukilabo -> hukilaway
20:25:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
20:48:13 killwist -> ki-hunged
20:50:31 ki-hunged -> killwist
20:51:18 Morris -> MorrisEat
20:53:07 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-02
2005/10/19 21:00:00
21:02:53 mimimi -> mimigoham
21:17:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
21:19:59 MorrisEat -> Morris
21:27:35 mimigoham -> mimimi
21:32:06 LuriAway -> Lurimu
21:45:00 MOTOI -> MOTOIdraw
21:50:38 ! lokai ("はらへたよ")
21:52:56 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] .rg HA06accident
[Role] rg[Hisasi]HA06accident: 食べ忘れた ですわ☆
[Hisasi] ふむ
[H_Aoi] 行きますか
[H_Aoi] ?
[Hisasi] うに
[H_Aoi] がんばれー
21:59:26 MOTOIdraw -> MOTOI
2005/10/19 22:00:00
22:02:40 ! meltdown ("風邪が治らぬ(げふげふ)")
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] どうしたことだ
[H_Aoi] 今日は神が降りてこない
[kurowwork] ねておきるとそこにかみが
[H_Aoi] バッサリ抜け落ちた
[H_Aoi] ってちがー
[kurowwork] でもダラダラ起きてるよりは早寝したほうがいいと思うんです。
[kurowwork] 思うんですけどねえ。
[kurowwork] (ダラダラ)
[H_Aoi] そうだねぇ
22:11:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa018.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
[H_Aoi] とりあえず今日はネタ醸造しつつ、眠くなったところでねるかぁ
[kisito] ねたねぇ……
[kisito] 夾が尊さんをからかうとか。
[H_Aoi] 最近
[H_Aoi] 夾ちゃんがほんとーにお姉ちゃん思いなのか、一瞬不安になってくる(w
[kisito] 夾:「(がーん)ひ、ひどいのです……」
[H_Aoi] 尊:「あ、ああ、ご、ごめん(よしよし)」
[kisito] 夾:「私はちょっとおねぇちゃんが心配だっただけなのに……」
22:15:44 MorrisNY -> Morris
[H_Aoi] 尊:「ご、ごめんねぇ、だって、夾ちゃん和久君のいるときに……(思い出して赤面)」
[kisito] 夾:「……おねぇちゃん……おにぃちゃんに好きっていったです?」
[H_Aoi] 尊:「え、あ、う……………(ぷるぷる:首横に振ってる)」
22:19:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-02
[kisito] 夾:「……おねぇちゃん……待ってても進展はしないですよ?」
22:19:58 mimimi -> mimiaway
[H_Aoi] 尊:「う……ん……(しゅん)」
[kisito] 夾:「女は行動力です!……とアニメやゲームでよく聞くのです。」
[H_Aoi] 尊:「でも……和久君と……五つも違うし……外見だって(ぽそぽそ)」
[TK-Leana] # 女は度胸
[kisito] #……姉を励ます妹の図
[Hisasi] #和久:(へっくし)
[kisito] 夾:「おねぇちゃんはそれで納得できるのですか?おにぃちゃんに聞いてみたのですか?」
[H_Aoi] 尊:「……(いろんな意味で顔を横にぷるぷる)」
[kisito] 夾:「じゃあ、行動あるのみです!」
[kisito] 夾:びしいとどっかを指差す
22:24:50 + hukira(~hukira@p6079-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[H_Aoi] #で、聞くのか
[kisito] #どうするかは尊さん次第ですよw
[H_Aoi] #みこと:「としうえだし、こんなんだけど(見た目15だけど)いい?」って
[kisito] #が、がんばれ和久さん、きっと大ダメージだ。
[H_Aoi] #波動砲は
[H_Aoi] #充填までに時間が掛かるのです(w
[Hisasi] #何がいいかをきちんと言わないと
[H_Aoi] #うむ(w
[Hisasi] #変な方向に解釈しそうです
[H_Aoi] #(w
[H_Aoi] #さすが本宮君(w
[H_Aoi] さて問題は
[H_Aoi] あの娘が
[H_Aoi] 素面でそれをいえるのかー(どんがらがっしゃん
[kisito] 「おにぃちゃん」でちゃんと話が通るあたり色々とあれですなぁ(ひひひ
[H_Aoi] #みこち:「はっ……こ、固有名詞……出てなかった……(がくっ)」
[H_Aoi] #はめられた事に気づいたラシイ(w
[H_Aoi] 流れてしまわないうちにwikiっといた(w
[kisito] なんていうか……とし相応?>みこち
[H_Aoi] よし、ネタが一つもらえた
[H_Aoi] 正しくは、外見の年齢に引っ張られてる(w
[kisito] かんしゃしたまい。(威張り(ぉぃ
[H_Aoi] うむ、今日は素直に感謝する
[H_Aoi] (w
[kisito] わはw
[H_Aoi] 靄のむこうの形が見えそうだ(w
[kisito] それは、よござんしたw
22:34:12 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
22:34:20 hukira -> hukiwrite
[H_Aoi] さて、ショートキャラ茶で良いネタ貰ったし
[H_Aoi] たまには早く寝まする
[H_Aoi] おやすんー
22:39:11 ! H_Aoi ("みこち:「……よっし(いろいろ決心)」")
22:43:36 + liot(~liots@ntkmmt007129.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:45:51 kisito -> kisi_huro
22:49:00 MOTOI -> MOTOImesi
22:50:02 ! CshopZZZ ("")
22:58:45 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0408.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
2005/10/19 23:00:00
23:00:04 CshopZZZ -> Catshop
23:04:14 kisi_huro -> kisito
23:11:53 hukiwrite -> hukira
[Hisasi] とりあえず書いた
23:21:24 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29422.html
[Hisasi] 小説『講義の時間』
23:24:44 ! CorDiaROM ("消極性は不幸しか呼び込まない(滅")
[hukira] おおう
[hukira] ……まじめにやってる
[Hisasi] あいば:「いつも真面目にやってるよお」
[hukira] それは初耳
[Hisasi] けへへ
[hukira] わたしゃてっきり(ごにょごにょ)
[Hisasi] あいば:「やれやれ、誤解されやすいねえ」
[Hisasi] #自業自得ともいう
[hukira] #うむうむ
[Hisasi] 先輩の説明書くための資料あつめで時間の大半を食いましたヨ
[hukira] うん。そこは「すげー。ちゃんと書いてる」とか思いました
[hukira] ワシだったらうやむやにしておくね。うん
[Hisasi] 力尽きた、、
[Hisasi] 今日は一本だけかのう
[hukira] む、今がチャンスか
[hukira] とか言いつつ、今日はキャラを作るつもりなのであまり書けそうもない
[Tihiro] む、キャラを作るのですか
23:32:32 Morris -> MorrisZZZ
23:37:36 mimiaway -> mimimi
23:45:54 ! MorrisZZZ ("右!左!斜め45度上!あさっての方向!")
[hukira] 影歩む街のキャラ……
23:53:33 YamiWolf -> YW-bus
[hukira] 文車妖妃はどうかなあとか思ってみたり
[TK-Leana] いいねえ
[hukira] 古本屋か……古本屋だな
23:57:17 killwist -> killweep
23:58:07 Luna -> LunaOfuro
23:59:31 Catshop -> CshopBath
2005/10/20 00:00:00 end