語り部IRCログ #KA-02 2006-06-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-06-05をご活用くださいませ。

2006/06/05 00:00:00
[MOTOI] スプラッシュマウンテンに乗ったのは初めてだったのですが
[MOTOI] 落ちる瞬間に撮られた写真がめっさ変な顔で凹みました(爆)
[Luna] もちろん買いましたよね?(わくわく
[MOTOI] あまりに変な顔だったので買いませんでした。
[Luna] ちぇーっ(ぉぃ
[mikeZzz] お風呂あがってきたらモトイさんがいる
[mikeZzz] こんばんは
[MOTOI] まいどっすー
[mikeZzz] MOTOIさんと一緒に小学生組活性化だ、おー
[MOTOI] おー
[MOTOI] で
[MOTOI] 首ポロとちち、どっちをご所望でしょうか(マテ
[kurow] ちちポロ。
[MOTOI] ぎゃー
[mikeZzz] この前の公園の続きの話を学校ででも
[MOTOI] ういす
[mikeZzz] スレイ:「亜美ちゃん、亜美ちゃん。合気道ってどうかな?」
[MOTOI] 亜美:「アイキドー? なんやそれ(データにあらへん)」
00:09:42 ! NATI ("CHOCOA")
[mikeZzz] スレイ:「なんか、非力な女の子でも男を投げ飛ばしたりするっていう武道らしいよ」
[MOTOI] 亜美:「へ〜ぇ?」<興味ありげ
[mikeZzz] スレイ:「あとは、指一本握っただけで相手を無力化とか」
[mikeZzz] スレイ:「すごいよねー」
[HT-Vampir] ひよ:「女性の護身術としても良く聞きますの。薙刀と同じくらいかもしれませんの」(ぴょんっ
[mikeZzz] .char_db ひよ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0411/ 藤林日和(ふじばやし・ひより)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0608/ 火夜氷夜(ひよ・ひよ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0001/ 日和沢千明(ひよりざわ・ちあき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0003/ 日和沢千歳(ひよりざわ・ちとせ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeZzzさん
[MOTOI] 亜美:「なんや、凄そうやなー」
[mikeZzz] スレイ:「習ってみたいなー」
00:14:40 Kyrie -> KyrieAFK
[mikeZzz] スレイ:「テレビで見たけどすごくカッコイイんだよ。袴の女の人がエイヤッって」
[MOTOI] 亜美:「ナギナタは武器が必要やけど、アイキドーは武器いらへんの?」
00:16:06 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
00:16:50 CshopAFK -> Catshop
[mikeZzz] あやめ:「要らないみたいだけど、なんか特殊なパワー使ったりするのかな?」
[mikeZzz] #スレイだっw
[HT-Vampir] ひよ:「気という考え方があったはずですの」
[MOTOI] 亜美:「キ?」
[mikeZzz] スレイ:「気かー。あれだよね、ハンドパワー」
[HT-Vampir] ひよ:「ちがうとおもいますの……」(汗
[mikeZzz] スレイ:「そうなんだ」
[MOTOI] 亜美:「アレは手品やん」
[mikeZzz] スレイ:「あ、わかった。手をかざすと悪いところとか治す方かな」
[HT-Vampir] ひよ:「ええと、たしか『相手の力を合理的に同化し相手の力を逆に利用して技をかける』とかなんとかですの。」
[mikeZzz] スレイ:「難しいね」
[MOTOI] 亜美:「……つまり、うまく相手の力を使うことやな」
[MOTOI] 亜美:「それで、こっちの力が無くても投げられるっちゅーわけか」
[mikeZzz] スレイ:「なるほど。それは合理的だね」
00:29:23 gombe -> gombeLOG
[MOTOI] 亜美:「面白そうやん」
[HT-Vampir] ひよ:「だから女性の護身術にむいてますの」
[mikeZzz] スレイ:「よし、今度本屋さんで合気道の本探してみよっと」
00:32:24 ! hari ("Leaving..")
[mikeZzz] #すいません。PLが予想以上に眠いようです
[mikeZzz] #酒も飲んでないのに打ち間違えてしばらく気づかんとは思わなかった
00:33:30 Ryu -> Ryu_away
[MOTOI] 亜美:「ほな、買ったら読ませてやー」
[mikeZzz] スレイ:「うん」
[MOTOI] #とりあえず〆?
[mikeZzz] はい
[mikeZzz] 次はもうちょっと早い時間にやれればと思います
[mikeZzz] ネタはきっちり仕込んでおかないとダメですね
[MOTOI] うむ。
[MOTOI] 時間重要です
[MOTOI] 自分も明日仕事だし
[mikeZzz] お疲れ様でした
00:42:43 ! MOTOI ("マリオDSがすすみません")
00:42:46 gombeLOG -> gombeROM
[matuya] 合気道のひといたな。
[Catshop] む?
[Catshop] 達大:「──なにかご用事ですか?」
[Catshop] < 合気道のひと
[matuya] 上のほうのログを参照のこと。
[matuya] 気かあ。
[Catshop] 達大:「ありゃ概念であって、そんな作用があると思っちゃいけませんよ──少なくともマトモな合気道の世界では」
[HT-Vampir] #しろーと知識ってことで言わせましたからねぇ。小学生で知ってるとおかしい
[matuya] いや。彩花先生出そうかと思ったのだが、狭間世界では
[matuya] 「本当に手から気を放射する合気の流派」が存在しうるので
[matuya] いろいろ難しい(w
[Catshop] ですねぇ(笑)
[Catshop] ゆえに、言葉を濁さざるを得ない(笑)
[mikeZzz] なるほど
[Catshop] 達大:「(まぁ、でも気で倒すとか行ってる人の大半はインチキだからなぁ)」
[matuya] 真面目なものとギャグ調のものは常に世界観のすり合せに気をつけないと。
[matuya] 何せ医者キャラクタが一生懸命救急医療をしている横で
[matuya] 白魔術一発で半死人を治したりすると
[matuya] たいへんに、そのなんだ。困る。
[PaLiLitH] みかん:13
00:50:10 Ryu_away -> Ryu
[HT-Vampir] あの湿布:13の医者もいたなぁ。
[matuya] 先生のミカンを食べたら長年の肝硬変が一晩でよくなりました。
[Catshop] 男:「やっ、やめろっ、そのみかんで何をするつもりだっ──お願いだっ、頼むっ、やめてくれっ! 俺には女房も子供もいるんd──うわぁぁぁぁぁ」
[PaLiLitH] 私が始めてTRPGをプレイしたのがBBSRPGの蓬莱学園だったんですよ。
[matuya] 医局に帰って医学書をベッドに投げつける医者。
00:51:04 Luna -> LunaSleep
[Catshop] ──なんてこともあり得る狭間06っつーか、語り部(笑)
[PaLiLitH] で、そこのサンプルキャラが確かあらゆる判定をみかんで行うキャラ。
[matuya] というわけで、混ぜるな危険。
[PaLiLitH] これが私の方向性を決定付けたのかもしれません。
[matuya] まあ、常にアレな目にあうのは、真面目にやっているほうなので
[matuya] ギャグ調のものは隔離重要。
[PaLiLitH] いやまったく。
[Catshop] 隔離ないし使い分けですねぇ。
00:53:13 ! Hisasi ("東っちの話がもう少しで")
[HT-Vampir] 上のみかんをお米に変えてもなぁ(ぇ
[PaLiLitH] 余談ながら私が作ったのはうすら笑い(Gロボの孔明とか)で技能判定するキャラだった気がします。
[matuya] まあそのシーンのトーンを見るのが大事という。
[HT-Vampir] ……すご(汗
[Catshop] 米に帰ると、ツギハギ漂流録になりますね。
[HT-Vampir] 何ですかそれはっ(汗
[Catshop] 週刊ジャンプで春先くらいに始まった漫画です。
[HT-Vampir] ふむふむ。
[gombeROM] ジャンプの漫画の敵役にそういうのが。>お米
[HT-Vampir] うぁー(汗
[Catshop] 友人が評して曰く、HUNTER×HUNTERとONE PIECEのイイトコどりな漫画。
[HT-Vampir] ……どっちもあんましらねぇーーーーー(大汗
[HT-Vampir] ←るろけんorぽけもんSPしかわかんない
[gombeROM] 知らなかったか
[PaLiLitH] るろ剣はクトゥルフネタで盛り上がったことがあります。
[Catshop] ONE PIECEは大変良いものです。既刊が多いので大変かもですが、買い込んで読み込むことをお勧めします。
[PaLiLitH] クトゥルフ脳はよくないですね。
[toyolina7] 今ちょろっとツギハギを見てみた
[toyolina7] ルフィとサンジがいますね
[Catshop] いったい、どーゆー話だったんですか?(笑) > クトゥルフ in るろけん
[Catshop] 友人もそう言ってました(笑)。> ルフィとサンジがいる
[matuya] クトウルー斬り。
[PaLiLitH] 九頭龍閃。
[PaLiLitH] 歳を取らない継承者。
[matuya] それそれ。
[HT-Vampir] ……5000円で、うち4000円が小説に消え、残り1000円が昼食代に消えるのにどうしろと(涙
[toyolina7] ジャンプなんて立ち読み
[Catshop] あぁ、なるほど(笑)。> 九頭龍閃と歳を取らない継承者
[toyolina7] 単行本なんてブックオフ
[PaLiLitH] つまり冒涜的な儀式の果てに云々。
[HT-Vampir] ……ないっ!(えへん
[matuya] 剣の峰で一秒間に満遍なく9回殴打したあと鋭い切っ先で突きを入れしかも相手は死ねない超絶技。
[Catshop] 1000円くらいずつ古本屋で投資してけば、長く楽しめますよ。> どうしろと
2006/06/05 01:00:00
[PaLiLitH] なんでもかんでもクトゥルーに繋げてた時期があって。
[PaLiLitH] いや今もですが。
[Catshop] うひゃ(笑)。> なんでもかんでも
01:00:40 ! mikeZzz ("最近PLとPCのあやめさんが融合の危機(爆")
[PaLiLitH] 比叡山炎上もセッションしないと。
01:11:18 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
01:12:30 ! Shin-DEAD ("CHOCOA")
01:16:05 ! Ten-Rou ("久しぶりにcrankyとMorriganオンリーで曲流し続けるのもいいかもかも")
01:27:00 gombeROM -> gombeLOG
01:42:01 ! HT-Vampir ("とりあえず、気は楽になりました。小物A++とへたれA+は……徐々に改善の方向を目指します")
01:45:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:49:42 Catshop -> CshopZZZ
2006/06/05 02:00:00
02:56:06 Ryu -> Ryu_away
2006/06/05 03:00:00
03:31:45 KyrieAFK -> Kyrie
2006/06/05 04:00:00
04:14:00 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/06/05 05:00:00
05:25:33 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/06/05 06:00:00
06:00:39 mimidead -> mimimi
06:27:30 MorisDEAD -> Morris
06:32:31 mimimi -> mimiaway
06:44:26 ! Morris ("ランダム落ちメ:ダーク・まんでーぶるー")
2006/06/05 07:00:00
07:26:00 + fukaTypeU(~fukanju@p9077-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
07:43:18 fukaFuton -> fukaWork
2006/06/05 08:00:00
08:20:38 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-02
08:53:30 fukaTypeU -> fukaHP
08:55:38 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-02
2006/06/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:16:46 ! mikeyama ("再起動")
09:24:16 + mikeyama(-mikeyama@221.52.250.97) to #KA-02
2006/06/05 10:00:00
2006/06/05 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2006/06/05 11:00:00
11:02:32 Ryu_away -> Ryu
11:03:00 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
11:40:47 ! mikeyama ("なんかNick変更できないや")
11:47:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/06/05 12:00:00
12:13:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:25:39 ! H_Aoi ("でんでろ")
12:56:45 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/06/05 13:00:00
2006/06/05 14:00:00
14:51:09 + H_Aoi(~ryu_jin@p10240-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/06/05 15:00:00
2006/06/05 16:00:00
2006/06/05 17:00:00
17:10:56 Ryu -> Ryu_mesi
17:56:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2006/06/05 18:00:00
18:09:28 ! YamiWolf ("Leaving..")
18:29:48 + ^Tsukasa^(-WinNT@81-208-83-220.fastres.net) to #KA-02
18:30:25 ! ^Tsukasa^ (EOF From client)
18:35:49 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:39:16 Ryu_mesi -> Ryu
2006/06/05 19:00:00
19:11:40 + hari(shiva@FLH1Aea094.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:28:58 LunaSleep -> Luna
19:30:18 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-02
19:31:46 + meltdown(~meltdown@w4d218.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:32:43 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:36:22 hukilabo -> hukilaway
19:36:48 Ryu -> Ryu_away
2006/06/05 20:00:00
20:09:40 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:21:29 + kisito(~chocoa@p1114-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:38:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
20:42:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-02
2006/06/05 21:00:00
21:01:31 + lute(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:16:07 ! NATI (Connection reset by peer)
21:16:53 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-02
21:17:11 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-02
21:26:09 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:27:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1071-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:28:43 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:32:08 Morris -> MorrisEat
21:41:16 hukira -> hukiraway
21:51:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
21:51:23 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
21:52:18 Shinroumu -> Shin-DEAD
21:54:49 MorrisEat -> Morris
2006/06/05 22:00:00
22:06:38 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
22:09:49 mimiaway -> mimimi
[MOTOI] 今日も小学生組活性化プロジェクト(勝手に命名)をやろうかと思ったが
[MOTOI] 三毛山さんいないか
22:12:00 hukiraway -> hukira
22:14:48 Morris -> MorrisNY
22:18:03 Shin-DEAD -> Shinroumu
22:21:14 fukaWork -> fukaFuton
22:22:17 OTE_Aw -> Ohuro
22:24:05 CshopZZZ0 -> Catshop
22:26:13 Catshop -> CshopLOG
[hukira] ちひろなひとはおられますかのう?
[HT-Vampir] 居ないことはないですが……
[hukira] うい
[HT-Vampir] 首が痛いので長くは持ちません。
[hukira] なあにすぐ終わります
[hukira] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterCount
[hukira] を勝手に書くよ?
[HT-Vampir] ああ、忘れてた……orz
[HT-Vampir] 明日から試験前なんですよね……
[HT-Vampir] おねがいしようかなぁ……
[hukira] いや、ワシがやるのは統計情報だけで個人のは書く気無いよ
[hukira] ただ、統計取るために個人のデータも全部取ったのでそっちは書いてくれるとありがたい
[HT-Vampir] 成程……
[hukira] まあ、簡単にスクリプト書いただけなので全部取れてるかどうかは分からないけど
[HT-Vampir] ←手作業で数えようとしてた奴
[HT-Vampir] #クビ限界です。
[HT-Vampir] #今日からは早期撤退を
[MOTOI] #健康第一でっせ。
22:32:33 ! HT-Vampir ("一之瀬:「……創作部の皆さんは何をなさっておられるでしょうかね……」 京:「いつもの馬鹿騒ぎかと」")
[hukira] ……む
[hukira] まあ、いいか。やってしまおう
22:34:10 hukira -> hukattyoi
[hukattyoi] かっちょいもーど
22:36:15 MorrisNY -> Morris
22:38:37 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
22:41:39 kisito -> kisi_huro
22:42:18 ! HT-Vampir ("一之瀬:「やはり、馬鹿騒ぎしておられるのでしょうか……」 京:「メンバーがメンバーですので、恐らく。」")
22:46:01 Ohuro -> OTE
22:46:39 ! H_Aoi ("テーマ曲&イメージ曲考えるのは楽しいなぁ")
[hukattyoi] ……しまった
[hukattyoi] 人名の横に括弧付き数字を書くと年齢に見えるではないか
22:57:17 hukattyoi -> hukira
[hukira] そんなわけで
[hukira] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterCount
[hukira] とりあえず、登録数ベストテン
2006/06/05 23:00:00
[Hisasi] さすがれあなん
23:03:32 kisi_huro -> kisito
23:05:22 ! hukira (Connection reset by peer)
23:05:59 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Luna] むぅ自分も27キャラ登録していたのかぁ(とほほ
[sf] うはは>年齢に見える
[Hisasi] ごふぅ
[sf] MLにも流しといたほうが良さ気かな、スナップショットとしては
[hukira] ふふむ
[matuya] ふかにゃ意外に多かったのだな。
[sf] めぼしいコードで大半キャラがいますからね
[sf] http://kataribe.com/member/fukanju/
[sf] オフセッションのキャラも多い
[hukira] ですねえ
[hukira] 参加コードの数だとふかさんが一番で
[hukira] sfさん、いずみさん、久志さん、ハリさん、ごんべさん、ぱらでぃんさん、いーさん
[hukira] という順番
[Luna] #とりあえず表にリンク貼ったりしてなおしてみますた
[mimimi] 呼ばれたようなきがした
[hukira] #さんくすです
[Luna] まー
[Luna] 登録数は増えたら減ることはないからなぁ
[hukira] そういや、参加者ページに反映されてないコードって何があるだろう
23:21:43 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-02
23:29:46 MOTOI -> MOTOImesi
23:30:52 + ER(~chocoa@softbank219198044181.bbtec.net) to #KA-02
[ER] かっちょいみた
[Hisasi] うに
[ER] 反映されて無いコードは幾つかあるが、多分現在動いてない
[ER] (HA14とかMMとか(苦笑
[hukira] OM04も反映されてないんですけどね
[hukira] (涙
[hukira] (ダッシュ
[ER] (とっつかまえっ
[hukira] (変わり身
23:32:10 mimimi -> mimidead
[ER] ……つーか逃げても現状は変わらないのだぞっ(えらそげ
[hukira] ……(涙
[ER] つ[はんかち]
[hukira] (ぐすぐす
23:36:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[ER] さあ、なみだをおふき
[ER] そして話を!<おい
[hukira] げーん
[hukira] ……ひとつ言い訳をしても良いでしょうか?
[ER] ほへ?
[hukira] いあ、今、目がかなり駄目な感じでディスプレイとの距離が30cm未満なんですよ
[ER] ほえ?
[ER] ……眼鏡を壊したとかそゆやつ?
[hukira] んにゃ
[hukira] 疲れてたら時々起こるんですわ
[ER] あ、なるほろ
[ER] ……いや、今書けとはぼかー言わないよ
[ER] (ぽんぽん
[hukira] つーか、さっきまでエクセルいじってたけどなっ
[ER] わはは
[hukira] いあ、明日書きます
[ER] ………(くふ
[ER] (くふふふふふっ<おい
[hukira] って、言っておかないと書きそうにないし
[ER] ありー
[ER] てか、まあ無茶はなさらず
[hukira] うい
[sf] HA14やMMは反映されてるよーー
[ER] (楽しみですけどっ<一言余計)
[ER] ほえ^
[sf] http://kataribe.com/member/ER/
[ER] あ、ほんとだ(汗
[ER] …………(9つの世界にきゃらくたーがいるのかっ(滝汗))
[hukira] まあ、昔からいるとそうなってしまいますのう
[hukira] って、ワシは少ないけど
[ER] うーに
[ER] てか、時期によって動いてる(動いていた)世界ってなありますしのう
23:46:22 CshopLOG -> CshopBath
[Hisasi] んむ
23:49:29 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-02
23:49:30 ! NATI (Connection reset by peer)
23:51:06 Morris -> MorrisZZZ
23:52:01 lute -> lute_zzz
23:55:39 Ryu_away -> Ryu
23:59:50 Hisasi -> Hisa_furo
2006/06/06 00:00:00 end