語り部IRCログ #HA06 2006-06-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-05をご活用くださいませ。

2006/06/05 00:00:00
[ER] 自分のキャラクターの出てくるとこ、もしくは、自分のキャラの視点で書くほーが無難だと思うよ。
[HT-Vampir] 色々なキャラを書いてみるのも練習ということで。キャラ借りますので、修正のところで迷惑をかけるかもしれません。
[ER] (念のため)
[HT-Vampir] それはわかってますけど。
[ER] そこそこ
[ER] こう、見てる限り、かなり難しいと思うんだけどなあ
[ER] 比呂さんの視点を動かさずに書く、これはまだいいだろうけど
[Hisasi] 自分がでてるとこかいて
[Hisasi] 断片的につなげてくとゆーのが
[Hisasi] 一番よいのでは?
[ER] うに
[HT-Vampir] んー……チャレンジは駄目ですか。
[ER] てか、チャレンジしてもいいだろうけど
[ER] 書いたものを叩かれても構いません、とか言われるけどさー
[ER] 叩くのっていやなもんだよ?
[ER] <以前やったことある(滅)
[HT-Vampir] ……叩かなくてもいいのでは(汗
[ER] (もうねー、叩きまくって骨も無いくらいに叩いたよ!
[ER] てか自分の思い込みで、己のキャラクターを書いてたからさー
[ER] (すげーいい役だったけどね(w
[ER] うちのきゃらは、んなことしません
[ER] で、数度ばっさばっさ
[Shin-DEAD] #ふむ、内容的にキャラチャで補うって訳にもいかなさそうですね……
[HT-Vampir] ……ERさんキャラは話に出すのを控えておこう……(がくがく
[ER] いや、普通、キャラチャをやってから貼り合わせる
[ER] つーかちひろん、それ普通じゃん!
[ER] 人のキャラ書いて、相手が満足しないなら、それは書き直すよ、普通。
[gombe] うむ
[HT-Vampir] ???えーっと、何所への突っ込みでしょうか?
[gombe] 難しいよね
[ER] うちのキャラを出すの控えようつーからさ
[HT-Vampir] 成程……
[ER] そもそもあんましでてこないけど、
[gombe] うまく出せないなら出すのを控えるのは、普通だよね、てことかな
[ER] うん
[HT-Vampir] うん、やめときます。
[ER] そして、「修正していいですから、チャレンジ」ったって
[ER] 修正かけるほうも大変って思っておいてね、と
[HT-Vampir] ……色々言われたし、止めときます…………
[gombe] いあ、その落ち込み方はよくない
[gombe] ちひろさん個人に言ってるばかりの内容でもないのだ
[gombe] わりと普遍的な話題だったりする。
[ER] ちひろんが今回ゆーたから、己は反応してるけど、ちひろんじゃなくても同じことゆーよ。
[gombe] ですな
[gombe] それとまー、良い役をもらった時って、自分の思惑と違う行動や役回りだとしても、文句を付けるの難しいんだよなw
[ER] …………(がんがん文句ゆーたひと(えう))
[gombe] (うひひ
[Hisasi] 内のキャラはこういうことしない、と
[ER] うん
00:09:42 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] そそ
[HT-Vampir] #毎度ながら、Wikiに追加http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06Rurou
[ER] るろー?
[gombe] コメディとしてはありで綺麗にオチてるんだけど、うちのキャラはこうは言わないよ、ってのは自分も確かに言ったことはある。
[HT-Vampir] 元々流浪でした。
[ER] にゃる
[ER] 己もそれで、きれーなおにゃのことの絡みをぶっちしたなあ
[gombe] (別のキャラならおっけー出したのにっとか悔しがっているかも知れない>いー・さ
[ER] (あぐうっ
[ER] だからこう、合作って、相手のキャラを活かすってことが、他のキャラを借りた時の必須条件だと思う。ある程度。
[Hisasi] んむ
[gombe] いあ、難しいんだよね
[Hisasi] ……逆に相手のキャラと絡むことd
[ER] 難しいっすよー
[Hisasi] キャラが爆裂的に変化することも
[ER] (ごふごふごふっ
[gombe] 使う側に活かす気持ちがあっても、使われた側から見て水準に達していないこと、ってのが。
[ER] うん、ある。
[gombe] あーたまにあるなあw>爆裂
[ER] てか、己は一時期、すげーそれで悩んだよー(えうえう
[HT-Vampir] とりあえず、自分的にERさんキャラは思考回路が全くブラックボックスなので……見えるまでやめて置こう。
[ER] 話書いてあっさりおっけが出てきた時とか(滅)>悩む
[Hisasi] 無難かもしれない
[HT-Vampir] (ログ纏めも
[gombe] ははあ、なるほど>思考回路が見えるまでやめとく
[kisito] ……心当たりが……orz>爆裂
00:14:40 Kyrie -> KyrieAFK
[Hisasi] 真帆さん回路は結構なれたようなきがする
[gombe] うひひひw>きしとさ
[ER] ああ、じゃあ、多分ずっと無理(断言)>思考回路が見える
[ER] 思考回路は見るものではない。感じるのだ!<そっちかよ!!
[gombe] そうきたかw>感じるのだ
[kisito] sosite,
[HT-Vampir] ……(一歩引く
[kisito] そして、推測するものなのだっ
[ER] うにっ
[gombe] Don't think, FEEL!
[ER] …………ごんべさ(汗
[ER] つーか、ふつーやってる人とのつきあいと同じでさー
[ER] 相手を利用して自分がえーとこどりしよーゆーたら、相手が嫌がるじゃん。
[ER] んで、相手に良かれと思っても、相手が怒ることもある。
00:16:50 CshopAFK -> Catshop
[ER] でも、相手がこうやりゃー喜ぶかな、と、相手を主体にしたら、案外うまくいったりする。
[ER] おなじおなじ(ぱたぱた
[kisito] チャットでうまく付き合うのはなかなか難しいと感じる今日この頃です。顔見えないし。
[gombe] うん
[ER] そらまあ、そうですな
[gombe] いー・さんとツッコミ漫才できるようになるまで5年はかかってる(そこかい
[ER] (転倒っ
[chita] 私は一生無理だ
[ER] ……突っ込まれてこけました(真顔)<違うだろう
[HT-Vampir] ……なにか、わからないけど。ゴメンナサイ。
[ER] 判らないなら謝っちゃいかんぜ(ぽんぽん
[kisito] とりあえず、謝るという姿勢はよくない。
[chita] そうだったのか。済まん
[HT-Vampir] 何か、ログを読んでわからない罪悪感に囚われました……(ぇぅ
[Shin-DEAD] #逆に、顔が見えないから勝手に振舞えると言うのが通例なんですけどね……(苦笑
[ER] 勝手に振舞えるかもだけど、その分嫌われるとおもー
[Hisasi] というか、勝手に振舞ってたら
[ER] そして顔が見えないから、悪意をぶつけるのに容赦が無い
[Hisasi] 単に構ってもらえなくなるかと
[chita] ああ、それでか
[Shin-DEAD] #そこがまさにジレンマ。だからおいらは困ってる
[ER] うみ>構ってもらえない
[kisito] んで、悪意を持った発言ばかりになってるのが2chってか。
[ER] ……てゆか、しんちゃんがジレンマなのが謎なのさー
[ER] (しんちゃんて誰よ<己)
[ER] (しんろーむってながいんだもー<だからって略すなよ)
[HT-Vampir] ……自分が言うのは説得力が(かなり)ないですが、勝手に振舞うのは好きじゃないです。
[Shin-DEAD] キャラの動かし方ですよ。ついでに、しんちゃんといわれてもとっさにおいらだとは気が付かなかった
[ER] わはは
[gombe] (しんちゃんとか言うと初代ラブコメ属性の人から3人はヒットしちゃうじゃんっw
[ER] てか、勝手に振舞う宣言してたから、ああ、嫌われるの覚悟かーと思ってたら
[ER] そーでもなかったので、あれ?と
[ER] (ああそいえばっ!>しんちゃんといえばらぶこめ)
[Hisasi] キャラでも同じだのう
[kisito] ……ほえ?>しんちゃんといえば
[Hisasi] 傍若無人に振舞ったら
[Hisasi] よっぽどのおせっかいや変人でないかぎりは
[Hisasi] そっぽむかれます
[chita] 向かれてます。多分
[ER] (いや、結構いるのよ、しんちゃんが>きしとん)
[gombe] (緑ちゃんの彼氏さんとそのPLさん、SS部のしんやくん、そしてしんろーむさん >しんちゃんは最低でも3人
[Shin-DEAD] いや、少なくともつららんは当初そうでしたよ。ただ、どうも歪が出てきてるので修正段階に入ったのよ
[ER] うに
[kisito] ……気づきたくなかった……>しんちゃん
[ER] てか、正樹君に嫌われるのって、キャラクターには意外かもなんだけど、PLにはふつーだったのでは?
[ER] >つららんと正樹君
[ER] (しんちゃんはらぶこめ主人公特性(めもめも))
[kisito] 正樹に嫌われようと思ったら相当な事しないと無理ですじゃよ
[Shin-DEAD] #しかし、最近はどうも正樹君はお疲れのご様子
[kisito] ちょっと険悪になっちゃったのは色々有りすぎて気を回す余裕が無くなっていたからです。
[ER] てかこーしつもんだー(はいはいせんせー
[ER] しんちゃんはつららんが嫌われるのって想定内じゃなかったの?
[Shin-DEAD] むろんですよ。ただ、勝手に動きすぎた点があるので、そこの所を修正しようかと考えてるのです
[ER] それは、つららんがそう考えてる?
[ER] それともしんちゃんが?
[ER] <だからしんちゃんはよせと(汗
[ER] (でもしんろーちゃだと新郎になるし<もっとまて)
[HT-Vampir] ERさんー、突っ込むなら使わないー(ぁ
[Shin-DEAD] おいらです。思えば、創作部以外で動く時は事前に決めてたんですよ。ログ見直したら
[ER] ほむ
[ER] ってか、もし、それが、つららんの思考と反するなら、つららんが反省するまでがんがん突っ走るっての手だと思うし
00:29:23 gombe -> gombeLOG
[ER] それがキャラの首尾一貫かもとは思ったり(笑
[Hisasi] んむ
[Shin-DEAD] でも、創作部の動かす場面に限っておいらが勝手につららん通して滅多やたらにやってたから、ちょいと考えてみたのですよ
[Hisasi] こう、それいうときょうかさんは県警面子の大半に反感持たれてると見たほうが
[ER] てか、つららんの勝手を、今まで通していたとしたら、それは創作部面々の『無言の許可』なんだとおもーです。
[ER] で、無言の許可が出せなくなったのが多分正樹君
[ER] つか、今の時点でつららんが方向転換するなら、やっぱ正樹君とのぶつかり合いでうまくいってねーという部分が出てこないと
[ER] ……あり??とゆーことになりかねない
[Shin-DEAD] ふむ……しかし、PLが解ってていても、すぐさまキャラ通しに反映させるとやっぱ歪起こしそうで
[ER] うん。
00:32:24 ! hari ("Leaving..")
[ER] だから、キャラクターが大喧嘩するまで待つとか
[ER] それか、相手に徹底的に無視されるとか
[ER] そゆもんでね?
[HT-Vampir] #そこまでいくと戻れない気が大いにします……自分だけでしょうか(涙
00:33:30 Ryu -> Ryu_away
[ER] #ふつーはだから、そこまで行く前に、自分の我を折りますね。
[kisito] 大喧嘩するならしたほうが逆に良い時も有る
[ER] ああ、かも(笑
[ER] そして親友になる…………こともある
[Shin-DEAD] でも、最初に言われたことは……そこまでいくと、PLが防御に入ると聞かされたので、ひょっとしたら期待しない方がいいのではと考えたのですよ
[HT-Vampir] 今時まず無い……と思う
[HT-Vampir] >親友
[ER] そこは、PLの話しあいですよ。
[Shin-DEAD] #残念ながら、おいらも経験上それに賛成<親友
[kisito] むしろ、喧嘩のひとつもしない(出来ない)ような友達は親友ともよべんなぁ……
[ER] んなもん勝手にやられたら、そらーPLというよりキャラたーが防御にはいるますや
[Shin-DEAD] ふむ
[ER] ……己の知ってる奴は、扉を一つぶっ壊す喧嘩の後に、親友になってましたんで
[ER] たとえば、つららんがまだ勝手に突っ走るなら、
[ER] PLレベルで、「こうやって突っ走るけど、そっちはどーする?」と尋ねて
[HT-Vampir] ……何か、夢物語にしか聞こえない自分はやっぱ駄目なのかなぁ……(涙
[ER] それがまずいなーと思うなら、何とかキャラクターが覚醒するイベントをつっこむ。
[Shin-DEAD] ふむ
[ER] そらああた、自分勝手で傲慢なキャラクター作ったんはしんちゃんですから、それを何とかする苦労もまとめてしんちゃんのもんですがな(かんらからから
[PaLiLitH] 遊びなんだし自分のやり方でアプローチすればいいじゃないですか。
[ER] うに>遊び
[kisito] 苦労もまた楽しみの一つですよ。
[ER] ただ、相手の居る遊びなんで、相手が乗らなければそれまでっすよ
[PaLiLitH] ついてこれる人とだけ遊べばいいのに。
[Shin-DEAD] #一応、関係ない場所を突っ込もう。しんちゃんとは言わないでw
[ER] ああ、己は基本としてそれです(笑)>ついてこれる人とだけ遊ぶ
[Shin-DEAD] ふむふむ
[ER] #あいっ(笑)>しんちゃんとは呼ぶな
[gombeLOG] #確か、「野ブタ。をプロデュース」ドラマ版の主人公男子二人組の役のユニットの子らは、プライベートでは「すっげー嫌い」同士だったらしいが、今は大親友らしいw
[HT-Vampir] #そんな素敵な。
[Shin-DEAD] #しんちゃんって呼ばれてるのがうちの家族に居るので、混同してしまいますので……こればかりはPLの事情です
[ER] ……そしてひさしゃんやふきらんやねこやさんが犠牲にっ!<特にいろいろ書いてる人たち
[ER] #あ、なるほろ
[Catshop] ほえ?
[Hisasi] というか、相羽先輩も真帆さん殴ったしな
[Hisasi] ぐーで
[ER] そ、そいえば(汗
[ER] ふっとんだな(笑
[Hisasi] んむ
[gombeLOG] #殴り合いすらやったと言ってたが、役でコンビになってさすがにまずいねと言うことで、嫌いなところをツッコミ合ってすっきりさせたとか。>ユニットの子ら
[kisito] 秦弥は……何もして無いな。
[gombeLOG] #<HEYHEYHEYで言っておった
[ER] #いあ、長々書いてる相手には、ついてこれる相手を選ぼうという文脈で(笑)>ねこやさ
[Hisasi] 秦弥くんは、たくみんが詰問したかな
[Hisasi] 珠魅ちゃんのことで
[ER] ついでに聡が喧嘩ふっかけた>秦弥君
[toyolina7] #本音をぶつけ合うのは相互理解の上で重要ってお話ですな
[ER] ……以来聡は鬼門の筈だ>秦弥君
[Shin-DEAD] ふむふむ
[HT-Vampir] 所詮、気が弱いので中々切り出せない駄目人間ですよ、私は……
[PaLiLitH] 親友プレイできないならしなけりゃいいんです。
[ER] つかこー、しんろーにゃは、そこらをがんと判って、嫌われキャラを打ち出してると思ってたから
[ER] 方向考えるーといわれて、あり?と思ったのであった、まる
[kisito] 元晴を撃った記憶が有るなぁ
[Catshop] # あー、そーいやしばらく書いてない。ネタはあるのに、温めっぱなしだ。
[ER] ……そんなくまぞが喜ぶよーなことを>きしとん
[kisito] クマゾと呼ばれる前の話です。
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 当時はちゃんと怒ってました
[Hisasi] ……あの頃は普通だったのに
[ER] …………えええええ!!
[kisito] めちゃめちゃ怒られました。
[Shin-DEAD] #そうですね……そこがおいらの誤解だと思うのですよ。おそらく、これで出来なければ他のキャラでも係ってくれそうにないだろうと
[HT-Vampir] 自キャラ(自分)には無理だな、故意にそういうことするの。
00:42:43 ! MOTOI ("マリオDSがすすみません")
00:42:46 gombeLOG -> gombeROM
[ER] #だって、そんな、嫌われキャラ出して「関わってくれないなら」って言われても、ふつー関わりませんて(笑
[HT-Vampir] (ただまぁ、時と場合によっては小物なので大変なことになりますがというか、なりましたが……
[Shin-DEAD] #話を聞く限り、「別キャラは割り切れそう」とは思えなかったので、むむむと練ったのですよ
[ER] ほえ?
[ER] 別キャラは割り切れそうって意味が……
[Shin-DEAD] #あぁ、これは間違えて書いただけです。
[ER] もし、「別キャラは普通の人になるだろうと割り切れない」という意味なら、ある意味ではそう。そこまで傲慢キャラをぼかすか出されたら、少なくとも己は様子見します。
[ER] でも、普通の人なら、普通の反応になるやん。
[kisito] 別キャラと割り切れそう、だったりするのかな?
[Shin-DEAD] ##何にせよ、説明や事前の打ち合わせが必要か……って同じジャンかw
[ER] ……いや、要らないと思ってたの??
[ER] >打ち合わせ
[HT-Vampir] 基本ですからね……
[HT-Vampir] <わかってて切り出せない駄目人間
[kisito] それはまた、びっくり。
[Shin-DEAD] 言われてることが、同じことの繰り返しだからちょいと
[Shin-DEAD] 成長してないなと
[ER] てか、ぶっちゃけ
[ER] しんろーしゃの上司に、きょうかなねーさまが居たらどないするんよ、とか。
[ER] しんろーしゃの後輩に、つららんがいたらどないするんよ、とか。
[ER] それを考えれば、相手の反応は大概推測つくじゃん。
[ER] (ぼかー無茶をゆーとるかな?)
[Shin-DEAD] #ははは、ソレを考えて造ったのがおいらだったりします
[ER] んじゃー、嫌われてなにをおたおた修正しておる。
[ER] 嫌われまくれ(びしっ
[Shin-DEAD] #ふむ。
[ER] あ、それについては「見えないけど実はここ善人」とかゆーの無しね。
[ER] 見えないんだから。
[Shin-DEAD] って、#はいらねぇ
[ER] 見えないなら悪党です。
[kisito] 私の場合、相手の反応蓄積してそれに合わせたセリフを用意しているので想定外のキャラでも出て来ない限りは大丈夫
[Shin-DEAD] ……まずいな。夢とか料理とかは善人ぶって語ってるよ
[chita] そんな用意周到な人に苦手扱いされる人は気の毒だなあ
00:50:10 Ryu_away -> Ryu
[ER] はいはいはいー(笑)<苦手扱いされてる
[ER] てか、あんまし大丈夫とちゃうし(笑)>きしとん
[kisito] つまり、「想定外」。
[ER] (転倒っ
00:51:04 Luna -> LunaSleep
[HT-Vampir] 自分は、……(目をそらし俯く
[kisito] この範囲が広いとは誰も言ってないっ
[ER] ……なんてことだきしとん。己のよーなふつーな人を想定外とわっ!!
[chita] kisitoさんのやり方は正しい。10のうち9対処を考えてたら、残り1は9のどれかの応用ですむでしょ
[chita] ERさんの周囲にはERさんしかいないらしい
[ER] (そこ。だうと禁止)
[chita] よし禁止すり抜けた
[ER] 己はふつーですー
[ER] (
[ER] ちーがー
[ER] って、いかん、もうすぐ一時だ
[ER] ねないとっ(じかんがじかんがー
[kisito] というか、相手の反応を見ながら会話するのは私の日常なので。
[Catshop] わはは
[Hisasi] こっちもねよふ
[chita] 普通な部分が見えないと普通じゃないですよ、ERさん
[Hisasi] 結局話かけなんだ
[Catshop] 遅刻気味のシンデレラ(笑)。> ERさん
[HT-Vampir] ダウトでおやすみなさいです。
[ER] (げしげしげしっ)>ちたさ
[chita] あうう
[ER] であねまふー
[Catshop] おやすみなさいませ
[toyolina7] おやすみんす
00:52:36 ! ER ("ぎゃー時間だーと叫ぶ奴がしんでれら……なわきゃねーっ")
[chita] 斯様に私はERさんとドツキ漫才ができません
[Catshop] いや、できてるし(笑)
00:53:13 ! Hisasi ("東っちの話がもう少しで")
[Shin-DEAD] おやす
[chita] お疲れ
[Shin-DEAD] 今度は、嫌われてもいいけど……収集をどうつけようか考案しないと。
[kisito] そうそう、ひとつ言っておこう。
[kisito] 正樹にとって創作部は非常に居心地の良い場所なので、それが壊されそうになったら怒る。そりゃもう怒る。とんでもなく怒る。
[kisito] どう受け取るかはお好きにどうぞ。
[Shin-DEAD] #ふむ……しかし壊すネタが現時点で思いつかず存在しない以上、まだそこまでたどり着けそうもないな
[toyolina7] そういうカード出てきたんだし、つららんにとって創作部とは?って出した方がよくね?
2006/06/05 01:00:00
[HT-Vampir] ……自キャラは、どうやっても、自分のヘタレA+と小物A++に流されるなぁ……(フェイト式表示
01:00:40 ! mikeZzz ("最近PLとPCのあやめさんが融合の危機(爆")
[Shin-DEAD] むぅ、だからそのカードを使えないのが悔しい
[kisito] まぁ、一応教えといただけだから。
[Shin-DEAD] #だって、異能以外でどうやって壊せるかだわさ
[HT-Vampir] #というか、これは自分を変えないとキャラ変わらない……(大泣き
[Catshop] ふむむ。
[kisito] #へたれや小物になってしまうのは、キャラが生きて無いだけかもよ?
[Catshop] 尖ったことをやりたい場合には、外堀を埋めておく必要はあると思います。そうでないと、モメる。
[kisito] #本当はもっと輝けるのかもしれないからあきらめるのは早い。
[Shin-DEAD] #夢使わず創作部を壊せる方法は……ないなぁ
[Catshop] 特にキャラチャは相手のあることなので、相手の都合だとか思惑もちゃんと受け止めないと、自分の都合や思惑も受け止めてもらえない。
[toyolina7] #壊す意志はあるのか
[Shin-DEAD] #PLが……です。
[Catshop] そこをゴリ押ししようとすると、様々な軋轢が生まれます。
[Catshop] ──端的に言うとプレイヤーが嫌われる。
[kisito] ちなみに、私は『壊せ』と言ってるわけではないのであしからず。
[HT-Vampir] #……輝ける……ことはないな、自分がまずどうにかならねば
[Shin-DEAD] #それは誤解。壊せる能力存在しない
[HT-Vampir] #ちなみに、自分は遠まわしに言われると判断できない。
[Catshop] そして『それでもいい』と言ってやるのは迷惑にあたるので、まぁ、相手が本気で厭がってるならやめてもらいたいところですねぇ。
[Shin-DEAD] #む……やはり考え直さなくてはならないかも
[Catshop] んで、Tihiroさんの場合は、なんだろう。Tihiroさんが思うほどマズいことにはなってないと思いますけども。
[HT-Vampir] #キャラで表面を演じても、すぐにぼろが出るから輝けない。
[PaLiLitH] イージーな方法としてそういう性格でも部活の面子(チャットやEPで描写される範囲)とはまっとうな人間関係を成立させているとか。
[HT-Vampir] ……凄いマズい事になってる気がすごいします(汗
[kisito] ……んなことは無いと思うの札が。
[Catshop] どの辺がマズいと感じてるんでしょう?
[HT-Vampir] ……札?
[kisito] 思うのだが
[kisito] なぜか間に ふ が入った。
[HT-Vampir] ……自分の小物さ加減とヘタレ具合に。
[toyolina7] あまり連呼しない方がいいんじゃないの
[toyolina7] 自己暗示かかってそうな気がするんだけどw
[Catshop] もうちょっとドリルダウンしてみるのもいいかもしれません。
[HT-Vampir] 先日に痛感しましたし(ぇぅ
[Catshop] 自分のどのあたりが小物なのか、どうしてそう感じるのか。
[chita] 一人キャラチャしてると、だれも入ってきません>Catshop
01:11:18 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[Shin-DEAD] #嫌がるのはやめるのは当たり前として……どう動かそうか。
[HT-Vampir] ……風邪引いてて、ふらついてて学校で挑発されて、殴られて、思いっきり関節極めて絞め落としてしまったあたりにです……
[Catshop] A: chitaさんの芸風は微妙なズレにあるので、入っていくのに覚悟か慣れが必要だからではないかと愚考します。
[chita] チャットに関係ないやん
01:12:30 ! Shin-DEAD ("CHOCOA")
[Catshop] まぁ、それで反省して自己嫌悪してるなら、カイゼンも望めると思いますけども。
[chita] それを叱る力は多分matuyaさんにしかない
[Catshop] わはは(笑)。> matuyaさんにしかない
[HT-Vampir] この、忍耐力の無さとか、暴力行為に言ってしまう辺り小物だなと……
[HT-Vampir] (というか、速攻で危険人物扱いですよ……
[matuya] いや。それは危険人物だ。
[chita] 挑発されて殴られるよりは危険人物扱いのほうがいいじゃん
[toyolina7] チャットに関係ナイジャン…
[matuya] 社会生命点にダメージが入るんだ困ったことに。
[HT-Vampir] ですよね……
[matuya] 問題はどうして風邪引いてる奴を殴りに来る奴がいるのかということだが。
[HT-Vampir] だるくて、ふらついてて、それからかってた奴等がいて、何言われても無視してたら(余裕無かったし)腹の辺り殴られました。
[Catshop] ふむ。
[matuya] 最近の学校は恐ろしいなあ。
01:16:05 ! Ten-Rou ("久しぶりにcrankyとMorriganオンリーで曲流し続けるのもいいかもかも")
[chita] それで暴力をふるった事を正当化するわけにはいかないが、唯一、その殴った彼にはいい薬になったろう
[matuya] 対応:風邪を引いていて気分が悪いのである。そこにいると諸君らにも罹患すると思われるので近寄らないとよいと思うがどうか。ところで私は次の時間に保健室で休憩するので先生によろしく。
[matuya] まあ。あまり無視はよくなかったかもしれません。
[HT-Vampir] 38度↑で余裕無かったんです……(ぇぅ
[matuya] そもそれは休むべきだ(w
[Catshop] ですな(笑)
[HT-Vampir] 体育際練習休むと授業日数危ういんですよ……
[Catshop] そんな体調でもマジメに学校へ行くTihiroさんは、それだけでもボクより偉いと思います。(←ちょっと体調悪いと会社も休むヒト)
[matuya] つまり結構休んだと。
[chita] 医者行って通院記録提出すれば欠席日数に響きませんよ
[toyolina7] 同感←たまに仮病使う人
[HT-Vampir] いえ、休んでません。
[matuya] ふむむ。
[chita] 違う。単位に響かない、か
[Catshop] まぁ、そのあたりはchitaさんの言うとおりだと思いますね。
[HT-Vampir] 胃から血が出たときと嘔吐が酷かった2回休みましたけど……
[matuya] うん。まず医者に行って胃を見てもらうんだ。
[Catshop] っつーか、学校ごときで体調を悪化させた挙句、阿呆を相手にして評判を落とすなんて莫迦ばかしい話です。
[HT-Vampir] そうおもいます……
[matuya] まあ過ぎたことです。幸い相手はアホだったのでよしとしましょう。もう余計なちょっかいは出してこないと思うのであとは階段の曲がり角や背後に気をつけて、心穏やかに毎日を過ごしましょう。
[HT-Vampir] 医者には行って薬で治しました>医者
[Catshop] まぁ、いずれ38度の熱が出てて、その状況で正常な判断ができるかといえばボクだって自信はないです。
[HT-Vampir] はい……
[Catshop] # うわ、matuyaさんのアドバイスの後半は実にリアリティあふれる生々しいものだ(笑)
[PaLiLitH] #普通間合いとかを気にするものだと思ってました。
[HT-Vampir] #多分こないと思いたいです……
[Catshop] まぁ、ここはいっそ校内最強を目指すという手もあります。
[matuya] #いやなんか想像より相手がアホっぽいので一応。
[matuya] それは性格的に向いていないと思うのでおよしなさい(w
[HT-Vampir] というか。自分、顔とか行動にしまりが無いのでなめられて見られるんですよね……
[toyolina7] 今回締め落としたことでそれは一変するかと思うが
[HT-Vampir] で、殴られたのかなとも思います。とろいし。
[Catshop] しかし、校内最強ともなると近隣の高校に評判が広がるので地域最強を目指さねばならず、そうなると今度は県内最強を──
[Catshop] (↑やめなさい)
[HT-Vampir] ……何か時代がおかしいッ(汗
[chita] Catshopさんの猫丸め伝説じゃあるまいし。
[Catshop] そんな伝説がいつから(笑)
[chita] こんな風に言って自分から否定させるのも一つの手です
[HT-Vampir] それは高レベルな技かと……(汗
[matuya] まああまり気にしないほうが。恐らく神経が胃にくるタイプとみた。
[HT-Vampir] というか、実際友人に聞いてみたら、見た感じで『とろい』『ぼけっとしてる』『よわそう』という評価が下ってたほどですし……中身も外見に合わせられるようにならないとなぁ……
[chita] そのかわり、思い通りにいかなくても別段残念でもない
[chita] 逆逆
01:27:00 gombeROM -> gombeLOG
[Catshop] どちらかというと、外見の方をあわせた方がいいと思う(笑)
[HT-Vampir] 内臓全般が弱いので、内臓に来やすいようです
[toyolina7] 同感w>外見を合わせる
[HT-Vampir] ……外見なんてかえられませんよー(汗
[Catshop] はっはっは
[matuya] そこに外見変えるのが大好きな猫旦那が。
[Catshop] ボクに任せれば、一日か二日でチョイワルTihiroさんに変えてさしあげますとも(きぱっ
[matuya] 日本全国津々浦々に出没しては罪の無い若い者を怪しげな店に拉致監禁。着せ替え人形にしてもてあそび己の嗜好を思うさま満足させる猫旦那が。
[HT-Vampir] ……本土にいけないので無理です(汗
[Catshop] くかかかかかっ
[matuya] もてあそぶ、はどっちの字がよろしいですか?
[chita] つ「丸める」
[Catshop] なに、北九州には既にボクの手によって改造されたエージェントが。
[PaLiLitH] 翫
[HT-Vampir] ……いつの間にか気が楽になりました(ぁ
[Catshop] どっちも、なんだか意味深なのでダメです(笑)。> もてあそぶ
[PaLiLitH] 表示されないですかね。
[matuya] されてますね。
[Catshop] 莫迦っ話の効用ってもんです。
[HT-Vampir] はい
[matuya] てことで後は良く寝るヨロシ。
[Catshop] あとですね、ここではTihiroさんは比較的、若い。まぁ、なんでもかんでもそこに結びつけるのはどーかとも思いますが、事実としてそうなので。
[matuya] ていうか安心していいです。私の高校時代はもっともっと痛い人でしたから。
[Catshop] ボクみたいにバカばっかなのは横において、他の人たちと自分を引き比べて劣等感を感じるのはよろしくないです。
[toyolina7] バカでーす(^ω^)ノ
[Catshop] Tihiroさんだって歳とりゃ「なんだ、こんなもんか」と思う日が来ます。
[HT-Vampir] ……そうあることを願いたいです(汗)
[toyolina7] 辛いけど真実なのよね>こんなもんか
[HT-Vampir] ……そういえばもう一つ母親から言われたので『いつまでも子供っぽい』というのもありました……
[matuya] まだ若いし(w
[chita] それを言わん母親がいたら驚きだ
[Catshop] そりゃ、母親から見りゃコドモはいつまでたってもコドモですからねぇ(笑)
[Catshop] うんうん(笑)。> 驚き
[HT-Vampir] ……母親から見て小六レベルだそうです。
[toyolina7] 成人するコロには
[Catshop] まぁ、使い古された言葉ですが『親はいつまでたっても子供の成長を認めたがらない』もんですからねぇ。
[toyolina7] 中学生レベルとか言われてるだろうから
[toyolina7] それはそいうもんだと思うべきw
[HT-Vampir] はいー
[PaLiLitH] 「あんたの子ですからね」
[PaLiLitH] とか。
[Catshop] うわ、実にPaLiLitHさんが実際に言ってそうな(笑)。> あんたの子ですからね
[matuya] その切り返しはわりとキャラを選ぶ(w
[chita] ぐたいてきな数字出されてもへこたれないでください
[HT-Vampir] それは、自分には無理です(汗
[Catshop] いや、まぁ、じゃぁボクが言わないかと言うと、割と多用するわけですが。< あんたの子ですからね
[PaLiLitH] 冗談は顔だけにしてよとかも。
[chita] 別の人の話をしてるのに、自分のことだと受け止めるような癖も、直したほうがいいよ
[HT-Vampir] うーん、何か心の柔らかな部分に突き刺さるんですが……(汗
[HT-Vampir] >別の人の話を
[Catshop] 自ら流れ弾に当たりに行くような(笑)
[chita] まじで怒られます。私の場合は多分、話を横取りしようとしたのがバレたんだと思うけど
[HT-Vampir] ううむ。
[HT-Vampir] とりあえず、もう一回気分が奈落に行く前に寝ておきます。
[gombeLOG] なお、大人が子どもや若者を見て「近頃の〜〜は」と言うのは、「今の自分を基準にして考えてしまう」からだそうな。
[Catshop] おやすみなさいませ。
[HT-Vampir] (数日前から安定していなかったのはこれもありました。
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[gombeLOG] おつかれー
[matuya] なんだか悩みすぎな気はするが若者は悩むのが仕事だしなあ(w
01:40:52 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] おやすみー。
[toyolina7] おつかれさまーぃ
[PaLiLitH] 私も盛大に悩んでますよ。
[PaLiLitH] OK若者文化成功。
[matuya] 14歳ですからね。
[chita] おいくつでしたっけ
[PaLiLitH] 14歳です。
[matuya] 機動兵器で父親を脅迫するようなお年頃。
[OTE_Aw] ぼ、ぼくもわかもの
[Catshop] ぼ、ぼくばかもの(ぼへー
[PaLiLitH] 欲しいもの全て手に入れたので何をしようかと。
[toyolina7] (^ω^)バカモノー
01:42:01 ! HT-Vampir ("とりあえず、気は楽になりました。小物A++とへたれA+は……徐々に改善の方向を目指します")
[chita] 私はもう悩むことすらできないほど脳が老化していて、悩みというか問題の存在自体がうっとーしくて眠くなりますよ
[OTE_Aw] あ、
[OTE_Aw] テトリスにはまってて練るの忘れてた。
[OTE_Aw] <子供っぽさのアピール
[toyolina7] DS没収するわよ
[OTE_Aw] うわーーーーんごめんなさーーい
[Catshop] まぁ、歳食うほど子供っぽくなっていくヒトも居ますからねぇ。
[Catshop] (くくく
[PaLiLitH] それは翌日割られてますね。
[PaLiLitH] ゲーム機に対する制裁は破壊。
[OTE_Aw] 34になっても実家にいればそんなもん。
[Catshop] また過激な(笑)
[toyolina7] アダプタだけ没収されたときは泣けた
[OTE_Aw] なけるな。
[OTE_Aw] やべ、ほんとに寝ます。
[Catshop] おやすみなさいませ
[PaLiLitH] 親の許可無しに本を買ったら帰宅したとき真っ二つに切り裂かれてゴミ箱の中でしたよ。
[toyolina7] おやすみなさいまし
[toyolina7] 親の許可なしにばーちゃんにおもちゃ買ってもらったら
[toyolina7] 母者マジギレして自分だけ家帰った…
[chita] 親の許可無しにバイク買って帰ったら、秘密に耐え切れず見つかる前に弁解してあきれられました
01:45:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyolina7] アル意味正解では>見つかる前に弁解
[Catshop] わはは
[chita] たかが20万弱の原付なのに。
[chita] そして、今まで買った単車の中であれが一番高価だったことに気付いて愕然
[toyolina7] 今まで一番高かったのは38万円のCBR900RRでした(バイク)
[toyolina7] 一番安かったのは12万円のRZR250
[chita] どうですか一台>Catshop
[Catshop] 免許もないし、今のところ取りにいける目処もないので遠慮しときます(笑)
[chita] 原付なら
[PaLiLitH] 小屋に売ってる問題集ですか。
[Catshop] 原付なら乗れますが──いや、免許持ってるからって能力的に乗れるかというと別問題だ。メンテもでけんし。
[chita] そこでEV02ですよ
01:49:42 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] しかし、友人から太鼓判押されちゃいましたからねぇ。二輪だけは乗ってくれるなと。
[CshopZZZ] # と、言いのこして寝ます。おやすみなさいませ。
[PaLiLitH] それは罠です。
[PaLiLitH] 乗ると自分より巧くなると見たので才能を種のうちに潰そうという悪質で狡猾な陰謀です。
[PaLiLitH] 世界は敵色ですよ。
[chita] バイクに乗ることを薦めてくれる親しい友人というものに心当たりが全然無い
[chita] 大抵の人が反対意見出すよなあ。自分のこと棚に上げて
[toyonote] おいらその希少な一例だ
[toyonote] 周りバイク乗りばっかり…
[PaLiLitH] やっぱり自分が薦めたせいで死んだんだと思いたくないんですかね。
[chita] そうかも
[toyonote] きっとそう
[PaLiLitH] 四輪者とえらいちがいですね。
[PaLiLitH] 二輪だと足にならないという下心。
[PaLiLitH] 自動車のほうが(人がたくさん乗れるから)いいよ。
[chita] 車の運転は恐いです
[chita] そのてんバイクは楽です
[chita] 駐車場にも困りません。燃費も良いです。重量税だって車検費用だってめちゃくちゃ安いです
[chita] だからCRM250を
[chita] それは嘘だ。
[toyonote] そのチョイスは燃費にダウト
2006/06/05 02:00:00
[PaLiLitH] ワイルド7ごっこ。
[toyonote] おいら一人でキリンごっこ
[toyonote] 現実は厳しい
[toyonote] GTRやポルシェどころか、プレリュードにも勝てなかったHAHAHA
[chita] バネをしめあげてオンロード用タイヤを履いて再挑戦だ
[toyonote] いやあ、200の壁を越えられなかったので無理すw
[chita] .char_db ブ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0104/ ブラッドサッカー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0522/ ジョニー・ザ・スナッブノーズ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0527/ ブリジッタ洗馬清香(−・せば・さやか)[修道名:ベルナデッタ]
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0563/ マスク・オブ・×(ますく・おぶ・くろす)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0622/ キューブ・クリスタル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[toyonote] 変わった検索ワードですね
[chita] モトネタになったキューブちゃんのwikiは作ってたけど、今のキューブのwikiはまだだったから
[chita] 箱だけ用意しました
[toyonote] なるほろ
[PaLiLitH] j
[toyonote] #寝る前にWiki漁りしてツナギのログとか見ると眠気が吹っ飛んで困る…
[chita] きっとNATIさんはそれを聞いて大喜びだろう
02:56:06 Ryu -> Ryu_away
2006/06/05 03:00:00
[chita] ははあ。http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Uragiri+Corporation こんなwikiができてたのね
03:31:45 KyrieAFK -> Kyrie
[chita] 美作さん=社長
03:43:31 ! chita ("quit")
03:48:45 + chita(~chita@t534066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/05 04:00:00
04:14:09 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/06/05 05:00:00
05:25:33 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/06/05 06:00:00
06:27:30 MorisDEAD -> Morris
06:44:26 ! Morris ("ランダム落ちメ:ダーク・まんでーぶるー")
2006/06/05 07:00:00
07:25:48 + fukaTypeU(~fukanju@p9077-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:43:18 fukaFuton -> fukaWork
2006/06/05 08:00:00
08:20:38 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
08:53:30 fukaTypeU -> fukaHP
08:55:38 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
2006/06/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:46 ! mikeyama ("再起動")
09:24:16 + mikeyama(-mikeyama@221.52.250.97) to #HA06
2006/06/05 10:00:00
2006/06/05 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:58 + toyolina(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2006/06/05 11:00:00
11:02:32 Ryu_away -> Ryu
11:03:00 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
11:07:50 kisi_rom -> kisi_labo
11:40:47 ! mikeyama ("なんかNick変更できないや")
11:47:48 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:53:24 ! Yad_sleep ("さいきどう")
11:57:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06
11:58:54 + chita(~chita@t556061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/05 12:00:00
12:14:22 Yaduka -> Yad_down
12:25:39 ! H_Aoi ("でんでろ")
12:56:43 + chita(~chita@t522112.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/05 13:00:00
13:04:52 ! chita (EOF From client)
13:14:24 + chita(~chita@212192147058user.quolia.com) to #HA06
13:35:29 Yad_down -> Yad_away
2006/06/05 14:00:00
14:08:54 kisi_labo -> kisi
14:08:59 kisi -> kisi_rom
14:51:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p10240-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/05 15:00:00
2006/06/05 16:00:00
16:43:13 Yad_away -> Yad_down
2006/06/05 17:00:00
17:10:56 Ryu -> Ryu_mesi
2006/06/05 18:00:00
18:09:28 ! YamiWolf ("Leaving..")
18:29:21 + ^Tsukasa^(-WinNT@81-208-83-220.fastres.net) to #HA06
18:30:13 - ^Tsukasa^ from #HA06 ()
18:30:40 ! toyolina ("")
18:33:26 + chita(~chita@t543039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:35:57 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:39:16 Ryu_mesi -> Ryu
2006/06/05 19:00:00
19:11:33 + hari(shiva@FLH1Aea094.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:28:58 LunaSleep -> Luna
19:30:27 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:31:46 + meltdown(~meltdown@w4d218.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
19:36:22 hukilabo -> hukilaway
19:36:48 Ryu -> Ryu_away
2006/06/05 20:00:00
20:09:40 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:12:01 ! chita (EOF From client)
20:13:28 + chita(~chita@168227078203user.quolia.com) to #HA06
20:21:11 + kisito(~chocoa@p1114-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:25:16 + toyomobi(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
20:38:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:42:12 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
2006/06/05 21:00:00
21:01:32 + lute(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:07 ! NATI (Connection reset by peer)
21:16:53 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
21:16:59 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
21:26:15 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:27:43 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1071-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:31 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:32:08 Morris -> MorrisEat
21:41:16 hukira -> hukiraway
21:44:53 ! toyomobi (EOF From client)
[chita] NATIさんが来たら、摘薙くんの出社を待って
[chita] 今日の案件について相談しよう
[NATI] ちぃす
[NATI] 登場
[chita] 1d6
[kataribe] chita: 1(1D6) = 1
[chita] ……ちっ
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 薄着過ぎた ですわ☆
[Hisasi] ……なんのちっ、なんだろう
[chita] 今日解決するべき謎の事件は一件です。
[NATI] なるほどー、それかw
[toyolina7] 薄着過ぎた…と
[chita] 社員の制服がシースルーなものに入れ替わっています。摘薙どうすr
21:50:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] 事件じゃないとか言うつもりなら考えがある
21:51:19 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] #摘薙:「これは……これで、いいんじゃない?」
[chita] 社長:(鼻血を吹いて死)
[Hisasi] 美作:「ぎゃああああ」
[Hisasi] #雑巾を破くような野太い男の悲鳴
[chita] そーいや君らも社員か
21:52:18 Shinroumu -> Shin-DEAD
[NATI] 摘薙:「これは、ほっといていいスよね?」>社長
[Hisasi] 美作:「お前、こういうの担当だろ!片付けろよ」
[Hisasi] #社長に向かって何をいうか
[NATI] 摘薙:「そのうち生き返りますよ」
[chita] # 死んでるから文句は言えない
[NATI] 摘薙:「今日はなんも怪異はなさそーだ(ははは)」
[NATI] 摘薙:「シースルー制服の怪異?それはスルーする。」
[chita] # 警察から総務に電話。庶務二課に転送
[Hisasi] 美作:「ちなまぐせえなあ、換気扇回そうぜ」
21:54:49 MorrisEat -> Morris
[Hisasi] 美作:「新入り、電話でろ」
[chita] # なんかここの社員の人がかたっぱしから検挙されてるらしい。なんか見苦しい格好でもしてたか?
[NATI] 摘薙:「ほいっす。浦霧コーポレーションです。」
[NATI] 摘薙:「……はい。分かりました。社内で確認します。」(電話切る)
[Hisasi] 美作:「どーしたよ」
[Hisasi] #全裸
[kisito] #全裸かよっ
[NATI] 摘薙:「シースルー制服が……ブッ!?」
[Hisasi] #しーするーだからネ
[NATI] 摘薙:「何考えてんだッ!!おめーッ!?」
[NATI] #理解不能
[NATI] 摘薙:「どうしよう……。とりあえず、写メとっとくか。」(かしゃ)
[Hisasi] 美作:「なにとってんだおまえ…………って、おい」
[Hisasi] #まじまじとツナギくんみてる
[Hisasi] 美作:「……お前、服どーしたよ」
[Hisasi] #注、全裸
[NATI] 摘薙:「……くそッ。やられた。」
2006/06/05 22:00:00
[NATI] 摘薙:「ちくしょう!くだらねえ怪異起しやがってッ!!解決してやるぜッ!」(勢い良く立ち上がる:全裸で)
[Hisasi] 美作:「……って、お前どこいくんだよ!全裸で!」>こいつも全裸です
[NATI] 摘薙:「原因がさっぱりわからねー。」
[Hisasi] #凄まじく見たくない展開だな
[chita] # オチにつながるギミックを用意するの忘れた
[Hisasi] がーん
[chita] Objectでも引くか
[chita] .rg HA06enemy
[Role] rg[chita]HA06enemy: ですわ☆
[chita] 無いんだった。忘れてた
[chita] 静まり返った社内に、モーターのごうんごうん言う音だけが響く。上階宿直室の洗濯機のほうだなあ
[NATI] 摘薙:「社員、全員全裸か……?それとも限られた場所で起きている現象か?」
[NATI] 摘薙:「コントロールルームにアクセス。モニターチェック」(端末に合成して情報GET)
[Hisasi] 美作:「おお!なんかスパイアクションっぽいな!」
[Hisasi] #全裸で喜ぶ美作と全裸で端末をいじるツナギ
[NATI] 摘薙:「宿直室を中心に怪異は発生している」
[Hisasi] #全裸がつくと色々と台無しだなあ
[kisito] #・・:「ばかばーか」
[kisito] #いや、とりあえず全裸を何とかしろよ二人とも……
[matuya] #事件は会議室で起こってるというあれか。
[chita] # 全裸で喜ぶ二人をよそに。
[chita] 洗濯機:「ぶくぶくぶくぶく」(虹色の泡を大量に吹いている)
[NATI] 摘薙:「……なんだ、コレは?」
22:06:30 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[chita] # これはまるで……モザイク?
[NATI] 摘薙:「先輩。なんでしょうね?経験豊富な先輩の調査方法をお見せください」
[Hisasi] 美作:「……とりあえず、普通の洗剤こんな色してねーだろ」
[NATI] 摘薙:「触ってみて下さい。」
[Hisasi] 美作:「よくわかんねーけど洗濯機のコンセントぬいちまおうぜ」
[NATI] 摘薙:「ナイスアイディア。」
[NATI] 摘薙:「&ナイス全裸。」
[Hisasi] 美作:「お前もだろうがっ」
[NATI] 摘薙:「ナイス全裸ふたつ入りま〜す」
[chita] 洗濯機:「ごばがばがば」(泡増量)
[NATI] 摘薙:「はやく先輩、とめるんだ!」
[Hisasi] 美作:「でぇい、お前もなんとかしろよっ、とりあえずコンセント抜くからおまえそっちなんとかしろっ」
[Hisasi] #で、電源ケーブルつかんで
[Hisasi] #えいやっ
[NATI] 摘薙:写メ(ぱしゃ)
[chita] 洗濯機:「しーん」
[chita] 魔物:「ああ、やっと出られる」(洗濯機の中から立ち上がる)
[Hisasi] 美作:「……は?」
[NATI] 摘薙:「てめーのしわざか?」
22:12:00 hukiraway -> hukira
[chita] 魔物:(モザイクを全身に纏っている)「全然違うよ。なんのことかな?」
[Hisasi] 美作:「というかそのモザイクはなんだよ」
[NATI] 摘薙:「とりあえず、殴っとくか。原因っぽいし……。殴れば大抵は解決する。」
[Hisasi] 美作:「蔵田、とりあえずやっとけ」
[NATI] 摘薙:「というわけで、死ねッ!いいよな?」>魔物に突進
22:14:48 Morris -> MorrisNY
[chita] 魔物:「服の服たる要素を、洗濯機に潜んで回収し続けていただけだよ。結果どうなったかなんて知らないよ、俺は」
[NATI] 摘薙:「やっぱ原因じゃねーかッ!!」(ドバキィッ!)
[chita] 魔物:「ギャー」
[NATI] 摘薙:「戻せッ!今すぐ戻せ。」
[chita] 表で摘薙
[chita] .rg coin
[Role] rg[chita]coin: 裏 ですわ☆
[Hisasi] 美作:「のやろー!」>ヤクザ蹴り
[chita] のろいは解けた。美作の周囲に魔物が関わった衣類が全部送還されてくる
[NATI] 摘薙:「……」(ダッシュで逃走)
[Hisasi] 美作:「ぎゃーーー」>圧死
[NATI] 摘薙:(絶対、衣類ドロボーに間違われる。確信があるッ!)
[Hisasi] #溢れんばかりの衣服につぶされる美作
22:18:03 Shin-DEAD -> Shinroumu
[Hisasi] 美作:(がくっ)
[chita] 後はまかせた。
[Hisasi] #謎の変死体
[Luna] #略して謎の変体
[NATI] #ん?変死体……?現場から逃走した全裸の男?
[HT-Vampir] #きゃー(汗
[Hisasi] そして事情聴取をうけるのか
22:21:14 fukaWork -> fukaFuton
[chita] 社長:「ワシは被害者だっ」
[NATI] 摘薙:「また、警察かよッ!?」
[Hisasi] 和久:「……まずは服を着てください」
[Hisasi] Fin
[Hisasi] こんな感じでどうだろう
22:22:17 OTE_Aw -> Ohuro
[NATI] うまくまとまったw
[Luna] いつもの取調室オチですな(ぉ
22:22:57 Yad_down -> Yad_Furo
[Hisasi] こう、オチがいつも県警なのはマンネリだろうか
[NATI] 摘薙:「だから怪異は二課に一任するよう社内規則できまってるってッ!しっかり、社員教育しとけーーーーーッ!」>社長
22:24:05 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] 社長:「まず貴様から教育せんといかんようだなっ」
[Hisasi] #その頃、まだ美作は服につぶされたままでした
[Hisasi] #南無
[NATI] #ちーん
[chita] -------
[chita] 最初くらい3か4が出て欲しかったなあ、1d6
[NATI] そんな何回も警察に行ってたまるかw
22:26:13 Catshop -> CshopLOG
[matuya] 三分の一の確率で警察へ?
[NATI] それ以上の可能性も有ります。
[Hisasi] もう顔パス
[Hisasi] またかよ、という
[matuya] 1d6
[kataribe] matuya: 3(1D6) = 3
[matuya] なるほど。
[chita] 3回か。ええと
22:32:33 ! HT-Vampir ("一之瀬:「……創作部の皆さんは何をなさっておられるでしょうかね……」 京:「いつもの馬鹿騒ぎかと」")
[NATI] なんの3回
[chita] .rg HA06accident HA06accident HA06accident
[chita] 案件が3つあるからって、3回警察に行かなくても良いように思う。一度に解決すれば1回以下で済むだろう
22:34:10 hukira -> hukattyoi
[matuya] 別件逮捕。
[Hisasi] 余罪を追及しています
[NATI] 叩けば叩くほどほこりが……w
22:36:15 MorrisNY -> Morris
[NATI] 摘薙:「怪異ファイル18−201『衣服消失』……概要は上記のとおり。……会社のたたりが外から魔物を呼び込んだと思われる。以上。」(報告書、書き書き)
22:38:29 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[NATI] 摘薙:「ビーサクが変死体になっちまったから(生きてます)、俺が報告書書くはめになっちまった……。」
[NATI] 摘薙:「こんなかんじで決裁もらえばいいだろ……。」
22:41:39 kisito -> kisi_huro
22:42:18 ! HT-Vampir ("一之瀬:「やはり、馬鹿騒ぎしておられるのでしょうか……」 京:「メンバーがメンバーですので、恐らく。」")
[Shinroumu] ##報告書の書き方がなってな〜〜〜い! (今日、上司に怒鳴られた
22:46:01 Ohuro -> OTE
22:46:39 ! H_Aoi ("テーマ曲&イメージ曲考えるのは楽しいなぁ")
[Hisasi] 美作:「……つーか、発掘してくれよ」
[Hisasi] #まだ埋まってる美作でした
22:53:16 Yad_Furo -> Yaduka
22:57:17 hukattyoi -> hukira
2006/06/05 23:00:00
23:03:32 kisi_huro -> kisito
23:05:22 ! hukira (Connection reset by peer)
23:06:05 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:21:43 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
23:29:46 MOTOI -> MOTOImesi
23:36:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] -------
[chita] 少女:(ちゃぶ台に突っ伏して寝ている)
[NATI] 摘薙:「たでーま。……おや。」(帰ってくる)
[NATI] 摘薙:「こんなところで寝ていると風邪引く……引くのか?引くかもしれないな、うん。」
23:46:22 CshopLOG -> CshopBath
[chita] 少女:(むくり)
[chita] 少女:「あ、お帰りなさい、ツナギ。夕食は……」
[chita] 少女:(何も無いちゃぶ台を睨みつける)
23:49:17 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
23:49:30 ! NATI (Connection reset by peer)
[chita] 少女:「無いわよ。ごめんなさい」(腰に拳を当てて、今度は摘薙を睨む)
[NATI0] 摘薙:「なぜ俺をにらむ?」
23:51:06 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 少女:「私が悪いんだもの。ツナギなんか知らない」(ぷいっと横を向く)
[chita] 少女:「……。」(横を向いて俯く)
[NATI0] 摘薙:「なんか理屈が通ってないぞ。」
23:52:01 lute -> lute_zzz
[NATI0] 摘薙:「レトルトとかなかったっけ?」(ごそごそ)
[chita] 少女:「何も作ってないの、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「お前は何を食ったんだ?」
[chita] 少女:「ツナギの分まで食べた覚えはないわ」
[chita] 少女:「食べてないもの」
[NATI0] 摘薙:「料理はしたのか?」
[chita] 少女:「してないわ、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「んじゃ、お前も食ってないんじゃん。」
[NATI0] 摘薙:「じゃー、外に飯食いに行こうぜ。作るのもめんどくせーし。」
23:55:39 Ryu_away -> Ryu
[chita] 少女:(悄然と従う)
[NATI0] 摘薙:「なんでしょぼくれた顔してるんだ?(汗)」
[chita] 少女:「ちょっとうっかりしていただけなのだわ。わざとではないけれど、ごはんの用意をしていないのだから言い訳はできないのだわ、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「……作るのを忘れたか。なるほどね。……」
[NATI0] 摘薙:「よし、以降、気を付けろ!次からは忘れるなよッ!」
[NATI0] 摘薙:「OK?」
[chita] 少女:「そうするわ、ツナギ」
23:59:50 Hisasi -> Hisa_furo
2006/06/06 00:00:00 end