語り部IRCログ #KA-02 2006-11-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-11-22をご活用くださいませ。

2006/11/22 00:00:00
[Catshop] 栄:「──もうオレに構うのはよせよ」(走りながら)
[Catshop] 栄:「こないだの大会も、ダメになっちまったんだろ? オレのせいで」
[Hisasi] 芳弘:「……いやだ」>おいかけながら
[Hisasi] 芳弘:「俺が選んだことの結果だ、お前は関係ない」
[Hisasi] 芳弘:「それに……あのときのお前」
[Hisasi] #じっと黒澤君の背中をみながら
[Hisasi] 芳弘:「いつもの……お前じゃなかった」
[Catshop] 栄:「もっと論理的になれよ。オレなんかに関わるから要らない怪我するんだ」
[Catshop] 栄:「いつものオレじゃない? オレもそう思いたいさ。でも、そんなのごまかしだ。全部覚えてるさ。お前の腕にヒビが入ったときの感触も」
[Catshop] 栄:「そのとき、背筋を走った快感も」
[Hisasi] 芳弘:「武ノ御子」
[Catshop] 栄:「──」(黙り込む)
[Hisasi] 芳弘:「お前は、確かにそう言った」
[Catshop] 栄:「知らないね。覚えてない──用事、それだけか?」
[Catshop] 栄:(少しペースを上げる)
[Hisasi] 芳弘:「……品咲先輩が、心配してた」
[Catshop] 栄:(露骨にペースが落ちる)
[Hisasi] 芳弘:(ぎゅっと手をにぎりしめて)
[Catshop] 栄:「みぃさん、元気にしてたか?」
[Catshop] # 手をってのは、黒澤の手をでしょうか?
00:06:16 hotafuro -> hotaru
[Hisasi] #いや、自分の手
[Hisasi] 芳弘:「部活で頑張ってるみたいだ……楽しそうだったよ」
[Hisasi] 芳弘:「お前のこと……気にしてた」
[Catshop] 栄:「そうか──楽しそうにしてるなら良かった」
[Hisasi] 芳弘:「お前、全部覚えてるって言ったよな」
[Hisasi] 芳弘:「品咲先輩のことも、俺の腕のことも」
[Catshop] 栄:「覚えてるよ──覚えてるさ」
[Hisasi] 芳弘:「その時、俺見てたよ――お前が笑ってたことも、知ってる」
[Catshop] 栄:「非道いヤツだろ? だからさ、もうやめろよ。オレに関わんな」
[Hisasi] 芳弘:「……でも、それ以上に、倒れた先輩を見たときのお前の辛そうな顔も」
[Hisasi] 芳弘:「俺は覚えてる――」
[Catshop] 栄:「──忘れろよ。そんなもん覚えてるから、変な情が湧くんだ」
[Hisasi] 芳弘:「忘れないよ、こないだだって、そうだった」
[Hisasi] 芳弘:「お前が正気に返ったときの、顔も」
[Catshop] 栄:「オレが後悔してようとしてまいと、結果は変わらないだろ? みぃさんの壊れた膝は治らないし、お前だって逃した優勝は取り返せない」
[Catshop] 栄:「オレはもう、空手に関係してることなんか見たくも聞きたくもない」
[Hisasi] 芳弘:「なら、どうして」
[Hisasi] 芳弘:「……お前は、今でも……鍛え続けてるんだ?」
[Catshop] 栄:「──」(ぷいっ)
[Hisasi] 芳弘:「黒澤っ」
[Catshop] 栄:「疲れさせないと、暴れそうで怖いからだよ。それだけだ」
[Catshop] 栄:(そっぽ向いたまま)
[Hisasi] 芳弘:「俺は……お前を苦しめる、お前の中に潜む奴を倒したい」
[Hisasi] #きっと顔をあげて
[Hisasi] 芳弘:「……でてこいよ、武ノ御子」
[Catshop] 栄:(不意に足をとめる)
[Hisasi] 芳弘:「……」>ぎゅっとにらみつけて
[Catshop] 栄:「もう、やめろよ。オレはヤなんだよ」
[Catshop] 栄:「だから、放っといてくれ──お前と放してると、暴れそうになる。でも、そんなのヤなんだ」
[Hisasi] 芳弘:「……ああ、わかってる。でも、俺もひけないんだ」
00:17:47 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[Catshop] 栄:「わかってない──ホントにオレ、ヤなんだ」
[Catshop] 栄:「だから、もうやめてくれ。オレに構わうな」
[Catshop] 栄:(走って逃げ出す)
[Hisasi] 芳弘:「待てよっ」
[Hisasi] 芳弘:(どうすれば、奴を引きずり出せる?)
[Catshop] 栄:(背中を向けたまま走り去っていく)
[Hisasi] #面倒だからここらで捨て駒不良でも召喚しとこう
[Catshop] # うきょ
[Hisasi] 不良軍団:「あ、いたぞ!」
[Hisasi] #で、何となく囲まれる
[Catshop] 栄:「──しつこい」
[Hisasi] 不良軍団:「てめぇ……よくも」
[Hisasi] #数増えてる
[Catshop] 栄:「芳弘、お前は逃げろ」
[Hisasi] 芳弘:「……こないだの」
[Hisasi] #ぞっとした
[TihiRon] #ザコがザコなりにざこざこしておるようで
[Hisasi] 芳弘:「……逃がす気はなさそうだぞ」
[Hisasi] #囲まれ
[Hisasi] #で、わーと
[Catshop] 栄:(芳弘君をかばいつつ、受けと捌きに徹する)
[Hisasi] 芳弘:(かわしたり、捌いたり)
[Hisasi] 芳弘:(だめだ、奴が目覚めないうちに……こいつら逃がさないと)
[TihiRon] #マメシバン颯爽と登場とか(駄目人間
[Hisasi] #ここらで大木さんがきて一瞬気をとられたところを
[Hisasi] #>芳弘が
[Hisasi] #バットが襲ったりするかな
00:28:52 TihiRon -> TihiDAme
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] 栄:「──っ」
[Catshop] 栄:(攻撃に転じる)
[Hisasi] 芳弘:「くっ」
[MOTOI] 和枝:「キミたち、なにやってんのさっ!」
[MOTOI] #きてみやう
[Hisasi] 芳弘:「大木さんっ」
[Hisasi] #ヤバイ、逃げて、と
[Catshop] 栄:「貴様ラッ、シツコイッ。修行シテ出直セ!」
[Hisasi] 不良軍団:「隙ありだっ」
[Catshop] 栄:(凄い勢いで不良達をのしていく)
[Catshop] # おぉっと。タイミングがズレた。
[Hisasi] #じゃあ、その後で」
[Hisasi] #芳弘がぶん殴られそうになった後で
[Hisasi] #栄くん覚醒で
00:33:20 ! TihiDAme ("Sihiro")
[Catshop] # そういうことで
[Hisasi] 芳弘:「――っ!」<振り下ろされたバットを辛うじて受ける
00:35:05 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
[Catshop] # ここで、攻撃に転じて、同時に武ノ御子覚醒ってことで。
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #で、そこで和枝ちゃんに見切ってもらおう
[Catshop] 栄:「雑魚ガッ、雑魚ガッ、雑魚ガッ!」
[MOTOI] 和枝:「橋本くん、黒澤くん!?」
[Hisasi] 芳弘:「大木さん、逃げてっ」
00:40:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Catshop] 栄:(人が変わったように暴れ回っている)
[Hisasi] #不良軍団達を飛び越えて黒澤君の前に飛び出す
[MOTOI] #妖精の目で見たら武ノ御子の影が見えるかしら
[Catshop] 栄:「マタ貴様カ」
[Catshop] # なにか鬼のような影が栄にオーバーラップして見えますね。
[MOTOI] 和枝:「……違う、黒澤くんじゃないっ」
[MOTOI] 和枝:「橋本くん、危ないよっ!」
[Hisasi] 芳弘:「……知ってる」
[Hisasi] 芳弘:「お前は、黒澤であって……黒澤じゃない」
[Catshop] 栄:「ハッ。下ラヌ!」
[Catshop] 栄:(ローキック)
[Hisasi] 芳弘:「喰らうかっ」
[Hisasi] #バックステップ
00:46:34 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[Hisasi] 芳弘:「……武ノ御子だろうと……そんなもの、構うものか」
[Hisasi] 芳弘:「苦しめるだけの強さなんか、偽物だ」
00:48:04 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
[MOTOI] 和枝:「橋本くん……」
[Catshop] 栄:「下ラヌ。勝ッタモノガ強イ。負ケタモノハ弱イ。下ラヌ理屈ヲ持チ込ムナ」
[Hisasi] 芳弘:「俺は、負けない」
[Hisasi] 芳弘:「勝って、お前の間違いを認めさせてやる!」
[Catshop] 栄:「間違イモ、ナニモアルカッ」
[MOTOI] 和枝:「神様……どうか、橋本くんに力を分けてあげてください……!」(祈る
[Catshop] 栄:「下ラヌ理屈デ闘イヲ汚スナ。極上ノ料理ニ砂糖ヲブチマケルゴトキ所業ゾッ」
[Hisasi] 芳弘:「……理屈、違う」>低姿勢で構えつつ
[Hisasi] #
[Catshop] 栄:(正拳突き)
[Hisasi] 芳弘:「……くっ」>咄嗟に交わしつつそのまま前進して蹴りを放つ
[Catshop] 栄:(下段捌き)
[Catshop] .char_db 芳弘
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0469/ 橋本芳弘(はしもと・よしひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Hisasi] 芳弘:(短く飛んで掌を飛ばす)
[Catshop] # 空手に関しては互角か。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #まあ、戦闘は次にのばして
[Catshop] # ふむ
[Hisasi] #サイコロの振り合いをするとおもしろいかもしれない
[Catshop] # では、そうしますか。
[Hisasi] #負けたら負けたで面白いがw
[Catshop] # ではそのように(笑)
[TihiRon] #|・)
[Catshop] しかし、これで負けたくらいで武神が去るわけでもなく。
[Hisasi] うむ
[Catshop] どの辺に落とし込みましょうかねぇ。
[toyolina] #待て、次号!!
[Hisasi] とりあえず、暴走しまくりをちょっぴり抑えるくらいには
[MOTOI] 消耗したところに「お姉さんの語りかけ」で丸め込むか(無茶
[Hisasi] ジャンプ的に真剣勝負をすると丸くなるの法則で
[Hisasi] #なにそれ
[TihiRon] 彼の斉藤一ですら少しづつ(かなり違
2006/11/22 01:00:00
[MOTOI] ピッコロでしょ、べジータでしょ、大原部長でしょ(最後違いすぎ
[Hisasi] 斉藤一は萌えるので武神も期待できます(ヨコシマすぎ)
[Catshop] 大原部長って、美味しんぼじゃないか(笑)
[TihiRon] 斉藤一は燃えです!!
[TihiRon] こちかめでは?
[Catshop] うひゃ(笑)。> 武神も期待
01:01:09 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] あれは大原社主ですって<美味しんぼ
[Catshop] あぁ、そっか。これは失礼(笑)
[Catshop] 部長の名前なんだっけ?(笑) < 美味しんぼ
[MOTOI] 谷村部長。
01:01:50 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Hisasi] 東っちのイメージは斉藤一ですよ!?もう連載中は萌えすぎて大変でした!?
[MOTOI] 富井副部長。
[Catshop] なるほど。ダメだ、すっかりごっちゃになってる(笑)
[Catshop] 確かに斉藤一は良いキャラである。っつーか、よくあのキャラを引っ張ってきたものだと。
[Catshop] ただ、アイツの場合は『悪即斬』って信念があったからなぁ。
[Catshop] 武神はどっちかってーと、オーガだし。
[TihiRon] 斉藤一最高。しかし、志々雄真実もすてがたい(ぇ
[Hisasi] #東:「……悪、即、斬」>斬っちゃだめだよ東っち
[toyolina] 上等な料理に蜂蜜をとか言ってるし>ブシン
[Catshop] # まったくだ(笑)。< 斬っちゃだめ
[TihiRon] #比呂:「……今度コスプレさせてみたかねー。」(ぼそり>あずまっち
01:04:21 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] うむ(笑)。< 上等な料理に
[MOTOI] #和枝:「こーゆーの、ダメかな」<神谷薫のコスプレ
[Hisasi] #薗煮:「もう衣装はつくってありますから!」
[Hisasi] #斉藤一・東っち、志々雄・相羽、
[TihiRon] #比呂:「よし、薗煮さんさすがやね!あとは説得してあらせるだけったい!」
[TihiRon] #比呂は……なんだ?斬佐あたりかね?
[Hisasi] #比古清十郎・史兄
[Catshop] # けしからんボディを生かすならば、真実の隣にいたお姉さんの方が
[Catshop] # < 和枝っち
[MOTOI] #由美さん?
[Catshop] # だったかな。戦闘能力のないあの人。
[TihiRon] #ああ、そうですねそっちがいいかもです(笑>由美さん
[Hisasi] #個人的に恵さんのほうが好きだったのう
[Hisasi] #薫ちゃんより
[Hisasi] #いい女じゃまいか!?
01:07:16 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] # いい女度は高いですな。
[TihiRon] #女狐様ですかー
[MOTOI] #光孝は「明王の安慈」あたり?
[SAway] #巴さんが最強でズルイと思いました。なんせ最初から死んでる。
[Catshop] # 確かにあれは最強
[TihiRon] #うん、アンジさんいいかもです
[toyolina] #ズリー
[SAway] #死人には適わないと云う話。
[Hisasi] #巴さんは最萌ですね
[TihiRon] #手の出しようの無い方ですネ
[toyolina] #OVA星霜編の剣心と薫も切なさ炸裂ですよ
[miburo] #燕。
[TihiRon] #燕ちゃんもいいです(ぉ
[Catshop] # miburoさんは、すぐにマニアックな方にいく(笑)
[SAway] #僕は宗次郎萌えでした
[Hisasi] 蒼紫はロリコンじゃねえかと思いました
[miburo] #基本的に脇役萌えなんす
[Hisasi] うらやましいぞこんちきしょう!?!
[TihiRon] #破軍の不二でしたっけ。あれも好き(マテ
[Catshop] しかしボクは二階堂平法の彼が割と好きなのでした。
[MOTOI] 志々雄編終わったあたりで読むのやめたからなぁ
[MOTOI] <自分
[kurow] 鎌足。
[TihiRon] あー。黒笠さんですか。>二階堂平法
[toyolina] ガンビットの人ですね
[TihiRon] 鎌足さんは……ちょっと切なかったかなぁ
[Catshop] うむ。ガンビットの人です
[toyolina] 単行本の解説みてないとわからんネタでした
[SAway] そっか。るろ剣だとちひろさんも知ってるんですね。これはいいことに気付いた
[kurow] こないだ初めてちゃんと読んだ
[TihiRon] ふにー?私の年代でもるろ剣知ってる人は多い筈ですよー
[kurow] それまでは鎌足しか知らなかった(ぉぃ
[toyolina] それもレアな>鎌足しか
[kurow] いや、いや、一応主要人物は知ってましたよ。
[TihiRon] あー。そういえば上げ忘れてた。爺やも好き。
[SAway] 幽白だと微妙になって、セイントセイヤはまず知らないに違いない。
[kurow] どんな人なのかわかってたのが鎌足だけなだけで(ぉぃ
[MOTOI] ペガサス幻想。
[SAway] 北斗の拳あたりは末永く読まれてるので好みによるだろうけど
[TihiRon] セイントセイヤ……ああ、あの読んでも良くつかめなかった(ぇ
[MOTOI] ジャンプといえばドラゴンボールと山下たろーくんでした。
[miburo] セイヤを「つかもう」だなんて
[miburo] あれは「感じる」ものです。
[miburo] 僕にはさっぱり。
[SAway] 教養としてセイヤを読むのは辛そうです
[SAway] リアルタイムでないと
[miburo] 北斗の拳はいいですよ
[kurow] フキダシと見開きとぶっ飛び方だと思ってます。
[Catshop] むしもキン肉マンを。
[toyolina] 一度見た技は二度通用しない
[miburo] 大人になって読み返すと、全然子供のときと印象違うんだなぁ
[TihiRon] んー、後ダイの大冒険辺りは?
[Catshop] とくに5人王位継承者あたり。
[toyolina] どうっすかね、最強の駄作、サイレントナイトショウあたりは
[Catshop] ダイの大冒険は──どうだろう。読んでたけど(笑)。
[SAway] ダイ大とか北斗あたりはいつ読んでも大丈夫なので、あんまり世代差かんじないです
[MOTOI] ペナントレースやまだたいちの奇跡とか知ってる人いませんか。
[toyolina] やましたたろーとどう違うのかw
[SAway] やまだたいちは覚えてます。やましたたろーとの違いはわかりませんw
[gombe] それ言おうと思ったのにっw
[MOTOI] 実在選手たちが似てない(ぉ
[toyolina] にしし
01:17:08 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 小宮山さんなんかゴーグルかけてなかったら絶対誰だかわかりません
[MOTOI] <オールスター編の扉ページにだけ登場してた
[gombe] そこまで覚えてるとはw
[MOTOI] 主人公のプロ初HRの相手が西村龍次ってところが時代だなぁ、と。
[MOTOI] しかもオールスターで10連続奪三振(振り逃げ含む)の一人目が宇野勝。
[MOTOI] そして横浜からの登場人物が佐々木主浩ただ一人だったってのも……
[MOTOI] ……しまった、語りすぎてだれもついていけない(汗
01:25:54 ! Hisasi ("紫:「……正樹さま」>枕に顔をうめつつ")
01:30:33 ! hari ("Leaving..")
01:30:58 ! gombe ("Leaving...")
01:41:57 ! miburo ("一日暮らし")
01:47:32 ! MOTOI ("もんすたぁ さぷらいずど ゆう")
[TihiRon] うごーー。やっぱり、ネコアルクありえねええええ
[SAway] メルブラでもやってますか
[TihiRon] やってますね。
[SAway] 当ててしまった
[toyolina] おめでとうございます
[toyolina] きっといいことがそのうちあるといいですね
[TihiRon] 背が小さいよ、攻撃力でかいよ……
[kurow] メルブラ最初のやつちょっと触っただけであとアーケード版を一回やったきりだのう
[SAway] 2D格ゲーってのは
[kurow] それはバランス調整を間違えたコブンですか。
[SAway] キャラゲーとの親和性がホントに高いなあと思う
[TihiRon] 私は基本3Dより2Dが好きです。
[kurow] アクションゲームほどキャラが小さくなく、RPG程ストーリーが重視されず、各キャラに多彩な行動を盛り込める
[SAway] RPGはちょっと遊ぶのに適さないからねえ
[kurow] 戦闘系以外はツライくらいですね。
[SAway] 昔から声が入ってるジャンルだし
[SAway] キャラ一杯出せるし
[kurow] 原作ものとしてはストーリーや設定の剥離は気になるところだし
[SAway] どうですクロウさん、ここらでまた
[TihiRon] #そういえば、るろ剣の格ゲーあったなぁ……探そうかしら。
[SAway] 僕は丸投げするのが仕事なんで
[kurow] ある種お祭りみたいなカタチでやれるからキャラも壊しづらいですしね
[SAway] これ以上は言えません
[kurow] づらいじゃないや、壊しにくい。
[SAway] 技表だけは沢山ありますよw
[kurow] なんか壊そうとしてるような言い方にしかならないぞうw
[kurow] くw
[TihiRon] 壊れにくい、でw
[kurow] ああ、そうでした。
[kurow] 壊れづらい。訂正するところを間違えすぎ。
[PaLiLitH] 格闘ゲームツクール。
[kurow] 技の具体的なイメージとかあればやってもいいですよ、と前から言っています撲は!
[kurow] (防御壁)
[SAway] 超あるよ!
[TihiRon] まじっすか?ありますよ!?
[SAway] オッケー、技絵を全部かいたらクロウさんがドットに起こしてくれるんですね(ドットじゃなくてもいいのか、最近は)
[kurow] じゃあ必殺技だけでいいのでわかりやすくペラ紙に描いてください。できれば絵いりで。
[TihiRon] (しかし、示せる程度に絵がかけねばッ(ぁぁぁ
[SAway] 食いつきいいなw
[SAway] <チヒロさん
[toyolina] 入れ食いとはこのことだw
[TihiRon] うにー(汗
[kurow] 技の概観さえわかればいいんで棒人間でもいいんですけどね。
01:57:39 ! toyolina ("Leaving...")
[kurow] 撲がやりたくなるようなかっこいい技を考えてくれたまえよ。うひへはははは。
[TihiRon] ふに、です。
[TihiRon] うひゃ(汗
[TihiRon] しかし、誰持ってきませうかねぇ……(数キャラ考えてたと言うのは秘密なのです
01:58:37 ! Ten-Rou ("日記書こうとして忘れてる……(あうぁぅ)")
[SAway] 真面目にやろうとすると一人は手が足らなさすぎるキガス。
[SAway] チヒロさん、今から訓練するってのはどうですか
[PaLiLitH] 本体動かないのでどうがにやさしい念力使い。
[kurow] 別に案だけなら何キャラあってもいいんですよ。
[kurow] いいですね。
[SAway] ドットだったらタブレットいりませんよ
[SAway] スキャナもいらない
2006/11/22 02:00:00
[TihiRon] うにー。ドッター目指して、ですか?
[kurow] 画力もあんまいらない
[PaLiLitH] ドットはどちらかというとパズルっぽい感覚な気がします。
[SAway] ええ。
[TihiRon] うに、図工『もう少し頑張りましょう』とかでいいのなら、努力してみるかもですよー
[SAway] 何から練習するのがいいかなあ。あれは
[TihiRon] 最初は100×100の煙草の箱とか?
[SAway] アイコンとかですかね
[SAway] 32*32くらいで
[kurow] うーむ
[PaLiLitH] アイコンですね。
[SAway] 顔だけとか
[TihiRon] 32×32ですかー。
[SAway] 昔なんか作った気がする
[kurow] 今ならもうちょっとマシなのが作れるはずだけどアイコンにかける情熱はもはやない
[kurow] でも自キャラのアイコンあったら何かと便利だと思いますよ
[kurow] 一つできたら表情変えで何パターンか作ると練習にもなります、たぶん。
[PaLiLitH] http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck/index.html
[kurow] なんでもそうですが丸写しとかも練習にはもってこいです。
[TihiRon] 了解です、
[PaLiLitH] ゲームとかのドット絵をスクラッチしていろいろ手を入れてみたり。
[kurow] ちょっといじるとかもアリアリですね。
[kurow] ドットはそれもやりやすい。
[PaLiLitH] ドラクエの色違いとか武器生やしただけモンスターの数々。
[SAway] http://kataribe.com/HA/06/G/HA_icon.jpg  こんなの作ってた
[SAway] キャラも若いなあw
[toyomacx] わかーい
[TihiRon] ふむふむ。これでどれくらいのサイズですか?
[SAway] これが32*32だった記憶
[TihiRon] 成程……
[SAway] 本格的なのはクロウさんが専門何でそっちに。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200302/0002/
[SAway] キャラセレクト画面のキャラ絵とかカットインの画像とかはできるんじゃがのう。
[TihiRon] ちょっとマリオのピクロス探してこようかな……
[SAway] これはドット絵じゃないすねー
[kurow] いやああ、古いのはいやあああ
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?DotPicture
[toyomacx] 青さんカッコイー
[TihiRon] うにー(笑
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/591.gif
[kurow] 一時期こういうのばっかり作っていた
[SAway] http://kataribe.com/HA/20/G/200404/0001/
[SAway] がむばってる
[sf] 語り部キーワード一覧:ドット
[sf] ドットでキーワード検索
[kurow] 頑張ってたなあ
[kurow] やっぱ一度中断しちゃうとダメだ。物事は継続だ。
[kurow] このまま続けてれば今頃は3キャラくらいできてたかもしれない。
[SAway] 先日クロウさんの過去仕事を全部見返してましたが
[SAway] この辺りが一番頑張ってたころかもw
[SAway] このあと「何故か」ぱったりとまって軽い落書きがたまにでるだけになってました。ふしg
[kurow] なんだかんだで好きだからなあ、2D格ゲw
[kurow] ふ・し・ぎ。
[TihiRon] ふにー、なのです
[TihiRon] というか、RPGツクール2000のビットマップとキャラ絵が写す練習にてじかですが大丈夫ですかね?
[SAway] http://kataribe.com/HA/20/G/200409/0004/
[TihiRon] 先ずはマップのとか。
[TihiRon] おー。凄いですねー
[SAway] やりたいことをやってみるのがいいと思います
[SAway] 目標を格ゲーにするならいきなり格ゲーの頭身でとりくんだほうがいいとおもいますが
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/847.gif
[TihiRon] うきゅー、どのくらいの比率かが(汗
[kurow] こんなのもでてきた
[TihiRon] わぁー
[SAway] こええw
[PaLiLitH] 突然動き出しましたよ。
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/848.png
[kurow] 服とか別パーツで作ろうとしてザセツw
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/849.png
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/850.png
[SAway] けっこうやってますねえ
[SAway] なんでやめてしまったのん?
[TihiRon] すごいですね
[kurow] 狩りで忙しかったから!
[kurow] 終わってるゥゥゥ。
[SAway] 奇遇。僕も堕!
[PaLiLitH] 留学の次は出稼ぎ。
[kurow] あといざゲームにしようと思ったら思ったより全然パターン足りなくて
[kurow] 基本パターンが一番難しいんだなってことに気づいてしまったあたりから画力の基礎固めようとか思った気がする。
[kurow] 前向きっぽい言い訳。
[SAway] あのレウスノックの影にそんな野望が。
[SAway] 僕が竜撃砲ぶっぱなすだけの生き物になってる一方で前向きなことを考えていたなんて悔しい。
[kurow] はっはっは。努力は見えないところでするものサ
[TihiRon] 顔の練習して、とりあえず三頭身の絵を目指せばいいのですかね?
[TihiRon] (目標曖昧
[SAway] 格ゲー目指すならいきなり7頭身行った方がいいかも
[SAway] 別物な気がする
[toyomacx] 8頭身でキモくいってみてはどうか
[kurow] んですね、QOHとか3等身格ゲも結構ありますけど
[TihiRon] 三頭身の格ゲー。……うにー(あぅ
[kurow] 個人的にアレはあんまり好きじゃないので、いやゲームとしては好きなんですが
[kurow] 撲が目指してるところはカプコンです。
02:28:37 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[kurow] ヴァンパイアとストIII。
[TihiRon] カプコンッスかー。
[kurow] やるからには上を、が信条です。
[kurow] 超えるくらいの勢いでやって気がついたら超えちゃったとかがいいですよね。
[kurow] すごくいい。
[TihiRon] それは(汗
[toyomacx] かっこいい
[kurow] かっこいいのは実際やった人なんですよこれがまた……。
[kurow] 口だけかっこわるい
[Saw] 一番痛いパターンにw
[Saw] もう引けなくなりましたね^^
[toyomacx] そんな自虐的なクロウさん素敵
[TihiRon] うきゅー(汗
[Saw] ま、そうとなればとにかく毎日なんかして出してみる事だと思います
[Saw] >チヒロさん
[TihiRon] 了解です。最初は四角そうな物から行きます……
[kurow] 前野さん?
[toyomacx] ああ、あれはダントツ
[Saw] ああ、四角い。
[toyomacx] 色とかあまり考えなくて良いし
[TihiRon] マエノサンw
[Saw] たのしげだ
[Saw] なんか僕に出来そうなことでてきたら振ってください
[toyomacx] 数字でよければコマンド表くらい描きますよ
[TihiRon] まぁ、やっぱり煙草の箱とかからいこうかな、と。
[Saw] それは重要な仕事ですね
[kurow] 撲としては技のイメージがいっぱいあるととてもやりやすいですよ。
[TihiRon] (まずは慣れるのに
[Saw] 煙草の箱とかはいますぐやってできるとおもいます
[Saw] そう言うの一番向いてるんで
[Saw] 3時までに作って寝ると気分良いんじゃないでしょうか
[kurow] 思い立った勢いがあるうちに手をつけるのは凄くいい方法だと思います。
[toyomacx] ええまったく
[toyomacx] 明日になるとどうでもよくなってることが多々ある
[kurow] どうしても一度寝ちゃうと勢い途切れるんで、そのとき多少なりと成果物があるとスムーズに次の日始められますから
[TihiRon] そういえば、すっかり忘れてた致命的弱点。
[TihiRon] 色の付け方全く駄目でした(汗
[kurow] それもやってるうちにどうにでもなるところですから。
[kurow] ていうか色のこと覚えるのはドット絵が最適ですよ
02:44:02 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[Saw] http://hiki.cre.jp/picture/?DotPictureTool  ツール探してゴー
02:44:30 Saw -> Sawdead
02:44:38 kurow -> deadkurow
[deadkurow] グラフィックスゲイルが個人的にお勧めだった気がします。ほとんど使ってないけど(ぉぃ
[TihiRon] はいなのです
2006/11/22 03:00:00
03:25:00 ! Sawdead ("See you...")
03:26:28 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
[TihiRon] うーむ
[TihiRon] うん、何故か剣になってらw
[TihiRon] http://hiki.cre.jp/picture/?c=view&p=Attach
[TihiRon] 真ん中あたりにあるドット絵練習1……ですけどね……
[TihiRon] そも、このページの使い方からわかんなくorz
[TihiRon] ねますかね。おやすみなさい……
[TihiRon] って、上げる方間違えた……
[TihiRon] ねむいとこんなんですねw
[TihiRon] うにー、ねむりますー
03:34:09 ! TihiRon ("えーっと、ドット絵楽しいのかもしれない?")
2006/11/22 04:00:00
04:21:42 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
04:47:01 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 05:00:00
05:08:26 ! BallLaway (EOF From client)
05:48:56 mimidead -> mimimi
2006/11/22 06:00:00
06:04:15 + BallLaway(~ballmk-2@p5231-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
06:23:22 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
06:32:36 mimimi -> mimiaway
06:48:09 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 07:00:00
[sf] うにゅ。ファイル名に二バイト文字使うと見えない環境が出やすいのでアルファベットでいこー。
07:16:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
07:29:33 MorrisZZZ -> Morris
07:36:00 Luna -> LunaWorks
07:55:06 ! Morris ("ランダム落ちメ:『青い貪欲なるお仕事』")
07:55:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2006/11/22 08:00:00
08:50:15 mikeyama -> mikeAway
2006/11/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:17:27 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 10:00:00
2006/11/22 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:14:25 hotaru -> hotaway
2006/11/22 11:00:00
2006/11/22 12:00:00
12:10:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:24:20 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
12:57:12 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/11/22 13:00:00
13:07:17 mikeAway -> mikeyama
13:41:40 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-02
13:57:37 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
2006/11/22 14:00:00
14:15:01 deadkurow -> kurow
14:26:22 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
14:46:41 + DARS0(~yourname@z157.219-127-46.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
14:52:31 ! DARS0 ("CHOCOA")
14:53:17 + DARS0(~yourname@z157.219-127-46.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 15:00:00
15:08:28 ! TihiRon ("三頭身(TOPフルボイス喰らいのサイズ)の絵が描けるようになれればいいなぁ……まだまだ長いですがー。")
15:23:45 H_Aoi -> H_AoiOut
15:33:28 Ryu_away -> Ryu
15:54:51 + CshopZZZ0(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 16:00:00
16:08:40 TK-Leana -> TK-Away
16:15:16 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
16:27:05 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
16:41:53 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 17:00:00
17:59:59 lute_zzz -> lute
2006/11/22 18:00:01
18:05:31 ! DARS0 ("CHOCOA")
18:15:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 19:00:00
19:13:03 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:14:06 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:18:15 H_AoiOut -> H_Aoi
19:19:45 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:34:02 + hari(~shiva@FLH1Ach073.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:35:03 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:42:07 + meltdown(~meltdown@wd86.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:43:47 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:54:49 Morris -> MorrisAFK
19:58:39 Ryu -> Ryu_away
2006/11/22 20:00:00
20:02:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2085-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:14:22 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
20:16:07 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:18:41 lute -> LuteWork
20:22:23 MorrisAFK -> Morris
20:38:59 CshopZZZ0 -> Catshop
20:39:57 ! toyomacx (EOF From client)
20:41:09 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:49:03 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 21:00:00
21:32:56 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
21:33:37 LunaWorks -> Luna
21:35:13 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
21:44:21 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
21:44:34 ! lokai ("からやげー")
21:45:52 Morris -> MorrisEat
21:48:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
2006/11/22 22:00:00
22:07:25 + haieda(~caw-syste@FLH1Acj230.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
22:07:58 haieda -> matuya
22:08:20 + kisito(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:10:18 toyomacx -> Toyolili
22:10:33 Toyolili -> Toyomacx
22:12:36 MorrisEat -> Morris
22:17:35 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
22:17:56 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:19:12 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
22:31:47 kisito -> kisi_huro
22:36:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:52:14 ! Ten-Rou ("ちょいとさいきどー")
22:54:48 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:58:27 + CshopZZZ(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/11/22 23:00:00
23:02:11 CshopZZZ -> Catshop
23:13:29 kisi_huro -> kisito
23:17:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2085-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] ふむ
[toyolina] むふ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1164205338.jpg
[Hisasi] タイトル:おやすみなさい
[Hisasi] コメント:たまには応援してあげないといけない気がした
[Hisasi] .char_db 如月尊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Saw] 鏡介の髪が伸びた
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Saw] (曲解
[Hisasi] えぇぇw
[toyolina] ええええw
[toyolina] その発想はなかったw
[Hisasi] .char_db 本宮和久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0073/ 本宮和久(もとみや・かずひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] いや、かつらという説も(よせよ)
[matuya] .char_db 鏡介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0016/ 清水鏡介(しみず・あきよし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>matuyaさん
[H_Aoi] えええっ(おせえ
[H_Aoi] まあそれにしても
[H_Aoi] 嬉しそうですこと(w
[Saw] ほんになー
[toyolina] 逃がさへんでええええええ
[Hisasi] ひぃぃw
[Saw] なんかいいことないかなーとかリアルについて悩んじゃいますよ(ぉぃ
[Saw] <こんだけ嬉しそうなひとみると
[NATI] クリスマスが近いですしね。
[NATI] まあ、僕は予定ありますけど。
[toyolina] オチはまだですか
[NATI] 予定=体育すわり。
[toyolina] つд`)
[NATI] 当然、部屋は真っ暗です。
[toyolina] (;д;)
[Saw] 頭に三角帽子のっけてあげますね
[kurow] ジングルベルのうたもうたってあげます。
[kurow] この地球のどこかで。
[matuya] 目の前にファービー置いてあげます。
[kurow] ブルスコ。
[toyolina] ファー……ブルスコ
[NATI] わあ、たのしい。
[toyolina] ナデナデシテー
[Saw] #ていうかオフの受付締切あと30分!
[kurow] ンジュプス
23:31:21 ! Ten-Rou ("色々不安定なので早期撤収ー")
[matuya] モルスァ
[kurow] あれはほんとキモイですよね。
[toyolina] ファー……
[toyolina] あんなのなぜ流行ったんでしょうね
[kurow] 目の前に置かれたら叩き潰す自信があります。
[matuya] 中から血涙を流すキャベツ畑人形が。
23:37:20 H_Aoi -> H_AoiKaki
[kurow] トロルニンギョム
[toyolina] 叩き潰す、で既に脳内グロ画像
[kurow] 虎拳。
[kurow] 開かんと欲すればまず閉じるべし。
[toyolina] 浪人7人くらい一人でやっちまいますか
[NATI] ファーごときに表道具は用いませぬ。
[NATI] そんなクリスマス。
[Luna] 七人のクリスマス
23:47:46 Catshop -> CshopBath
23:50:43 killist -> killeep
23:57:57 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
23:59:03 mimiaway -> mimi
2006/11/23 00:00:00 end