語り部IRCログ #KA-02 2006-12-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-12-08をご活用くださいませ。

2006/12/08 00:00:00
[Saw] このコンビは結構やりやすいんすよねー。なんか。理屈っぽくてw
[Catshop] なにしろ、それが飯の種(笑)
00:01:45 Toyolina -> Yokolina
00:01:49 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
00:02:08 Yokolina -> Toyolina
00:03:07 Tihiro -> TihiChaos
[Catshop] >[Catshop] 達大:「あぁ、結夜さんのことですか。吸血鬼なら早々のことじゃ死なないってこと分かってます?」
[Catshop] >[Saw] つみき:「その判断がつくほどの情報はまだありません。現在調査中です」
[Catshop] ↑ここは、達大としては『つまり、それだけヤバいってわかってる?』と釘を刺したつもりだった模様。
[Catshop] 多分、いつもならつみきちゃんの応答に、70点とか返すところなのかもしれませんね。
[Catshop] ふむ。
[Saw] あらま。「吸血鬼なんてそうそう死なないんだからほっといても大丈夫」と読みました
[Catshop] つみきちゃんがそう返してきたら、種明かしのつもりだったんですが。
[Catshop] 思った以上に生意気(笑)な返答が返ってきて、さらに達大の方もいつも以上の弱気に返してしまったという。
00:12:08 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] しかし、miburoさんをウラヤマシがらせたので今日はきっとボクの勝ちである。
[Saw] 達大さんは押しに弱いらしいw<弱気に
00:17:09 + AL(~al@y128169.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] いや、ほら、アレです。
[Catshop] それだけ赤眼はヤバいんだという演出
[Catshop] あの猫回しが弱気に!
[Catshop] ──大したことないですね、そうですね(すごすご
[Toyolina] セツナス
[Saw] 中の人も弱気だw
[gombe] 鰯気
00:19:16 Luna -> LunaOfuro
[TihiChaos] いわしー。
[Catshop] 魚だったのか
[gombe] あの猫回しが鰯に!
[gombe] 猫の逆襲
[Catshop] みぎゃー
[Catshop] きゃーっ
00:22:01 + matuya(~caw-syste@FLH1Aeo227.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
[Catshop] そういえば去年の2月頃に達大はドイツ出張していたのだった。
[TihiChaos] そういえばw
00:25:14 Saw -> Sawdead
[Catshop] きっとその時に何かあったのだ。そうに違いない。
[Sawdead] 血を。
[Catshop] そこまでっ
00:26:00 Rmisasagi -> misasagi
[gombe] きっと
[gombe] ローテンフェルト公にギャンブルで負けたんだ(ぉ
[Hisasi] 麻雀で(台無し)
[Catshop] そっ、そんな理由であんなに弱気にっ!?(笑)
[Toyolina] 一緒に宅囲んでそれやもう震え上がったんじゃないでしょうか^^
[Catshop] 達大がどんどん情けないキャラに(笑)
[gombe] #ロー公:「それロン」(ぱたん)>達大
[Toyolina] ロー公:(捨てる)
[Toyolina] たつひろ:「あ、それロ」
[Toyolina] ロー公:「通るよね」
[Toyolina] たつひろ:「も、もちろんです」
[Catshop] うわっ、だっ、ダメダメなーっ(笑)
[Toyolina] 超セツナス
[Toyolina] 接待も大変です
[Catshop] しかし、一気にローテンフェルト候が可愛い人になってきましたな
[gombe] いや、そんなはずはなかろうw
[Catshop] いや、だって「通るよね」ですよっ?
[Catshop] 大吸血鬼の重厚さが感じられない(笑)
[Toyolina] ローさん:「いやもう面倒でさあ。いちいち背後でゴゴゴとかさあ」
[Catshop] ぶっちゃけたっ!
00:37:32 ! miburo ("一日暮らし")
[Toyolina] ローさん:「ほら、年取るとさ、ぶっちゃけふんいきで感じ取ってくれるから」
[Catshop] たつひろ:「は、はぁ」
[Catshop] しかし、ここにいたるもTK-Leanaさんの否定が入らない。
[Catshop] つまり、やっぱりそういうことなのかっ!
[TK-Leana] # 見とらんかった
00:39:01 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #そんなわけはない>やっぱり
[Toyolina] #別人ですよたぶんきっとおそらく
[TK-Leana] ローテンフェルト侯爵は故人ですよ
[Toyolina] あらあら
[Catshop] おぉっと死んでた(笑)
00:39:59 ! AL ("Leaving...")
[Catshop] Wikiに書いておくといいかもしれません。
[TK-Leana] 今は娘である女公爵さんが一番偉い人です
[Catshop] 危うく存命のうえ、ずいぶんとぶっちゃけたお方になってしまうところでした(笑)
[TK-Leana] それとも、今はローザの父が侯爵なのかなあ
[Catshop] さりながら、達大は過去にローテンフェルトの縁故ないしローテンフェルトの弟子に痛い目に合わされたことにしてしまいました。
[TK-Leana] それはありですね
[gombe] ギャンブルで。
[Catshop] ギャンブルでなのかっ!?
[TK-Leana] ローテンフェルトの弟子は十二人いるみたいなので、一人ぐらい好きに決めてもらっても良いですよ
[TK-Leana] 十三人だったかな
[Catshop] 傾向としては、どんな具合でしょう? > ローテンフェルトの弟子達
[Catshop] っつーか、ローテンフェルト自身も。ざくざくとまとめてもらえると法螺が吹きやすい。
00:44:55 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] ローテンフェルト侯爵はまあ、Wikiにまとめときましょう
[Catshop] いぇいっ
[Catshop] しかし、無明の天使も再開せねばならぬ。頑張らなくちゃだわ。
[TK-Leana] 弟子どもについては、色々。ローテンフェルト侯爵が俗世に興味ないのをいいことに、その名を傘にきて好き勝手やってた奴らや、引きこもって研究してるやつらや、好き勝手暴れまわってるやつらや
[TK-Leana] ローテンフェルト侯爵領に居座って一大勢力を築き上げていた弟子どもは、大体ローザの父によって全滅させられてます
[Catshop] ふむ。
[Catshop] つまり、ローテンフェルト自身は、吸血鬼界においてアブナイヤツってわけでもないのかな。
[TK-Leana] いや、アブナイヤツというかキケンブツというか
00:50:01 OTEwork -> OTE
[TK-Leana] とりあえず、周囲の迷惑なんぞかけらも考えずに実験やら繰り返している所為で、そこかしこに迷惑ばらまいてるマッドな人だったようです
[TK-Leana] ローテンフェルト侯爵領というのも、そもそも『ちょっと惑星を吸血鬼にしてみようと思ったけど、ブッツケはあれなんで小さい土地で試してみました』という実験で生まれた異界だそうです
00:52:48 ! kisito ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
[TK-Leana] ていうか以前Wikiにまとめようとして色々書いたんだけど、投稿する際エラーでて全部消えたんでやる気なくなって諦めたんだ
2006/12/08 01:00:00
01:02:14 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] とりあえずログを読んだ
01:02:21 ! Kyrie (" ばったり")
[TK-Leana] まあ、野放しになってる弟子も結構いるんで、たまたま遊んでるところに巻き込まれたりすることは無きにしあらず
[Catshop] ふむ。
01:04:57 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] 弟子については、大体月姫の二十七祖とかヴェドゴニアのボスキャラ3人みたいなのを思い浮かべてくれれば……マイナーだなあ
[Catshop] どっちも知らにゃい(笑)
[TK-Leana] ええと
[TK-Leana] じゃあ、侯爵をアテナとしたら弟子はゴールドセイントです
[TK-Leana] 違う気がした
[Toyolina] わかりやすぅい
[Toyolina] 違うのか
[Catshop] わはは
[Hisasi] そして胸に矢を刺すんですね
01:09:57 ! misasagi ("陵:「・・・ふむ、なんか面白そうな予感がするなぁ〜」")
[TK-Leana] ていうか、メジャーな吸血着ものでばりばり戦うのってなんかあったかなあ。ヘルシングくらいしか思いつかねえ
[Toyolina] そっすねえ
01:12:44 ! gombe ("Leaving...")
[TK-Leana] ヘルシングとは構造が違うしのう、めたくそに
[TK-Leana] 魔王と四天王みたいに思っといてください
[Toyolina] 400歳のエロ魔法使いとその四天王とかですか
[TK-Leana] エロw
[Toyolina] ガンダムより強いニンジャとか
[TihiChaos] ガンダムより強い忍者……
[Toyolina] 自称、だけど
[TK-Leana] ああ、いいのがあった
[TK-Leana] 十傑集
[Toyolina] イメージしやすそうな
[Catshop] みんなローテンフェルトに心酔してそうな。
[TK-Leana] 侯爵はビッグ・ファイアさまです
[Catshop] っつーか、武闘派じゃんっ!
[TihiChaos] 嗚呼、素晴らしきとか暮れなずむとか……
[TK-Leana] まあ、孔明みたいなのもいるし。アイツァ十傑集じゃないが
[TihiChaos] ああ、居ますね。一瞬命の鐘の〜を思い出しましたが
[TK-Leana] でもみんな最低でもヒィッツカラルドと戦えますよ、多分
01:19:18 ! Hisasi ("相羽:「……可愛いなあ」>よしよし")
[TihiChaos] ヒィッツカラルド……意外と強いと思うんだけどなぁ。ポール牧さん並の連射性能身につければ(ぇ
[TihiChaos] 孔明みたいなの、じゃない。
[TihiChaos] 思いっきり名前が『策士諸葛亮孔明』です……(大汗
[sf] # 投稿する際エラーってのは時間かけるとクッキーがタイムアウトするというのが一番ありそう。自動保存が無いのでこまめに保存するか、あるいは手元でかいてからにするほうが無難ねー
[TihiChaos] ううん、しかし、強いですねこうなると(笑>弟子たち
[Catshop] まぁ、そのくらいの方が達大が弱腰になるのに、それっぽくていいわけですが。
[Toyolina] 普通にしててこりゃだめだーって思っちゃうくらいには
[Toyolina] やばい人でした、てへっ
[TihiChaos] (てへっ
01:29:05 MOTOIbath -> MOTOI
[TihiChaos] そういえば、衝撃の人はスパロボにも出てたなぁ。
01:33:44 H_Aoi -> H_AoiDeat
[TihiChaos] あ、ヒィッツもでてたっけか。グルンガスト参式を真っ二つにしたり。
[TK-Leana] # いや、孔明みたいになんか戦闘者っぽくないのもいるし、という意味で
[TihiChaos] #成程ですー
01:40:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:40:29 ! TihiChaos ("精神が不安定でも、キャラチャをすれば案外復帰。便利?")
[Catshop] さて。コツコツWikiを増補したりすつつ。
[Catshop] 人外問題調停人ってどう訳せばいいんだろう(笑)
[Toyolina] プロブレムオブバケモノオンリーネゴシエイター
[Catshop] ふむ
[Toyolina] オンリーはいらんか
[Toyolina] まるでどこぞのイベントのようになってしまう
[Catshop] なんちゃらIssueMediator ってところかな。
[Catshop] 人外をどうやって訳そう。
[Toyolina] ノーヒューマンとかそんなかんじの
[Catshop] うひゃ(笑)
[Toyolina] 意味的にはそんな感じじゃないですかw
[Toyolina] 人間以外、でしょうw
[Catshop] Exhuman ってところでどうだろう。
[Toyolina] 超越しているって意味ではよさげなよさげな
[Toyolina] やってくれる喃
[Catshop] ──違う。Exではかつての、みたいな意味合いでした(笑)
[Catshop] Exwifeで別れた妻、みたいな(笑)
[Catshop] OutsideOfHumanIssueMediator
[Catshop] ──長いなぁ。
[Catshop] NonhumanIssueMediator
[Catshop] この辺が妥当なのかなぁ。
[Catshop] よし、これで作ろう。
2006/12/08 02:00:00
02:00:29 ! MOTOI ("和枝:「みんなでWiiだー」")
02:06:42 Toyolina -> Toyone
[Catshop] 狭間06Wiki - http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NonhumanIssueMediator
[Catshop] というわけで作成
[Catshop] しかし、狭間全般Wikiにも作るべきかもしれないと思った今日この頃。
[toyomacx] 中身丸コピで一つ
02:08:35 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
02:08:36 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[toyomacx] 現実の運用を考えると、06でつくっておいて
[toyomacx] 必要になったら各コードに移植ってのが労力面で適切かとは想いますが
02:08:59 ! MakotoK (Connection reset by peer)
02:09:18 Luna_ -> Luna
[toyomacx] 梅さんの初期設定が記述されている
[toyomacx] 梅さんリバイバル計画
[Catshop] ふふふ
[Catshop] ──いや、無明の天使再開に向けて、あれこれ整理してたんですけどね(笑)
[toyomacx] 発掘してますね
[toyomacx] 夜のお散歩が趣味の14歳女子中学生とか
[toyomacx] <●>ω<●>
[Catshop] あれから2年経って、今は16歳──おぉ、ちょうど高校生組と同じ年だっ
[toyomacx] 中学生くらいには見られるように
[Catshop] 狭間全般Wiki - 人外問題調停人 http://hiki.kataribe.jp/HA/?NonhumanIssueMediator
[toyomacx] なったんでしょうねきっと
[Catshop] とゆーわけで、丸コピしてみました(笑)
[Catshop] うむ、なったのです。
[toyomacx] キューティクル完璧とか超裏山シス
[Catshop] 夜のお散歩が趣味、ってのはなかなか使い勝手が良い設定かもしれません。
[toyomacx] マッタクデスネ
[Catshop] しかし、ボクは何を思って彼女にこんな凝った設定をつけたんでしょうねぃ(笑)。
[toyomacx] 時代は中2
[toyomacx] とか魔が差したのではないでしょうかw
[Catshop] 2年ほど早かったっ!
[toyomacx] 大丈夫、高校生組とかぶってるからズレてはいません、追いついた。いろいろと
[toyomacx] きっと新聞沙汰になるようなやっかいごとには巻き込まれないとか
[toyomacx] 便利な異能があるにチガイナイ
[toyomacx] その代わり不思議なことになぜか出会うとかメルヒェン気味な条件付き
[Catshop] あぁ、それはいいなぁ。
[Catshop] 考えてみよう(笑)
[Catshop] ここしばらく、荒事が絡んだり血生臭かったりするネタが多いことでもあるし。
[toyomacx] ええ
[Catshop] ──というところで時間切れ。
[toyomacx] ● ■=
02:19:39 Catshop -> CshopZZZ
[toyomacx] おやすみなさい
[CshopZZZ] おやすみなさいませ。
02:21:00 Luna -> LunaSleep
2006/12/08 03:00:00
2006/12/08 04:00:00
2006/12/08 05:00:00
2006/12/08 06:00:00
06:30:47 mimimi -> mimiaway
06:51:40 H_AoiDeat -> H_Aoi
2006/12/08 07:00:00
07:00:44 H_Aoi -> H_AoiSlee
07:11:07 LunaSleep -> LunaWorks
07:18:23 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/08 08:00:00
08:03:56 fukaFuton -> fukaWork
08:44:40 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『祝福されたコップ一杯のお仕事』")
2006/12/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:27:18 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-02
09:27:19 ! H_AoiSlee ("へちゃん")
09:42:12 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-02
2006/12/08 10:00:00
2006/12/08 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2006/12/08 11:00:00
2006/12/08 12:00:00
12:07:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:39:31 mikeAway -> mikeyama
12:58:17 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/12/08 13:00:00
2006/12/08 14:00:00
2006/12/08 15:00:00
2006/12/08 16:00:00
16:13:08 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
2006/12/08 17:00:00
17:50:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2006/12/08 18:00:00
18:13:32 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
18:14:10 Saw -> Saway
18:37:49 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2006/12/08 19:00:00
19:14:41 deadkurow -> kurow
19:15:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
19:32:20 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/12/08 20:00:00
20:00:48 ! lokai ("からやげー")
20:08:45 LunaWorks -> Luna
2006/12/08 21:00:00
21:07:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
21:26:18 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
21:27:45 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:29:32 Toyone -> Toyolina
21:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:32:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2081-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NATI] げりら戦。
[NATI] それ以外はほぼ治まっているというのに。
[Toyolina] 圧倒的な物量をもって鎮圧せよ
[Toyolina] 具体的には百草丸いっぱい
[NATI] 熱も下がったし、関節のギクシャクももう無いし、顔のむくみも大分引いた。
[TOURUI] なあに明日NATIさんのかわりに福沢さんを代理出席でも僕は全然かまいませんよ
[TOURUI] とはいえ明日に備えて今日はゆっくり寝るべきだ
[NATI] 明日の午前中も寝るつもりです。
2006/12/08 22:00:00
22:05:15 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
22:20:46 + AL(~al@U080102.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
22:26:04 ! TK-Leana ("CHOCOA")
22:29:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:44:20 + hari(~shiva@FLH1Aao136.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
22:45:37 mimiaway -> mimimi
2006/12/08 23:00:00
23:16:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:21:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
23:23:36 CshopZZZ0 -> Catshop
23:27:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
23:28:08 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-02
23:36:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
23:42:22 + gombeLOG_(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:42:25 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
23:46:27 gombeLOG_ -> gombeLOG
23:50:09 gombeLOG -> gombeAway
[MOTOI] 明日は
[MOTOI] 飲む前になにかするのだろうか
[NATI] 軽く都庁に行って4649って感じです。嘘です。
23:58:47 + AL_(~al@U040207.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[Luna] なにかあればつきあってもいいっすけどねぇ
23:59:03 kurow -> deadkurow
[MOTOI] 自分は夕方まで仕事じゃけんのぉ(とほ
2006/12/09 00:00:00 end