語り部IRCログ #KA-02 2007-02-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-02-02をご活用くださいませ。

2007/02/02 00:00:00
[ER] #んじゃ、全体がまざったくらい(=うーちゃんがまだ足りねーって思うくらい)で
[ER] タカ:「そこまでー」
[ER] #えらそげー
[Hisasi] 片桐:「……(なんぞ立場が逆じゃのう)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えー……もう終わりー?」
[Hisasi] #エプロン三角巾姿で腕組みして眺めるの図
[ER] タカ:「それ以上混ぜたら、タカとか食べたら歯が痛くなっちゃうよっ」
[ER] #遠慮なっしんぐー
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんかものたんないなぁ」
[ER] タカ:「それくらいでいーのっ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はーい……次はー?」
[ER] タカ:「あとは、丸めて、ちょっとひらたくして、真ん中だけはうんと薄くするの」
[ER] #言いながら一つ作ってる
[ER] #こー、穴が開きそうなくらいにきゅーっと>真ん中
[Toyolina] 淡蒲萄:「丸める。丸める。シャットマルメールコロコロ」
[Hisasi] 片桐:「それはええわい(汗)」
[Toyolina] 淡蒲萄:(精一杯手加減して丸める。ミートボールっぽく)
[ER] タカ:「…………しゃっとまるめ……?」
[ER] タカ:「えっとね、それでね、すこーしひらべったくするの。そんで少し真ん中だけへこますの。真ん中火が通りにくいから」
[Hisasi] 片桐:「秘密の呪文じゃ」>しゃっとまるめーる
[ER] #うむ(笑)
[ER] タカ:「……ほへー」>秘密の呪文
[Toyolina] 淡蒲萄:「すこーし(ぺったん)。真ん中だけへこむ(ぎゅ)」
[ER] #んなことゆーたら、タカが覚えちゃうじゃないかっ
[Toyolina] #この呪文は大丈夫な方ですから
[ER] タカ:「…………おねーちゃん、もっとそーっとそーっと」
[Toyolina] 淡蒲萄:「こうかい」
[ER] #こー、とりあえず、丸めたのを、フライパンに並べながら
[ER] タカ:「……う、うん……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、なんかハンバーグって感じに見えてきた」
[Hisasi] 片桐:「おう、それっぽいな。楽しみじゃのう」
[ER] タカ:「えとね、後はね、焼くだけでーす」
[ER] #最初に強火、そして周りが白くなったら弱火で
00:09:41 Luna -> LunaNemui
[Toyolina] 淡蒲萄:「やー、すごいすごい。今日一日でプロになった気分」
[ER] タカ:「…………(ーー;;)」
[Hisasi] 片桐:「ほー、立派なもんじゃ」
[ER] #それは違うぞーとか思っている>ぷろ
[ER] #とりあえず、無事に焼けたことにして
[Toyolina] #いえあ
[ER] #あとはソースやらけちゃっぷやらかけて食べる!
[ER] #まあ、普通に喰える味
[ER] #というわけで、うん、料理教室めでたく終了(わーい
[Toyolina] わーい
[Hisasi] 片桐:「うん、うまい。これを忘れんようにすればいけるぞ」
[ER] #頑張れうーちゃん!!
[Toyolina] 淡蒲萄:「マジで? なんか照れるな、よっし、忘れるとアレだから、ハンバーグいっぱい作ろう」
[Toyolina] #二日か三日に一度はハンバーグ
[ER] タカ:(・_・)
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #頑張れ
[ER] #毎日毎日はんばーぐとか?
[Toyolina] #毎日は流石にw
[ER] #……あーよかった(おい
00:18:59 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 片桐:「まあ、でも……ええもんじゃのう」
[Hisasi] #どたばたを片付けて
[Hisasi] #はーっと
[Toyolina] #浸ってるw
[Hisasi] #娘っ子が大騒ぎして、ご飯作ってくれて、わーきゃー食べて
[Hisasi] #それにあぶなっかしかったうっちゃんがしっかりした子になってきてくれて
00:22:59 CshopBath -> Catshop
[ER] #おとーさんは嬉しいっとか泣きそう(笑
[Hisasi] #そしてやっとこ部屋を片付け終えて
[Hisasi] #コタツにつっぷして寝る
[ER] #おじちゃんくたくた(汗
[Toyolina] 淡蒲萄:(にょろん。その辺の影から顔を出す)
[Hisasi] 片桐:(くー)
[Toyolina] #毛布かけにきました
[ER] #ってこれは、もう、ギリちゃんしか居ないのね?
[Hisasi] #うん、おじょーちゃんたちかえって、お部屋もやっとこもとにもどって
[Toyolina] #泊まってるならいるかもしれない。
[Hisasi] #でもご飯おいしかったです
[ER] #わはは>元に戻る
[Hisasi] #コタツでねてるということはうっちゃんとタカちゃんにベッドを占領されているという噂
[ER] #きゃー
[ER] タカ:(くー)<ベッドでのびのびと
[ER] http://www.geocities.jp/nekoatgunji/7/default.htm#7-345
[ER] くかーと寝ているの図(類似品)
[Toyolina] 淡蒲萄:(毛布かけながら)「おつかれさま。……にしても、こたつこんな小さかったっけ」
[Toyolina] #比率
[ER] #わはは
00:29:24 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[Hisasi] #うひひw
[Hisasi] 片桐:「……(なんかもかもか言いながら寝てる)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「モカ?」
[Hisasi] #でもなんかいい顔で
[Toyolina] 淡蒲萄:「寝言何言ってるかわかんないや。まだ足りないかな(座布団で毛布の隙間をふさぐ)」
[Hisasi] 片桐:「………す…こ」
[Hisasi] #康子、と言おうとした
[Hisasi] #それきり、ぐぅ。と
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ギリちゃん、おやすみ、狭くしてるけど、イイ夢見てね」
[Hisasi] 片桐:(くー)
[Toyolina] #そしてタカがベッドで大の字なので
[Toyolina] #今日は家に帰るのでした
[ER] #えうー
[Hisasi] #うひひ
[Sawdead] 戒:(大の字)「くかー」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……やっぱり」
[Sawdead] アハト:(突き落とされてる)「うーんうーん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「アハさん、ケガ大丈夫……?(頭のそばにしゃがみこんで様子を伺う)」
[Toyolina] 返事がないのは元気のナントカ
[Toyolina] そう判断してソファで寝ることに
[Sawdead] アハト:(薄く目を開ける)「……大丈夫。意外に普通の穿いてんだな」 (cエロ天)
[Toyolina] ヒドイw
[Tihiro] 嗚呼……
[Toyolina] 淡蒲萄:(ケガしてる肩のあたりを踏む)
[TK-Sleep] 普通の神さまに見放され、たどり着いたのがエロ天の神さま
[Tihiro] ソレはやばいです
[Sawdead] アハト:(目を見開き声にならない悲鳴を上げる)
[Sawdead] アハト:(撃沈)
[Toyolina] 淡蒲萄:「いちいち言うな」
[Sawdead] アハト:「あんたのスカートが短すぎるんだ……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、これくらい普通だって普通。ワカメちゃんくらいだったらすぎるって言ってもいい」
[Sawdead] アハト:「それはもう露出狂じゃねえか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「自分でもそう思った……でもこれ以上長くは出来ない、結構これでも研究したんだから」
[Toyolina] 黄金比
00:47:25 ! ER ("寝てるか料理するかしか能がねー(えう)")
[Sawdead] アハト:「ルーズソックスはいたりはしねーの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「一昨年くらいは履いてたけど。あれ汚れ目立つし」
[Sawdead] アハト:「ガングロにしたりは?」
00:49:40 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 淡蒲萄:「遡ってんじゃん」
[Sawdead] アハト:「遡ればやってたのか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「やってない」
00:50:28 ! MOTOI ("眠い。")
[Sawdead] アハト:「そうか……」
[Sawdead] アハト:(よっこいせと立ち上がる)「いつからそんな格好してんの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんだと思ってたの、あたしのことを……」
[Sawdead] #撤回
[Sawdead] アハト:「何って
[Sawdead] アハト:「何って。いわゆるギャル?」(よっこいせと立ち上がる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……大体当たり……」
[Sawdead] アハト:「いつからそんな事してんの?」
[Sawdead] アハト:(戒の脇に座って寝顔眺めながら)
[Toyolina] 淡蒲萄:「いつからかなー……三年前はもうやってた」
00:56:15 ! Hisasi ("続きをかくぞー")
[Toyolina] 淡蒲萄:「ルーズ流行りだしてちょっとくらい……は覚えてる」
[Sawdead] アハト:「チョベリバとかMKなんとかとか言ってた口か」
00:57:25 ! misasagi ("宙空:「・・・部屋を間違えたかな?」(今まですんでいた部屋の状況を見て")
[Toyolina] 淡蒲萄:「ぐ……それは覚えていません……」
[Sawdead] アハト:「忘れたか……さらに前に遡るとボディコンとか着てそうだな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……アハさんの脳内で、あたしタイヘンなことになってない、それ」
[Sawdead] アハト:「実はさっきから笑いを堪えるのに必死」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(クッションを投げる)」
[Sawdead] アハト:「脳内でいまもんぺ穿いてホシガリマセンカツマデハとかいってる」
[Sawdead] アハト:(顔面で受ける)
[Toyolina] 淡蒲萄:「戦争してんじゃん!
2007/02/02 01:00:00
[Sawdead] アハト:「大分逆行したな。途中ミニスカブームとか学生運動も経由した」
[TK-Sleep] # 吸血鬼の豪腕で繰り出されるクッションの一撃は、アハトの頭蓋を砕いて余りあるほどであった
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ブームって、普通にあるんじゃなくて? 流行ってたんだ、アレ」
[Toyolina] #アハさんが死んじゃうw
[Tihiro] #うふふふw
[Sawdead] アハト:「あの野際陽子がブームの立役者だ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ウソーッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……よく知ってるね、昔のこと。勉強してんの?」
[Sawdead] アハト:「まあな。兄貴がファッション史は詳しかったから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……昔のこと知ってるって、どんなカンジ?」
[Sawdead] アハト:「どうってもな……知識として知ってるだけで体験があるわけじゃねーし」
[Sawdead] アハト:「まあこうしてあんたをからかうネタくらいにはなる」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぐ)「それはいいね……そういうのあったら、アハさんからかうネタも増えてたか」
[Sawdead] アハト:「記憶がないって恐くねーの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「怖い? 怖いって……? 自分が誰かわかんないとか……?」
[Sawdead] アハト:「記憶って拠って立つもんだろ。それなしにどうやって生きんのってオレならしんどい。どんな酷い記憶でもね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ヒドイ記憶……うーん……たまに……ほんとたまにだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか、思い出す……のかな、きっとそう。そんな感じがする」
[Sawdead] アハト:「大変だな。あんたも」
[Sawdead] アハト:「飲む?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ん? なんかあるの?」
[TK-Sleep] # 水
[Toyolina] #ヒーw
[Sawdead] アハト:「ビールでよければ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、飲む」
[Sawdead] アハト:(冷蔵庫から缶を出してきて手渡す)「ベッド占領しといて言うのもなんだがこっちは気にしないでいいからな。あんたも暇じゃねーんだろうし」
[Toyolina] 淡蒲萄:(受け取って細心の注意を払ってプルタブをあける)「……そう? そう言われると気にしなくても……って思っちゃうけど……先にカラダが動くタイプなんだよね(ぐび)」
[Sawdead] アハト:「ふーん。身体が」
[Toyolina] 淡蒲萄:「今ヘンな想像したでしょ」
[Sawdead] アハト:「……してねーよ」
[Sawdead] #した
[Toyolina] #してるよね
[Toyolina] 淡蒲萄:「……アハさんが思ってる程……よりは……エロくない」
[Sawdead] アハト:
[Sawdead] アハト:「してねーって」(ぼそぼそ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ふーん。そ、そうだ、それよりさ、戒、大丈夫?」
[Toyolina] #ごまかしにかかる
[Sawdead] アハト:「あ、ああ。今は落ち着いてる。こいつのはただの情緒不安定だから……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それって、前から? 最近?」
[Sawdead] アハト:「最近。会った頃はまったく感情の揺れないガキだったんだが」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……もしかして、水……飲んでから?」
[Sawdead] アハト:「わからない。けど人間くさくなったよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……じゃ、まだいいのか……いい方に効いてるってことだよね。……この前さ、水飲んだって人と戦った」
[Toyolina] これ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30700.html
[Sawdead] アハト:「ふむ」
01:41:57 Catshop -> CshopZZZ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あの公園の水、もし本当に霞ヶ池だったら……もう手遅れだけど、なんだ、程々に……しとくわけにはいかない?」
[Sawdead] アハト:「いきなりそんな話かよ…… 言っただろ。もう引けないんだ。だいたい手遅れってなんだよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ゴメン、引けないのはわかるんだけど……手遅れってのは仮定の話だけど、飲み過ぎたら、戒がひどいことになるのが、早くなっちゃう、って可能性が出てきた……ゴメン、説明下手すぎる」
[Sawdead] アハト:「オレだってあんな水で本当に何かがどうなるなんておもっちゃいないよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああ、ゴメン、一人でヘンなこと言ってた……ほら、アハさんと戒、幸せになったらいいなって、思ってるから、たぶんそれで」
[Sawdead] アハト:「いや、いい。アンタの言うように最悪の結果も考えてるし」
[Sawdead] アハト:「溺れる者は藁をもつかむってやつ。溺れ死ぬの待つよりはマシでしょ。まあ忠告は忠告として、こっちも多少は調べてみる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そうならないことを祈ってる。ホントに。うん、そうして。出来ることあったら、手伝うから」
01:55:45 ! Tihiro ("できることをみつけられない、おわりもみえない。")
[Sawdead] アハト:「サンキュ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(すっかり炭酸の抜けたビールをあおる)」
2007/02/02 02:00:00
2007/02/02 03:00:00
2007/02/02 04:00:00
04:43:25 + fukaTypeU(~fukanju@p4096-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/02/02 05:00:00
05:46:38 mimidead -> mimmi
2007/02/02 06:00:00
06:28:47 + fukaTypeU(~fukanju@p1018-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-02
06:31:01 mimmi -> mimiaway
06:53:10 ! Sawdead ("See you...")
2007/02/02 07:00:00
07:04:44 + hari(~shiva@FLH1Aae069.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:10:50 LunaNemui -> Luna
07:32:40 Luna -> LunaWorks
07:37:20 MorrisZZZ -> Morris
2007/02/02 08:00:00
08:17:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:『3代目エロお仕事』")
08:25:00 ! hari ("")
2007/02/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:08:54 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/02/02 10:00:00
2007/02/02 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:35:53 Ryu_away -> Ryu
2007/02/02 11:00:00
2007/02/02 12:00:00
12:11:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:43:07 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
2007/02/02 13:00:00
13:40:20 mikeyama -> mikeZzz
13:42:35 mikeZzz -> mikeAway
2007/02/02 14:00:00
14:31:09 Ryu -> Ryu_afk
14:38:34 ! H_Aoi ("Reboot")
14:44:03 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/02/02 15:00:00
15:11:27 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
15:37:25 Ryu_afk -> Ryu
2007/02/02 16:00:00
16:21:10 mikeAway -> mikeyama
16:46:19 mikeyama -> mikeZzz
16:46:32 mikeZzz -> mikeAway
2007/02/02 17:00:00
17:03:48 + toyoes(~toyoes@P061198141248.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
17:23:15 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
17:24:10 ! H_Aoi ("Reboot")
17:31:06 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:43:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2007/02/02 18:00:00
18:10:46 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/02/02 19:00:00
19:08:08 Ryu -> Ryu_away
19:45:34 + meltdown(~meltdown@wd151.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:52:13 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:56:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:57:16 mikeAway -> mikeyama
2007/02/02 20:00:00
20:18:17 lute -> LutEAT
20:37:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
20:49:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:50:28 + meltdown(~meltdown@wd151.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-02
2007/02/02 21:00:00
21:29:19 fukaWork -> fukaFuton
21:38:14 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:39:57 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:40:41 LunaWorks -> Luna
[Toyolina] そんなわけで初ブシドーには
[Toyolina] 名前困ったので
[Toyolina] ほたりゅん
[Toyolina] と名付けた。期待してるぞりゅん
21:46:00 ! toyoes (Connection reset by peer)
21:57:45 Morris -> MorrisNY
2007/02/02 22:00:00
22:23:35 MorrisNY -> Morris
22:31:45 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:52:04 killaway -> killist
22:58:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2249-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:58:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/02/02 23:00:00
23:02:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:04:54 kisito -> kisi_huro
23:10:53 mikeyama -> mike-furo
23:24:00 kisi_huro -> kisito
23:26:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:36:07 mimiaway -> miimiafk
2007/02/03 00:00:00 end